スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16/08 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
花梨 4%    最強女神 32%  夢詩 21%  知音 2%  梔子 9%


一ヶ月遅れてしまいましたが、進捗報告です。本当は8月2週目に顔を出す予定だったのですが…どうにもこうにも。というわけでこんな時期となりました。やっと少し落ち着いたかなという感じです…今年は色々起きすぎた…。

まずはサイトトップページでも報告しましたが「梔子」リオン編の本編前の加筆修正が終わり、トップページにリンクを繋げました。予想以上に話が長くなり、その分だけ時間もかかった印象です。書きたいことは書ききれたはずなので、何とか伝わりやすくなっていることを祈りつつ…!

また、それに伴い「梔子」本編(TOA沿い)に関しても加筆修正を行っています。当初からヒロインの口調が変わっていたりしますので、その点を修正しているのと…ヒロイン視点は入れないながらも、ガイとのやり取りであったり、ガイとの生活についてなどルークやガイの視点から情報を足してみました。今後もそういった感じで足せる部分は足しつつ、より分かりやすくなればいいなと思っております。

分かりやすくなればいいと言えば、シンク主側の話が圧倒的に足りていないので、そちらも書きたいのです。本当は連載当時も書きたかったのですが頭が追いつかず何ともならなくて。今ならば少しは書けるかもしれないと思い、以後挑戦する予定です。まずは移転したいので、追々になりますが。完結した作品もそいった形で補足しております。書いた時の勢いのまま残すのもいいかなとも思ったのですが、どうにも気になってしまうので…致し方ないですね^^;
そんな感じでかなり時間はかかっておりますが、満足できる形で移転できるように毎日作業は進めております。また月末に進捗報告にきます。その時はまた少し進んでいるといいな…!というか進めないとダメですね。


さて、ここからは雑談です。最近の私はコルダ4とカラマリをプレイしておりました。いやはや、どちらもとても楽しいゲームでしたね。コルダ4は自由度が高すぎてフルコンまでにかなり綿密な計画を立てて、12周ですっきりトロコンできるように頑張っていました。自己満足度はかなり高いです(笑)
カラマリは最近発売されたゲームですが面白くて一気にプレイしてしまいました。密林のレビューも評価が高めで値段が軒並み上がっておりますね。早めに予約しておいて良かったと思いました(笑)カラマリは警察物なので最初は逆裁のような楽しみ方をするゲームなのかと思っていましたが、実際は全然そんなことはなく。色々と分かりやすい設計になっており、その上で人間関係や行動の意味など色々なことを考えさせられるゲームだったと思います。バッドエンドが多くても楽しめるよっていう方にはオススメしたい作品です。
どちらも夢を書きたいキャラはいるのですが…SSSで挑戦しようかな(笑)そんな最近のゲーム事情でした。


それではまた月末に顔を出すことを目標に!まだもう少し暑い日が続きそうですので体調には気を付けつつ頑張ってゆきましょう。
追記で拍手返信をしております。



スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。