滑り込みで2本。

昨日の更新
○「夢詩」源氏sideを1本UP
 時間軸としては、まだ第四章ですが、話が大きく動いています――知盛的に笑。彼と絡む時の夢主は、非常に子どもっぽくなるというか、年相応になるので書いていて楽しい。シリアスな展開が続く中で、少しだけ穏やかな場面がかけたので良かったです。まだそれが続くか、一気に福原まで突っ走るかは気力次第v

今日の更新
○「知音」秘密の部屋編1本UP
 今回は第四の事件。珍しく闇主の心境を描いてみました。謎の人であって欲しいので、なるだけ書かないようにしていたものの、光主が今使い物にならない状態なので(本編参照)致し方なく。でも、これで少しは闇主の心の動きを理解して頂けるのではないかと少なからず期待しております、少しだけだよ!← 秘密の部屋編は恐らくあと5話以内で終わります。

+++

タイトル通り、滑り込みで2本更新しました!久しぶりにノッてます。
いつまで続くか微妙な所ですが、この調子で書いていきたい所ですね、12月!
1月末に3周年を迎えますから、それまでに何とか取り戻していきたいです、うん。

因みに3周年企画は今の所特に考えていません。多分時間がない(^ω^;)
2周年企画も終わってませんしねー・・・それどころかゴニョゴニョ。
それに多分、余計な事するより更新速度上げた方が喜ばれると思いますし笑。
1月になってみないと分かりませんが、連続更新は無理かもだけど、頑張りたいです。

不定期更新も良いトコですのに、最近お客様が安定してきて下さっていて凄く嬉しい。
期待に副えられるよう、これからも燃えますね!!
とりあえず今はぽた熱があつい~~笑
スポンサーサイト

14日の更新
○「花梨」act4第17話UP
 体育祭の始まり。繋ぎの一話という事になっております。書きたかったのは最後の一文(笑)その為だけに夢主の組分けを決めたといっても過言ではない。どちらなのかは・・・言わずもがな、かも知れませんねw

21日の更新
○「梔子」崩落編4.5-2.5UP
 やっとこさシンク主たちの過去編が終了です。このお話のテーマは「依存」だったりするので、それが良く分かる回だったのではないかなーと。非常に重い話ですね^^;因みに、ガイ主にもシンク主にもタイトルに“Only”の文字が入ってるのは偶々です。テーマを考えたら、当たり前かも知れませんけど。

○新連載「東雲」1本UP
 俺得連載を1本更新です。原作1ヶ月前くらいでしょうか。初っ端からナミが大変だし、おっさんはセクハラだしで、やりたい放題。後悔はしてない← こんな調子で、じわじわ増えそうです。

本日の更新
○「最強女神」第99話UP
 今回はクリスマス休暇の始まり。書きたかったのは宣戦布告ですv最近好きすぎて困ります本当に。お兄様が出張るのは仕様ですよ。伏線をちょこちょこ張りつつ、続きも頑張ります。

○「菖蒲」1本UP
 書けてたのに更新しそびれていた事に気付き、慌ててUP。第1話の最後です。何だかんだで、のほほんと終わってます。主に出張るのは恭弥くん。ツナもほどほどに。改稿前は武くんが出てたんですが、いつの間にか消えました。

+++

またうっかり放置しておりました、すいませんです><;
腱鞘炎は未だに治りませんが、痛みは大分ひいてきたんで、もう一息かな、と。
物書きの調子が中々あがらないのは、バイトでてんてこまいなのと、ストレス発散がゲームなのとが原因かと。ここ数日は、結構調子良かったんですけど・・・微妙ですねぇ。

そういえば、22日にPS3を買いました。手元にTOVもあります。が、PS3は買った初っ端から不具合がみつかった為、修理に出すことが決定しております。TOG-fに間に合わないよバカ!!まあ、良いけどもう面倒臭い。
今月中にドラクエ6終わらせる約束だし。今月いっぱいで弟からマリオが戻ってくるし。修理完了まで大人しく待つ事にします。戻って来て、それで不具合が解消されてなかったらキレる自信があるけどw

当分はこんな調子が続くかも知れませんが、徐々にペースをあげますので、もう暫くお待ち下さい。とりあえず、今月中に夢詩はあげたいかな。
ぽた映画の影響か、頭の中がぽた一色だけど、一番楽しいとこだし頑張ろう。

新連載2本。

11月3日の更新
○「知音」秘密の部屋編1本UP
 ついに核心に迫る所まで。どうしても彼の口から真実を告げさせたかったので、こんな感じになりました。未だ隠している事は多々あるようですが、ヒロインは余り気にしていないみたいですね。本当、相変わらずな関係の二人でした。

11月10日の更新
○「安慮」act1第20話UP
 東の海編最終話です。夢主二人を中心に物語が動いている所為か、ほぼオリジナルな構成。ゾロ主の意外な能力も明らかになっております。本当、ガイモンさんに育てられたらそうなるだろうと思う(笑)

11月13日の更新
○Dreamに新連載「菖蒲」「東雲」UP
 前者は復活、後者はワンピの連載です。他と違って、不定期更新(Otherと同じ括り)ではありますが、折角色々考えたのに更新しないのは勿体無いと思って。後者は男主な上に相手が女の子なので、「誰得?俺得」なお話になります。良ければ気長にお付き合い下さいませ。

○新連載「菖蒲」2本UP
 書き溜めていた分を更新しました。序章の序章。原作でいう第1話の部分になります。お相手の都合上、こんな感じに。これは結構先まで設定が決まっているので、何が何でもいきたかった。どうぞ宜しくお願いします。

+++

すっかりブログ放置しておりました。腱鞘炎はいまだ治っておりませんが、元気です。
トイレ清掃にも慣れてきたけど、手が痛いと言ったら入口清掃に変更してもらえたので、まだ時間はかかるかも知れませんが、腱鞘炎も回復に近付いていく事でしょう。あ、手が痛いから物書きできないわけじゃないです←

新連載、「菖蒲」はアイリスと読みます。響きが気に入ったのと、花言葉ですね。
「東雲」は“しののめ”です。色の名前になります。主人公のイメージカラーですね。あとは、“東の海”の雲、という意味も兼ねてます。どういう意味かは・・・設定を見ていただければ一目瞭然かと笑。

まだまだ集中できない日が続いていますが、何とか更新頻度を高められるよう頑張りますので、見捨てずお付き合い下さいませ。最低限、一月で二周(3日に1回更新くらい)はしたいよなー。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム