ノルマ達成。

○「安慮」act1第40話UP
 仲間救出から19巻終了まで。サンジくんの評価は上がったり下がったりしてます、楽しい。今回はゾロ主の事を少しだけ書いてみたのですが・・・掘り下げるのは、もう少し先になるのかな。この辺、行き当たりバッタリなので、ある日急に明かされる場合もあります。次回は20巻冒頭から。アラバスタ編も終盤、ですね。

+++

はい、という訳で無事、自分で課したノルマを達成しましたー。
段々と集中力の持続が難しくなっていきましたが、やってみるものですね。
時間こそ掛かりましたが、何とか形になったのではないかと思います。

次回は「花梨」ですね。いつ更新するかは未定、という事で。
気が乗れば明日かも知れないし、もう少し先になるかも知れないし。
どちらにしても、余り日を空けずに更新したいとは思っていますが^^

今日は昼過ぎから職場で契約、明日から(多分)仕事再開です。
買い物もしなければなので、出来れば11時には出発する予定。
頑張って来ようと思いますよ、うん。取り戻さないとね、色々と。

来月からも、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

あと1日、あと1本。

○「知音」アズカバン編1本UP
 ホグズミード2回目、までは入らず、その直前までのお話となりました。光主とハリーは、良い兄妹なのだと思います、私は。血の繋がりなんて関係ないと思えたら、その方が尚良いのでしょうけど笑。大事なアズカバン編なので、細かく伏線を張りつつ、ゆっくり進めております。次回こそホグズミード2回目で。

+++

8月も明日で終わりなのですね。長かったような短かったような。
先月と同じで更新ばかりしていた一月だった気がします笑。
色々と大変な事もありましたけどねー・・・。
来月以降はお仕事を頑張りながら、出来る範囲で更新作業をば。
物書きは趣味でありストレス発散方法でもありますからね!
疲れてどうしようもない時以外は、楽しんで書いていきますよ。

次回、出来れば今月最後の更新として、「安慮」をば。
皆を助ける所からでしたよね、確か。頑張ります、うん。
ゆっくりでも良いから、着実に書き進めるぞー!

最近はゲームはやっていませんが・・・小説読んでます。
とある~を読み進めたり、連載の為にポタの4巻読んだり。
前者はアニメ見てたけど展開が違って楽しいです、うん。
最新刊まで入れたらあと何冊あるんだって感じだけど(まだ4巻・笑)
後者も当然楽しんでますよ♪ビル大好き・・・v
アズカバン編が終わるまでには読み終えて整理したいと思います。

ラストスパート、頑張るぞ!

あと2本。

○「菖蒲」日常編1本UP
 保育係適正テスト回という事で。ヒロインはああいう性格ですから、子どもにもそれなりに好かれるようです。優しそうなお姉さんに見えるんでしょうね、多分。実際、彼女は害を成す存在ではないですし、見ていて安心感があります。子どもに好かれるのと、子どもが好きなのとでは全くの別問題なのでしょうが。落ちは簡潔に~。次回は誕生日です。

+++

「菖蒲」は最早メイン連載かと思えるほど更新していますが、サブ扱いですよ未だ。
先が長いのは目に見えているので、さっさと進めようとしているだけでー。
このまま安定して更新できそうなら、7つ目のメイン連載にしても良いのですが。

次回は「知音」ですね。どんな話になるかは未知数、です。でも多分ホグズミード2回目、か?
だとすれば物凄く重要なシーンを書く事になりますね。心の準備が・・・。
明日更新できるように、頑張って書いていきたいと思います。
多分・・・また朝になるのかな?眠気次第です、すいません^^;

時間は少しあるし、出来れば他にも手を付けたいのですが、どうだろうか・・・。
出来る範囲で頑張ってみたいと思います。

十六夜記。

○「夢詩」第弐章 十六夜記編連載開始
 今回より新章突入です。読んで頂ければ、どうして短めになるとか言っていたのかが分かって頂けるかもしれません(笑)十六夜記編は、源氏と平家で分けませんで、双方の心情を万遍なく表現できたらと思っていますが・・・やはり知盛主の方が出張りそうな気はしています^^;こんな調子で続いていきますよー。

+++

無事、十六夜記編突入ですー。この辺は決めてたので書くの楽だった。
今後もどうするかは決めてあるのだけど、ゲーム進めながら書いていきます。
あー実際に景時落としながらとか、泣く自信があるんですけどっっ
引きずられないように頑張ります。シリアスでも楽しみますよ。

次の更新は「菖蒲」か「知音」です。どちらになるかは未だちょっと。
「菖蒲」なら保育係の回、「知音」ならハリー退院後の話。
最近遅くまで起きていられないので朝になるかも知れませんが・・・。
まあ、気の向くままに書いていきたいと思います。宜しくお願いします。

8月も残り僅か。緊張しながらも、頑張るぞー!

気の合う二人。

○「最強女神」第118話UP
 今回はハロウィーンのお話ですが、重要なのは、まあ・・・その前のセブルスとの会話でしょう。色々と違う点はありますが、思う事は同じようです。そして、それだけ強い思いを抱いているという点でも?この二人の組み合わせは、中々良いのではないかな、と書いている本人は思ってます。次回はダンスパーティに向けて、かな。

+++

朝になってしまいましたが、無事更新です。昨日から頑張って書いてました。
出来れば8月中に安慮まであげたいのでね・・・必死になっておりますよ。
31日は午後から職場ですんで、物書きは余り出来ないでしょうし^^;
となるとサクサク書いていかないと、ギリギリのスケジュールですから・・・!

次回は「夢詩」ですね。第弐章、十六夜記沿いです。
愛蔵版で実際に景時を落としながら(笑)進めていきたいと思いますよー。
宇治川からやり直すのは少しばかり面倒だが、仕方あるまい。
ゆっくりまったり頑張ります。

連続更新ストップ。

○「梔子」レプリカ編3-3UP
 レムの塔での一話となりました今回は、相変わらずのシリアスムード。戦闘シーンを飛ばしたのは、苦手だからとかいうのではなく、ヒロインが直接関わっていないからです、と弁明しておく。姉主という立場上、この辺りは本当に辛い事ばかりで。書いている時は感情移入している事が多い分、私も苦しいです^^;次回はこの続きから。

+++

という訳で、タイトル通り、連続更新はストップしてしまいました。
6月末からだから、58日間かな?頑張った方だとは思います。自分で言う。
昨日は通院日だったのでね・・・眠気に負けてしまいました^^;
お待ち頂いていた方がいらしたとすれば、申し訳ありません。

ここまで続けられたのは、アンケートや拍手で励まして下さった皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
これからも、出来るだけ早く更新できるように頑張っていきたいと思います。

さて、次回は「最強女神」ですね。どんな話になるかは、まだ未知数です笑。
9月からお仕事だし、8月中にあげられるだけあげたいかな。頑張ります。

新しいPCより。

○「花梨」act5第7話UP
 ハルヒの誕生日・後編という事で、植物園にてのドタバタ騒ぎと、その後、当日のプレゼントについて。前回に引き続き、ヒロインは呆れ返っている事が多かったような。崇くんもおバカさんだったので、余計にでしょうか。次回からはモリハニコンビ編です。崇くん主役!あとみっくんも!(ついでのように言うなと)

+++

昨日の夕方、新しいPCが届きまして、夜までセットアップしていました。
自分でやるのは初めてだったので(この前のPCは学生時代から使ってるし、親にやって貰ってた)戸惑いばかりでしたが、今は初心者向けに分かりやすくなってて、何とかなった模様です。良かった。
今の所、インターネットも快適でございます。ああ、幸せv

という訳で、早速朝から物書きをして、更新してみました。
昼、または夕方くらいまでに書きあがれば、こういう更新もありかな、と。
流石に夜遅くなってからだと躊躇してしまいますけど^^;

次の更新は「梔子」ですね。レムの塔から。
ここら辺はまだ・・・きつい展開が続きますが、頑張って書きたいと思います。
明日は午前中から病院に行くので、更新は出来るとしても遅くなるかも。
予めご了承下さいませ。

サンジくん無双。

○「安慮」act1第39話UP
 今回はサンジくんカッコ良い、の一言ですね。ゾロ主がちょっとひどい事言ってますが(笑)普段の態度を思えば、それも仕方がないのかな?彼と絡むのは楽しいので、妙なテンションで書き進めておりました。次回はこの続き、皆と合流する所からです。

+++

今日、新しいPCが届く予定です。
思ったよりずっと早くて驚いてしまいました。嬉しいです、素直に。
ただ、操作に慣れるまでは、やはり少し大変かな。すぐ慣れると思うけど。
短期間とはいえ、PCを貸してくれた父には感謝しかありません。
お陰様で、この期間もちゃと更新できましたからね^^

さて、次回は「花梨」ですねー。
先の通り、明日はPCが届くのでバタバタしてて何処まで書けるか分かりませんが・・・。
(部屋の片づけとかもついでにしたいのです)
なるだけ早めに更新できるように、頑張りたいと思いますので少々お待ちください。

何だかんだで今日までこれましたが、この先どうなるかは不透明。
とりあえず、無理だけはしないようにしながら、進めていけたらと思います。

そろそろキツイ頃か。

○「知音」アズカバン編1本UP
 クィディッチの試合、そして、その後です。ヒロイン二人は相変わらずの立ち位置ですが、今回は光主が頑張りました。闇主が何を思ったのかは・・・まあ、語るまでもない、でしょうか?笑 次回は月曜日からです。

+++

集中力が途切れ過ぎて、執筆作業が夜までもつれ込んでしまいました。
PCの件で落ち込んだし、環境が多少変わったし、それでかも知れませんが。
彼是50日以上連続更新を続けてるので、そろそろ限界が近いのかもですね^^;
まあ、でも楽しんで書いている事に変わりはないです。好きな事ですから。
少しペースが落ちるとしても、今後もずっとこうして続けていけたら幸せですね。

さて、次回は「安慮」です。レインベースに着いた所からだったかな?
無理しないで、ゆっくりまったり書き進めたいと思います。
PCの操作には少し慣れてきたから、後はやっぱり気力次第かな。

ゲームは残念ながら出来ていないです。気力がない・・・。
お休みすると積んじゃいそうだから、小まめにやろうとは思うのですが。
もうちょっと落ち着いたら、やろうかな、うん。

今日も一日、頑張るぞー。

何とか頑張った。

○「菖蒲」日常編1本UP
 体育祭・後編。ヒロインも一つだけ競技に参加してます。本当は恭弥を引っ張り出そうかと思っていたのですが、それだとヒロインの実力が云々。という事で、こんな形に。災難続きの体育祭は、ドタバタと終わったのでした。次回は一気に飛んで、保育係のお話です。

+++

何とか、更新まで漕ぎ着けました。大変だったorz
父のPCは性能が良いので、何か操作に慣れなくてですね。
Wardやメモ帳一つとっても、苦労の連続でした。参ったな。
慣れてくれば何とかなるとは思うのですが・・・。
それまでは、ちょっと大変な日々が続きそうです。

次回の更新は「知音」ですね。クィディッチの試合かな。
できれば明日更新したい所ですが・・・どうだろうか。
出来なかったら「仕方ないなぁ」と笑って流してやって下さい。
8月いっぱいは、という目標だけど、うううん。

眠気に負けず、災難にも負けず、頑張っていきたいと思います。

重要なお知らせ。

昨夜からインターネット接続ができなくなっていました。
その件については、今朝、父に見てもらい、無事に解決しました。
が、それ以来というもの、PCの調子が悪く、数分(悪いと数秒)ごとに接続が切れる始末。
とてもじゃありませんが、作業などできる状態にありません。
(小説を書く事自体はWardでの作業ですので出来ますが、アップロードができません;)

そこで、急遽、新しいPCを購入する事を決定しました。
どれくらいで届くかなど、分かりませんが・・・それまでは父のPCを借りる事も決まっています。

ので、更新作業などは一応出来る状態にあります。非常に微妙なラインですが。
如何せん、いろいろありすぎて頭がショート寸前だったので、気力が、ね。
取り敢えず、既に書き始めてはいますが・・・間に合うかな、といった感じ。
少し更新速度が落ちたら、PCの所為だなぁ、と思って頂けたら幸いです。
出来る限り頑張りますので、お待ち頂けたらな、と思います。はい。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

緊急事態。(追記あり)

○「夢詩」源氏・平家 両side各1本UP これにて完結!
 源氏sideは景時終章後、平和になった世の中での一話。あとがきに書いた通り、無理やり感が否めない展開ですが、無理やりでもしないとヒロインが動きそうになかったのです。後は、私の技量不足かな(苦笑)十六夜記編は、この続きからになります。平家sideは京に攻め上がっての一話。相変わらず知盛が出張る展開ですね、うん。知盛は別にヒロインの立場に気づいている訳ではないと思います。野生の勘かな。こんな感じで平家sideも終了です。ここまで長らくお付き合い頂きありがとうございました。

+++

まずはじめに、タイトルの緊急事態について。
数時間前、私のPCはインターネット接続ができなくなりました。
理由はたぶん、プログラムの更新がどうとかいう話だと思うのですが・・・。
残念ながら私はそういった知識に疎く、すぐに対処できる状態にありません。
今は母のPCを借りて、そこから更新作業を行っているのですが・・・。
今日、朝になったら父に見て貰う予定ですので、直れば特に問題はありません。
が、もし直らなかった場合はどうなるかわからないので、報告させて頂きます。
今後の経過については、また此方にて報告させて頂きます。

さてはて、色々あったが、とりあえず、「夢詩」第壱章完結です。
無事に両sideを更新できて良かった。応援して下さった方々のお陰です。
今後は十六夜記編を更新していくことになりますー。
前も言いましたが、そこまで長くならないでしょう、多分。がんばります。

次回の更新は「菖蒲」か「知音」か。どちらにしても、PC次第ですorz
まあ、母のPCを借りる事ができれば作業が出来なくはないのですが・・・。
どちらにせよ、朝になってから、この件についてもお話しようかな。

では後ほど、追記をば。

+++

追記です。
父に見て貰った結果、何とか繋がるようにはなった模様です。
ただ、まだ安定はしておらず、少し厳しい状態かも。
様子を見ながら、更新の方は進める予定です。

これはPCを買い換えろという天のお達しなのか。
落ち着くまで暫しお待ち下さいませ。

行き当たりバッタリ。

○「梔子」レプリカ編3-2UP
 陛下との会話後、ファブレ公爵邸にてアッシュとの会話。レムの塔に向けての繋ぎの一話ですが、ヒロインの立場上、かなり苦しい展開になっています。弟が二人揃って死ぬ死なない言ってたら、そりゃ泣きたくもなりますよね、うん。次回はレムの塔へ行きますよー。まだまだキツイ展開が続きます><;

○「最強女神」第117話UP
 前回を受けてのお話が中心かな。後は、ヒロインの心境を素直に語ってみました。互いに思っている事は似ているものの、まだ交わりません。いつになったら交わる日が来るでしょうか・・・。次回からはハロウィーンに向けて、かな。

+++

何とか二本更新。この二本はセットで書ける事が多いですね、うん。
「梔子」は本当に終盤だから、気合入れて書いてます、いつも以上に。
「最強女神」は相変わらず行き当たりバッタリ。最後しか決まってないw
まあ、何にしても完結までもって行く事を目標に頑張るだけです。

次回は「夢詩」ですね。出来れば源氏・平家を同時に終わらせたい。
ダメなら、片方だけでも更新して、次に繋ぎたいと思います。
明日の体調次第かな。気力がもてば良いのですが。

相変わらず時間を持て余してます。
ゲームをやる気になるか、物書きする気になれば解決するんだけどな。
仕方が無いので、アニメ見たり映画見たり動画見たりして時間つぶし。
勿体無いですよねえ・・・本当に。どうにかならないものかな。

話題が変わらないのは、毎日書いている所為だと思って流して下さい;
家に居るのでネタがありません^^;

時間が勿体無い。

○「花梨」act5第6話UP
 ハルヒの誕生日・前編。今回は兎に角環がウザイ回ですね笑。ヒロインは苦笑するか溜め息を吐くかのどちらか。光の気持ちを思えば、その反応も当然の事でしょう。やっと明るくなってきたとはいえ、裏では不穏な動きも?次回はこの続きから。植物園にての話ですねー。

+++

相変わらず1日1本は書けるので、安定して更新出来てますね。
本当はもう少し書けたら良いんですけど・・・。
物書きし終えると、やる事なくて暇を持て余すんですよねorz
仕事が始まれば充実するのでしょうが・・・苦しい所です。

次回は「梔子」ですね。レムの塔に向けての1話かな。
この辺りってヒロイン的には特に辛い辺りなので、書いている私も辛い。
でも必死こいて書いていきたいと思います。

ゲームは少しだけ。コーミズ村まで行って、アリーナの防具を購入。
後は少しだけレベル上げをしてます。主にクリフトの。
今後はミネアでなく彼を使っていく予定なので。あと少し上げようかな。

時間を有効活用する術を身に付けたいです・・・。
集中力と気力よ、戻ってこーい。

ゆっくりまったり。

○「安慮」act1第38話UP
 ユバ出発からレインベース到着直前まで。余り進んでいませんが、大事な所なのでちゃんと書きたかったから、それで良いのかなと思います。もうゾロ主の中でサンジくんの印象が変わる事はないのだろうか笑。次回はレインベース到着後のお話。どんな立ち位置にするかは、これから考えますw

+++

無事更新。集中力が続かず苦労しましたが、何とかなったかな。
「安慮」は先が長いので、出来るだけサクサク書きたい所ですね。
何処まで書くかは正直決めてません。出来れば戦争編までは。
出来なくても、最低限、エニエスロビー編までは書きたい。
今後次第だと思います、うん。ローとか出したいんだけどねぇ・・・。

次回の更新は「花梨」ですね。あー殿がウザイ所か笑。
どんな感じで書いていくのか、構想を練っておかないと。
この先も色々と急展開が続くし、考えて書いていこうと思います。
っていうと、いつも考えてないみたいだけど笑。

病院行ってきましたが、やっぱり病気ではないみたいです。
血液検査の結果も、異常がある訳じゃなかったし。
取り敢えず一安心。仕事にも安心して臨めますね。

ゲームはやってません。今日は出来るだろうか。
眠気がどうにかなる事を切に願う今日この頃です。

何とかなれば良いが。

○「知音」アズカバン編1本UP
 オリジナル話だけで終わってしまいましたが、大事な部分なので良いのではないかと。アッサリと大事なことを明かした感があるのは・・・まあ理由が理由だし良いかな。相変わらず、セブルスが光主を名前で呼ぶのには違和感があります笑。次回はクィディッチの試合から。

+++

最近は午前中に書きあがるので、その後寝ても良いから安心です。
今日も比較的早い段階で終わったかな。いつもよりは掛かったけど。
「知音」アズカバン編はそろそろ中盤かな?続きも頑張らないと。

次回の更新は「安慮」ですね。ユバ出発からになります。
何とか、また明日できたら良いんだけども・・・!
ちょっとね、いつまで集中力がもつかも分からないので^^;

明日は午後、病院に行ってきます。婦人科ですねー。
一応、薬のお陰で治まったものの、血液検査の結果が出るので。
これからお仕事が始まった時、困った事になるのは嫌だし。
今の内にちゃんと治しておこうと思います。頑張って行くぞ!

ゲームはやりませんでしたー相変わらずの眠気でorz
最近、眠気>>>(越えられない壁)>>>物書き>>>ゲームですからね。
眠気さえなければ、もっと良いんだけど・・・ううむ。

予定通りとはいかないながら。

○「菖蒲」日常編1本UP
 体育祭・前編です。本当は後編も共に更新したかったのですが、無理だったので、取り敢えず1本だけ。今回はヒロインがツナをどれだけ大事に思っているかが良く分かるお話、なのかも知れません。次回は続きからですね。恭弥をちゃんと出したいと思いますー。

+++

上の通り二本書きたかったんですが、眠気とだる気で無理でした。
まあ、でも一本だけでも更新できただけ上々ですよね、うん。
無理しても良い事はないので、出来る範囲でやっていきます。

次回は「知音」かな。セブルスとの会話から、になるかと。
どんな感じにするかは大体しか決めてないので、これから考えます。
出来ればクィディッチの試合まで入れたいんですが・・・うーん。
書きながら決めるしかないですね、本当に。頑張ります。

【DQ4】はアリーナ&クリフト加入まで。結構アッサリきたかな。
主人公にドラゴン装備買い与えたので当たり前といえば当たり前ですがw
この先は、また一度レベル上げようかな、と。分からないけど。
アリーナの守備がマーニャより低いのは軽くショックだったw

最近は7時起床、物書き、9時朝食、物書き、11時昼寝~という生活。
午後は眠気と戦いながら物書きしたり、ゲームしたり、パズルしたり。
昼寝しなくても平気なようじゃないと仕事がキツイですよね、切実な問題。
薬が原因か、それとも暑さか。どちらにしても困ったものです。

あと1話ずつ。

○「夢詩」源氏・平家 両side各1本UP
 久し振りの源氏sideは景時ルート終章の続き。戦闘シーンは相変わらず苦手なので、どうしようもない出来ですが、書きたい終わり方が出来たので、それだけは良いったです。平家sideは福原。ヒロインは政子と対面、酷いことしちゃってます。後は、心境を少しだけ。源氏も平家も次回で完結予定です。

+++

無事、2本更新できました。源氏は久し振りですねー・・・思い出すのに苦労しました笑。
上の通り予定では両side残り1本ずつです。同時更新で終わらせたいと考えてます。
第弐章は十六夜記沿い。話数はそんなに多くならないような・・・予感。
引き続き頑張って書いていきますね!!

次回は「菖蒲」か「知音」です。どっちかは、また分かりません^^;
のった方から書いていきますので。また少々お待ち下さいませー。

眠気が酷すぎてゲームはやってません。やりたかったけど。
ちゃんと夜寝てるんですけどねー・・・薬の所為かしら?
少し眠いくらいだと物書きが捗りますが、余り眠いのは困るな。
仕事復帰に向けて、徐々に体調を整えますー。

思うは同じ事。

○「梔子」レプリカ編3-1UP
 預言会議に向けて動き回る一行。今回は繋ぎの一話という事で、ヒロインはそこまで出張って居ませんが・・・凄く大事な部分ですよね、橋渡しをする訳ですから。アリエッタと戦わない分、色々と変更しなければならない点もありましたが、何とかなって良かった。次回はレムの塔に向けて。

○「最強女神」第116話UP
 シリウスの心境をメインに据えました。彼の考えている事は、表現こそ違えどヒロインと大差ありません。互いにそうやって思い合えるなら、という事も考えますが、今はまだ・・・。次回からもこんな調子で続きます。

+++

乗っていたので二本更新。眠気に耐えつつ頑張りました。
まあ「最強女神」はついさっきまで書いてたんですけどね笑。
今後も頑張って書いてきたいと思います。

次回は「夢詩」ですね。出来れば2本書きたいが、どうだろう。
第壱章も終盤ですし、何とか頑張りたい所ではあります。
明日お目見え出来れば良いのですが・・・うーん。

【DQ4】はブライ加入まで。やっとトルネコ来た、破邪!←
灯台はボスより雑魚敵のがよっぽど怖かったです、大変だった。
まあメタルスライム狩れたので別に良いんですけどねー。
この調子で、またゆっくり進めますー。アリーナに早く会いたいっ

薬に感謝。

○「花梨」act5第5話UP
 鹿谷嬢編最終話。本当はもっと上手く表現したかったのですが、これが朝岡の限界でしたorz ヒロインのポジションは崇くんの横かハルヒの横かで悩んでいたんですが・・・まあ、これで良かったのではないかと。格好良いのに決まりきらない崇くんが私は大好きです。次回からはハルヒの誕生日編、です。

+++

何とか今日も無事、更新できました。比較的安定していますね、うん。
先の事など色々と考えつつなので、集中力の方は不安定なのですけど。
「花梨」はシリアスムードでもどこか楽しんで書けてしまいます・・・。不思議。

次の更新は「梔子」ですね。うーん・・・どうやってまとめようかなぁorz
小説版を読み進めて、ない脳みそ振り絞って考えてます。難しいですね、うん。
また明日更新できるかは微妙なラインですが、頑張って書いていきたいと思います。

薬のお陰で昨日より更に楽になったので、貧血の心配はもうないかな。
お腹の痛みも和らいできたし、9月までに体調は整いそうかな、うん。

【DQ4】は灯台行く前にちょっとレベル上げ、という段階。必要ないかもだが不安です。
あと1個だけ上げたら、行って来ようかな。ゆっくりまったり進めていきますよー。

薬が効いてきた。

○「安慮」act1第37話UP
 ユバ到達回。本当はルフィの決め台詞まで入れたかったのですが、断念しました。その代わり、少し大事な話を入れてます。前回も言ったような気がしますが、この辺りのルフィは感情移入すればするほどイラッときますね笑。それで、あの台詞を入れてみた訳です。仕方なくないんだぞ、と言いたかったので。次回はユバ出発から。

○Otherに果実籠由希1本UP
 ハル君編1話目。ハル登場まで至りませんでしたが、前回の件も踏まえて色々と書けたので良かったかな、と。由希夢っぽい描写も色々と入れ込めましたしね。この調子で次回はハル君を登場させます。

+++

調子が良かったので、2本更新です。由希は久し振りですね。
こうして書けそうな時に、サブ連載や企画を進めないと。
「菖蒲」は乗ってるので半ばメイン連載のような扱いになってますけどね^^;
他はその時によって変わるので。正確には他の連載もですけど。

次回は「花梨」ですね。鹿谷嬢編の最終話かな。
ヒロインの立ち位置は今考えているところです(どどーん)
ある程度は決めているものの、まだ絞りきれてないというかorz
まあ、書いているうちに決まるでしょう。頑張ります。

女の子の日の暴発は、薬のお陰でおさまってきました、良かった。
来週の火曜にまた病院に行ってきますー。

では追記にDQ4(DS)プレイ感想をば。





ストレス性かは兎も角。

○「知音」アズカバン編1本UP
 今回のメインはセブルスによる『闇の魔術~』の授業でしょうか。(光)は先生を嫌っていないので、何やら冷静に分析しているようです。そして、な話。最初からこの流れにする事は決めていたので、ちゃんと書けて良かった。次回は対話ですね。

+++

9時半に寝たのですが、丁度良く11時50分に目覚めたので更新、笑。
今日も何とか更新できて良かったです。順調といえば順調、かな?
この先いつまで、この調子が続いてくれるかは分かりませんが・・・。

次は「安慮」ですね。砂漠の続きから。また直ぐ更新できると良いけど。
何だかんだで大事な部分だと思うし、じっくり書いていきたいものです。

タイトルのことですが、女の子の日が暴発していまして。
以前から様子がおかしかったので、昨日やっと病院に行って来ました。
結果、原因は兎も角、何かの病気という訳じゃないって事だけは分かって。
止血剤やらホルモン剤やらで調子を整えていく事になりました。
これで貧血は回避できるかな?出来ると良いのですが。

【DQ4】はまだ第四章。次、ボス戦で終わり、だよね、大体は。
ただ覚えておきたい呪文があるし、到達レベルに達していないから少しレベル上げ。
そんな事しなくても大丈夫だとは思うけど、第五章に向けて少し頑張りたいし。
音楽満喫してます。楽しい♪

違ったみたい。

○「菖蒲」日常編1本UP
 応接室突入回。しかし恭弥登場シーンからの流れだけでは一話書ききれないので、オマケで草壁登場回だったり、色々したりしてます。ヒロインは恭弥が居れば強くあれる子。じゃあ居なかったら?と考えると少し怖い気もしますね。次回は体育祭です。

+++

最初は知音書いてたんですけど乗り切れず、菖蒲に移行。
今日は菖蒲の気分だったようです。知音の妄想繰り広げてたのにorz
この辺りは自分でもどっちに向くか分からないのが怖いですね、ちょっと。
更新間に合ったから良いですけど・・・・・・うん。

次こそ「知音」であって欲しいな。セブルス関連、か?多分。
現在20%って所なので、微妙なラインですが頑張ります。
女の子の日が暴発中で貧血気味なので執筆速度は落ちそうですが;

【DQ4】は火薬取りに行こうぜ、という所の手前。港町ですね。
目標到達レベルまで上げようかと思って、近辺で戦ってます。
あと1個かな?キアリク覚えると良いんだけど無理っぽい。
でもまあ、何はともあれ、ゆっくり頑張りたいと思いますー。

バトンバトン。

○「夢詩」平家sideを1本UP
 熊野最終話。源氏sideでいう5・6話目をまとめてお送りしました。平家ヒロインは兄に似て(笑)戦闘厨みたいですね、あくまで“隠れ”ですが。余り長々と続くのもあれなので、サクサク進めています。次回は福原、次々回は京で、平家sideは終わらせる予定です。オリジナル要素が強くなりそうで不安ですが、頑張ります。

+++

本日も無事更新。相変わらず1本ずつですが、十分だよ、ね?
さて、夢詩はこれで源氏・平家共に残り2本(予定)となりました。
出来れば同時に更新して、同時に終わらせたい所ですが・・・どうなる事やら。
源氏に対して平家の話数が少なすぎるのは仕様ですよ←

次の更新は「知音」になると思います、多分。未だ分からないですけどね^^;
「知音」だとすれば、あー・・・セブルスの授業から、か?
自分のペースで書き進めて行きたいと思います。

【DQ4】は第三章が終了。妻の店で荒稼ぎして、破邪30本以上入手しました。
これで第五章で楽になる筈!その為に頑張ったのだから当たり前ですが!
最後のダンジョンはロレンス雇ったけど必要なかったかもorz
まあ、会話機能が楽しいから良いかな。トーマス可愛いよ、hshs。
次は第四章からです。これは初プレイだから楽しみだ・・・!

追記はRuuNaさんに回して頂いたバトンですー。





ネビル父。

○「最強女神」第115話UP
 レギュラスとは相変わらずの関係。そして新たな人物、フランクくんの登場です。ネビルのお父さんですね。何れ出そうとは思っていましたが、このタイミングで登場させる事になるとは予想外でした(オイ)そして一方その頃リリー達は。今回は中々に盛り沢山です。次回は多分ハロウィーン!

+++

無事更新です。気力が不安定ながら、何とかなってますね、うん。
書くのが遅くても、時間があれば何とかなるものです。偉大だ、時間・・・。
この調子で8月末まで突っ走れるかなぁ・・・微妙なラインです。

次の更新は「夢詩」ですね。源氏と平家か、また平家か。
まあ1本は更新できるように頑張りたい所です。どっちでも良いから。
出来れば源氏と平家を一緒に終わらせたいですしねぇ。うん。

そういえばHPのサーチさん、どうなのだろうか。
7月をもって、8月をもって終了~と書いてあるのだけれど、どちらなのか。
ギリギリまでお世話になりたいと思って様子見しているのだけど・・・。

では追記にDQ4(DS)プレイ感想をば。






終了。(アンケートコメント返信有り)

○「梔子」レプリカ編2-5UP
 フェレス島~グランコクマ。基本的には原作の流れに沿うままに、所々にヒロインの心境をぶち込みました。ホドと聞いて一番複雑なのは間違いなくガイですが、ヒロインも思う所があるようです。次回からは新章。小説も最終巻に入ります。ここからが正念場、ゆっくり確実に進めていきたいと思います。

○アンケート終了
 本日0時付けで締め切りました。沢山のご協力、有難う御座いました。毎日、少しずつ票数が増えていくのを見ては、ニヤニヤしていました笑。確実にモチベーションが上がってます、はい!7月の連続更新が叶ったのは、アンケートが一番大きな要因となっていたのではないでしょうか^^結果は暫く置いておきますね。しかし・・・予想通りだったような、予想外だったようなw

○Dream整理
 更新の目処がどうしても立たないもの、昔の作品など、リンクを外させて頂きました。今はメイン+サブ連載で手一杯なので・・・最後まで出来なかった物も含め、各所への謝罪・説明は済んでいますが・・・あああああ。こういう中途半端な事だけは絶対にしたくなかったのですよね、本当にorz ・・・申し訳ありませんでした。この分を、今後の更新に活かしていけるように精一杯努力していこうと思います。

+++

今日も無事更新、そしてアンケートを締め切りました。
上にも書きましたが、ここの所の連続更新はアンケートのお陰だと思います、本当に。
やっぱりテンション上がりますよね笑。気力が長続きします、いつもより。
此処の所は落ち気味ですが、それでも更新までこぎつけてますから。
お客様は偉大ですね、本当。幸せな気持ちを沢山有難う御座います。

次の更新は「最強女神」ですね。出来れば他のも一緒にあげたい所です。
まあ、この辺りは気力次第ですかね、うん。頑張ります、ゆっくり。


続いて、アンケートのコメント返信です。

・【花梨】いつもこっそり拝見しています。このサイトの小説が1番好きかもしれません。1話1話ゆっくり読ませていただいています。毎回素敵なお話で、次が楽しみになります。
 毎度ご覧頂いているとの事で!一番とか、かもでも十分過ぎるくらい嬉しいです、有難う御座いますー!勇気を出して書き始めた甲斐がありました^^これからも連載終了まで頑張っていきますので、どうぞ応援の程、宜しくお願いします。

アンケート実施中、色々なコメントを頂きました。ありがとうございます。
その一つ一つが、更に私の心を癒してくれました!
これからも頑張りますので、どうぞ、宜しくお願い致します。


では追記にDQ4(DS)プレイ感想をば。
日によってやりたくなるゲームが違うんだよなぁorz




流石の。(アンケートコメント返信有り)

○「花梨」act5第4話UP
 鹿谷嬢編2話目。今回は彼女がメインというより、ヒロインの心境がメインとなっています。彼女が現れる事によって大きな影響を受けたのは、何も環だけではなかったようです。次回でこの辺りはサクッと終わらせます。

+++

流石の「花梨」。書き始めるまでに時間がかかったものの、始めれば直ぐでした。
書きたいからといって書きやすい物になる訳ではないので、その点、恵まれてます。
基本、桜ホスはテンション高い漫画ですしね笑。単純に楽しいのかも。

次の更新は、「梔子」ですね。小説版の5巻がこれで終わるかな。
この辺りから色々な意味でバタバタするし、原作と違うしでちょっと大変。
違うっていうのは勿論、生存による彼是で、ですけどね。
頑張って書いていきたいと思います。


続いて、アンケートのコメント返信です。

・【花梨】モリ先輩最高!かっこ良すぎます^^
 崇くんの格好良さは異常ですからね!上手く表現していけるように、これからも頑張ります!

・【花梨】モリ先輩が1番好きなので長編夢があって嬉しい!!
 喜んで頂けたなら幸いです。最終章に入りました「花梨」を今後も宜しくお願いします^^

相変わらずの花梨の人気。ぱねぇ笑。
やっぱり需要>供給な連載って人気出ますよねー。崇くん夢って数少ないんだもんorz
何を隠そう(?)私は「無いなら自分で書くしかない」と思った奴です笑。


【ポケD】は6つ目のバッジゲット。次は湖~。

ギリギリ。(アンケートコメント返信有り)

○「安慮」act1第36話UP
 砂漠越え・前編という事で。やっと少しだけルフィと絡みつつ?いつものように、ヒロイン二人が仲良く進みました。この辺りのルフィって凄いですよねぇ・・・感情移入してると、少しイラッとするくらい笑。ルフィ主は耐性があるので苦笑で済んでますが。次回はこの続きから、ユバに到達予定です。

+++

今日は本当に書く気が中々起きず、ギリギリで書き上がりましたorz
「書く気が起きなければ無理に書かない」と決めているので、大変だったかな。
でも無理して書いても、そういう作品にしかならないと思うので。
連続更新が止まった時は、そうなっちゃったんだなーと思って頂けたら幸いです。
でも、出来る限り続けていきますよ。毎日は無理でも、少しずつ休みながら、ね。

次の更新は「花梨」の予定です。出来れば14巻の終わりまで一気に。
鹿谷嬢編は、そこまで長くならないと思います。サクサクいきたい、うん。
また少しずつ頑張って書いていきますー。


続いて、アンケートのコメント返信です。

・【安慮】とにかく、好きなんです!・・特にゾロ主ちゃん、かわいい!!
 好きと言って頂けて光栄です、ありがとうございます!ゾロ主を気に入って頂けたみたいで。彼女は可愛さがウリなので(笑)ちゃんと表現できているなら良かった。今後も応援宜しくお願いします!

・【他・短編】レギュラスの短編が理想のレギュラスすぎて大好きです・・・!!
 レギュ部屋の方、気に入って頂けたようで嬉しいです!理想とか、そんな光栄すぎてっ!今後も気力次第で増えていくと思いますので、良ければお付き合い下さいませ^^


では追記に【ポケD】プレイ感想をば。






比較的安定。

○「菖蒲」日常編1本UP
 シャマル登場回。ツナの病気云々、彼の登場云々より、もっと大事なことがありますが・・・まあ、明かすのは未だ先になりそうなので、今は触れずに居ようと思います。それ以外は、何と言うか、色々言いたいことはあるんですけど、言いすぎそうなので黙るしかないというか笑。次回は応接室での事件です。

+++

無事、「菖蒲」を更新する事が出来ました。また時間掛かったんですけどね;
相変わらず集中力が。眠気に負けているのが原因でしょうね、うん。
一日1本が限界だと思います。3周年企画は少しお休み、かなぁ。
まあ、今まで通り、書けそうな時に書いていけたら良いなと思います。

次回は「安慮」ですね。内容は砂漠越えかな?どこまで入るかは分かりません。
少しずつ書いて、明日更新できたら嬉しいなぁ。出来なかったらすいません。
もう少しお待ち下さいね!!

アンケートはいっぱい票が増えて嬉しいです。ありがとうございます。
やはり更新した物は増える傾向にありますね^^それだけ見て頂けてるって事かな。
あと3日間、かな?もう少しだけお付き合い下さいませ。

では追記にFE烈火プレイ感想をば。






眠気>気力。

○「夢詩」平家sideを1本UP
 熊野、二話目。今回はオリジナルっぽいお話で、ヒノエとの会話では源氏sideの熊野~福原とリンクするような話題が出てきました。所々に、こういうものを散りばめながら進めていけたら良いですね。次回、次々回で熊野は終了です。

○「知音」アズカバン編1本UP
 シリウス侵入事件、その後。丸々一話を使って、シリウスの行動、セブルスの言葉を紐解いてみました。やはり前作とは違う形にしたかったのと、そもそも設定が違うのとで、闇主はあんな言い方をしています。また、光主に何やらある様子。一体何がどうなっているのかは、また後日。次回は、この続きから!

+++

何とか無事、2本更新できました。眠気が酷くて時間ばかり掛かってしまったけど^^;
夜まで時間をフルに使って何とかしました。特に「知音」が時間掛かったなぁorz
ちゃんと寝ているんですけどねぇ・・・どうしたものか。頑張らないといけませんね、うん。
まあ、今日はちゃんと更新できたし、良いとしましょう。

次回は「菖蒲」か「安慮」です。多分「菖蒲」かな?気分次第です。
眠気さえ克服できれば二本更新も可能なんだろうけどなぁ・・・。
構想だけは練ってあるので、打って行くだけなんだけど、撃ち始めるまでにも時間が。
怖いですね、眠気。元々寝るの好きだけど、これは流石に酷い。

アンケートは100票に到達しました!ありがとうございます!!
序盤は「花梨」ばかり伸びていましたが、ゲーム勢を中心に伸びて来て。
中々興味深い順位になったんじゃないかと思います。嬉しいなぁ^^
5日までですので、良ければ引き続きお願い致しますv

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム