反応色々。

最強女神の展開については、本当色々な反応が(笑)何故だ何故だと言われたり、逆に凄く喜ばれたりね。ここから先の流れは、本当に最初から考えていたので、多分この先はそこまで苦労せずに書いていけるだろう・・・。一時期やばかったですからねぇ、1日掛かったり終わらないよと泣きそうになったり← 次の更新は未だ先ですが、楽しんで頂けたら幸いです。

そんな昨日はオリジナル展開で書いていた訳ですが。うん・・・思った以上に時間が掛かって驚いた。いつもは2~3時間で書きあがるだけに、テレビ見ながらだったとは言え5時間も掛かったのは。まぁ、いつもの長さで書こうとチャレンジしたが故の、この時間だったのだとは思いますが。今日も1本書けるかなぁ・・・今からじゃちょっと難しいか?(苦笑)

ぽけもんは、チョコチョコ進めてますが、一度戻ってケーシィ捕獲に勤しんでます。でも出てこないという悲しさ。夜なら良いのか夜なら。最悪、銀から送ろうかと思うほどの出現率。否、普通に出てくるはずなんだよ(涙)本当はマネネでバリヤードにしようと思ったんですけど、能力値の低さに唖然。今までエーフィとか見てたからなぁ^^;ンなもんで急遽ケーシィです。
現在パーティは4匹。ムクバード26・ルクシオ26・カイリキー29・ポッタイシ27。カイリキーはねぇ、育てるの面倒だったんで、ワンリキーを銀に送って学習装置で一気にゴーリキーにし、送り返したんですが(Σ)性格のわりに能力値の伸びが良くてお気に入りです。流石はカイリキーなだけある。んなわけでケーシィが入ると5匹、残るは1匹となります。タイプは悩んでる・・・炎入れた方が良いよな~でもアレ入れたい、とか色々。四天王に合わせて考えたいと思う。うん、もうちょい。

さて、最後に今月の更新数。21本でした――うん、わりと頑張れた方ですよ。毎回2本は更新してますからね。来月もこの調子で本数を重ねていきたいです。目標は「帰途」の完結と、他を何処まで進められるかという挑戦と。今年も残り3ヶ月。やれるトコまで、やりたいものです。
スポンサーサイト

衝撃の展開です。

○「最強女神」第59話UP
 予想に反しない展開ですよね、とは言われないだろうなーとか思いつつ書いてました(Σややこし)本当は4年生になってから入れようと思っていた内容なのですが、丁度良いタイミングで色々あったので、早めに。ネタバレになるのでアレコレ言えず、こうなって良かっただろうかとも思いますが、まぁ先を見てやってくれたら嬉しいです。少しずつ確実に、明かしていきますからね。因みにですが、今回の事も伏線は張ってありますよ~。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 此方は癒しの軍奉行さまが登場です!もう彼が大好きで仕方ない。望美もヒロインも、それぞれ思う所があるようですが、果たしてどうなっていくやら、という今回ですね。あとがきの通り、次回で第二章は終わる予定です。そうなると、今度は第二の癒しが出てくる章へと進めるのですね。ふふふ・・・ときめくぞ、コラッ!(誰だ)まだ序盤なので、兎に角進めて行きたいです・・・!

+++

そんな訳で、どうしよう、どうしよう言いながら昨日は物書きしていたんですが。
えーと今日のこれで9月の更新は全て終了という事になりました。ので、明日にでも今月の更新数を発表したいと思います^^ 先月ほどじゃないけど、頑張れたと思うな。来月も引き続き頑張っていきたいです。
さて、来月最初の更新は、「帰途」「愛唄」+α?になると思います。前者2つは確実にいきたいですが、果たしてどうなるやら。見守って下さい、どうかどうか。どちらもオリジナル感満載なのかなぁ・・・分からん。

ぽけもんは、バッジを1個取って~もうすぐ2個目のバッジがある町に着きます。パーティはポッタイシ・ムクバード・ルクシオ。他はどうしようか悩んでます。弟はカイリキー入れなよと言うんですが、いつもそれだとつまらない気がして。だったら違うのにしようかと思うけど、格闘タイプが居るのか分からないという← エスパーは、これまたフーディンだとまんまだし、バリヤードにするつもりです。ちゃんと性格厳選して、育てたなら、良い子になるはず・・・はず← とりあえず、この調子でゆっくり進めていきたいと思いますー。

ニコ動で、ているず系のMAD見てて、尚更D2がやりたくなってきた。そして、D夢が書きたくて仕方ない。でもだからAが終わらなきゃかけないって!Aの子がどんな子なのか全部分かった後じゃないと、意味ないって!あ゛~~~でも書きたい(落ち着け)
んま、近々DCのリオンか、D2かを本気で始めようと思います。近々って・・・明日とか明後日とか(Σ)

さて、追記には驟雨から回ってきましたバトンをば。
ちょっと違う気もするんだけど・・・とりあえず、答えようと思います。
「方言バトン」ですよ♪




厳選面倒くせぇぇぇぇぇぇ。

まず更新のお知らせ。とりあえず1本書きましたんで、後は今日もう1本書ければOKです。内容は「最強女神」と「夢詩」ですね。「最強女神」は、六人でお出かけしようかな~とか色々考えています。「夢詩」は、私の癒しが登場。京での話は、残り僅かです。
目標は、もちろん明日。サーバーの不調とか、眠気でバタンキューとかしてない限りは、日付変わる頃に出来るよう、準備を進めますので、お待ち下さい。何かあったら、必ずブログで知らせます。

ぽけもんダイヤモンドは、まだ全然進んでません。まず初めに、ポッチャマの性格厳選が必要なので、湖に入る前のトコでセーブして、延々と良い性格出るまでやり直し。1時間くらいやってたっけなぁ・・・流石に最強育成でもないのに面倒になったんで、普通の性格にして(@てれや。オーダイルと一緒)個性だけ特攻にしておきました。大差ないだろうし、苦労もするだろうけど、最初でこうなると、後がやる気なくなっちゃうんで仕方ない。
その後、次の町で図鑑とか貰って、色々して、後はモンスターボールも貰った所で、今度は仲間にする子の厳選開始。とりあえず現段階では、ムックルとコリンク。二匹とも打撃系なので、「やんちゃ」を目指してゲットするわゲットするわ。
弱らせボールを投げ性格を見、ダメだったら切って最初からやり直す――という作業を延々と。50回くらい投げたよねーすでに。まだ「コリンク」しか居ないってどういう事だ(Σ)コリンクは23回目で、やっとゲットしたんですよ・・・そうだよ、数えてたんだよ。ちゃんと「やんちゃ」です。個性は諦めたorz ムックルは未だ現れず。何とかなってくれよ、頼むぜ。
まぁ、そんな事言ってたら最強育成なんて出来ないと思うんですけどね・・・面倒なものは面倒だよね。

そういえば、久しぶりに懐かしい子からメールがきて、エヴァで盛り上がってました。なんか、ミサトがすきらしいw好きすぎて、仕方ないらしい。いやはや・・・そんな話で盛り上がる日がくるとは思わなんだ(笑)
さて、今日は物書き優先でいきましょうー!

銀終了。

昨日は残念ながら物書きの気分になれませんでorz まァ・・・元より目標は2本なので、今日・明日と頑張れれば何の問題も無いのですが。今日は「夢詩」あたりを頑張ろうかな・・・やっと私の癒しが登場するし(笑)本当、彼は癒しですよ~~あのゲームにおいて。場が和みますよね~。ああ、可愛い←

タイトルの通り、銀が終わりました、ぽけもんです。遙か3の銀ではないです・・・って分かるか(笑)ンま、終わったというのはシナリオの話なので、この後にレッドとか最強育成とか色々残ってはいるんですが・・・とりあえず、終わり。最後のジムはどうだろう・・・バランス取れてるだけあって結構大変なトコもありましたが(オーダイルが普通の子であるが故に攻撃が低すぎて)デンリュウとエーフィが頑張ってくれたので。
そんな訳で、次はダイヤモンドをやる事になってます――昨日決まった。何かねーどれも進めておいて、色々アイテム送ったりしないとキツイって言われたんで、とりあえずダイヤモンドからかな、と。パールも持ってるから、そっちも後でやる事になるのかな。まぁ、久しぶりなので楽しもうかと。でも今、ポッチャマの性格厳選に勤しんでいる所なので、ストーリーは殆ど進んでないです。湖の前でセーブしてさ、只管選んで戦い続けてますが・・・なかなか特殊系の子が出ない。ひかえめ・うっかり・おっとり辺りなら迷わずOKするんだけどなぁ。オーダイルで苦労しただけに、その辺りはちゃんとしたい朝岡です。

それと同時進行できれば、D2かDリオンをやろうかなーと。うん、兎に角彼に会いたいのです。そして妄想を広げていきたい(ぁ)この先も、物書きを主体にと考えていますので、捗らなきゃゲームも捗らない訳で、そう考えるとどうだか分かりませんが。んー・・・やっぱD2かな、やるとしたら。分からん。

そんなこんなで読書が進まないという。どれも適度にしていきたいんだけどなぁ。

何とか無事に。

○「花梨」act2第23話UP
 あやめ後編である今回は、相変わらず目立たない二人ですが、鏡夜の考えをずばり言い当てるヒロインを目標に頑張ってみました。あくまで私が感じたことなので、どうなのか微妙だけども、彼なら有り得ないかなーとか思ってます。ハルヒだけでなく、後編では色々動いています故、確かめて頂けたら。彼に関しても何れ書くことになると思います・・・うん、何れ。次回からは軽井沢編に入りまして、ず~~っといきます(笑)

○「梔子」外殻大地編 11-1 UP
 やっとバチカルに入った今回は、ナタリアは名前だけの登場となりました。ヒロインはやはりジェイドとセットになることが多いのですよね。ガイとは主従、常に一緒に居るのもあって互いに理解しあってますが、そうでないジェイドともこうなのは、多分似ているのかと(笑)少しずつヒロインの視点を入れる事が出来るようになったのは良いですが、うーん・・・なんかちょっと、と思う点も。次回は邸に戻って、彼女が出てきます。書きたい事かけるかな~♪

+++

見た方は限られていると思いますが・・・FTPに接続出来ない状態になりまして、更新が少しだけ遅れてしまいました。申し訳ありません。今は何とかなっていますし、無事更新できたので安心です。最近はあまりそういう事なかったんだけど・・・大丈夫かな。

ぽけもんは、グレン終了。殆どハクリューで倒して(現在54.あと1個!)強いのだけオーダイルで攻めました。次は最後のジムになります。ただ、その前に水辺のトレーナーと戦ったり色々して、最終調整を図ろうかと。果たして何処まで出来るやら、悩みどころです。
トキワの森が復活したのは、本当に嬉しいです。ぽけもんも、カントーに出てくる野性のは、レベルが低めですから、その時点から育てれば、それなりの強さにはなりますしね。
パーティは相変わらず5匹です。レベルはマチマチ。54~58ってトコですね。もうすぐ終わるのかと思うとドキドキしますが・・・!

最強育成は、何を育てる事にするか考えてます。本当はカメックスと思ったけど、それにはレッド倒さないとだし、となると最強育成してからにしたいし、とか色々。んだから結局はオーダイルを育てようかなって。後はまだ考えてないけど、明らかに強いよってモンスターには頼らない編成でいきたいな、と。ブラッキーとかもすきなんだよなぁ、うん。ま、その辺りは調べたりしながら決めます。

最近、本当にAのガイ主とリオンの妄想が止まらない。姉弟みたいだよ・・・!否、母子でも良いよ!何かアッシュに似てツンデレ属性だから、絶対に可愛がるよ!うはー!(落ち着け)それでガイに会うためにも元の世界に帰りたい彼女を見て、リオン悲しい顔すれば良いよ。抱きしめてあげるよ!・・・・・・という妄想を延々と。多分、Aが終わった暁にはやると思う、私。寧ろ平行したい位です←
ンま、随分先の話なんだよ、と頭を落ち着かせたい。

そいや12月のワンピの映画、オンの方と見に行くかも知れません。今そういう計画で動き始めようとしてます(笑)まだ一人で映画館行ける状態じゃないんで、諦めかけてただけに凄く嬉しい。
本当にいけたら万々歳だなぁ・・・!

次回の更新は「最強女神」と出来れば「夢詩」も。後はまぁ・・・いければもう1つ何とか。

微妙な集中。

まず初めに更新のお知らせ。現在執筆済なのは1本で、今日あともう1本頑張りますから、明日は2本の更新になると思います。当初からの予定通り、「花梨」と「梔子」ですね。他は多分・・・間に合いません。
「花梨」はモールス女史の後編。相変わらずヒロインや崇くんは喋ってくれないんで難産ですが、如何に自分らしさを入れ込むかに懸けてます故、見守って頂けたら。
「梔子」はバチカルに入りました、やっと。此処まで異様に長かった気もしますが、伏線も張れたし良いとして下さい、どうか。ナタリア出るかねぇ・・・多分無理なんだろうけど。んま、これから書きます!!

「身/代/わ/り/伯/爵」は取り敢えず、事情が明らかになる第一章まで読み進めました。わりと読みやすい文体なんですけど、所々にンン?ってトコがあって読み返したりしてたんで、あまり進まなかったかも。貧乳設定はそーいう事なのかなぁ、とか色々思いつつ(笑)この先も読み進めていきたいです。9月中に何冊いけるか。

ぽけもんは、セキチクから3つの道路を抜けて、結構レベルが上がりました。その後、ニビに行く為にカビゴン捕獲を試み、何とかゲットして・・・後はディグダの穴を通り抜けて、街に入り。ジムリーダーはね、レベル上げの為にハクリューで挑んでおきました。あまりレベルに差できないほうが良い。ま、なみのりで楽勝っす。
その後、東側の道路でまたレベル上げ。おつきみ山は・・・面倒だから、出入り口んトコでライバルとだけ戦って、止めておきました。っかライバル、お前いつのまにそんな柔らかくなったんだ!(爆笑)また会えたら遊んでやろうと思いますが。
これでバッジは後2つ。今度はトキワの森を抜けつつゴローニャなどのレベルを上げ、そのまま下に抜けていってグレンを目指したいと思います。炎だからねぇ・・・またハクリューとオーダイルだな。
因みに今のレベル。ゴローニャ53・オーダイルとエーフィ56・デンリュウ57・ハクリュー52。うん、殆どのトレーナーをハクリューに振った甲斐あって、追いついてきました。55で進化なので、その前になみのりは忘れさせないとかな。んま、結局忘れさせた暁には空を飛ぶ覚えさせるんだし、気にする必要ないかもだが(微笑)
とりあえず、銀は今月中に終わりそうだな。そしたら少し休んで、続いて金でわざマシン集めしないと。うん、弟と最強育成しようぜって話になってるんでw合わせて気分転換にD2とかやろうかなー。

では、これから昼食。その後で物書きしたいと思いますー。

何だかもう大変だ。

「バ/カ/と/テ/ス/ト/と/召/喚/獣」1巻、読破しました。何と言うか、そういうお話なんだ、というのが分かった気がします。所々に入っている問題の、回答がおかしくて仕方が無い(笑)教師のコメントにしても、何にしても、本当の答えが載っているから余計に、楽しいのです。
所々に張ってある伏線。読み進めて行く内に、それはこういう意味だったのか、とどんどん明らかになっていくのが楽しくて、私もこういうの書きたいと憧れました。うん、本当に良い。
主人公が鈍感なのも面白いですよねー。明らかに途中で気付きそうなのに、イヤハヤ。続きも何とか入手したので、楽しんで読みたいと思います。
今度は「身/代/わ/り/伯/爵/シリーズ」を読んでみようかと。折角だからね、1冊ずつ読んでるのですが、これも人気高い本なので、楽しみです。まず絵の繊細さに惹かれ、そのタイトルにも面白みを感じる。序でにヒロインの貧乳設定も何だか良い(笑)
今家にあるそれら3シリーズを読破できた暁には(いつになる?)彩/雲/国/物/語も読んでみたい。ああ、しかし金が(殴)

物書きは、しようと思って単行本を開いたものの、結局昨日は出来ませんでした。集中力続かないのもあるし、夜寝る為になるだけ起きていようと眠いのに努力したのもあるし、本やゲームに感けたのもある←
今日は優先的に頑張ろうと思ってますので、お待ち頂けたら幸いです。「花梨」はあやめ編の終わりだし、「梔子」はバチカル入るもんね、やっと。うむ、何とか頑張ろう・・・いえす。

追記はぽけもんのプレイ感想。長い上にネタバレ満載かと思うので、隠しておきます。





しんぼる。

昨日は8時就寝だったので(朝30分しか寝れてないし仕方ないのだけど)まず、その感想をば。
電車の時間を調べ間違えていた所為で、集合時間の50分前に目的地に着いてしまい、ずっと本を読んでいた朝岡でした。隣でDSやってるオッサンが居て、徐々に此方に近付いてくるのが気持ち悪く、時々移動しながら改札で待ってたんですけど・・・出るトコ間違えていたようで(アホ)メールがきて初めてそれを知り、何とか合流。それでも本来の集合時刻よりは前だったんで、まだ良いと思う事にしようかと←
その後は地図を見ながら映画館へ。「しんぼる」を見ようって事になってたんでね、上映されている映画館を探すのはそれなりに大変でしたが(何せ来たの初めてな場所だし)何とか真っ直ぐ到着。券だけ先に買って、近くのうどん屋でお昼ご飯を。

相手の子はヲタじゃないので、明らかなヲタ話は勿論できません(萌えるとか言っちゃダメ)でしたが、まぁ普通の会話は出来たかな、と。面白いとか好きとか、そういう話はしても問題ありませんからね。ただ相手の子は「好き」ってのは単に「好き」なんであって「二次元スーパーラブ」の「好き」とは思っていないはず←
少年漫画の話、最近のお話、中学校のネタ話、ゲームの話、尽きる事のない話題。映画まで2時間あったんですが、余裕で潰せました。んで、映画を見た訳ですが。
何と言うか・・・純粋に面白いって感じでは無かったかと。最初は良く意味が分からなかったし・・・・・・最後になって、全部がつながりましたが、何故そうなのかというのは本当に。だから寝ちゃいそうだな~とか思いつつ見てたんですけど(苦笑)途中、脱出をはかるためにアレコレ試すとこは面白かったかな。そういう繋がりがあったのかぁ・・・という、ね。面白いと言うより感心っていうか。絶対見てね、お勧め!といえないのが悲しいです;

その後は駅ビルでお買い物。本屋でお勧めの少女漫画について語ってました。この人好き~この漫画だったらこのキャラが好き~という話。女の子なので、そういう話は普通に出来ます。ふふ、まさか夢小説を書いているとは思うまい←
私は明らかなヒーローよりも、脇役っていうか右側っていうか・・・そーいうのが好きになり易いんですね。それで、大抵は野球部か剣道部、そして黒髪。ワンピでも最初はゾロ一筋だったし、リボは山本だったし。ポタはシリウス、君届は龍(野球部・黒髪・無口)、桜ホスは崇くん。アビスは黒髪自体そんな多くない気がするんで抜きにしても・・・やっぱ剣士が一番好き。うん、本当にそういう趣味なんですよ私(笑)
で、また冬か春に遊ぼうと約束して、帰りました。凄く楽しかったですw

話はかわって、本ですが。「放課後の~」は1巻を読破。凄く面白かったんで、4巻まで買ってきて、10月に5巻が出るらしいから、それも読むつもりです。それで、今度は「バカ/とテ/ス/トと/召/喚/獣」を読んでます。うん、これも割りと読み易いお話かも。内容は読み始めて間もないから余り良く分かってませんが、独特のキャラが面白いな~って。これも続きが気になったら買おうかな。

ぽけもんは、四天王に挑戦中。ワタルが倒せないので(レベル低いし仕方ない)四天王を利用してレベル上げです。弟情報で、負けると罰金があるんだけど、おまもり小判を持たせておけば、1回で約3万稼げる計算なのだとか。回復アイテムが必要な場合もあるだけに、それを買う事を考えても損はしないので、2回目に挑んでます。
とりあえず最初の3人は怖くない。オーダイルさえ生きててくれれば4人目も怖くない。やっぱワタルが難関だな。オーダイルのこおりの牙だけじゃ、どうにもならん雰囲気がある。「かみなり」当たっちゃったら終わるからねぇ・・・。総力戦で行くしかないな~と思ってます、うん。
ずーっとやってる訳にもいかんので、ボチボチ進めようかと。ワタルに勝っちゃえば後のリーダー怖くないらしいんでね、気楽に。

さて、今からもう一度寝るつもりですが(Σえ)その後で物書きしたいなーと。3本いけるかなぁ・・・。
最後に私信。見てたらですが・・・まいちん、メールの返信少々お待ち下さいね><

奇跡だ。

○「帰途」act5第10話UP
 入れたいトコまでいけずに終わってしまった今回ですが、またもや色々明かしてます。本文抜粋そこかよ、って感じですけど(笑)拍手で「帰途」の番外編を読んでくださった方には、理解して頂けるのかな、と思っていますが。次回はどうやら、まだ色々ありそうな雰囲気です。予定より少し長くなりそうですが・・・15話前後での完結に違いはないかと。どうぞお付き合い下さい。

○「愛唄」act3第22話UP
 最大の難関だと朝岡が思っているシーンとなりました。お兄様の台詞は、最初から決めていたんで、入れられて良かったです。名前変換の箇所になっているだけあって、かなり出張るんですよね、この方(笑)久しぶりにフィーニやリドルも出せたので、それも良かったかな。また少しずつ、動き始めている展開ですが、さてはて、ハリーはどうなるやら!?不死鳥さん(デフォルト:アンディ)がどう動くのかも、注目していただけたら。次回はちょっとオリジナル感満載になるのかなぁ・・・。

+++

奇跡的に間に合いました、更新。書き上がったのは、またしても23時37分とかです。それからレスしつつ、アップして、誤字脱字確認して更新まで持ち込んで。大変だったけど一仕事終えられた感じで安心です。
風邪ひいたらしくて、1人来れなくなっちゃったんですけど、明日は予定通り、高校時代の友達と映画に行ってきます。集合遅めなので、家出るのは10時・・・とか?駅まで30分掛かるのがキツイですよorz ンま、そんな訳なので楽しんできます。
次の更新は書ければ25でもOKだろうけど、多分26・・・多分。んま、それはまた進み具合を見てから決めますね。

ぽけもんは、セキエイこうげんに来ました。うん、次四天王(爆)エーフィのレベル上げが捗ってしまってね、そのまま突っ走って、ルギアゲットし、トレーナー十数人と戦って、ダンジョンを抜け、ライバル倒し、辿り着いてしまったのです。ライバルは、いつもメガニウムに苦戦するのだけど(鳥も炎も居ないorz だからオーダイルの氷で戦ってた@僅か無謀)今回はデンリュウが虫タイプの技覚えてたんで、楽勝でした♪
ただねー・・・困ってるのはハクリューの使い道が無いこと。カイリューにさえなってくれれば、やりようがあります。鳥として使えるし、かくとうも覚えるし、幾らでも融通が利く。でもね・・・進化前は何とも中途半端な能力が足を引っ張るんですよ・・・。嗚呼、何とかレベル上げしないと。

後、せいかくの問題から(普通の当たり障りない感じ)オーダイルの能力が低すぎるのもあって、ちょっとレベル上げしないとかな、と。チャンピオンロードだと良いかも知れないんで、頑張ってこようと思ってます。エーフィとデンリュウは問題ないし、ゴローニャも恐らく大丈夫だから・・・うん、オーダイルだけは、50近くまで上げようかな。今45だし・・・いけるぜ(うぬ)

今は「放/課/後のメ/イ/ガ/ス」という本を読んでます。主人公の女の子が可愛くてね~~表紙の構図で是非何か絵を描きたい(Σそこ)まだ読み始めたばっかなんですけど、既にはまり気味。何だろう・・・普通の学園ラブコメじゃなさそうだな、と思って。2巻まで読んで面白かったら、続きも必ず。

んでは、楽しんできまーす!

昨日の日記。

まず初めに、更新関係のお知らせを。先日から言っていた通り、明日は高校時代の友達と遊びに行くので、更新が少しずれると思います。今日もう1本書ければ、夜中の内に更新してしまおうと思うのですが(集合が昼なので、そこまで問題ない)書けなかったら、明後日以降になると思われ。ンま、何とか頑張ろうとは思っていますから、少々お待ち頂ければと。因みに更新するとすれば「帰途」「愛唄」の2本になります。
「帰途」は未だ幼馴染のターン、ですね。解決しなきゃならない事、まだ残ってます。それから「愛唄」は、今度こそ最大の難関(笑)当初から決めていた台詞が入ってくるので、俄然気合を入れて書いてます。
そんな感じで、この後只管物書きに励もうかと思います。

さて、ぽけもんはレベル上げ。エーフィが28になりまして、後12個です。うぉ・・・思ったより大変。でも5から育てたことを考えると、後もう少しなのかも。10~15回戦えばレベル上がりますからねぇ。エーフィは「とくこう」が異様に高いから、コイル(こうかいまひとつ)ですら「ねんりき」で一発だし。うん、楽。
ミニリュウは進化するまで結構大変でしたから。オドシシに殺されたり、ラッタに殺されかけたり、スリープと永眠しそうだったり(Σ)ハクリューになってからも、わりと大変で。と言うのも、カイリューに合わせて「こうげき」が上がる性格になってるんで、「とくこう」が上がりやすいハクリューとはちょっと合わないっていうか。何とも中途半端な伸び率を誇る始末で。早くカイリューになってくれよ、と切に願っていたのです。35以降はゴローンと連戦で、「なみのり」圧勝!だったので問題ないけど。うん、エーフィ早く育ってね。
朝・昼はエンジュの横(あさぎ行きの道)が良いかもだが・・・夜はチョウジの上(湖へ)かな。あそこヨルノズクが出てくるんで、経験値豊富なのですよ。ピジョンよかくれるよな、多分。うん、とりあえず物書きしつつ気休めに育てますー。

そうそう、昨日の日記というタイトルの話ですが。本が届いたと言いながら、全く本に触れてなかったな、と思って(笑)例の古本屋で仕入れてきたヤツです、届けてもらった。巻数表示されてるのは良いけど、されてない本も買っていて、どれから読んでも良いのかと思いきや順番が決まっており、1・4・5と中途半端に買ってしまった本もあるんですが(笑)後は1巻とか1・2巻とかで、オールオーケー。まだ読めてないんですけど、設定的に凄く好きだなーと思って、うん本当に。何かねー絵が好みだわぁ(ほわん)これもヒマ見つけて読みたいです。

後、前から言ってたかもなのですが(記憶曖昧)TOD夢が書きたいのなんのって。しかし新しい夢主で書きたい訳じゃなく、TOA夢主で書きたいんですよね。あくまで、ガイ主な彼女とリオンの交流が書きたい。それ目的です、恋じゃなくて愛で良い(落ち着け)でも書くには、まずTOAを終わらせないとですからね~~ああ。本当書きたいの多くて困りますよ。私にどうしろと・・・!もう分身して、書きたいだけ書いていたいよ。でも1人だからね、どうしても限界あるからね!(涙)とりあえず今やってる連載の終わりを目指さなければな。
「夢詩」と「知音」がメイン連載昇格すると、またあわただしくなるかもだが、「愛唄」終了までは、「梔子」もわりとハイペースで進められそうだし。でも、うん・・・やっぱり先は長いですね^^;

んでは、頑張ってきますー!

本届いたぜ。

○「最強女神」第58話UP
 思ったのと違う出来になったんですけど(笑)やっと動き出せる人たちも居るようです。リリーのことは次回書くか・・・それが出来んかったら、まぁ、何処かへ出かけるのを書きたいなーと。思えば六人の絡みというより、個々の絡みのが多かったりしますからね。六人で楽しく~ってのが久しぶりに書きたい気もします。一気に進めていくつもりで、頑張りますー。

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 長岡天満宮にて、怨霊と戦っている訳ですが。すみません・・・相変わらず、戦闘シーンは苦手なのです。上手に書ける方、本気で尊敬・・・! やりたい事が何なのかは分かって頂けたと思いますが、弁慶さんがあーいっても可笑しくない程度には、上手くかけるようになりたいと思います。この先、数多の戦がありますからね(涙)一つ一つこなします。次回は、やっと景時さん!

+++

何か今、ブログのランキング見る事が出来るんですが・・・カテゴリー「日記」で8000位台に入ってます。意外と皆さん見て下さってたんですね、知らなかった(Σ)否でも本当に、更新日には特に順位が上がっていて、凄く嬉しいんです。大したことは語れませんけど、毎日書いてきて良かったな~って思ってます^^
どんなに更新が滞ったとしても、どんなに忙しくなったとしても、日記だけは本当に毎日書けたら良いな~って。んま、そんな事になるのは、まだ随分と先だと思いますが(笑)

ぽけもんは、レベル上げ続行中。エーフィは16になって、少し前に「ねんりき」を覚えました――念願の!エーフィは「とくこう」「すばやさ」は凄い上がるけど、「こうげき」は上がりませんからね~~たいあたりじゃあキツイものがあったんです。んま、スリープとかエスパータイプを相手にするなら、たいあたりで良いんですけども。ほぼ毎回4上がるんで「とくこう」は。早々に諦めてレベル上げせず、待っていて良かった。イーブイのままより、圧倒的に能力上がりますからねぇ^^; エーフィが40になったら、トレーナーと戦ってきて、それから舞妓ですね。うーん・・・先は長そうだ。
因みに弟は、ワタルに苦戦していたのですが、十数回やり続けて何とか勝てて、今はカントー6つ目のバッジに挑んでいるらしい。相変わらず早いなぁ、1日中やってるもんね。最強育成もあるし、クリア後にたくさんイベントあるしで、この先もゆっくり出来ないんだろうけど。今や弟まで鬱に近いですから・・・ウチは大変な事になってます、ははは。

さて、次回の更新ですが。「帰途」と「愛唄」は確実にいきたいですね、後はもう1本いければ・・・10000打企画の方を。私は相変わらず短編・読みきりを苦手としてるんで、すっきり終われるように努力したい所。とりあえず今日は、アレを書こうと決めてるんで、その通りに動きたいですね。

追記に、今日のアニワン感想。叫ばずには居られるか!(笑)





ふぉー。

まず初めに更新のお知らせです。現時点で1本書き上がっていますので、今日もう1本頑張りまして、2本更新できるようにしたいと思います。予定日は勿論、明日・20日です。「最強女神」と「夢詩」という、最早最近では毎度の組み合わせ。「最強女神」は動き出した思いがどうなるのか、なんてことにはあまり触れずに(おい)夏休みの終わりに向け進めていきます。「夢詩」は長岡天満宮で怨霊と。本格的な戦闘を目指しましたが挫折感たっぷりです。 これから頑張るので、少々お待ちをー。

返信関係は、昼食の後にでもと思ってます。お二方・・かな。後少しだけお待ち下さい。

ぽけもん、相変わらずのレベル上げ。ハクリューが40になってゴローニャと並んだので、彼女のレベル上げはここで終える事にしました。攻撃も特攻も、わりと高め。カイリューに進化すると攻撃特化になるっぽいけど・・・実際どうなのかは分からない。んま、当分はハクリューのままでしょうね、最終進化55だし。
エーフィは、今9です。いきなり特攻が4も上がったときにはテンションがやばかったですね。この子も40までは最低限上げます。そうすると確りとした5匹のパーティが出来上がるので、フスベから降りていく道路にいるトレーナー(推定10人)を倒して少しレベル上げ。そしたら多分、舞妓ハンに勝てるはずなのであーる。

それと、読書をしようと思い立って、古本屋で6冊購入してきました。しめて2200円、1冊300円前後だから安いよな。某所でお勧めになってたやつで、3種類を2冊ずつ。面白かったら、続刊も買ってこようかな~と思って。少しでも物書きの勉強になったら嬉しい。実はえろえろしい小説も持ってますよ、勉強の為に(何の暴露)
んま、スキル上げに励もうと思います。少しずつ身に付いていけば良いなぁ(ほわん)

ではお昼に行ってきます!その後返信と、物書き。

ダメどぁぁ。

相変わらず、「物書き?は、ナニそれ?」みたいな状態で、どうにもこうにもならない朝岡です。今回は目標が1~2本なだけに、今日・明日頑張れば良いと言えばそうなのですが、うぉぉ、なんだか少し不安だ。ンまぁ、今日何とかなれば、明日もどうにでもなると信じているので、兎に角頑張ってみようと思います。水面下で動いているアレもどうにかしたいし、目指せ2本かな。
そうそう、今日は少しだけ出かけてきます――っても、近場のコンビニまでですが(笑)何処まで頑張れるかは、眠気と気力次第(うす)

ぽけもんは、バッジ8個になりました。なので次は、ルギアゲットの為にこなさなきゃならん事を何とかする時です。ンでも、どうしてもエーフィに勝てないので、何とか作戦を練り直そうと考えているのですが・・・。やっぱり3匹じゃキツイよなぁ、とかね。ンな訳で、今は絶賛レベル上げ中。と言っても、上げているのはフスベの長老にもらったミニリュウと、レベル6のエーフィをですが。うん、やっと4・5匹目を揃えられたんです。なつき度が良いトコいったから、エーフィに出来たの。今はミニリュウが24。エーフィは未だ育ててないので6。同じレベルまで育てるとなると42ですから、先は長いです。
加えて、サファリのオッサンから電話かかってきたので、第二の試練を受けに500円でぽけもん狩りへ行ってきました。今回はカラカラ・サンド・サンドパン・イワーク・マタドガス・アーボック・ハネッコ・ヒマナッツ・プリン・ニドラン♂・ニドラン♀・ワンリキーの12匹をゲット。うん、私なかなか上手くやってると信じてる(笑)
ただサイホーン・ガルーラなどはゲットできなかったんで、時間を見つけてまた挑戦したいです。まだエリア2つ・3つ残ってるはずだし、そこを探せば良いのが出てくるかも知れない。

返信関係は、昨日の夕方頃までに頂いた物はレスさせて頂きました。トップページより、レスの部屋に飛んで頂けたらと。それ以降に頂いたものは、少々お待ち下さい。なるだけ早く返させていただきます故!

いけたぜ3本。

○「花梨」act2第22話UP
 あやめ・前編ということで、モールス女史のお話です。少なからずオリジナルも入れていますが、いやはや・・・本当に崇くん、どうにか喋ってくれないだろうか(嗚呼)ヒロインもあまり喋らないという点で、如何に二人を動かすか、毎度悩んでいる気がします。関係が変わった事で、堂々と絡めるようになったのは嬉しいのですが(笑)中々難しい。次回でこれは終わりまして、その次から夏休みになると思います。

○「梔子」外殻大地編 10-4 UP
 船旅の最終話となりました今回は、ディストとの対面を。彼が不憫なのは最早仕様な訳ですが、本気で可哀相だw此方のヒロイン、頭で考えるタイプで、あまり口を出さない子なので、上と同じで中々動かすのが難しいです。その一方でガイは喋る喋る。フォローに説明、ルークのお世話係なだけはありますよね← 次回からはバチカルに入りまして、刻々と外殻大地編の終わりに近付いていく訳ですから、尚更気を引き締めていこうかと思います。

○「知音」act1第17話UP
 久しぶりに更新できましたー!今回は組分けの儀式で、光側ヒロイン中心の構成です。あとがきを見て頂ければ分かりますが、裏側を書けるかなぁと企み中。彼女が帽子に何と言われたのかとか、周りの様子を見てどう思ったのかとか、色々書きたいと思います。次はもうちょっと早めに更新したい・・・!メインを優先すると中々なのですが、どうぞお付き合い頂けたらと。次回か次々回にはリドル出したいです←

+++

昨日・一昨日と物書きが捗ったので、何とか3本いけました。うん、安心したよ・・・マジで。
次の更新ですが、「最強女神」を主軸に、サブを幾つかいけたらと思ってます。本当は「帰途」「愛唄」と3本セットで、とか大きな口叩いてみたいですが、集中力が途切れがちな今日この頃で、それが無理なのは本人が一番分かっているのでね。とりあえず「最強女神」だけでも確実に。後は「夢詩」とかリクとか課題部屋とか、手をつけたい(願望)

ぽけもんは、バッジ7つ。アジトとラジオ塔が終わり、壊滅まで追い込んで?羽を貰いました。でもリメイクした事によって、すぐにゲットしに行ける訳ではないらしく。とりあえずタンバで情報得られるらしいんで飛んでみたら、鈴が必要だとか。何かねぇ、水関係のひでん技揃ってないと無理っぽいです。
ンな訳で、暇つぶしにサファリゾーンへ。500円でボール30個ですから、まぁ元は取れるだろうな~なんて考えながら、ゲットしまくる私。園長に出された条件の為にイシツブテをゲットし、後はゴルダック・ヌオー・コダック・ラッタ・二ドリーノ・ズバット・ケーシィ・オドシシ・レアコイル・ソーナンス・コイル・オニドリルをゲットしました。500円で新しいの12匹ですよ、奥さん。一つ後悔してる事があるとすれば、「ずつき」覚えてるの連れていけば良かったなーって。それだけ。
現在パーティはオーダイル・デンリュウ・ゴローニャ。相変わらずその3匹。レベルは前者1匹が40で、後者2匹が39。イーブイは4段階目まできました、連れまわした甲斐あった。今日はお兄さんの日なので、また後で散髪に行って来ます。

さて、今日は何が書けるかな・・・!

はりきったぜ。

昨日は見事に2本書き上げましたー!やった、頑張ったよ私。はりきったよ。なので今日あともう1本頑張ることが出来れば、明日3本更新できます。幸せだ・・・vこんな達成感は無いぜ←
ンな訳で更新のお話。「花梨」「梔子」「知音」の3本でいきます。「花梨」はあやめ・前編で、事件の発端。相変わらず崇くんが中々喋ってくれずに難産。「梔子」は船旅を終える予定。書くのはこれからなので微妙です・・。「知音」はリドル出したさに張り切った所為か(笑)思った以上に1話で進んでくれまして、組分けの儀式は3話ほどで終わる予感。光側の夢主中心の構成です。

ぽけもんは、赤いギャラドスをゲットすべく、10回くらいやり直した。1度目は、こうげきがメチャクチャ低いデンリュウなのに「かみなりパンチ」で一発KO。やっぱり弱点で4倍の、同属性技1.5倍はキツイようだ。だが、諦める訳にはいかないぜ、という事で2度目から只管「かみなりパンチ+でんじは」のコンボ。モンスターボールじゃ入らないし、ぼんぐりで特殊なボールは作ってるけど何で入るかわからんし、って事でスーパーボールで只管挑戦。何とかゲットできました・・・ああ、疲れたorz これからアジトに潜入します。まだパーティ3匹だようorz
イーブイは、わりと上がってきたかも。今、3段階目くらいですかね。なついているのね、的な言葉を頂いた。でも多分、進化するには5段階目くらいまで上げなきゃなんだ。今のオーダイルやデンリュウくらいには上げないといけないんだ。「すごくなついているのね」みたいな言葉頂かないと・・・!多分。
相変わらず鈴を持たせ、歩き回っている所存です。今日はねー弟だけど散髪行ったよ。一発で「とってもよろこんだ」よ。運良いかもな!!
明日は虫取り大会なので1位を目指していきたい。ストライクはゲットしたし、今度はレベル高いの狙おう。

では、これからちょっと寝て、その後「梔子」を頑張りますー。

2本目いけるかな。

昨日は「物書き?は、何それ」みたいな状態で、全く集中できなかった上に、早々と眠くなってしまったので何も出来ず、溶けてしまいたい朝岡です。とりあえず、今日は夕方頃に1本書き上げたんで、後は夕飯後にもう1本頑張れれば何とかなるんだけど・・・どうだろう。やっぱり書くとしたら「知音」だよな・・・そろそろ更新したいんだぜ。だって、頑張ればあと少しでリドルが出せる!!(ぐっ←)
以前なら毎日物書きして、1日2本も普通でって生活だったのに、本当だらーっとしちゃってるんですね、私。視野が広がってきたという意味では良い傾向なのだろうけど、集中が続かない日が多いのはどうしようと思います^^; とにかっく、今日はあと1本・・・出来なくても半分は頑張る。そして3本更新でーい!

10000打リクは、記憶喪失物に手つけてます。前後編になるかなぁ・・・あまり長くするのもな、と思ったので頭の中で組み立てをしつつ。一応、細かい設定まで頂いているので、何とかなるとは思うんですが。もうちょい時間は掛かるかも知れません・・・申し訳ない。

ぽけもんは、今日はやる気になれず、ちょっとだけ。イーブイの散髪がお兄さんなので行って、後は虫取り大会でストライクゲットした。彼が出てくるまでにキャタピー・バタフリー・スピアー・カイロス・コクーンをゲットしてたんで、多分それらは全部図鑑に載った。メインパーティじゃ強すぎて1発で殺しちゃうんで、虫取り大会の為だけにピジョンを呼び戻して頑張りました。ピジョン・・・お前、相手を捕まえるには丁度良い攻撃力だが、何だ、初っ端から麻痺るとか!!(涙)スパゲッティ茹でながら、イライラしてしまったよ。良いけどな、ストライク手に入れたし!でも3位だった・・・。レベル高い方が良いらしいし、キャタピー18で挑戦すべきだったかなぁ。でもストライク><
強さを求められているんで、もしかしたらオスのが良いんでしょうかね。確かオスのが攻撃力が高かったはず。てことは、カイロスのオスをそのまま連れ帰るべきだったか?否でもストライク←
んま、タダで挑戦できる上に、毎週火・木・土と参加できるんで、地道に1位を狙います。そらをとぶ、覚えたからね・・・いつでも戻ってこれる。

そういえば、先日遙か3話で盛り上がりました。といっても相手さんは1・2しかやってない方なんですけど・・・知盛が18禁だといったら見てみたいと言ってらした(爆笑)でも十六夜記じゃなきゃダメだし、ミックスジョイ必要だから無印も必要だし、色々条件あるしで大変ですよねー。私は自分の誕生日でやると火属性だからまだ良いにしても、だ。愛蔵版なら一発だけど、PSPは持ってらっしゃらない様だから。是非やって欲しいなぁ。

んでは、もう1本頑張りますー!

たくさんの秘密を明かす。

○「帰途」act5第9話UP
 今回は本っ当にたくさんの伏線を明かしたような気がします。勿論、バレバレだったものもあるかも知れませんが、それ以上にたくさんを。遡ってみると、act1のものだったり(爆)殆どがact4~act5ですが、本当に昔すぎて忘れられているだろう設定だったりね。あはは、相変わらず私はとんでもない事をしでかしている気がします。そうそう・・・職業のことですが、詳しい訳じゃないので、オカシイと思ってもあまり突っ込まないで頂けたらorz アッチではそうなのかも~とか色々思って下さったら幸いです。残す所、後3・4話かな?ああ、何か物悲しさが。

○「愛唄」act3第21話UP
 んまぁ、色々な事情から、こちらは原作の流れに沿いながらもオリジナルに突っ走っております。否、ある意味では原作通りなのかも知れませんけどね。ヒロインというイレギュラーは、偶に凄い動きを見せることがあるのです。彼女については、きっと色々な見方があると思います。本人が語るように思うかも知れないし、リマ側の気持ちでもあるかも知れない。どちらにせよ、彼女が一番に何を思っているか、それが重要な訳ですね。これからも、それを念頭において、見て頂けたらと思います^^

+++

な、何とかギリギリ間に合った・・・!書き上がってアップロードできたの、23:47です。本当にギリギリだった。んま、今回は前回に比べたら長めで、そのわりに早く書けたんですけどね。やっぱり最初から決めておいた場所は早い。何か色々言いたい事もあるけど、ここでネタバレしても仕方ないので(笑)全て終わった後に、語りたいなーと思います。うん、ラストスパートかな!

ぽけもんは、イーブイを懐かせる為に奮闘中。鈴持たせて歩き回り、散髪もしたりしてるけど、やっぱりすぐにはどうにもなりませんよねー。とりあえずチャンピオンロードまでに、どうにかなってくれりゃ良い精神で、進めていこうと思っていますが。今のトコ、パーティはオーダイル・デンリュウ・ゴローニャです。三匹とも最終進化になっている辺り、やっぱ一匹に対する配分が大きいって事なんだろうな。ノーマルタイプを相手にするのはゴローニャになるし・・・オーダイルは氷と悪の技も持ってるから幾らでも戦えるし、草を相手にするのは必然的にデンリュウになっちゃうし。そう考えると、チャンピオンロード突入後の弟よりレベルが高いのは仕方ないんだろう。んま、弟が低レベルで突っ走ってるのもありますが。

そんな中で、TODのMADを見て2がやりたくなっている朝岡です。某所でリオン夢を読んだ時に、D2まで繋がっていたんで、すでに話の流れはある程度知っていたりするんですけどね(笑)後はバーサスやってるとD2のキャラ出てくるし。んま、とりあえずやらないけど、まだ。ぽけもんひと段落するまでは、やってる場合じゃない。最強育成の気分転換にでもやる感じでいきたいです。

さてさて、次の更新ですが。今度こそ「知音」をどうにかしたいけど、どうだろうか・・・!まずは「花梨」「梔子」の2本セットを完成させたいんで・・・。夕飯後あたりから、必死こいてやろうと思います、うん。
書きたいのから書いていくと、とんでもないことになりそうだorz

微スランプ。

まずは更新のお話。思うように物書きが進まず、今の所は1本しか書けていません。ただ、せめてワンピを1本書いてから更新したいと思っているので、ギリギリまで粘って頑張ろうと思います。書けたならば、明日更新。ダメでも明後日までには何とか仕上げますので、少々お待ちください。
「帰途」はとりあえず幼馴染に関連している話になると思います。で「愛唄」は、オリジナル感満載の出来。流れとしては原作に沿っていますが、所々に違いがあります。こうなってくると、どんな最後を迎えるのか段々見えてくるかも?(笑)
はい、兎に角頑張ってきます・・・!

ぽけもんも、思うようには進んでないです。弟なんかジョウト終わったらしいけどな!!バッチ8個で四天王がどうとか言ってたし。有り得ん・・・私には考えられないスピードだorz 寄り道しまくって、ポケモン集めてるらしいですけど、本当にそうだろうか、と思ってしまう。だって発売2日目だよ?どんだけ・・・!
私のパーティは、アリゲイツ・ゴローニャ・モココ。後エーフィ・カイリキーは入れようかな~と思いつつ、どうしようかといった感じ。ピジョンを入れてたんだけど、弱すぎるから放置。得意とするタイプのモンスターに勝てないんじゃ、どうにもなりやせん。
んま、引き続き進めていきますー。

昨夜は、古株茶に参加してきました。前回(先週)よりも人数は少なかったですけど、その分お絵かき出来て楽しかったです。私が描いたのは、眼鏡恭ちゃんとセーラーゾロ。
meganekyoya←がそうです。以前ブログにUPした恭ちゃんの、眼鏡バージョン的な。目の部分が異様に難しく、大した出来でないですけど、楽しんで描いてました。驟雨くんが眼鏡山本描いてくれたんで、どっちの先生が好み?みたいな遊びを開催w恭ちゃんは群れてると咬み殺しちゃうので、個人レッスン限定です。
セーラーゾロはね、ちょっと異様な雰囲気醸し出しているというか・・・否、逆に似合いすぎて怖いというかなので、ココには載せませんが。知っている方は、驟雨のブログを見ると載ってますw パソに画像保存したのに、結局携帯の写メのヤツをUPする私(私信←)

思ったより早めに終わったのですが、それなりに遅くまで起きていて~アレコレとしてたら、ブログがこんな時間に。この後夕飯で、それからラストスパートかけていきたいと思います。レッツ物書き!

最後に私信。
驟雨ー。かーくん(かいの人/笑)から2時半~3時くらいに連絡きまして、結局その時すでに終わってたんで、残念といった感じでした。暇になったら誘ってくれるらしいし、そしたら会えるかも、ねv幹事だったので知らせておきます^^

誘惑に負けて。

ぽけもん、買ってきました。誘惑に負け、早速やりました。後ろからチマチマとついて来るのが可愛過ぎる・・・!見てて癒されるというのは、間違いなくこのことを言うんだぜ。今はジムリーダー1人倒して、その先の道路を終え、これから洞窟に入ります。最初の子がワニノコなので、大活躍間違いなし。
弟も一緒に買った訳ですが、既にジムバッジ3つですよ。どんだけ早いんだ・・・アレ(遠い目)ちょうど土曜日だからとかで、虫取り大会に勤しんでいるのを発見しました。良い相談相手、ではありますね、ええ。

それから、桜ホスの15巻も仕入れまして。うん・・・ウダウダーってするというか、何か色々な問題は発生してるけど、イマイチ良く分からないっていうか。環のお家の事については、随分と前から予想していただけに納得っちゃ納得だけど、相変わらずのギャグは楽しいけど、卒業て・・・!どう対処したら良いか分からない←
後は君届の9巻も入手!コッチはコッチで色々あったのだけど、もうすぐ・・・な感じでドキドキします。別マ買おうかと思った(笑)すれ違ってすれ違ってすれ違って、まさか、そんな展開になるとはってのもあるけど、凄く面白いです。この先も、最後までずーっと読み進めていきたい^^

最近本当に、色々な連載が書きたくてね・・・!本当に収拾がつかないというか、妄想爆発中というか。DとかSとか、やりたいんですよね、好きだから。んま、Sは途中までしかやってないんだけど・・・まだまだ、これからってトコだし。「梔子」のヒロインが色々なトコ行ったらどうなるかな~って、考えて遊んでます。そうよ、掛け算ていうより友情とか、遠くからガイに思いを馳せるヒロインのが書きたいのよ(Σ待)
というのは、まぁ半分くらい冗談ですが。多分、考えているだけで終わるでしょうね・・・殆どの連載は。あ、でも「帰途」「愛唄」完結の暁には、リボ連載だけは始めますんで。それだけは絶対、譲れない場所。先の展開によるのかも知れないけど(苦笑)

んでは、これから古株での茶会パート2なんで、行ってきます!!前回ほど人数来ないなら、溺れることはない・・・かなぁ?(願)

新展開。

○「最強女神」第57話UP
 新展開というか、まぁ・・・そろそろヒロインの気持ちとかを明かしておかないと、キツイものがあるかなぁと思って。うん、私が書くと絶対暴走するんですよね(笑)でも、余計にこんがらかるような事をしているのかも、と思う。「――」という部分は、想像で言葉を入れて頂いたらと思いますw

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 こちらはオリジナル中心な展開の所為で、出演メンバーが少ないです。一応名前は出てきてるんだけど、女の子を中心とした4人しか話していない。何気に譲中心なのかも知れない珍しい回ですねwヒロインの言葉は、本当にただの可能性であって、本気で思ってる訳じゃないです。次回は、サブイベこなしつつ長岡!!

+++

lion01久しぶりに絵を載せてみる。坊ちゃんのつもりで描いてます・・・あ、リオンね。スペルが分からんので適当にLionとしましたが、違ったらごめんよ、坊ちゃん。調べるのが億劫なんて愛が足りないとか言わないで←
PS2リメイクの、パーティ画面の坊ちゃんを模写。思った以上に線が太くなりましたし・・・そもそもシャルをどう描いて良いやら分からないという悲しさ。本当に美人だよね・・・。美人だからこそ難しいよね!(涙)
楽しい楽しい久しぶりのお絵かきなのでした。


さて、それからバーサスも久しぶりに。闘技場の4人対戦がどうにも勝てず(特にコレットに)まずはフリー対戦で育てるトコからやって。GP(だっけか)を2100くらいまで上げたら、もうなんてこと無かった。その後はすんなりと勝てた印象です。ティアこそツンデレだと思うのは私だけだろうか(笑)
ンな訳でルクティアは終了。今度はユーリとファラをやってます。これが終わると初期のは全部終わりなので、新しく出てきたやつをこなしていけたら、と。確かスタンをやるとリオンが使えるようになるはず(というかカードが揃うというか)
ストーリーの関係上、出せなかったんだろうが・・・やっぱりガイに出てきて欲しかった。ガイ~~(涙←)

物書きは既に1本終えてます。原作沿いなのにオリジナル感たっぷりなのは、最早仕様なんだろうな。今回は3本いきたいので、また頑張ろう。てか、そろそろ課題部屋を何とかしたいんだけどなぁorz

最後に1つ連絡をば。んま、前日・当日にまた知らせますけれども、22日に高校時代の友達と会ってきますので、1日居ないと思います。それに伴いまして、場合によっては更新がずれこむ可能性もあると思いますので、その点はご了承下さい。
最近は3日に1回更新しているしね・・・一応連絡。

続かない集中。

結局昨日は何もできなかった朝岡です、こんにちは。明後日にはポ○モンの発売だし、凄く凄く楽しみだというのに、それが原因で集中力続かなきゃ意味がねぇぇぇぇ!(絶叫)はあ、とりあえず今日は頑張ろうと思っていますが・・・どうだろうか、否、1本は書くぞ。

というわけですので、更新予定日は明日で、2本となります。「最強女神」と「夢詩」源氏sideですね。「知音」を進めようと思っていただけに、ショックが大きいですが・・・まぁ、仕方ない。今日の2本目を書けそうなら書いて、ダメなら次回にまわします^^;
「最強女神」は夏休みも終盤、のはず。10話以内には終わるんじゃ、と目論んでます。皆が揃っての一コマ。次回からの繋がりがあるので、それも踏まえて見て頂けたらと^^これから書いてきます←
「夢詩」はほぼオリジナルな展開です。譲メインな話?弁慶さん出てこない・・・白龍すらも名前だけ。まぁ、あまり気にしないで頂けると幸いなのですが。早く景時さんが出したいのです。でも多分次々回くらいに・・・orz

昨日はゲームすら進められていないので、話す事があまり←
ああ、でも一昨日知り合った方と、テイルズ話が出来て楽しかったですv眠気がきて、そんなに時間は話せなかったのですが・・・誰が好き~という会話をvまたしようって言って下さったので、楽しみ^^語れるとしたら、やっぱりヲタ気味な方だけですからね・・・!(自分がヲタなだけに)

色々書きたいのがあって、もうパンクしそうだぁぁぁぁ。

予定埋まりつつ。

とりあえず昨日、1本書き上げました。うん・・・何とかなって良かったよ。オリジナル色が強い所を書いているだけに、思った以上に時間が掛かりましたけど、相変わらずの伏線が楽しい。「帰途」なんか見てると、act1で張ったのをact4後半で明かしたりしてるし、明かすのは、きっと先になるのでしょうが(笑)忘れた頃にやってくる、というヤツですね。偶に自分でも忘れていて、感想頂いて気付くときもあります(大問題)
今日も1本書けたら、多分3本いけるかな。相変わらず始まったばかりの連載はヒロインの口調がつかめなくて大変ですけど、少しずつ慣れていきたいと思います。

そうそう、昨夜は久しぶりに初めましての方とチャットしました。自分はチョパです・・・しかも腹黒(笑)親切心で薬を渡しながら、実は実験台にしていたり(Σ)優しさから手伝うと言っているように見せながら、実は見返りを求めていたり、もう確実に二面性がある感じで。気付いていたのは、1人か2人だろうなぁ・・・wとか性格悪いことやってるのが、何だか異様に楽しいというのは、きっと私が性格悪いからなんだろうな!(どきっぱり/おい)
ンでも可愛いとか癒しとか言われたのは、嬉しかったです。数々の言葉の中で、「嬉しくねぇぞっ」と照れるのだけは本当でしたからvv
最後は2人になってしまった事もあり、キャラチェンでサンジをやったんですが。眠気からか夜中だからなのか、それとも初見の相手だからか。ナミを相手にしながらメロリンしない、という異様な感じにvお兄さんっぽい、優しいサンジを目指しました。ふふん、それも中々楽しかったです!

バーサスは、闘技場まで来ました。ティアで参戦しようとしてるんだけど・・・中々勝てなくて、育てて武器を買えるようにするか、ルークに変更するかで悩んでます。ンでも、こんなトコで苦戦してたら後が勝てない気がするorz んま、ゆっくり考える事にしよう。
「夢詩」の1周目に入れるイベントを決めきったんで、そこだけでも進めるべく、とりあえず1周目を終えたら愛蔵版では彼から行こうと思ってます。彼って誰だ(笑)ま、それは書いてからのお楽しみということでv
熊野の辺りに詰め込んでいくつもりで居ますので、それまでお待ち下さい~。ああ、まだ二章が終わらないよ。景時さんはいつ出てこれるんだろうか・・・。

今日も頑張るぞー!うん、今日はポタですねっ。

伏線楽スィ。

○「花梨」act2第21話UP
 新聞部・後編という事で、初っ端の怪しい会話の種明かし。ヒロインは鏡夜や崇くんと行動を共にするので、ハルヒが環とどうしていたかなんていうのは、想像しかしてません。物語の流れ上、必要になる会話もあるだろうし・・・それは入れるべきなのかと思う時もあるけど、中々難しいですよね、その選択が(^ω^;) こんな感じで4巻は終わり。5巻に入っていきます!

○「梔子」外殻大地編 10-3 UP
 こちらはケセドニアを終わらせました。伏線張ってますが、果たして気付かれている事やら(笑)久しぶりに本編の流れに六神将のヒロインも出せたので、それが嬉しかったです。あとがきの通り、そちらをメインに持って来たかったが故に、小説版の流れに合わせてます。しっかし・・・ルーク視点で行くのと、他で行くのとでは色々と見方が変わるから面白いですね。ゲームやっていた時とは違う視点で見ている感じで、楽しんでます。次回で10は終わり。その次から、やっとバチカルです!!

+++

花梨のページを見て頂くと分かると思うのですが、act3の範囲が決まったので載せておきました。6~8巻が、そうです。act4は・・・まだ悩んでる。10巻辺りからイベント連発で、何処で切ったら良いやら分からないので。とりあえず、8巻最後のカサノバくんが秋で、ミシェル王女が春なのは分かっているので、その間に・・・つまり、act4の冒頭は、オリジナルにしようと思ってます。冬の出来事、的な(笑)

昨日は、よほど疲れていたのか眠気が酷くて、物書き終わるか不安でしたが・・・間に合って良かった。次は12日に予約しているポケ○ンを取りに行くまで、外に出ないことにします。体調崩しそうで怖い・・・。
桜ホスの15巻、出てると分かってたなら買ってきたのにな、あの日。探したけど見つからなかったんですよね;;12日に行った時、君届の新刊と一緒に買ってきます。なんか盛り上がってるらしいから。
「花梨」は何処まで書く事になるかなー。先の展開見て決めようと思ってるんですが、11巻12巻あたりは書きたいと思ってます。あの辺りに、自分の入れたいイベントが一つある。ただ、この先はハルヒの恋が活発化(違/笑)してくるんで、それをどうしようかなーとか、ね。中途半端には終わりたくないし、先を見ながら考えます。まぁ・・・別に最終巻までいっても良いんだけどさ。崇くんと結婚するかい?ははん(壊れた)

次回の更新は、「最強女神」「夢詩」「知音」でいきたいけど、何処まで書けるか未知数なので予定は未定という事で。とりあえず、「最強女神」は確実に。ああ、何か凄い展開を目論んでるけど、需要あるか分からないなぁ(え/笑)
愛蔵版が思うように進んでないから、会話イベント心配だ。見なきゃいけない恋愛イベントだけ、据置で見ておくという手もあるが・・・それは最終手段にしたい。もうちょい集中力ある時に、一気に進めます。

バーサスは、ルクティアを少しだけ。何だろう・・・凄く弱く感じるんだけどorz ルークがもうちょい戦ってくれれば、ティアは援護に回れるんだけど。ファーストエイドなら最初から覚えているし、詠唱も短いしで結構早くできるのに。ルークが頑張ってくれないから、回復している余裕が無くて死んでしまう。
一応、私はティアを動かしてます。フリーバトルは、弱い方を動かすのが良いらしくて、ルークにしてるけど。ま、良いさ・・・ゆっくり頑張るよ、私は。

追記は、自分のための覚書。拙宅の連載、色々な数字について。





クリア。

160000hit Thank you!!!
昨日の昼前でしょうか・・・ね?詳しい時間は分かりませんが、無事に越える事が出来たようです。拙宅に足を運んで下さっている皆様に感謝しております。最近は本当に色々な方から感想をいただけるようになりましたし、もっと頑張りたいなと思っているのですけども・・・!これからも拙宅にお付き合い頂けたら幸いです^^

+++

まず初めに、一昨日の夜にあった茶会について。私は18時から約6時間お邪魔させてもらったんですが、溺れながらも凄く楽しむ事が出来ました^^クロームと骸で遊んだり、バルスバルスと叫んだり、ムスカの絵描いてみたり、雲雀ンを女装させてみたり(うぉい)皆があそこまでムスカ好きーとは思いませんでしたが(笑)ブゥゥゥン、のシンクロも楽しかったッスv土曜日にまたあるので、今度こそ長居できたら・・・!(もう既に長居しているとか言わない/笑)最後まで遊べたら嬉しいです♪

それと、昨日はコスプレで盛り上がる遊園地に行ってきました。私と友達はしていないですが・・・周りが凄い。ジェットコースターでぐるぐる回ってる沖田・神楽(銀魂)を見たり、アッシュとナタリアが手繋いで歩いているのを見たり、骸の大発生を見たり、アラバスタ編の格好をしている麦わらの一味を発見したり。一番テンションが上がったのは、初代ボンゴレを見た時かも知れない(笑)めちゃくちゃカッコ良かったんですよww後、望美ちゃんが将臣くんと歩いてるのも見ましたし、堀宮(現在はWebで連載中)のコス見たりとか、本気で面白かった。
やっぱりエヴァとジャンプ系は多いですよねー。鳴門とかもイッパイ居たし。最後には見慣れちゃった自分が少しだけ怖かったです^^;
遊園地の後は、カラオケに。っても3曲くらいしか歌ってないのですが・・・ミク曲歌いまくりだよ、友達・・・!この面子はヲタばっかなんで、というか私以上のヲタしか居ないんで、アニソンとかが多くなります必然的に。ニコ中ばっかだよ。自重なんてする訳ないよ。
テイルズのお話も少し出来たのが嬉しかったかな^^皆、リオンはツンデレじゃなくてツンからデレに変化しただけだと言ってました(笑)

最後に更新について。今日もう1本書けたら、明日更新できます。「花梨」と「梔子」になります。「花梨」は新聞部の後編で、ちょっとオリジナル的なトコも入ってるかも??「梔子」はケセドニア到着。何処まで入るかは未知数です(これから)
では、物書き頑張ってきますー!!

追記は、デスティニー全クリ記念に感想とか色々。




あとすこし。

昨日はちゃんと1本書けましたんで、7日にもう1本書ければ、8日の更新も夢じゃないと思います。「花梨」の新聞部・後編と、「梔子」のケセドニアね!私は妙なトコに伏線張るのが趣味だったりするので、楽しいです、意外とバレなかったりする時があるのが(笑)んま、ちゃんと昨日頑張れたことだし、今日はもう何も考えずに遊んできます。

デスティニーは、次が最後のフロアです。二手に分かれる事になるとか、聞いてねぇよ。お陰で何度も死んだじゃねぇか・・・!すたん・るーてぃ・ふぃりあ・ちぇるしー組とうっどろう・こんぐまん・まりー・じょにー組で分けたんですが。ジョニー何だアイツ!回復遅いよ!しかも回復量が半端だよ、お前何!(落ち着け)うっどろう動かしていたんで、後方から射撃して余りダメージ受けずに、アイテムでの回復とかもしていたんですけど。くそう、ジョニーなんて二度と使わない←
すたん達の方も中々大変でした。やっぱ前衛1人ってキツイ;;ちぇるしー、強いっちゃ強いけど打たれ弱いし。るーてぃ回復に専念してても敵が多いと前衛1人じゃ守りきれないし。ロコモコがあんなに重宝するとは思わなかったよ・・・。レベルは今・・・60前後だっけか。あれ、70な訳ないよね。やっぱりリオンいないのが寂しいです。

という訳でバーサスもちょっとやる。リオン見るが為にやる。ああ、か・わ・いー!!(悶)ツンデレとか、もう大好きコノ子。終盤戦だから、リオンのヒールは重宝するしねww凄いよ、本気で。カイルにほぼ戦闘は任せて、アイテム集めたり回復したり、ええ、自分がリオン動かしてますから。たまに気付かずダウンさせちゃうんですけど(苦笑)リオンはほぼ生き残ります。頑張って育てた甲斐あった。
最終的にどんな結末を迎えるのか、楽しみです^^

本当は昨夜のチャットについて語りたかったんだけど、タイムオーバーだ;;相手して下さった皆様への感謝も込めて、帰ってきたら追記します。しっかし、またムスカで盛り上がるとは・・・(爆笑)

では、行って来ますー!

+++

22時ちょい前に帰宅しまして、今24分です。うん・・・サンダルなんか履いて行ったもんだから、歩き回って足が痛いよ。しかも寝不足だから今凄く眠いよ。
感想などは、明日にでもと思っております^^ 後、昨夜のチャットについても、明日・・!私はもう・・・寝ます(_ _;)
一つ言うなら、もう何もかもが楽しかったー!!!

では、おやすみなさいzzz

間に合ったー!

○「帰途」act5第8話UP
 ヒロイン側の解決編という事で、キリが良いので短めですけど、頑張って書きました。このシーンは、前々からアレコレと考えていたんです。どうしたら一番綺麗かな~どうしたら一番共感して頂けるかな~どうしたら一番自分の表現したいことを書けるかな~と。その結果がコレなのですが、うん、燃え尽きた。幸せの沸点が低いのは、今までの人生が人生だから。次は幼馴染の番ですねっ!

○「愛唄」act3第20話UP
 今回はわりとオリジナルっぽいというか、リマの代わりにアレコレしてます・・・自分が一番嫌だったって、どんだけ。理由があるので仕方ない事ですが、何となく凹んでます。しかし、大人っぽい口調を目指しても、学生ヒロインと口調が変わらないというのは、どういう事なのだろう。本気でバレるよコレ、とか思ってますよ――んま、普通に考えれば同じ所に同じ人物が存在できるはずは無いので、愚問ですが。次回は最大の難関に挑む事になりそう。その前に色々入れるつもりで、今回張った伏線も明かせたらよいなぁ、という願望持ちです。

+++

ンな訳で2本間に合ったよ。良かった、本当に。凄く凄く頑張ったので、自分で自分を褒めておきます。何か寂しいな(笑)次回の更新は8日を目指していますが・・・3本は無理でしょうね、2本が限界。6日は朝から夜まで出ずっぱりなので書けないだろうし、となると2日だから。「花梨」と「梔子」を目標に頑張ろうと思います。

6日はね~タダで入れる遊園地?に行くらしいよ。友達がそこでバイトしているから、無料なんですって。私ジェットコースター乗れないよ。でもま、タダなんだし場の雰囲気を楽しむだけでも良いかなーとwその後はノリによって、カラオケとか夕飯とか行くかも~って話らしいです。私、お酒飲めないからなー・・・それだけが気になるけども。

そ・う・い・え・ば!昨日はアメリカの兄がプレゼント持って帰宅しました。バーサスです、ているずの。うっひょ~~私の趣味が分かってるじゃねーか!何となく買ってきたらしいけど、嬉しいです、有難う。すぐに帰っちゃうのが残念だ・・・。もうちょい長居できれば良いのに。
んな訳で、ちょっとやったよ、バーサス。ロイド&コレットはクリアだよ。イージーじゃないと勝てないよ、困った。そして今はリオンのターン!!何あの子、ときめくっ!もうちょい楽しみたいなぁ。でもその前に、今日はデスティニー全クリ目指すけどな。

夜は古株で集まる予定なんで、夕方までに全てを終わらせねば・・・!(意気込み)

念願のi-pod。

まずは更新のお話。昨夜の時点で1本書き上げましたので、もう1本を何とかできれば、明日にでも更新できます。帰ってきた時は、この眠気じゃどうにもならんと思ったけど、意外と書けるものですね。先にポタを書いたから、今日はワンピ。終わりにむけて、オリジナルで突っ走ろうかと思います。たとえ明日無理だったとしても、明後日には必ず。否、そんなこと言ってないで、明日できるように頑張ります。

さてさて、昨日は葡萄狩りなど行けるだけ体力に余裕が無かったので取り止め、古本屋と電器屋へ寄り、帰ってきた訳ですが。やっとこさ念願のi-podを入手してきましたーvvvオレンジです、カワユイです。miniだっけか・・・もう売られてない奴なら、壊れたけど持っていたんですが、それ以降は引きこもったり色々あって、どうせ使わないからと買わなかったんですけどね・・・!やっと外に出るようになって、出かける機会も増えた事だしと、購入ですvな、何か楽しい・・・!これで携帯で音楽聴かなくて良くなったし、最高だぜ。

旅行ですが、美味しいもの食べて、いっぱい温泉入ったけど、暑苦しくて寝れず、ちょっと気分は低迷気味でした(苦笑)もうちょっと眠れたら、吐き気とかも何とかなったのかも知れませんが・・・。ンでも家族旅行じたいが久しぶりだったことを考えると、それだけでも嬉しかったかなって思います。

さて、デスティニーはサブイベントだけ終わらせて、終にラスダン突入まできました。大きくわけて3つのフロアに分かれるらしいラスダン。つまりはダンジョン3つ分と考えれば良い訳なのですが・・・果たして1日で終えられるだろうか。出来れば明日、出来なければ7日には全クリしたいと思います。久しぶりに過去のチャットを見て、リオンが居てテンション上がったのは此処だけの秘密(笑)

今日は、りぼんとワンピの新刊を買いに本屋へ。昼前には帰るでしょうし、物書きをする時間はあります。後は集中力と眠気との戦い。くそぅ、待ってろよ~~!(何)
遙か3愛蔵版は福原にて絆上げ。ヒノっちよ・・・早く育っておくれ。

旅館より。

暑くて殆ど眠れていない朝岡です。朝風呂まで時間があるので、日記でもと思いまして。
昨日は朝早めに起きたので、出発までの間にデスティニーをやりました!研究所を終え、レンズ集めの真っ最中。これが終わると後は首都でイベント多発の後、ラスダン突入なハズです。んま、サブイベ多発するんで、後2・3日掛かるかな。全クリが近いです…!

旅館は暑いの除けば居心地良し。夕飯も豪華めで、美味しい物たくさん食べました。ただ年の割に味覚がお子様なので、半分は食べられませんでしたが^^;
お刺身と、揚げ物が美味しかったです。お塩で頂いたの初めてだ。

今日は、10時前後に宿を出たら、葡萄狩りとかした後で夕方には帰ります。
後でまた追記でも…!

+++

睡眠時間、私が2時間の弟が1時間で、とてもぶどう狩りなんて状態でなかった為に、古本屋と電器屋にだけ寄って、昼頃帰宅しました。今、夜なのは・・・寝ていたからだとも!←
細かいことは明日の日記ででも書こうかな~とか思っていますが、ちょっと物書き頑張ってますよ。明日も書ければ、ちゃんと5日に更新できるかも知れないし。まだ何とも言えないのが現状ですけど、頑張れるトコまで頑張ってます、ええ。
明日も出の日で、本屋まで行って来るし・・・6日に向け、体調とかをととのえねば。

1時間とか。

○「最強女神」第56話UP
 デートに関しては本気でスルー。否、ちょっとはネタ的に触れましたが、それだけです。だってさ、美術館とか博物館とか、殆ど行った事ねぇから分からないって!(アホ丸出し)重要なのは前後ですから、本当お気になさらず。妄想で補完して頂けたら幸いです。今回は少し長めに、ジェームズ中心で動いてみました。前回で何が言いたかったのか、それなりに伝わっていれば良いのですが。とりあえず全員揃いましたので、ガヤガヤしつつ、お祭り行ったり~教材買いに行ったり~色々出来れば良い。夏休み編は、後もうちょいかも知れません(と言っても10話~15話くらい)

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 こちらは将臣くんを出せたから、大満足。ヒロインの本質的なものを書きたくて、ゲームとは少し違ってます。その辺りは夢小説だからと、流して頂ければ良いのですが。何だか恋人チックなのは気の所為だと思う(笑)この二人は、兄妹以上恋人未満な感じ。熊野でまた会わせるのが楽しそうだな~と思います。次回は譲とのアレコレと、オリジナルor長岡天満宮。第二章はそろそろ終わるだろうか・・・。

+++

ンな訳で、2本更新できました。最強女神とか、1時間で書けたという珍しくも優秀な感じで。でもピーターが全く喋っていない事に気付いた。ほぼ空気だぜ・・・リマが話してくれちゃうから。次回から、色々話をさせられたら良いなと思います。
「夢詩」は久しぶりになってしまいましたね、ごめんなさい。ただ今回は特に楽しんで書きました。一番好きな将臣くんが居たからです・・・違いない(笑)上の通り、この二人の関係ってアレだと思いますけど、親類に対する愛情に似ていると思いたい。大丈夫だよ、将臣にはあの子が居るから!(え)早くチモに会いたい。。

spana01そして今日もイラストを載せてみる。スパナです・・・髪の毛のくるくるが難しかった。あと刺青??これどんな感じなんだろう・・・自分で描きつつイマイチ良く分からない。Sの字とか潰れてるしな。
ただ、表情とかは上手くいったかな~って勝手に。手も思ったよりは描き易かった気もします。しかしなぁ・・・もっと精進せな。別に絵描きでは無いので程ほどで構わないのですが、絵チャで遊ぶこともあるので、その時に恥ずかしくない程度には・・・!無理だ(諦め早い)
因みにコレ達、クリックで少し大きめの画像が出ます。んま、大きくすると、それだけ粗が見つかりやすいんでお勧めしたくないですが(うぉい)

さて、今日・明日で近県まで温泉旅行に行ってきます。車で1~2時間のトコにあるので、昼頃出る感じです・・・あは、本当にゆったりだ。3時にチェックインなので、それまでに行かなきゃなんですけど、行ってもやる事ないしなぁ、とか。一応PSPとDS、そのソフトは大量に持っていくんで、やりまくろうかと思いますが。
3日は、夕方には帰ってくると思います。だから頑張れれば物書きできるとか、2本更新できるかもとか、色々考えてますよ。思い切りサイト主体な生活だなぁ。楽しんでいるから出来るのですが、ふふふ。んま、頑張れたら良いな。

昨日は昼寝とか色々でデスティニー出来なかった・・・!(心残り)旅行から帰ってきたら、ちゃんと進めたい。そうそう。ディレクターズカットのプレミアムBOXが中古で3000円台で売ってたので、購入しました。リオンサイドやりたい・・・vしっかし、中古とはいえ、ほぼ汚れとか無いのに、半額以下って安い。大事に大事にしていきますv

そうそう、これは忘れないうちに。2・3が旅行、4は出の日、6は中学時代の友達と一日遊ぶ、と。この1週間はアクティブに活動していきます。昨日も何気に出かけたしね。
12日はぽけもんだー!ああ、もう少しだぜ、むふふv(Σ)

取り急ぎ。

fulan0110年後のヴァリアーに入っているフランとかいう気だるい女の子です。でもコレ、私が描く分には、蛙の被り物がなきゃ誰だか分からない気がする。しかもまた、線がガタガタだというこの現実。切ないぜ。否、愛が足りないともいえr(殴)
昨日も描いてたので、後スパナとザンザスがあります。それもまた後日、此処にアップしたい。自己満足で載せてる上に、大した出来でもないのでこんな感じになってますが。ははん、描いたらどっかにあげなきゃ、という精神の元に。
個人的に今まで描いた5枚の中だったら、スパナが一番良い出来だなぁ。


さて、取り急ぎ次回の更新について。明日の予定で動いてます――「最強女神」と「夢詩」ね。本当に3本は無理だったので、その2つで勘弁してやって下さい。
「最強女神」は、ダブルデートって何のこと?という話だと思います← そこに重点を置いていないので、サラッと飛ばすのが拙宅流。これから書きます。
「夢詩」は、京での第6話。鞍馬に行くのと、夢で将臣くんに会うのvvゲームとは違う感じになっていますので、その点はご注意頂けたらと。あとがきを見ていただけると、どんな意図があるのかは分かるようになっていると思いますが。京も、あともう少し、かな。

後でもしかしたら追記しますー!

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム