何とか更新。

昨日の更新
○「菖蒲」日常編1本UP
 イーピン登場回。ヒロインはほぼ外野で、繋ぎの一話みたいになってますね。書きたかったのは、ヒロインが本当に沢田家を愛しているという事でしょうか。ツナとのコンビは書いていて楽です、気持ち的に。何か微笑ましい。次回はブロッコリーのおばけ事件です。餃子饅事件は書きません。

+++

2、3日に1回どころか大分放置してしまいましたが、何とか更新しました。
お待たせしてしまって申し訳ありません。思った以上に仕事がキツクてですね;
今月中にあと2本書きたいという願望はあるものの、どうなるかは未知数です。
慣れるまではスローペースかも知れませんが、お付き合い頂けたら幸いです。

仕事ですが。月~土で日曜日が休み。夕方から夜にかけてのお仕事。
火・金とやる事がまったく違う事、そして他の日に関しても、以前働いていた時にはまったく足を踏み入れなかった場所の清掃という事で、覚える事が多すぎて、てんてこまいです。
1週目が終わって、何とか普段の作業は覚えたものの、火金はこれからかな。
集中して一つずつこなしていきます。早く仕事に慣れて、色々な事がしたい。本当に。

さて、次の更新は「知音」になります。今書いてますー・・・全然進んでませんが^^;
近々更新予定ですので、暫しお待ちくださいませ!頑張って書いていきます。

仕事再開。

○「夢詩」十六夜記編1本UP
 終に知盛登場です!もう、その一言に尽きます(笑)あとは敦盛との関係も重要ですね!これで第壱章と合わせて3回目になるかな、敦盛との彼是は。毎度少しずつ変えてますよ、ええ。次回はまだ平和な時を(予定)

+++

何とかギリギリで更新しました、夢詩です。
書くのに二日かかりましたが、楽しんで書きましたー。
本当はもう少し進む予定だったのですが、折角だしゆっくりと。
色々な人と触れ合いながら、進めていけたら良いのではないかと思います。

次回は「菖蒲」か「知音」ですね。どちらにせよ、2~3日中にあげたい。
本日夕方から仕事再開ですので、どうなるかは始まってみないと何とも言えませんが・・・10日で1周は無理でも、2~3日に1回更新くらいは叶ってくれないと困るというのが本音ですね。
まあ、私次第な訳ですが^^;頑張りますので、少々お待ちを。

ゲームは結局FE新・紋章をやってます。ノーマルですね。
本当はハードやろうと思ったけど、いきなりは難しそうだったので。
ゆっくりまったり進めて、TOX攻略本発売までに終わらせる予定ですー。

では、数時間後、仕事頑張ってきますー!

出来ない有効活用。

昨日の更新
○「梔子」レプリカ編3-5UP
 レムの塔2回目。やはり大事な部分なので、ゆっくりじっくり書いています。ヒロインにとっても書き手にとっても辛いシーンが続き、書きながら泣きたくなってきた事もありましたが、一応これで一区切り。まだまだ大変な場面は続きますが、頑張っていきたいと思います。次回は多分ラルゴ。

今日の更新
○「最強女神」第120話UP
 ダンスパーティに向けての一話となっています。ヒロインとフランクは前回の件があって一気に仲良くなりました。一方シリウスたちは、といった所か。ピーターについては今まで読んで来て下さった方なら何となくお分かりになるかも知れませんね。次回はダンスパーティ・・・いけるかな?

+++

昼頃になってしまいましたが、何とか更新作業を続けております。
相変わらず作業効率が悪すぎて困ってるんですけどね;どうにかならんものか。
次の更新は「夢詩」の予定ですが・・・何とか仕事始まる前にあげるのが目標です。

今日は定例会、中学時代の友人たちと夕飯を食べてきますーv
私はお酒飲めないけど、皆は飲むんじゃないかな。飲まない子もいるけど。
社会人になった子、まだ大学生やってる子、色々いるので話を聞けたら良いな。

そして明後日、夕方から仕事再開。緊張してます・・・業務内容変わりますからね;
凄く心配ですが、必死で頑張ってこようと思いますー。

ゲームは出来てません。やりたいけど、どれやろうか迷ってる内に終わってしまうw
TOVやれよって話なんですけどねー・・・TOXもFEもやりたくて、うずうずうずうず。
当分はニコ動にへばりつこうと思いますー。

何とか朝更新。

○「花梨」act5第9話UP
 モリハニコンビ編・後編です。決闘シーンは上手く表現できなくて、相変わらずこういうシーンを書くのは苦手なのだと痛感させられました。単なる解説っぽい感じになってます。精進しなければなりませんね。次回からは激動の環編です。最後に向けて、突き進んでいこうと思います。

+++

朝早めに起きる事が出来まして、何とか更新できました。
しかし次回の更新分は手つかずです、どうしてこうなった。
集中力の途切れが凄まじいのは毎度の事ですが、正直ショックですね;

あ、ちなみに次回は「梔子」を更新しますよ。レムの塔2回目ですね。
どこまで入るか分かりませんが・・・じわじわ進めていきたいと思います。
ペースが遅くなってるから、今年中の完結は夢のまた夢、かなぁ^^;

そういえば。FE最新作が3DSで出るそうですね!あとMリオとか。
Mリオが出れば売れるだろうし、その前に買っておいて正解でした。
欲しい色手に入ったしね。否、売れるか分からないけどもさ。
後はTOIRが新しい機種で出るそうで。うーん・・・。
とりあえず、来春のFEを楽しみに仕事に励みたいと思います。

持続力の低下が著しい。

○「安慮」act1第41話UP
 ルフィ離脱~囮作戦開始直前。何を書きたかったかは、あとがきの通りなのですが。ルフィ主は冷静に状況を分析しています。でも同時に、ルフィの悪運の強さも知っているから、といった感じか。本当に彼女は表に出ている部分と出てない部分の差が激しいですよね、結構、笑。ゾロ主にとっては良いお姉ちゃんみたいですが。アラバスタ編はこの調子だと、もう少しで終わりますね。引き続き頑張ります。

+++

2日間かけて書きましたー・・・集中力途切れすぎて駄目ですね本当;
今日も頑張ってはみたんですが、未だに完成に至っていません。
今月は連続更新厳しいかも知れませんね;
仕事が始まって環境が変われば、また状況も変わると思うのですが・・。

次の更新は「花梨」ですね。現在40%です。モリハニコンビの後編。
ヒロインの立ち位置上、難しい所ではありますが、頑張ります。
午前中に書きあがるようだったら明日、駄目だったら明後日更新で。
ぐずぐずしてますが、気長にお待ち頂けたら幸いです><;

TOVはすぐ出来るサブイベントこなして、一度タルカロンに行こうかという所。
何でこう大変な時に、こうたくさんのサブイベントが発生するんでしょうかね笑。
温泉で寛いでいる場合か!と本気で突っ込みを入れたくなるようなww
じわじわ進めます。とりあえず、エンディングが見たい。

無事に帰宅してます。

○「知音」アズカバン編1本UP
 当初の予定からは外れましたが、ホグズミード2回目です。光主は闇主やセブルスから話を聞いている分だけ、違う感想を抱いたようですが・・・さてはて、彼女はどんな結論にたどりつく事になるでしょうか。こんな調子で続きます。

+++

無事、帰ってきました。両親と三人、寄り道して15時過ぎだったかな、帰宅したの。
温泉入れない分、料理をたくさん食べて、たくさん寝た二日間でした。
寄り道は「ハ○ジの村」という所。ヨーゼフ可愛いよヨーゼフ。

スランプとまではいきませんが、ここの所ちょっと調子が悪いです。
知音もどれだけ時間がかかったか。それで、昨日更新できなくてですね。
今日も安慮を書き始めてはいるのですが・・・明日更新できるか微妙な所で;
少しペースが落ちるかも知れません。出来る限り頑張りますけど。

一方、ゲーム脳が戻ってきたような。TOV、ラスダン直前のサブイベントラッシュなう。
TOX発売したのが理由なんでしょう。まだ手を付けていませんけどね。
ただ、これが物書きに直接影響しているかといえば否でしょう。
そういう簡単な問題ではなさそう。緊張してるのかな^^;

あと約1週間、出来る範囲で更新していきますよー。

約1月振りか。

○Otherに果実籠由希1本UP
 久しぶりに更新。ハル君登場回です。折角なので、彼をメインに据えるべく、頑張ってみました。敢えて語るまでもない事は、語っていませんが・・・その代わり、大事な場面を入れています。ハル君て頼りになるよね、うん。ゆっくりペースですが、進めていきますよ。次回はバレンタインデー。

+++

メンテナンスがあった直後なので、反映されてるか少し心配ですが。
何とか旅行出発前に更新できましたー。良かった、本当に良かった。
4時過ぎに更新しようと思ったらメンテナンスでちょっと焦ったけどw
これで心置きなく楽しんでくる事が出来るというものです。

先日も書きましたが、明日の昼には帰ってきますー。あっという間よ。
今日も13時出発予定ですからね。しかも私、温泉入れないしなw
美味しいものいっぱい食べて、好きなだけ寝て、帰ってきます。
そしたら19日の仕事開始に向けて、また調整の日々を送る!!

そういえば今日はTOX発売日ですね。密林で予約し、発送済だそうです。
でも、私は午後から旅行なので多分受け取れない。明日になっちゃうな。
どちらにしても、TOV終わるまで手出ししないつもりで居ますがね^^;
攻略本が発売される頃までには、終わらせたいかな、TOV。

それと、昨日購入してしまいました。3DSTOA
アクアブルーです。綺麗すぎて飾ってありまs(ry
これも追々進めていきたいと思います。初めてやったテイルズだし楽しみ。

では、数時間後、行ってきます。
何か問題がありましたら、お気軽にご報告下さい。
明日の昼以降、対応させて頂きますー!

書けない日。

○「菖蒲」日常編1本UP
 リボーン誕生日のお話。ヒロインのクッキーは特別美味しい訳ではなかったようですが、何より、たくさんの想いがこもっているという事が高ポイントに繋がったようですね。大事なのは最後ですが・・・察しの良い読者様方は何がどういう事かお気づきになっている事でしょう。次回から数回、イーピンのお話です。

+++

今日は何か本当に集中力が続かなくて、どうしようもない事になってます。
眠いからかなーと思ったのですが、昼寝しても変わらないので、そういう日なんでしょう。
という訳で、夜になって相当頑張れない限り、明日の更新は難しいかも;
薬を飲み忘れたからだという説も有力ですが、どうだろうかねぇ・・・。

次回は知音か雪恋の予定です。まだ数行しか書いてないから、どっちかは微妙。
とりあえず旅行前までにどちらかでも更新する事を目標に頑張ろうと思います。

10日で1周したいんですよね。要するに各連載ごと月3本ペースくらい。
そうすると「花梨」と「梔子」が今年中に終わりそうなんですよ、うん。多分だけど。
どちらも残す所、十数話って所でしょうからね。終わると良いけど、どうだろう。
当分はそれを目標に、無理せず頑張っていきますよー。

出せなかった。

○「夢詩」十六夜記編1本UP
 今回は平家ヒロインの動向メインで。知盛は出したかったけど、まだ出せませんでした・・・残念。次回には出せるように頑張りたい所です。この辺りは第壱章の平家sideと読み比べて頂くと、分かりやすいかも知れませんね。今後も第壱章と比べてどう、という展開が続く予定です。次回こそ知盛!

+++

無事更新です。オリジナル風味の話の割に、書き易かったかな。
まあ、「夢詩」の十六夜記編は流れもほぼ決めてますので、当然かもですが。
集中力の途切れはいつもの事なので、最近は諦めてます。

明日は「菖蒲」を更新します。多分、また朝になっちゃうかな?
起きて居られれば良いのですが、最近11時に落ちてしまう事が多くて^^;
もう少しお待ち下さいませー。

今日はTOV出来るかな・・・。ゆっくりまったり、進めましょうか、うん。

フランクのイメージ。

○「最強女神」第119話UP
 今回はヒロインとフランク(ネビル父)の交流がメインとなりました。私の中では何となく、こういうイメージで固まってます。優しいお兄さん、みたいな感じ。それも限りなく白い。だからリーマス同様、ヒロインと気が合うんですね。こんな調子で続いていきますよー。

+++

まずお知らせ。8日・9日と旅行に行く事になりました。
とはいえ、昼に行って昼に帰ってきます。短いよね笑。
更新がどうなるかは物書きの進行次第なので何とも言えませんが・・・。
一応、報告しておきます。久しぶりの家族旅行なので楽しみ。

今日も無事更新できました。明日もできそうです、「夢詩」。
でも、そろそろOtherにも手出ししたいんですけどね・・・何とかならんものか。
7月の集中力カムバックプリーズです、切実に。

そういえば昨日は少しだけTOVを進めました。本当に少しだけ。
久しぶりすぎて話の流れを忘れてしまいましたが(オイ)このまま続けますよ。
少しずつでも良いから、地道にやっていこうと思ってます。最低限ED見よう。

言ってはいけないこと。

○「梔子」レプリカ編3-4UP
 大事な所なので、ゆっくり進めています。後書きにもありますが、言いたい事は書ききった感があって、語れることは余りありません。ただ、ヒロインがどんな心情でいたか、ルークやアッシュの想いはどうだったのか、とか色々伝わったら嬉しいなと思います。次回は終に、2回目のレムの塔です。

+++

何とか更新してますが、ここの所進みが悪いです、本当に^^;
集中力が切れてきているんだという事が良くわかります、辛い。
9月19日から仕事という事で、せめて18日までは何とか頑張りたいのですが。
無理はしない程度に、少しずつ頑張りたいと思います。

次の更新は「最強女神」ですね。ダンスパーティに向けての一話かな。
この連載は大分ゆっくりペースで進んでる上に行き当たりバッタリなので違うかもですが。
明日、更新予定です。お楽しみに~。

19日から。

○「花梨」act5第8話UP
 モリハニコンビ編・前編。ヒロインは立ち位置的に理解が早いので、全く慌てていない様子。色々と気になる事があるけれど、何も言わずに崇くんの傍に居たようです。次回は後編、決闘です!

+++

まず初めにお知らせです。サイトトップページにも書いてありますが、仕事は19日からという事になりました。夕方から夜にかけて、3時間半~4時間半、働いてくる事になります。最初は覚えることも沢山あるし、体力的にもキツイしで、中々更新に漕ぎ着けない可能性もありますが・・・慣れてくれば、朝から15時頃までは暇だという事になりますし、十分更新作業は出来るのではないかと考えています。どうぞ、ご理解の程、宜しくお願い致します。

さて、そんな訳で未だ仕事もないので、更新できましたー。
一昨日・昨日は眠気が酷くてそれ所でなかったのですが^^;
無理だけはせず、自分のペースでゆっくりやっていきますよ。

次回は「梔子」ですね。辛い所キターーーーー!(涙)
想像するだけで胸が痛いもん、書く時となったら、うわーーーー!
でも、この山場を越える事で見えるものもあるはずだから、頑張ります。
また近々更新できることを祈りつつ・・・。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム