多少短め。

○「梔子」レプリカ編1.5-2UP
 前回の続きという事で、ピオニー陛下と交渉したり、ガイと何だか仲良くなったり(笑)そんな回になりました。ディスト云々と言っている割に、ディストはこれっぽっちも出てこないし、グランコクマでどうしたという話もこれっぽっちも書いてません。後者に関してはPT側で出てきているので、敢えて書くまでもないと思いましたし、前者についてもリグレットとの会話で何を話すのかはもう分かりきっているので、長々と書く事ではないかな、と思いまして。実は大事な伏線を張ってます。

○「最強女神」第107話UP
 今回からact4、夏休みの始まりです。いつもより多少短めですが、切り所が見つからなかったので^^;レギュラス中心の構成ですね、うん。後はセブルスがちょこっと出てくるくらいで、シリウスは名前だけの登場となりました。交互とまではいかないにしても、彼らの動向も追いつつ、少しずつ進めたいと思います。

+++

取り敢えず、これで2本ですね。30日までに夢詩書けるだろうか。
相変わらず本調子とは言えない状態が続いてますが、リオン妄想ばかり捗っているのが原因なのだと段々ハッキリしてきたもので、少しだけ落ち着きました。スランプではなさそう、だってリオンは書けるからorz
当分こんな状態が続きそうですが、徐々にやっていきますです、はい。

そういえば昨日になってやっと桜ホス最終巻をゲットしてきたんですけど・・・何ていうか、凄く意外な結末というか。言われてみれば、という思いはありつつも、やっぱり何か凄く突拍子も無いなあと笑。でも全体の流れがこれで掴めましたし、花梨においてどんな風に展開していくかも追々決めていくつもりです。ま、まだ先だし追々ね。

では追記にポケHGプレイ感想。(SSはプレイ済)







目標はあと最低3本。

○「花梨」act4第25話UP
 ハルヒの恋・前編という事で、無自覚ながらに徐々に確信に迫りつつある回、です。見事な三角関係ですよね。ヒロインの方は多少落ち着いたので、今回は相変わらずの傍観っぷり。メイちゃんと絡むのは、実は初めて、なのか?女の子同士、仲良くしたら良いと思います。秘密を知っている限られた女の子ですしね。次回でハルヒの恋編は終了です。

+++

相変わらず時間ばかり経過していきますが、何とか更新できました。
タイトル通り、今月は最低でもあと3本は更新したいと思ってます。
「梔子」のシンク主sideと、「最強女神」「夢詩」までは何とか・・・!
因みに「最強女神」は次更新分までなんとなく出来上がっているので、2本はいけると思います、うん。

妄想具合は相変わらずリオンに偏ってますが(苦笑)まあ、少しずつ動き始めた、かな?
夜中にプレイ動画を見ながら進めたり、ベッドでゴロゴロしながら書いたり、小まめに気分転換しながら頑張ってますので、次の更新まで、また日が空くかも知れませんが、お待ち頂ければ幸いです。
こういう時って本当に中々上手くいかないんですよねぇ;自分で一番凹んでますともw

ポケのエメラルドは、大誤算を倒す為に四天王でレベル上げ中です。
最高で52、サーナイトなんかは48なので道程は長いですが、気の向くままにやろうかな、と。
で、次はダイパとか言ってましたがハートゴールドをやろうと計画中。
ソウルシルバーはワニノコだったので、今回はヒノアラシが良いかな。
ヘラクロスやキマワリなど、普段は絶対使わないポケモンで挑みます笑。

追記は、遙か4愛蔵版のプレイ感想。現在は布津彦攻略中。






原因:きっと花粉、多分花粉。

○「菖蒲」1本UP
 山本登場回です。その割に、最終的に伝えたかった事は最後の数行だったりするのですが。そういえば、書いている間ずっと悩んでたんですけど・・・リボーンは読心術を習得しているらしいが、読唇術は習得しているのでしょうか?分からなかったので触れなかったのですが・・・謎だ。次回は京子訪問かランボ登場です。

+++

すっかり間が空いてしまって申し訳ありませんorz
2月から更新速度がガクッと落ちていましたが・・・今回はそれに拍車がかかってます。
花粉が原因で体調を崩していたのもあるんですけど、全く集中出来ませんで。
ここ二週間、ずーーーーっと花梨、菖蒲、花梨、菖蒲、菖蒲、菖蒲、といった感じで(どんな)
結局、花梨の方は手付かず。菖蒲もチマチマ書いていく始末でした、はぁ。
スギ花粉なので、そろそろ落ち着いてくるとは思うけど・・・集中力ばかりはなぁ。

あ。でも、梔子番外のリオン編は妙に捗ってました。あれ、これが原因か?orz
遙か4那岐のキャラソン聞いてたら萌え滾って、リオン妄想ばかりしてたんですよね。
何故、他キャラでリオン妄想か?それは曲を聴いてみれば分かr(蹴)
まあそんな訳で、今も頭の中はリオンでいっぱいだったりしますが・・・徐々に頑張ります。


諸々で集中力低迷中だったので、ポケのエメラルドをEDまで進めた。
最終パーティはライボルトLV48・ラグラージLV49・キノガッサLV46・サーナイトLV46・バクーダLV47です。鳥ポケは、育てるのが面倒になって(結局;)入れなかったです。弟も5匹でいけるって言ってたし。
四天王は、ミックスオレ65個、げんきのかけら25個を始め、色々アイテム揃えて突入。戦略組んで挑んだ結果、瀕死者続出でしたが(レベル差もあるし;)特に問題なく進めました。チャンピオンだけはタイプ相性で苦戦しましたけどねー;(ラグラージの攻撃は効かないし、バクーダは炎・地面だから回復係という名の死にポケだし;)弟に作戦考えてもらって、何とかクリアしましたー。普段はレベル上げまくるので楽勝なんですけど、こうやって低レベルで挑むのも楽しいですね。今度からそうしようかなーと思いました。今度はダイパかなっ

それと、ついウッカリ那岐に嵌まり、遙か4愛蔵版を入手←
前評判が最悪だったので期待してなかったのだけれど、非常に楽しんでます。
アシュ人気高いですが、私はやっぱり那岐だなぁ。あと、風早。というか芦原家!笑

追記は、その遙か4愛蔵版のプレイ感想。現在は忍人攻略中。






Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム