

糖分高めで痒い。

○「知音」秘密の部屋編1本UP
○「知音」お零れ小話1本UP

+++

本編は10章後半部まで。というか、ほぼ終わりといって過言ではない。
小話は糖分高め(当社比)なリドル誕生日話。大晦日の方じゃないです。

こんな感じで今回は「知音」2本でいかせて頂きましたっ!
いやね、そろそろ検索サイト様の更新日だよねーとか思ってですね。
いつも「知音」の更新後なので。でも覗きに行ったらさ、未だだったよね←
あともう1・2周はしなきゃでした。ドンマイ私(嗚呼)

次の更新は「花梨」と「梔子」です。
花梨はメイちゃん2話目。多分、馨視点から。多分。
梔子はワイヨン鏡窟まで入れたいです。んと、火山から??
近日中に更新できるように頑張りますので、少々お待ち下さいませ。


ここ数日、新しいバイト探しに勤しんでおりました。因みに応募したのは二箇所。
一つは塾の受付で、書類選考でアウト。もう一つは棚卸業で、昨日面接でした。
決まるかは未だ分かりません・・・今日の夕方に「採用」なら連絡が来るそうです。

落ちてしまった場合は、まあ・・・まだ少し猶予があるから、もう一つの候補をば。
PC業務というか、事務のお仕事です。家から1時間以内だし許容範囲かと。

今回の所が受かったら、夜間勤務になります。
というか寧ろ、夜中の勤務です。夜8時~翌朝5時とか(笑)でも稼ぎが良いんで。
このままの状態を打破するには、お金を貯めるしかないから頑張ります。
結果が分かったら、恐らくツイッターで呟きますんでw


では追記にルミナス○ーク(以降LA)プレイ感想。








やっと落ち着いた。

○「最強女神」第94話UP
○「夢詩」源氏sideを1本UP

+++

最強女神はハロウィーン準備。ヒロインが段々素直になってきましたね。主に心中で←
夢詩は経正さまのターン。結婚するなら絶対彼が良いです。次回で三草山を終えます。

なかなか集中できない日が続いて、更新が遅れてしまいました><;
が、何とか更新できて良かったです。気力を振り絞りました・・・!

次回の更新は「知音」2本(予定)です。本編と小話ね。
あくまで予定なので、場合によっては1本だけにするかもしれませんが。
本編は現状では未定。小話は恐らくリドル誕生日かと。多分、きっと。
近日中にできるよう、必死こいて頑張りますです、はい。


ゲームは、何故かLA(ルミナス○ーク)を始めてます。3買ったからか・・・?
今5章が終わって、FBを経て6章に進みます。レベルは11~12。
アフターブレイクをFBを繰り返す事でやり過ぎて(?)アクセが凄い。

お陰様でセシルがレベル11にしてMP82で魔法使いたい放題。
アルフはレベル12にしてHP169もあります。一人で突っ込んで行っても死なないに違いない。

後は、牧場物語(わくアニ)をやろうかなーと思っている所。チハヤvv←
集中力が続く限り、物書きを優先しますんで、チョコチョコ進めたいと思います。


20分出歩いただけで脛(?)が筋肉痛だが仕方ない。
ゆっくり寝て、ゆっくり休みます。

確信に変わるとき。

○「花梨」act4第12話UP
○「梔子」崩落編4-3UP

+++

花梨はメイちゃん編の始まり。42話沿いでカラオケ。
梔子はメジオラ高原からスピノザ捕獲(?)まで。
何とか早めに更新できて良かったです。花梨とか2週間振りだしorz
次回もなるだけ早めに頑張れるようにしますね。
「最強女神」と「夢詩」の予定ですw

ここの所、朝寝て3時に起きてという生活だったんですが、昨日は久しぶりに夜に寝ました。
そしたら朝目覚めた時、思っていた以上に涼しくて快適だった。幸せ。
いやね、3時に起きるとなると、熱気が凄くて死にそうなので←

最近はずっとアニメを見ていて、「とある魔術の~」と「とある科学の~」を見終えました。
弟から勧められていたんですけど、中々見れなくてですね。うん、面白かったです。
ツイッターでも時折呟いていましたが、これだけ見て良かったと思えるのは久しぶり。
そんな訳で(どんな)次はデュララかバサラ辺りを。ふふふふふ←

取り敢えず、この後は寝るかゲームするかします。
多分寝るけど・・・うん。

遅くなりましたが。

○「知音」秘密の部屋編1本UP
○「安慮」act1第17話UP

+++

知音はポリジュース薬の話まで。ほぼオリジナルです、ほぼ。
安慮はヒロイン達が合流。ルフィも参上。またもやサンジが喋らn(黙)
こんな感じで両者共に結構サクサク進んでます。
知音なんて展開早すぎて、8話にしてもう半分来ちゃったよ、みたいなw
まぁ、学校行くまでをすっ飛ばしてる分なんで、流石に20話前後で終わる事はないだろうが。

次回の更新は「花梨」と「梔子」です。
花梨はメイちゃん編開始。梔子はメジオラ高原。
もしかしたら、また2周年企画に手を出すかもなんで、確かな事は言えません。

復活連載も徐々に進めてます、主に水面下で。
まだ2話までしか書けてないですが、展開は割りと先まで決めていますよ。
書きたい連載が多過ぎて、どうしようかと思いますが、落ち着いたら更新したいです。

そういえば最近ツイッターで声かけてくださる方が多くてとても嬉しいですv
フォロー頂けた際には、漏れなくし返しますので(笑)良かったらお気軽にどうぞ^^
返信も、最低一日一回は行っておりますです、はい。

ゲームはあまりやってないけど・・・最近.hackがやりてくて仕方が無い。
実は1~4まで持ってるけど、まだ手つけてなかったんです。
色々中途半端なんでやるの止めてたんだけど、うーん。

色々な意味で疲れた。

○「最強女神」第93話UP
○「夢詩」源氏sideを1本UP
○2周年&20万打記念部屋にシリウス夢1本UP

+++

最強女神はハロウィーン前の一こま。そのまま、ジェームズに変化が、という話。
夢詩は三草山。相変わらずヒノエが出張る出張る。でも楽しいから良い←
シリウス夢は「知音」親世代編です。シリウスがヒロインを好きになった理由を語る。

予定より大幅に遅れての更新となりまして、申し訳ないです。
次回は「知音」本編と「安慮」で御座います。ま、ゆっくり、ね。
段々とHPが減っていってますが、頑張りますよー。


久しぶりに?ゲームの話。

TOHは元の世界に戻って来て、ヒスイと二人ぼっち。何気に仲良いよね、この人達w
イネスの優しさに心を打たれつつ、彼らがどのような結論を出すのか楽しみです。

TOGはゾーオンケージ・フロア3までクリア。4も入ってみたけど、雑魚敵に惨敗しました。
後はブックコンプの為にダブルバーガー作戦実行中。味噌なのよ。味噌さえ・・・!
「消費&料理」の項目は、あと5つです。味噌が手に入ればコンプ完了。
「素材」と「装備品」「アクセサリ」は程遠いです。半分いったら良い方?
「貴重品」は90%越え。後は覇者の証・竜の輝石2種・魔道書数冊・魔法カルタ数枚にロックガガンの毛。
無・理☆ロックガガンはレベル200でもキツイという伝説の怪物ですよ。うはw←
ディスカバリーブックならコンプしたんだけどなぁ。先は長いので、気長に頑張ります。

やっぱり苦手だ。

○「梔子」崩落編4-2UP
○2周年&20万打記念部屋にサンジ夢1本UP

+++

梔子は難産。シリアス続きな上に精神的な問題が重なった感じ。
短編も難産。私はやっぱり短編が苦手だ(オイ)でも頑張りました。
そんな訳でもうすぐ23時という更新時間になりました・・・すいません。
調子出てきたと思ったんだけどなぁ。困ったものです、ほんと。

次回の更新は「最強女神」と「夢詩」です。
最強女神はハロウィンだっけ?で、夢詩は三草山開始ですね。
どうなるか分かりませんが、なるだけ早く更新できるように頑張ります。

時間が足りない。

○「知音」秘密の部屋編1本UP
○「花梨」act4第11話UP

+++

「知音」は一気にハロウィーンまで。端折りまくりハマグリ(意味不)
「花梨」は呪い姫編。前回とは打って変わってギャグ傾向です。
日にちをあけずに更新出来ました~v今回は本当に頑張った私!
状況的に両者は正反対な為、テンションの浮き沈みが激しかったですが。

次回の更新は「梔子」と「最強女神」の予定です。
もしかしたら、Otherか2周年企画かに手をつける可能性も否めない。
「梔子」は地殻脱出後の彼是。「最強女神」はハロウィーンかその準備。
明後日・明々後日を目標に、また頑張ります。うっす。

TOHはここ数日出来ていませんが、シングがアレになったトコまで(アレて)
とりあえずイネスは予想通り。コハク頑張ったね。大佐ぁぁぁぁぁ!みたいな←
この先を思うと凄く不安で仕方ないんだけど、どうなるんだろうか。
後もう少しで12章が終わるから、そこで半分。
また時間ある時にチョコチョコやりたいです。

否、週休7日の私だから時間はあるはずなんですけどね?
それを有効活用できないのがいけないと分かってはいるんだけど・・・!
当面の目標は、復活連載を組み込む事です。
あと、2周年企画終わらせる。

昨日の更新
○「最強女神」第92話UP
○「夢詩」源氏sideを1本UP

+++

最強女神は4年生編の同時期に合わせて。
夢詩は京が終了。次回から三草山。
無事更新できて一安心です。今回色々頑張った!
以前某方より「将臣との子どもが~」という話を頂いた事があったのですが、それは叶えられないので、こんな感じに。のほほん好き。

次回の更新は知音と花梨です。
知音はハロウィンまでいけるかな?花梨は呪い姫。
取り敢えず今頑張って知音を執筆中。今日中に終われば良いが!

何とかなって良かった。

○「花梨」act4第10話UP
○「梔子」崩落編4-1UP

+++

「花梨」は環風邪話という名の何角関係話。恋心炸裂☆です。シリアス。
「梔子」は地殻突入。ドシリアスも良い所。シンクとシンク主の過去発覚。
今回はどちらもアレだったもので、随分梃子摺りましたorz
でも何とか更新できたので良かったです。頑張った・・・・・・!

次回の更新は「最強女神」と「夢詩」です。
前者は未定。本当に未定。後者は京の最終話。将臣くんが主役!(予定)
また明日・明後日を目指して頑張りたいです。何とか、ね。うん。
色々な意味で難関が待っているけど、私、負けない!←

そういえば昨日はナミ誕でしたよね。日記書きそびれましたが、Mixiではお祝いしたよ!
取り敢えず、落書きを二つ載せておきます。

nami02 nami01

先に描いたのは左で、好きなシーンだけど泣いてるのはアレかと思い更に左を。
時間が余りなかったもので(涙)雑も良いトコですが愛はこめてます。
泣き顔とか描くの勉強になりますね。色々な表情が描けるようになれば良いのに。

追記にはTOHプレイ感想。断片的なものですが。





暑くて熱くて溶ける。

○「知音」秘密の部屋編1本UP
○「安慮」act1第16話UP

+++

知音はロックハートの授業。猫ちゃんが大活躍?(笑)長年の猫生活で完全に猫です←
安慮は双方の視点より。差別って深刻な問題だよね、って話(否)
相変わらず時間が掛かってしまいますが、何とかなりました。良かった。

次回の更新は「花梨」と「梔子」です。まだ、当分2本ずつ^^;
花梨は環風邪をひく、の巻。梔子は新章、崩落編も後半に突入です。
またまた近日中に更新できるよう頑張ります。ツイッターで呟き実況しながら←

そういえば、最近また少しずつリオンを書いてます。
日付見たら、ぴったし2ヶ月振り。そんなに放置してたっけか??
隠し場所は簡単ですので、良かったら是非。
取り敢えずストレイライズ神殿までは終わりましたw次回から船旅。

では追記にTOHプレイ感想。長くはないと思うが、一応。






Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

