

ゲーム脳。

26日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 ハグリッドの所へ行って、という回。ハーマイオニーは本当に変わりましたよね、うん。それだけ大事な人の為に何かしたいという気持ちが強いのでしょうが。(闇)の心情を少しずつ明らかにしながら、今回も進めました。次回は彼が登場します。

29日の更新
○「安慮」act1第50話UP
 空からガレオン船が降ってきました。ゾロ主は何やら思う所があるようですが、どうしたのでしょうか。基本的にルフィ主視点で進んでいるので彼女の心情は分かり難いかも知れません。でも相変わらずルフィ主かゾロにべったりな子です。次回はサルベージ。さるあがりな彼の登場です。

今日の更新
○「花梨」act5第18話UP
 最終章、ホスト部編の始まりです。ギリシャ神話についてはWikiで調べましたが、正直、数が多すぎて訳が分からなくなりました。でも崇くん経由で探したら意外とすぐ良い人が見つかったので良かったかなと。次回は夢主回です。どんな話になるか見守ってやって下さい。

+++

ゲーム脳になっているのが原因でしょうか、最近執筆速度が遅いです。
が、今月は前半頑張った甲斐あって17本更新出来たので良かったです。
目標が月10~15本なので、達成してます。良かった本当に。

そういえば昨日はTwitterでお世話なっている甘夏さんと遊んできました。
カラオケとアニ○イトとお食事で、10時間半くらい一緒にいたかな?
TOシリーズ語りに夢語りに薄/桜/鬼語りと楽しかったです。
サイトの連載についてのアドバイスも頂きましたしね。有効活用したい所。

次回の更新は「梔子」最終話になると思います。頑張って書きますね!
では追記にゲームのプレイ感想をば。









4周年。

4周年ありがとうございます!!
今回も無事、迎える事が出来ました。
それもこれも、遊びに来て下さっている皆様のお陰です。
本当にどうも有難うございます。
これからも末永く宜しくお願い致します。

来年の1月もまた、こうして挨拶出来る事を祈って・・・。

+++

○「菖蒲」日常編1本UP
 動物園回となりました。また最初に少しまとめを入れた後で、オリジナル展開で進んでおります。朝岡は武が好きなので(笑)武と行動を共にしてみたり。この二人はこの二人でとてもお似合いだと思いますよー。この回でライオンが選ばれたから、綱吉はライオンなんだな、と書いていて初めて気付きましたw次回からは6巻。日常編も終盤、かな?

+++

今回は何も出来ないとは言っていたものの、更新くらいはと思い頑張りました。
久しぶりにゲーム脳がきているので、中々厳しかったのですが^^;
1月中にあと何本更新出来るかは、誘惑に勝てるかに掛かっていそうですね。

次回の更新は「知音」ですか。アズカバン編も終盤といった所。
因みに「知音」ですが、アズカバン編終了後、少しお休みを頂きたいと思っています。
本当はそういう事がないようにしたいのですが、ちょっと難しそうなので。
理由はお休みするときにお話します。
まあ、少しといっても2~3回分くらいだと思うので。多分ですが。
予めご了承くださいませ。

そういえば狙った訳ではないのですが、これが1000回目の日記ですv
4周年と合わせて目出度いですね~何だかとても嬉しいですよ。

では追記に薄/桜/鬼プレイ感想をば。






買ってしまった。

14日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 テスト回ですね。後はトレローニー先生(仮)の予言について。光主のボガートについては以前も多少触れましたが、今回しっかりとした形で書いてみました。バレバレだったとは思いますがwハリー命だった子が、いつの間にか兄離れして、大切な人を二人も作ったようです。次回はハグリッドのもとへ。

15日の更新
○「安慮」act1第49話UP
 空島編の始まりです。ゾロ主について少しだけ明かしてみました。まあ、これが本当にゾロ主についてなのかは分かりませんが。ロビンは本当に謎の人ですよねーこの時は特に。ルフィ主はそれを敏感に感じ取っているようです。次回は船が降ってくる所から。

16日の更新
○「花梨」act5第17話UP
 環編最終話です。ヒロインの立ち位置は書き始めてから変えました。まあ、丁度良い感じになったのではないかと思います。それにしてもハルヒカッコいいですよね・・・惚れてしまう(笑)次回からは最終話に向け、ホスト部編、留学編かな?を書いていきます。

17日の更新
○「梔子」レプリカ編4-4UP
 ヴァン戦です。全員が動くように頑張って書いてみたのですが、戦闘シーンは相変わらずのグダグダっぷり。でも最終戦くらいはと頑張りました。ガイ主の事についてはまた触れるとして、何やら自信満々なお姉ちゃんです。さて、長きにわたったこの連載も次回が最終回です!どうぞ宜しくお願いします!

18日の更新
○「最強女神」第128話UP
 今回はセブルスとレギュラスの似た者コンビがメインの回となりました。あくまで拙宅での扱いでは、ですが二人はとても良く似ていると思います。一途に片思いしていたり、とても優しかったり、その優しさゆえにとても強かったり。私はそんな二人が大好きです。次回からもこんな感じで進んでいきます。

今日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 勝浦にて再会です。何だか知盛が異様に優しいのですが、それはヒロインが相手だからでしょう。口では面倒くさいと言っても、凄く面倒見が良い人だと思ってますよ私は(笑)望美との会話において、ヒロインが一つ嘘を吐いたのですが、お気付きになったでしょうか。良ければ探してみて下さい。

+++

大分日が空いてしまいましたが、何とか更新を続けています。
物凄く楽しんで書いていますよ~色々な誘惑に負けながら、ですが(笑)
次回は「菖蒲」ですね。多分、山本トレーニング回です、多分。
どうなるかは書いてみないと分からないので。もう少々お待ち下さいませ。

今月は25日か26日に一度買い物に出かけて、28日は友人と遊びに行きます。
それ以外は特に用事もなく、暇しているので、あと7本くらいは書きたい所。
実際に書けるかどうかは・・・誘惑に負けなければ、といった所かなw

23日には拙宅4周年を迎えます。また日記でも挨拶させて頂きますねー。

では追記にFE蒼炎と、ついに買ってしまった薄/桜/鬼のプレイ感想をば。







絶大な支援効果。

6日の更新
○短編に相互記念シリウス夢2本UP
 「黒白ノ水彩」睡煉様に捧げます、相互記念リクエスト夢です。お相手がシリウスであれば何でもとの事だったので、趣味に走ってみました。何だか物凄く久しぶりにシリウスとの両想い夢を書いた所為か、彼の性格がイマイチ掴みきれていない気がしてなりません。どうしてこうなった。睡煉様のみ、お持ち帰り自由です。

7日の更新
○「梔子」レプリカ編4-3UP
 最終戦に向けての一話。実際にガイ主が陛下たちとどんな話をしたのか、っていう事を明かしています。こっそり言いたい放題ですが、彼女の思っている事は何も間違ってはいませんwそして多分ガイ主も人の事は余り言えません。人間なんてそんなものです、きっと。否、ルークたちは違うかも知れないけど。この連載は残す所あと2~3話です。

8日の更新
○「最強女神」第127話UP
 リリーとセブルスのお話。ヒロインがレギュラスを例にあげる事で、リリーがセブルスに対して抱いている想いが伝わればと思ったのですが、どうでしょうか。シリウスではなくレギュラスであった事は、本当に大きなポイントなのですよ。少しでも伝わっていたら幸いです。こんな調子で続いていきますよ。

9日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 熊野にて望美たちと、な1話。しかし当然ながら妹主は対面していません。今の状況下で対面したら、大変な事になりますから仕方ありませんね。その辺りを理解してちゃんと行動する辺り、知盛がいかに彼女を大切にしているのかが分かるのではないでしょうか。次回は勝浦にて。

10日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 バレンタインデー話。特別大事な人には特別なチョコレートを渡していますが、他にも関わってきたすべての人にチョコレートを渡し歩くヒロインです笑。男の子だけじゃなく女の子にも配る辺りが彼女らしさなのでしょう。どれだけの量を作ったのでしょうかね。因みに風紀委員達はいつも以上にはりきって仕事をしたんだと思います。こうしてヒロイン信者が増えていく、のか?次回は山本トレーニング回です、多分。

+++

風邪は大分良くなりましたー。咽喉の痛みが取れたので、食事をちゃんと摂れるようになったのが一番大きいですね。まだリンパの痛みが残っていますが、比較的安定しています。
そんな訳で、ここ数日更新を頑張ってみました(笑)楽しんで書いてます、うん。
数日間書かなかっただけで、書き方を忘れてしまって大変でしたが、何とかなっていると良いな。次回は「知音」ですねー。頑張って書き進めたいと思います。

FE蒼炎は22章拠点。アイクの力が全く伸びなかったり、セネリオが悲しい成長を続けたり、色々ありましたが、今の所特に苦戦する事もなく進めています。アイク・オスカー・セネリオ・ミスト・ヨファ・フォルカ・ケビン・ステラしか育ってないので、敵が大勢攻めてくると大変なんですけどね^^;リュシオンをフル活用して何とか進めています。
アイク&セネリオ・オスカー&ケビン・ミスト&ヨファで支援をつけているのですが、凄いですね支援。偉大だ。特に前二つは支援効果を大きく感じさせます。20章とか、左上にオスカー&ケビンだけ残して進んだのですが、回復要らずでしたからね!全くダメージ喰らいませんでしたから!ひょいひょい避ける笑。リブロー使わずに済んで良かったです、本当。
しかしアイクが本当に力が伸びないので、ドーピング必須になりそうです。技が高いので奥義連発してますから、今の所余り気にならないのですが・・・このまま伸び悩むと最後がキツイ。一時期、ミストと変わらなかったですからね力。否、ミストが高めなのもあるんですが。とっくにカンストしているステラ姉さんを見習ってほしいものです。

明日は病院二か所、明後日は職場に退職手続きに行ってくるので、連日更新はストップすると思いますが、暇な内に頑張りたいと思いますので、次の更新まで暫しお待ちくださいませ。

あけましておめでとうございます。

○「花梨」act5第16話UP
 環編7話目。ついにホスト部員たちが動き出します。彼らを導いたのは、やはりハルヒでした。ヒロインがどんな立ち位置で本番を迎えるのかは次回のお楽しみという事で。環編は次回で終了です。

+++

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します


今回が新年最初の更新となりました。お待たせ致しました。
風邪はまだ完全には治っていませんが、熱が引いた事もあり、自由に動ける時間が増えたので、物書きも出来るようになった次第です。あまり無茶は出来ませんが、少しずつ頑張りたいと思います。
本来、大晦日までにあげる予定だったシリウス夢(前後編)があるのですが、それは前編だけ完成しました。後編まで完成させた上で、タイトルを決めて更新したいと思います。なるだけ早くあげたい所。

仕事ですが。長くお休みさせて頂いた事と、元より1月で辞めさせて頂くという話が重なりまして、体調が良くなり次第会社に出向き、退職願を出してくる事になりました。ので、1月中はかなり暇です。かなり。
新しい仕事は2月から探し始めます。4月までに働き出せればという、親元にいる甘え根性丸出しの考えで居りますが、果たして見つかるやら。必死で努力を続けたい所です。

そういえば昨日、誕生日でした(笑)2x歳になりましたよ~知ってる方は知ってますよね。
別に隠してないので言っても良いのだけど何となく。
体調が回復したら、家族でお祝いをしてくれるそうです。お寿司食べるだけですけど♪

ゲームはFE蒼炎を進めています。現在、第17章拠点。アイクのいっそバカなほどの真っ直ぐさが、私にはとても愛しく思えて、やるのがどんどん楽しくなってきました。この先も頑張ってやっていきたいと思います。

次の更新は「梔子」ですね。終わりに向けての一話になるのでしょうか・・・頑張ります。

最後に、去年の更新数ですね。195本でした。途中のスランプ期間がきいてか、例年に比べたら少なめ、なのか・・・な?まあ、でもレギュラス専用部屋・3周年企画のSS類は抜いた数なので、それも含めると頑張れたかな、という気はします。
目標が180本だった筈なので、OKですよね、うん!今年も同じくらいは更新したいなと思っていますよ。

23日には拙宅は4周年を迎えます。その日に向けて、更新を頑張っていきます。
因みに4周年企画はやりません。3周年企画を終わらせることを最優先にします。

それでは改めまして、今年もよろしくお願い致します。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

