風邪ひきました。

23日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 フゥ太再び。ヒロインのランキングは言わずもがなでしょうwしかし彼女は思う所がある様子。はてさて、それがどういう意味かは・・・いずれ明かしたいと思います。次回はバレンタインデー。

26日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 (闇)の心境を明かすのは何だかとても楽しいです。内容はシリアスですけどね。支えるのはアルのお仕事ですが、しかしどうなんでしょうか。(光)は彼女の心境を察する余地がありません。こんな調子で続いていきます。

28日の更新
○「安慮」act1第48話UP
 アラバスタ編最終話です。前作では書けませんでしたが、今作ではボンちゃんに関するエピソードをちょっと入れる事が出来たので良かった。大切なシーンですからね、書いておかないと。次回からは空島編です。

+++

風邪ひきましたorz
11月くらいから咳込んではいたのですが、木曜から悪化しまして。
リンパの腫れがひどい、咽喉の痛みがひどい、熱は下がらない、そんな最悪な状態です。
熱はまあ良いんですけど・・・リンパの腫れと咽喉の痛みがね;
お陰様でまともに食事がとれませんorz 噛むの痛い、飲み込むの更に痛い。

そんな訳で木曜日からほぼ眠っていました。物書き出来てないよ、ぐすん。
もう少しで完成しそうなのが1本あるのですが・・・書ききれるか微妙なラインですね。
熱が下がり次第、更新を再開したい所です。

何かあれですね・・・私、この時期になると倒れますよねorz
って話を去年もしてた気がする(苦笑)

皆さんは元気に年を越して下さいねー。
それでは良いお年を。

FE充。

17日の更新
○「花梨」act5第15話UP
 環編第6話。鏡夜の怒りは尤もですが、ハルヒの言っている事も正しいのですよね。何が環の為になるのか、皆で考えなければいけません。次回は大きく進展するかな?もう一息です。

18日の更新
○「梔子」レプリカ編4-2UP
 赤毛兄弟戦からシンク達との対峙にかけて。何がどういう事なのか、というのは次回本編内で語ります。しかし、ここまで来ると本当に終わりが近いんだと実感できますね。緊張が酷い(笑)残り数話を、集中して書き進めていきます。 

20日の更新
○「最強女神」第126話UP
 最終章、7年生・卒業後編の始まりです。本来はもっと細かく書く予定だった事をアッサリ明かしてみたりもしてますが、書きたい事は書けたので良いかな。ヒロインは地元で就職というのも以前から決めていた事です。少しずつ話を進めていきます。

今日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 熊野の旅の始まりです。姉主と妹主のやり取りを書くのが楽しすぎて、つい書き過ぎました。でも後悔はしていない。経正さんがお馬鹿になっているのは仕様です、気にしないように。将臣の苦笑の意味が分かるような気がしますね。次回は望美たちと。

+++

ゲームしたくなったり動画見たくなったりしながら、何とか更新を続けてます。
次回は出来れば24日の朝、駄目なら25日に更新しますね。「菖蒲」です。
その後もペースを崩さず更新し、「安慮」まで書ききりたい所。
相互記念短編(2話予定)も含め、31日ギリギリまで更新予定です。予定です、あくまで。
24日はほぼ物書き出来ないと言っても過言ではないので、どうなるかは分かりませんが。
ゲーム欲に負けず、頑張りたいと思います。お付き合い頂ければ幸いです。

最近はFE充してます。
プレイするは新・紋章ハード。動画を見るは暁関連。楽しくて仕方がありません。
しかし動画を見ていると、やりたくなってしまうから困りますね。
新・紋章が途中なのに、暁がやりたくて仕方がありません。やっちゃいそうです。
だってWiiのセットまでしてしまったもの(笑)どうしようもないな私w

ただ更新を優先したいので、ここ二日くらいはゲームしてません。
動画は見てますけどねw時間経つの早いですよねー動画見てると←
まあ年末に向けてスケジュールが詰まっているので、なるだけ自重しますが。

新年ですが、1月2日から仕事が始まりますので、対して変わらないと思います。
1日くらいはゆっくりしていると思いますが、それ以降は今まで通り頑張りたい。
目標は高過ぎず低すぎず。大体、月10本~15本ペースで更新したい所ですね。

今年度中に「花梨」「梔子」完結させたいという目標については。
上のペースだと月2本、1~3月で6本あげられる予定なので、ギリギリ何とかなるかと。
「花梨」は後6話くらいだと思うし、「梔子」はもっと短い筈なので。
本当にギリギリですね(笑)頑張らないと。
まあ本編完結という話で、「花梨」「梔子」共に番外編を書いていきますが。
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

今年最後の更新時に、また日記を書きに来ますー。否、ライブの感想を書くかも?笑
まあ、あと1~2回、日記の方に顔を出しますので、良ければ読んでやって下さい。

相互リンクうきうき。

10日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 三草山の戦、否、福原での戦いがやっと終わりました。珍しく、本当に珍しく、姉主が取り乱しています。こういう関係も書きたくて、姉主を清盛の娘にしたので、ちゃんと書けて良かった。次回からは傷心のまま、熊野編に突入です。またオリジナル色が強い話になりそうかな。

11日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 フゥ太くん登場回。とはいえ、重要なのは恭弥との会話の方だと言えるでしょう。どういう事なのか、というのは今後少しずつ明かしていこうと思いますが、ヒロインは色々な事で悩んでいるようですね。それを救うのは恭弥の仕事。その結果生まれた笑顔を守るのはリボーンの仕事です。次回もフゥ太くん。

○Linkに夢小説サイト様3件
 アクセス解析で辿った2サイト様と、以前からコソコソ通わせて頂いていた1サイト様、計3サイト様をお迎えしました。相互リンクって何だかとても幸せですよね・・・!私だけ?(笑)以後どうぞ宜しくお願い致します。

13日の更新
○「知音」アズカバン編1本
 仲直りのお話。でも光主は思う所があるようで、余り元気がありません。ハーマイオニーの件は少し悩んだのですが、丁度良い機会なので。一人でも味方を増やすのは大事なことです――偏見の塊を相手にするなら、尚更。闇主の選択は正しかったのでしょう。アズカバン編もそろそろ終盤ですね。頑張ります。

15日の更新
○「安慮」act1第47話UP
 アラバスタ編最終話、とはなりませんでした。すいません、遊び過ぎた(笑)ゾロ主はゾロにべったりですねー書いていてこれほど楽しいものはない。和み系の彼女といると、ルフィ主やナミはとても癒されるようです。ゾロは苦笑ばかりしているような気がするけど・・・はてさて何故なのでしょうかねw次回こそアラバスタ編は終了します!

+++

中々良いペースで更新出来ている今日この頃です。
この調子なら今年中にもう1周は出来そうですね。頑張ります。
仕事以外だと24日しか用事はないので、十分可能だと思いますよー。

現在は「花梨」と相互記念小説1本の同時進行です。
眠いやら寒いやらで集中力が途切れがちですが、少しずつ書いていきます。
明日には更新できるように頑張りますので、もう少々お待ち下さい。

ゲームはFE新・紋章を引き続き進めています。現在12章出撃準備。
今の所、苦戦を強いられた所はありません。マイユニが強いので。
でも前回(ノーマル)に比べて成長が悪いのが気になる所。
ドーピング無しではどうにもならないユニットばかりですwどうしろとw
まあ、ゆっくり頑張ってみようと思いますよーうん。
今年中に終わるかな・・・微妙な所か。

そうそう24日ですが、ポ/ルノのライブに行ってきます♪わくてか♪
約1週間後だと思うとドキドキが止まりません。たーのーしーみー!
その日の為にも、仕事を頑張って来ようと思います。

書き忘れ過ぎて。

1日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 光主の怒り爆発。本を投げる子になっているのは何故なのだろうか(笑)少しは痛い目に遭った方が良いとの考えからだった気がするのですが。いつでも本を持っている辺りが彼女らしいのかも知れません。一方、闇主はシリウスとの接触で情緒不安定に。さて、どうなる?次回は進展、かな?

3日の更新
○Otherに果実籠由希1本UP
 バレンタインデー・後編。とは名ばかりに、色々な人の心境を描いてみました。後書きにも書きましたが、楽羅についてはある程度想像がつくのではないでしょうか。由希も分かるかも?そんな事言ったらヒロインも分かる方は分かりそうですよね笑。少しずつ明かしていきます。次回は温泉旅行。

4日の更新
○「安慮」act1第46話UP
 ルフィが目を覚まして、という回。ゾロは絡みやすくて、ついつい書いちゃいますねー。楽しい。ルフィ主もゾロ主も、彼と仲良いですよね。特に後者は微笑ましくて笑。アラバスタ編は次回で終了です。頑張って書きますよ!

6日の更新
○「花梨」act5第14話UP
 環編5話目。終に理事長の狙いが明らかになり、部員たちは、という回です。ハルヒ大活躍ですねー!崇くんも良い仕事をしていますし、嬉しかったです。内容的にはシリアス突入ですが^^;こんな調子で、あと少し続きます。

8日の更新
○「梔子」レプリカ編4-1UP
 終にエルドラント突入です。本当はもう少し書きたかったのですが、キリが良いので。ギンジは何だか和むキャラですねーと勝手に思ってます笑。アッシュの事なんて呼んでるんでしたかね。分からなくて敢えて表記しませんでした。この連載も残り数話でしょうか。最後まで頑張って書いていきます。

今日の更新
○「最強女神」第125話UP
 仲直り回です。そしてact4最終話となっております。ヒロインの気持ち、レギュラスの気持ち、友人たちの気持ちにシリウスの気持ち。色々と明かしながら、仲直りに繋がりました。何処かぎこちなさもありますが、この先は普通の友人として接していくのでしょう。さて、「最強女神」は次章が最終章。ゆっくりまったり書き進めます。

+++

すっかり放置してしまって申し訳ないです。忘れてましたorz
更新は比較的安定して出来ていますね。質がどうかは判断できませんが。
自分なりに頑張って書いて、頑張って更新させて頂いております。
やっぱり書けない日もあったりして、凄く焦りますけどねー^^;
こんなペースで続けていけたら良いかなって思ってますよ。

ゲームはFE新・紋章の2周目が終わり、3周目を始めてます。
ただ3周目は3周目でも今回は「ハード」に挑戦です。どきどき。
現在5章出撃準備。成長は・・・良い人と悪い人の差が激しくて。
でも、まあ頑張っていきたいと思います。自分の出来る限りの力で。

ゲームと言えば、QMAとFE聖魔を購入する事にしました。
明日か明後日届く予定です。ものすごく楽しみです。
まあ、聖魔に関しては、新・紋章が終わるまで手出ししないつもりですが。
「ハード」をクリアできたら、他のFE(DS以外)もちゃんと出来る気がして。

そんな訳でTOXは本当に完全放置状態です。
TOVの時もそうだったから気にしません。やりたい時がやり時。
幸い、TOXは未だどんな状況で、何をしなきゃいけないか覚えてますし←
気長に頑張ろうと思いますよー。据え置きだから出来ないのかもな><;

次回の更新は「夢詩」ですね。十六夜記全然進めてないorz
そんな訳で熊野に着くまではオリジナル風味でしょうが、気にしないで下さい。
というか熊野もいっそオリジナル風味にしてしまおうか、なんて思うくらいで。
駄目ですねー・・・頑張って進めます。はい。
明日か明後日の更新を目指しますよー!

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム