病院が消えていた。

○2周年&20万打記念部屋に崇夢1本UP
 久し振りに更新。今回は第三者視点のデート話です。タイトルの意味は、まあ、そのままかと笑。前回(告白話・3月22日更新かな)に比べて明るい話なので、書いている私はとても楽しかったです。特に環とハルヒの遣り取りとかv 次も頑張ります。

+++

さて、2周年&20万打部屋も、残すは2本となりました。
「花梨」の番外編と、あとは多分ですが「梔子」の仮想未来。
3周年記念部屋は4周年までに絶対終わらないけど、せめて2周年くらいは今年中、大きく言えば夏中に終わらせたいよ、と思っているので、頑張って書いていきたいと思います。

で、次回の更新ですが、「花梨」本編の予定です。
番外編とはいえ書いたので、「梔子」でも良いんですけど、何となくね。
あくまで企画としてあげたものという感覚なので、本編も書きたいな、と。
今の調子なら、また直ぐ更新できると思いますが・・・過度な期待はしないでおこう笑。

ゆっくりでも良い、確実に書き進めていきたいと思います。


※追記
 病院の話を忘れてた笑。此処のところ、女の子の日が終わらない事に不信感を抱き、思考がグルグル巡っていまして。今日、やっとの思いで婦人科を訪ねたら――消えていたのです、タイトルの通りw現在は工事中だそうで、行くなら隣町とかが良いかもとか勧められる始末。私は今日見て欲しかったんだよぅ!!親が通っていた所なんですけど・・・親も知らなかったらしい。運が悪いです;;



では追記にFE新・紋章のプレイ感想。








日付の感覚がorz。

28日(2回目)の更新
○Otherに果実籠由希1本UP
 文化祭・後編。はとり&紅葉登場回です。注目はやっぱり、はとりですかねっ♪由希と並ぶくらい好きなキャラですんで、これから先もバンバン出張ると思います笑。所々に張っている伏線は・・・バレバレだろうか?次回は大晦日!

今日の更新
○3周年記念部屋 Main+2
 忘れた頃に増えると言った時に限って、書けてしまう天邪鬼。今回は桜ホスの常陸院ブラザーズと、HPのリドルくんです。ありがちと言えば、ありがちなネタですが・・・それくらいしか思いつかなかったのは事実。リドルくんの方は違う展開にする予定でしたが、敢えてあんな感じに。最後に続く言葉はご想像にお任せします。

+++

すいません日付間違えてましたorz 恥ずかしいいいいいいい
寝る前に「安慮」を更新し、起きて大分経ってから「雪恋」を更新したので、日を跨いでいると勘違いしてしまいました;今日が29日で、明日で6月が終わりですね。ああ・・・本当に恥ずかしい。

さて、此処の所は本当に物書きの調子が良いです。書きたい書きたい病です。
ンなもんで、出来る内にとがんばって更新しているのですが・・・いつまで続くだろうか。
日記は2日か3日に一回、まとめて書く事にしようと考えてます。更新できたなら、ね^^;

次回こそ「花梨」を。そろそろ2周年&20万打企画の方も終わらせたい所ですが。
まあ、考えておこうと思いますー。サクサク書けると良いな!

では追記にFE新・紋章のプレイ感想をば。






積みそうだから怖い。

26日の更新
○3周年企画部屋 Main+1
 本っ当に久し振りに更新しました。これでやっと5本目ってどういう事なの。スランプ期が長く続いたとはいえ、酷い状況です。今回は、ツンデレっぽい雰囲気のリドルくんで。ありがちなネタですが、彼に言われたら「それで良いや」って思えそうで不思議。ただのMですか、そうですか。次は3本くらい一気にあげたいです。(多分ポタ尽くし)

今日の更新
○「安慮」act1第30話UP
 ドラム島突入という事で。前作「帰途」の時も語りましたが、ビビでこそ言えたあの言葉が、私は今でも凄く印象的です。痛くて辛かっただろうになぁと考えると、余計に泣ける。だから映画編のあれは、余り好きじゃなかったり^^; 後書きにもありますが、此処がドラム島だって事は、ドルトンさんの説明文で明らかになってるんですね。するーっと読んでるので、今になって気付きました。次回は、16巻に入って行きますー。雪崩とかかな?

+++

二日連続だと書くネタがなくて(オイ)まとめて更新しました。
今日の更新時間が0時過ぎという事で・・・安慮は一日で書いたんですよ笑。
ここの所は、本当に安定して書けています。本当に嬉しいなぁ。

3周年企画ですが、トップページにも書いた通り、忘れた頃に増えるかと思います。
折角やってるんだし間違いなくコンプリートさせるけど、折り合いがorz
皆さん的には、メイン連載の更新と、どっちの方が嬉しいんですかね??

次回、今月最後の更新になると思いますが、出来れば「雪恋」を更新したいです。
これも一月振りですかねー・・・文化祭・後編かな。はとりっはとりっvv←
気が乗りそうになければ、先に「花梨」にするし・・・どっちかは、更新してからのお楽しみで。

では追記にFEプレイ感想をば。






良い感じの速度で。

○「知音」アズカバン編1本UP
 今回は夏休み終了という事で、それに纏わる彼是をば。闇ヒロインは相変わらずですが、ただ素直すぎるだけだと思います、多分。ッてあれ、前もそんなこと言った気がry 次回からは新学期。親世代とウキウキで絡んで行きたい所です。

+++

という訳で、また更新できました~。最近は、FEの動画を流しながら書いてます。
封印の縛り実況、イラナイツ動画――まあ、封印が多いのかな。
そういう動画を見ていると、自分がクリア出来るか不安になるから怖いですが。
物書きの方は順調に進む気がします。すんなりいきますね、うん。

次回は「安慮」の予定です。ドラム島上陸、記念すべき30話目ですね!
もしかしたらOtherやら他のサブ連載に手を出す可能性もありますが・・・ま、今月中には。

では、追記にFE封印プレイ感想をば。






急ぎ足で終了。

○「菖蒲」1本UP
 入ファミリー試験のお話。武のマイペースっぷりが炸裂する今回ですが・・・書いてて楽しいのは良い事だと思います。こういう友達が居たら幸せだろうな~と思いながら(でも、隼人の言うことも分かる笑)書いてました。本題は別にある訳ですが・・・次回、その辺りを書いていけたら良いなと思ってますー。

+++

安定して書けてます、凄く嬉しいです。お陰様でゲームも良く進みまry
知音ではなく菖蒲の方になりましたが、また2日ですね。この調子で頑張りたい。
次こそは知音を更新したいなーと思いますよ、うん。夏休みが終わる予定ですv

今月の目標は、あと2~3本かな。せめて、安慮まで書き上げたいですね。
何処もかしこもシリアスムードが漂ってますが、楽しんで書きたい所です。
どうにも主人公に感情移入しすぎてしまう私・・・駄目だ、こりゃ。

では追記にFE新・暗黒竜のプレイ感想をば。ノーマルモードED見ました♪





FE天国から抜けられない。

○「夢詩」源氏sideを2本UP
 どうしても2本目の部分で区切りたかったので(また日が空く可能性を考えると^^;出来れば続けて読んで頂きたいのです・・・v)同時に更新という事になりました。今回の更新分は、漏れなく惟盛がメインです。この連載において書きたかった場面ナンバーワンと言っても過言ではないかも知れない!(何故お相手の知盛関連じゃないのかと笑)実際に鎌倉まで行って取材した結果はこれっぽっちも活かせていませんが、その時の情景を思い浮かべながら書いたのは良い思い出。次回で鎌倉は終了です。

+++

たったの2日で更新できた・・・!感動した私感動した!終にスランプ脱した、か?
今後も早めに書けるようだったら、脱したと考えられるでしょう。今はまだ分からないけどっ!
2本目の方は、大分前の時点で既に書き上がっていまして、それを修正しただけなんですけど、それにしても頑張れて嬉しいです。書きたいシーンが近いっていうのもあったのかも知れませんね^^;

次回は「知音」か「菖蒲」で。最近、どうやら復活熱がvリオン熱と復活熱がムンムンです←
相変わらずリオンから抜け出せないのは、まあ良いとして・・・落ち着け私、と。
また、早めに更新できるよう努力しますねっ!どちらになるかは、書き上がってからのお楽しみ~。

【ポケD】ですが、“しあわせたまご”ゲットしましたああああああ!やったぁぁぁぁぁぁ!!昨日、弟と二人でポケやりながら話していて、その際にやっと手に入ったんです!!頑張ったよ、嬉しいよ、達成感満載だよ!!!因みに、話に夢中でゲームを進める気になれずに居たもので、アンノーン26種類揃えたりもしました。(あと2種類は先に進んだら出ますね確か)A~Zまで、ボックスに並んでます。真っ黒で面白いです、これもまた達成感!弟には「良くそういう楽しみ方できるよね」と呆れられましたけどね笑。こーいうチマチマした作業が好きですよ本当に!!

では、追記にFE新・暗黒竜プレイ感想を。軽くネタバレありです。






下手すると昨年振り。

○「最強女神」第108話UP
 新章2話目、まだまだ夏休み初日です。この辺りは、一番最初の夏休み、シリウスと過ごしたあの時との対比になっています。さて、幾つ違いを見つけられるかな!?笑 暫くは、こんな感じでのんびり夏休みが続いていくと思いますー。シリウス達sideは、6年生になってから、かな?様子を見つつ、いきますよ。

+++

予定より遅れてしまいましたが、何とか更新しました・・・!
最強女神は、下手すると去年振りなんじゃないかと思うくらい久し振りに書きました。
例の部分は大分前から書き上がってましたしね^^;
ンなもんで、最初の3日くらいは延々と読んでましたよ、自分の作品を。
何だこれ、もうやめてくれと思いながら、ね笑。

次回は「夢詩」の更新になると思います。そろそろ一番書きたいシーン、かなv
怪異3つ目と、出来れば惟盛対面までいきたいですが・・・まだ分かりません。
また4~5日後には更新できるように、少しずつ準備を進めていきます。

そういえば。ポケ実況で有名な某方の影響で、FEシリーズを買ってしまいました・・・v
思い切り初心者なので、取り敢えずDE版から。出来るようになったら、VCでも良いから旧作をやるもよし、アドバンスのソフトを購入するも良し――封印と烈火は是非やりたいんですけどねぇ。
しかし、動画で見るのと自分でやるのとは全然違いますね、やっぱり。FEは成長率にムラがあるから、動画の通りにやってそのまま上手くいくかと言われれば否ですし、自分なりのパターンを見つける必要があるのかも。
「やり直し安定」の時の為に、ノートに動かし方をメモしながら進める今日この頃です。1章に1時間以上かかるから大変だけど、やり応えあって楽しいですね、マジで。S-RPG好きなんだよおおおおおお!今後も地道に進めます。

【ポケD】は相変わらず、ラッキー狩りという名の「しあわせたまご狩り」の真っ最中。寝る前に1時間、欠かさずやってるんだけど、中々手に入りませんwあとは、今欲しいのは「かわらずのいし」かなぁ。ポニーの進化キャンセル面倒k(殴)余りにもLVが上がるようなので、今は直ぐに進化する子に「がくしゅうそうち」持たせて分配してますけど・・・50までに見つかれば良いな(弱気)

まだ死ねない。

○「梔子」レプリカ編1-5UP
 本っ当に久し振りの本編更新です。間に番外編2話を挟んだとは言え、これだけ日が空いてしまうとはorz 今回は、ザレッホ火山突入回。イオン救出なるか、という回となっています。まあ、お察しの通りの展開だとは思います、うん。次回でこの辺りは終わりですよー。目覚めた力とは何なのか、どうぞお楽しみに!

+++

という訳で、無事、14日に更新する事が出来ました。最初は勢い良く書けていたので、12日には更新できるんじゃないかと期待していたんですけど・・・途中から、眠気も相俟ってグダグダになりましてorz でも、ちゃんと予定通りに更新できたのだから、それで良いと思う事にしようと思います、はい。
次回は「最強女神」ですね。夏休みが始まっての1話ですか。まだ暫くレギュラスのターンが続くとはいえ・・・夏休み中の話は、そこまで長くならない予定です。メインは、6年生編ですからね!否、だからと言って、6年生も長く続くとは限らない訳ですが(とか意味深なことを言ってみたり)ゆっくりじっくり進めていきます。

ゲームの話。
【ギャラクシー】は現在スター52枚まできました。6面が解放され、あと8枚スターを集めれば一先ずエンディングが見られる状態です。バネマリオ(だっけ?)の操作には慣れるまで苦戦しましたし、他にも死に捲った面は色々ありましたが、今のところは何とかなっているかな。でも、問題はあります。運が良いのか悪いのか、コメットが殆ど現れず、それ関連は片手で数えられるほどしか集めていないという現実です。どうしても出来なくて回避した事もありましたが、それにしても現れなさ過ぎ。パープルなんて未だに一度も姿を見ていません。発生条件を満たしてないのかなぁ?うーん。まあ、暫くは60枚集めきる事に集中します。それでも現れそうになかったら発生条件を調べよう・・・うん。

そして、これまた某実況動画の影響で【ポケD】を始めました。終わったら、パール・プラチナも続けてやる予定です。そして丁度3本あるのだから、御三家をそれぞれ変えようと思い立った訳で。まずは、ナエトルでスタート。一匹で草・地面・悪とカバー出来るので、仲間は彼を含めて3匹で十分みたいだと判断。残りはポニータとオクタンでいこうかな、と考えてます。バッジは現在2つ、仲間はドダイトスとポニータ。LVは共に39。ラッキー狩り(※より正確には「しあわせたまご」狩り)に精を出していたら、いつの間にかレベルが。確か、この場所に到着した時は34だった筈なのに。(それでも高い)此方も息抜きで少しずつ進める予定ですー。色々やりすぎだ、私。

不安定な時ほど安定。

○「菖蒲」1本UP
 ランボ登場回。ヒロインは傍観者ポジションなので、深くは絡んでませんが、前回最後の恭弥の発言について種明かしをしています。何れ、恭弥が依存している理由についても言及していきたいものですが、いつになるやら分かりません。次回からは2巻、入ファミリー試験ですね。ヒロインの立場は相変わらずでしょうが、悪しからず。

+++

予定を変更し、先にIrisを更新しました。書き始めたら止まらなくなったんですよね笑。
でも書きながら何処か呆けていたりしたもので(多分さんざん怒鳴って疲れてた^^;でも肝心な場面はちゃんと彼是考えながら書きましたよ、勿論)「ランボ」と打つべき所を延々と「ラピード」と打っていた事に気付いた時は、愕然としました。私どんだけラピードが好きなんでしょうね。「レ」が「レギュラス」と変換されるように、「ラ」はラピードになってしまったんでしょう。いつか、冗談抜きでラピード夢を書いてしまう気がして怖い。・・・書いたら笑ってやって下さい、ぜひ笑。

次回こそ「梔子」本編といきたいと思います。妄想は十分なので、あとは本当に書くだけ。また4日後、14日には更新できたら良いのですが、どうだろうか。時折気分転換をしつつ、少しずつ進めて行きますね。

タイトルの事ですが。精神状態が不安定な時ほど、物書きは励むんだなぁ、という話。一時期、非常に安定していたんですけどねー・・・最近になって立て続けに色々ありまして。ツイッターで愚痴ったら少しだけ楽になったんですが(笑)まあ、その後も彼是あったので、ちょっと不安定だったのです。暫くは波がありそうだけど・・・そういう時こそ更新のチャンス、と思って、なるだけ明るくいってみようと思います~。

ギャラクシーですが、現在4面です。スターの数は忘れましたが(33か34くらいかな?)ボス面が出てます・・・未だ行ってないけど。大好きな実況者さんの動画を一通り見ているので、比較的サクサク進んでるんですね。プレイ時間自体はまだそれほどでもない筈。まぁ、まだ前半戦ですからね、後の事を考えると怖いんですけど^^;(特にコメット関連)
操作には、比較的早い段階で慣れる事が出来ました。最初は、スピンのタイミングを間違えて雑魚キャラに殺されましたが(笑)クッパは一度でキッチリ倒せたし、他のボスも今の所は安定して倒してます。まだ、全く手を付けていないボスも沢山居るけど。何度も死んだ面は、今の所1つか。まあ、それもほぼ不注意で死んだんですけど;
また気分転換が必要な時にでも、ちょこちょこ進めます。今は余りゲームって気分じゃないのでー。

お腹の調子は相変わらずです。唯でさえ痛いのに、女の子の日の痛みまで重なって、死ぬかと思いましたが、まあ今は相変わらずの痛みがあるだけです。段々慣れてきたしね、嫌なことに。
物書きをしている間は余り気にせずに済むので、楽です。頑張ります。

続く妄想期間。

○「花梨」act4第26話UP
 ハルヒの恋・後編という事で、ほぼヒロインとハルヒが電話しているだけの話になりました。せめて双子&環と話している辺りにはちゃんとヒロインを登場させたかったのですが、崇くんと登校している関係上、こんな感じに。次回からはスキー編ですが、まあ前回・今回の延長線上にあるお話なので・・・何角関係だよ、という話が続く事になりそうです。

+++

予定通り、更新することが出来ました。書き始めたのが早かった割に時間が掛かってしまいましたが^^;
次回は何ヶ月振りかの「梔子」本編です。丁度良い感じの所で止まっているんでしたね・・・。
また、近日中に更新できるように少しずつ進めていきます。展開は決めてあるんで・・・何とかなれば良いな。

そういえば某実況動画に触発されて、マ○オギャラ△シーを買ってしまいました。
3Dマリオはこれが初体験です。簡単な方だって聞いたから、まずやってみようかと思ってます。
まあ・・・でも息抜きにやる感じですかね。とりあえず、先にTOV終わらせたいし。

TOVといえば、4日に発売したTOシリーズ15周年記念の資料集(みたいなの)購入しました。
いやぁ、テンション上がるなこの本。TOシリーズ好きには堪りませんね笑。
真っ先に開いたページがリオンだった辺り、もう私は病気なんじゃないかと思う。

お腹の調子は相変わらず悪いですが、頑張ります、

2ヶ月とか。

○「安慮」act1第29話UP
 ドラム編2話目という事で、ワポル登場とルフィ主が云々、という話になりました。後書きの通り、相変わらずルフィ主はサンジくんと絡む(恋愛的な意味ではなく)事が多いですね。単純に、このコンビが一番書き易いというか、楽しいというだけなんですけど、最近何処がルフィ夢なのかと問いたくなる程の空気っぷりですよねorz ゾロもゾロで決して人の事はいえない状態になっていますが。次回は3話目、ドラム島に到着です。

+++

「安慮」は前回が3月31日ですから、約2ヶ月振りの更新となってしまいましたorz
まあ、4月・5月とスランプ状態が続いていたので、他の連載も似たようなものでしょうが。
最近は多少なり調子が戻って来ているので、5日に1本くらいのペースで書けると良いな、と。
5日に1本だと1ヶ月で6本ペースだから、大体1周は出来ますしね。1周じゃ困るけど^^;
ま、徐々に調子を取り戻していけたらと思います。妄想は無限大だよ。

次回は「花梨」を更新予定です。ハルヒの恋・後編ですね。どんな感じになるかなぁ。
ヒロインをどんな形で出すかによって、話の流れは違ってくるかと思いますが・・・。
徐々に進めていきますね。その次は「梔子」本編かな。番外編挟んだから凄い久し振りだ・・・。
6月6日・7日くらいには更新できるよう、少しずつ進めていきますー。

では追記にTOVとポケLGのプレイ感想。今回はネタバレ有です。









Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム