ギリギリセーフ。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 怪異二つ目の予定が、全く違うお話になりました。望美ちゃんが景時さんイベント(頼朝に目をつけられるやつ)の最中、ヒロイン達は、みたいな。そういえば将臣くんや敦は別行動なのでしたね・・・忘れてた、笑。譲との伏線も張った事だし、次回こそ怪異二つ目に参りたいと思います。

○「知音」アズカバン編1本UP
 今回は前半がシリウス視点、後半は闇主&アルくんのお話という事になりました。光主は本当に誰と似たんだろうか、とは書いている本人の感想です。じわじわ詰めていきたい話題ですね。後半の二人については、お相手論議というか、小さな嫉妬心から始まる過去話みたいな感じです。これについても、また何れ・・・ある大きなネタバレをしてから、書いていきたいと思います。いつになるかは分からないけど。

○「安慮」act1第28話UP
 ナミ倒れる、の巻。ドラム編のビビは特に好きです、私。だから、ついつい書きたくなってしまう。そして、やたらと出張るサンジくん笑。好みがモロバレですか、そうですか。後はゾロとヒロイン二人、というトリオが好きなので、ついつい書いてしまいます。そろそろルフィが出張るかな?どうだろう。次回はドラム上陸までいけたら、そこまで。

+++

計画停電は、中止になる確率が随分高いように思えますね。
それもこれも皆で節電しているが故なのでしょう。素晴らしい事だと思います。
随分と長く続くというお話だったので、それだけが心配ですが・・・やはり、被災者の方々に比べたら何万倍もマシなのであり、こうしてパソコンをしていられるだけ幸せだと痛感する次第です。

因みに。夜中や朝など、皆が電気を使わない時間帯に遊ぶのも節電の一つだと聞きまして、眠れないのを良い事に、夜中にPCやゲームをするようにしております。保管できないんですもんね、電気はorz
なので、今後は夜中を中心に、1本ずつ更新していきたいかな、と。段々と気力も回復してきましたし、本調子とはいきませんが、ゆっくり頑張りますね。少しでも励みになれば、良いな。
とは言っても、拙宅の小説はシリアスが多いからなぁ、ははは(苦笑)んま、頑張らせて下さい。

次回は「花梨」かサブメインを更新予定です。


ポケFRが終わったので、現在はエメラルドをプレイ中。パーティはヌマクロー・サーナイト・キノガッサ・ドンメル・ライボルト。レベルは全員30・31ですね。パパからジムバッジを貰ったので、なみのりで回れる所を回ろうかという所。えーと現在は「すてられぶね」の前に居ます、うん。
ラルトス・キルリアは能力が伸び悩んでどうしようかと思いましたが、サーナイトになって化けましたね。進化って偉大だ。まあ、進化前が貧弱だったのは他の子も一緒ですが。ヌマクローだけは進化前から安定した強さを発揮してます。さすが御三家。ドンメルは進化まであと2つか3つ?早く進化しないかな。
後は「ひこう」タイプを入れる予定です。ボーマンダ好きなんだけどなぁ、弟に「強すぎるから詰まらんよ。弱い奴で進めた方が、上手くなる」と言われたので、本気で悩んでます。どうしよう。
まあ、タツベイ入手までには未だ時間がある筈なので(確か最後だよね)暫く考えよう。
スポンサーサイト

久し振りに。

○2周年&20万打記念部屋に崇夢1本UP
 昨年8月以来、久し振りに2周年記念部屋を更新しました。今回は崇くんです。告白話とありますが・・・言いたい事は別にあるという何とも言えないお話ですが。本編の状況が状況だけに、シリアスな雰囲気で終わってます。タイトルが誰の言葉であるかはご想像にお任せするとして。この企画は、あと3つですね。引き続き頑張ります。

○「梔子」レプリカ編1.5-1UP
 今回は本編でなく、番外編ということで、シンク主sideのお話の前編を。この辺りは本気で捏造していますが、中々楽しんで書きました。最後のシーンが何気にお気に入りです。やっと少し歩み寄ったのかも?次回はタイトル通り恩を売ります。そして本編の例のシーンと繋がる予定、です。

○「最強女神」第106話UP act3これにて完結!
 はい、4年生・5年生編の最終話です。元より、こんな展開にする事は決まっていたんですけど・・・本当、レギュラスがこんなに出張るなんて。今後も暫く彼のターンが続く事になりそうですが・・・シリウスも出張らせ隊。act4は夏休みと6年生編。懐かしのあの子が出てきたり、今章の伏線を拾ったり、大忙しになる予定です。どうぞお楽しみに!

+++

という訳で、久し振りに更新してみました。空気、読めてるのかなorz
計画停電は結局まだ1回しか経験していません。が、多分明日は夕方からあるのかな。
まあ、そんな感じなので、今の内に更新したくて、3本頑張ってみました。
今月は目標、あと3本。せめて1周はしたいなぁと思ってます、はい。
また、まとめて更新する事になると思いますので、もう暫くお待ち下さい。

ここの所はTVもまともに見ていないので、どんな状況やら微妙に把握出来ていませんが。
ニュースなどで被災地の様子を見ていると、本当に胸が苦しくなりますね。
多くの行方不明者、身元の分からない多くの遺体。この先どうなっていくのでしょうか。
各地で起こる地震に怯えつつ、この先も暫く過ごして行く事になりそうです。

追記は久し振りにSN2(DS)に関する自分の為の覚書。







重要なお知らせ。(随時追記)

大地震に伴いまして、暫く更新を停止させて頂きます。

下の記事の通り、朝岡在住の地域は特に大きな被害もなく、怪我一つなく無事に生活しております。
が、明日から計画的停電の実施が決まり、節電の協力も十分に行っていかなければならない為、パソコンの使用は情報収集以外の目的において、なるだけ控えた方が良いだろうと考えた為です。
特に何もないと、延々とパソコンをやっているような人間だけに尚更(^^;)

ただ、パソコンを使わずとも物書きはできます。やる気が損なわれない限り(ニュースで被災地の情報を見る度、のうのうと生きている事が非常に申し訳なくなります・爆)水面下での作業を続けようと思います。
様子を見ながら、いつ更新するかは決めようと思うので、暫くお待ち下さいませ。
ここの所は元より更新速度が落ちているので、余り気にならない程度やもしれませんが(苦笑)

同じ関東でも、太平洋に近い地域では多大なる被害が出ていますよね。
良く良く考えてみると、安否の確認が出来ていない方々も沢山居て、本当に心配です。
少しでも多くの方が無事でいてくださる事、これ以上大きな被害がないことを祈りつつ。
静かに過ごそうと思います。――また進展がありましたら、Blogに書き込みをば。


14日現在。
本日、朝岡の在住地域は停電しませんでした。が、明日からは昼間、停電となるようです。
4月いっぱいまで続く見込みだという事で。流石に、その日まで更新停止という事にはなりません。
というか、物書きしたり、それをこういった形で発表したり、そういうのが私の一つの生きがいですから、それを失ったら笑顔で生きていく自信が喪失します笑。

という訳で、様子を見ながら水面下で書き進めたものを随時打ち込んで更新する、という形になるかと。
今は何故か2周年企画の花梨番外編を書いてます。えと、告白話?
幾つか書けたら一気にやりたいですねーその方が多分良い。
まあ、そうは言ってもどうなるかは・・・今後の動き次第ですから、また何か分かったら追記します。


18日現在。
16日に初の停電を経験。その後は停電もなく、夜を迎えました。
節電の為になるだけ自重しつつ、花梨番外編は執筆完了。あと2本くらい書けたら、様子を伺いつつ更新したいような、やはり取り敢えず自重すべきなような、悩みどころですが。何だかんだでお客様が来て下さっているので、長く放置するのは気が引けるというのもあります、けど。どうしたものでしょうかね^^;
もう暫く静観します。。

大地震。

11日の更新
○「花梨」act4第24話UP
 とんでもなく日が空いてしまいましたが、何とか双子編最終回を更新しました。双子編というだけあって、今回のメインはやはり馨でしょう。崇くんが一言も喋っていないのは不満ですが・・・まあ仕方ない。ここまで書いてみると、ヒロインは何処か環と似通った部分を持ちえている気がしてきますね。環境や性格は違えど、「憧れ」が強い事は共通しているからだろうか。次回からは13巻、ハルヒの恋編で進めていきます。act4はあと5話前後かな?

+++

大地震とか東北や関東の皆さん大丈夫ですかーーーーーー!!!?
という朝岡も関東在住ですが、特に問題もなく済んでます。
一番最初、14時半過ぎでしたっけ?その時は恐ろしいくらい揺れていましたが、それ以降は小さな揺れが断続的にあっただけで、停電も断水も特に何もないまま、家族も全員怪我なく、仲良く引きこもってます←
海沿いじゃないのが幸いしたんでしょうね。まあ、東北にも知り合いは居ますから(見事に宮城とか泣きそうだった)心臓が破裂しそうだった事に変わりはないのですが・・・無事みたいなので、一安心。
いつまでこーいう状態が続くのか分かりませんが、早くおさまれば良いですよね本当><;

そんな中で、まあ物書きは少しずつ進めてます。「最強女神」の4・5年生編最終話はとっくに書き上がってますから、「梔子」が書け次第、2本同時に更新しますね――この先も特に問題が起こらなければ^^;
何か妙な不安感があるのですけど・・・まあ、無駄にヤキモキせず、落ち着いて様子を見ようと思います。さっきも少し揺れてたけど、少しですからね、うん。
もう暫くお待ち下さいませー。

異様な睡眠欲。

○三周年記念部屋 Main+2
 1ヶ月半振りくらいの企画更新。今回はサンジくんとSN4のグラッドさんです。後者が異様に長い為、思った以上に時間がかかりましたが、書きたい事は書けたので満足。因みにですが、グラッドさんは続き物の予定、です。相手が彼であるかは別として(笑)同じヒロインが何処かで出てきます。次は双子、かな。常陸院ブラザーズにするか、ウィーズリー兄弟にするか、ネタと合わせて考えようと思います。・・・このペースじゃ(ry

+++

結局花梨は間に合わずorz それでも何とか企画の方を更新しました。
グラッドさんが長すぎてね、他にまで手が回らなかったというのが本音です。
不意にこういうネタが書きたくなるから不思議。でもSN4は断然ミントラブだよ私←
彼がお相手であるが故の設定だったのですが、何気に贔屓されるミント姉でした。

次回こそ花梨を更新したいです!ネタはあがってるから、後は中盤~書くだけなのだ。
でも、睡眠欲が異様なもので、本当に中々進みません。どうしたら良いのだろうか。
5日とか凄かったんですよ。前夜眠れなかったので、朝7時に眠り始めたんですけど、そのまま夜中の1時半まで眠り続けてましたから私。お陰でお鍋を食べ損ねたorz←
今日も昼間から眠かったので、もう就寝という事になりそうですし・・・いやはや、本当に困ったものです。
頑張りますのでもう暫くお待ち下さいー!!ぬおおおおおお。

追記はSN2(DS)に関する自分の為の覚書。







滑り込みの。

2月28日の更新
○「菖蒲」1本UP
 第3話-2、退学クライシスの回です。獄寺くん絡みという事で、前回とまとめて。菖蒲もこれで6話目となりました。今回は、ほぼ恭弥一色(笑)巻き込まれそうになりながらも、彼女だけは難なく回避しております。次回は武くん!

+++

何とか滑り込みで更新しまして、2月は8本という事になりました。
メイン1周+菖蒲2本ですか。どんだけだよ、といった感じですが、仕方ありません。
現在は、ゲーム云々の問題でなく、基本的に何事にもやる気が起きない状態で、加えて体調不良が舞い戻って(?)きた為、かなり状況は悪いです。それでも、少しずつ進めてはいるのですが。

次の更新は「花梨」で頑張りますので、もう暫くお待ち下さい。
あと、昨日(サンジ誕)に間に合わなかった3周年企画のSSSも途中なので、それも書き上げて更新しようかと思います。明日は用事があって出かけますが、近々あげられるようにしますね。

そういう諸々の事情から、SN4の2周目は、現在第10話でストップ。
目新しい武器が出る度、少しずつ挑戦していた無限界廊は無事、第5界廊に到達。
機界こそ、6話時点での挑戦だった為に尋常でない火力不足に悩まされたものの、鬼妖界・霊界・幻獣界とノーダメージクリア達成。2周目という事でダークレギオンがありますから、召喚師はそれで削り取れますし、LV3セイレーヌを駆使すれば、そこまで苦労しませんでした。特に幻獣界は上手くいきすぎて恐かったくらい笑。
因みに。無限界廊で入手した経験値を有効活用すべく、シンゲンをレベルドレイン→26まで育てた為、フリーバトルは「楽勝」の一言です。待機型先制で敵の真ん中に放り込み、遠距離攻撃持ちはミルリーフで眠らせれば死角なし。5界廊だけ何度も挑戦し、現時点で最強の刀と投具を入手しただけに、尚更。今後も、イベントバトルには出撃しないので、フリーバトルと無限界廊で暴れまわって頂く予定です。――いつになったら、やる気でるかなorz

追記はSN2(DS)に関する自分の為の覚書。







Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム