スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタしてます。

27日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 雲雀誕生日まで。この二人は何だか自然と甘くなる気がします。夢主さえその気になってくれれば幾らでもwシリアスな感じも醸し出しつつ、オリジナル部分は終了です。次回は6巻最後、結婚式話。日常編はあと10話もかかりません。

29日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 何だか私の思う通りには話が進まず、どうしようかと考えていたら、いつの間にかこんなことに。でも、今までのことを考えるなら、こうなってもおかしくはないのだと思います。どうして彼が光主に甘いのか、はまあ何れ。こんな調子で進めていきます。

+++

今日「安慮」を書き上げる予定でしたが無理だったので3月最後の日記を。
案の定バタバタしていて2本が限界でした、申し訳ありません。
30日から新しい仕事が始まったので・・・中々上手くいきませんでした^^;
ただ「安慮」は明日更新できるようにしたいと思いますのでもう少々お待ちを。

仕事ですが、また清掃業です。今度はマンション、昼までのお仕事です。
大体14時くらいから物書きの時間取れるかなーって感じ。
ただ月の半分しか仕事に入らないんで、休日も多いですし何とでもなるかなーと思ってます。
勉強とか他にも色々やるべきことはあるのですが。頑張りますね^^

という訳で薄/桜/鬼連載の3月中の更新は無理でした。
そもそもは4月中に更新を目指していましたし、その通りにしたいと思います。
少し修正しなきゃいけないし。拙宅で需要があるかはわかりませんがw

4月も15本くらい更新出来たら良いな。メイン2周が目標。
「雪恋」がメイン昇格したし、此方も頑張って書いていきます♪
スポンサーサイト

無事完結。

20日の更新
○「花梨」act5第21話UP これにて完結!
 無事、全137話で完結を迎える事が出来ました。ここまでお付き合い頂いたすべての方へ多大なる感謝を。語りたい事は、あとがきで十分語ったのでBlogでは良いでしょうか。今後は、時間がある時に番外編を書いて更新したいと思います。まだもう少し続きますので、良ければお付き合い下さいませ。

21日の更新
○「梔子」リオン編第7話・EX1本UP
 本編前はこれにて終了です。本当はもっといろいろと書きたい事はあったのですが・・・うまく形にならず残念です。ガイ主はすっかりリオンとシャルに依存してますね。弱い子なので、それも仕方がないのかも知れませんが。D2に続く時点でどういう事かはバレていると思うので、アッサリ明かしている部分もあります。次回からは本編です。

23日の更新
○「最強女神」第132話UP
 犯人が明らかになりました。多分バレバレだったと思うのですが、如何でしょうか。目的も明らかになっていますが、ヒロイン達がそれに気付く様子はありません。そして、という話。卒業前はあと少しかな。

24日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 熊野最終話です。ヒノエと姉主の会話が中心か。色々な事を明かしつつ、今回を終える事となりました。ここまで書くと、もう妹主が何をしようとしているかはわかってしまうような気もしますね。姉主の気持ちが少しでも伝われば良いのですが。次回から運命の壇ノ浦です。十六夜記編は残りわずか、かな。

今日の更新
○3周年企画 Main+2(薄桜鬼 土方・遙か3 譲)
 土方さんは以前あげた転生設定学パロの裏話。譲君は例の続き物の最終話(一応)です。どんな終わり方になるのか、書いてみるまで分からないという行き当たりバッタリっぷりを発揮していましたが、何とかまとまったかな、という感じか。もしかしたらあと少しだけ同設定で書くかも知れません。さて、今回の更新でやっと50本達成です。残り半分も頑張ります。

+++

「花梨」完結、そして3周年企画半分達成と良い事が続きました。
1年2ヶ月かけて半分ですし、それは何とも言えない所ですが。
今年中に終わらせます、その意気で頑張ります。

今月はあと4本更新したい所です。
「菖蒲」「知音」「安慮」と「雪恋」までいけたら。
まあバタバタしているやも知れないので、あくまで希望ですが。
少しずつ書いていきますね。近々「菖蒲」をあげます。

遙か4は毎日一人ずつやって、風早真EDまで見ました。
うん、凄く夢が書きたい(笑)というか設定まで作ってしまったというか←
書き始めてしまう可能性大です。ただでさえ薄桜鬼を書こうとしてるのにね。
でも自分の首を絞めると分かっていても、多分書いてしまうのでしょう。
私はそういう人間だと自分でわかっていますので。

話は逸れましたが遙か4はあとサブキャラ10人で終わりです。
現在序章からやり直しつつ、次が四章。一番大変な章、かな。
頑張ってフルコンプ目指します。終章三回くらい何でもないぜ。
こちらも合わせて頑張りますー。

就活は26日17時までに電話がこなきゃ不採用。
この時期は応募が多いだろうし、4月中には見つける事を目標にめげず頑張る。

物書きもゲームも。

11日の更新
○3周年企画 Main+2(薄桜鬼 土方・遙か3 譲)
 土方さんはSSLで転生設定のお話。「さくらびと」という曲を聴いていて、書きたくなってしまいました。譲君はシリーズ化しているものを1本。次で完結予定です~さて、どうなる。どうか見守ってやって下さい。

12日の更新
○「最強女神」第131話UP
 脱出です。夢主は犯人が動くと思ったけれど、という話。色々とヒントは出してきましたが、犯人はお分かりになったでしょうかね(笑)多分、皆様ならわかって下さったと信じて!もう少しだけ7年生は続きます。

13日の更新
○3周年企画 Main+2(禁書目録 当麻・薄桜鬼 原田)
 当麻は設定小話のような。こんな夢主で連載が書きたかったんだよーというのを企画でお披露目してみました。連載?書きませんよ。左之さんはSSLで年下左之さんです、珍しい。ゲーム内でも兄貴分な左之さんですが、年上のお姉さんと付き合ったら少し子どもっぽくなったりしないかなと思って書いてみました。多分、続きます(笑)

14日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 熊野にて、今回は源氏側を。望美ちゃんがうじうじしているのでヒノエくんが動いてくれました。彼は色々な事を知っていますが、流石に時空をこえているとは思っていない様子。次回、平家側を書いて熊野は終了予定です。

15日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 ロンシャンと遭遇してしまいました。不安定になる夢主をすくいあげるのは、いつでも恭弥のお仕事です。妬きながらも慰めてくれるのは彼が夢主にはとても優しいからなのでしょう。次回でこの辺りは終了です。

16日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 リーマスの話が中心の回となりました。原作でリーマスがセブルスについて少し話していますが、余りに見当違いな事を言っていてイラッときたので割愛← あの言葉をセブルスがどんな思いで聞いていたのかと思うと切ないです。光主はどちらかといえばセブルス側に立って物事を見ているだけに、色々思う所があったでしょう。さて闇主は。まだまだ続きます。

今日の更新
○「安慮」act1第53話UP
 クリケットさん宅を訪問。入れたい所まで入らなかったのですが満足してます。ルフィ主は相変わらず色々考えていて、それを口にする事で話をまとめました。少しのヒントから色々と考えるのが好きなようですね、書いていて楽しかったです。次回はこの続きから、どこまで入るかな。

+++

先週は比較的安定して更新する事が出来ました。頑張った!
今月中にまた「花梨」から「安慮」まで一周する事を目標に。
後は薄/桜/鬼の連載を更新開始したい所です。出来るか微妙だけど。
色々やりたい事は多いのですが、時間が足りなくてもどかしいですね。

TOVユーリ連載もあげたいのですけど。書いている余裕があるかどうか。
フレン妹主で珍しく甘いお話になりそうだなーというのは分かってるのだけど。
これはもう少しだけ書いてみて、大丈夫そうならサイトにあげたいと思います。
あげたとしてもサブ連載になりますが。メインはこれ以上増やせまい。

就活は未だに続いてます。方向転換したこともあって中々見つからない。
まあ、なるだけ早い段階で見つけられるように努力したいと思います。

ゲームは遙か4をやってます。最初からやり直し中。
今は孤高の書・遠夜・忍人と終わって、サザキの書に入った所。
前回やった時よりキャラが育ってます。
恵が足りなくて習得に至ってないけど全員大体LV4は習得できる状態。
アシュなんかはほぼLV5まで習得できますw恵足りないけどw
楽しんでやってますよー。今月中に終わらせることが目標!

物書きもゲームも就活も、全部頑張りまっす!

ゆっくり少しずつ。

6日の更新
○3周年企画 Main+2(遙か3 譲)
 企画内でシリーズ化している譲君を2本更新しました。1話目は事件発生、2話目は凄い気になる終わり方だと色々な方に言われるような終わり方をしてみました。このシリーズは書いていて楽しいですね、うん。夢主→譲→望美の三角関係がどのような終わりを見せるのか、あと2話ほど続ける予定です。場合によってはもっと続きそうです。

7日の更新
○「安慮」act1第52話UP
 ジャヤ到着後のお話。夢主二人は船に残ったので、船での彼是を書こうかと思いましたが書いても原作通りにしかならなそうだったのでやめました。その代わり、ベラミー達にボコボコにされたルフィ・ゾロについて、ルフィ主が語ってます。シャンクスと面識があったなら、話は少し違ったのかなと思いつつ。次回はクリケットに会いに行こう!

9日の更新
○「花梨」act5第20話UP
 遊園地デートから終業式前日まで。少し悩んだのですが、アンケートでご要望があったので、久しぶりに崇君と夢主をイチャイチャさせてみました(笑)この二人はもう一生こんな感じだと思います。はてさて、2008年10月から始まった連載も次回が最終回です!その後の話は番外編として書く予定ですが、一区切りとして。彼らの最後を見守ってやって下さいませ。

今日の更新
○「梔子」リオン編6話までUP
 シャルが間に入ったお陰で少しずつ仲良くなっている二人です。本編前は最初の10日間+補足1話しか書いていないので急だと感じられるやも知れませんね。ヒロインに手を差し伸べるリオンが書きたかっただけです。これを機に依存しちゃうよ!みたいな感じが書きたかっただけでs(ry 本編前はあと2話です。

+++

更新が空いてしまってすいません。土日のオフ会後も少し慌ただしかったもので。
あ、オフ会は凄く楽しかったです。カラオケもパジャマパーティも翌日のヲタ店巡りも。
色々な話を伺って、妄想がかきたてられる二日間だったと思います。
譲君ばっか書いてるのはオフ会が原因だと思ってもらって結構ですよ!(笑)

色々なゲームを勧めて貰ったので、一つずつやってみようかなと思ってます。
まずは遙か4・5あたりをやりたい所ですが、後は華ヤカとかうたプリとか二世とか。
後はワンドとか逆裁とか色々wゆっくり一つずつやっていこうかな、と。
見事に夢を書き始めたら「ああ、はまっちゃったんだ」と生温い眼で見て頂ければとw

さて、次の更新は「最強女神」ですね。7年生はサクサクいきますよ。
卒業後へのつなぎといった感じですので。卒業後もそこまで長くなりませんが。
そう考えると「最強女神」は今年中に完結できるかも?とか思ってるけど、どうだろう。
予定は未定です。月2本ずついければ終わるかも。

4周年を迎えて2ヶ月経ったけど未だ終わらない3周年企画。
残す所あと56本です。今年中に終わらせる事を目標に、月6本ずつ頑張ります。
今月は譲ばっか書いてるかも知れませんが、お許しを。

では次の更新も近々出来る事を祈りつつ。

オフ会行ってきます。

29日の更新
○3周年企画 Main+3(遙か3 経正・薄桜鬼 原田)
 経正様2本と左之さん1本で計3本です。連載番外小話が1本ありますが、本編読まなくても問題ないと思うので企画にて普通に更新しました。経正様のもう1本は敦盛に「義姉上」と呼ばれたかっただけです← 左之さんは安定な感じ(笑)前回は片恋だったので今回はくっつけてみました。この調子で短めの物を更新していけたら良いのですが・・・頑張ってみますね。

1日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 光主が居る事で展開が微妙に変化しています。ハリーは妹の事となると歩み寄ってくる傾向にあるらしい(笑)シリウスの事は理解できなくても、妹の事は理解してあげたいんですよね。こんな感じで次回からも書いていきます。

+++

サンジくんハピバ!な今日ですが何も更新できず申し訳ない。
バイトの面接に明日からのオフ会の荷造りとバタバタしておりました;
「安慮」は少しだけ書きましたが本当に少しなので。
あと40分もしたら就寝する事を考えると更新は無理そうです。

さて先の通り、明日・明後日とオフ会に行ってきます!1泊2日!
Twitterでお世話になっている「甘夏さん・しずくさん・ミカミさん・にあさん」と遊びます。
夢オフ会ですね!楽しい旅になりそうな・・・v
写真とか撮れたらブログにこっそりアップすると思われます(笑)
レポート的な感じで。

そんな訳ですので、更新が空くと思いますが、予めご了承ください。
月曜日更新出来たら良いなといった感じで・・!頑張りますので!

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。