大晦日かぜっぴき。

○「安慮」act1第23話UP
 無事ウイスキーピークに到着。ゾロ主がちょこっと出張ってます、ちょこっとね笑。ルフィ主視点で書くことが多いのは、単に彼女視点のがやり易いからなのですが・・・この先どうなっていくやら。この辺りはゾロが大活躍でニマニマしながら書いてます♪次回は13巻中盤よりー。

○「レギュラス専用部屋」にSS・SSS5本UP
 忘れられない君へのお題、1番~5番までを更新しました。レギュラス死後のお話で、基本的にヒロインとクリーチャーしか出てきません。5番だけ、ジェームズとシリウスが登場していますが、私にしては珍しく、酷い扱いです。お好きな方はご注意。とにかく、ありったけの未練をこめて。残りの5本は、書け次第更新しますー。

+++

すいません、朝岡、風邪ひきました。
ちょっとの風邪なら良いんですが、仕事休むくらいの風邪なので・・・ほぼ寝てましたです、はい。
でも少しずつ書き溜めてたので、それを体調が良い内に打ち込んで、何とか更新しました。
あ、今は結構元気ですよ。まだ咳やら鼻水やらどうしようもないけど、熱は下がった模様です。

という訳で、これが今年最後の更新という事になりました。
リドルの誕生日なのに、彼と全く関係ないという笑。
んま、拙宅のリドルくんは誕生日が10月30日だからね!!←言い訳

今年は、めっきり更新速度が落ちまして、どうしようもない事も多々ありましたが。
ここまで頑張ってこれたのは、遊びに来てくださる皆様のお陰です。
1月23日の3周年記念日に向けて、日々精進しますー!!

来年も、朝岡芹と「Love cook」を、どうぞ宜しくお願い致します!!

禁.書.目.録。

23日の更新
○「夢詩」源氏sideを1本UP
 福原を1回で終わらせようなんて所詮無理な話でしたごめんなさい。ただ平家の面々と程よく絡めたし、平家sideを書く際に丁度良いように出来たし、とりあえず満足してます。次回で確実に福原を終えられると思うので、あと少々お付き合い下さい。知盛と絡めるのも、一先ず、そこまでです。

○「レギュラス専用部屋」OPEN  SS7本UP
 予定通りOPENして、初っ端から7本もあげた馬鹿は私です。今回は割りと拘らず、書きたい物を書き並べてみました。ほぼ勢いで書いた割に、気に入ってます比較的。これくらいの長さなら書けるのか、と再認識した所でもある。幼馴染シリーズは、あとちょっと続きます。

25日の更新
○「知音」秘密の部屋編1本UP
 秘密の部屋も大詰め。ヒロイン達は謎解きを先取りして、答えに辿り着きましたが、誰にも告げずに居る辺りが彼女達らしさなのかと。心がついていかなくても、頭では理解しているだけに、行動に移せないというのが正しいのかも知れません。闇の子は、言わずもがな、興味がないだけです。さて、そんなこんなで次回完結です!

○「レギュラス専用部屋」にSSS1本UP
 今回はとある方に触発されて“かなり”ネタに走った物になってます。シリーズ化してますが、続きが書けるのかは謎。多分書くけど、私ギャグが一番苦手だから上手くできる自信がないwあ、でも楽しかったですよ。敬語の変態というと「骸」が真っ先に浮かびますがwこんな調子でちょこちょこ更新します。

+++

メリー苦しみます!特に何もなく終わったクリスマスです。
やはりレギュに対する愛はおさまる事を知らず、暴走気味です。あと水面下に4本あります・・・死ネタお題のが。10本で一セットなので、前半と後半で分けるか、全部できてから更新するか、といった所かな。
今ねー1番・2番・8番・9番て書いたんですよ。微妙w

タイトルについてですが、とある~の原作、既巻24冊入手してきました。
まだ1巻の途中までしか読んでないけど、アニメてすげー忠実に再現されてたんだな、と。
そして、アニメだと流して見てた部分にいっぱいヒントが隠されてるんだな、と認識。
今は書く事に夢中だけど、時間見つけて読み進めたいと思います。大好きv

さて、今年も残す所、あと6日ですね。私の計算では、あと2本は更新できます。
安慮・花梨、出来れば梔子までいれて3本と言いたいけど、多分無理なので。
2本は頑張りたいです。水面下でレギュ書いてるの入れたら、もっといけるか、なんてw
暫し私の萌えにお付き合い下さい・・・あ、無視もOKですよ、なんて。

今年中にもう一度、Blogに顔出しますーw

レギュラスが。

16日の更新
○「安慮」act1第22話UP
 予定通り、双子岬出港まで。怪しい二人組の言動は、見ていて凄く面白いです。いや、メインはラブーンのはずなんだけど、どうしてもそっちばかり気になって(笑)次回はゾロ主をちょこっと出張らせたいと思います、ちょこっと。この調子で、まだまだ続きますよー。

19日の更新
○「花梨」act4第19話UP
 体育祭が始まりました。そして相変わらずの、何角関係話か。みっくんに便乗する馨に注目です、とか言ってみる。うちの子は、周りを気遣っているようで、一番自分本位かも知れませんね。でも、誰かに悪い風にはしないだけ、理性と常識はあります。彼女の性格の一番悪いところは、それを相手に気付かせない腹黒さにあるかもしれないw

21日の更新
○「梔子」崩落編5-2UP これにて完結!
 崩落編最終話です。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!相変わらず、戦闘シーンが苦手すぎて、とんでもない事になっていますが・・・ガイと絡めたので、それだけは満足!← 残す所はレプリカ編ですね。ここもまた、非常にシリアスな部分なので、伏線を回収しながら頑張って進めていきます。

○「最強女神」第101話UP ※お相手に多少変更有
 シリウスが出てこない中で、何か彼の恋愛フラグ立ちそう?という事で、お相手が微妙に変更されました。「シリウス」が「シリウス?」になってます。ちょっと自分でもこの先の展開が読めないというか、思い切り行き当たりバッタリなものでorz でも一応、シリウスが相手である事に変わりはないはずです。というか、そうでないと私が困ります。ただ、彼のフラグが立ったことで、この先がどうなるのか、というお話。どうか、見守ってやって下さい。

+++

本当に一週間ちょいぶりの日記。タイトル通り、レギュ熱が昂りすぎて死にそうです。
そして、その影響をモロに受けているのが「最強女神」だと思います。
一応専用部屋を作って、ちょこちょこ萌えを発散しているのですが・・・ううむ。
当分落ち着きそうにないのは自分が一番良く知って居ます。果実籠の由希以来だね!

そんなこんなで、前回の日記以来、TOVが全く進んでおりません。それどころじゃねぇ。
後輩なレギュも先輩なレギュも、白いレギュも黒いレギュも、ツンなレギュもデレなレギュも、全部愛しくて萌えすぎて、最早他のことを考えている余裕などない!←
仕事中も妄想が止まらないのだから、最早末期です。本当、どうしたんだ私。

ああ、でもちゃんと他の妄想もしてます。お陰様で更新も出来てます。
でもやっぱりレギュが好きすぎて、一日一本は書かないと落ち着きません。
否、本当に末期ですね。某サイト様の夢を読んだら一気にパーンと。

さて、そんな話はさておき。次回の更新は「夢詩」になります。
福原が終われば良いのだけど・・・どうなるやら。
一応明日の更新を目指して、書いていきますよー!!
あ、レギュ専用部屋も、その時に公開する予定ですー。

無事半月で一周。

8日の更新
○「最強女神」第100話UP
 100話の大台にのった今回は、大きな分岐点となりました。これからヒロインは今まで以上に頑張らないといけません。休暇中なのでシリウスとは全く絡めない上に、その分シリアス気味です。お兄様もファイト!

12日の更新
○「夢詩」源氏sideを1本UP
 福原どころかやっと熊野が終わりました――望美ちゃん頑張りすぎた。平家のこんな雰囲気が実は凄く好きです。でも凄くシリアスですね、うん。次回から福原で・・・恐らく、その一回で終了します、恐らく。

○「菖蒲」1本UP
 第2話という事で、バレーのところなんですが、恭弥メインで書いてみました。意味不明な点などあるかもしれませんが、今は適当に流して下さって構いませんです。もう少し安定したら、サーチに登録しよう。

今日の更新
○「知音」秘密の部屋編1本UP
 秘密の部屋も大詰め。ヒロインたちが大人しいもので、さくさく進んでおります。核心に触れつつある今回は、蜘蛛のところ。あーだのうーだの言いながら、進めて行きます。リドル出張れないかなぁ笑。

+++

なるだけ更新ペースを落とさず、何とか15日までに一周できました。一安心。
今はこれが精一杯なので、目標は月12~15本です。現在7本だから、上々かな。
仕事はね、本当大分慣れてきて、朝起きるのも苦じゃなくなったんですよ。
家のことでゴタゴタしてる分、現実逃避も捗る捗る笑。後半戦も頑張りますね。

次の更新は安慮か。クジラの中での一コマかな?出港までは書きたい。
この連載も知音と一緒でヒロインたちが大人しいので、比較的サクサク進むはず、です。

そういえばPS3は無事帰還しました。早速ちょこちょことTOVを進めています。
いや、しかし、なりダンやってた所為か、3D戦闘になれないなれない(笑)
うおーとか叫びながらやってますですよ。あ、でも凄く楽しいです^^

また一週間くらいしたら日記書ける事を祈ってー!

今年も一ヶ月をきって。

2日の更新
○「安慮」act1第21話UP
 漸くグランドライン突入という所。夢主たちは相変わらずの様子です。ほんの少しきつい事を思っている点もありますが、つい本音が出てしまって(てへ/殴)何処だか分からないぜって方はスルーして下さいvこの調子で進めて行きます。

4日の更新
○「花梨」act4第18話UP
 体育祭の2話目。ヒロインが○組だけに、やはり彼らが出張る展開ですね。まあ、でも何だろう・・・崇くん頑張れ(笑)この辺りはあと2回くらいで終わるかなーと思うのですが・・・シリアスムードが漂いすぎてて、ぐさり。

6日の更新
○「梔子」崩落編5-1UP
 久しぶりに本編の更新となりました。ロニール雪山と、ディストが不憫な話です。少しだけですが、ガイと絡めたので、良いかなーと思うのですが・・・シリアス展開の中で、空気読まずにイチャイチャさせられませんて笑。崩落編は、次回が最終回です!どうぞお楽しみに。

+++

ここのところ、やけに調子が良く、ハイペースで更新しております。
今年も1ヶ月ないですからねー・・・この調子で頑張って、悔いを残さぬようにしたいものです。

梔子は、外殻大地編と比べて“かなり”話数が少ないですが、本当はこれが正しいんだろうな。
外殻大地編の時は、なんか何処を削るか非常に悩んだし、彼是考えすぎてつい長くなりましたから。
レプリカ編は、原作の流れと一番大きく変わる事になりそうなので、気を引き締めていきます。

次回の更新は、最強女神ですね。レギュくん出張る予感がしてます・・・彼が好きすぎる。
今日・明日中に更新できるよう頑張りますので、少々お待ち下さいませね。

そういえば、PS3はやっと修理が終わったそうで、近々帰還するようです。
現在プレイ中の「TOPなりきりダンジョンⅩ」はラスダンで奮闘中だから、帰還までに終わるかな。
そしたら是非TOVをやろうと思います。おっさんが非常に気になる(笑)
TOVが終わり次第、TOG-fをやりたいなと思っていますが、果たして出来るのやら。
ゲームも地道に消化していきますv最近両立できてるから何かやり良いんだ。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム