スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルマ達成。

26日の更新
○「最強女神」第138話UP
 夢主とレギュラスが再会、そして・・・という回です。こうする事は随分前から決めていたのですが、どんどん大変な事になっていきますね。今後の展開を思えば当然の結果ともいえる訳ですが、中々難しい所です。次回からもサクサク進めていきますよー。目標は年内完結!

27日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 平泉にて。姉主が居た所で展開にそう変わりはないという事と、特に書きたいシーンもないという事で、一気に飛ばして対話シーンとなっております。泰衡さんと銀を出したかったけど仕方がないよね・・・!つら・・・!色々と種明かしをしていますが、皆さんどれくらい当たっていたでしょうか。十六夜記編もあと数回かな。

29日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 夏祭り・前編です。色んなキャラと絡んでいたら、前後編に分ける事になってしまいました。ちょっと遊びすぎましたね、すいません。でも風紀委員に大切にされている夢主を書くのは凄く楽しかったです。「お嬢様と従者」って感じがw次回で夏祭りは終了。日常編もあと2~3話で終了です。

今日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP これにて完結!
 アズカバン編最終話です。闇主がうわああという感じか。光主も色々と悩んでいて、隣に居るのに凄い遠いですね、この二人。まあ言えないのも当然の事で、聞けないのも仕方がなくて、擦れ違っちゃうのは仕方ないのですけど。色々と謎を残しつつも、進めてきました。後書きにも書きましたし、以前から言っていましたが、一か月ほど連載を休止させて頂きます。4巻を読み直して、連載を再開しようと思いますので、ご了承くださいませ。ここまで長らくお付き合い頂き有難うございました!ゴブレット編からもお付き合い頂けることを祈っています。

+++

無事、6月中に「知音」まであげる事が出来ました。頑張った、私頑張った!
中々書けない日もあり、辛かったのですが、何とかなるものですね。
次回の「安慮」も出来る限り早く更新出来るように頑張りたいと思います。

ゲームはポケW2ばかり進めていました。今バッジ6個目の町。
パーティは歳三・総司・平助・左之助・千景となっています。あと一が欲しい。
あ、名前の話です。ポケ自体は、エーフィ・ドリュウズ・ジャノビー・ガーディ・デンリュウです。一君はラプラスかなって思ってる所。早く欲しいなラプラス。

あと本日、薄桜鬼の新作が届きましたー。これもやりたい。
やりたいの多すぎて手におえない。どうしようか。
まあ徐々にやっていけたら良いなと思っておりますよー。

来週の更新目標は連載4本+α!また頑張ります。
ではブログはまた来週の土曜日に。
スポンサーサイト

Skype祭り。

17日の更新
○3周年企画 Main+1(薄桜鬼 沖田)
 以前更新したものの総司視点裏話となっています。総司君がいかに彼女を好いているか、というのを表現しようと思って頑張りました。とある方に捧げたお話でもあるのですが・・・喜んで頂けたようで幸いです。今月は企画はこれが最後かな?9本あげました!内7本が薄桜鬼という。うん、ブームなんです許して(笑)

18日の更新
○「安慮」act1第59話UP
 白海でのお話です。空に到達して初めての回という事もあって、新たな登場人物が出てきましたねー。空の騎士が大好きな私にはパラダイスでした。ルフィやゾロを止めるのはルフィ主の役目だけど、ルフィ主を止めるのはゾロ主の役目。一番強いのがゾロ主とは、何という事か。これ結構重要な気がします。次回は白々海!

21日の更新
○「雪恋」1本UP
 綾女・前編です。原作でいう21話ですが、二つに分けて更新する事となりました。紫呉で遊び過ぎたのと、折角綾女が居るから書きたい事もあって。油断すると長くなるのがこの連載の特徴であるようです。主に由希以外と絡む為に伸びるってどういう事。自分でもちょっとおかしい気がしてきました。次回はこの続きからです。

24日の更新
○「梔子」リオン編第13話UP
 バルックさん登場回です。相変わらず仲の良い夢主とリオンを書けて私は幸せです。何というか、目一杯愛でたくなるのですよね、リオンって。夢主の行動には私の願望がいっぱい詰まっているという訳です。何かそう書くとアレですけど(笑)次回はカルビオラでの一コマかな。

+++

無事、連載11本(内4本完結)の総話数が1000話に到達しました!(どんどんぱふぱふ)
約4年5か月で1000話の大台に乗せる事が出来ました。凄く嬉しいです。
サイト開設当初に比べ更新数は落ちていますが、頑張ってきて良かった。
2000話なんてまだまだ先の事になりそうですけど、そこを目標にまた頑張りたいと思います。
その頃には三十路とかなのかなー何しているだろうか。
これからもがんばりますので、応援を宜しくお願いします!

さて、今週はそこまで更新できませんでしたね。申し訳ない。
Skype通話を同じ方々と3回しまして、薄桜鬼に萌えまくり、水面下で書きまくっていたのですが、更新に繋がるものではなかったもので。いやはや、本当に申し訳ない。
楽しすぎて頑張り過ぎて寝不足ですしねー・・今週は何とか持ち直そうと思います。
今週中に出来れば「知音」まで更新したい・・・!(要するにあと4話)
6日で4話とか、無理な気がしてきたけど精一杯頑張ります。うす。

ゲームはTOGfとポケW2の同時進行ですが、殆ど進んでいません。
寝不足じゃゲーム出来ない・・・ほぼ昼寝に時間を費やしていました。
でも萌えを沢山補給したし、物書き頑張れそうだから良いですよね!
いっぱい書いて、いっぱい更新出来るように頑張りたいと思います。

ブログが日曜になってしまったのは、昨日ログインしたらエラーになったからです。
今度は土曜日にまた書きにきたいと思いますー。

999話。

10日の更新
○3周年企画 Main+1(薄桜鬼 沖田)
 最初と最後で「おかしな子」という言葉のニュアンスが変わっている事が伝われば良いのですが、どうだろうか!最後は是非あの優しい声で言って欲しいなという願望です。書いていてとても楽しかった。

12日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 海・後編です。武とは相変わらずの関係ですねー気付かぬは夢主ばかり。恭弥は妬きつつも、彼女の想いが武に向くという心配は全くしていないように見えます。実際してない(笑)次回は夏祭りで第24話を締めようかと。日常編はあと2~3話です。

13日の更新
○3周年企画 Main+1(薄桜鬼 沖田)
 ツイッターで頂いたネタを元に書いてみました。「好きって言って?」「言われないと分からないの?」というやり取りで1本という事で。こうして騙されてくれる夢主が総司君は可愛くて仕方がないようです。ネタを提供してくださった方にも可愛いと言って頂けて嬉しかったです。

14日の更新
○3周年企画 Main+2(薄桜鬼 原田)
 左之さんに「好き」と言えるか言えないかで2本書きました。言える方のネタの提供元はやはりツイッターです(笑)「好きって言ってみ?」って言われたらどういう反応をするか、という事について話し合った結果、その方は「好きです!!!!って言う」といい、私は言えないと答えたのです。それで2パターン。ちょっと違う話になりましたが優しい左之さんと照れる左之さんを書けて満足です。

15日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 闇主の視点で進むと彼女の性格が良く分かりますねー。ハリー達の事がどうでもよすぎるという。でも、そんな彼女もダンブルドアに関しては、という話。理由を明かせるのはいつになるのかな。アズカバン編は次回で終了です!

今日の更新
○3周年企画 Main+4(HPシリウス・うたプリ トキヤ・薄桜鬼 沖田・斎藤)
 連載設定(知音)のシリウス夢と、特殊設定のトキヤ夢と、壁ドンならぬフェンスドンな総司君と、年上夢主に翻弄される一君の4本を更新しました。シリウスは・・闇主の彼への思いが溢れた話となりました。まず連載でそれを書けっていうねwwトキヤは最初で最後だと思います。何か原作とネタが被る。総司君はフェンスドンを書く為だけに練ったネタです。一君は偶にはどこまでも可愛いのはどうだろうと思ってwどれも楽しんで書きました。

+++

今週は3周年企画を中心に沢山更新しました。正直な話、企画は行き詰っていたのですが、Skypeやツイッターで薄桜鬼のネタを沢山頂いて、何とか完成させる事に成功した次第です。総司君と左之さんが多いのは、提供してくれた方たちの好きキャラだから(笑)一君は私の趣味ですw
次回は「安慮」ですね。明日更新したいけど・・無理なら明日は企画でも。

さてタイトルの「999話」ですが。昨日更新した「知音」で、連載11本(内4本完結)の合計話数が「999話」になりました!!本当は今日までに「安慮」を完成させて1000話でお祝いしたかったのですが・・無理だった、残念。100話を超えるような連載ばかりしているので、話数が増えるのは当然の事なのですが・・・終に1000話目前まできたのかと思うと、とても嬉しいです。来週、一人で勝手にお祝いしたいと思いますw

あと「知音」について。以前も言いましたが、アズカバン編終了後、1ヵ月くらい連載をお休みさせて頂きます。4巻以降は3巻までほど読んでいないので、これを機に読み込みたいと思って。ご了承くださいませ。次回で完結予定なので、多分7月中はお休みさせて頂く、という形になると思います。

ゲームはやってませんー殆ど。TOGfの青年期を少し進めただけ。完全に物書き脳というか薄桜鬼脳になっておりましたのでw来週は出来たら良いなと思いつつ。
ではブログはまた来週の土曜日に!

睡魔と闘いつつ。

6日の更新
○「雪恋」1本UP
 入学式・後編。相変わらず夾が出張りましたね。由希、透に癒されてる場合じゃないよ!夾がきてるよ!と思いつつ書いていました(笑)まあその由希とも絡めたので良いと言えば良いのですが。じれったいです。次回はあーやです。

7日の更新
○「梔子」リオン編第12話UP
 クレメントゲットだぜ!な回です。夢主とリオンを絡めるのが楽しくて仕方がないですね。ただ彼に「知ってる」と言わせたかっただけです、はい。誰かに見られたら大変な騒ぎになりそうですね。次回はカルバレイスへ。

8日の更新
○「最強女神」第137話UP
 種明かしの回です。夢主が薬を飲ませた時点である程度は気付いておられたかも知れませんが、細かい所まで明かしてみました。実はこの辺りに伏線張ってたのよ、みたいな(笑)次回は夢主を出してあげたいです。

今日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 サクサク進みつつ、姉主とヒノエの会話を中心に据えて。二人の会話は色々と大事な点がありますねー。なので長々と書いてみました。次回は平泉に突入ですが、ゲームをやって頂けば済む事なのであらゆるイベントは一切書かずに、一気に本題に入る予定です。よって泰衡さんと銀は出ない。多分出ない(涙)頑張ります。

+++

序盤はどうなる事かと思いましたが、少しずつ持ち直してきました。
この調子で更新していけたら良いのですが・・・どうなるかは気力次第ですね。
次の更新は「菖蒲」なので、近々出来るように頑張って書いていきます。
今回はオリジナルっぽい話になるのかなー・・・多分。どうかなー。
出来れば明日、「菖蒲」か企画を更新したい所です。

アンケートのご協力ありがとうございます。
思った以上に多くの方が答えて下さっていて、凄く嬉しいです。
まだ置いておきますので、良ければ回答してやって下さい。
5周年企画(3周年企画が終わってればやります)に反映予定です。

では追記にゲームのプレイ感想をば!!
ブログはまた来週の土曜日に。






色々あって書き忘れました。

30日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 徐々に話を進めています。まあ敢えて語らずとも、ロンの言っていた事や、闇主の行動については分かって頂けるのではないかと思うのですが、どうでしょうか。あと数話で終わりですね、頑張らないと。

31日の更新
○3周年企画 Main+2(遙か3 敦盛・薄桜鬼 沖田)
 連載設定で裏話的な敦盛夢と、久しぶりに?総司君夢をば。前者はこういう子が居たら良いのになと思って書いてみました。連載設定ですから敦盛の想いが彼女に向く事はないかも知れませんが・・・それでも良いと笑うのですよね。切ない← 総司君の方も少ししんみりと。幸せだけど切ない感じですよね、彼のお話って。それが表現できていれば良いのですが。企画はあと40本になりました。月5~6本書いて、今年中に終わらせたい所です。

今日の更新
○「安慮」act1第58話UP
 終に25巻が終わり、積帝雲に突っ込みました。奴の正体は原作で明らかになっている事ですし、ルフィ主を使って少しだけ表現してみています。大体、あれに巻き込まれてぴんぴんしてるんだから只者じゃないですよね。能力は関係しているのかな、とかいろいろ考えてしまいます。次回からは26巻です。

+++

色々ありまして昨日書きそびれましたので、更新と合わせて今日。
案の定、バタバタしていたので更新が少ないですね、申し訳ない。
軽くスランプだったりしていますが、頑張って書いています。
次回は「雪恋」ですね。入学式の後編かな。ゆっくり進めます。

「ワ/ン/ピ/展」は非常に楽しかったです!ワンピ熱が戻ってきたというか、凄くわくわくする作りになっていました。他には浅草も行ったのですが、浅草も凄く楽しかったですねー!スカイツリーの写真撮りましたよ(笑)
自分ひとりじゃまず行かない場所だっただけに、機会を与えて貰えてうれしかったです。

また近々更新出来る事を祈りつつ。来週こそ土曜日に日記をば!
では追記にゲームのプレイ感想です。







Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。