

トレーシングペーパー。

○「梔子」崩落編1-4UP
 ほぼオリジナルなので時間が掛かってしまいましたが、何とか更新です。ヒロインとガイの関係は、思っている以上に、ですよね(笑)さてはて、その理由が明らかになるのは何時になるやら。今回のここでアッシュとはお別れなので、少し寂しい感じがしている朝岡です。次回はダアトから、ガイを迎えに行くトコまでは書きたいと。オリジナル風味になるかと思いますが、頑張りたいと思います。うむ、楽しい♪

+++

そんな訳で、今回で小説版(全6巻)の第2巻が終わりました。3巻はそんな厚さじゃないけど、4巻の厚さが凄まじいんだよな(笑)崩落編がどのあたりまで入っているのかイマイチ把握できていないんですが(オイ)全3章の中では一番の長さになりそうだとは思ってます。ま、飛ばし飛ばし書いてるし・・・意外と長く掛からないかも知れないですけどね^^ 3巻はガイが表紙なので嬉しいwテンション上げて書いていきたいです。

で、2月最初の更新ですが、最強女神になります。クリスマス前のホグズミードですね~。楽しい感じにできたら良いなと思うんですが、どうだろう。此方も手に負担の掛からぬ範囲で近々更新しますので少々お待ち下さい。
うん、何を隠そう今日の梔子は左手オンリーで書いてますんで(笑)とは言っても、日常生活で右手って幾らでも使うから治りは良くなさそうで。明日、歯医者に行くので、その後に整骨院にも行きたいと思います。その診察の結果によっては、2月休まないとキツイかな、とね。だから休ませてって頼んだのに、こんちくしょぉぉぉぉ!!

最後に今月の更新数!なんと、23本です!!すっげ頑張った、嬉しいwほぼ毎日物書きしてましたからね~ふふん。まぁ、これもバイトが暇であるが故のでしょうか。来月も20本目指したいトコですが、まぁ・・・根気と体力次第かな。
見守っていただけたら幸いですw

では追記にTOSラタプレイ感想。







スープの話。

○「花梨」act3第7話UP
 6巻最後の話ということで、教頭先生とスープのお話です。なんていうか、環を含めた部員達のアホ具合により一層磨きがかかっている話というか何と言うか。崇くんがちょっと可哀相だったので、ヒロインに救済して頂くとして。とても楽しく書けました。次回からは7巻に入ります、どうぞお楽しみにv

+++

7巻は・・・デパートの話、3年生ズの弟話、忘れた頃にやってくるあの人たちの話、の3本立てですね。最後に番外とか他の読みきりとかが入っている分、全体的に短めだから、意外と早く終わるのかも?あ、でも弟話はヒロイン幼馴染だから、しっかりオリジナル要素も含めて書きたいなぁ。
次回の更新は「梔子」です。此処も区切りが良いトコだから、何とか31日中に更新したい。ま、手首次第ですかね・・・。

追記にTOSラタプレイ感想。







どうしたものか。

○「知音」賢者の石編1本UP
 今回はセブルスの授業を受けております。裏話も一緒に更新しようと思ったのですが、途中でやめるという事になったんで、この時間になりました、お許し下さい。多くは語れませんが・・・とりあえず、ヒロインに対する彼の反応ですよね(笑)優遇されるのか不遇なのか、闇側の子は謎多きままにしたいが故に光側中心の構成です。もうちょい猫ちゃんが出張れるように頑張ろう。

+++

今日は29日ですから、今月はまだ2日あるんですね!これは頑張れば「花梨」「梔子」までいけるかも!?どっちもキリが良いトコにいけるはずだから、何とかしたい所です。ま、諸事情により無理は出来ないんで、最低「花梨」だけでもと思っておこうかと。

昨夜から右手が異様に痛くてですね、バイトを休んで朝から整骨院に行ったら、炎症起こしてると言われまして。物書きするにあたって親指はほとんど使わないんですけど、手首はずっと同じ状態が続くんで、多分それも原因の一つになっちゃったんだろうなーとか反省中だったり。だから、なるだけ負担かけないように、休憩したり冷やしたりしながら、ゆっくり進めたいと思います。

しっかり休めても痛みがひかない場合、最悪クビを覚悟して全部休み取る他ないですね。右手は利き手だから、ヤバイ事になると食事すら侭ならなくなっちゃうし。気をつけないと・・・。

では追記にTOSラタプレイ感想。






平家と熊野。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 少なくとも1周目は平家sideもあるので、望美妹の方を中心に書いております。私の中での将臣くんのポジションは此処。で、ヒロインの横には何気に敦盛率が高い理由が判明。互いにネガティブだから気合うんだな!(笑)後は何気にヒノエも出張りそうな雰囲気を醸し出しております。次回は原因調査に川です~♪

+++

次回の更新は知音ですね。猫ちゃんが少し動き始めてますけど、とりあえず授業の話になるかと思います。やっぱり愛唄と違う感じにしたいって気持ちが大きいから、色々考えなきゃいけませんね。また日付変わる頃に更新できたら良いと思います。
水面下では「安慮」を少しずつ進めているんですが・・・ヒロイン2人揃うとこまで書けたら更新を開始してみようかと。帰途の時みたいに最初から一緒に居る訳じゃないんで、少し進めないとね。今回は悪魔の実の能力もつけるつもりです♪明らかに無いだろ、と思うようなので(笑)今まだ2話書けたトコだし、引き続きチョコチョコ書いていきます。

最近はTOS夢も書きたくて仕方が無い。しかもA夢主で、ですよ(笑)何でしょうね、TOシリーズって似通った性格のキャラが出てくるじゃないですか。そうすると、アビスに合わせて作ったキャラが凄い馴染みそうな気がしてくるわけで。現時点でD~D2(予定)は確実に書くんだけど、何かSも・・・とか思ってしまう。だが、そんな事を言って居るとTOシリーズ全部書き始めそうな気がして怖いから(笑)今はおいておこうと思います。Aだって何時まで掛かるか分からないんだよ・・・マジで。
まーそんな事言ったら他の連載もどれだけ時間掛かるのか分からないのばっかですけどね。ワンピとか終わりが見えないし(笑)
なんにしても頑張って書いていけたら良いなーと思います。

追記にTOSラタプレイ感想。







来月の。

○「最強女神」第71話UP
 今回は補足話というか、前に進むための切欠作りというか、そんな回になりました。見事にヒロインとリーマスしか出てきていませんが、今章はそういう事も多くなるかなーと思います、うん。次はホグズミードで買い物ですよ♪

+++

次の更新は夢詩ですねー。熊野の三話目ですから、そろそろ勝浦に着きたい所。オリジナル要素も入れたいので、少し時間は掛かるかも知れないけど、まったり頑張ろうと思います。現在4分の1まで書けたから、この調子で行きますよー。
今日はえーと・・・27日ですか。あと2~3本は更新したいなぁ、今月。最低でも、夢詩・知音。うん、頑張ってみよう。

来月のシフトですが、減らして貰えるよう交渉したのに全く減らして貰えなかったorz 良いですよって言ったじゃねーか(怒)もう説明するのも面倒なんでこのまま頑張ろうと思いますが・・・10日間です。あと、来月は3日間友達と旅行に行きますので、その間はちょっとした妄想くらいしか出来ないかと。近くなったら、また報告しますが。京都ですよ、京都!神泉苑や、将臣くんとの思い出の地に赴きます。うっはーvv(お前/笑)

さて、右手の怪我ですが、悪化する一方で余り思わしくない状態です。如何せんバイト先では手を酷使するんだから仕方ないんだけど、だからこそ減らして欲しかったんだけど!2月は何とか乗り切るとして、3月は丸々休もうかと思ってます。収入なくても今はリハビリの為に行ってるようなものだからね、別に良いかと。それより、この先のことを考えるなら治さないと困る。
ま、2月についてはシフト出した後だったから仕方ないと言えばそうなんです。ただ、良いって言ったのに減らしてくれないから腹が立っただけで^^;ダメならダメって言えば良いのに下手に期待もたせるんだもん・・・。3月は本当に忙しかろうが何だろうが休むぜ。へーんだ←

では追記にTOSラタプレイ感想。






早速ラタ。

○「梔子」崩落編1-3UP
 ワイヨン鏡窟まで終わる予定だったのですが、入れたい台詞がたくさんあったので、次回まで伸ばす事にしました。そんな今回は、多分崩落編の中でも大事な部類に入るお話だったのではないでしょうか。ヒロインの気持ち、ガイの気持ち、アッシュの気持ち、そしてアッシュの中のルークの気持ち――色々な気持ちを感じながら、読んで頂けたら幸いですv とりあえず、ガイを頑張ったぞ私(笑)

+++

崩落編は区切りの良い場所があまり見当たらなかったので、話の展開を攻略本で確認しつつ、六分割しました。この中でも、3・4は凄く重要になってくるので、頑張らねばと思っております。うん、本当に頑張らないと。
ただ、これはあくまでもPT側の動きなので、所々に六神将側も入れていきたいと考えてます。本編ではそこまで多く描かれていない事ですから、勝手な妄想になるでしょうが(笑)
この先も頑張って書いていきますね♪

次回の更新は・・・最強女神か。ハロウィンが終わってますから、次はクリスマスに向けてのお話になるのか・・・な?どんな感じにするかは未だ決めていないんですけど、うむ。まー・・・今日書けたら書いて、夜中に更新したいところですね!!明日はバイトだから余り書いてる時間ないだろうし。

では、追記にTOSラタのプレイ感想。






TOSクリア。

○「花梨」act3第6話UP
 今回は文化祭の後編ということで、環の過去を暴いてます。とはいっても、原作を読んでらっしゃる方はご存知のことですから、説明文みたいな感じでサクサクいってますが。細かく伏線を張れたし、崇くんとも少しだけ絡めたし、今回はそれでよかったという事にしよう。次回はスープの話です。多分・・・1話で終わるんじゃないかな。そうすると6巻が終わりですね。サクサク進めているのでact3はそこまで長くならないかも知れないなーとか思います。頑張るぞー。

+++

番外編は未だ中途半端な所なので、とりあえず本編だけ。基本的には此方を中心に頑張りたいのでね・・・時間に余裕があるとき、進めていこうと思います。
次の更新は「梔子」ですね。アッシュと動ける最後のお話ですんで気合を入れて。というか、書きたいシーンもあるし(笑)ヒロインがどう動くのか、ご注目下さいませ!!

ワンピ新連載の「安慮」ですが、キャラの誕生日に開始したいなーとか思っていたり。これから一番近いのは多分ビビちゃんだけど、それは流石に無理そうだなーとか思うんで、遅くても3月2日のサンジくんまでには何とか。
前も多分言いましたが、ダブルヒロインでルフィ・ゾロがお相手です。この辺りはスリラーバーク対策(笑)それこそ初期から書いていくので時間は掛かるでしょうが、頑張っていきますので見守って下さい。
復活連載「菖蒲」は、未定。2月も怪我の関係でなるだけ休みを頂けるようにと交渉したので、暇は持て余していますが、それが更新に繋がるかどうかは未だ分からないからです。ちゃんと書きたいけどね、好きだし復活。折角ヒロインの設定とか話の構成を決めたんだから、出来るだけ書いていきたい所です。

さて、では追記にTOSプレイ感想。







2周年。

2周年ありがとうございます!!
正直、自分でもここまで続くと思っていませんでしたので、結構吃驚してます(笑)
昨年から1年間で、128173人ものお客様がいらして下さいました!!そうやって遊びに来てくださる方がいらしたからこそ、続けてこれたのだと思います。
本当に有難う御座います。そして、3周年目指して頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。

○2周年&20万打企画部屋OPEN
 それに伴いまして、先日のアンケートを基にした企画を催したいと思います。とは言っても、単に番外編や短編を書くだけのお祭ですが(笑)こういう機会でもないと書かないものもあるかも知れないし、皆さんの意見を伺いたかったから、こんな形にする事にしました。決まっているものと、決まっていないものとありますが、リストにしてあります。拍手やブログのコメントでも掲示板やメルフォでも、匿名で構いませんのでネタを投下して頂けると、そのお話も書くかも知れません。気が向いたら投下してみて下さいませ(笑)普段の更新とあわせて、書いていきます!!

○「知音」賢者の石編1本UP
 本当に久しぶりの更新となりました。愛唄連載中は、兎に角相手と絡めるところまで進めたいと思っていたので(笑)結構中途半端に止まっていたのですけど、晴れてメイン連載となりましたので、進めていこうと思います。絡んでいるとも言い難い状況下ですけどね、まだ(笑)賢者の石の内には出会えるように頑張りますので、どうぞお付き合い下さいませ。引き続き頑張ります。

+++

昨夜より色々な意味でドキドキしっぱなしでした。日付変わってすぐ更新できなかったのが心残りですけど、楽しく書けたし良かったんじゃないかと思います。それにしても、ラベンダーとパーバティの口調が全く分からない。愛唄の時はほぼ関らなかった二人だからな。余談ですが、バルコニーがあるのか否かは不明です。多分ない←
次の更新は「花梨」です。本編を書いて、余裕があったら企画の方の番外編も。頑張るぞー。

そういえば右の腱ですが、相変わらずギリギリの状態です。初診の時に固定する必要がでてくるという話をされて、2回目の時は特に何も無かったし、仕事帰りに整骨院に寄る生活を続けてれば何とかもつのかと勝手に思ってたけど、3回目の昨日また同じこと言われたとこを見ると、悪化してるんでしょうね。こういった類のことは全く分からないんですけど、確かに何もしなくても痛かったりするからなぁ・・・ちゃんとしなきゃいけないのかも知れないですね。固定は何もかもが不便だから断固阻止したいのだ・・・。

では追記にTOSプレイ感想。






ネット接続。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 熊野の2話目ということで、ヒノエが登場しました。ヒロインとの関係は、果たしてどうなのだろうか?お姫様の方(お姉ちゃん)は平家sideで触れるとして、とりあえず源氏の子中心に進めてみました。ここまできて、景時さんや白龍が空気と化している現実に突き当たってます。敦盛目立ちすぎ?だって可愛いんだもん。 こんな感じで続いて行きますー。

+++

異様に眠くて昼寝したりしてたら、また遅い時間にorz でも何とか今日中に更新できて良かったです。明日は明日で書きたいものがあるし、引きずると中々更新できなくなっちゃうかもだから。
拍手やメルフォの返信もあわせてさせて頂きました。本当に有難う御座います、力になってます。

Wiiのインターネット接続は、父に無線のキーを聞いて入力したら、一発OKでした。なので、まだ平気だとは思うけどダウンロードできるものは全部ダウンロードした。買っていない本もあるから全部できるわけじゃないけど、主人公(あすべる?)の武器はゲットしたし、魔道書(魔導書?)もゲットしたし、他アイテムやらお金やら色々ゲットしたんでOKなのです。早くやりたいなぁ。
んま、ラタトスクはストーリーがそんな長くないからすぐ終わるだろうし、後少しで出来るかもっ♪別に先にやれば良いじゃんって話なんですけど(笑)個人的にね、順番にやりたくて。

明日はバイトだから、物書き出来ないかなぁ・・・。次の更新は数ヶ月ぶりの「知音」。リドルと絡みたいと思うので、どうぞお楽しみに?(笑)ンまぁ・・・土曜日更新を目標に頑張りたいと思います。

では追記にTOSプレイ感想。終わりが本当に近いです。





ギャグは書けない。

○「最強女神」第70話UP
 ハロウィーンという事で、昨年度のものとは違う感じにしたいなーと思ったら、こんなになりました。一応、伏線は張ってるんですけど、それにしても・・・やっぱり私はギャグが書けない。元より面白い人間ではないからである(真顔)ンまぁ・・・楽しんで書きましたよ、これでも。最強女神も70話まできましたね、嬉しい♪100話に到達する頃には何処まで進んでいるのだろう。これからもマイペースに進めていきます!!

+++

今日はお洋服を買いにデパートまで行ってきました。バーゲンやってますからねぇ、未だ。親と一緒に行って、これが良いとかあれが良いとか言いながら、1着だけ買ってきましたよ、フリーサイズで私でも着られるやつ。
如何せんふけ顔なんでアレですが、可愛い系を着ておけ今の内にとのお達しで今回は可愛い系。2月に旅行に行くので、その時にでも着たいなぁという風に思ってますが。あ、そういえば2月は家族旅行も行くのよねー温泉♪前回は全然眠れなくて散々だったし、今回は楽しめると良い。

と話は逸れましたが、デパートで買い物の後に本屋行ったりスーパー行ったりでバタバタしていたので帰りが遅くなりまして、更新の時間もギリギリとなりました。お許し下さいませ。
次回は夢詩ですね!ヒノエくん出せるかなぁ・・出したいなぁ。でも、その前に将臣くんと戯れたい(笑)平家sideも結局書けてないからなぁ、明日休みだし何とか!いや、どうだろ←

とりあえず明日は午前中にTOS進めて、父が帰ったらWiiのインターネット接続してもらってTOGのコードいれてダウンロードして、後は物書きに時間を使って、といった感じでがんばろう。

追記にTOSプレイ感想。






監視者の街。

○「梔子」崩落編1-2UP
 30分前に書き終えたものですから、泣く泣く更新を今日にまわしました。アップ作業終わったのなんか57分だからね!それで昨日の更新だと言い張るのもアレかと思って^^;まーこだわるほどのことでも無いかもしれないけどっ。と、本編と何ら関係ない話をしているのは、多くを語れないからです。でも、今回を読んで「えええ」と思った方が1人でもいらっしゃったら私の勝ちv(何の勝負)やっぱりガイは書いてて楽しいです。1は次回で終了予定。

+++

整骨院の先生に色々調べてもらったんですけど、やっぱり腱を痛めているらしい。腱は中々治らないよ~とか言われると泣きたくなるよセンセー。これ以上悪化して固定されるのだけは本当に嫌なんで、負担かからないような荷物を率先して選んでいるんですが・・・いやはや、困ったものです。ずっと休みとるのは流石に難しそうだしなぁorz

明日は休みなんですけど、午後から買い物に行ってきます。午前中はTOSやりたいけど、物書きもちゃんとしたいなぁ。現在進行形で書いてるので少しでも進めておいて、明日書き上げ更新という形をとりたいです。最強女神ね、うん。本当にサッサと進んでいるんですけど、まぁ・・・余り気にしないで下さい、本当に。根気が足りないのかねぇ・・・。
もう少々お待ち下さいませね。

今月は前半結構なペースで頑張れてるし、これからも頑張れるようにしたいな。眠気に勝てれば何とかなるぞ・・・!

テセアラ終了。

昨日の更新。
○「花梨」act3第5話UP
 文化祭の前編という事で、始まりました暴露オンパレード。皆の家族構成が徐々に明らかになってきて、ヒロインのも多少明らかにしております。双子喧嘩編の時に彼女が一人っ子であることは明らかになっていますけどね。ちょこちょこ伏線を張りつつ、後編に続きます。此処が終わると、スープ編があって6巻は終了ですね。さかさか進めて行きたいと思いますー。

+++

200000hit thank you!!!
本日付で、終にきました20万打!!最近は高頻度で更新できていたからでしょうか・・2周年に間に合って嬉しいです。
というか、ここまでやって来れるなんて自分でも思っていませんでしたから正直驚いているんですが。
これからも着実に更新していって、次なる大台を目指していきたいと思います。

自己満足の為に始めたサイトですけど、これだけ多くの方に支えられているんだーと思うと意欲が向上しますからねv
次に目指すは25万打でぇい!!

+++

次の更新ですが「梔子」で御座いますね。前回がルークでしたから、今度はアッシュ。ちょこっとでもオリジナル要素を組み込みつつ頑張りたいんですが、果たしてどうなるやら。時間があったら「安慮」も水面下で進めたいナァ。

この間の更新で「帰途」「愛唄」と完結して、残る連載は5本となりました。その更新順ですが、Dreamで並んでいる順番と同じでございます。花梨、梔子、最強女神、夢詩、知音。うん、サブとなってた2本がメイン昇格。これからは定期的に更新できると良いなーなんて思ってます。
で、新しく始めたいのは今のトコ2本。復活連載とワンピ連載。前者はこれからの仕事とか勉強とか色々なものの兼ね合いを見て、後者は折角サーチにも登録させて頂いているのだから近日中に頑張りたいというのが本音です。んま、いつ始めるにしても、この二つはサブです。1本終わったら1本昇格とか、そんな感じにしたい。ンまー・・・いつ終わるのかも分からない連載ばかりだから「いつだよ」と言いたくなる訳ですが。様子を見つつ、ね^^;

では追記にてTOSプレイ感想。




愛唄も完結。

○「愛唄」act3第33話UP これにて完結!
 長く続いた連載も、今日を以って完結致しました。まず初めに、最後までお付き合い頂きまして有難う御座います。連載中に心境の変化があったため、当初考えていた形とは随分と変わってしまったのですが、書きたいように妄想の赴くままにここまでやってきました。それを受け入れてくださる皆さんが居たからこそ、ここまで出来たのだと思っています。いっぱい言いたいことがあって、うまくまとまらずに半分も言えてないですけど(笑)何か一つでも伝わることがあれば幸いです。本当に有難う御座いましたv

+++

そんな訳で、早足の更新をしていたら1周年を前に終わる事が出来ました。2008年から書いている訳ですから、随分とかかってしまいましたが・・・かなり楽しかったです。有難う御座います。
引き続き、次の連載として途中で止めてある(絡めるトコまで進めたかったという理由と、時間がなかったのと^^;)知音を進めて生きたいと思います。
あ、でも次の更新は花梨ですのでご安心をv
それから、夢詩をメインの連載に持っていきます。あと5本ですかぁーまだまだかかりそうですねっ(笑)

TOSは地の精霊をゲットです。
飛龍がやたらと強かったですが(爆)他は楽に進められてます。攻略本見ながらやってるんで、飛ばせるチャートは飛ばしちゃったり、前もって出来る事はやったり、そうすると無駄を省けて良いですよねー。
次は氷か。そろそろ、またクラトスさん出ないかなぁ・・・。

さて、引き続き色々頑張りますー。

途中でダウン。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 熊野に入って、やっとヒロインが二人揃いました。京から龍神温泉て徒歩でどれくらい掛かるんでしょうかね。直線距離で100kmはあったような気がするから、数日と表記しましたが。さてはて、距離感が全くつかめない私。 最早バレバレな点もあるかと思いますけど、そんな中でヒロインがどう動くのか見て頂けたら幸い。子どもの喧嘩は楽しかったです、個人的に(笑)平家sideも出来れば近日中に。

+++

結構ギリギリだったんですが昨日中に書き上がって、更新作業をしていたんですけど、途中でサーバーが落ちまして。
少し待てば回復したのかも知れないけど、今日はバイトがあるので早めに休みたかったし、朝の更新と致しました。
障害情報には何も書いてなかった気もするが(さっき確認した時点で、だけど)今年に入ってから何度かあるよなー・・・。
移転しなくて良いかとも考えてたけど、またこうなるとしたくなっちゃう乙女心(違)

次回の更新は「最強女神」でいきましょう。書きたいトコは色々あるんだけど・・・まあ、サクサク進めたい。
前にも言いましたが、本来4年生で書こうと思ってたことの一部を夏休みに持ってきたので(流れ的に)短めになる予定ですよ。
初めてのイベントって訳でもなしに、その辺りも飛んでいくしね、たぶん。
どうやって進めるか、またシュミレーションしていこう。

TOSはテセアラベースが次ボス戦。昨日、眠気覚ましにやってたんだけど、いざって時に夕飯になった(笑)
謎解きが相変わらず面倒だけど、雷の神殿をやっちゃうと楽に思えるから不思議だ。
そろそろコレット。コレットー!

+++

○「最強女神」第69話UP
 一気に飛んでいるのは特にイベントが無いからです。ただ、このシーンとかは書いておきたいなーと思って、ちょっと書いてみました。久しぶりの彼が登場です(笑)「愛唄」を読んで下さっている方はご存知だと思いますが、私は別に彼のこと嫌いじゃないです。ただ学生時代ですから、未完成な部分が多々あるっていうか、馴れ合えない部分もあるよなーとか色々考えての結果。次回は一気にハロウィーン辺りまでいきたい所です。

+++

夢詩は昨日更新しようと思ってたやつだし、折角書けたので最強女神も更新ー。
仕事行く前とかにも物書きをする余裕が出来たのが大きいですかね、やっぱり。
8時くらいに起きて10時20分には昼食だから、ゲームやってる時間ないし、かといって呆けているには勿体無いので、最近は物書きするんですよ、うん(笑)

ンな訳で、出来たら明日、愛唄の最終話を更新したいです。わかんないけどね・・まだ。
最後だけは決めているから、そこに向けて少しでも自然な形で終われるように頑張りたいと思います。
暫しお待ち下さいませねv

先月初め辺りから、ずーーーっと右手首が痛んでいて。中学の時から行っている整骨院で先月診て貰ったんですが一行に治る気配がなく。月が替わったから別の整骨院へチェンジ(笑)診察していただいたところ、腱鞘炎になりかけているらしいorz 右利きな私ですから、日常でも普通に使うし困ったものだ。今月・来月と仕事が暇なのは、かえって良いのかも知れない・・・手首には、ね。
ここから悪化すると固定せざるを得ないといわれたし、気をつけたい所です。固定されたら物書きしにくいじゃんけ(Σそっちかよ)

さて、更新もしたし、キューブのコントローラー入手したから、ちょっと遊ぼうかなぁ(ほくほく)

封印の解放中。

更新は「夢詩」にしようかと思って、今から物書きです。久しぶりに平家も書きたい、が・・・熊野で将臣くんやヒノエと遊びたい気もしている。いっそ二話書けるなら書きたいなぁ、といった感じです。話の構成は考えたからね。頑張ってみたいと思いますー。
出来たら今日中に更新したいですねっ!!夜になっちゃうかと思いますが、もう少々お待ち下さいませ。

Wiiですが、牧場物語を少しだけやりました。異常なまでにマップが広くて、既に迷子な訳ですが。慣れるまでは大変だろうな~とか思いつつ、徐々にやりたい所です。でも、その前にまずTOS進める。クラトスさん欲しいから頑張る。

さて、日記の続きは更新の後に何とかするとして。
追記にTOSプレイ感想をば!!







念願叶って。

○「梔子」崩落編連載開始
 昨日の更新ですが、新章開始となりました。外殻大地編のあとがきでも言いましたが、今章はラブ面でも大きな動きがあると思われますので、どうぞお楽しみに、といった感じvまずは、親善大使で検索かけると一発で出てくる迷台詞を口にしてもらいました。ヒロインの反応は今まで色々考えてきたんです。でも結局、こういうのが一番自然かもって。彼女も少しずつ成長しているのですよね。次回はアッシュメインで行きたいです。

+++

まず11日の遊び感想ですが。
ワンピ尽くしの1日で本当に楽しかったです。それぞれ好きなキャラが違うんですけど、色々と語れるし。何故か私の兄ちゃんの話になってかなり吃驚したんですけどね(笑)
ナンジャ○ウン自体を楽しむというよりは、ワンピグッズ売り場とか巡ってるだけでしたけど、それでも充分。
物書きの意欲が向上しそうです。映画効果かお客様増えたし(ワンピの/笑)映画効果で萌え広がって新連載書きたいと思ってますんで、ええ。以前から言っていたヤツです・・安慮ね。近々公開・・・予定。未定。←

wii wii02

今日の買い物で入手してきました!!念願のWii!と電池いりま線!!
Wiiリモコンて電池要るんで、ゲームやりながら気になって仕方が無いというネックがあったのですが(弟談)これがあれば心配要らず。好きなだけゲームを楽しめます、ふふん。
安いのか高いのか分からん値段ですが、これから先もWiiを楽しんでいくというなら充分安いのかと。
Wiiでテイルズ2作待ってるからね。牧場物語もやるからね。ワンピもやりたいからね。
今からちょこーっと遊んできます。そのあとTOS進めよう・・・!!

次回の更新は最強女神、か夢詩。
どっちにするかは未定です。

親父好きか。

○「花梨」act3第4話UP
 今回はサロン争奪戦の最終話、異様に譲(環父・理事長)が目立つお話となりました。何故私は彼を贔屓しているのか・・・きっと人間性に少なからず惹かれているからだ!と声高々に叫んでみたりする。はい、おばか丸出しです。ンま、楽しんで書きましたよ、ええ。久しぶりに崇くんと、ふふふ。次回からは文化祭に入ります。多分そんなに長くはなりません・・・多分ね。

○2周年企画アンケート 結果発表
 昨日の時点で既にまとめ終わっていたので、早めにと思いまして^^投票してくださった方、更にはコメントまで残してくださった方々、どうも有難う御座いました。同じようなコメントはまとめさせて頂きましたが、どれも確りと胸に響いております。皆さんのキャラへの愛が伝わってきましたよ(笑)これをもとに、23日から2周年企画を始めたい所です。果たしてどうなるやら分かりませんが、お付き合い下さいませ。本当に有難う御座いましたv

+++

そんな訳で無事更新。頑張ったぜ私。ていうか2時間かからずに書き終わったんですけど。グッジョブ。
日記は遊びから帰ってからでも続きを書きたいのですが、とりあえず一つ二つ。

TOT全クリしました。最後に行くに連れてグダグダしてきたので、もう語るまい。
話的には好きなだけに、やっぱり勿体無いと思った作品です。バランス悪いんだよバランス(爆)

それから、以前止まってしまってたマイソロ2をまた徐々に進めてます。
同行者が決まっている場合が多いんで、自分の職業とプラス1人を選んで進めるんですが・・・大抵の場合、回復役が足りないので、ティアやルビアのレベルが異様に高いです。あとリフィル先生ね。
ノリで最低限30までは育てたんで(主人公の職業育てるのと一緒に)ボス戦がなきゃ、ストーリー進められそう。
ただ好きキャラは育てたい人なので、ガイ(現レベル46)とリオン(レベル33)は育てようと思います。
クラトスさんは54もあるからそこまで気にならない。最高レベルのティアは63ですけどね。

さて、明日は昼過ぎからの遊びですが、場所は遠いので早めに寝ます。
おやすみなさい~~。

+++

楽しくてはしゃぎすぎた1日だったんで(笑)ちょっと日記を書く気力が。
ワンピ関係のものとか兎に角色々入手してきたんで、明日辺りに書こうかなーと思っております。
Mちゃん、Sちゃん、本当に有難う♪私は幸せなのです・・・v

ええと、明日はバイトで、明後日は買い物(漫画とWii!!)に行きます。
何だかんだで物書きは出来そうなので、更新がんばりますね。
最近は何よりもそれがしたいくらいノリノリなんでv

シルヴァラント終了。

○「愛唄」act3第32話UP
 今回はヒロインの暴露話ということで、完全にオリジナル。既に明らかにしている事も結構あるわけで、でもそれをある程度書かなければ話が繋がらなくて、と色々考えながら書きました。ある程度は満足できそうな・・・否、もっとこうしたかったとか色々あるんですけど、私の技術ではムリそうなので。さてさて、もう此処まできましたから、恐らく次回で完結です!!

○アンケート撤収 ご協力有難う御座いました
 結局さっきまで置いてあったんですが(笑)更新と併せて撤収しました。本当にたくさんの方にゴ投票頂き、嬉しかったです。2周年企画を先に見据えてのアンケートですから、上位のキャラの小説を書こうと企んでおります。基本的に、連載の番外編で行こうと思うんですが・・・新作の方が良いのだろうか。ンま、その辺りはまた色々考えつつ。集計結果は、近日コメント返信と共に更新します。暫しお待ち下さいませ。

+++

そんな訳で上記の2点です。ああ・・・なんかドキドキというかニヤニヤというか。
此処まで拙宅における崇くん人気が凄いと、逆に笑えるというか←
コメントは大切に保管させて頂きますね。ホントに有難う御座いました^^

次回の更新は「花梨」ですねー。サロン争奪戦を終えようというアレですが。
明日は出かけるし明後日は仕事だしでアレなんで、出来たら今日中にある程度書いちゃいたい所です。
のってれば大丈夫だ・・・私は出来る私は出来る(催眠?)

さて、では追記にTOSプレイ感想。






相変わらず短めですが。

○「最強女神」第68話UP
 相変わらずの短さですけれども、大事なことは沢山書いてます。その辺りはオリジナル苦手な管理人なんだよ、と察してやって下さい。書くのが好きなだけに痛いところなんですけど^^; これで9月1日は終わりましたし、次のイベントに向けてチョコチョコ日常風景を入れつつ行けたらと。実は一つ書きたい物があるんだけど、まぁその辺りも含めて。頑張りますー。

+++

まず初めに業務連絡?アンケートは今日イッパイ置いておきまして、明日になったら撤収という事になります。ンまぁ・・・日付変わる前に寝ちゃう可能性もあるので、その場合は昼頃まであるかも知れませんが^^;
沢山の投票と、思っていた以上に沢山のコメントを有難う御座います。近日中に集計結果とコメントへの返信をまとめたページを造りますね。ああ・・・ニヤニヤが止まらないぜvvv

最強女神は、6日ぶりの更新・・・というか、いつもより、ずっと早い更新(笑)これで調子よくまた書いて行けたら良いのですけど、どうだろうか。月・火と遊び・バイトが続いておりますので、何とも言えない所です。でも頑張って書いていきますよv今乗ってますからね~楽しくて仕方が無い。
次回更新は愛唄で。これもオリジナルに入って来てるんですよねー・・・大変だぞ。ヒロインについて暴いていくため頑張ります。


TOSは、次が救いの塔です。ンでも、その前にダイクさんとこまで戻らなきゃ。面倒ではあるけど、だって確か良いアイテムがもらえた気するんだもん。あれ、でもそれってもっと後のタイミングだったりするか・・・?ま、弱い敵が相手ならグレイド集まるし、丁度良いということにする。確かねぇ・・・シルヴァラント編最後の方でダイクさんとこ行くとジェムのレベル3が貰えるはずなのです!!欲しいもんね、絶対に。
今日クリアしたダンジョンは、2つとも班分けをしなきゃならなかったんで、クラトスさんをパーティに入れる事だけ考えて動きました。「お前さえ良いならば、私は共に行きたいのだが・・・」(うろ覚え)とか言っててトキメイタ!大好きだクラトスさん!!ぷりちぃ!

精霊ウンディーネは、しいなが弱すぎて苦戦。というより、しいなが倒れるまで苦戦?(爆)しいなが弱い分、彼女を回復してるとロイド達の回復が間に合わない訳ですよ。ホントは他の精霊もやってきちゃおうかと思ったけど、彼女の装備がどうにかならんとキツそうだから諦めます。とりあえず、ダイクさんだよダイクさん。

明日も休みだし、これでシルヴァラントが終わると良いなぁ。うん、今のトコ順調です^^

外殻大地編・完結。

○「梔子」外殻大地編13-2UP これにて完結!
 思ったより長く入りまして、どうせなら最後までと今話で完結しました!まず初めに、ここまでお付き合い頂き誠に有難う御座います。(六神将sideの小話が数話あるとは言え)53話という事で、外殻大地がこれでどうなんだよ、とか突っ込みを入れておりますが。約1年かけての完結です。ああ、やっとここまで来たよ・・・。次章、崩落編は色々な意味で動きを見せる事になります。丁度、お相手の二人の事実関係も明らかになってきますし(笑)併せてヒロインたちの事も徐々に明かしたいと思ってます故に。完結がどれだけ先になるのか目処がつきませんけど、頑張って書いていきますのでお付き合い宜しくお願いします。

+++

そんな訳で、これは昨日の更新です。すっかり日記を書くの忘れてました^^;
イヤハヤ・・・最近は本当に乗ってるなぁ。時間があれば出来るものだと感激しております。
1月は暇だし、この調子で書き進めたい是非!!
次は「最強女神」ですね♪これはもう少しでも明るく出来るように頑張るのみなのですよ。
さっさとホグワーツに到着したいところです。


TOSは、次がアスカードの牧場(2回目)です。好感度は多分クラトスさんが群を抜いているのですよ(笑)
段々と明らかになってくるロイドの家庭事情。彼のご両親のことは、私やってもいないのに諸事情から知ってるので(笑)だからあの人こんな反応~とか色々面白がって見てます。否、面白がっちゃいけないんだけどね。

今の所、水の封印以外ボス戦は全く苦労しておりません。(水はコレットの装備不足とリフィル先生暴走←え)
元の大陸の方まで戻ってきたんで、ついでにやって来たソードダンサーもアッサリ倒したし。コレットがアイテムスティール失敗しすぎて苛々したけどな(笑)
現在レベルは23。技を覚えるべく使用回数を只管増やす毎日です。てかフィールド広くて迷子になった←

しいなは・・・何ていうかもうナミにしか見えない(笑)声がアレですからね。
仲間になったは良いが、全く使用してないんですけども。回復役二人入れたいという理由で。否、寧ろクラトスさんを抜けないが故の葛藤ですが←
先の展開を多少知ってるというのも、何だか少し寂しいねぇ。

改稿中。

○「花梨」act3第3話UP
 サロン争奪戦が始まりまして、ひじょーに説明文が多かったりしますが、流してやって下さい。全部台詞にする訳にはいかないし・・・中途半端に説明するのもアレだしと、思い切った結果です。あ、そこまで読み難くなければ安心ですけど← 相変わらず崇くんが喋ってくれませんが、楽しんで書いてますよー。次回で争奪戦と種明かしまで終えたい所です。

+++

そんな訳で、連続更新できました。良かった。
本当は昨夜に書き始めようかとも思っていたんですが、その気になれなかっただけにね^^;
この調子だと、明日も更新できるかしら・・・出来たらありがたいんだけどなぁ。

タイトルの「改稿」は帰途のことです。
完結しましたコトを切欠に、昔の文章に多少修正をかけようかと思い始め、それならば改めてページを作り直そうとか色々考えた結果、今年になってから取り掛かることに。
まだ1話しか出来ていないし、帰途を下げようとするとワンピがスッカラカンになるだけに、改稿版に差し替えるのは未だ先になりそう。
帰途のトップページより、改稿版に飛ぶことは出来ます。台詞は変えてないから・・・まあ大して変わりませんがね。

TOSは、次が第三の封印です。しいなが仲間になると、好感度1位の人を知る事が出来るイベントが発生するんで、早く仲間にすべく動いていきたい。多分、クラトスさんのままだと思いますが・・・どうだろうか。ちょっと分からない。
稽古イベントは超楽しいです。兄ちゃんかよ!!てかクラトス何気にショック受けた?年取ってるて(笑)
どんどん仲良くなっていくのが伺えて、個人的に凄く嬉しいです^^

返信関係はこれから。夕飯前には終わるでしょう・・・うん。
お待たせしてしまった方もいますね、申し訳ないです。
相変わらず出来る時と出来ないときがあるんだよなぁ(苦笑)

ある意味残酷。

○「愛唄」act3第31話UP
 12年前の事件については今回で終わらせようと思って、頑張ってみました。所々はしょってるのは相変わらずで・・・話の流れ的に入らなかった台詞もあったりします。ちょっと、否かなり悲しい。でも無理やり入れても変だしorz ただシリウスの決め台詞は入れられたから(言い方変)それで良いという事にしようかと。次回からは、ヒロインのこと、ヴォル様のことを明かしていきます。さてはて、ハリーはどう思うでしょうかねぇ?終わりは決めてあるんで、そこに向けて突き進むのみです!!

+++

という訳で、今日も更新ー。次は花梨か。この辺りは決めてあるかなら~すんなり書けるかも知れない。
相変わらず咳が治まりませんが、まぁ何とか元気です。早く治さないと仕事がキツイぞー。
明日か明後日にもう1本更新する予定ではいますので、どうぞお楽しみにー。

TOTは終わってません。サブイベントに時間掛かったんですよね・・エンカウント?が多くて多くて。
次がカイウスたちの出身国です。仲間はまだ5人だから、もう1人増えるのかしら??分からない。
現在のパーティは、カイウス・フォレスト・ルビア(orアーリア)です。
ルビアとアーリアはTP尽きたら交換したりとか、わりとフリーダム。
個人的にはアーリアのが好きですけどね^^


TOSは楽しくて仕方が無く、進めまくった今日。第二の封印解いて、関所越えたトコでやめてます。
スキット的に、好感度はクラトスさんが1位みたいなんですよーvvvvvうきゃーvvvvvvv
とは言っても今のトコの話なんで、これからも注意していかなきゃ。

ロイドの性格は結構好きです。悪いと思ったら素直に謝れる子だし、自分の罪を認められる子だから。
相変わらず主人公の鈍感さはありますけど(笑)狙ってるのクラトスさんだから問題ない←
ストーリーの展開は凄く辛いものもあるけど、PTメンバーが仲良しさんなだけで、のほほんムードが。
徐々に明らかになる陰謀には、ドキドキを隠せません。

明日からも徐々に進めたいですねw


さてさて、今日は久しぶりに茶で友達と会う予定なので楽しみ!!
何時まで居られるかな~~。

Happy Birthday 自分。

今日でまた1つ歳をとりました、朝岡です。ガイ様や将臣くんと同い年だぜ、とかなり興奮状態にあります(笑)
とは言いつつも、余り歳をとったという感覚は無いわけで。誕生日というと、お祝いして貰える~という風にしか感じられないのは何だか寂しい気もしますが。
そんな私の今日の予定は、イツモ通り、物書きとゲームですw

物書きですが、最強女神は現在半分くらい。ゴチャゴチャしてる気もすれど、大事なことだし何度も書くぜをモットーに、ホグワーツ特急に乗り込んでいる頃だと思います?←
ンまぁ・・オリジナルですし、さっさかホグワーツに着いておこうと思っているのですけどね。果たしてどうなるやら。
あと少しだけお待ち下さいませ^^

TOSは、これから船借ります。レベルは現在13なので、本気で20まで上げる気力は今回に関しては無い。
ンま、ソードダンサーが消えるちょい前に行けば良いし、その頃には割りと近くまで戻って来てるから、ノイシュでパパッと走ろうかと思いますよ。
前回は、偽神子疑惑をかけられる辺りで止めてますから、今日中に追い抜けるかも!!
クラトスさんの好感度がどこまで上がっているか、気になって仕方が無い今日この頃です。

TOTは、東の門とかいう所。あとチャート1ページ分みたいだから、今日中に終わるかも(笑)
感情移入ってのをせずに客観的に見てやっているのですが・・・良い感じの性格してる方が居ますよね、1人。敵にです。
色々な人間の策略が渦巻く中で、何を見つけていくのか、ちょっと楽しみ。
勿体無いよなぁ・・・テーマは凄く良いのになぁ^^;

アンケート、予定通り9日に撤収しますね。たくさん投票いただいて、コメントもたくさん頂けて、朝岡は幸せです。
どうぞ最後までお付き合い下さいまし。

+++

○「最強女神」第67話UP
 今回から4年生という事で、まずはホグワーツ特急にて彼是。と言いつつ、ヒロインは殆ど喋っていないんですけれども。色々な人間の思考が入り乱れている今回なのでした。次回にはさっさとホグワーツに着いて、入学式でもと。頑張って、さくさく進めていきましょー!!!頑張っていきます。


そんな訳で、新年最初の更新をば。楽しんで書きましたよ、結構ね^^
次回は「愛唄」ですか。終盤ですし、ピーター出てきたし、頑張って進めていこうと思います、此方も。
バイトの初日が7日なんで、その前に1回でも良いから更新を。

あけおめです。

あけましておめでとうございます!
数日前から体調が悪くて、現在悲しい事に風邪っぴきなのですが、咳が酷いだけで、そこまで体調は悪くないです。
ンまぁ・・・その咳が体力を奪っている気はしますけどね^^; クスリ飲んで安静にしてますので問題ありません。

とりあえず、8月くらいに書いた復活連載の第1話を改稿したり、最強女神のプロット書いたり、寝転がって出来る事を進めております故、あと少しお待ち下さいませね。
そう、結局萌えが留まるところを知らないので復活連載書いてみようかと。当分はサブメインになりますが、うん。
ま、アップするのは未だ先です。最低限、愛唄が完結してからね。

TOSは最初の封印が終わりました。ホントは一度街に戻りたかったんだけど、仕掛が元に戻ると知って断念。
バカみたいにコレットの装備を買わなかったので、かなり苦戦しましたけどねー何とか勝ちましたよ、ええ。
次は山道のぼっていく感じ?ちゃんと戦闘をこなしてきているので、レベルは問題ないと思いますし、引き続き頑張ってみようと思います。前回やった時はソードダンサー倒せるレベルまで上げて、倒してから海渡ったけど・・・今回はムリだろうし、諦めよう。
操作キャラはボス戦以外はクラトスさんvvもう楽しくて仕方が無い♪
ンま、風邪が治るまでは1時間ちょいしか出来ないだろう。余り起きてると、、ねぇ?←

後は寝転がってやりたいのと、何となくヤル気になった時にやろうと思いまして。
TOTをやり始めてみました。アレですね・・・黒歴史の始まりだと言われた、980円で売っている代物。
展開が早いわストーリー短いわで色々問題はあるかと思いますけど、でも背景設定とかは良いんじゃないかと思う。
異端者を迫害するってのは、過去に実際にあった事ですよね。それをテーマに持ってくるって、大事ですよ。
私は結構好きです、これ。戦闘も慣れれば割と楽しいし。最初全然分からなかったけど(笑)

さて、今日はなるだけ早めに寝るとしましょう。時間までは作業の続きでも。

今年も「Love cook」を、そして朝岡芹を宜しくお願い致します。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

