16/12 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
最強女神 57%  夢詩 21%  知音 71%  梔子 9%

全体 329/618  進捗 53%


一日早いですが、今年最後の報告となります。今回は…最強女神を終わらせるつもりが知音が捗り、上記のような結果となりました。知音は残り30話ほどなのでもう一息といったところです。映画の影響もありポタ熱が高まる一方です…そしてシリウスが出てくる3巻だけ異様に早く終わったっていう(笑)ここ最近シリウスが熱いので…修正作業において、闇主とシリウスのエピソードを少し足したりしました。あとハリーと光主のくだらないやりとりとか。ちょいちょい足してますので、良ければ移転後にでもチェックしてみてくださいね。2月末には遙か3が出るので…そしたら夢詩が捗るかな?どうかな?

最近考えていたことなのですが、実は8月上旬に新連載を始めたいという気持ちがあり、それまでに移転完了+最強女神完結したいなあと思っています。大体6月中には移転完了して、その後新連載開始までに最強女神を完結させれば良いかなと。一応そんな目標を立てて頑張っている今日この頃です。
ちなみに目標達成には2日で3話、1か月で45話終わらせる必要があります。なんだか間に合いそうな気がする数字でほっとしました…(笑)目標を立ててからというもの進みが良いので…この調子でいければ良いなと。何故8月上旬なのかという話は…無事に連載が始められたらお話させてください。
移転作業関連の話はここまでです。以下、ちょっとした雑談をば。


最近Twitterで流行っていた16の性格診断から組み分けする~というサイトで色々と試していたのですが、私は見事にスリザリンを引き当てましたw親世代希望です★公式の組み分けでもスリザリンだったので私はグリフィンドールには縁がないのでしょう。自分でもそう思っているのでむしろ納得ですが。

ちなみに拙宅のポタ夢主4人(愛唄・最強女神・知音光主&闇主)でも試したところなかなか面白い結果が出たのでご報告します。愛唄がハッフルパフ、最強女神と知音光主がスリザリン、知音闇主がレイブンクローとなりました!見事にグリフィンドールがいない!!!さすが私の考えた子というべきなのか何なのか…(笑)

シリウス最愛だった頃の子が一番グリフィンドール寄りだというのも興味深いのですが、最強女神の子がスリザリンというのには「ああ…」となりますし、光主もその出自を知っていると「へえ」となります。何がどう「へえ」なのかはいずれ本編で明かされた時にでも。闇主もリドルと出会わなければスリザリン生ではなかったのかもしれませんね。まったく違う人生を送っていたんだろうなと思いました。まあその代わり再入学もしないのでシリウスと出会うこともなかっただろうし…どちらが良いかというと…。
ちなみに同じスリザリンでも最強女神と知音光主とではタイプが違い、それもまた面白かったです。基本的に小説を書いているときはキャラクターが勝手に動くので、こうして診断をやってみると迷うことなく答えが出て、また結果も納得がいく点が多いですねー。また機会があれば色々とチェックしたいところです!


最後になりましたが、今年もお世話になりました。更新停止中にも関わらず度々遊びに来てくださる方もいて、本当に感謝しております。今更ながら作業に力を入れられるようになり、来年の夏には移転できるのではないかと思えるようになってきました。ぜひぜひ来年も拙宅にお付き合いいただければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

来月末にまた良い報告ができるように一か月頑張ります。それでは、また来月!
遙か6FDを進めつつ年越しします(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム