TOH進めてます。

○「最強女神」第91話UP
○「夢詩」源氏sideを1本UP

+++

最強女神はリリーとの一こま。バレバレだったろう彼の正体が明らかに(笑)
夢詩は嵐山散策。妹姫が核心に触れつつある今日この頃。姫さんは相変わらずです。
源氏sideは40話に到達しました。ありがとうございます。そろそろ平家も書かないとね^^;

次回の更新は「知音」と「安慮」です。
前者はロックハートの授業から。後者は引き続き両者の視点から頑張ります。
明後日か明々後日には更新できるようにしたいなぁ。気力次第です。

TOHは第7章。超超超超面倒臭いダンジョンを終え、金髪豚野郎を倒して脱出した後のセーブポイント。
イネスが仲間になり、コハクもパーティに入ったけど、早速別行動ですね。
まあ、私は基本的にシング(前衛)・ヒスイ(回復)・ベリル(魔法)で戦闘パーティを組んでいるので、二人が抜けても特に問題はないというか、あるとすればコネクトパネルでコハクのヒールが使えない事くらいです←
日記が交換日記化している辺りが凄くツボだと思いつつ、進めています。
今の所、特に苦労はなし。2番目のボスかなんかが危うかったけど、それ以降は勝たなくて良いやつまで勝ったし、素材集め頑張ってよかったなぁ、みたいな!ソーマは全員レベル5です。うきうき、どきどき♪
そろそろ最後の仲間が登場するので楽しみ。はてさて、どんな人かな~。
スポンサーサイト

経験がないから。

○「花梨」act4第9話UP
○「梔子」崩落編3-9UP

+++

花梨はミシェル王女・後編。しかしメインは・・・みっくん?(笑)
梔子は和平成立まで。全体の半分まで終わりました。ガイが頑張ってます。

何だか色々考えながら書いていたんですけど、上手くいかず焦った。
やっぱり経験ない事って想像で書くしかないから難しいですよね。
ストレートにいこう、と思って頑張ったけど・・・玉砕、かなぁ^^;

次回の更新は「最強女神」と「夢詩」です。
前者はリリーとリーマス登場。後者は今度こそ嵐山

それから、トップページにツイッターぺたり。
テレビ見てると興味あるトコだけ実況したり、後は小説書けたとか更新どうとか呟いてます。
まだ始めたばっかりなんですけど、良かったらフォローしてやって下さいね。

ゲームは出来て無いです。暑くて殆ど何もやる気しない;
冷房かけてても暑いってどーいう事!?ワイ!?もー駄目、溶ける。
しかし夏が終わるまでにダイエットしたいぜいぇい。

追記にTOA夢主語り。というかなんと言うか。






気付けば夜ですが。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
○「知音」秘密の部屋編1本UP

+++

夢詩は雨乞いの儀式。望美のお相手発覚です。
知音は薬草学の授業から昼休みまで。だんだん夢らしく←。

夜になっちゃったけど、10時前だからセーフという事で^^;
何とか更新できて良かった。寝不足だったんで眠くて寝ちゃってねーあはは。
日記書いたら就寝予定です。もう駄目だ、本当に眠い。

次回の更新は「花梨」と「梔子」ね。
前者はミシェル王女・後編でー後者は和平成立。
また日をあけずに更新できるよう頑張ります。眠気次第だ、本当に。

このところ、苛々する事が多いのにストレス発散方法がなく、アレですが、
まあ元気にやっております。HPは回復傾向にある、でしょう、多分。
ただ明日から真夏日が続くことを考えると、もう地獄だ。
「天は私を殺す気なんだー!!」と叫んだら、痛い子みたいに見られた。
本気だったのに。ぐすん。

寝苦しい季節です。

昨夜は本当に殆ど眠れなかったのですが、今日も暑いものだから昼寝も侭ならずで結構ヤバイ状態です。
でも物書きは1本できました。その辺りは平気です。でもゲームは無理^^;
扇風機がんがん回すか冷房がんがん掛けるかしてますけど、脂肪の塊である私は暑くて死にそう。
精神的な意味でなく、こっちで体力が削れそうな気がムンムンです。はぁ。

そんな私、大好きな漫画家さんをどうしてもフォローしたくて、ツイッター始めましたw
HNなので少しは分かり易いと思うのですが、どうだろう??
もし見かけたら、声かけてやって下さいね^^

今日は寝れるだろうか・・・。寝られれば、明日は万全の体調で物書きに挑めるんで、更新できるかもです。
寝れなかったら、というのは今は考えないでおこうかと。
兎に角、頑張ります、うん。夏はまだまだこれからだorz

よてーどおり。

○「梔子」崩落編3-8UP
○「最強女神」第90話UP
○「Other」に果実籠由希1本UP

+++

梔子はヒロイン中心の構成。次回が本当に山場。
最強女神は5年生編開始。ジェームズの扱いは愛故に。
由希は原作第3話沿い。ちょっと夢っぽくなった←。

予定通りに更新できて良かったです。意外と捗った。
ストックは全くない状態になったし、頑張って書かないとね。
次回の更新は「夢詩」と「知音」を予定しています。頑張るど。

昨日から急にTOHをやり始めました。
何かねー・・・RPGがやりたくなったの、久しぶりに。
本当はTOGの2周目にしようかと思ったのですが、何となくコッチ。
TOHは一度本当に序盤だけやったんだけど、意外と覚えて無いなぁ。
今はやっとヒスイがパーティに入ったので、素材集めに行くトコです。
先に進む?いや、私は聞こえなかった←

ぽけもん発売までに、少しでも回復すると良いのですが・・・。
あ、HPは多分もう50を越えた、筈。多分。
しかし気力切れが激しいというか、眠いのは困ったな。
もうちょいの辛抱と思って頑張ろう。

捗りすぎた。

○「安慮」act1第15話UP
○「花梨」act4第8話UP

+++

安慮はゾロ主が目立った回になりました。ゾロに懐いている理由(笑)も明らかになったし。ルフィ主はちょっとだけ別行動。それ故に、本来簡単には知り得ない部分まで知ってしまったり?核心をついた発言も多く見られます。ルフィ・ゾロ夢ということで、彼らが出張る展開。サンジくん、本当にスマン(ちーん)
花梨はミシェル王女の前編。ヒロインは傍観者の立ち位置です。そういうとこ、鏡夜と一緒よね。次回でさくっと終わる予定ですが・・・ヒロインについて、またちょっと書きたい気も。あ、このミシェル編の中で、です。崇くんが全然喋らないのはご愛嬌。こんな感じで進んで行きますよー。

さて、次回の更新は「梔子」と「最強女神」です。前者は和議成立に向けて動き出し、後者は5年生の始まりです。また近日中に更新できるよう頑張るので、お待ち下さいませ。
上手くいけば、雪恋(果実籠・由希)も一緒にいけるかも?が、頑張ろうかな。

そういえば桜ホスで気になった点が一つ。
ホスト部の活動って放課後ですよね?だから、放課後にミシェル王女が学院に来た・・・んだよね?で、その放課後にボサノバくんからプチトマトを貰った。ここまでは良いんですけど・・・ハルヒが環から「かいわれ大根」を貰ったのは、同じ日じゃない・・よね?両方同じ日に貰ったみたいな書き方されてるんですが、そうだとすると、「部活はいつやってたの?朝?」「環はいつ“かいわれ大根”を用意したのさ?」という疑問が次々と浮かぶ訳です。あれぇ・・・私の勘違いかなぁ;
取り敢えず、花梨の中では別の日という設定です、はい。分かる方がいたら教えて下さい!!

ゲームはやってないので、感想もなし。
ただ、某所でTOG感想読んでいて、またやりたくなってきたー!!TOGなら、称号コンプとかやる気しそうな感じが。
やりたいなーでも途中のゲームを片付けないと。そこが一番の悩みどころだぜ←

大分良い感じ。

明日には更新できるかな~というとこまで物書き進んでます。未だちょっと不安だけど・・・多分。
相変わらずベッドの上での生活が続いているのですが(うつ病以外の病気には掛かって無いので平気です)物書きに対する気力はずいぶんと回復してきまして、最近は結構良いペースで書いている気が、する。
オリジナルな内容だと、筆の進みが遅くて苛々するんですけどねー・・・。遙か3でいうヒノエみたいにグイグイ引っ張って行ってくれるキャラが居れば、それでも進むんだけどなぁ。
安慮と花梨、2本同時にできるように、頑張ります~。

HP:41

やっと40越え。PCの前に居る時間も、前に比べたら増えてます。・・前に比べたら。

追記に梔子ヒロイン設定画。適当も良いトコですが、何となく晒します←






需要が全く無い訳でも無い、のね。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
○「知音」秘密の部屋編1本UP

+++

夢詩はヒノエとデート&敦盛と密会(笑)ヒノエが絡むと会話が進むので楽。次回は雨乞いの儀式ね。
知音はホグワーツ特急に乗り込み、さくっと到着して、授業初日を迎えました。次回は今学期初授業へ。

今回は比較的スムーズに書いていけたかと。知音は少し悩んだ事があって、時間掛かりましたが。
次回の更新は「安慮」と「花梨」ね。前者はミホ様登場、後者はミシェル王女編。
また日が空かない内にがんばりたいと思うので、少々お待ち下さい。

Otherですが、思った以上に反応頂けて嬉しいです。
確かに他に比べれば需要は低いかも知れないけど、カウンターはいつもより回ってたよ(笑)
この調子で、チョコチョコ書き進めたいです。果実籠は3話目の冒頭だけ書けてる←


ルーン○ァクトリーは、夏の月4日まで。
予定通りダンジョンクリアして、今はギガント山で採掘してます。魔物?てへv(殴)
取り敢えず、ツンドラ(水魔法・回復要員)だけはゲットしてきたんですけど、牧草がね、面倒でさ。高いのに大した量収穫できないし、お金がない現在はちょっと辛いかなーと思う訳ですよ、奥さん。という訳で、確実に必要な回復要員だけはとツンドラだけ確保し、後は取り敢えず放置すると決めました。ごめんね、牛さん鳥さん。←
レベル上げしながら、ゆっくりやっていきます。期限がないからね、もう良いよ、ゆっくりで(おい)

仲良し度は相変わらずです。あ、でもラッセルさん7になったし、ゴドウィンさんとシャロンが6で、4はザッハ一人になった。餓鬼二人は悲しい事に、まだ低いです。プレゼントあげてるし、会話もしてるんだけどなぁ、本当に。
ラブ度はシャロンが4、メロディが3になった。他は相変わらずです。フィル!フィルちゃん!(黙れ)

取り敢えず目下の目標は、家の増築資源を溜める事。魔物はその後!
20万とか、何をどうしたら良いか分からないけど、鉱石掘ればいける気がする。
資材は・・・根性?探検大会は来年に持ち越すと決めてるし、兎に角切り株を破壊しまくる予定←
頑張るぜー!!もう全てを捨てて取り掛かるぜっ!あ、ゲーム内の話でs(黙)

もう少し掛かりそうだったので。

○「最強女神」第89話UP
○「Other」に5本UP(紳クロ潮+1・君届風早+2・果実籠由希+2)

+++

夢詩も一緒にと思ったのですが、今日中は難しそうだったので、取り敢えずこんな感じになりました。
メイン優先と言いながら、書きたくなって書いてたらOtherも一緒に更新できたよ、の巻。
潮は読みきり、風早と由希は短編連作です。あ、潮ももしかしたら後1話は続きがあるかも?
需要がなくたって良い。私は書きたいものを書くだけだ。の精神で頑張ります。

最強女神は、新しい人物が二人出てきました。これは、原作に出てくる方々です。
分からない方もいる可能性があるし、明記しませんが。調べれば一発ですよ(笑)
こんな感じで夏休みは終わりまして、続いて5年生に入って行きます。

次回の更新は「夢詩」と「知音」ね。兎に角、早めに出来るよう頑張る。
ここ数日、眠気が酷いので、どこまで時間がとれるか未知数ですが。
遅くても3日後、4日後には出来るように。ファイト、オー。


ルーン○ァクトリーは、夏の月1日です。2日しか経過してない(笑)
でも思ったより早く回復ポイントが完成しまして、明日にはダンジョン突入、明後日ボス戦となりそうです。
そうすると、ギガント山に行けるようになるから、牛乳間に合うかも!?せめてMサイズ・・!無理か!?
まあギガント山はゆっくりやれば良いので、満遍なく探索しよう。というのも、ギガント山の次に行けるダンジョンが、確か冬場にしか行けないので、随分と時間が空くのです。なれば、ゆっくりで良いではないかと!←

仲良し度は2日あれば、それなりに変動があります。一日はお祭だし。
メロディが9、トルテが7、ラッセルさん6、後はほぼ全員5で、残りが4。餓鬼二人は、セシリーが3、二コルが2になった。やっとですよーもう、どうなる事かと思った。この先も頑張って上げねばね。目標は、全員を10なので。
ラブ度は、ミスト・ロゼッタ・ラピス・シャロンが3になって、あとは変わりないです。この4人は、プレゼントを用意しやすい為、サクサク上がっていくね。シャロンなんか、3回のプレゼントで3になったのだよ。吃驚(笑)大本命のフィルはまだ2だけど、19日になれば大好物を作れるようになるので、それまで我慢です。待っててねー!!

そうそう、1日になったんで、冷蔵庫とキッチンが手に入ったのですよーv
包丁とかは上の通り19日なので、何も無くても作れる料理じゃなきゃ駄目なんだけど、少しだけ作ってます。
本番はこれから!頑張るぞー!!


HP:39

減らなきゃバンザイ。

フィル命。

12日の更新
○「花梨」otherに1本UP
○「梔子」崩落編3-7UP

+++

花梨は原作37話、9巻初めのお話です。双子がホスト部に勧誘された時のお話ですね。その時ヒロインはどうしていたのか、というのが書きたかったので、時間軸が過去という理由から番外編ではありますが、書かせて頂きました。
梔子はサクサクと本編を進めてます。会話文が少ないので見難いかもしれませんが、あと2話くらいで和平成立させる為にも必要な事だったのです。あ、話数については、そこまで深く考えていないのですが。

次回の更新は「最強女神」と「夢詩」です。「最強女神」は夏休み最終話(予定)で「夢詩」はあっつんとヒノエが主役のお話(予定)。まだ中途半端な長さしか書けていないので、更新まであと少しかかります。お待ち下さい。
後は、出来たらOtherも更新したいなーと。んま、取り敢えずはメイン連載に重点を置いておりますんで、Otherは本当に“出来たら”です。今の所、紳クロの潮ちゃん1本、果籠由希2本、君届風早1本とあるので・・・あともう1本、風早が書けたら更新かな。現在殆どの連載でお相手とのお付き合いが開始してしまってるんで、片恋は気分転換になります(笑)

そういえば最近はルーン○ァクトリーばっかりやってます。
現在、1年目春の月30日。ダンジョンは2個クリアしたから、今は灼熱のクレメンス洞窟に入り浸ってます。一応、レベルは十分だし、最奥まで行ける事は分かったので、後は回復ポイントが完成するのを待つばかり。夏の月5日前後には完成予定なので、頑張ってクリアしてきたいと思います。此処が終わったら、やっとギガント山に行ける・・!家畜の代わりに魔物を捕まえて、卵や牛乳を採取するんですが、その魔物がギガント山に居るのです。これは絶対に捕まえなければ。
ヒロイン候補はエンディング前だと10人。私の狙いはフィルちゃんです。取り敢えず、全員満遍なくラブ度を上げてますけども(笑)最初だしプレゼントが中々用意できない相手も居るので、兎に角、一日二・三回の会話を欠かさずして、現在7人がラブ度2。プレゼントじゃ上がらない子は1だったり0だったり。でも仲良し度は他の住人も含め、全員3以上ですよ。餓鬼二人(失礼)は何故か低いけど。毎日話しかけてるのに上がらない・・・。
一番仲良しなのは酒場のセバスチャンです。幻のワインをあげたら、3から10まで一気に上がった(笑)次点でメロディが7。彼女はそこら辺に生えてる草で喜んでくれるから上がりやすい。その次が、トルテとラッセルさんで5かな。後は4がズラーっと並んでる感じ。30日間、朝昼晩と話しかけ続けるだけで、ここまで上がるものなのですなwお陰様で夜中に自宅におしかけても誰も怒らない。この調子で続けていって、2年目の夏にはプロポーズできるようにしたいなー。そこまで続けられるかな←

HP:38

お陰様で大分回復してきました。相変わらず、生活習慣がオカシイですが^^;
でも更新して、それだけカウンターが回っているのを見ると、元気が出ます。
いつも有難う御座いますって、皆さんに伝えたいです。

携帯より。

昨日の更新
○「夢詩」源氏sideを1本UP
○「知音」秘密の部屋編1本UP

+++

夢詩は思った所まで入らず残念。敦は次回ですね。
知音は夏休みが終わりました。事件に巻き込まれるハリーが傍に居ないと、あっという間(笑)次回は特急へ。

さて、次の更新は、また2本。明日か明後日には更新出来るかと思います。頭ン中整理しなきゃ。

そういえば他ジャンル部屋を作ってます。少女漫画中心になるかな~マイナー多め。近々お披露目予定です。果籠もそこ。

HP:35

眠い……。

携帯より。

本当は今日更新したかったんですが間に合いませんでした(>_<)
明日には何とかと思っていますので後少しお待ち下さい…!


凄く今更ながら気付いたけど、"夢であ○ように"ってリオンの歌なのね…。
泣ける(ノ_<。)

携帯より。

TOD連載(TOAガイ主)で使おうかと思った曲の音あてに勤しんでいたら、いつの間にか2時間経過とか。
そんなハズでは無かった……!←
ピアノは少しだけやっていたものの、音をあてるなんて私には無理な芸当だったようです。
一応物になったけどさ!主旋律だけなら!
しかし「ラ」の音が多い歌だな。文にすると多少変かも?
原曲は神ですよ勿論!が、頑張る…!

物書きはこれから出来る…ハズ、眠くならなきゃ。
まずは夢詩から頑張るど~!!

何とか更新。

○「梔子」崩落編3-6UP
○「最強女神」第88話UP

+++

物書きの気力云々の問題でなく、眠気が酷かったのが敗因かと。
3時間も起きていると眠くなるんですよね。どうしてだろう??
午前6時就寝→11時起床→午後13時就寝→20時起床→22時就寝→午前3時起床
みたいなサイクルが出来つつあります。やべ、17時間も寝てる(爆)
多分、この30分後には眠くなって寝ているかと。どうする私←

「梔子」は本編軸に戻りました。アッシュは必然的に贔屓される傾向にあります。
兄属性キャラも大好きですが、弟属性キャラも大好きなのです。はふ←
「最強女神」はポッター家での夏休みです。あと1話書いたら、5年生の予定。
書いておきましたが一応語るなら、ポッター夫妻に関する記述はWikiを参考にしてます。
殆どオリキャラに近いですが(爆)ジェームズに対する態度などは、記述通りの筈。
でも大半は朝岡の妄想によるものなので、鵜呑みにしないで下さい←

次回の更新は「夢詩」と「知音」です。これで、また一周。
夢詩はやっと鞍馬。あと、そろそろ、あっつん登場。
知音は夏休みをサクサク進めます。あと多くても2話で終わると良い。
なるだけ早く更新できるように頑張るので、少々お待ち下さい。

HP:33

どうしたもんかなぁ・・・。

携帯より。

物書き終わる気配が無い...
現在やっと1/2本です。
何かもう眠くて眠くてどうしようもない。
ゆっくりでも良いから頑張りたいものですが…。

HP:28

あれ、減ったorz

愛なのですよ。

○「安慮」act1第14話UP
○「花梨」act4第7話UP

+++

安慮、サンジ編と言いながら全くサンジが喋らない。ルフィと一緒にハチャメチャな事をしてくれるヒロインじゃないと、この時点で彼と絡むのは中々難しいと悟りました。だから私、ここは我慢だぜ。サンジ編という名のクリーク編及びミホーク編からナミ編への流れを重視しつつ、頑張って書きます。
花梨は、ヒロイン編が漸く終わりました。予想通り、4話がターニングポイントでしたね、7話で終わったので。本当の事を言うと、全く違う展開を考えていたんですが・・・それより、此方の方が良いかな、と思ったのですよ、個人的にね。奏多という人を考えた場合、こうなるかな~と思いまして。皆様はどう思われたでしょうか?

次回の更新は「梔子」と「最強女神」で。2本ずついかせて下さいませ。
梔子は本編に戻ります。んで、最強女神は夏休みを終わらせる勢いで。
どうなるかは現時点で未知数ですんで、多くを語らずにいきましょう。

HP:33

徐々に回復中。この分だと、50まで回復したから何だ、という感じになりそうで怖い。
とりあえず元気ですよ。ゲームやる気力もあるし。物書きも出来てるし。
ただ殆どベッドの上で過ごしているのは如何なものかと、という話であってですね。

読書は6周目の半分(バカテス)まで。放課後の魔術師は次が最終巻ですね。
読み終わったらどうしようかなー新しいの買う前に、しゃばけでも読もうか。
本は幾らでも溜まっているのですよ。ちゅーか、その前にハリポタを読めという話ですが←

何かもう・・・色々頑張ろう。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム