1月最後の更新。

24日の更新
○3周年記念部屋 Main+1
 今回は「さくらの花」で、遙か3・知盛夢を。遙か3の中で桜というと九郎さんのイメージが強いですが、実は知盛って桜っぽいよなぁ、と思ったもので、ありきたりな所でなく別な角度から攻め込んでみました(笑)諸行無常って平家物語の冒頭に出てくる言葉ですしねー。

26日の更新
○「夢詩」源氏sideを1本UP
 鎌倉にての二話目は、平家中心に。幼馴染三人組の会話も重要そのものといった感じですが、ヒロインが気付く気配はありません。今の彼女は惟盛のことで頭がいっぱいなのですね。次回から、怪異を鎮めに行きます。

27日の更新
○「知音」アズカバン編連載開始
 終に最初の山場、アズカバン編が始まりました。今回は夏休み初日のお話という事で、ダーズリー家の面々との関わりと、前章最後の種明かしを。まあ小話を読まずともバレバレだったとは思いますが(笑)恋愛方面も、少しずつ進行している模様です。さてはて、どうなることやら。この調子で続きも頑張っていきます!

30日の更新
○「安慮」act1第26話UP
 リトルガーデン後半戦突入という事で、今回はサンジくんとの絡みをメインに。相変わらず裏方で動いて、表には決して出て行かないヒロイン達です。書いていて思ったのですが、なんていうか・・・サンジくん書きやすっ!!(Σ)ルフィ主と漫才コンビを結成しそうな勢いで(?)仲良くなっております。ゾロ主はまだ微妙?次回でリトルガーデンは終えますよ!

+++

月末に近付くにつれて彼是と動き回る必要が出来た為に更新速度が落ちましたが、予定通り、安慮まで更新できたので、取り敢えずはまあ良いかな、と思っています。取り敢えずは、ね。
病気の方ですが、未だに治っていませんけど、比較的元気になってきました。戻さなくなっただけでも十分進歩であり、後は夜眠れるようになれば特に問題はないと思います。
仕事は完全に治るまで休職状態(正確には退職して、病気が治ったら再就職)なので、色々と不都合もありますが・・・まあ、仕方ないでしょう。大人しくしていて、早めに治したいと思います。

さて、1月の更新数の発表~。今月は、短い物も含めて26本でした!
メインの連載も3周出来たし、他に果実籠やSSを更新できたからこその数ですね。
来月も、それなりに更新できるよう頑張りたいと思いますので、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

では、追記にSN3・SN4プレイ感想。




スポンサーサイト

3周年。

3周年ありがとうございます!!
年末から咳でウダウダしている間に、いつのまにやら3周年。
まずは、拙宅に遊びに来て下さった全ての方に、感謝を。本当にありがとうございます。
頑張れた月、頑張りきれなかった月、色々とありましたが、此処まで来る事ができました。
この先も相変わらずになりそうですが、お付き合い頂ければ幸いです。
.3年間で279479人 10→11は77846人
はてさて、来年の1月、私はどうしているだろうか。
またこうして挨拶できたら良いなと、心の底より願っております。

+++

○「3周年記念部屋」OPEN
○「3周年記念部屋」Main+1

 という訳で、企画を立ち上げてみました。SS・SSSで良いから100本書こうぜ、というとても無謀な企画です。4周年までに終わる気がしないので、終わらなければ終わらないで、4周年記念も併せてお祝いするよ!(待)そもそも2周年も終わっていない訳ですし(というか1周年すら終わってないし/死滅)まあ気長に。これを機に、色々なキャラで書いてみたいと思ったのも本当なのです。
 で、間に合ったので1本だけ更新です。果実籠はとり夢、です。そうだと言い切ります← 雪と聞くと、はとりかなーって思って書いてたんですけど・・・どうだろうか、、ね。これくらいの長さなら100本いけそうな気がするのでっ!この先も地道に。ワンピとかポタは兎に角色々なキャラで書きたい、です。

+++

追記に久し振りにゲームプレイ感想。SN3です。

風邪じゃなかった。

18日の更新
○「花梨」act4第22話UP
 双子編は折り返し地点まで来た感じ・・かな。ヒロインの行動が行動なので、オリジナルっぽい雰囲気も絡めつつ、しかしちゃんと原作に沿って進んでいます。何角関係は一体何処で終結するやら。双子編はあと1・2話。

20日の更新
○「梔子」レプリカ編1-3UP
 ジェイドと合流し、グランコクマまで。怪しい態度のアニスに、怪しい言葉を残す大佐。ヒロイン苦笑、みたいな構図が出来上がった感が否めません。どんどん真相に近付いていくのが怖い!因みに、シンク主サイドのお話も書ける段階になったら書きますよー。「恩を売る」そのままのお話笑。

今日の更新
○「最強女神」第104話UP
 ホグワーツ帰還後の一話という事で、ヒロインが何やら吹っ切れてます。多分「前から言ってるでしょ」と言いたい気分なのだと思うけれど・・・力を得て、少しばかり強気になったのかも知れない(笑)彼女の思いが、彼らに伝わる日がくるのかは果てしなく謎なのでした。次回、事件発生・・・かな。

+++

タイトル通り、風邪じゃありませんでした。気管支炎でした。
まあ風邪薬が効かないし、これだけ長引いているから、オカシイとは思っていたんですけど。
咳は酷いが元気なので、まあ大丈夫です。由希くん・・・vとか頭がいってるからさ、うん←
今日から仕事も復帰しました。後の問題は、動くと激しくなる咳と、後は夜寝れない事。
当分は様子を見ながら通う事になりそうです。面倒臭い←

さて。明日は3周年記念日なので、勢いで記念部屋設立予定です。
早めに寝るから、夜の内には無理でしょうが・・・遅くても、昼間には。
結局、SS・SSSでお題消化しようぜ、な企画に決定。ジャンル不同。
ワンピとポタと桜ホスとTOAと遙か3と復活と果実籠と他TOシリーズを満遍なく。
目標は100本だよ。4周年までに終わる自信なんて、ない☆(殴)

今月中に安慮までかくことを目標に、残りも頑張りますー!

2周目。

14日の更新
○「知音」お零れ小話1本UP
 秘密の部屋編最終話の裏側、闇の子が何をしていたのか、というお話です。まあ何を言わずとも丸分かりだと思いますが笑。一人と一匹、というのが何なのかは、読んで頂ければ一発ですよね。またもや私の趣味に走っていますが(笑)こんな感じで、これからは彼が寄り添う事になりそうです。次回からはアズカバン編に入ります♪

16日の更新
○「安慮」act1第25話UP
 リトルガーデンにての一話目という事で、13巻の終わりまで。ミス・オールサンデーがもたらしたヒントを元に彼是推測して、ウソップを恐がらせるのを楽しんでいる悪趣味な回です(Σえ)さて、ヒロイン達は今後どんな行動に出るのでしょうか。あと1・2回でリトルガーデンは終えますよ!

○Otherに果実籠1本UP
 ありさと咲が遊びに来る回。やっと由希メインというか、彼がちゃんと出張るお話になった感があります――7話目にして、やっと。この微妙な感じが好きです。次回からは文化祭編という事で、由希にとって最大の敵(笑)が現れます。また近い内に更新できる事を祈りつつ。

+++

はい、また8日で2周目が終了しました。本当に良いペースです。
この調子がずっと続けば、それなりの更新数を見込めるのですが・・・どうなる事やら。
今はまだ何とも言えません。またいつゲームがやりたくなるか分かりませんし笑。

来週には3周年を迎えるという事で、色々企画しているのですが、体調次第かと。
結局、未だに熱が下がらず終いですしね。最終手段の抗生物質を貰ったのですが。
まあ、明日の午後にもう一度病院に行きますので、それで判断する事になるかな。
ある程度、下準備が出来ない事には・・・企画は難しいでしょうから^^;

次回はまた花梨から。2周年企画の番外編もそろそろ進めたいんだけど中々。
徐々に頑張りますので、もう少々お待ちを。話は決めてるんだけどなぁ。

ゲームは、サモナイをクリアしたので、今度は2かな。3もやりたいけど。
当分は寝転がって出来る携帯機のものをやろうかと思ってますー。

まだまだ治らない。

9日の更新
○「花梨」act4第21話UP
 双子編初回という事で、ポメちゃんのお話。相変わらずの何角関係で、ウジウジしてます。しかし、此処からが大変なのだから、気合を入れて頑張らねば。ヒロインの動きにどうぞご注目下さい。

10日の更新
○「梔子」レプリカ編1-2UP
 セントビナーからシュレーの丘まで。アッシュとガイの関係が軟化した所為か、そこまでギスギスした空気は流れないものの、やはりルークとはあんな感じになるアッシュくん。姉であるヒロインは複雑であろう事間違いなしですね。細かい点は追々書くとして・・・さて、どうなる事やら。次回が一つ目の山場、の筈、です。

○Otherに果実籠1本UP
 何ヶ月振りだ、と言われそうですが・・・本当に久しぶりに、雪恋を更新しました。1巻最後、透帰宅話ですね。ヒロインが揺れ揺れ~紫呉出張りすぎ~な今回ですが、由希とも少し絡めたし、いっか!言うまでもないかも知れませんが、別に紫呉はヒロインに恋愛感情を抱いてませんのであしからずー。

○Linkに夢サイト様1件お迎え
 以前からストーカーさせて頂いていた「HL」様と繋げさせて頂きました!企画に参加させて頂いて、ツイッターでお話させて頂いて、それで今度はリンクとか、もう幸せすぎて死ぬんじゃないかと思うほどの幸運!!ゆずるさん、以後どうぞ宜しくお願い致します!

11日の更新
○「最強女神」103話UP
 いつまでも長々と書いたって仕方が無いという事もあり、終わったよ試練!終わったよ!そして再会、です。フラグが立っただけあり、相変わらずレギュラスが良い仕事をしていきますが、ヒロインの気持ちは言わずもがな、でしょうか。次回からは、ホグワーツに戻ったヒロインが・・・です。

13日の更新
○「夢詩」源氏sideを1本UP
 鎌倉にての第1話。将臣たちとの再会と、青龍との対面です。加護してくれている四神に青龍を選んだのは、単純に朝岡が青龍が好きだっていうだけの話だったんですが(笑)何となく意味を持ち始めたような?次回からは惟盛に向け、怪異と向き合って行きますー。

+++

まだ風邪が治らず、相変わらず咳しまくってる朝岡です。
あ、でも、声がちゃんと出るようになったので、後もうちょいだと思う。
一応、日曜から仕事復帰しようと思っているんですが・・・土曜次第、かな^^;
早く治したいのに、中々熱が下がらなくて困ってしまう。。。

現在、水面下で雪恋が50%まで。・・何か急にまた熱が笑。
レギュラスも少しずつ書き溜めているので、次回、知音と一緒に何か出来るかしら。
あ、知音は本編進める前に、裏話を更新しますねー。闇の子のやつ。
それが終わってから、アズカバンに入っていきます。お楽しみに?

ゲームは、最近何故かサモンナイトやってます。二周目。
ラスボス戦前でセーブしてあるから、本当にあと少しで終わり。
前回はパートナー(ソル?)エンドだったけど、今回はリプレにした。
終わったら、まあ、気が向くままに色々やります。
TOVも体調がよくなったらやる。TOG-fも。
相変わらず物書きの方に夢中だけど、いろいろ進めていきたいです。

困りましたね。

5日の更新
○「夢詩」源氏sideを1本UP
 福原最終話ということで、九郎さんが頑張りました。はてさて、姉主は何をしでかしたのやら笑。倶利伽羅峠の戦については、Wikiを参考にしております。ゲームの中でどうたったのか、などは全く関係しておりませんです、はい。次回からはついに鎌倉です!私がずっと温めてきたイベントを入れますよー!!

6日の更新
○「知音」秘密の部屋編1本UP これにて完結!
 はい、無事完結致しました。あともう1本、最終話の裏話を書きますが、本編としましては、終わりです。次は念願のアズカバン笑。段々とリドルとの関係があーなってきたのは、恐らく誕生日(裏話参照)があんなだったから、である筈。この調子で、これからも頑張って書いていきます!

8日の更新
○「安慮」act1第24話UP
 ウイスキーピークはこれにて終了です。相変わらずのヒロイン二人ですが、突っ込まないでやって下さい笑。「嫌な予感」という言葉を良く使うのは、彼女達の感覚が鋭いからかと。次回からはリトルガーデンで頑張ります。

+++

日記の更新は多少ご無沙汰な気もしますが、更新はそれなりのペースで進んでいます。
8日で1周ですから、凄いペースですよね笑。この先も頑張りたいものですが、どうなるやら。
現在、水面下では雪恋(果実籠)が40%と、レギュが3/10本まで。徐々に進めています。
あとは、復活熱がふわーっと舞い降りたので、続きが書きたい。さっさと書きたい。

体調ですが、大分良くなったものの、未だに咳に悩まされています。
一応、肺炎は起こしていないようなのですが・・・マイコプラズマの猛威が。
ずーっとお仕事休ませて貰っているだけに、早く治したいんですけどね、うう><;
まあ何でしょうか、咳にはもう慣れたのですけど、寝付けないのが困るというか。
火曜日にもう一度病院に行って(日・祝日休みだもんなぁorz)確かめてきます。

次回の更新は・・・恐らく花梨ですね。本編か、企画の番外編か。
また近日中にすることを目標に。頑張っていきますー。

Happy Birthday 自分。

昨日の更新
○「梔子」レプリカ編1-1UP
 ついに最終章が始まりました。今回は、ルークとの事、ガイとの事、イオンとの事、みたいに三つの要素があるのかな。寂しさからか、ヒロインがいつもより大胆です笑。さくっと合流して、次回はジェイドとかと再会しますよー。

今日の更新
○「最強女神」第102話UP
 レギュラスのターンが続いている今回は、何だかシリウスが凄い事になっています。レギュラスの言葉は、私の心を代弁したものだったりもする笑。ま、拙宅の彼らしさ、なのかも知れません・・・暫しお付き合い下さい。次回はヒロインのターン!

+++

という訳で。本日誕生日を迎えました~九郎さんと同い年♪
去年の今日のブログを見て、最強女神を更新したと知り、何だか笑ってしまいました。
相変わらず、年を取った感覚はないです。しかも家族は母しか祝ってくれないし笑。
でもオンの友人が一人メールくれましたし、ツイッターでは皆さんに祝って頂いたから幸せ。
また来年の今日まで、頑張って生き抜こうと思います。あれ、重い?笑

思いがけず波がきて、現在雪恋執筆中です。35%くらいかな。
でも一端手をとめて、先に夢詩を完成させたいところ。一緒にいけるかな?
後もう一つ。三周年記念ですが、SSSならいけるか?と模索してます。
二周年終わってねぇのは取り敢えずおいておいて(オイ)様子見をばね。
詳しいことが分かったら、改めて報告させていただきます。

あけましておめでとうございます。

○「花梨」act4第20話UP
 体育祭編最終話。組分けが決定した話で出てきた言葉が、やっと本当になったというか、意味を持ったというか、そんな話になっています。最早、何角関係かは数えるのをやめました(笑)こんな調子で、次回からは双子編に入って行きます!双子編とか、激化すること間違いなしですけど、頑張って書いていきますー。

○「レギュラス専用部屋」にSS・SSS5本UP
 昨日アップした死ネタお題の後半5本の更新です。少し前向きなもの、かなり後ろ向きなもの、セブルスが友情出演したものなど色々取り揃えてみました。本当にたっぷりの未練をこめて。

+++

あけましておめでとうございます!!
昨年最後の更新と、今年最初の更新がレギュラスなのは、もう仕様ってことで良いかな。
相変わらずの調子が続くかと思いますが、どうぞお付き合い頂ければ幸いです。

年始の挨拶を書くにあたって、去年の日記を見ていたら、去年も風邪引いてる私!笑
今ほど本格的なものでないにしても、縁があるのかしらねぇ、なんて嬉しくない^^;
結局、少しでも起きていると熱が上がってくるので、病院に行けるまでアウトかも。
その割に物書きは非常にはかどってしまう訳で、非常に複雑な気分です。
あ、打ち込みはちゃんと寝転がってやるようにしてますよー。
寝てれば熱は下がるんだ。咳は治まらない一方だけどな!!

現時点で、梔子は60%書けてます。調子がよければ明日いける、のか?
しかし諸々の事情から(立てばフラフラ・咳酷い・熱下がらない)仕事を休ませて頂いている身として、こーしているのは非常に申し訳が無いですよ本当。本来は、やらないべきなんだろうな。
でも、何もやらないでいると、変なことばっか考えて心の病が悪化するから。
頑張ってます。仕事行けるようになったら、また両立を頑張りますね。

ゲームは、ここのところ、ずっと放置してます。PS3折角買ったのに・・・。
どうにも物書きの気分なので、また当分放置するかもしれない。嗚呼。
ま、RM3も遙か5も買いますけどねー。勿論TOXも買うよ。
でも、すぐにやるかどうかは別問題という。こういう時期もありますよね。

さて、最後に、去年の更新数を発表しますー。
じゃかじゃかじゃかじゃん・・・・209本でした!(レギュSS・SSSも入れると+13)
まあ、更新できた方かも知れません。前半頑張ったけど、ブレーキかかったから。
2009年の309本が異常だったのよ、とほほ。

今年の目標は、月15本計算で、年180本くらいかなーとか言ってみる。
言うだけならタダです。出来るかどうかは別の問題←
ゆっくりまったりお付き合い下さい。

今年も、「Love cook」と朝岡芹を宜しくお願い致します。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム