

安定してきたかな。

23日の更新
○「安慮」act1第45話UP
 珍しくゾロ主を中心に書いてみました。ゾロとゾロ主はこんな関係だったら良いなと思います。何だかんだで子どもの扱いが上手いゾロとか何という私得(オイ)ゾロ主はそんなゾロにだから懐いたのかも知れません。でもルフィ主に「ああしろ」「こうしろ」って言われてたんだとしたら、それはそれで良いかも?とか書いた後で妄想を繰り広げつつ(笑)次回か次々回でアラバスタ編は終わります。

24日の更新
○「花梨」act5第13話UP
 環編4話目という事で、一時和解というか、ホスト部解散というか。夢主はハルヒを信じていたから、双子ほど心配していないし、比較的安定していたのではないかと思います。それにしても、原作この回のハルヒは凄くカッコいい。大好き。あともう少し続きますよ。

25日の更新
○「梔子」レプリカ編3-9UP
 エルドラント突入前まで。夢主の行動は、果たして皆さんの目にはどう映ったでしょうか。色々と妄想をしていく中で、彼女ならこうするのではないかと思い、書いてみました。次回からはレプリカ編も最終章。エルドラント突入から書いていきたいと思います。この連載も残り数話!頑張って書いていきますよ!

26日の更新
○「最強女神」124話UP
 種明かし回となりました。大分前に張った伏線をこうして回収する事が出来て良かったです。その為の彼、だったのでしたー。ずっと書きたかった所なので、ちゃんと書けて本当に良かった。次回はヒロイン最後の台詞がどういう意味なのかを明かしていきたいと思います。

27日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 三草山の戦が始まったといって良いでしょうか。久しぶりに源氏sideの様子も描きつつ進めております。この展開は大分前から決めていましたー!本当は譲が気付く予定だったのですが、その辺りは急遽変更しております。久しぶりにヒノエを書けて楽しかった朝岡なのでした笑。次回、次々回で三草山は終わる予定です。

今日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 入院回と称した(ほぼ)オリジナル回。夢主と恭弥が何を話しているのか、どんな約束をしたのかは、ご想像にお任せします。何れちゃんと明らかにしますよー今は内緒。バレバレかも知れませんけどね笑。次回はお正月かフゥ太登場か、どちらかになります。

+++

ここの所は安定して物書きが出来ているので、更新が早いですね。
相変わらず起床→物書き→仕事→物書き→就寝な生活を送ってます。
気が向いた時はゲームもやりますが。FE新・紋章2周目はもう終わりそう。
TOXは最近全く手つかずです。どうしよう、やる気がログアウトした。

今年も残す所約1ヵ月。取り敢えず今後の目標でも書いてみます。

「花梨」「梔子」今年度中に完結させる
→「花梨」完結後、「雪恋」メイン連載昇格
→「梔子」完結後、番外編としてTOD(2)連載開始

今年中は無理、4周年までも無理。ならば今年度中で、みたいな笑。
残す所10話未満の筈なので、いけると思います、頑張れれば。
後は3周年企画も何とかしないといけませんねー。ふぁいおー!

「梔子」番外編はTOシリーズ全制覇する勢いで色々書きたいです。
否、普通に全制覇は無理なので、面白そうなのに限られますが。
取り敢えず、最初はTOD(2)から。楽しんで書いていけたら良いな。


次回の更新は「知音」です。明日か明後日更新出来るように頑張ります。

疲れが溜まっているのか。

16日の更新
○「最強女神」第123話UP
 クリスマス以降特に書きたい事がなかったので、一気に夏休みに飛んでます。飛び過ぎですか?すいません。しかし大事な所なので、この辺りはゆっくりちゃんと書いていくつもりですよ。取り敢えず今回は、導入部分をば。この続きは何度も妄想した所なので、頑張りたい所です。

○Linkに夢小説サイト様2件
 Twitterでお知り合いになったお二方のリンクを貼らせて頂きました。どちらも素敵なサイト様ですよー!片方は夢絵を描いて頂いた方ですね!簡易リンクでなく、今回ちゃんと貼らせて頂く事となりました。以後どうぞ宜しくお願いします!

17日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 三草山の戦が始まっての一コマ。十六夜記編ですので、こんな展開になっていきますよ。それにしても緊張感のない面々ですよねー書いている私は楽しいですけど(笑)次回は本格的に戦いが始まります。さてはて、妹主は何をするのでしょうか?お楽しみに。

20日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 ディーノ登場回。当初はここまで仲良しな設定ではなかったのですけど、勢いで絡ませてしまいました。ヘタレなディーノも好きだよ!この二人の関係は、今後に影響しそうですよねー主に恭弥関連で笑。次回は入院話です。

今日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 スキャバーズ事件を受けてのヒロインたちの行動と、続けて起きた事件についてです。こうして読み返して気付いたのですが、ハリーはスキャバーズ事件については寛容なんですねー。自分の事じゃないから?(笑)次回は、闇ヒロインの動きから、です。

+++

最近は「物書きorゲームして仕事行って物書きorゲームして寝て」の繰り返しなので日記のネタが^^;
相変わらず眠気がひどい中で何とか頑張ってますよー。本当何でこんな眠いのか。
ゲームはFEやってます。TOXはずっと手つけてない;やりたいんだけど何でか、うーん。
今も日記書きながら、うつらうつらしてますよ。

次回は「安慮」ですね!アラバスタ編終了間近で、あともう一息かな?
近いうちに更新できるよう、頑張りたいと思います。

やる気がログアウトなう。

9日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 スキャバーズ失踪回。箒が戻ってきた矢先にこの事件ですから、ひどいものですよね^^;原作で、箒が戻った途端に「ハーマイオニーは心配してくれたんだから」とか言い出すハリーにちょっと呆れつつ。次回からも書き進めていきます。ヒロイン達がどうするかは・・・想像つくでしょうかね?

12日の更新
○「安慮」act1第44話UP
 戦い終結。コブラの素敵な台詞を入れられないのが残念です。あのシーン素敵だよね!そして珍しくゾロ主視点でも書いてみました。彼女なりに思う所があるようです。そしてゾロも・・・?次回は宮殿にて。

今日の更新
○「花梨」act5第12話UP
 環とハルヒが、という回ですね。環の気持ちはわからないでもないのだけど、やはりハルヒの言葉も聞かずに一方的に押し付けるのは良くないですよねー。まるで、それが当たり前だと言わんばかりの態度なだけに余計にイラッとしてしまいましたがw次回は、ですよ。環編も折り返し地点かな?

○「梔子」レプリカ編3-8UP
 ラルゴ戦です。色々と言いたい事はあるかも知れませんが・・・私自身、ちょっと思う所はありましたね。それでも必要だったから書いたのですが。果たして、皆さんはどう思われたでしょうか。次回はラジエイトゲートから。この辺りはそれで終了予定です。ヒロインの選択に注目ー!

+++

時間を見つけて頑張って書いてます。一応目標は達成してるかな?
本当は今年中に「花梨」「梔子」と完結させたいんですが、それは無理か^^;
2本ずつ更新してもきつそうですからねー・・・4周年までにはと思いつつ。
そんな訳で、昨日・今日と頑張って2本更新しましたよ!頑張った!

次回は「最強女神」ですね。内容は全く決めていません←
ゆっくり考えて、なるだけ早く更新出来るようにしたいと思います。

ゲームはTOXをほんの少し進めたのと、FE新・紋章を1章進めただけ。
なので感想は後日まとめてー。やっぱ楽しいよFE!
やる気がログアウトしているので中々進みませんが、地道にやります。

書き忘れてました。

2日の更新
○「最強女神」第122話UP
 ダンスパーティにてのお話。準備期間が長かった割に、当日は直ぐ終わってしまったような印象ですね。さてはて、ジェームズは一体どんな答えに行き着いたのでしょうか。何となく予想はつく、かな?笑

3日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 まだ平和な平家です。姉主との会話がメインとなっています。色々重要な事も明かせたので、大事な一話となったのではないでしょうか。妹主が何をしようとしているのかは、想像にお任せします。次回は本編に入って三草山の予定です。

6日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 イーピン再登場回・後編。今回はランボが嫉妬したり、ランボが嫉妬したりするお話でしょうか。恭弥とも少しだけ絡めたので、良かったかな。最後が不意に書きたくなったシーンだったりします。安定してますねw次回からは4巻、ディーノ登場です。

+++

書いたつもりになって放置していました、申し訳ありません。
何とか更新を続けています。先週は精神的に落ちてたので大変でしたが^^;
頑張って書き進めていますので、遅れてもそっとしておいてやって下さいね。

現在は知音を書いていますが、全く進みません。どうしよう。
二日間かけて20%は久しぶりです。今日寝るまでに、どこまで書けるかですね。
なるだけ明日には更新したいんだけど、どうなる事やら・・・!
頑張りますので、もう少々お待ち下さい。何で書けないかなーorz


では追記にTOXプレイ感想をば。ネタバレ注意です。






Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

