

久しぶりのブログです。

27日の更新
○「雪恋」1本UP
 お墓参り編の二話目。紫呉との会話に、透との会話で一話となりました。紫呉とは慊人の事を、透とは紅葉の事を話しています。夢主は相変わらずだと言われていますが、本当に相変わらずですよね。自分の事となるとてんで鈍い所も、夾との関係も(笑)本当にどうしようもない子だと思いつつ、書いています。次回こそ墓参りへ。

+++

長らく更新が止まっておりまして、申し訳ありませんでした。
理由は二つ、トップページに書きましたが、体調不良とスランプです。
体調不良の方は今はもう大丈夫です。一時期、熱中症に近い症状が出ていて、物書き所ではなかったのですが、暑さにも完全に慣れたのか、調子は良くなってきました。まあ、熱中症みたいな状態なのに外で作業する仕事を続けていたので、中々治らなかったのだと思うのですがね^^;心配して声を掛けて下さった方々、どうも有難うございます。
そしてスランプの方は・・・多分未だに続いているのだと思います。一度脱した気もしたのですが・・・何だか調子が出ないですねー。最近は毎年1回はこういう状態になるので、まあ仕方ないのですけど。
暫くはこんな調子だと思いますが、気長にお付き合い頂ければ幸いです。

さて、9月はほぼ出ずっぱりです。30日中家に一日中いるのは10日もありません。
普段の私だったら考えられない動きっぷり・・・物書きの時間を取れれば良いのですが。
ア/ニ/メ/イ/ト/カ/フ/ェに行ったり、ネズミー行ったり、東北行ったり、色々します。
暫くバタバタしているので、更新がゆっくりになりますが、ご了承くださいませ。

ゲームは色々やっていますが、感想は取り敢えず置いておくとして。
取り敢えず言いたい事があるとすれば、TOV連載書きたいです!←

多忙と体調不良と。

11日の更新
○「安慮」act1第63話UP
 試練開始直前まで、といった感じでしょうか。相変わらずルフィ主とゾロは仲が良いというか、良く話していますね。こういう時のゾロの冷静さっていうのは凄く素敵だなと思っていて、ルフィ主もそんな彼だからこそ話がしやすいんだと思います。次点でサンジ君なのかな。あれ?ルフィは?となっています、はい。精神の奥深い所で繋がっている二人なのですが、それを表現していきたい所です。次回はこの続きからです。

+++

案の定、難産で泣きたくなりました。やりたい事が思うように出来ないって辛いですね。
「雪恋」は書き始めているのですが、思うように進まず行き詰っています。
まあ面接受けて結果待ちの状態ですし、軽い熱中症か体調不良も重なっているので、仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・何とか頑張っていきたい所です。気長にお待ち下さい。

さて、明日は相互リンクもしております睡煉さんとのオフ会です。
某所でカラオケやらヲタトークやらで盛り上がってくる予定です。
初対面なので凄く緊張していてですね、何だか今頭がまわりませんw
直ぐに打ち解けられたら良いな、と思いつつ。楽しんできます!

先の通り、現在面接の結果待ちです。19日までに結果が出るそうですが、どうなるやら。
決まった場合は、18~22時、週5日の仕事になるようです。監視業務という謎の、笑。
かなり時間を持て余す仕事になりそうですが、決まったら頑張りたいと思いますよ!

ではブログはまた来週。今度はもう少し更新出来ると良いのですが><;
追記はちょっとしたゲームのプレイ感想です。






連載再開。

7月30日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 今回は平家側の説得です。愛娘と愛妻に説得され、清盛は拒否出来ない様子。敦盛も色々な思いがあっただろうに、良く頑張ったと思います。妹主の為に、と考えると・・。次回または次々回で十六夜記編は終了です。

7月31日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP これにて完結!
 日常編最終話です。思ったより武が出張らず一安心。そして色々な事を明かした回になりましたね。ヒロインが母親の事となるとあんな反応をするのは、これが理由だったり。本当はこの時点で明かすつもりはなかったのですが、話の流れで必要かと思いましたので。恭弥も出張らせる事が出来たし良かったです。全43話にお付き合い頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。

今日の更新
○「知音」ゴブレット編連載開始
 1ヵ月ぶりに更新しました。まずは闇側から。闇主とヴォルデモートの関係性が私は好きです。彼らにとって互いは互いに一番大切な存在なのですね。色々と言っていますが・・触れるとネタバレになるので、今は黙っておく事にしておきつつ。次回は光主視点で。

+++

久しぶりだからなのか、他に理由があるのか、難産でした。辛い6日間だった・・。
書きたいのに書けないのでゲームに逃げ、何も進まないという。辛い。
でも何とか書きあがって良かったです。この先は順調にいけば良いのですが。
7月は順調だっただけに、8月が不調という事も有り得ない話ではない。
でも出来る限りの力で頑張りますね。次回は「安慮」です。

そういえば現在、私はもう一つ仕事を探しています。
午前中しか働いていないので、夕方から夜にかけても働こうと思いまして。
そんな訳でバタバタしているので、それも合わさって更新がゆっくりになるやも知れません。
もし仕事が決まったら尚の事更新は遅れる事でしょう・・・。
でも、限られた時間の中で書きたい放題しようと思いますよ^^
物書きは好きなので、何とか遣り繰りして頑張りたい所です。

オフ会は非常に楽しかったですー!ゆりあちゃん、ありがとう。
夏の市いったり、カラオケいったり、散財したなあ、うん!(笑)
夏の市でね、予想外に買っちゃってね!問題だよね!w
でも買って良かったと思っているので、まあ良いかな・・。
Twitterにて戦利品は公開しておりますw

また一週間後にオフ会予定なのですが、どうなるでしょうか。
楽しみなような緊張しかないような、複雑な心持ちですw

ではブログはまた来週!何曜日になるかもう分かりません。
追記は少しだけゲームの感想です。







Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

