

敦盛夢ではありません。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 注釈を入れたくなるほどに、彼を贔屓しまくっている今回で、熊野は無事終了(笑)ほぼオリジナルな展開だけに、更新が遅くなってしまいましたが、楽しんで書きました。さてはて、次回からは波乱の福原ですが・・・マジで胃が痛いです。でも頑張る。アチシ頑張る。どうか見守って頂けたら幸いです。

+++

という訳で、今月最後の更新でした。17本目でフィニッシュです!!まあ・・・旅行で家を空けていた時間があり、更には28日しかない中で、頑張った方ではないかと思いますが、如何でしょうか(笑)これでもね、書いたのは20本なんだよ!ただ3本は安慮だから来月分の更新になるというだけで。書けない時は書かないでいよう~と思ったわりに、この数ですから、今月は思った以上にやる気だったという事かな。来月もこの調子で頑張ります。

さて、次の更新は・・・明日次第ですね。知音かも知れないし、安慮かも知れない。その時の気分で決定するだけに、あやふや~なのですが、どちらにせよ頑張りたい所です。どうか、やる気が出てくれると良いな。最近ちょっと気分の上下が激しいもんで、何ともいえない所でして^^; うーん・・・どうしたもんかな。

では追記に幻水2プレイ感想。







激しい眠気。

○「最強女神」第75話UP
 ヒロインは、特殊な家の生まれながら普通の子ですから、そりゃ色々悩むよねって話でしょうか。そして、徐々に近付いていく真実は、果たして何処にあるのやら。久しぶりにピーターを喋らせた感があります。ごめんね・・・空気化しかかっててorz こんな微妙な状態のまま、一同はクリスマスを迎えます~。

+++

朝からず~~~っと眠くてですね、どうしようかと思いましたが、昼頃更新できたので良かったです。久しぶりに昼寝したよ私・・・。起きたら汗びっしょりで、覚えてないけど相当嫌な夢でも見たのだろうと想像。というのも、汗をかいている割に「暑い」とは感じなかったからです。ま、覚えてないので特に気になりませんが。
さて、次の更新は「夢詩」ですね。そろそろ熊野を終われるか否かの中途半端なところですか。出来れば、それを今月最後の更新にしたいと思うので頑張りますね。いつも通り、夕飯前に出来たら嬉しいです。

んで、安慮は現在6話まで。本当に短いプロローグを含めて7話ですか。もし3月1日に物書きできる状態にあったなら、他の更新で無くこれを書こうかとも思っていますが、現時点ではこのままの状態で更新説が濃厚。一応、自分の中でヒロイン像って決めてあるんだけど、初めの内はガタガタしているので、慎重にやっていきたい所ですね。

Sちゃん!あなたの語りの意味を徐々に理解しつつあるよ(笑)ほら、なり茶の時に「あんな」だったのは、理解しつつあった証拠と思って下さいなw頑張って書くから、後数日お待ち下さい~♪

では追記に幻水2プレイ感想。








幻水クリア。

○「梔子」崩落編2-3UP
 ケテルブルクでの一話となった今回は、ガイやジェイドが出張ってます。どちらにしても、ヒロインとの関係がどうなんだという状態なのですし、分かる事は分かるが分からない事も結構あるかもなんですけど(当然ながら)崩落編の間に明かせる事はどんどん明かしていきたいと思います。長い第一幕が終わる章ですからね。ンま、明かさない事は明かさないけど(笑)次回はついに、ガイのターン!ヒロインがどう絡んでくるのか、どうぞお楽しみに♪


+++

今回は本編に沿いつつもオリジナルちっくな点が幾つかあったので、結構時間が掛かってしまった^^;でも楽しんで書きましたよ~。小説版だと、この辺り、ガイが男男してるんだけど、ヒロイン居るからやめときました(笑)だって「美人を見るのは好きだ!」みたいな感じの事を豪語してるんだよ彼。人妻フェチか!ナタリアが感慨深そうに「ガイも男ですのね」と言っていたのには笑いましたがw後は、こんな寒い所がどうと文句を言ってるルークに「情緒がない。彼女とデートするトコとか想像できないのか」みたいな事言ってるしな。それで思い切り「お前がそれを言うか?」と突っ込まれ、「俺にも夢を語りたい時があるんだ」とか何とかと言ってるし。もしかしてスキットであったのかしらと思ったが、果たしてどうなんだろうか?(首捻り)

次回の更新は、最強女神になります。クリスマス休暇をいかに過ごすかですね、うん。んでー・・・今月は28日までですから、それを含めて後2本くらい書きたい。目標は常に高くだねぇ。
ンで、3月2日のサンジの誕生日には安慮の更新となります。今の状況からするに、5話~6話の状態でのアップになるんじゃないかと。お相手であるルフィとゾロは序盤から出てくるから良いよねぇ。

と、最後に私信。
某Sくんw もう好きだよ!!!(叫/笑)

では追記に幻水プレイ感想。まさかの6日でクリアですw






思ったより進まない。

○「花梨」act3第10話UP
 弟編の後半は、靖睦くん中心の構成。要所要所でヒロインが出てますけど、基本的に本編の流れに任せての展開となりました。ちゅーか、花梨のヒロインは無口な方だから、どうしてもそうなってしまうというね^^; 次回で7巻も終了。act3の完結は意外と近くに見えていそうです。

+++

最近はサクサク進めているからか、それとも原作の1話が短くなっているからなのか、分かりませんが、7巻は4話で終わりと言う事になりそうです。6巻が7話、7巻が4話、さて8巻は何話になるでしょうか。因みに8巻はクラス企画とボサノバ君だけですからね~・・・5話か6話で終わるだろうと予想していますが。となると、全部で16~17話ですか。あと7話として計算しても、1ヵ月半で終わりそうかな?そしたら終に・・・!ああ、頑張らないと(何)

花梨の更新が夕飯前でしたんで、梔子は今からです。絶対に今日中には間に合わないだろうなorz ンま、間に合わなければ明日の更新にして、また安慮を書くか、最強女神を書くかで迷って考え抜いて、結果を出そうかと思いますが。最近は本当にそういう事ばっかですからね~・・・どうしたものかと思います。
そもそも起きるのが遅いんだ私。今日とか9時半だしね。朝ご飯食べてアレコレしたらもう11時だったからね。はぁ。
明日は少しでも早く起きて、物書きに精を出したいなぁ。

では追記に幻水プレイ感想。







弱いと言ってごめんね。

本日2回目の日記となってしまいましたが・・・経過報告も兼ねて。
結局今日は、安慮の方を進めました。2日ぶりに書くとか、安慮に関しては無かった事ですが。こういう空いた日を有効利用していけば、3月2日に二人のヒロインが揃う事も夢じゃない、はず!あと3話くらいで出会えるはずなんですよねー。今の段階では、ルフィ夢主しか出てないし。その割りに、ゾロが出張りますが(笑)現在、そろそろ2巻が終わろうかという所です。バギー編を3話で終わらせようなんて、ちょっと無謀だっただろうか(うむ/え)
普段、ゾロとサンジが好きだと豪語している私ですが、こうやって書いていると絶対ルフィも好きだと思う。ていうか好きじゃなきゃ書けないと思う。うん、絶対好きだ。リスペクト三人組が好きだ!!

この後、出来れば「花梨」を途中まで書いて、明日2本更新したいなぁ~なんて願望。最低限、花梨は更新しますので少々お待ちくださいね。弟編の後半です。そして、可能なら「梔子」の雪国も書きたいです。書けたら良いなぁ・・・本当。
返信関係は、今日半分終わりました。残りの半分は明日にでも!!ここ数日、色々と嬉しいお言葉を頂けて嬉しい限りです^^

では追記に幻水プレイ感想。







全然違う寧ろ正反対。

○「知音」賢者の石編1本UP
 本当はもう少し長く書く予定だったのですが、思った以上に入れたい事が多かったので、ここまで。珍しく闇側ヒロインの心情も明らかにしています。これは絶対に本編で書いておきたかったから、このタイミングだけど良いか~と思って入れてみる。それにしても、ハーマイオニーに対するヒロインの感情が見事に正反対なので(前作と)色々な戸惑いもあります、実は。でも、この性格ならこうだろうなーとか考えるのは楽しい。次回は、ついに事件発生です。

+++

昨日の時点で書き上がったのですが、本当にギリギリだったので、今日の更新にまわしました。申し訳ない。これでも5時間半くらいPCの前で唸っていたのですけどね。最近書くのに時間かかってる気がするなぁ・・・多分、他に気を取られ過ぎなんだろう。それでも楽しんで書いてます。本当は、もう少し時間短縮できればいう事無いんだけど^^;
と、ンな訳で知音は昨日分なので、出来れば今日もう1本書いて更新したい所です。さて、花梨を書くか、はたまた更新には繋がらないけど安慮を進めておくか。なんかこのパターンが固定しそうだなぁ・・・うううん。もう少し考えてみます。

そういえば、中学時代のヲタ友達と、3月の前半に遊ぶ事になりました。4月くらいまで予定聞かれてたんで、何時になるか分からなかったんですけど、この間メールきたんですよね。んま、他の人がどうなのかによって、少し変わる可能性もあるとは思いますんで、実際に決まったら、また報告します。
日曜日みたいだからねー・・・元よりバイトが休みの日だし、問題なかろう。休む以上は、そういうとこが気になるよね、やっぱり。

では追記に幻水プレイ感想。






早くも5階建て。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 将臣くんと嫁との別れを惜しみつつの今回は、平家ヒロインの過激な一面を押し出してみました(笑)「だって知盛の妹だぜ?」みたいなね。後は、やはり出張る敦盛くん。彼は本当に可愛くて大好きです。ヒロインの暴走は私の暴走。熊野は、次回で終わる予定で居ますが、そういえば入れたい場面がある事に気づいたので(しかも二つもある)微妙な所だ、とアップしてから気付く罠。んま、頑張ってみようと思います。

+++

昨日はあの後ちゃんと安慮を書いてたんだけど、早くに眠くなってしまったので、5分の4で止まってます。今日、出来れば続きを書きたいなと思う。一応、すでに2巻に入っております。何か、主人公がルフィなだけあってルフィ中心に世界が回っているというか、彼中心のお話の構成なので、彼と別行動になると結構サクサク進む事に気づいた私。さて、どうしようかな(え)
この分だと、第二のヒロインが登場するのも少し早くなるかも知れない。これは、もしかして大チャンス?頑張っちゃおうかしら。

と、まあそんな話は置いておいて。次回の更新は「知音」になります。予定は明日ね。んっと・・・ハロウィーンの話だっけか。この辺りから猫ちゃんを動かせる気がしている・・・気がしているだけで実際に動かせるかは書いてみるまで分からない罠。ヒロインをどのように動かすかが鍵になるのかな、と思います。んし、頑張ろう。

早起き出来ればの話ですが、明日は病院に行こうかと。うん、ずっと行けてないから、そろそろ何とか。でも最近、手より足首が痛い(笑)何度も捻挫してると、癖がついちゃうから困りますね。良く捻るもん私。これはシップ貼らねばかな・・・。

では追記に幻水プレイ感想。







良く呼び出される人。

○「最強女神」第74話UP
 またかよ、と思うかも知れませんが「また」なのです(笑)人気が高い人と友人だと大変だよねーというお話。さてはて、貴方はシリウスファンと彼女達、どちらが狡猾だと思いますか?なんてw(お前)今回で、一気にクリスマス休暇まで来ましたし、この調子で進めていきたいと思います。サクサク進めつつも、何だかんだで書く事イッパイあるなぁと思う今日この頃です。

+++

午前中の内に何とか更新できました。昨夜の時点で5分の4は書き上がっていたので、後少しってトコだったんですよね、うん。ただ母が思った以上に早く風呂からあがりましたんで、少し早めに切り上げて眠り、朝書くという事になりました。
安慮はこれからです。ていうか、夕飯の後からになっちゃうかな?やりたくなってしまって、ゲームやってたので(オイ)うん、早速幻水始めてます。2なら少しだけやった事があるんで、知ってるキャラが出てくるとテンション上がるね。ま、詳しくは追記に。

それと、先ほど(本当についさっき)バイト先の係長から電話が入りまして、色々と話した結果、3月もお休みを頂く事になりました。手はもう大分良いんですけど、確かにあと10日で本回復するのかと言われたら微妙なトコで。今の内に休んでおいた方が、後々休まれるよりも良いっぽいです。ま、確かに12月とかに「いけない」言われたら一番困るでしょうからな、会社としても^^;
今朝、職場の友人にメールしたばっかだったんで、ああどうしようとか思いつつ。今は静養に専念します。精神的に落ちてきていて、もう何処も行きたくねーと思ったけど、応援してもらったし頑張ろう。
ンな訳ですので、3月も手を休めつつ、精力的に更新しようかと。物書きのスピードは落ちますが(途中途中片手だからね)今月と同じくらいは頑張りたい所。宮城旅行も待ってるしな!!

と、夢の部屋ですが。安慮の情報を少しだけ載せてますー。更新までに何話書けるかな・・・!

では追記に幻水プレイ感想。






TOGクリア。

今日中には更新が間に合いそうにないので、日記だけでも書こうかと思いまして。うん、TOGを頑張りすぎた感はありますが(6時間くらいやってたしね)その分早く起きてるんで、直接的な原因ではないと・・・信じたい!!(駄目だこりゃ)
んーと、最強女神ですね。今まで書いてきた事とかが結構絡んでくる気がしているので、読み返しながらやっていると結構時間がかかります^^;彼是5時間はPCの前に居るんだけどな。未だ終わらないぜ・・・全く終わる気がしないぜ。何とか頑張っていますので、少々お待ち頂けると嬉しいです。お風呂待ちが1時間半くらいあるから、その間兎に角進める!で明日の朝も頑張る!
で、明日は最強女神を更新した後で、安慮を書きたい。希望であり願望であるのだが、果たして叶うか。ワタシの気力次第だな。

そういえば、昨日は凄い短い日記になってしまって申し訳ない。梔子は、現段階で余り話せることがないというか・・・下手に喋るとネタバレみたいな(笑)後は、梔子がね、変換できなくてさぁ。いつも通りの感じに書こうとしたのに失敗です。嗚呼。
なるだけ日記はPCから書こうと誓ったこの頃です。

では追記にTOGプレイ感想。拙宅の小説が多少絡んだ感想となってますんで、余計にご注意下さい。








流石の二人。

携帯からなので短めに。
今日はTOA夢を更新しました。予定通りできて良かったです。何か最近サクサク進める事に懸けて居る節があり、分かりにくいんじゃないかと思う事もありますが、そういう時は言ってやって下さいね。タメになります!
余談ですが、携帯だと"くちなし"って変換出来ないorz

では追記に簡略化したTOGプレイ感想。





ぶすぶすさくさく。

○「花梨」act3第9話UP
 弟編の第1話である今回は、ヒロインとの関係性を多少出しつつ、本編に沿ってサクサク進みました。後書きにも書いたんですけど、靖睦くんと呼ぶかチカくんと呼ぶか、本当に結構悩んだんですよ(笑)ハニー先輩のことは「みっくん」と呼んでますからねー。んま、結果はこんな感じになっている訳ですが。この辺りは次回で終わる予定ですv本当、サクサクいきますよ!

+++

ンな訳で、無事更新できました。楽しすぎて、いつもより早く更新できたかも。悟くんはヒロインを姉呼ばわりです。しかしバレそうでバレないのは単に、付き合う前からそう呼んでいたからなのだろう(笑)悟くんが中3で、ヒロインは高1だから、年もそんな変わらないし「ちゃん」呼びでも良いかなーと思ったけど、敢えてです。寧ろ、「ちゃん」呼びならチカくんにさせたいw

さて、次の更新は「梔子」になりますよ。ルーくんは離脱しちゃったので、此処からはルークと共に行動です。バタバタしてくるけど、この辺りから段々ギスギス感がなくなってくるので、書いている側としては気が楽になりそう。その代わり、ガイの問題とか、色々発生する訳ですけれどもね。此方もサクサク進めるように頑張りたいと思います。目標は明日だぜ!おう!

日記と言う日記が書けるほど、出かけないのであれですが。とりあえず、歯医者は月曜日で終わりました。何か問題でもおきない限り、半年は来なくて良いよ~と言われてます。でも整骨院は、まだまだ通わないといけないでしょうね。大分よくなってきたとは言え、まだ痛みはありますんで。月曜に行きそびれたし、近々ちゃんと行けたら良いのだけど。

では追記にTOGプレイ感想。今日は大量です・・・。






さくさく進みます。

○「知音」賢者の石編1本UP
 真夜中の決闘という事で。ヒロインが居ない部分は全く書いていないが故にサッサカ進んでます。そうでなくとも決闘は終わらせようと思っていたんですが、ちゃんとそこまで入って良かった。猫ちゃん=リドルだと思うと、どうなんだソレって箇所もありますが(笑)楽しんで書けました。次回はハロウィーンです。

+++

最初にお知らせ。旅行の感想日記ですが、間違ってるトコがあったので修正したのと、1日目のは携帯からの為か切れてたんで、ちょっと加えておきました。もし読んで下さってる方がいらっしゃいましたら、ご確認下さいまし。

さて、何とか夕飯前に更新できました知音です。昨日も安慮をちゃんと書いたし、ここからスパートかけたいと思います。なるだけ毎日書いて、毎日更新できるように努力したい。
次は花梨ですね!花梨は本当に楽しいです、特に崇くんとくっついてからというもの秘密の関係を進めるのが楽しくて仕方が無い。んーと、弟編の第1話ですか。明日更新できると良いのですが。

そうそう安慮ですけど。ヒロイン二人が揃うとこまで書けなくても、サンジの誕生日にはアップしようと思います。多分ねー・・・10~15話の間くらいで揃うと思うんだけど、今月中に書けるとして後3話か4話くらいかなって。で、現在4話までしか書けてないので、どう考えても無理かな~とね。そんな訳で、少しでも多く書いていけるように頑張っていきます。ワンピ好きさんは、もう少々お待ち下さいね。

では追記にTOGプレイ感想。






バレンタインに書いた前半。

○「夢詩」平家sideを1本UP
 前半は甘く、後半はシリアス甘?シリアス?酒の力を借りた将臣くんは、何時になく甘いです(笑)一応、色々と調べてから書いたんですが、もしここ間違ってるよ~という歴史に詳しい方がいらっしゃったら指摘してやって下さい。いかんせん私は歴史弱い。でも楽しく書きましたv 次回からは、2章。清盛死後の、還内府としての将臣くんと、それを支えるヒロインの話になっていきます。3章からは本編の流れで、春の京ね。頑張りますv

+++

実に数ヶ月振りの平家sideとなりました。ごめんなさいorz
次からは、もう少しバランスよく書いていけたら良いんですけど、果たしてどうだろうか。どうしても源氏sideのが長くなりますんで、そっちを重点に置いちゃうんですよね。ははは。最近は月3本ペースだから、源氏2本平家1本な割合で頑張りたい。あくまで願望ですけども。とりあえず、次回は熊野を進めます。

で、次の更新は「知音」ですね。ヒロインが関らない所はすっ飛ばしますが・・・とりあえず、真夜中の決闘辺りをと。全部入るか不安なトコですけど、明日辺り書いてみたいと思います。もう少々お待ち下さい。
今日はね、平家sideの後半を書いて、後は安慮を進めているので。このペースだと3月2日公開がキツイ!話数到達しなくても踏み切るべきかもなぁ。

さて、では追記にTOGプレイ感想。






帰宅。

帰ったのが23時過ぎだったので、荷物全部整理してお風呂入って~としてたら、こんな時間になってしまいました。でも無事、帰宅しております。1日目の日記は書けたけど、2日目は書く以前に寝ちゃいまして。京都も大阪も、凄く凄く楽しかったです。とりあえず寝たいので、詳しくは後ほど(笑)
兎に角遙か妄想は捗りましたよね。いかにも姫が居そうな場所とか見たし、景時さんの家っぽい感じだ~とか勝手に考えてたし。ビバ京都。風景だけでなく、そんな楽しみも多々ありました。

では後ほどまた日記を書くとして。おやすみなさいv

+++

京都2日目は、神泉苑・二条城・錦市場・下鴨神社・八坂神社・清水寺へ!
神泉苑は私が行きたいと言って連れてって貰ったんですけど、九郎さんの事とか色々知る事が出来て、テンションだだ上がりv許婚イベントって、ここから来てたのかーと歴史の知識が余り無い事が浮き彫りになった所で(笑)続いての二条城は、何この広さという。でも木の匂いが心地よかったし、お人形とか説明書きとかを読んで進んでいくのが楽しかったvお庭も凄く綺麗だったしね~。梅林はちょっと咲いてるくらいだったんですが、満開だったら凄いんだろうな~と思いました。その後、私の足が限界を迎えた為にタクシー移動で錦市場へ。生ものが多いんで土産に適しているものは余り見つからなかったんですが、母が煎餅好きなので専門店でそれを買って、後は黄粉餅を食べ歩き。
さて、続いて念願の下鴨神社です!「将臣くん、会いに来たよ!!」と恐らく彼と再会しただろう場所の写真を撮り、桜の花は妄想で付加して(殴)己の世界にどっぷり浸る。なんて幸せ。バカの一つ覚えみたいに将臣くん将臣くん言ってました←
八坂神社は有名な石があるんですよね。目を瞑って、反対側にある石まで辿り着けたら恋叶う~的な。ある少女がそれをやってた時、ガイドの方が誘導してたのを見て「あれ意味あるんかな?」とか言ってました(笑)でも多分、信じることが大事なんだよ!← 
最後にまたまた念願の清水寺へ!修学旅行は奈良・京都だったのに主要な観光地である清水寺に来れなかったから、初めてのです。またまた将臣くんに会えました(※妄想/激痛)此処で飛び降りようとしてる人を見てたんだろうなーとね。あのお札の人。学業とか恋とかが叶うというお水も飲んだし、生まれて初めての場所だし、もう本当にテンション高く。幸せでしたvv
で、その後は清水道でお土産屋を覗き、ホテル戻って荷物を引き取ってから大阪に移動。駅から近い場所にあるホテルで、激安が故にか部屋が狭くてアレでしたが(笑)将臣くんに会った(※妄想/良い加減にせい)事ではしゃぎ過ぎて帰った頃にはくたくた。眠ってしまうのも早かったので、そこまで気にする事もなく、でした。
因みに昼ごはんはインド料理屋でカレーを食べました。甘口なのに、中辛じゃねーかと思えるような奴を。これまた生まれて初めてナンを食べたんですけど、美味しかったですvまた食べたいな、ナンvv夕飯はコンビニです。パンとおにぎり♪

・・・と思ってたら相方から修正が。石があるのは清水寺の方だそうです。あれ、私思い切り勘違いしてたかも(笑)ありがと、まいちんv

最終日は、相方の御友人に大阪を案内して頂きました。
まず初っ端からタコヤキ食べて(笑)通天閣へ。その際、「新世界」を通ったんですけど・・どうにもワンピしか浮かばず、親父達は此処から戻ってきたのよ、とか何とかとワンピ好きにしか分からぬトークを繰り広げ。また違う店でタコヤキ食べてから通天閣の最上階で景色を眺めつつ、その後の工程を決定。大阪城→難波→お好み焼き→帰宅、といった形をとる事にしました。
大阪城は、その城に辿り着くまでが長い長い。ンま、途中に梅林があり、満開のそれらを見れたのは収穫でしたがvそれに、面白いオジサンいたし。オモチャみたいに、お金入れないと微動だにしないの。10円・100円・200円とあって、金額に合わせた動きをしてくれるんです。10円とか数秒だからね。でも200円はオマケが多い。写真撮りたい言ってたら、一緒に撮って下さったし、私なんか肩抱いてもらったぜb← で、肝心の大阪城ですが、思っていたのとは違いましたね^^;近代的っていうか、ほぼ歴史資料館というか。もっとこう・・木の階段が~とか想像してただけに、エレベーターがあったり綺麗な階段があったりというのは本当に予想外。資料の一つ一つは凄く為になるし、面白かったけど、二条城みたいに木の匂いを感じたかったかな。
その後、私の足が最早限界どころでなかったので少し休憩してから、難波へ。グリコとかカニとか、本当にあるんだ~~みたいな。否、あるんだろうけど(笑)初めて見るそれにテンション上がって上がって。オススメのお店だというお好み焼き屋も凄かったし、んまんまだし、もう楽しかったです。案内してくださった方も言動の一つ一つが秀逸だし(笑)流石関西人だな~と思った。

そんなこんなで、帰ってきたぜ関東に。イッパイ食べたわりにイッパイ歩いたからか体重変わらなかったんで良かったですが、私の足の弱さは予想外。次は3月末に宮城に行く事になってるんで、それまでに何とかしようと誓った朝岡です(笑)


さて長くなりましたが旅行の感想は此処まで。
物書きですけど、やっと8分の5です。大事な所だから、少し時間を掛けつつ書いてます。でもね、明日には更新できると思うんで、後少しお待ち下さい。今頑張ってますからね・・・!!

では追記に久しぶりのTOGプレイ感想。








京都1日目。

京都のホテルより日記をば。
睡眠不足の中、元気よく出発。今日は大覚寺・愛宕念仏寺・天龍寺・渡月橋!
初っ端からプロのカメラマンだというウザい親父と遭遇して腹が立ったも良いトコでしたが、大覚寺に着いてしまえばテンションだだ上がり(笑)写真撮りまくって「遙かだ遙かだ」と言ってましたw
愛宕念仏寺は思ってたより狭かったですが千二百もの羅漢はそれぞれが違う顔で面白かった!ふれ愛観音様の御手を握れたし満足♪
その後バスで天龍寺近辺まで戻ってから昼食。お蕎麦食べましたvvんまんまvv薄味が良い!
で、天龍寺は本当に最高です。本堂もそりゃ凄いが庭がもう!雪でも積もってりゃ尚良かったんですけど。曹源池は圧巻。思い切り妄想に励む辺り、腐れている訳ですが←
その後、逆さまにしても落ちないソフトクリームで有名なお店へ。流石に気温6度じゃ食べる気しなくてホクホクの豚マンとドーナツ食しました。んまんまvvあと10個はいける←
で、その後は野々宮神社に出ようと竹林を歩き回りました!結局行かずに通り過ぎて一周し、渡月橋出ちゃったんですけど(笑)上って下って結構歩いたかな。相方の傘が洪水起こしたり、雨が強すぎて大変だったりしましたが、無事に元居た駅に帰りました。

明日は将臣くんの所にいけるので楽しみですーv

いざ就寝。

返信関係は先ほどさせて頂きました!遅れてしまった方もいますよね、申し訳ないです><;
それから私信ですが。R様・・・L様かな?Mixiの方でお声かけ頂き有難う御座いましたv出来れば明朝にでもメッセの返信したいのですが、間に合わなかったらごめんなさい(ちろりん)

さて、明日は家を4時40分に出発して京都へ行ってきます。だから私、もう寝ないと。
6時間半睡眠をと思ったんだけど、流石に9時には眠くならなかったからorz
ま、目覚まし2台体制で何とか起きれるよう頑張ります。新幹線の時間あるし・・・!!
友達に迷惑かけてしまう事になるぞ私、気をつけろ。

旅先でも感想を少し発するかもしれませんが、基本更新がないと思って頂ければ幸いです。
13日の夜に帰宅するので、多分14日に顔出しするかなぁ。
できれば帰宅後すぐにでも日記だけ書きたい所ですが。

で、次の更新は夢詩の平家sideなのですよ。まだあまり書けてないけど、少しずつ進めてるので少々お待ちを。
帰ってきてから、14日に更新できれば良いんだけどなぁ。どうだろうか。
普段より糖度は高めなはずです。ていうか、最初は結婚までの道のりだから絶対甘いんだけど(笑)

では追記にTOGプレイ感想。手短に・・・!






第二幕クリア。

○「梔子」崩落編2-1UP
 思った以上にオリジナル部分で遊びすぎて(要するにジェイドと話をしすぎた、笑)本編の流れに戻るまで時間が掛かりましたが、三人と一匹との合流は果たせたので、これで良いという事に。だって予定通りだもん← ヒロインと性が合うためかジェイドが出張るのはご愛嬌という事で。次回はイオンとナタリアを奪還しに行きたいと思います。



そんな訳で、随分と時間が掛かってしまった為(書き終わったの23時45分)本日の更新にまわしました。冒頭部分とか、何度も書きなおしましたし、思っていたのと原作の流れとが違ってしまったりして修正する羽目になったりと慌しい数時間でしたね。ジェイドがタルタロスに残って作業してたなんて思い切り予想外だったんだってばよ。てっきりダアトのどこかでふらふらしてたものと← ついでに言うなら、アッシュがどの時点で何処で居なくなったのかが分からないから苦戦したんだよ。ダアト港まで送ってくれて、タルタロス放置で居なくなったのかとも思ったけど、アニスが「ダアトまで送ってくれた」と言ってるし、タルタロスの置き場所知ってるのがジェイドだけっぽい雰囲気があったって事は、二人の時に決定したって事なのかと思えるし。となると、アッシュが居なくなるタイミングとか色々考えなきゃいけないじゃん、みたいな感じで延々と小説版と睨めっこ。結果は更新したのをご確認下さい(笑)

次回の更新ですが・・・ええと、最強女神ね。書けたらだけど、今日中にまた更新したいと思います。旅行前の更新は、そこまでになるかなー。水曜日は早く寝ないといけないからね、木曜は凄く朝早いし。4時起き?4時半起き?
もしかしたら水曜日も出かけなきゃいけないかも知れないんだよねー。必要な物を通販で頼んだんだけどね、旅行前に届くか微妙なんだよ(お前)届かなかったら、近場に買いに行かないと。計画性が皆無なんじゃないよ、決して!否、多分?ま、その辺りはまた報告しようと思います。はい。

+++

○「最強女神」第73話UP
 深層心理のお話、というと何か難しいイメージになるかも知れませんが、単にヒロインが何を考えていて何を願って居るのか、というお話。あ、心の奥底で、って感じでしょうか。相変わらずリーマスと二人だけの出演となっておりますが、名前だけならシリウスも出てきます(笑)何か上手く表現できなくて撃沈しましたが、少しでも伝われば幸い。次回はホグズミードに戻ります。



という訳で、もう1本更新。上の通り、旅行前の更新は、これで終わりだと思います。明日書きたくなったらチョコチョコ書いてるかもしれませんが、更新できるかは未知数。何分早く寝ないといけないので。
折角だから、夢詩の平家sideでも書いてましょうかねぇ。二日もかければ、更新できるんじゃないかな、多分。

では追記にTOGプレイ感想。






糖分込みで。

○「花梨」act3第8話UP
 地方物産展の回で、原作とは違う感じを目指してみました。少しばかり崇くんと絡めたので楽しかったです。この二人は付き合う前からキスしてたからね~~それなのに初々しいカップル、というのを目指したい(笑)次回からは三年生ズの弟達が出てくるので、更にウキウキしながら書きたいと思います。話数多めいけるかな~♪

+++

花梨ですが、ヅカ部は間違いなく1話で終わると思うんで、7巻沿いの話は後5~7話くらいだと思います。あと8巻があるとは言え、サクサク終わる予感。ま、月に3・4話ペースの更新である事を考えれば、原作に追いついてしまうなんて絶対に有り得ませんが。話の展開によっては、見直さなきゃならない部分が出てくる可能性はあるかも知れません^^;

次回の更新は「梔子」です。出来れば明日、頑張りたい。とりあえず前半オリジナルの後半本編を目指したいんだけど、果たしてどうなるやら。流れ上、ガイが出てくるとすれば後半のみですかねー。暫しの別れです。その分、出張るはジェイドかな?策士同士、仲良くやって欲しいものです。うん、あと少しお待ち下さいね。

そうそう、明日は歯医者と整骨院に行って来ます。歯医者は多分最後だと思うな・・・整骨院はまだまだ(苦笑)木~土が旅行なんで、次行くのもまた月曜日になりそうだけど、手は大分良くなってるんで平気だろう。きっと、うん。で、病院での用事が済んだら旅費を引き出してきます。成人してるのに今年も祖母から貰えたお年玉、貯金してきたのをひき下ろそうかと。有難う、おばあちゃん。大事に使います。

では追記にTOGプレイ感想。今日はあまりやらなかったんで、短めです。





色々怒涛。

○「知音」賢者の石編1本UP
 予定通り、ハグリッドとの茶会と飛行訓練の授業をば。ヒロインは臆病な子なので、多分ネビルの気持ちが良く分かると思います、書いてないけどね。闇側ヒロインが彼を助けなかった理由は言うまでも無くです。しかし、誰もが出来ないものと思っているので特に何がある訳でもないという罠。その辺りは、”とことん”やると決めました。次回は決闘です~。

+++

原作本的には丁度半分くらいなのかなーこの辺りで。って事は、オリジナル要素が入ったりする事を考えても、賢者の石は残り20~25話でいけそうな感じ。ま、所々で闇側ヒロインのネタバレ満載な小話を入れてくと、もう少し増えるかも知れないけど。月に3・4本の計算で、あと半年か。うっは、どんだけ長く掛かるんだろ(苦笑)
現時刻が22:55なんで、かなり遅くなりましたけど、何とか今日中に更新できて良かったです。昼寝したのが敗因だよなー・・・もちょっと頑張れればよかったんだけど、眠気には勝てなかったぜ。

そういえば。今月京都に行く私ですが、来月は宮城に行くことが決定しました(笑)私より寧ろ相方の子がお金の心配をしてくれたのが何とも嬉しかったです。でも大丈夫、宮城なら貯金はたいてでも行く。いや、叩く必要ないんだけども。
これは手が治ったら、確り働けるように頑張るしかねーべな。そうでなくとも頑張るつもりではいたが(笑)尚更ね。現段階ではいつ治るのかも分からんけど、3月4月には復帰して頑張りたいところです。クビになっていなきゃな!←

では追記にTOGプレイ感想。





気付いたんです。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 詳しくは後書きの通り、なのですけど。ヒロインなら、そうだろう・・・と思ったが故の展開で御座いました。本当はこのタイミングでどうってつもりは無かったんだけど、仕方ないのです。夢詩はギャグ要素が少ないので、シリアス展開が続いていきますけど、頑張って書いていきますね!次回にはお別れになりそうだし、なるだけ絡めておくぞー!

+++

ンな訳で今日も更新できました。何かねー思っている以上に書きやすかった回です。二人のヒロインに焦点を置いている分、望美が殆ど出てこないという事態を招きましたが、仕方ない。こんな感じで熊野を進めて行きたく思います。
で、一つ報告。この先の展開を考えて、微妙に第一章のページが変化してます。ま、遙か3をやりこんだ方なら直ぐに気付くだろう差ですけど、一応伏せておきますね。ああ・・・ドシリアスは好きだが難しいんだ。

次の更新は知音です。ハグリッドの小屋にての一騒動と、箒の授業まで書けたら良い。この辺りは結構重要だと思っているんで、尚更頑張りたいです。ああ、早く猫ちゃんを何とかしたい・・・!!なるだけ頑張って明日書こうと思ってるんで、もう少々お待ち下さいませ。
来週の木曜から旅行だから・・・あと5日はあるのか。出来ればそこで1周しときたいけど、出来るかな。根気と体力次第ですかね^^;

では追記にTOGプレイ感想。






TOG開始。

○「最強女神」第72話UP
 今回はホグズミードデート、のはずが思い切り脱線してオリキャラが登場しました。クロムという名は、何となくで付けたんですけど・・・聞き覚えがあると思ったら復活にクロームが居るじゃないか(え)とまあ後書きまで脱線しつつ。この婆さん実は結構好きです。イカに口調を崩すかにかけてます。次回は深層心理?のお話。ヒロインの心は見えるのか、どうぞお楽しみにw

+++

やっ、と、更新できた。良かった本当に。今日頑張れなかったらズルズルいきそうだったんで^^;何か月初めってゆったーりしている朝岡です。1月はまぁ正月だから仕方ないっちゃ仕方ないけど、3日スタートだったし。旅行までに、どれだけ更新できるかしら。
次の更新は夢詩で、多分源氏の方を進める事になるかと。平家の方は何だろう・・・時間がしっかりある時じゃないと難しい気もしている。というのも、オリジナルを書くのにめっぽう弱いからですorz ま、話の流れは考えてあるんだし、余裕がある時にちゃんとしますね。兎に角、頑張ろう!!

そういえばの話。TOSラタをプレイしたお陰で、私はある事を成し遂げました。結果、心のシコリが一つ取っ払われたというか、安堵の涙を流せたんです。ゲームって頭に良くないって言うけど、でも凄く大切な事を教えてくれるんだぞーと改めて思った。親に言ったら、凄い納得してくれました。
「勇気は夢を叶える魔法」 リヒターさん、エミル、アステル。ありがとう。

明日は色々な荷物が届く予定なんで凄くテンション上がります!!
本屋に売ってなかった漫画達でしょ~ずっと欲しかった中古の少女漫画でしょ~幻水のラプソディアに~FFタクティクスの攻略本!ほぼ中古なので安上がりだし、良い買い物だ♪当分はこれだけで楽しめそうだしw時間帯は何時になるのか分からないけど、早めに来る事を祈りたいです。

では追記にTOGプレイ感想。






ラタ全クリ。

ここ数日、出かけたり病院行ったりでバタバタしていたのもあるんですが・・・すいません、すっかりラタの罠に嵌まっておりましたorz お陰様で、つい先程全クリしたのですが・・・うん、何してるんだろ私。
一応、安慮は少し進めましたし、最強女神も少しずつ書いてましたが・・・うん、更新できる状態ではないのです。
予定としては、明日には更新したいと思いますので、後少しお待ち下さい。

次に、約1週間に迫ったので連絡を。11日~13日は京都旅行にいってきます。友達が行くって言ってて、行きたいと申し出たら一緒に行ける事になりまして(笑)将臣くんとの思い出の地(ゲーム上だが、笑)や、初めての清水寺に行けるので(※修学旅行で行ってない)凄く嬉しいです。何より、二人旅ってのが初めてで新鮮。
準備はボチボチ進めてますよ。手傷めてるからリュックを引っ張り出して来て、持っていくものの確認をして。今持ってる服と合わないって事で安い靴買ってきたし、順調にね。
親にカメラを借りられるはずだから、イッパイ写真撮ってこれたら良いなあ。楽しい思い出になることを祈ってv

追記にTOSラタプレイ感想。







今日はワンピ。

今日は歯医者と整骨院に行って来ました。うん、何ていうか歯医者ほど嫌いな病院はないと思う、私。麻酔打つの痛いし、麻酔打ったのに歯削るの異様に痛いし。「何のため!?」とか泣きたくなったのが真実だったり。
整骨院の方は、終に固定の段階に来ようとしています。今は手首だけバンドで止めてるんですけど、これで駄目だったら親指からグルグル巻きだそうです。うええええ。そんな訳なので、バイトは一月か二月休みを頂く方向で。まあ、あれです・・・治るまでって奴です。明日が再開日だからさ、今日中に報せておこうと思って電話してんのに・・・やつ出ないし何の為に携帯持ってるんだよ。ていうか何故彼が連絡係なんだ。シフト表に書いてある電話番号間違ってるしさぁ。もう嫌になってきたorz

そんな中で、今日は安慮書いてました。ワンピの新連載ですね~。兎に角、ヒロインが二人揃うとこまでは書くと決めたのだ!!何話くらいでソコに到達できるんだろう。次の次あたりで2巻に突入できるはずなんだが・・・駄目だ、あの人が出てくる話数をまず覚えてない。・・・・・おお、22話(3巻)だ。ま、ヒロインが出てくるシーンしか書かないし、すっ飛ばす所はすっ飛ばすから、10話くらいで到達できることを祈ろう。そしたら、サンジの誕生日に間に合う可能性も・・・・・・ない、か←

では追記にTOSラタプレイ感想。








Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

