

40万打。

23日の更新
○「安慮」act1第62話UP
 難産だった上に切れ所が微妙な気がしますけれども、長さは丁度良いのでここまで。下手に長くしても仕方ないのでね・・はい。今回は原作に沿って進めていきました。この先は大体原作に沿って進んでいくと思います。偶に寄り道するかも知れませんが(笑)次回は26巻終了に向けて頑張っていきます。

26日の更新
○「雪恋」1本UP
 1周忌の話の筈が何故かオリジナルに。今回は夢主と夾、それから夢主と由希の話になりました。相変わらず夾とは凄く仲が良いですが、あくまで友達として大事に思っているだけのようですね。まあ好きなのは由希なので当たり前なのですが。勘違いに勘違いを重ねておかしな事になっています。次回はこの続き、今度は紫呉と透の話になると思います。

27日の更新
○「梔子」リオン編第16話UP
 ノイシュタット到着まで。今回はリオン視点であれこれ書いてみたら、何だか凄く甘くなりました。唯一甘えられる存在だという事で、存分に甘えて貰っています。おねだりなんかもしちゃったり(笑)完全なる俺得ですが、楽しいから良いです。次回はイレーヌさん登場から。

28日の更新
○「最強女神」第141話UP
 レギュラスと夢主は二人で一人前というか、支え合って高め合って生きているような気がしますね。そこにあるのは恋愛感情ではないけれど、こういう関係は凄く良いなと思います。さて、今回で過去のお話は終了です。次回からは一気に十数年後に飛びます・・・ハリー達の時代ですね。そして、更に言うならば、この連載は恐らくあと2~3話で完結です。あっという間に終わります。展開が早いやも知れませんが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

+++

400000hit thank you!!!
昨日、28日付で40万打を達成しました。どうもありがとうございます!
更新が不定期になり、旬ジャンルもない中、皆様が通って下さっているお陰で、私はこうして物書きを続ける事が出来ています。これからも末永く応援頂ければ幸いです!

+++

はい、そんな訳で、上にも書きましたが40万打ありがとうございます!
サイトを始めた当初は、こんな数を叩きだすまで続けているとは思いませんでした。
次は50万打を迎えられるように、日々コツコツと頑張っていきたいと思います。
いつまででも続けて居られる事が理想ですね・・!

さて、難産が続きましたが1週間で何とか4本更新しました。
本当は今日も更新したかったのですが間に合わず残念です。
次回は「夢詩」ですね。明日、更新予定となっています。
出来れば今月中にあと「菖蒲」も更新したいのですが・・どうだろうか。
頑張りますね!まだ2日ありますから!2日で2本!「菖蒲」次第だな・・。

そういえば8月、9月とオフ会をする事になりましたー!
8月に2回、9月は似たようなメンバーと2回!
萌え語りをする約束も取り付けたので、楽しい会になりそうです♪

では、ブログはまた土曜日か日曜日に。無事更新が済んでいる事を祈って。
追記はゲーム感想です。ネタバレありにつきご注意を。







企画が進まない。

16日の更新
○「最強女神」第140話UP
 終に、な回です。ヒロインは相変わらずシリウスの事となると冷静さを保てなくなりますね。そこが、という訳ですが、気付いて頂けていると良いな、なんて思いつつ。余談ですが私は別にダンブルドア嫌いじゃないですよー。こういう人も必要だっていうのは分かってますし。ただ納得できるかは別問題ですがw 残り数話も頑張ります。

19日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 望美が今度は仲間を説得です。・・・難産でしたが、何とか3日以内に完成して良かった。九郎は相変わらず妹主の事となると甘いですね。そして弁慶さんが頑張って理解しようとしてくれたお陰で、何とか話がまとまりました。十六夜記編はあと2~3話といった所でしょうか。次回は妹主視点でいきます。

20日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 帰郷編・前編という事で。何が何だか分からないという可能性もありますが、置いておいてください。直に明かしますので。しかしディーノが男前でね、私書くのが楽しかったです!もっといっぱい彼を登場させたいのに叶わず残念。後編は恐らく武が出張ります。頑張って書きますね。さて、日常編は次回で完結予定です!

+++

本当は今日「安慮」を更新予定だったのですが、間に合いませんでした。
折角の土日なのに全く更新できず残念です。眠気が勝ってしまいました><;
後はゲーム欲がね。もう駄目ですね・・・安定して物書き出来るようになりたいものです。
「安慮」ですが明日更新したいと思っていますので、後少々お待ち下さい。
仕事から戻った後・・・15時~16時には更新したい所です。

ゲームはうたプリAAと十鬼を少しやっていました。あと黎明録も少しだけ。
見事に乙女ゲームだらけですね。あ、黎明録は乙女ゲームじゃないけれど。
AAは那月ルートでボロ泣きし、セシルルートでほんわかしました。Aクラスはまぁ様以外、特に好きでもなんでもなかったのですが、AAをやって好きになりましたね。こういう彼らが見たかったの!って思ったし。
隠しの大恋愛を見たら、恋愛・友情ルートも一人ずつ見て行こうと思います。
十鬼は色々な選択肢を見ながら一章後半まで。取り敢えず千岳の好感度を上げていますが、千耶が好きです。千耶が好きです。千耶が好きです。(大事な事なので三回)見た目からして一k(ry こちらも徐々に進めたい。
黎明録は左之さんの個別ルートに入った所。此方も徐々に。

今月中に「菖蒲」日常編を完結させる事を目標に頑張っていきます。
それではブログはまた土曜日か日曜日、多分日曜日に。

久しぶりのカラオケ。

10日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 夏祭り・後編です。恭弥は相変わらずヒロインには優しいですね。書いていて楽しいのですが、うん、色々と思う所はあります(笑)さて、次回は帰国編ですね。日常編は帰国編にて終了となります。恐らくあと2話くらい!

12日の更新
○「安慮」act1第61話UP
 コニス・パガヤ父娘の登場です。彼らは良い人すぎて騙されないか心配になりますね・・!さて、またもやサンジ君が出張る回となりました。サンジ夢じゃないよ?彼はこういう所、抜け目ないと思います。多分だけど。ゾロがあんなことを言ったのは、ですよ。色々想像してみてくださいw

14日の更新
○「雪恋」1本UP
 綾女・後編です。7000文字を超える長さになってしまいました・・反省。いつもは4500文字前後なのですが。二話に分けようにも切り所が見当たらなかったもので。困ってしまいますね。内容としては年上組と絡めたのが凄く楽しかったです。本当の兄妹みたいですよねー。次回はお墓参り!

今日の更新
○「梔子」リオン編第15話UP
 神殿突入前のひと時から、事件?解決まで。二人の関係は相変わらず。何だろう、凄く書いていて楽しいです。ヒロインは目一杯リオンを甘やかしてますね。ルークやアッシュを相手にするのと同じ感覚なのだと思う。次回は入れたいイベントを挟んだ後で、フィッツガルドへ。

+++

今日で7月も半分ですね。半月で9本も更新出来たのは成果だと思います。
残り半分でまた9本更新したい所なのですが、どうなるやら。
出来れば企画も書きたいですしね・・!何とかしたいと思います、はい。

次回は「最強女神」です。目標は明日!そろそろ終盤ですかね、うん。
一気に問題の事件まで飛んでますので・・・まあサクサクすぎるくらいで、はい。
またレギュラスとの彼是を書いても仕方ないと思ったので。あっという間にいきますよ。
10月くらいの完結を目指していますー。

そういえば今日は友人とカラオケに行ってきました!
ビバ遙かキャラソン祭り!すっっっっごく楽しかったです!幸せ!
今凄く「夢詩」とか遙か4とか書きたい気分ですよ・・・!書けないけど!
また充電にいきたいと思いますー。ありがとう、Mちん!(私信)

ゲームはちょこちょこやってます。余り進んでない。
取り敢えずあれだ、AAのダム様の3つ目のスチルに爆笑した。以上。

それではブログはまた土曜か日曜に。
今度は企画も更新できますように。

眠気と薄桜鬼充。

2日の更新
○「安慮」act1第60話UP
 白海から白々海へ向けて。何というかこの連載はサンジくんがやたらと出張りますね(笑)裏で動く事の多い夢主たちなので必然的にそうなるのですが、今回は別にそんなつもりじゃなかったんだけどな。普通にしているサンジくんがどれだけカッコいいか、伝われば幸いですw

3日の更新
○「雪恋」1本UP
 綾女2話目です。相変わらず出張る夾、そして空気を読まない綾女。紫呉は夢主に協力するつもりで動きましたが、由希が鈍感すぎて失敗に終わりました。逆に辛い状況になっているのは・・・気の所為ではあるまい。次回で綾女の話は終了です。

4日の更新
○「梔子」リオン編第14話UP
 カルビオラにて。相変わらずリオンと仲良くしていますね!この二人が仲良くしているのを書くのは凄く楽しいし和むので好きです。そして久しぶりにガイの名前が登場。夢主の想いは複雑です。何れちゃんとした形で書けたら良いなと思いつつ。次回は神殿突入です。

6日の更新
○「最強女神」第139話UP
 書くべき事だけ書いてサクサク進めています。レギュラスに依存していますね~完全に。元々一人で立っていられるような子じゃないので、当然と言えば当然なのかも知れませんが。次回は最後の事件、かな。この連載も10話もしない内に終わる事になりそうです。

今日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 十六夜記編最終章の始まりです。今回は妹主の説得をば。この先は大団円に向けて進んでいくこととなります。まあ、そのまま知盛ルートになる訳ではないので、色々と違う点は出てくるでしょうが。結局、十六夜記編はほぼオリジナル展開になりましたねー。残す所数話、頑張って書いていきます。

+++

土曜日に日記を書くのを忘れ、日曜になってしまいました。
まあ、でも目標の本数を更新する事が出来たので、それは良かったです。
企画の方は全く書けなかったのですが・・こちらも徐々に書いていきます。

次回は「菖蒲」ですね。夏祭り後編かな。日常編も残り僅かですねー。
8月・9月で一区切り、ないし完結する連載が多い気がします・・・。
「最強女神」が完結したら「桜花録」だーい!!

ポタ4巻読み進めています。やっと次から学校へ向かいますー。
順調に読み進められれば今月中には何とかなるので、「知音」の連載再開は8月になるのかな。
分かりませんが、そんなつもりで進めていこうと思います。

ではブログはまた来週の土曜か日曜に。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

