

書き忘れてた。

昨日の更新
○「梔子」崩落編2-7UP
 今回は繋ぎの一話と言うのか、殆ど主人公は空気状態でしたねorz 元より、彼女は前に出るタイプじゃないので、中々難しい所です。これでも結構頑張ったんですけどねぇ。恐らく、2は次回で終了!ちゃんとヒロインを出して行きたいと思いますので、少々お待ち下さいませv3に繋がる終わらせ方をしたいものです。

+++

本当は今日も更新して、明日ヒノエくんの誕生日だし、夢詩頑張りたかったんだけど、他が書きたくなってしまいまして。うん、何でか唐突な復活タイム。書いては修正を繰り返しているソレを、また書き始めています。今後の展開によって、微妙だなーと思う点も結構あるんですけど(設定的に)まあ、ある程度まで書いたら更新する、かも?不定期連載である事に違いはありませんが、ゆっくりまーったり頑張りたい所です。でも、これ以上増やしちゃ駄目だぜ私!銀魂書きたいとか言っちゃ駄目!(嗚呼)

自分の中で決めた事ですが、花梨・梔子・最強女神・夢詩・知音で一周として、二周したら「安慮」を更新しようと思うのですよね。だから、もし復活連載を組み込むなら、安慮と同じ形で入れ込もうかなーって。5日で一周する時もあれば、もっと掛かる事もありますから、不定期ではありますが、ある意味定期的でもあるという。どの連載も終わりは遠いですからねぇ・・・さてはて、どうしていこうか悩む所でもあるのですけど。一個ずつ、完結させていきますのでお付き合い下さいませ。

サモナイ3は、10話で生徒の授業を終えたトコまでやりました。うん、どう考えてもやり過ぎです。まあ、一度やっているだけあってスムーズに進んでいるので(慣れたとも言う)さっさと先にいっているというのもあるのですが。
今の所、余り苦労してません。一度、ソノラの装備を忘れてて(爆)第7話のイベントバトルでヤバイ事になったんですが、それだけ。基本的に、カイルとファルゼンを前に出しておけば、余り怖くありません。ベルフラウも強いですからねぇ。魔抗を持ってるから、召喚師をおびき出すのにも最適だし(しかも攻撃しながらいけるから、誘き出している内に倒しちゃったり/笑)
主人公が17で、仲間が16なので(一部まだ15ですが)カイル・スカーレル・アルディラも無事クラスチェンジしましたv主人公はあと1つで第3段階にいきますし、ベルフラウ・ソノラ・キュウマ・ファルゼンなんかは次です。その次っていうキャラも結構居るし、今のトコ何とかなりそうな感じ。ちゃんと計算してやってますからね!この調子で頑張りたい所。
んまぁ・・・当分は、主要キャラのレベル上げなど必要な事をやらにゃなんで、本編は進まないと思います。致し方ない。ゆっくりまーったり頑張ります。

では追記に、宮城旅行で話題に出てから、気になって仕方なかった事の考察。
議題「ゾロに蛇姫の技(メロメロ甘風)は効果があるのか?」
うん、私暇人なんです(笑)







今日も2本。

○「知音」賢者の石編1本UP
 学校行くまではハリーとず~~~っと一緒に居ますが、学校に着いちゃうとこんなもんです(笑)ヒロイン達は相変わらずな感じで、二人でのらりくらり。この先、彼女たちがどうなっていくのか、見守って頂けたら幸いです。頑張るぞー!!

○「花梨」act3第14話UP
 ボサノバ君の前編は、まず弟子入りです。予定としては、タイトルをあげた通り、あと2話で終える予定なのですが。とりあえず途中までは崇くんも主役だし~と思って気合入れて書きました(笑)思いがけず甘くなったりもしましたが、この連載はこんな感じだと思います、うん。次回、どこまで進めるかが鍵になりそうだなー。

+++

昨日の時点で知音が書き終わらず、また一緒に更新する事になりました。お待たせして申し訳無いです。
どちらも凄く楽しんで書きました、うん。
無自覚でのイチャツキも、実際にくっ付いてからのイチャツキも、どちらも好きです私v

さて、花梨も更新できたので次は梔子の予定です。セントビナーの為に奮闘する一同ですね!
また思いがけず甘くなる可能性を秘めている部分だと思います。思うだけ(笑)
明日更新できるように頑張りたいですv

ゲームは少しだけやりましたが、今日は物書き優先したので、これから。
サモナイ3は、第5話のサブイベント中です。主人公がレベル11で確りクラスチェンジしたし、他のキャラも順調に能力をあげているので、今の所、特に何の問題も無く進んでます。でも、大変なのはこれからですからねー・・・努力しないと。
やっていて思ったんですけど、ミスミ様ってワンピの蛇姫10年後って感じがする!一人称「わらわ」だし、「~~じゃ」って喋り方だし、お姫様だし、髪型同じだし!年取って、誰かと落ち着いたら、ああなるんじゃないかと本気で(笑)ミスミ様も超強いんだよ。ちょっとした発見でありましたw

2本同時でどーん。

○「最強女神」第78話UP
 クリスマス恒例(?)プレゼント交換となりました今回は、重要と言えば重要なのかも知れないし、繋ぎと言えば繋ぎかも知れないお話です。私が書くと、どうにもジェームズとリリーが衝突して大変なのですが、大事なトコはちゃんと用意できたし、良かったんじゃないかな、と。次回は一気に休暇を終える予定で・・・!

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 福原の最終話となりました今回は、超ド級のシリアス展開。相変わらず熊野組(弁慶含/笑)が出張ってますが、他の皆もチョコチョコ動かせたので、満足。最初から、このシーンを書く事は決めていたし、ね。この先の展開にご注目頂けたら嬉しいです。次回からは、1周目の最終章ですよ~。

+++

同時に2本更新となりました。昨日の分もまとめてだと思って頂けたら。
うん、実は乗ってる時に書きたかったので、夢詩を先に書きまして。んでも昨日中に完成せず、ならば最強女神も書いてから両方一緒に更新してしまおうと思い、こんな感じに。
丁度夕飯時でしたよね、うん。何とか無事できてよかったです。

さて、次の更新は知音ですね!猫ちゃんと存分に絡みたい所だが、展開的にどうだろうか(笑)
明日を目標に、ゆっくりまーったり頑張っていきます。

そういえば、昨日・今日とサモナイ3をやっておりました。一度12話までやって、何度やっても勝てなくて嫌になって止めちゃったのを、生徒を変えて上げる能力値とか考えた状態でやり直しているのです。
幻水3?宝くじが当たらないから未だ進めないんだよー!(涙)最悪の場合、ヒューゴ編ラスダンの記録が残ってるから、そこからやって、先にクリス編とかやります。最悪の場合は、ね。
とまあ、それは置いておいて。今回は女召喚師+ベルフラウ(鬼属性・弓)でやってます♪まだ4話が始まったトコなんで、生徒は参加してないけど。良いペースで能力あげられたんで、次のレベルで主人公がクラスチェンジできるはずなんですよねー。
夜会話は、今のトコ、カイル兄しかしてない(笑←ガイと声一緒vv)多分、最後まで彼を貫き通します←

ある意味ガイのターン。

○「梔子」崩落編2-6UP
 思いがけず甘くなった今回。とりあえずシェリダンに到着できたのでよかったです。うん、この辺りはガイの暴走っぷりが凄くて、ちょっとね(笑)拙宅では、その暴走を多少軽減させてます。「舐め回すように譜業を~」みたいな表現が使われていたからね、流石にそれは書きたくなかったし想像したくなかった← 次回は、崩落を阻止する為にどうしたら良いのか考えようのコーナー。2は、あと2話くらいで終わります。

+++

少し遅くなってしまいましたが、何とか更新しました。
上の通り、思いがけず甘くなってしまって、どうしようかと思ったけど・・・何とかまとまった、か?
この二人って書いてて楽しいです。でも、胸焼けしそう←
崩落編でもチョコチョコ六神将sideを書きたいので、何処かでブッコミますね!!

次の更新は最強女神です。
前回の終わり方が終わり方でしたけど、取り敢えずクリスマス。まずクリスマス。
休暇は余り長く書く気ありませんけど、クリスマスだけは絶対に書かねば!
という事で、ヒロインが抱えている事情はもう少しお預け~♪

さてはて。今日もゲームはしておりません^^;
電源すら入れてませんからねー・・・どうしようかと思います、本当。
集中力が続かなくてですね、とてもゲームをやってられる状態じゃないです。
食事にも凄く時間かかってて、そのうち物書きする時間になっちゃって~というパターンのやつや!(え)
明日こそ出来ると良いんだが、どうだろう(はて)

最後に私信。
Sちゃん。突っ込むが直接的過ぎるなら、「入らない」とか程度にすれば良いと思うよ!(それもどうだ)

崇くんの奇行。

○「花梨」act3第13話UP
 全体で80話目となりました今回は、クラス企画の後編。斜体が多くなって見難かったら申し訳ないなと思いつつ、書いておりました。うん、例の彼が出張ってますよ(笑)ヒロインの行動は、設定上仕方なく決まったというか。本当は前編の流れからして「こうしたい」というのがあったんですけど、良く考えたら無理だったという^^;でも、やはり前編の流れからして書きたいシーンが他にもあったんで、こういう形に出来て良かったんじゃないかな、と。崇くんは、ある意味ちょっと、ですかね!!(笑)次回からはact3最後のボサノバ編です~。

+++

ンなワケで、無事更新できたよ花梨です!
多分ボサノバ編は前中後で終わるだろうから、act3は16話完結予定って事で。
そう考えると、あと1ヶ月もあれば終わるのかな?おお、良いペースですねぇ。
んまぁ・・・act4の最初はオリジナルが入るんで、季節が合いそうで中々合わないんですけど!(笑)
あれ、確かミシェル皇女編て春の話だったよ、ね?(首傾げ)

さて。次の更新は、梔子になります。セントビナーからシェリダンだっけか。
小説版を元に書いていますので、重要じゃないトコはバッサバサ飛ばされてますし、拙宅でもそうなりそうです。
当分はまた本編の流れに沿いながら、ヒロインがどう考えているかなど書いていけたらと思いますが。
崩落編で一番重要なのは3と4(丁度中間部)なんですよ!つまり物語全体の真ん中ね。
今は、そこに向けてゆっくり進む時期だから。目指して頑張っていきます^^

今日も今日とて、ゲームはしておりません。
否、トーマス編の宝くじをね、当たりが出るまで只管やってたんだけどね、出なかったからさァ。
流石に諦めようかなーとか思いつつも、また明日やってみるつもりです。
そんな訳で、やってた時間は恐らく20分くらい(その間にリセット50回とか?)
本編が全く進んでいないどころか、プレイ時間すら進んでいないのだから、やった内に入らないぜ的な。

うん、何かゲームって気分じゃないのです、ここ数日。
かといって、ゲームより物書きって気分でもないのですが(笑)まあ、無気力な時期という事で。
兎に角・・・今は、妄想に浸りたい。今、本当に遙かが熱いんだよ!(何故か)

思った以上に久しぶり。

○「安慮」act1第9話UP
 ウソップ編の始まりという事ですが。一気に3巻終わりまで詰め込んだ所為でしょうか、結構時間が掛かってしまいました。話としては、2人目のヒロインの関係性であるとか、まあ後は本編の流れに沿って、ですよね。ヒロインは争いや問題の最前線にいかない性質なので、どうにもルフィと別行動になるのが悲しい。この先も、こんな感じで進めていきますー。

+++

という訳で、やっと更新できました。お待たせして申し訳ない。
帰宅日の21日は殆ど寝ていて、22日も殆ど何も出来ませんでしたからねー。
旅行とかお出かけって凄く楽しいんだけど、反動があるのが辛いトコです。
でもま、今日ちゃんと更新できたし、それで良いという事にしたい、なぁ。

さてはて次回の更新は、花梨です。
クラス企画の後編ですね~・・・ヒロインをどう絡めるか、頑張って考えてみようと思います。
此処が終わると、act3完結までラストスパートですからね。うん、気合を入れていこう。
ゆっくり、まったーり頑張らせて下さいな。

そんな感じだったので、ゲームはやってないです。
幻水3のトーマス編を始めようとは思ったんですけどねー・・・宝くじ買っただけで力尽きたので、もうノーカウントで。
当分は余り何をする気も起きないと思うんだけど、まぁ、こちらもゆっくりね。
やりたいゲームだけは沢山あるんだよなぁ。

無事帰宅です。

宮城旅行から無事帰宅し、15時半まで眠っていた朝岡です。
朝+昼飯をのったーり食ってたら、もうこんな時間だよ!(笑えない
そして私はこの後、昼寝ならぬ夜寝を貪るつもりで居ます。
どんだけ寝れば気が済むんだ、私。

今回の旅行は、宮城在住の友達Sちゃんと絡むのが目的という事で。
一切観光はせず(本当は青葉城だけ行く筈だったのに、のんびりし過ぎて行けなくなったのは裏のお話/笑)1日目はカラオケ6時間にゲームセンター、2日目は昼までSちゃん宅にてまどろんだ後、ゲームセンター巡りにウインドウショッピング、Sちゃん帰宅後は漫画喫茶にて夜中のバスまで時間潰し~と本当にそんなんばっかでしたw
でも、その分たくさんお話できたし、凄く楽しかったです^^ありがとう、Sちゃん・Mちん!

初日の夜はSちゃん宅にお泊りさせて貰い、2時半くらいまでマリオやってましたマリオ!
3人プレイとか頑張ったけど、アクション苦手な私は足を引っ張りまくりでしたね。すいません。
でも、「キノコに邪魔された!」「赤が、赤がぁぁ!」とか叫びながらのゲームは楽しかったです。
あれは本当に、協力プレイじゃなく邪魔しあうプレイだ(笑)
その他にもマリオカートやワンピもやりましたが・・・いやはや、難しいねぇ。
夜中まで友達とゲームなんて、初体験です☆

その後、Mちんは就寝。何気に目が覚めてきてしまった私とSちゃんは明るくなるまで語ってました。
何だろう・・・あの妙なテンション(笑)
ラピ○タとかエヴァとか、色々な話をしましたね。あと、ワンピや復活のCP論とかw
ほんと、色々と楽しい旅行でしたです。

2日目の夕飯では初めて牛タンを食べたし!んまんまw流石本場!!
お手頃価格で食えたんで、本当ありがたかったです。

今回の旅行はバスだっただけあり、随分と安上がりでしたね。
それに、夜はSちゃんのお宅に泊まらせて頂けたのも大きかったのだろう。
気軽にいけるな~という感覚をもてた旅行でありました(笑)

先の通り、私はこれからまた寝るつもりなので、更新は明日以降に。
ワンピ友達と遊んだからかな、安慮書く気満々ですv

行ってきます。

待ちに待った宮城旅行です!朝早くて眠いのですが(笑)テンションだけは高め!
昼にはあちらに到着して、21日の朝、地元に戻ってきます。あ、家に着くのは昼前かな?(多分)
カラオケにゲーセンに観光と、目一杯楽しんでこようと思います。
夜は宮城在住で案内をしてくれるお友達の家にお泊りです♪なんと、朝岡にとっては初・友人宅へのお泊り☆
ド緊張で何用意して良いのか分からず、手当たり次第に尋ねまくる始末ですw
で、でも良いもん!ちゃんと夕飯前に準備終わったもん!(何)

日記は帰宅後になるかと思います。旅行の感想など、ちゃんと書きたいな。
結局、足腰は余り鍛えられてないんでねぇ・・・ああ、それだけがネックだぜ。
ゲームはRPGが主で皆で出来るの「ぷよぷよ」くらいだから、持っていかないからね~Sちゃん!(私信)
いやはや・・・本当に私は一人遊びが好きだなぁ(しみじみ)

では追記に、昨日やった幻水3プレイ感想・後編。








存在意義。

昨日の更新
○「知音」賢者の石編1本UP
 丸々1話、猫ちゃんとの会話に使ってみました。何気に2話と繋がっているのですよ、という話。リドルの口調が掴めなくて大苦戦した回でもあります(なら何故彼を選んだのかという)彼の存在意義と、望みが分かって頂けたら幸いで御座います。此処からは惜しげもなく絡めるぞー!!(意気込み)次回はヒロインへの説明話、または云々。

+++

色々あって日記を書く時間がなかったので、今日になってます。うん、ちょっと生活習慣を変えようかと思って、午前中から物書きをしていましたですよ。それにしちゃあ、更新遅かったけどな(笑)だってリドルの口調が難しかったんだもん!遙か3のヒノエになったり、復活の恭ちゃんになったり、この中間くらいなんだよ、とかね。まあ、妄想ですが。知音のリドルは外見年齢こそ作中通りですが、実年齢は+11ですからねぇ。本当にロリコンだよ、どうしよう(お前)

んで、今日も更新しようと思っていたんですが・・・ちょっと無理っぽいです、スイマセン。という訳で、旅行前はこんな感じで終了ー。次の更新は旅行から帰った後になります。21日の朝には帰りますんで、夜行バスでちゃんと寝れたら更新出来るカモ?本当は今日頑張りたかった安慮にするか、または花梨にするか、どちらかは未だ分かりません。ノリでね!!←
Sちゃん、Mちゃん、本当に宜しくお願いします~♪

では追記に幻水3プレイ感想(2日分)。








時間ギリギリ。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 福原の山場、というより1周目の山場でしょうか。ヒロインは軽く混乱状態です。熊野組が出張る展開は毎度のものなので置いておくにしても、こんなんで大丈夫だろうかと、自分で不安だったり。一応、次回で福原を終える予定です。それと同時に、1周目の終わりも見えてきますよー。

+++

23時になってからの更新ですから、今日の更新と言うのもあれなんですが・・・お許し下さい。明日は明日で、ちゃんと更新するための予防線ですから。それにしても遅すぎましたけどねorz
さてはて、次の更新は知音を予定してます。旅行前の更新は・・・多分、あと2回できたらと思うので、知音と安慮って事にしたい。出来ればの話で、1回しか出来なかったら、それはそれという事にして頂けたらと思いますが。
ここのとこ連続更新できてますからね~。頑張りたいのです^^

ていうか、もう16日なんですね・・・!旅行出発は19日の早朝だよ。どうしよ、何もしてない←
修学旅行の時もそうだったけど、前日になって異様に慌てるんだよね~毎度。
分かっているのに、実感が沸かず、中々何もできないのが私です。
大丈夫。京都旅行を含め、忘れ物をした事は無いよ!!!←

幻水3はやりましたが、感想は明日まとめて。ストーリー的に中途半端だし(笑)

もう逃げない。

○「最強女神」第77話UP
 新展開ですよ奥さん!!(誰)という訳で、多くは語れませんが、兎に角やっと動き始めました。何とか前回と絡められないかなーと思いながら書いていました。うん、4年生編もそろそろ。この先も頑張って書いていきます。

+++

いつもは話の組み立てとか、もっと時間が掛かるんですが、今日は早かったですv
この辺りは、始めた頃から書きたかった所だし、こうしてちゃんと書けて良かった。
さてはて、何がどうなのか、良かったら想像してみて下さい(笑)

次回の更新は「夢詩」です。予定では明日。福原の第2話というと、終に、の場面ですよね。
3話くらいで終わると思うんで、丁度真ん中ですから、山場です・・・福原のね。
まあ、予想通りかも知れないし、裏切るかも知れません(笑)
あと少々お待ち下さいね。


今日は、隣の駅まで買い物に行ってきました!実はちょっと不安だったんだけど、無事。良かった。
出費は最低限で抑えられたし、良いんじゃないかな。もう今ちょっとアレなので(え)
後は前日か前々日に旅行の準備をすれば万全ですっ!
今回の宮城旅行は、2日半というか、2日というかなので、余り荷物は多くならないと思うんだよね。そうだと良いな←

ちゃんと物書きできたので、ゲームはやってないです。
でも明日は楽しんでやるどー!!気になってるんだな、続きが。

憎めなかった。

○「梔子」崩落編2-5UP
 短いガイのターン・最終話。色々な思いを込めて書いたのですが、上手く纏まらずに悪戦苦闘。もう、どうしようかと思いましたが・・・明かせる事は明かし、また伏線を張る事も出来たから、良かったです。とりあえず、ガイがヒロインに対して抱いている思いは分かって頂けたんじゃないかとw何気に六神将側と絡んでますよ、ふふふ(ある意味、だが/笑)次回はセントビナーです!

+++

時間こそ掛かりましたが、夕飯前に更新できました。前々から明らかになっていた事ではありますが、拙宅のガイとヒロインはこんな感じです(笑)書いてて楽しいですよー本当。偶に、彼が女性恐怖症だという事を忘れそうになるw
さてはて、次回の更新は「最強女神」でしょう。また「安慮」書きたくなったーとか言い出す可能性はありますが、7割の確率で「最強女神」です。今度こそ、ちゃんと話的に進みたい。ま、ゆっくりまったり、ね。

諸事情により、結局今日は出かけられませんでした。あの郵便屋め!!(何事)んま、そんな訳なので明日出かけてきます。とは言っても、2~3時間のことなので、物書きは出来るはず。ま、ゲームは出来ないだろうな。
宮城旅行が近付いてきてますからねぇ。凄い緊張してます、オカシイな(笑)Sちゃん、どうぞ宜しくーvあ、Mちゃんも♪

では追記に幻水3プレイ感想。







きもだめし。

○「花梨」act3第12話UP
 クラス企画の前編という事で、今回は1年生ズがメインのお話なのですが・・・たまらず出したよ崇くん(と、みっくん)。委員長や倉賀野さんは何気に好きです。二人ともカワユイよねーvv 多くは語れませんが、少しずつ動き出している何か。どうぞ見守って頂けたら幸いです。

+++

という訳で、今日は夕方に更新出来ましたよ~!ノリノリで書いてました、ふふ♪
ちょこちょこ伏線張って明かして、張って明かして、を繰り返していますが、今回のことで、また少し明らかに出来たんじゃないかな~と思っていますが・・・どうでしょうか?
少しでも何か伝わっていれば良いのですが・・・。

次の更新は「梔子」ですね!ガイのターンも大詰め!(2話目じゃん)少しずつ色々な事を紐解いて行きます。
ピオくんには、何れ登場して頂くとして、今回は兎に角彼をメインに。頑張ろう・・・!!

復活連載ですが、2話くらい書いてあるのを、また修正しようかなーなんて。
書いてて途中で「これオカシイぞ?」と思い始めてですねぇ、とても日の目に出せない。
ンま、今抱えている連載で精一杯な面もあるので、本当にサイトにアップできる日が来るのか実は不安なのですが←
ワンピと復活はずっと読んでいくと思うし、チョコチョコ頑張りたいところです。

では追記に幻水3プレイ感想。







ペットからの手紙。

○「知音」賢者の石編1本UP
 クィディッチ・シーズン到来な今回は、闇側ヒロインが段々容赦なくなってきてます(笑)素直になったと言えば聞こえは良いですが、光側ヒロインの前だと凄い子に。だ・い・た・ん☆とふざけて言いたくなる感じ?(意味不)とまぁ、それは半分冗談にしても、やっと猫ちゃんが動き始めました。色々悩みながら書いたんですけど、ちゃんとまとまってると良い、なぁ。次回はオリジナルっぽくいきますよー!!

+++

という訳で、何とか無事「知音」を更新しました。夕飯前にできたので良かったです、本当。
「知音」のテーマは“正反対だけど似てる二人”なんです。今明らかになっている所だと、二人のヒロイン・ポッター家の双子・シリウスと闇側ヒロインでしょうか。ポッター家の双子なんて、凄く分かり易い差だろうと思う。同じ環境で育っただけに、似ている点もあるとは思いますが、本質的なトコで真逆ですからね、この二人は。結構意識してるトコだったりします。
一度、その事を指摘いただいた事があって、「伝わったー!」と凄く嬉しかったの覚えてます私(笑)良かったら、その辺りを気にして読んで頂けたらな~と思います。

次の更新は「花梨」です。ついに8巻に入りまして、まずはクラス企画。多分、前後編で終わると思うけど・・・1話構成な可能性も捨てきれないかも。何だかんだで、原作の1話がそんなに長くないしねぇ・・・うん。ああ、でも1年A組のクラス企画だから崇くんたち出てこないのが残念だ。頑張って書きます!!

と、そうだ。明後日か明々後日、ちょっくら出かけてきます。正直行けるか不安なのですが、駅前まで買い物に。
旅行に必要なものとか本とか、まあ兎に角、色々買ってきます。必要以上の出費はおさえねば・・・!!
えーと宮城旅行は19日~21日朝。今日から18日まで更新できるだけして、その次の更新は22日か23日だろうと覚えておいて頂けたらと。さてはて、何処まで書けるかな・・・!

では追記に幻水3プレイ感想(2日分)。





酷い眠気と格闘中。

そんな訳で、物書きは中途半端なとこで止まってしまいました、申し訳ない><;
ンでも多分書きたいトコまで入ると思うので・・・それは凄く嬉しいです。
今日こそ無理でしたが、明日・明後日には必ず更新したいと思いますんで、後少々お待ち下さいまし。

幻水3は始めてます。とりあえず、ヒューゴ編から。
ちゅーか、ヒューゴ聞くとTODのしか浮かばないとか、最早末期かも知れない。
ついでに、仮面で顔を隠している生意気な男と言われたらシンクです。
どうしよう・・・この萌えワールド。エースとか出てくるんだけど!きゃー!(落ち着け)
フリード・YのYが山本だと知って吃驚した朝岡でした(笑)

ストーリーは殆ど進んでない上に、2時間しかやってないんでプレイ感想は次回まとめて。
兎に角、眠いので今日は早めに撃沈します・・・。

幻水2クリア。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 ヒノエ夢ではありません、と注釈を入れたくなるような出来です(真顔)アジトの件を聞く為にも、彼と話す事は決めていた訳ですが、いやはや・・・こんな感じになるとはね。でも、こうすると笑えるくらい執筆速度が上がるという。こんなシリアスな場面なのに、楽しく書くことが出来ました。お陰様で胃痛は大分。次回は終に、といった感じかな。福原は3話編成の予定・・・です。

+++

ンな訳で楽しく書きました夢詩。ヒノエはねー・・・遙か3において最初に攻略した思い出の人ですから(笑)今となっては、チモや将臣くん、そして景時さんに抜かされ敦盛と一緒に4位といった所に落ち着いていますが、とても好きです、彼。
ちゅーか、もう夢詩は出張る人と空気な人とがハッキリ別れちゃってますからねー可哀相に。一番の重要人物である(多分)白龍ですら空気状態ですよ奥さん。ヒロインとより絡む人が出張るのは仕方ない事ですが、ちょっと可哀相。これでも皆好きなんだよ・・・!しかし、出張る率と好き順は必ずしも比例しない(笑)んーま、チモと将臣くんは平家sideで活躍しますけど!

さてさて、次の更新は知音になります。ハロウィーン事件が終わったので、多分クィディッチ初戦ですよね。果たしてそこまで入るのかは分かりませんが(セブルス事件があるし)入れるつもりで書いていきます。この辺りはねー賢者の石編でも一番書きたいトコだから楽しみなんだよね。出来れば明日、出来なくても近日中には。

そういえば、我が家に新しいテレビがやって来ました。何でも配線工事がタダなのは今月中までという事らしく、思い切ったのだとか。前までリビングにあったテレビの一回りは大きいです――それだけで迫力が違うよね、やっぱり。これでポタのDVD見たら凄いだろうな~とか話してました。明日にでも4巻を見たい所だ!(一番好きなの3巻だけど、映画は4巻が好き)
ンで、それに伴いまして、テレビのお下がりが来るようです。今までリビングにあったのを弟の部屋に持って行き(私の部屋は狭いので間違いなく入らない&邪魔/笑)弟の部屋にあったのが私の部屋に来るらしい。今まで15cm×20cmのテレビでゲームしてましたからね~一回りか二回り大きいのは歓迎vこれで文字の読みにくさは解消される・・・はず!←

では追記に幻水2プレイ感想。これまた9日でクリアですv






こんな筈じゃなかった。

○「最強女神」第76話UP
 クリスマス休暇の話、と言いながら果たして本当にクリスマス休暇なのか微妙な話になってしまった今回です。何だろう・・・彼らを動かそうと思うと、絶対こういう感じになってしまう。本来はクリスマスのプレゼント交換でもするつもりだったんだよ、ホントだよ!でも何故か、ね。もう収拾つかなくなってます、ははは(失笑)でも頑張って書きました。次回、次回こそクリスマス・・・!

+++

時間が掛かった上に、何故か思っていたのと全く違う方向に進んでしまいましたが、夕飯前に更新できて良かった。
チョコチョコ余所見しつつっていうか・・・何かもう色々気になって仕方なかったんだけど、もう大丈夫です。
まあ、こんな感じですが本当に楽しんで書いてはいたんですよ、ええ。
ジェームズが不憫だけどね、もうワタシの中で彼はこーいうキャラなのである。

次の更新は夢詩ですね!源氏を進めたいと思います、取り敢えずは。
福原が始まるんで胃が痛いんだけど、一周目では一番書きたい章なのかも知れない。
ヒロインの葛藤が伝われば幸いなのですが。頑張って書きます!!
将臣くんは居ないけど、ヒノエがいるもん!(お前)

では追記に幻水2プレイ感想。






プチスランプ否ネタ不足。

○「安慮」act1第8話UP
 もう一人のヒロインが登場ですー。しかし、また謎に満ちているというか、誰ですかみたいなね(笑)マスコットキャラはチョッパーがおりますんで、そうだな「妹」キャラでどうだ!と思った訳です。もう一人のヒロインも「妹」ではあるんですが、年は皆と変わらないし^^ この辺り、未だ3人だった頃の時代って凄く好きなので、書いてて楽しい朝岡でした。次回はウソップ編に入ります!ウソップ編ちゅーか、海賊VSお嬢様かしら(笑)この辺りも凄く懐かしい・・・。頑張って書いていきます!

+++

日が空いてしまって申し訳ないです><;
結局、中学時代の友達との夕食会にも参加出来なかったし、その影響もあるのか、ゲームすら手につかない日曜日で。
今日になったら少し回復していたんで、頑張って書きましたけども!!最強女神までは手が回らんかったとです。
ちゅーか最強女神はねぇ・・・今ネタ詰めの段階というか、クリスマスどうしよう~みたいなね!未だ!
でも明日には是非更新したいので、この後プロットだけでも完成させたいと思います。
話の脱線しないでプリーズ!!!

やりたい事はイッパイあるのに、出来る事は少ないという悲しさといったら無いね!
復活夢書きたいよ~!テイルズ夢増やしたいよ~!!短編書けるようになりたいよー!!
もう言うだけならタダだぜ精神で。叶えるには自分の能力あげるしかないのだから。
さてはて、現在抱えている連載が完結に辿り着くのは、果たして何年後なのか。
私よ、その頃までちゃんとサイト続けててねぇぇぇぇ!!

とまぁ、何時になくテンション高めにお送りした今日ですが(そうなの?)
追記に幻水2プレイ感想をば。







チモばかり。

何故か分かりませんが、昨夜からチモこと知盛夢のことで頭がイッパイの朝岡です。
京都旅行を振り返ってたからなのかなー・・・第二幕、十六夜記沿い妄想が凄まじい。
しかし、その妄想の中に、知盛は殆ど出てこないという(笑)
望美との事だったり、惟盛との事だったり、まあ色々と。
って言っても、無印沿いの一周目すら終わってない状況ですから、書くのは随分先になりますがw
ノートに書き取って、大切に温めておこうと思います。

で、何か今日は「安慮」な気分だったので、そちらを書いてます。
ンでも集中力が途切れがちなんで、更新できる状態までは行っていないという。
出来れば明日、ぽたも合わせて更新できたら良いんだけど・・・うん、暫しお待ち下さい。
行けるかどうか分からんけど(精神状態的に)予定では夜、中学時代の友達と食事に行く事になってるんで、その場合は更新が凄く微妙な所なので。
食事だけだし、帰宅がすっげー遅くなるって事は無いだろうが。ま、頑張ってはみます。

さて、では追記に幻水2プレイ感想。








ガイのターン。

○「梔子」崩落編2-4UP
 ついに来ましたガイのターン!話の内容としてはシリアスまっしぐらですが、個人的にはテンションの上がる場所です。だってガイが主役なんだもの。私、彼しか見えないんだもの!(落ち着け)まあ、それは良いとして。入れたいトコまで入ったし、ヒロインも思うように動かせたので、満足してます。理由は次回、ね。後書きにもある通り、あーいう理由じゃないのは確かです(笑)それで簡単に捨てられる思いなら、最初から持たないと思うんだ・・・。

+++

何とか夕飯前に更新できました、梔子です。本当にねー私は改めてガイが好きなのだと実感しました。幻水・幻水2とやっている訳ですが、本拠地の名前は両方ともガイ関連だもん(笑)最初に思いついたのが、彼の名だった辺り、本当に嵌まってるんだなーというのが良く分かります。因みに1の時は6文字だったので「ガルディオス」、2は8文字だから「ガイラルディア」にしました。格好良いよね~「ガルディオス城ですな!」とか言われるんだよ(笑)でも、偽名を決める時は「シンク」。TOA尽くしだなw

さてはて、次回の更新は「最強女神」になります。んーと何だっけ・・・ああ、そうだ、クリスマス休暇でしたね。まあ、この辺りはサクサク進めてしまうつもりです。果たして、無事本題に辿り着けるんだろうか。ああ・・・果てしなく不安だ。
原作沿いは、基本的な流れが決まっているのでアレですが、オリジナルは本当に自分次第ですからね。脱線が激しいのは、その所為だと思う事にしたい← でも頑張って書きます、ええ!

では、追記に幻水2プレイ感想。






3週間ぶり。

○「花梨」act3第11話UP
 今回はヅカ部再来ですが、まー・・・うん、といった感じでしょうか(え)珍しく崇くんが饒舌な回です。別に眠いから、では無いですよ?(笑)多くは語れませんが、こういうシーンを入れたかったんです。楽しいばっかじゃないよね~というか、上手く言えないけど・・・色んな葛藤があって、それを二人で乗り越えていこうみたいな。もっと文才があれば良かったのだけどorz 次回からは8巻に入ります。最初はクラス企画か!楽しくなりそう^^

+++

まず初めに次の更新について。んーと「梔子」ですね、うん。この辺りは本当にガイが主役ですから、力を入れて書いていきたいと思います。ヒロインがどう絡んでいくのか、見ていてやって下さいね。出来れば明日更新。どうなるかなー・・・ううむ。

今日は、多分3週間振りくらいに外へ出ました。案の定気持ち悪くなったりしてたんですが(人酔いorz)まあ曇りだっただけ未だマシですね。晴れだったらさ、太陽がこう・・・!眩しくて更に気分が悪く・・・!しょ、消滅・・・(吸血鬼か)近くの本屋まで、1時間くらい外に居たのかな。買ってすぐ帰って来たからさ。
戦利品は少女漫画2冊・ワンピ57巻・復活28巻・ワンピイラスト集・小説1冊です。本当は、小説があと2冊欲しかったんだけど、売り切れてたorz ま、これは後日発売の漫画と一緒に密林で購入します。待ってろよメイガス!!(え)

それと、3月に入ってから急にやる気になって、英語のレポートを進め、今日無事提出してきました。結局、今年度はあまり進められなかったけどねー・・・こんなんで試験に合格できるのだろうか。チューか、その前に会場のような人がたくさん居るとこに居られるようにならないとね。先は長いぜ・・・。

そんなこんなで、今日はゲームやれませんでした。やる気力なかった、とも言う。明日はやりたいです。

遊びと真面目とバギーと。

○「知音」賢者の石編1本UP
 まずは本編。今回はハロウィーンの目玉、ハー子救出大作戦であります。知音のヒロインは正反対の性格してますからねぇ・・・何ともいえない部分もあるやも知れませんが。猫ちゃんを少しだけ動かしてあげられたので、それは良かったかな、と。本当は彼の事で色々考えてたけど、まぁ止めといたらこんな感じに、という(笑)次回は・・・お、ついにアレが書けるか!?

○「知音」小話1本UP
 マルフォイ視点のお話です。最早ドラコと両親と闇側ヒロインしか出て来ていません。まあ・・・半分ふざけて書いたけど、言いたい事はちゃんとあるんだよって感じの。私の中で、彼はこーいう人なんです。何だろう、可哀相?(失礼)出会う場所が違ったら、彼はとても素敵な紳士だったのかもなーと思いつつ。賢者の石編の「お零れ小話」に収納です。

○「安慮」act1第7話UP
 今回でバギー編は無事終了。うん、これまた3話で終わったので、二人目のヒロイン登場が大幅に早まりました(笑)相変わらずヒロインはこーんな感じですけど、彼女なりに頑張ってますよ。でもまだ恐怖が勝つお年頃なので← 次回は森の裁き。うん、珍獣が満を持しての登場です。あ、間違えた・・・二人目のヒロインが満を持しての登場です。お楽しみにv

+++

23時過ぎていたので悩んだんですけど、また更新がずれこんでいくと面倒だと思ったので、今日の更新ということで組み込ませて頂きました。ご了承下さい。こうすると、明日は明日でちゃんと更新の準備が出来ると思うんだ。多分・・・だけどね。
しっかし、3本まとめて更新というのは久しぶりな気がします。ンま、更新まで3日間書く日があったんだから当たり前っちゃー当たり前だが、普段は細々と更新しちゃうからね。今回のようなケースは、この先も余り無いだろう。
思った以上に「知音」に時間が掛かってしまったのがネックだったかな。これでも急いでいたんですが、風呂入らなきゃだったり手伝いしなきゃだったり、もう色々と大変でした、はい^^;

さて、次回の更新は「花梨」です。第7巻の最後、ヅカ部再来。さてはて、彼ら・・じゃない、彼女達が大嫌いだというヒロインがどういう行動に出るのか、どうぞお楽しみに。この辺りは・・・初めてヅカ部が出てきたときから決めてた事だし、書くのが結構楽しみ。んまぁ、諸々の理由があって、いつも楽しみなんだけど!(笑)この辺りは1話で終わります、多分。

では追記に幻水2プレイ感想。








ワンピ新連載。

○ワンピ新連載「安慮」act1第6話までUP
 という訳で、無事に今日更新することが出来ました。現在は、ルフィ夢主しか登場していませんが、8話からもう一人も登場してきます。まあ、でも取り敢えずバギー編の途中まで更新。この辺りまでくると、ヒロインの性格というのは段々分かってくるのでは無いでしょうか(笑)緊張感が無いというか、人のペースを崩すのが上手いというか、兄に良く似た性格です。当分はサブ扱いですので、不定期の更新になるでしょうが、これからも頑張って進めていきます。

+++

結局、昨日はちょっと物書きできたので、今日の頑張りと合わせて「安慮」と「知音」小話は完成済です。特に後者は、何故か凄くノリノリで書いていたので、2時間もかけずに終わった(笑)ま、この更新で「知音」です、というのも何だか悲しいので(そういった話)明日も頑張って何とか本編の方も一緒に更新したい所。うん、珍しく月始めに燃えてます。
とりあえず、予告じゃないが。「安慮」はバギー編の最終話で相変わらずな展開模様。「知音」小話はドラコ・マルフォイ中心。ギャグでは無いが・・・絶対にシリアスではない。半分おふざけのつもりで書いてますけどね、うん。更新まで少々お待ちを。

と、最近またヒッキー気味なので予定でしか無いのですが。木曜日・・・明後日ですね、出来たら本屋に行きたいと思ってます。ワンピと復活の新刊出るし、他にも小説から漫画、画集まで本当に色々発売になりますから。どうしても行けなければ、密林で注文します。でも、なるだけ行って来る。がんばります。

では追記に幻水2プレイ感想。






月始めの失速。

相変わらず、月の始めは中々物書きが><; 多分、月末にスパートかける分の反動がきているのでしょうね。その辺りのバランスを取れるようになった方が良いのだけど、中々上手くいきません。ンな訳で、もう9時なのに未だ何も出来ていない朝岡です。
結局、二人のヒロインが揃う所まで書けなかったけど、明日ちゃんと更新しますね、「安慮」。後書きなども、明日の日記でちょろっとしたいと思います、うん。

で、安慮の次は知音を更新する訳ですが・・・本編を進めるか、書きたい番外編というか小話を書くかで悩んでます。んまぁ・・・多分本編を進める事になると思うのですが、ノリで小話の方にする可能性もあるという事だけ覚えておいて頂けたら。んと、小話だった場合、主役はマルフォイくんです(笑)出来たら両方一緒に更新しちゃいたいんだけどな~~・・・頑張れたら是非。

では追記に幻水2プレイ感想。






Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

