TOXプレイ中。

26日の更新
○「花梨」act5第11話UP
 環編2話目。この辺りは本当にシリアスムードが漂っているので書いていて辛いです。でも楽しい今後に向けて、少しずつ進めていきますよ!今回は第一の事件発生、次回は最大の難所かな?頑張りましょう。

28日の更新
○Otherに果実籠由希1本UP
 バレンタインデー・前編。ヒロインがいると、こうなってしまうようです。当然、由希は不安定になりますね(笑)次回は5人で遊びに行きますよー。

今日の更新
○「梔子」レプリカ編3-7UP
 入れたい所まで入らなかったのですが、大事な所なので慎重に。アッシュについては私論です。彼はそういう人だろうと思ってます、私は。どういう人なのかは、また追々書く機会があると思いますが。ヒロインがどんな結論を出す事になるのかも、追々。この辺りは2・3話で終わります。

+++

多分、10月最後の更新です。10本以上更新できたから、まあ上出来、かな?
金曜日以外は比較的物書きもし易いので、最近は大分安定していますね。
ゲームとの両立もできているし、楽しんでいますよー。
今後も1~2日ペースで更新出来たら良いなと企んでいます。

次回は「最強女神」ですね。ダンスパーティからかな。
この連載は本当に行き当たりバッタリだからなぁ(笑)まあ今回は外れないでしょう。
近日中に更新することを目標に頑張って書いていきますよー。

では追記にTOXプレイ感想をば。ネタバレ注意です。






スポンサーサイト

夢絵描いて頂きましたフォー!!

23日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 ファイアボルト回という事で、展開としては前作と大差ない形となりました。ヒロイン達はハーマイオニーと同じような考え方をしているので、その結果という事になります。後はクリスマスなので、少しだけリドルと。ほんの少しですけどね、うん。大事な所なのでしっかりと書いていきました。

今日の更新
○「安慮」act1第43話UP
 砲撃・砲弾に振り回された今回の見どころは、やはりペルなんでしょう。このシーンは本当に好きなので、そこで切りたくて、試行錯誤しました。ヒロイン二人が参加できなかったのは残念極まりないですが、致し方ありません。裏でこそこそ頑張ってもらおうと思います。アラバスタ編もあと数回、頑張って書いていきますよ。

○頂き物に夢絵2点 Arionさん、ありがとうございます
 「夢主ちゃん描きます企画」をされていまして、Twitterから応募したら、快く描いて下さいました!「安慮」のルフィ主をお願いしたのですが、ゾロ主も描いて下さってます、ふふふ!どちらにするか迷ったので、両方描いて頂けるなんて夢にも思わず、発狂したのは良い思い出です(笑)全体が映るように別窓表示も考えましたが、どう頑張っても無理だったので諦めました;一生の宝物にさせて頂きます!Arionさん、本当にありがとうございました!

+++

はーい、という訳で、テンションが異様に高い朝岡でございます。
だって可愛いんですものー!うちの子、めっさ可愛く描いて頂いたんですものー!!
お陰様で物書きの能率が上がったのは良い傾向だと思いますv(単純・笑)
苦手な方はご覧にならないよう、お気を付け下さいませ。

次回は「花梨」か「雪恋」の予定です。どちらにするかは考えてません、まだ。
書けそうな方から書いていけたら良いかな、と思っておりますよ!ええ!

ゲームですが、TOVクリアしましたー!!!
そんなつもりなかったのに、うっかり先に進んでしまって、ラスボス戦に突入する、という悲しい事態が発生しましたが、まあ楽しめたので良いのではないかと思います。
一先ずこれで終わりという事にして、今度はTOXを始めておりますよ。
今後、物書きと同時進行でやっていけたら良いな、と思ってます。頑張る!

夢小説好きさんへの質問。

昨日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 イーピン2回目。今回中に終わらせる予定だったのですが、ちょっと遊びすぎてしまって(言葉通り・笑)次回と二つに分ける事になりました。でも、大事な要素を盛り込めたので、案外それで良かったのかも、とは思っています。次回は雲雀さんを出す予定ですよー。どんな感じになるかは、書いてからのお楽しみで。(つまり決まってない)

+++

比較的安定して書いてますね、この頃は。良い傾向だと思います。
金曜日は帰りが一段と遅いので、帰ってから物書きする事が難しいのですが、それ以外の曜日は比較的書き易いというか、その気になれば3時間は取れるので、何とかなる事が多いです。
朝も二度寝しなければ頭がすっきりしてるので物書きに最適ですしね。
今日は二度寝した上、まだ眠いので、状況を整えるのに時間がかかりそうな^^;
金曜日の後だからでしょうかねー・・・この辺りも調整したいです、ちゃんと。

次の更新ですが、「知音」か「雪恋」だと思います。
どの気分でいるのか、自分でイマイチ良くわかっていないので・・・どちらとは言えませんが。
少々お待ち頂ければ幸いで御座います。頑張って書いていきますので。

ゲームはTOVをじわじわ進めてますよ。ラスダンで迷子になりつつw
まだクリアまでやる気はないのですが(素材集め・サブイベントの為に行った)今年中に終われば良いなーと。流石に時間をかけすぎているような気もしますけどね!(笑)
時間を見つけてやっていきます。

では追記にタイトルにある「夢小説好きさんへの質問」をば。
答えてみたくなったもので。興味のある方はどうぞ。






好き。

昨日の更新
○「最強女神」第121話UP
 ダンスパーティ当日の一コマです。フランクとアリスの微笑ましい感じは書いていてとても楽しい(笑)そんな事してるから話が中々進まないんだと言われそうですが・・・無意味に書いている訳ではないのでご了承下さい。次回はレギュラスと合流して、といった所かな。サクッと終わらせますよーダンスパーティ。

今日の更新
○「夢詩」十六夜記編1本UP
 ずっと書きたかったシーンを書く事が出来ました。終に、といった感じでしょうか。表現はぼかしまくってますが、バッチリやってますwこの運命が初めてですよねーうん。どうして初めてだったのかは、勘の良い方なら気付いて下さるんじゃないでしょうか。次回は翌日のお話になりそうです。

+++

ずっと書きたかっただけにノリノリで書いて連日更新できました。夢詩パネェ。
仕事から帰って22時半くらいから寝るまで物書きして、朝起きてからまた物書きしたんですね。
今後もそういう形を取っていければ、日を空けずに更新していくことは可能だと思います。
時間を取れれば、ですが・・・日によって微妙な所かな。頑張りますけどね、好きな事なので。

仕事は再開してから丁度1ヵ月です。んー体は慣れたけど心が追いついてません(笑)
行ってしまえば、どうという事はないのですが、行くまでが少し憂鬱だったりしますね。
しかし、いつまでもダラダラしている訳にはいかないし、頑張りたいと思います。

ゲームですが、まずTOVを終わらせることにしました。日曜しか出来ないので中々進みませんがw
TOVのEDを見たら、TOGfかTOXかをやって、という形になるかな。いつまで掛かるやら。
まあ、ゆっくりまったりやっていこうと思いますよー。物書き優先ですけどね、今は。

次回の更新は「菖蒲」の予定です。イーピン2回目。3回目はないので3巻最後って事かな。
日常編はまだまだ続く事になりそうですが・・・頑張って書き進めたいと思います。

睡眠時間調整中。

12日の更新
○「花梨」act5第10話UP
 環編第1話という事で、鏡夜宅でのお話となりました。前半は春日とのやり取りも入っていますが・・・重要になってくるのは、やはり後半でしょう。理事長の真意がわからないのが本当に怖い所ですよね;次回からも、この調子で続いていきます。

今日の更新
○「梔子」レプリカ編3-6UP
 今回はラルゴ回ですね。大切な部分なので、じっくり書いていきました。本編の中でも、後書きでも書きましたが、ヒロインの境遇と似ているので、同調してしまっています。まあ、当然と言えば当然なのでしょうが。次回もラルゴになると思います。頑張って最後に向けて進めていきますよ。

+++

タイトルの通り、睡眠時間の調整をしています。
5~6時間半で起きられるようにしてるんですねー。いつも、それ以上寝るので;
朝ちゃんと起きられれば、物書きをする時間をちゃんと取れそうです。
ここ二日は上手くいって、ちゃんと「梔子」完成させましたよ♪
この環境に慣れれば、もっと上手く出来るようになると思います。
もうしばらくお待ちくださいね。

次回は「最強女神」の予定です。内容はダンスパーティなのかな?
特別決めてないので、何とも言えませんが・・・近々更新できるようにします。

ゲームはまだやっていませんが、TOXやりたくなってきました。
物書きを優先しつつ、少しずつ進める予定でいます。分からないけどw
とりあえず、やるならジュードからやりますよ!

攻略本買ったけど。

昨日の更新
○「安慮」act1第42話UP
 今回はオリジナル展開です。ヒロイン二人がどんな行動を取っていたか、という話になっています。主にルフィ主が、ですけどね。ゾロ主は一緒にいるだけなので。でも、それにも深い意味があるのだよーという事です、たぶん。次回からは仲間と合流して、本編の流れに沿っていきます。アラバスタ編も残り僅かですよ。

+++

昨日はやたらと書ける日で、更新まで漕ぎ着けられました。
安慮のヒロイン二人は書いていて和みます。今回は和み系じゃなかったけど。
よしよしーってしたくなるんですよね、うん。
今年中にアラバスタ編を終わらせるつもりで頑張っていきます。

次回は花梨ですね。環編の第1話。書く事はもう決めましたんで、後は書くだけ。
本日休みなので、少しでも進められたら良いなーと考えてます。
近日中に更新できるよう精いっぱい頑張りますよ。
少しずつでも自分のペースを取り戻して、物書きに専念したい所です。

TOXは攻略本を買ったものの、まだやっていません。その気になれなくて。
一時期のやりたい病はどこへいったのやら、ですよねー^^;
多分、物書きを頑張りたいという気持ちが先行しているからなのでしょう。
そちら優先しつつ、出来そうなら少しずつ進める事にしようかと、思います。
気になってはいるんだ。問題視されてるシナリオとか笑。

軽くスランプ。

昨日の更新
○「知音」アズカバン編1本UP
 ハリー説得とシリウス&闇ヒロインとの関係をひも解いた回となりました。前者については、まあ語るまでもないかも。光ヒロインがかなり強気になってますね、うん。理由は察してください。後者については今後も少しずつ触れていきたい話題です。本当に少しずつになりますが、ひも解いていきます。次回は箒!

+++

近々といいつつ、それなりに放置した気がしますが。何とか更新です。
タイトルの通り、軽くスランプ状態です。まだ軽度なのが救いでしょうか。
頭の中でストーリーは決めて、妄想も万全なのに、いざ書こうとすると書けない罠。
現在、「安慮」も同じような状態です。書く事は決めたのになー・・・。
様子を見ながら少しずつ進めていきますので、少々お待ち下さいね。

仕事は3週目に突入しました。もう慣れました、うん。ある程度は、ですけどね。
精神的な面では、まだ緊張も残っているし何とも言えませんけど・・・頑張ってますよ。
この調子で今度こそ長く続けていきたいと思います。

ゲームは全然やってません。FEも止まってますねー・・・「みんなのようす」のチェックだけw
ただ7日にTOXの攻略本が出るので、その気になったらやりたいと思いますよーTOX。
ゲームって気分になれなければ、もう少し放置する事になるかも知れませんが^^;
こちらも、気ままにゆっくりまったりですねー。

とにかく、今は物書きを優先したいので。出来てないけど、優先したいので。
スランプ状態抜けられるように、もがきたいと思いますw

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム