

逆の意味で安定してる。

こんばんは、朝岡芹です。逆の意味で安定してきた今日この頃です。
物書きは日課だったのですが・・書けないのが普通になってきたとか、そんな。
来年度から環境が大きく変わるので、それに対する不安や焦りが大きく出てきているというのも理由の一つなんだろうな、と思います。良くなったとはいえ、病気が治った訳ではないですし。
また11月末に病院に行くので、そのことも話してみようかなと思います。

さて。金曜日はう/た/プ/リの購買部に行ってきました。始発で(笑)
友人の話によれば始発でも売り切れるとの事だったので、急ぎましたよね。
着いた時には既に30人以上並んでたとか、そんな。流石すぎて怖いです。
まあ目当ての物は無事全部買う事が出来たので良かったと思います。
限定の缶バッジは交換も含め6種手に入ったし、チャームもトキヤとHAYATOでしたし。
思った以上に色々と買い込んでしまいましたが、楽しかったです。

また、金曜日は薄/桜/鬼コラボをしているはなの舞にも行きました。
3時間あるし余裕ーとか思ってたけど時間が経つのってあっという間ですね。
友人の協力を得て、コースター8枚、お団子の特典6枚、ジョッ鬼プリンの特典2枚をゲットしてきました。
9日もまた行くので、その時はもう一つの甘味と、またジョッ鬼プリンを頑張ります・・分担して。
一君の為ならこれだけ豪勢にお金を使えるんだから恐ろしい・・。

明日はスマホデビューしたいなと思ってます。分割払いが出来ると聞いて。
今の携帯はちゃんと2年以上使ったし、そろそろ電池切れるの早くなってきたのでね。
色々とやってみたいアプリもあるし。欲しい機種も見つかったし。
願わくば、目当ての色が残っていますように。

物書きは地道にリハビリ中です。数行しか書けなくてもメゲナイ、これ大事。
こうなったら、とことん戦ってみせますよ、ええ!!
5周年までには戻れると良いなぁ・・。

生存確認はTwitterで出来ます。鍵かけてますが、良ければフォローして下さい。
お声かけ頂ければ、フォロバも致しますので。
それでは今日の日記はここまで。また来月の始めに顔を出します。

追記はサモナイ3の覚書という名の自分用メモです。

吹っ切れた。

こんばんは、朝岡芹です。相変わらずの日々を送っています。
まだまだリハビリ中。「どうやって書いてたっけ?」と思ってしまうのが悲しい。
でもまあ焦っても仕方が無いので、書けるようになるのを素直に待ちます。
最初は辛かったですけど、今はもう吹っ切れたので。吹っ切れると楽ですね。
何も気にせずやりたい放題やるだけだなんて。ああ、何て自由なんだろうか。
余り気にすると余計に書けなくなるので、今はこんな感じで過ごします。
ゆっくり、まったり。妄想だけは一人前にしてますので、いつか書ける!うん!

Twitterをご覧の方はご存知と思いますが、最近はSN3無双でございます。
10月4日に発売、5日に手元にきてから、毎日欠かさずやってます。楽しいです。
PS2版の時から凄く好きなゲームなので、本当に楽しくて仕方が無い。
スキルを覚えないとバトルが厳しいので、スキルを覚える為に育成を、となるとキャラ数がそれなりに居るので大変ですが、それを差し引いても非常に楽しいです。
4が出るまでに1周目を終わらせるのが目標です!何周もしますけどね(*^v^*)

バトルですが、FEに慣れた身としてはノーマルでもぬるいです。
一応ノーマルの上もありますが・・まあ1周目なので取り敢えずノーマルで。
出来そうなら「ノーダメ」を目指しつつ「全撃破」を目指しつつブレイブメダルも全て入手するという方向で進めてます。ブレイブメダルを全て入手するのは難しくありませんが、「ノーダメ」「全撃破」は一周目だと中々厳しいですね。
召喚獣が限られている、ブレイブメダルの関係でレベルが制限される=スキルも限定されるので。
二周目以降、全マップにおいて何とかならないか試してみたいと思いますv
現在、第12話の自由行動。育成に時間がかかりそうですが、17話までなので終わる、はず!
あと一ヶ月あるもんな、うん。楽しんで続けたいものですー。

さて、本日の日記はここまで。ほぼゲームの話でしたね。
朝岡は元気にやっております。皆さん、どうぞ風邪にはお気を付けて。
根気よくリハビリを続けて行きますー。

追記はサモナイ3の覚書という名の自分用メモです。

更新停滞中。

ご無沙汰しております。日記だけでも小まめにと思っていたのですが失敗。
留守にしている間、お声かけ頂いた方々、どうも有難うございました。
そして何度も足を運んで下さった方々も。本当に有難うございます。

朝岡は元気ですよ!季節の変わり目という事もあり少し体調の悪さを感じていますが。
それ以外は特に何もなく。9月の多忙な時期を乗り越え、まったり過ごしています。
11月末に京都旅行が決まったり、11月初めに遊ぶ事が決まったり、また11月は少しバタバタしそうですが、とりあえず10月は静かにまったり過ごす事になりそうです。それはそれで寂しいですけど(笑)

さて、更新停滞の理由ですが「物書きが全く進まないから」ただそれだけです。
私はストックというものを用意しておらず、書いてはすぐ更新していますので、書けない時期が続くと更新もストップしてしまうのですよね;お待たせしてしまっていて申し訳ない。
今は読み切り(それも凄く短いやつ)でリハビリしつつ、少しずつ書いていけないかなーと考えている所です。
明日戻るかもしれないし、まだ長くかかるかも分かりません。
敢えて「いつ」とは言わず、もう少し様子を見てみようと考えています。

「やる気」のなさは物書きに限った事ではないのですけどねー。
今はSN3が出たという事でゲームはやっていますが、それまではゲームすらやる気になれなかったし。
Skypeはそこそこやっていたのですが・・・。惰性で動画を見ているだけの日々が続いてました^^;
病院で話した所によれば「体調の影響かも」との事だったので、今はゆっくり休む事が大事なのかもと思いつつ。
スランプを抜け出すまで、必死で足掻きたいと思いますよー!

では、本日の日記はここまで。
サイトの更新が出来たにしても出来ないにしても、週に1回くらいは日記に顔を出したいと思います。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

