怒涛の追い上げ。

22日の更新
○「安慮」act1第55話UP
 ルフィ主とナミの仲良しっぷりを書くのは和むので好きです。ゾロ主も然り。女の子が仲良くしてるのは良いですね、うん。そして男前なクリケットさんにキュンキュンしつつ、書いていきました。そろそろ空に行きたいです。次回は鳥探しから。

23日の更新
○「雪恋」1本UP
 温泉話・後編。由希の想いをメインに書いてみました。一見付き合っているように見える二人ですが、問題は山積みのようです。以前ハル君の時にも書いたのですが・・・紫呉が動いた時の由希次第で、という感じか。次回から4巻です。

24日の更新
○「梔子」リオン編第9話UP
 夢主は外面は良いので割と仲良くやっていけそうな雰囲気ではありますね。ただ、あくまで外面だけなので、何とも言えない所ですが。ガイが大好きだという事が伝われば幸いですよ。次回は神殿へ。

25日の更新
○「最強女神」第134話UP
 卒業後1話目にして、急展開を迎えております。本当は少しだけグダっておこうかと思ったのですが、書く必要のない事を並べていても仕方がないので、こんな形になりました。勿論、卒業後に書きたかったイベントというのは“それ”です。1話目でここまで書けてしまったし、残り話数はそんなに多くならなそうですね。最後まで頑張ります。

26日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 壇ノ浦の戦前、望美とヒノエと敦盛の想いをば。それぞれが妹主に向けた想いを語ってみました。しつこいくらいに書いているのは、それだけ大事なことだからです。次回こそ戦を。

27日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 暗殺・前編という事で。本当は1話にまとめる筈だったのですが、思った以上に武と話すのが楽しくて、つい。武夢って言われても遜色ない位には仲良いですね、この二人は。恭弥さんも妬いちゃいますよね、そりゃ(笑)次回はこの続きから、原作に沿った形で。

今日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 ピーターの命乞いと、シリウスの相変わらずの言葉と、そして。大事な所なので、ゆっくり進んでいます、アズカバン編。セブルスが居る事でどういう変化があるのか、今後書いていきたい所です。次回は出来れば闇主視点から始めたい所。もう暫く続きます。

+++

今週は怒涛の連日更新となりました。うん、とても楽しかったです。
FEやって、3DS充電中に物書きして、またFEやって、の繰り返しで。
時間を効率よく使えるようになったので、こう出来たのかなと思います。
次回の更新は「安慮」ですね。日曜に更新出来たら良いのだけど・・。
更新できれば4月も無事15本到達できるので。頑張りたいです。

そういえば「風/光/る」を買ってみる事にしました。勧められたので。
歴史的知識に疎い私ですが、読めば新選組の事もっとわかるかも。
そしたら薄/桜/鬼に活かせるかも、という理由でですが。
楽しみにじっくり読んでいきたい所です。多分月曜に届く、かな?

では、ブログはまた次の土曜日に。
追記はゲームのプレイ感想です。ネタバレ満載なのでご注意を。








スポンサーサイト

覚醒しました。

18日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 6巻最後、結婚式のお話です。まあ、結婚式の部分は殆ど書いていないし、本題は最後の最後だったりする訳ですが。ロンシャンの時に恭弥が言っていた台詞は、つまりそういう事なんですね。次回からは7巻に入っていきます。日常編ももう一息。

20日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 冷静になって読んでみると、ピーターもシリウスも酷いなといった感想を抱く回でした。書きながら「えー」と何度言っただろうか。前作の時にも思った事ですが、もしピーターが素直に認めて謝っていたら何かしら違ったのだろうか、と少し考えてしまいました。こんな調子で、もう少し続きます。

+++

少しずつ勘を取り戻しては居るのですが、未だ亀更新で申し訳ないです。
一週間あったのに二本てね。せめて三本は更新したい所なのですが・・・。
まあ来週は「安慮」「雪恋」「梔子」といけると思います。頑張りますよ。

う/た/プ/リはAfter episodeをすべて見終え、次はSSをやろうかなという所。
うん、友情EDのエピソードも含め、どれも凄く良かったなと思います。大好き。
SSはまあ上から順番にやろうかなーという感じか。大本命からやりますよー。
で、本命の龍也先生は最後に残しておきますvデザートv

MUSICは全曲解放してカスタマイズも全部揃えたので、後は極めるだけかw
まぁ様とトキヤの曲を中心に遊んでます。暇潰しとか指先の体操に小まめに。
まだ暫く遊べそうですね。2は出るのかなー出てくれたら嬉しいな。

そしてFE覚醒が当日に届き、早速遊んでいます。今、5章。
DLCのマルスも仲間にしたし、ほくほくしながら進めてますよ。
なるだけ万遍なく育てようと努力はしてます。カップルは第一印象で決めた。
現在、二人を除いて全員6~8。リズだけ10。
誰を育てるか決めてやれば、もっとLVは上がっているかも知れませんが。
遭遇戦に挑む時などある程度全員育っていた方が遣りやすいかもと思ったり。
初見で情報なしで何処まで出来るか分かりませんが頑張ってやっていきます。

更新ですが、次は「安慮」ですね。明日更新したいけど、どうだろうか。
何とか今日・明日で書いて、夕方までに更新出来るようにしたいです。
どうなるかは・・・見守ってやって下さい。

それでは日記はまた来週の土曜日に。

フルコンプ。

8日の更新
○「梔子」リオン編第8話UP
 本編沿い開始です。随分と仲が良くなった様子のリオンと夢主。オリDとリメDが混ぜこぜになっていますが、基本的にオリD準拠でいきたいなーと考えておりますよ。リオンの性格もオリDの方で行きたいものですが、如何せん「甘えん坊っちゃん」なので余り関係ないかも知れません。引き続き更新していきます。

13日の更新
○「最強女神」第133話UP
 難産でしたが、何とか更新しました。今回は7年生編の最終話となっております・・・卒業ですね。まあメインはスリザリンズとの会話となっていますが・・・不穏な空気を漂わせての終わりとなりました。次回からは卒業後を書いていきます。恐らく、この連載の最終話までそんなにかからないのではないかと。20~30話くらいかな?頑張ります。

今日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 壇ノ浦の章開始です。まだ戦には入らず、その前の出来事をば。明かすかどうか悩みながらも、妹主の目的を明かしてみました。多分バレバレだったと思うのですが、如何でしょうか。次回は源氏sideから、戦に入っていきます。

+++

相変わらず亀更新となっております。夢詩はすぐに書けたのですけども。
仕事には大分慣れてきました。要領が良くなってきたのではないかなと思います。
慣れてきた時こそ慎重にならねばなりませんが、この調子で頑張りたい所です。
今日から月曜まで三連勤。どうにか更新できないかと考えていますが・・・どうだろう。

う/た/プ/リRepeatはフルコンプしました。後はAfter episodeを見るだけです。
今はAfter episodeをゆっくり視聴しつつ、MUSICを遊んでます。音ゲー楽しい。
SSとAAも買ってしまったし、暫くはう/た/プ/リ充していそうな感じです。

FE覚醒まで一週間切りました。職業も多いみたいで本当にわくわくしています。
う/た/プ/リと同時進行でやりたいくらい。
偶には攻略サイトを見ず、自分で切り開いていくのも楽しそうですし。
更新に差し支えない程度にやっていきたいなーと思いますよ。

次回は「菖蒲」ですね。結婚式のお話か。どんな感じにするか考えつつ。
また近々更新できるように頑張りたいと思いますので、少々お待ち下さい。
今月は10本更新できれば良い方、かな?

それではBlogはまた来週の土曜日に!

軽くスランプ。

1日の更新
○「安慮」act1第54話UP
 中途半端な所で区切れていますが、クリケットさん起床、そして。ルフィ主が気付いていた事もあって、少しだけ変わっている部分もありますね。彼女は色々な事を思いながら、話を聞いていたようです。次回はこの続きから。そろそろ空島に突入したい所ですが、もう少し掛かりそうです。

今日の更新
○「雪恋」1本UP
 メイン連載となり1回目の更新は温泉旅行・中編です。思った以上に長くなったので二つに分割しました。後編はまだ途中までしか書けていませんが。夢主と由希はどうやら一筋縄ではいかない関係のようですね。夢主の想い、そして紫呉の想いを少しずつ明かしています。次回は由希の想いを明かせたらと思いつつ。

+++

毎週土曜日に日記を書こうと決めた今日この頃。
更新が空いてしまい申し訳ないです。トップページにも書きましたが、仕事はじめはいつもこんな感じです・・・他の事に集中できなくなってしまうんですね^^;
でも何とか更新まで漕ぎ着ける事が出来て良かったです。
今日から三連休なので、その間にペースを取り戻せれば良いのですが。
明日は「梔子」リオン編を更新します。本編開始ですね♪どきどき。

仕事は今の所、特に問題もなく進んでおります。まだ数日しか行ってないけど。
基本的にお手洗いの清掃以外「絶対これをやらなきゃ!」ってのがないので、気は楽なんですが・・・一人きりなので、不安は大きいです。どうしようどうしようってオロオロしてますよ^^;
まあ、でも今月いっぱいで慣れる事が出来ると思うので、ゆっくりまったり頑張ります。

ゲームは遙か4をフルコンプしまして、今はう/た/プ/リをやってます。Repeatですね。
Aクラス三人をクリアした所まで。三人とも大恋愛しか見ていませんが。
取り合えず一通り見て隠しキャラを出したいと思って。極めるのは、それから。
今の所、まぁ様とさっちゃんが好きです///特に、まぁ様。
彼の曲だけはProまで極めましたw愛故にw楽しかったです、物凄く。
一方なっちゃんは難しくてHardのLv3からはSを出せず。うう、ごめんねぇ。
当分は楽しめそうです。多分SSとかAAとかも買っちゃうと思うので←
ゆっくりまったり積みゲーも消化していきます。

ゲームと言えば、もうすぐFE覚醒の発売ですね!わくわく。
結婚出来るとか子ども生まれるとかもうドキドキしてますよ。
多分すぐには出来ないと思うのですが・・・やり込みたいと思いますv

ではBlogはまた来週の土曜日に。来週は忙しいので大変だ><;
その中でも、なるだけ多く更新出来るように頑張ります。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム