スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惜しいです。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 2周目の第1話になりました今回は、兎に角サクサク進めてます。後書きの通り、1周目は割と確り台詞を書いていたので、今回はそこまで良いかなーと。同じ台詞がダラダラ続いても面倒かもだし。所々抜粋してます。ごめんね、譲(何)思い切った甲斐あって、結構進んだから良いということで。次回で宇治川は終了予定でっす♪

○Link 閉鎖につき1件解除
 BOLSTER@pear様が今月27日をもって閉鎖されましたので、別れを惜しみつつ解除しました。本当は先月中旬には小説の閲覧も出来ない状態になっていたのですが、私の我侭で、閉鎖まで繋がせて頂いてました。すごく大好きなサイト様で、少なからず交流もさせて頂いてましたから、凄く凄く残念なのですが、たくさんの感動を有難う御座いましたって言いたいです。本当にお疲れ様でした!!!

+++

今日は眠気からか集中力切れが激しかったのですが、何とか更新できました。良かった。
「夢詩」楽しいです。急に望美が確りしちゃってどうしようかと思うが(笑)それが楽しかったり。
ヒロインはあんな運命を見たく無いと思いつつも、やはり捨てきれない思いがあるようです。

次回の更新は「知音」ですね。ドラゴンについての辺りですが、ヒロイン無関係なのですっ飛ばしますよ。
何処かでリドルを出したいんだけど、はてさて、出せるだろうか。頑張ろう。
親世代とかも少しだけプロット立てたりしてるんで、余裕が出来たら書きたいと思います。

それと、前々から言ってましたが、明日はお出かけしてきます。近所の本屋まで(笑)
「りぼん」とか復活最新刊とか復活コローレとか色々買ってきます。うはうは。
なんか新作ゲームはポイント5倍らしいんですけど(本屋だが基本何でも売ってる)多分その近くにある電器屋のがポイントつくので、そっちで買ってくる事になるかな、マ○オは。

ンな訳ですんで、更新は出来ても夕飯前~夕飯後だと思います。寧ろ出来ない可能性のが高め。
だから今日の夢詩が4月最後かも?とか自分では思ってます。一応、努力はしたいな。

2周年&20万打企画はサンジ夢を執筆中。予定と違って王道な話になりそ。
スポンサーサイト

嬉しい発見。

○「最強女神」第83話UP
 伏線を張りつつの今回は、まあ大きな局面に向けての繋ぎというか何というか。箸休めじゃないけど・・・少しだけ楽しそうな雰囲気が出せたらと思いまして。うん、本番はまだまだこれからですからね。こんな感じであと数話書いて4年生は終わり、夏休みを数話で5年生にいきます。この辺りは多く語るまい・・・。引き続き頑張ります!

+++

何とかこうして更新できたので、良かった。相変わらず1話1話が短かったり色々ですけど、これでも眠気をおさえて頑張ったよ!大事な部分だし、サクサクあげたいのです。一気にあそこまでは書きたいのです。しかし本当、オリジナルは長さを書けないので、どうぞお許し下さいね。この連載はこんな感じですから。
次回は「夢詩」です。そろそろ平家もあげたいんだが、まだ何とも言えないので、多分2周目に入っての第1話になると思います。飛ばせるトコはサクサク飛ばしますから、ぐんぐん進む・・・筈(笑)台詞写しが宇治川で止まっているので、第2章に入ってからはゲームやりつつ進める感じになるかと。愛蔵版でやるぞー!(買っといて未だやれてない/嗚呼)

そういえば今日は、拙宅のリンクを貼って下さってるサイトさんを見つけてしまいました・・・!相互さんの相互さんの相互さんなんですけど(Σ遠/笑)一度書き込んで頂いた方と同じ名前でして、気になって覗いたらば発見。「うっひょーい」とか叫んでしまいましたよね、ふふふ。これは初体験です。そ、相互して良いのかしら(ドキドキ)マジで嬉しかった。

頑張るどー!!!

オリジナルは難しい。

昨日の更新
○「花梨」act4第2話UP
 少しずつ事態が動き始めていますが、まだ何一つ明らかになっていません。でも、何気に銛之塚一家を出せたので楽しかったです。母親は出てきていないが、ご存命なのだろうか(はて/何)オリジナル部分を長く書く予定は無いので、頑張って進めて行きます~。因みに、最後に出てきた「あの人」は、最初から出す予定だった人ですよ~♪

今日の更新
○「梔子」崩落編3-3UP
 二番目に書きたかったシーンも入りました今回は、ヒロイン爆発であります。理由はまあ追々ね。拙宅のヒロインは、この手のタイプが多いから手に負えません。一言でいうと、性格が悪い?(笑)でも、こういう子もいるんだって思って頂けたら嬉しいなーとか思ってます。次回は脱出ですよ。

+++

今日で連続更新11日目ですね。何だろう、別に意図して続けている訳では無いのだけど。物書きに集中している分、ゲーム含め他の事を全くしていないのは本当に問題だと思いますが、こういう時期なんだと認識してます。波が激しいんですよ、本当。スランプなときもあるのだから、書ける時はちゃんと書いておきますね。
次回の更新は「最強女神」です。多くは語るまいが・・・多分、あと数話で4年生はアッサリ終了。短ェ。でも頑張る。

リオンは、本編前が8話で終わりました。見事に8日間で終わらせたよ、ははは。その力を何処か違う場所に使いたいと思いますよ本当。でもまぁ・・・オリジナルでそれだけ出来たのは、個人的に成果だったかなって。書きたい事の半分も書けたか分からないけど、楽しめたから良いや。TOA沿いが終わり次第更新なので・・・まだUPは随分先ですな(笑)

本屋まで出かける30日は晴れみたいで安心です。でも何を着ていけば良いかな。良く考えたら春服って余り持ってない。夏は持ってるんだけどなぁ・・・参った参った。ま、軽い感じでいこう(どんな)

強気ヒロイン降臨中。

○「知音」賢者の石編1本UP
 ドラゴンの回と言いながら、ドラゴンの名前すら出てきてない訳ですが。ヒロイン(光)は言いたい事を言えなかっただけで、本当は結構な毒舌ちゃんだと思います。寧ろ、ハッキリ口に出すヒロイン(闇)の方が未だマシ?どっちもどっちってか← 次回はドラゴンの続きからー・・ヒロインをどうするか考えて行きます。

+++

今回は結構色々書きました。主に、ハリー達について、ね。でも前々から言っているかも知れませんが、私は別に彼らが嫌いな訳じゃありませんよ。好き、とも言い難いんだけど(微妙)夢を書く事など考えずに読んでいる時は楽しそうだな~と思っていましたが、実際にヒロインを絡めていくと、何やってんのコイツ達、と思う事もシバシバ。特に、賢者の石は最初の年なだけあってハチャメチャです。私怨で人を犯罪者扱いした挙句の果てに、散々な事を言ってますしね。セブ好きには許せんな(Σいつから)
という訳で、こんな感じになっている訳です。本当はねーもっと仲良い感じのをルンルン書く予定だったんだけど。「愛唄」時代から思ってますが、上手くいかないもんだよね(はぁ←)

さて、次回の更新は「花梨」です。まだ序盤なので、話がどう動いていくかは未知数。自分でも、大筋の流れしか決めていないので、思ったように進まない率89%です。うん、微妙な数。でもだからこそ信憑性が云々。明日・明後日には更新できるように、頑張りますね。最近は朝ちゃんと起きてるから、昼前~昼過ぎに更新できるのが嬉しいのだ(ルンルン)
そして、今日もまたリオンを書き書き。勢いは止まらず、今日で本編前は終わりそう。うっひゃーやり過ぎたね。っても8話だけど。オリジナル8話も書いたのか・・・8日間で?(嗚呼)
ま、ここいらで切り替えて、拍手お礼とか色々やりたいです。お題消化とかさ、ふふ、頑張るぜよー!!

では追記に、ルフィについてのふとした疑問。







一気にいきます。

昨日の更新
○「最強女神」第82話UP
 多くは語らずに居ようと思いますが(笑)格好良いシリウスを目指して頑張ってみました。皆さんの目にはどう映っただろう?え、そんな事いわない?きゃはっv(殴)多分あと数話で4年生は終わりますよー。

今日の更新
○「夢詩」源氏sideを1本UP
 1周目の最終話です。望美ちゃんは2周目に入ると1周目が嘘だったみたいに確りしますよね(笑)ま、ヒロインがどんな風に2周目を見届けるのか、お楽しみいただけたらと思います。次回からも頑張るぞー!!

+++

そんな訳で、連続更新できてます。何だか嬉しいなぁ、これ。しかも、2本目も書いてますからねー私。さてはて、この勢いは一体どこまで続くのやら?リオンは後少しで本編前が終わります。早ェよっていう(笑)のってる時の快進撃~。
さてはて、次回は「知音」です。ドラゴンが出てくるんですね、うん。ヒロインが二人揃ったし、いっぱい喋って貰えるように頑張ろう。本当はリドルも出したいけど、無理かなぁ?ま、その辺りはゆっくり考えつつ何とか、ね。

相変わらず、日記のネタが無い。どうしよう。誰かネタをプリーズ!(他力本願か)
由希くんへの愛は大分落ち着いてきたので、夢は書きません。妄想で止まった、偉いぞ私。でも、やっぱり、ちーちゃんとの恋模様は見られない。ザッツ重症。
復活連載はなー書きたいのに、書けてないんだよな。ま、ゆっくりね。原作の流れも気になるし。

朝と夜が逆転した生活習慣を修正すべく頑張っているので、寝るぜ私!!
そして30日はちゃんと本屋と電器屋に(ぶつぶつ)

巻数的には半分。

○「梔子」崩落編3-2UP
 新たな問題発生と解決、そして更なる大問題発生と、バタバタ進んで行った今回。久しぶりにアッシュを出せたもので、テンションが上がりまして、あんな状態です(笑)六神将側を書いた時、彼のシスコン具合は呆れる程でしたからねー。ま、良いんじゃないかと思いつつ。次回はダアトに直行。多分、私が二番目に書きたいシーンが入ります!!一番は、もう少し後w

+++

無事更新できましたー。うん、やっぱり乗ってる時は違いますね。ま、色々あって目移りしてたんで、多少時間は掛かったんですけど(笑)夕飯前に出来たのだから、それで良かったとおもう事にしようかと。珍しく、ヒロインが良く喋って?ますからね。本当は、あの場に立つの、ガイだったんですが・・・拙宅の連載においては何となく違うなと思ったもので。
次回は「最強女神」です。あ~~~上手く表現できると良いんだけどなぁ。うん、大事な回なので、シリウスの心情をメインに頑張りたいと思います。明日、明後日を目標に。

しかし最近は本当にワンパターンな生活を送っているので、全く語る事がないです^^;拙宅のヒロインについて語りつくしても仕方ないですしねぇ。少女漫画の展開予想するのも何だか変だし。うん、日記のネタを探せるようにしよう。

安芸と裕輔。

○「花梨」act4第1話UP
 終に始まりました新章です。ヒロイン編(仮)という事で、その中でも、まずは序章というか。ヒロインの心情だったり、光や馨の心情であったり、そういうところに重きを置いて書いてみました。何気に、act3最終話と対になってる部分もあります。さてはて、何がどうなっていくのか?どうぞこの先もお楽しみにーv

+++

ここ数日の物書きに対する集中力は本当に凄まじいものがありますね。正直、ここまで頑張れるなんて予想外です。まあ、その分、他に対する気力がいっそ笑えるくらい失せている訳なので、バランスが悪いと言えば、それまでですが。まあ、更新できた事だし、リオンも順調だし、良いという事にしておきましょう。
さて、次回の更新は「梔子」ですね。多分、小説版でいう3巻のラストになるんですが・・・えーと、疑惑浮上でバタバタしている一行に、更なる難題が待っているという慌しい所。多分、アッシュが出せるぜ。うひゃーテンション上がる← 頑張ります。

外は今、雨ですね。風の音と相俟って、凄い音が聞こえてきます。最近、こういうの多いなぁ^^;今日は気温が高かったのに、明日はまた12度くらいまで下がりますからね。風邪ひかないように気をつけないと。
30日は晴れてくれる事を祈りたいと思います~。

この乗り方は不吉。

○「安慮」act1第11話UP
 ウソップ編の第3話となりました今回は、すっ飛ばせるトコは思い切って削り、サクサク進めて4巻を終えております。まあ、この辺りはゾロの戦いがメインになってますから、ヒロイン達がどう動くかによって大幅削除が見込めたのです。話としては、ヒロインの秘密?がチョコチョコ明らかになったのかな。次回でウソップ編は終える予定です。スピーディv

+++

ンな訳で、無事更新出来ました。ついでに言うと、昨日は2本目としてリオン編をまた進めていたり。何だろうね、突然きたリオンブームなのか。由希くんの髪型がリオンと似ているからか?そうなのか!?(落ち着け)とまあ、そんな感じです。のってるときに書いておいた方が楽なので、リオン編は最低限、オリジナル展開を終えたいなぁ、なんて考えてます。出来るかは気力次第。
さてはて、安慮も無事にUPしましたから、次回は「花梨」です。act4に入りまして、最初はオリジナル展開ですことよ。プロローグ(超短文)は既に更新済ですから、この続きより。さてはて、どうなるかお楽しみに~。

昨日・一昨日と、1本書いて更新・夕飯・リオンという流れが出来上がっている為、ゲームはやってません。やりたいけど、まあ、当分はね、こんな感じになるかなぁ。
日記のネタが無いのが苦しいトコです(苦笑)

すぐ見つかります。

○「知音」賢者の石編1本UP
 今回はヒロイン吹っ切れましたな回。リドルの所為です、リドル好みの女に育てらr(殴蹴)まあ、そんな冗談は抜きにして。いろいろと考えすぎていた部分がすっきりしたというか、見ての通りの状態です。今の所、痛感しているのはロンだけかもしれないけど(笑)控えめな子だとね、前に出てくれなくて、どうして良いか分からなくなるからさ。当分リドルとしての登場が無さそうだと思うと寂しいですが、続きも頑張って書きます!次回はドラゴン!

○「梔子」どこかにリオン編隠してます
 言葉通り、隠してありますリオン編。何か乗っちゃって1本書き上げたので、ネタバレにもならなそうだし良いかなーと思って隠しアップ。凄く分かり易い場所にあるので、見つけようと思えば簡単に見つかると思います。が、特に宣伝もしていないので探す人はそう居ないと思う(笑)それを見越してのアップなんだよ、という事で宜しくどうぞ。

+++

どうやら昨日は本当に乗っていたようです。チモ登場の影響かと思ってたけど(笑)2本書けちゃいました。こういう日ってあるんだなーという感じです。特にリオン編なんて、最初はオリジナルですからねぇ。それを短時間で書いちゃったんだもん、驚きですた。
で、今日もそれなりに乗っているようで、夕飯前に仕上げられました。良かった。書き始めがいつもより遅かったんで心配してたんです、実は^^;此方も多少オリジナル感がありますけど、まぁ・・・ポタに関しては余り心配してない。本編に沿った上でのオリジナルというか遊び?だから。最強女神も頑張らないと。
さて、次の更新は「安慮」です。ウソップ編の第3話ですねー・・・あーヒロイン達をどう動かすか、まだ考えて無い← 明日・明後日を目標に、書き上げたいと思います!

最近は本当にゲームって気分じゃなくて、何も手つけてないんですが。とりあえず、サモナイ3は頑張って終わらせたいと思います。そしたら、幻水3は放っても良いから、先にTOD2がやりたい、気がする。まあ、何にしても気力次第ですかね。今は創作活動に夢中な時期だから(笑)追々、ね。
秋にポケモン新作出るから、それまでに最低限、サモナイ3をね!後、マリオも欲しいんだなー私。なんかね、マリオは高くても売れるから中古で安くならないらしいんで、今買っても変わらないかなーと思い始めて。財布と相談して、購入しようと思います。何にしても、月末だな。月末は本屋まで出かける用事があるので。

さぁて、今日もあと1本いけるかな~♪(ノリノリ)

知盛登場。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 30話目にしてやっとお相手登場という。しかも付けたタイトルからして「えええ」みたいな状態ですよね(笑)彼とヒロインは10歳差ですから、まあ何だ・・・ロリコn(殴)色々と言いたい事はあるんですけど、ネタバレになりそうなんで黙秘しつつ。とりあえず、1周目は次回で終了予定です。お楽しみに♪

+++

知盛登場回なだけあり、朝岡の集中力はMAXで御座いました。お陰様で、随分早く更新できたような。これでも、書き始めの時間はいつもと同じなんですけどねぇ?(笑)それだけノリノリだったって事ですよね。相変わらず戦闘は苦手なので、心情メインで乗り切りましたが。惟盛については、私がそう思っただけです。事実を踏まえた上で、私がそう感じたって話。そんな風に考えていくと、平家の人たちって嫌いになれないなーって思う。寧ろ、個人的には源氏のが嫌いなのです^^;兄上に関しては、それくらいの厳しさを持たなきゃって事なのかも知れないけど、やっぱ九郎さん達の気持ちを考えるとね。
さてはて、次回の更新は「知音」です。闇側ヒロインのクリスマス話をどうするかにもよりますが、休暇を終えて全員揃う事にはなると思います。ヒロインとハリーの関係はどうなったんでしょうかねぇ?(他人事)

そんな中で、またもやお絵描き。
sanji01
2010年のカレンダー、3月4月のサンジくんを模写。何だろうね、この人は曲線が多くて難しい。
彼の視線の先には「チョッパー」が居るんですけど、サンジくんお好きな方は自分がいると妄想を膨らませるのも吉かと思われm(殴)この絵でそこまで妄想してくださる方がいたら、私は崇めてしまうでしょう。アーメン(支離滅裂)

本当は骸(復活)も書いてみたいんだけど、あの人もベタがなぁ。頼むから、白髪キャラを増やしておくれ←

偽りの姫君。

○「梔子」崩落編3-1UP
 今回は停戦の呼びかけがメインという事で、サクサク進んでこんな感じになっております。終に来たか、というのが私個人の感想。この先も色々と大変だと思いますが、へこたれずに頑張りたいと思います。スイマセン・・・この辺りは重要なだけに、余り多くを語れない^^;次回はルーくん登場です!

○「最強女神」第81話UP
 此方は思った以上に短くなってしまって。でも、うん・・・少しずつ話は動き始めていますよ。さてはて、此処まで来ると彼がどうしようっていうのかは分かってしまうかな、という気も(笑)期待を裏切らずに済むよう、頑張っていきたいと思います。

+++

ンな訳で、今日は2本同時にです。「梔子」がね、思った以上に時間かかったものでして。最強女神もいけそうな雰囲気だったんで、ちょっと張り切ってみました(笑)無事、こうして更新できたのだから良かったと思います。
という感じですんで、次回は「夢詩」ですね。ヤバイですよ~こちら、終にですよ!!奥さん!!チモ!ラブチモ!上手く表現できるかにかかってくるので、兎に角気合を入れて。ファイ、オー!

そういえば、復活アニメを見たら、かなり興奮してしまって、久しぶりにお絵描きしました♪
hayato02 xanxus02
隼人くんも「かなり」頑張ったけど、大変度で言うなら確実にザンザスです。この人ねー黒髪だからってベタ塗りが多いんだよ!!髪の毛だけで、どんだけ時間かかったと思ってるんだ~と叫びたい。彼の髪の毛に比べたら、隼人くんの包帯など大した事はあるまい。何気に、右方の葉っぱも頑張りましたw

由希くん熱はまだ収まるところをしりません。どうしよう、これは正しく恋だ。動悸がぁぁぁぁ←

短いから換算しないけど。

○「花梨」act3第16話<完> act4プロローグUP
 はい、という訳で終にact3も完結しましたーvボサノバ君の~というタイトルをつけておきながら、彼は名前しか出てきていませんが、頑張って書きましたのですよ。お客様の名前は余り気にしないで下さい。多分、今回限りの登場です← それと、本当に短いプロローグも同時に更新です。これは、act4最初のオリジナル話への布石。この先も頑張っていきます!!

+++

そんな訳で、もうこんな時間になってしまいましたが、何とか前半で10本は達成。本当にギリギリだが、達成。さあ、後半も同じペースで頑張れるようにするぞーというのが目標です。
「花梨」はact5で完結です、多分。何処まで書くとか余り決めていなくてですね、どうせなら桜ホスという連載の最後まで書きたいかなーと思うんだけど、どんな終わり方するかにも寄るしな、とか考えている訳で。レビューとか見ていると、17巻とかで終わる・・・んですかね?最新刊が16巻ですから、そろそろなんじゃないかな、と思うのですけど、どうだろう。まあ、何にしても、そろそろ終わる雰囲気がプンプンしますから、act4を13巻までと(予定)するならば、act5で終わりになるんじゃないかなーという話です。まあ、何はともあれ原作の終わり方次第になりそうです。
次回の更新は「梔子」ですね。戦争が始まって大慌て。さあヒロインはどう行動するか、という話。問題のシーンまでは流石に入らないだろうけど、なるだけ先に進めて行きたいと思います。明日、明後日くらいを目標に。

そういえば秋、ポケモンの最新作が発売になるのですよね!黒と白ですか、いきなり色に戻ったよという(笑)公式サイトを見てきましたけど、何か視界良好っていうか、3Dっぽくなるんですねー。容量には影響しない程度の3Dらしいですが、まあ逆にやり難いなんて事にならなければ幸いです。早くても約半年後。楽しみにしたいと思いますー。

鬱と痒み、そんな話。

○「知音」賢者の石編1本UP
 “みぞの鏡”を巡る一話となりました今回は、相変わらずリドルが出張っております(笑)ただ、ヒロインの心情とか、色々書くことが出来たし、それで良かったかなーとね。ジェリリとの関係が複雑化してますが、まあ察してやって下さい。結局こんな感じで終わりまして、えーと・・・次回はクリスマス休暇後になる予定です。もう一人のヒロインについては本編に入れるか小話にするか悩み中。

+++

昨日から書き始めていたのですが、思った以上にオリジナルっぽかったのと、目的のブツが届いてしまったのとで今日の更新となりました。これで明日「花梨」を頑張れれば、取り敢えず目標は達成なのです。さてはて、出来るかな私!?
そんな「花梨」はact3の最終話なのですよ。ボサノバくんの恋です(笑)ヒロインがどう絡むのか、実は頭の中で2パターンくらい用意してあるんで、書き始めてみない事には、どうなるか分からない。頑張るぞー!

フルバの単行本、結局、中古セットで入手してしまった。23巻とか・・・読み終わるまでに8時間も掛かったよ。でも、買ってよかったと思えるような内容だったと思います。グレさん馬路かよとか、春大好きとか、王子は私の物だぜ(激痛)とか色々感想はあります。皆幸せになって良かったなぁ。最後の方とか、夾くん素敵過ぎて鼻血噴出するかと思った。でも、十二支だったらとかでなく、全体を通して、やっぱり由希くんが一番好きだったな。はとりも本当はかなり好きだけど。透父も捨てがたいけど←
しっかし凄く久しぶりな気がするなーこれだけ好きになったキャラというのも。「え、これ恋?」と真面目に思ったからね(お前)あの子には悪いが、素直に祝福できない私がいる。ガッテム!(嗚呼)当分、由希・由希、言ってるかと思います。

さて、気持ち切り替えて頑張るかなー。

終にな場面で。

○「最強女神」第80話UP
 今回は終に、ここまで来る事が出来ました。狙っていた訳じゃないんですけど、80話というキリが良い所で迎えられて幸いです。最初はちょっと違う理由だったんですけど(え)色々と考えていく内に、これが一番分かり易いっていうか・・・自然かなぁ、と思って。バレバレだったらどうしようとか思いつつ、頑張って書きました!さて、どうするリーマス!?

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 こちらは一気に7章冒頭まで突っ走りました。敦との会話は、本来熊野で入れる筈だったのに思い切り忘れていたとです。数日前、書き忘れとか無いかなーって確認してたら、やっとこさ気付いて。いやはや、1周目の内に書けてよかった(本当だよ)さてはて、この先はお待ちかねの!彼が満を持しての登場です。頑張るぞー!!

+++

という訳で、無事に2本更新できました。フルバを見終わったからかな、集中できたよ(笑)15日までにあと2本書きたいと思います。あ、復活連載は除いて2本(笑)この間、安慮を更新したんで、今回はお預けですねー。「知音」「花梨」で頑張りマッシュ。
さてはて、今書きましたが次回の更新は「知音」です。本当は親世代を書きたいんだけど・・・本編を進めようかと。この辺りは、女子寮に友人達が居ないのを良い事にリドルがやたらと出張りますね(笑)本当は、彼の初登場、この辺りにしようと思っていました、とか暴露してみたり。明日を目標に頑張ります。

2周年企画は、お題サイトからタイトル頂いてこようかなーと思って、1つから持ち帰れるサイトさんで色々考えてます。企画のページに、こんな感じの話(予定)ってのを載せてますが、いきなり全く関係ない読みきりになる可能性もあるので、ご了承下さい。本当にねー・・・妄想次第なんです、うん。今の所、いきなり読みきりになりそうなのはシリウスかな。ま、此方も追々。

最終話で泣いた。

昨日の更新
○「梔子」崩落編2-8UP
 シュレーの丘までという事で、2の最終話となりました。次回からは激動の3に入っていきます。うん、ヒロインをチョコチョコ絡めつつ、少し短めですが進められたのではないかと。ヒロインは相変わらずの性格なのです。絶対この子、性格悪いよね、私が言うのもなんだけど(笑)まあ、この辺りは繋ぎと言えば繋ぎでして、次回から始まる3が凄く凄く重要なのです。あああ、書くの緊張するなぁ・・・。頑張って書いていきます!

+++

何か最近日記の書き忘れが多くて困りますね^^;
んーと、取り敢えず今の時間からも分かって頂けるかも知れませんが、更新ないです。最強女神は書き始めてるんだけど、今日中は無理だろうなーって思う。ちょっと色々な事に気を取られすぎました。暢気にお風呂入ってる場合じゃなかったよ絶対。でもまぁ明日には更新できると思いますので、もう少々お待ち下さいませ。
とりあえず寝るまでには完成させて、出来れば夢詩も一緒に更新したいんですけど・・・話の内容的に無理があるのかしら。その辺りも、考えながら頑張りますね。ゆっくーり、まったーり。

そういえばmixiでOPの超新星(ルフィ・ゾロ除く)の人気投票やってましたが、ローさんに票集まりすぎてて笑った。2位の8~9倍とか、どんだけ人気あるんだ。殆ど出てきてねーぞ!とか言いながら、ローさんに一票投じようかという私ですが。
ボニーとかも人気ですね。後、ユースタス。出てきた回数が多ければ多いほど、人気も高めになるのだろう多分。っても、超新星においては登場回数にそこまで大きな差があるとは思えないけど。いやはや、笑わせて貰いましたよ本当。


と、ここ数日でフルバ(?)のアニメ、全26話を見ました。
最終回で泣いた。何だ透、てめっ良い子過ぎるっぺよ!(涙)彼女みたいな子が傍に居たら良かったのにな~とか色々考えますよね。あと、ユキくんとキョーくんだったら、間違いなくユキ派だ。熱血ツンデレより、王子様のが好き。何気に髪型がリオン(TOD)と被りっぱなしでトキめいてた朝岡です← でもキョーくんはキョーくんで好き。

猪の子、うさぎちゃんの声だよ!うさぎちゃぁぁぁん、と叫んでしまうよ。壊れっぷりが良いね。
グレさんと、はーさん・あーやの3人組が凄く好きだった(笑)中でも、はーさんの素敵っぷりったら無い。あーやもグレさんも凄く好きだけど、はーさん凄く好きだ!マイラブ!中の人も好きだし、もう最高ーvvしかし、グレさん=白龍(大)とは思えませんな。はーさん=景時さんもアレだけど。キョーくん=九郎さんは合ってると思う。

何だか内容の感想からは大きく外れてしまったけれど。凄く原作が読みたくなったお話でした。23巻かぁ・・・中古でも結構な値段になるなぁ(金欠@涙)でも、うん。出来れば何らかの方法で入手したいと思いますです、はい。

妄想の一日。

○「花梨」act3第15話UP
 ボサノバ君の天使化計画という事で、そのまんまの内容です(笑)と言っても、この辺りは余りヒロインが絡んでこないので、サクサク説明文で飛ばしている部分もありますけど。ちゃんと崇くんの名言は入れられたから、それで良いかな~とね。ヒロインの感情などは、このシーンに邪魔になると思って入れませんでしたが、「素敵・・・v」くらい思ってると思います← さてさて、そんな訳でact3は次回が最終話(予定)です。春は恋の季節~♪頑張るぞ!

+++

ンな訳で、無事に花梨を更新できました。どうせなら、最終話も一緒にあげちゃいたかったですけどねー・・・最近、一話書くとバタンキューですんで、ええ。それから、次が最終話(予定)なので、act4の準備も進めておりますよ。とりあえず、トップページにact4の表示をば。んま、小さな事ですけど、大事なのよ、コレ!とは言っても、この辺りは切り所が難しいので(○○編が巻を跨いでたりするから)後々決めたいと思います。多分、一度決めてるんだけど・・・メモなくしt(殴)
次回の更新は「梔子」ですね!2の最終話になるはずです、コレは。シュレーの丘、ですね。サクサク進めていきたいと思います!予定としては明日頑張りたいんだけど・・・さてはて、出来るだろうか。とりあえず、やってみます^^

そんな今日は、何故か「知音」親世代妄想ばかりしておりました。連載再開してからは原作沿いの方を只管進めてますからねー。親世代とか放置気味なんですけど(読みきり幾つも上げていく方式だが)現時点で2~3個書きたいお話があります。ヒロインとシリウスが付き合い始めたばっかりの頃のお話とか、ヒロインとジェームズがアレコレ話をするお話とか。一応、プロットまでは終わってるんだけど、いざ形にしようと思うと中々難しいので放置しちゃってますが。うん、まぁ・・・地道にやっていこう。

ゲームはまたやってません。そういう気分の時って本当にあるんだなー。やり過ぎたんだろうか(笑)
今はフルー○バスケット見てますvネコかわゆい♪ああ、でも犬も捨てがたい!!

糖分不足。

○「知音」賢者の石編1本UP
 思いがけず甘くなって、私は糖分が足りてないんだと気付いた回でした。うん、糖分補給の為に自分で甘くしたくなるっていうね、どうなんだろうと思いますが。ほぼオリジナルな構成だったので時間こそ掛かりましたが、楽しんで書けたので良かったです。もしかしたらリドルの台詞で一箇所「あれ?」と思われる部分があるかも知れませんが、彼の気持ちを察してやって下さい、なんて。ここに書いてどれだけ気付いて貰えるか分かりませんが、補足しておきます^^

○「安慮」act1第10話UP
 やっと二桁まできました安慮は、ウソップ編の2話目!まだ最初の方なのでお相手との大きな絡みはありませんが、チョコチョコ入れてます、うん(笑)しかし、初めてヒロインを動かせたなーと思うと、貴重な回だったのかも知れないなぁ。こんな感じでウソップ編は続きまして、多分あと3~4話。いや、2~3話、かな?色々考えながら書いていきますー。

+++

そんな訳で無事、2本同時に更新しました!が、頑張ったぜ私。かなりキツかったけど、頑張った!あ、キツいというのは精神的にじゃなくて時間的にです(笑)夕飯までに書き上げるって決めてたのに、中々終わらなくて焦った^^;
ま無事出来たので良いとしましょう。えーと次回は「花梨」ですかね。act3も多分あと2話。頑張ります~。

またもやゲームはやらなかったので・・・何を語ろうかな、と思いますが。そうそう、最近動画サイトに入り浸って、ヲタクなアニメを漁ってます。ウチの弟は「ヲタになりたいんだ!」と妙な宣言をする男でして、彼が色々教えてくれるんですね。是非ハ○ヒは見るべきだとか、マク○ス最高とか、メジャーなものからマイナーなものまで、結構語られます。今見たいのは、バカテスらしい。バカテスは私、小説持ってるから話が分かる。あれは面白い。他にも色々言ってたんだけど・・・あんま覚えてないですね、今考えると←
とりあえず、バカテスは1話だけ見たんだけど・・・やっぱり、あの辺りはやらないのかなぁ、とか色々。うろ覚えなので、本当かどうかは微妙ですけど、多分吹っ飛ぶんだと思うんですよね。秀吉の姉上が登場するのは、小説だと違う形だったはずだから。んまーアニメだし仕方ないんですが、一番見たいシーンが!みたいな。引き続き見るかは、時間との相談です。

また明日更新できるよう、頑張るどー!

最終章開始だぜ。

昨日の更新。
○「夢詩」源氏sideを1本UP
 一周目の最終章に入り、ヒロインの動きが見えてきました。まあ、この辺りは繋がりでもうバレていたかなーと思うんですけど、こんな感じになっております。そんな訳で、一周目は恐らくあと3~4話!誰が出張るかはバレバレかな^^; 続きも頑張って書いていきたいと思います~。

+++

本当は今日、「知音」の更新をする予定だったんですが、思った以上にオリジナル色が強くなりまして、書き進めるのに時間が掛かっております。後少しなんで・・・間違いなく明日には。と、出来れば明日、もう1本何か更新したいと思ってますので、少々お待ち下さいね。うん、「安慮」か・・・または、企画の物を。
ま、何を更新するかは置いておいても、何とか寝るまでに「知音」を書き上げたいと思います!頑張るぞ!

ここ二日は、ゲームやってないです。やろうかと思ったんですけどねー余り、その気にもならず^^;その代わり、妄想パワーは炸裂してましたんでね♪この先、なるだけ多く更新する為の力になると良いのですが。
さあ先ずはリドルだ!!!

一気にいくぜ。

○「最強女神」第79話UP
 今回はあと少しという所まで。この辺りは特に何がしたい訳じゃないので、サクサク季節が進んでいきます。そんな訳で、次回、やっとこさ明かされます、色々と。バレバレだったらどうしよう、とか思いながら頑張って書きますので見守ってやって下さい。因みに、この調子でいくと短いのが続きそうだったので、5年生もact3に入れ込みましたので悪しからず。最初に決めたプラン通りに進むとなると、5年生も短めなんだ・・・多分。ま、頑張りますね!!

+++

ンな訳で、やっと更新に繋がる物書きが出来ました。お待たせしてしまって、申し訳ないorz
んーと、次回は夢詩を更新です!1周目の最後ですねー。否、あと数話はあるんだけど、でも最後ですねぇ。
ドシリアスな展開が続くし、精神力を維持して頑張りたいものです。引きずられて落ち込んだらアーメン(笑)

復活連載は無事1話書き終えて、続いて2話に修正かけてます。というか、修正どころじゃない修正なんですけどね!!
1話とか、前半数行以外全部書き換えですよ。まあ、後半部分は繰越で2話に入れようかな~とか考えてますけど、兎に角大きな修正を加えているのです。主人公の設定が狂わなきゃ良いが。
そんな訳ですので、まあ更新開始するとしても・・・5月じゃないかな。丁度良いし、恭弥の誕生日にします?5日。
目標決めると案外出来たりしますしねーふふん。ま、連載増やす前にやらねばならぬ事はあるはずなんだけど(遠い目)
兎に角、そんな感じで頑張りたいと思いますよー。

サモナイ3は現在12話。ヴァルゼルドを仲間にした後、良く使うキャラの装備を一通り揃えて、無限回廊にこもりました。まだ1回しかやってないんだけど、目標の7階に行けたから満足!しかも、その7階で欲しかったアイテム1つ手に入ったし♪だって「でんちマン」があると少し楽だって聞いたんだもん。これは取ってこない訳にゃいくめぇよ。前回、普通にやって勝てなかったのが痛いのです。んまぁ・・・能力の上げ方を間違えていたのもあるし、今回は何とかなるかも知れないけど。楽観視できぬ強敵です。
なのでって訳じゃないけど、他にも欲しいアイテムはあるので、あと2周くらいしたいな、無限回廊。ああ、7階は前半数体で力尽きたし、正確には6階半を2回ですが。防備を固めるんだぜ私!!

今月も、ゆっくりまーったり更新するどー。

うおおおおおお。

気力不足で、どうしようかと思っている間に、もう3日ですか!そろそろ更新、そろそろ更新、と自分に言い聞かせて早3日ですか。否、本当に申し訳ないです。結局、復活連載も中途半端な状態だしなぁ・・・ここ数日は、本当に何も出来ませんでした。否、何もとは言わないけども。これでも妄想は続けていたんで。ただ、ちょっとねー更新に繋がらなかったですね、うん。
取り敢えず、出来れば今日何とか更新したいなーとは思ってます。出かけようと思ったんだけど、そういう気分になれそうにないし・・・時間はあるだろうから、粘ってみようかと。んーと「最強女神」ですね。構想は練ったから、後は書くだけなのです。気力さえ何とかなれば。ほんと、月末または月始めに弱い朝岡です^^;

さて、遅くなりましたが3月の更新数の発表です。なんと・・・28本でした!!安慮の分も含まれているにしても、結構頑張れたんじゃないでしょうかね。4周ちょっとしてるし。今月も、大体それくらいを目指したいんですけど・・・うーん難しいか?ま、目標は高めにね!!なるだけ多く更新できるように頑張って行きたいと思います。

サモナイ3は、11話で運勝負の真っ最中。Pユニットの落すアクセサリが欲しくて「幸運のまじない」セットして只管やり続けてます。でも、中々出てこないですねー良いアイテム落すだけあって、元々出現率が低いんだろう。でも、多分何もしないままやるよりは、出易いと思うんですよ!多分!だから、もう少し頑張ってみようかなーって思います。
イベント的には、既にバトルの前まできてるから、それさえ手に入ればコッチのものなのだ。主に、ヤッファさんとか獣人の方達に良いアイテムが手に入るんですよ。あ、それから杖も!これは手に入れない訳にはいかないってもんです、うん。
多分11話のイベントバトルはそこまで苦労しなかったはずだから・・・問題は、やっぱ前回も行き詰った12話ですかね。無限回廊にこもって、なんとしてでもアイテム手に入れてくるどー!!!

では追記に、友人のブログで見かけた動物占いの結果をば。
当たっているような・・・当たっていないよう、な?






Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。