スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16/08 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
花梨 4%    最強女神 32%  夢詩 21%  知音 2%  梔子 9%


一ヶ月遅れてしまいましたが、進捗報告です。本当は8月2週目に顔を出す予定だったのですが…どうにもこうにも。というわけでこんな時期となりました。やっと少し落ち着いたかなという感じです…今年は色々起きすぎた…。

まずはサイトトップページでも報告しましたが「梔子」リオン編の本編前の加筆修正が終わり、トップページにリンクを繋げました。予想以上に話が長くなり、その分だけ時間もかかった印象です。書きたいことは書ききれたはずなので、何とか伝わりやすくなっていることを祈りつつ…!

また、それに伴い「梔子」本編(TOA沿い)に関しても加筆修正を行っています。当初からヒロインの口調が変わっていたりしますので、その点を修正しているのと…ヒロイン視点は入れないながらも、ガイとのやり取りであったり、ガイとの生活についてなどルークやガイの視点から情報を足してみました。今後もそういった感じで足せる部分は足しつつ、より分かりやすくなればいいなと思っております。

分かりやすくなればいいと言えば、シンク主側の話が圧倒的に足りていないので、そちらも書きたいのです。本当は連載当時も書きたかったのですが頭が追いつかず何ともならなくて。今ならば少しは書けるかもしれないと思い、以後挑戦する予定です。まずは移転したいので、追々になりますが。完結した作品もそいった形で補足しております。書いた時の勢いのまま残すのもいいかなとも思ったのですが、どうにも気になってしまうので…致し方ないですね^^;
そんな感じでかなり時間はかかっておりますが、満足できる形で移転できるように毎日作業は進めております。また月末に進捗報告にきます。その時はまた少し進んでいるといいな…!というか進めないとダメですね。


さて、ここからは雑談です。最近の私はコルダ4とカラマリをプレイしておりました。いやはや、どちらもとても楽しいゲームでしたね。コルダ4は自由度が高すぎてフルコンまでにかなり綿密な計画を立てて、12周ですっきりトロコンできるように頑張っていました。自己満足度はかなり高いです(笑)
カラマリは最近発売されたゲームですが面白くて一気にプレイしてしまいました。密林のレビューも評価が高めで値段が軒並み上がっておりますね。早めに予約しておいて良かったと思いました(笑)カラマリは警察物なので最初は逆裁のような楽しみ方をするゲームなのかと思っていましたが、実際は全然そんなことはなく。色々と分かりやすい設計になっており、その上で人間関係や行動の意味など色々なことを考えさせられるゲームだったと思います。バッドエンドが多くても楽しめるよっていう方にはオススメしたい作品です。
どちらも夢を書きたいキャラはいるのですが…SSSで挑戦しようかな(笑)そんな最近のゲーム事情でした。


それではまた月末に顔を出すことを目標に!まだもう少し暑い日が続きそうですので体調には気を付けつつ頑張ってゆきましょう。
追記で拍手返信をしております。



16/06 生存報告



六月末こそ顔を出そうと思って早一週間弱…やっとブログを書けました。六月から仕事が忙しくなりまして、慣れるまで少し時間がかかるかもしれないなと思っている今日この頃です。体力がなさすぎて困りますね…一時期は毎月のようにイベントに行って体を動かしていたのですが、夢はそういうのがないのでどうにもこもりがちになりますね(笑)

さて、現在は「梔子リオン編」本編前の修正作業を行っています。執筆当初は「リオンとガイ主を絡ませたい!」という気持ちだけで突っ走っていた部分があったので、書きたかったことの半分も書けてなくて。いい機会ですから、話の流れはなるべく変えないようにしながら心理描写を足してます。夢界隈を離れていた間に学んだことを全部つぎ込むつもりで頑張ってます。そちらに関しては移転前にサイトに更新する予定です…どれくらいの方が見て下さってるか分かりませんが。しばらくはリオン編の書き直しに集中して、移転作業ものんびり進めていきたいと思います。

最近は「薄/桜/鬼 真/改」をプレイしておりました。攻略対象が増えるということで不安要素もあったのですが、連載を書くにあたって必要になるので勇気を振り絞ってプレイしましたが…まあ、うん(笑)無印をプレイされた方なら分かって下さるかもと思うのですが斎藤さんの印象的な台詞がすっきりしてしまってかなり残念でした。細かな修正点があって、概ね良かったのではないかなと思ってますが、それだけは解せぬ…。沖田さんルートで追加されたイベント、台詞はどれも印象的で力が入っているなあという感じがします。新キャラについては幼なじみ好きには堪らない方が一人いましたね!ルートに納得いくかは別として、彼はとても好きでした。幼なじみ尊いです。幼なじみ大好き。全力で応援したいと思います。

相変わらず乙女ゲームに熱を注ぐ日々ですが、やっと仕事に慣れて来て移転作業に戻れているのは良いかなといった感じでしょうか。ジャンル熱に波があるので今の内にリオンを書ききりたいですね。年内の移転は難しい気がしますが、十月からは時間がとれるはずなので何にしても地道に頑張ってゆきます。
次回はリオン編の修正物の更新と、できれば少しは進捗報告がしたいです。今月末か来月頭にまた顔を出します。

16/04 生存報告



崇くん誕生日おめでとう~~~!!!

というわけで、数日遅れて生存報告に参りました。もう二週間ほど前になるかな、やっと多忙から解放されまして…。最近は割とのんびり過ごせております。作業は「夢詩」を少し進めた程度でしたが…ひょんなことから遙か2をプレイすることになり、その流れで現在遙か3愛蔵版をプレイしてたりします。…どんな流れなのだろうか(笑)いやはや…最近の乙女ゲーと比べればシステム面で少し面倒な点はあるものの、やはり遙か3は神ゲーだなぁとしみじみ感じております。久しぶりに将臣くんときゃっきゃうふふしてにんまりしてしまいました♡知盛のあのゆったりねっとりとした喋り方も何だか少し懐かしくて、また彼に突撃できる日を楽しみに進めています!

遙かシリーズ以外にもいろいろな乙女ゲーをプレイしておりました…!忙しいとは言ったものの出先での待ち時間は多かったため、何やら捗ってしまい…。キャラ×主人公で楽しんでいるので、その関係の夢を書くことはないかと思いますが…いろんな恋愛を見ることができたので、それが今後のサイト運営に役立てばいいな~なんて思ってます。ついつい「このシチュいいな夢で使いたい!」とか思いながらプレイしてしまいますね^^ これもある種の職業病みたいなものなんでしょうかw

作業は中々進んでおりませんが、新連載含めた妄想は捗ってます!書きたいことが多くてままならないのがもどかしいですが!短いものでも書けたらちょこちょこあげようかな~なんて思っております。本当は今日までに崇くん書きたかったですが終わらなくて…残念です…。
それではまた今月末に顔を出します。

16/03 生存報告


二ヶ月ぶりです。先月末は報告に来れず申し訳ありません…。進捗は最強女神がすすんだかなといった感じで…あまり良くないですね。オフで色々ありまして、思うように進んでません。まあ身内に不幸があったので…仕方ないと言えばそうなのですが。しばらくのんびりやっていく他ないかなーと思ってます。できる範囲で頑張ってゆきますね。

最近はずっとT/O/Gの夢妄想を繰り広げてました。公式CP推し半端ないので書きませんが。でも設定としてはすごく書きたい。書けないけど。1月末にかけてPS3版をプレイしてたので熱が蘇ったようです。男主の時点で色々お察しかなと思います書けないけど。最愛はマリク教官なのでそちらならと思わないでもないですが、そちらもそちらで公式であれでそれなので難しいかなと思って封印しました。そう考えるとVのユーリは公式CP推奨派夢書きにとても優しいですね。こちらはデータが飛んで心折れてますがいずれ書きたい気持ちだけはあります。増やす前に移転ですが!!

来月末までは上記の理由で多忙となりますので、来月もまたするとしても生存報告になりそうですが頑張ってゆきたいと思います。最近はちょこちょこ夢詩をいじってます。5月にはいい報告ができることを祈りつつ、がんばってゆきます。

16/01 生存報告

前回から10日も経たずして生存報告も何もないのですが、報告できるほど作業が進んでいないので生存報告です。
今月は仕事もですが休日も出歩いている日が多く、中々どうにも…。あとは正月休みに遊びすぎて中々どうにも←
まあ想定の範囲内なので来月からまた頑張ろうと思います。のんびり進めてゆきます。

来月の目標としましては、どの連載でもいいので何か一つ完了させたいなぁと思っております。
梔子か夢詩になるかなぁ。または最強女神か。その内のどれか一つ!
少なくとも来月は勉強以外には特に用事がないはずなので、何とかなると思います。
また月末に顔を出します。しっかり進捗報告できますように。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。