アンケート中。

22日の更新
○「最強女神」第130話UP
 正直に暴露しますと7年生は殆ど書く事がありません。という訳で、一気にイースター休暇まで飛んでおります。もっと色々と書ければ良いのですが・・・私の技量不足で。でも余りグダグダ書いても仕方ないですしね。今回のお話で何が伝えたかったのかは、お分かり頂けたかと思います。あと少し書いていきますよ。

25日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 舞イベントです。実際にPSPで愛蔵版をプレイしながら書きました。知盛との彼是とか、書いていて凄く楽しかったですよー。最後の最後は何というか自分でも少し予想外だったのですが(オイ)熊野はあと1話かな?熊野が終われば後は十六夜記編の終わりに向けて突き進んでいくのみ。頑張って書いていきます。

26日の更新
○Otherに果実籠由希1本UP
 すっっっごく久しぶりの更新となってしまいました、申し訳ありません。今回は温泉話の前編という事で。旅人の話は凄く印象的だったし、ちゃんと書けて良かったかなと思います。夢主が温泉を苦手としている理由は次回にでも。次は3月中に更新出来るように頑張ります。

○アンケート設置 良ければご協力ください
 定期的にアンケートしたくなる性質ですいません。今回は一つだけ「好きな連載」は必須項目ですが、それ以外は自由に書いて選んで下さいという方法をとっています。今の所、年齢だけ答えて下さる方が多いかな。すべての項目を埋めて下さった方もいて、もう嬉しさで発狂しそうでしたw当分おいておきますので、良ければご協力ください。

今日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 ロンシャン話になる筈が、という今回です。彼には悪いのですが、色々考えた結果、これがベストだろうと。雲雀さんとちょっと甘い感じで書けたので、個人的には満足しています。彼の口調が難しいw次回もこんな感じで書いていきます。

+++

タイトルと先の通り、アンケート実施中です。良ければご協力ください。
特に何をするという訳でもないのですけど・・・やっぱり票が入っているのを見るとモチベーションが上がりますし(笑)皆さんのご要望を聞く事が出来ると、今後に活かしていけるので。
お暇な時で構わないので、ちょっと書いてやって下さいね。

水面下では相変わらず、連載と企画SSと他SS、あと薄/桜/鬼連載の同時進行です。
企画SSは2本完成。あと1本書けたら更新予定。他SSは構想段階。
薄/桜/鬼の連載は9本書いた所で止まってます。ゲーム本編でいう第一章が書き終ったら更新を開始しようと目論んでいますが、他の連載との兼ね合いもあるので、良く分かりません。何にしても3月中に連載開始します。

次回は「知音」かな?多分。
明日更新できるか3月になるか分かりませんが・・・早めに更新出来るように頑張りますね。
スポンサーサイト

不調だったり好調だったり。

15日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 黒犬さんの正体が明らかになりました。正確には夏休みの時点でもう明らかにはなっていたのですが、光主が知ったという意味で。彼女は本能で何かを悟り、行動しているようです。この辺りはハリーの憎悪が表現されていて少し怖い。こんな調子で続いて行きます。

19日の更新
○「安慮」act1第51話UP
 マシラ登場、そして訪れた夜と現れた怪物。入れたい所まで入れる為に説明文が多めになっていますが、ご了承ください。ゾロ主の野生の勘は、果たして何を示唆しているのでしょうか。バレバレかも知れませんねw次回はジャヤにてのお話になります。

20日の更新
○「花梨」act5第19話UP
 夢主回となりました。絶対にこういう状態になって連載を終えたかったので、敢えてここで入れてます、という私の中ではとても大事な話です。互いに色々と思う所はありますが、それでも手を取り合って進み始めた彼らをどうか見守ってやって欲しいです。この連載もあと2話かな。

今日の更新
○「梔子」番外編連載開始 リオン編3話までUP
 リオン編連載開始となりました。まずは本編前を3本ほど。本編前は8話までありまして・・・それが終わるまではサクサク更新していきたいなと思っております。需要があるのかイマイチ分かりかねる甘えん坊っちゃん連載となっています、ご注意を。

+++

更新速度が落ちているような戻ってきたような、そんな微妙な状態です。
正直余り調子は良くありません・・・集中力ガタ落ち(苦笑)
3周年企画やら短編やらも並行して書いていますが、まだ更新は出来ません。
もう暫くお待ち頂けたら幸いに御座います。

連載も一部ちょっと困った事になってますしねーうん。
暫くお休みさせて頂くのも(その一部だけね)一つの手かなと思っているほど。
もう少し考えてみて、どうしてもキツそうだったら、そうさせて頂くかも知れません。
所謂「充電期間」というやつですね。
そうなった時は、連載再開まで少しお待ち頂けたら嬉しいなと思います。

薄/桜/鬼連載は順調に書き進めています。三月上旬には連載開始出来るでしょう。
此方ももし楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、少々お待ち下さいませ。

本当に準備中。

8日の更新
○3周年企画 Main+2(薄桜鬼 永倉・斎藤)
 物凄く久しぶりの企画更新となりました。現在嵌まりに嵌まっている薄桜鬼から新八と一君で1本ずつ。似た者カップルというテーマで2本書きました。どちらも非常に楽しんで書けたと思います、特に前者。平助の一人称をカタカナにするのを忘れた以外は満足してます。

10日の更新
○3周年企画 Main+2(薄桜鬼 原田・沖田)
 8日に引き続き、またもや薄桜鬼から2本。左之さんは8日に更新した新八夢の裏話です。彼ほど片恋が似合う男はいないと言いたくなるくらい彼には片思いが似合う気がします。沖田さんは私が書きたかったシチュエーションで。「医者のたまご」なヒロインと甘えん坊な総司君のお話です。

今日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 書くのに時間がかかりましたが、6巻の始まり、花見のお話です。ヒロインと恭弥の思い出を振り返るのは何だかとても楽しいです、微笑ましくて。恭弥はいつでもヒロインを喜ばせようと必死ですね。次回からはロンシャンの登場です。うーん・・・何ともいえない話になりそう(笑)

+++

ゲーム脳から薄桜鬼脳に移行しました、朝岡で御座います。
ここ数日は「菖蒲」が進まず、企画のSSがやたらと進んでおりました。
そして見事に薄桜鬼三昧。とんでもない状態です、楽しいけど。

そういえばトップページで告知しましたが、薄桜鬼連載、書きます。
SSだけではどうにもおさまりきらず、もう我慢も限界ですので。
土方双子妹主で、お相手は分岐。現段階で決定してるのは沖田・斎藤。
余裕があれば原田・永倉・土方兄妹EDなんかも書きたいですが予定は未定。
夢主の立場が立場なので、どんな風に書いていくか考えてから更新開始します。
早くて3月中、遅くても4月にはと考えていますが・・・案外2月中にあげちゃう、かも笑。
自分の出来る範囲で、色々とこなしていきたいと思いますよ。

次の更新は「知音」ですね、多分。また企画に手出すかも知れませんが。
何にしても短い間隔で更新していけるように頑張ります。

「梔子」完結。

2日の更新
○「梔子」レプリカ編4-5UP これにて完結。
 今回でこの連載も最終話を迎える事となりました。後書きでも申しましたが、ここまで続けてこられたのは読んで下さった皆様のお陰です。どうも有難うございます。内容については、後書きで触れているので特に語る気はありませんが・・・Dreamのページを見て頂ければわかる通り、ある意味続きます。今後は番外編の方もお付き合い頂けたら幸いです。

5日の更新
○「最強女神」第129話UP
 夢主とリリー、レギュラスとセブルス、ときたら最後は悪戯仕掛人四人の会話で。ジェームズは随分と成長したようです。勿論シリウスたちも。夢主が居る事で何か変化があればと思っていた事を、ここで出せました。ピーターの反応については言うまでもないでしょう。次回からも、こんな調子で続きます。

6日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 イベントに入るつもりが、知盛と絡むのが楽しすぎて長くなりすぎました。でも本当に楽しかったので良いかな、とか思っていたり。夢主は知盛のお陰で立ち直りましたが、望美は大丈夫なのでしょうかね。次回は舞イベントですよー。

+++

はい、という訳で「梔子」が無事完結しました。
終わり方が終わり方なので、続きがあるというのはお分かり頂けるかと思うのですが。
後書きにも書いた通り、本当はこの作品の中で終わらせたかったのですけどね、技量不足で本当に申し訳ない。
番外編はD(2)からスタートです。本編の直接の続編になるのかな。頑張ります。

次回の更新は「菖蒲」になると思います。もしかしたら違うかも知れないけど。
自分に出来る範囲で、なるだけ早く更新出来るように頑張りますね。
ゲーム脳はやっと直った感じですが・・・かといって物書き脳かと言われれば否なので。

と、報告です。8日・9日と家族旅行にいってきます。
と言っても、8日の午後3時~9日の午後3時とか、そんな感じの短い旅行なので、特に更新に支障はないと思いますが。何かあった時の対応は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

では追記にゲームのプレイ感想をば。







Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム