スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにゃのこ痛。

20日の更新
○「雪恋」1本UP
 入学式・中編。今回はハル君メインでしたね。変態生徒会長は書いていて凄く楽しかったです(笑)しかし良く良く読んでみると、あの人名前全部覚えているっぽいですよねー。とても頭良さそうには見えないのだけれどw次回は少しオリジナル部分を入れつつ、入学式を終わらせます。

21日の更新
○「梔子」リオン編第11話UP
 甘えん坊っちゃん連載と言い出したからには、甘えん坊っちゃんを書かずして何を書く。という事で、今回は甘えん坊っちゃんな回となっています。カッコいい坊ちゃんなんて居ないよ!← 因みに坊ちゃんが何を言いたいのかは、少し前に明かしてます。そのままの意味で捉えるのは間違いです。とこんな所で言っても仕方ないのですがw途中で挿入した曲は勘の良い方ならすぐわかるかと。頑張ってピアノで音調べましたw

23日の更新
○「最強女神」第136話UP
 何がどうなってそうなったのか、ある程度想像はついているかも知れませんが、明かすのは次回という事で。この連載は恐らく150話以内で終わる事になると思いますが・・・はてさて、どんな風に書いていったものか。色々と考えてはいますが、イマイチまとまりきりません(笑)書きながら考えていきたいと思います。

24日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 通算100話目にして終に、という話となりました。やっぱりヒノエくんは凄く動かしやすいです。今までの運命があったから、是非彼とは絡めておきたかったんですよね。どの運命でも一緒に居られた敦盛と、そうではなかったヒノエと。本当は譲ももう少し出してあげたかったのだけれど。次回以降はハイスピードでいきます。平泉ルートですが、ほぼ書きません。ご容赦を。

今日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 海・前編。放っておくと武ばかり出張りますね、この連載は(笑)でも今回は女の子同士の会話も書けたし、良かったなと思います。ヒロインは恭弥がどうとかリボーンがどうとか、そればっかりですよねーっていうのが良く分かる回というか。色々な意味でやはり彼女は普通ではないのでしょう。次回はオリジナル回で、海の続きをと思いますー。

+++

今週は比較的更新する事が出来たのではないでしょうか。頑張りました!
リオン編のストックも一話増やせたし、満足しています。私は(笑)
あと、薄/桜/鬼連載の加筆修正も終わったので、後は更新する日を待つのみです。
「最強女神」終了後、メイン連載として更新開始予定となっております。

次回の更新は「知音」か3周年企画か。出来れば明日更新したい所です。
明日するとすれば、恐らく企画の方になります。1本か2本更新したいな、と。
仕事から帰ってからになるとは思いますけど頑張りますね。
今月中に連載2本と企画数本をあげたい所ですので。踏ん張りまっす!

先週も言いましたが28日(月)は「ワ/ン/ピ/展」に行ってきます。
残念ながら一人来られなくなってしまいましたが、楽しんできますね。
終始ゾロがどうゾロがどうと言っているような気もします(笑)

それではブログはまた来週の土曜日に。
追記にゲーム感想です。ネタバレありなのでご注意を。







スポンサーサイト

繰り返し繰り返し。

13日の更新
○3周年企画 Main+1(TOAシンク)
 企画では初めてになりますかね?シンクとその部下の小話です。このお題は絶対にシンクで書きたかったので、ちゃんと書けて良かった。「空っぽ」と聞いたらもう彼しか浮かびませんでしたので。連載設定にしようかとも思いましたが・・・そのあたりは連載の中で書いているし、別の設定で。今月はあと2~3本いけるかな?

15日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 重大事実発覚かと思いきや勘違いだったようです。しかし、ここでまた原作との相違点が。はてさて、どうなる事やら。伏線を張りつつ進めております。アズカバン編はあと少し。

18日の更新
○「安慮」act1第57話UP
 ゾロとゾロ主でイチャイチャしてたら(してないけど・笑)長くなり、予定していた部分まで入りませんでした。次回こそ25巻を終わらせて空に行きたい所です。ルフィ主とゾロ主は本質的な部分で似ているのでしょうね、だから仲が良いのかも。ゾロは向いていないと言いながら放っておけないようです。徐々に進めていきます。

+++

全体的に書くのに時間がかかって更新数は少ないですね、今週は。
そういう時もあるので仕方ないのですが、もう少し頑張りたかったです。
ちょっと夢を読む方に集中していた感がある、かな。つい読み込んでしまってw
来週はもっと更新出来るように頑張りたい所です。再来週は忙しいから尚更。

次回の更新は「雪恋」ですね。明日更新出来たら良いのだけど、どうだろうか。
ブログを書き終えたら就寝まで頑張ってみようと思います(笑)

そういえば28日に友人たちと「ワ/ン/ピ/展」に行くことになりました。
東北から友人が来るので、会ってきます^^凄く楽しみ!
仕事も続いているので前後バタバタしてますが、目一杯遊んできます。
再来週はちょっと更新速度落ちるかも知れませんがご了承くださいませ。

では追記にゲームの感想をば。ネタバレ有りです。








3周目突入。

6日の更新
○3周年企画 Main+2(TOAジェイド・薄桜鬼 斎藤)
 偽物なジェイドさんと似た者同士な一君のお話でした。一君のお話もジェイドで書くつもりだったのですが、結局はこんな感じに。今月はあと3本くらい書けたら良いなと思っています。

7日の更新
○「雪恋」1本UP
 入学式・前編。やたらと夾が出張っていますね。咲の言っている事は正しくといった所だと思います。二人の仲の良さは由希からしたら凄く複雑なんだろうな・・!次回に続きます。

8日の更新
○「梔子」リオン編第10話UP
 要所以外はすっ飛ばして駆け足で進んでいます。ヒロインとリオンの関係て傍から見たら不思議なのだろうなと思いつつ書いてました。本人たちはしっかりと分かってるのですけどねー。次回は船上での一コマ。

9日の更新
○「最強女神」第135話UP
 ヒロインとレギュラスて似ちゃいけない所で似ている気がします。だから気が合うんだろうな。セブルスにしてもそうですが。次回は終に、です。早足で進んでいるので残り話数は僅か。

11日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 望美ちゃんを動かすのは妹主であって欲しいという想いから今回を書きました。また、望美ちゃんが知盛に対してこれだけ厳しいのは、第壱章の2周目の福原でも書いてますが、はっきり書いたのはここ数回かな?壇ノ浦は次回で終わる予定です。

今日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 暗殺回・後編。少しだけヒロインの事が明らかになっていますが・・以前から度々書いていたので、もうお分かり頂けていたかも知れませんね。はっきりと書くのは今後になりそうですが。次回は海の予定。

+++

今週は何とか持ち直して沢山更新出来ました。良かったです・・。
ただ「梔子」のストックがそろそろ切れるので頑張らねばなりません(笑)
まあ「最強女神」が今年中に終わりそうなので余り気にしなくても良いかも知れませんが。早ければ10話以内に終わるような気もしますしね!かかっても150話いかないんじゃないかな、多分。

Dreamと「菖蒲」を少し改装しました。Dreamは更新順に並べ直して、「菖蒲」は見た通りです。この方が分かり易いかなと個人的に思いましたので。特にDreamね。
後、更新予定の連載が一つ増えてます。本当は二つ増やす予定だったのですが一応。
6月7月くらいには始められたら良いなと。ゆっくり頑張りますね。

次回の更新は「知音」か企画になると思います。多分「知音」かな。
明日頑張りたいのですが、駄目だったら月曜か火曜を目指して。
まだ本調子とは言い難いけど、無理しない範囲でやっていきます。

ではブログはまた次の土曜日に。
追記はゲームのプレイ感想です。ネタバレ満載なのでご注意を。








乗り切れず。

29日の更新
○3周年企画 Main+3(薄桜鬼 土方・斎藤・原田)
 土方さんと左之さんは以前書いた物繋がりで、一君はありきたりな話をば。全体的に甘めかなと思いますが、どうでしょうか。私にはこれが限界で御座いますよ(笑)特に土方さんは書いていて楽しいです。癖になりそう。年下左之さんも中々楽しいのですけどね!

30日の更新
○3周年企画 Main+2(薄桜鬼 沖田・遙か3 譲)
 総司君は好きな子いじめちゃう話を、譲君は連載設定で一つ。連載設定といっても望美妹で幼馴染って事を分かって頂ければ全く問題はないのですが。この二本も中々楽しんで書きました。平助に言われてるようじゃ終わりだと思うよ総司君w これで企画も55本。残り45本も頑張ります!

3日の更新
○「安慮」act1第56話UP
 サウスバード探しに森の中へ。何故だろうか、ついサンジ君を出してしまう私が居ます。何というか夢主二人は裏方なので、サンジ君と気が合うのですよね。書いていて凄く楽です、特にルフィ主とサンジ君。ゾロ主はやっぱりゾロと一緒にいるのが一番自然なので。次回こそ空に向けての一話に出来ると良いのですが。

+++

月はじめは調子が悪い、というのは毎度の事ですが、うーんといった感じが。
次更新する「雪恋」も殆ど書けていないですしね。辛い所です、とほほ。
まあ日が空くのも何ですから、明日は何かしら更新しますので少々お待ちを。
今の段階で可能性が高いのは、3周年企画ですね。2本くらいはあげられたら良いな。

ずっと言いそびれていましたが、アンケートのご協力、本当に有難うございます。
まだ暫くおいておくつもりですので、良ければご回答くださいませ。
同年代の方が多いのだな、と知る事が出来て何だかとても嬉しいです。

風/光/るですが届きまして、31巻まで読みました。うん、楽しかったですw
斎藤さんに惚れるのは宿命なのでしょうか・・。否、沖田さんも凄く好きですが。
セイちゃんが可愛くて可愛くて、何だかおかしな気分です(笑)

調子が良いとは言えませんが頑張りますので、少々お待ち下さいね。
先の通り、明日は何かしら更新しますので。雪恋も出来るだけ早く完成させます。

ではブログはまた次の土曜日に。
追記はゲームのプレイ感想です。ネタバレ満載なのでご注意を。








Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。