サブイベ多すぎる。

hayato01 今日は此方をアップしてみる。誰、とか聞いちゃいけません(笑)煙草で察して下さい、煙草で。答えは獄寺くんなのですが・・・う~ん、ちょっと彼に見えない気がしてならない。あともう1枚、ヴァリアーのフラン(だっけか)を描いたんですが、それは明日にでも。
いやはや・・・マジでお絵かきが楽しいんだけども・・・!!手ブロどうにかしろよって話なんですけどね、苦笑。近々何か描こうと思います、白黒絵でも何でも良いから。無理に色塗ろうとすれば、それだけおかしな事になりますから。
ま、ゆっくりまったり、描いていきますとも!もちっとペンタブに慣れなきゃいけませんが。
頑張ります、何もかも色々と。

さて、デスティニーは次がソーディアン研究所。クイズ出題者としてTOSのクラトスさんが登場してたのに本気で笑ったww本当はもう少し進めるはずだったんですが、異様な数のサブイベントに悩まされ、時間的に無理がありました。闘技場もランク3まで進めたしね。リリスが仲間になるのは・・・4だっけ?まだちょっと無理そうです。んま、それは良いとしても、確実に今日中には終わらないので、ぽけもんまでに終わらせるという当初の目標に向け、進めていきたいです。
私は接近戦のが好きなので(スカッとする)いつもスタンを動かします。ただ剣が効かない敵とか、またはやたらと数が多かったりすると、晶術で一気にってときもある。おかげさまでイラプションの使用回数が半端無いです。それもあって、発動までメッチャ早いしな(関係ないかも)
リオンはこの先悪者扱いされていくのだろうけど、孤児院の子ども達が「ありがとう」と言ってて、それが凄く嬉しかった。その気持ちを忘れないで居てくれたら一番良いんですけどね。

さて、最後に今月に更新数を発表します。・・・・・・24本でした。ヤバイっすね・・・本気で頑張りましたよ、今月は。ほぼ毎日のように物書きしましたし、更新も規則的に行えた気がします。それがいつまで続けられるかなんて分からないけど、1本でも多く更新できるように、この先も頑張りたいと思います。

ああそういえば・・・これは何となく思ってる事ですが。2周年と20万打がほぼ重なりそうな雰囲気なので・・・もし余裕があったら、リク受付なんぞ、してみようかと。それまでに10000打リクを完結させたら、の話でしょうが。もし気が向きましたら、応援して頂けたら、実現するかも知れません。

とりあえず。

○「花梨」act2第20話UP
 新聞部の前編という事で、とりあえず事件が発生してます。長閑だったはずなのにね、突然命の灯火が消えかけたり、変なのに目つけられたり、相変わらず騒がしいホスト部ですね(笑)本当は接客風景ってあまり書かなくて良いのかなと思うんですが(主人公関係ない)自分の言葉でどこまで表現できるか試したいというのがあり、書いてます。3年生コンビはメチャクチャ端折ってますがw とりあえず、次回で新聞部は終える予定です。そうすると4巻が終わるので、act2最後の巻に突入していきたいと思います。

○「梔子」外殻大地編 10-2 UP
 こちらは前回船に乗れなかったので、船に乗ってのお話です。やたらと説明文が多いのですが、重要な事だと思うので書いてみました。ていうか、ジェイドとかの台詞だけより、そっちのが良いのかなーって思っただけなんですが。余計に読みにくいかorz 所々に伏線を張ってますので、ご確認頂けたら。気付かぬ程度のものから、あからさまなものまで色々ありますので。はは、本気でそーいうの好きですよ。次回は街につきますね。その後も10で続いて行きますー。もうすぐバチカルだなぁ。

○「知音」act1第16話UP
 またもや1ヶ月ぶりという事になっています(苦笑)とりあえず、ホグワーツ特急が終わるトコまで持ってこれました。分かり易い目標としては「愛唄」完結までにリドルと絡めるようにしたいです(え)ヒロイン達は相変わらずな感じ、かな。お零れ小話を読んで頂けると、色々と繋がる部分もあります――この裏も書きたいな、とは思っていますが、どうなるかな。裏表が激しすぎるというか、演技力抜群というか、そんなヒロインを書くのは初めてだけど、何気に楽しんでいるのでした←

+++

kyoya01オフで落書きしたものを、オンで清書してみました。色は間違ってオレンジ。本当は黒か何かでやって、色でも塗ろうかと思ってた。んま、それは失敗した訳ですが、個人的に気に入ってます、この感じ。ヘルプを見る事によって、やっと使い方がわかったんだもん・・・ぴくさ(だっけ?)レイヤーがどうとかいうのは知ってたけど、どうすれば上手く出来るのかは知らなかったからね。最初からヘルプ見れば良かったぜ・・・!(爆)
こんな感じの絵を、また色々描いてみたいなーと思ってる。しっかしリボ絵って何でこんなに難しいんだか・・・!アニメ絵のが未だアレかなぁ・・・どうだろ(ちろりん)

さて、デスティニーですが。寝ようと思ったのに寝れず、さっきまでやってました。イレーヌさん倒して、本拠地戻ってきたトコ。次の目的地に向かう為に装備品とか色々準備したけど・・・足りるかは不明です。装飾品とかは色々集めたんだけどな・・・!状態異常だけはね、何とかしないと危ういので。
今、ほぼ全員がレベル50です。迷ってる内に結構レベル上がった。外殻大地め・・・似たようなつくり過ぎて何処に居るか地図見ても分からん・・・!(方向音痴)進んだと思ったら戻ってきてたとか、ザラにあります、私。その分レベル上がってるから良いけど、この先、ダンジョン三連続なんで、気をつけないと。
パーティは相変わらずです。前衛2人の後衛2人。フィリアの術が強すぎて笑える。ルーティは回復重視です・・・危ないと感じた時には遅いからね。それに攻撃に参加してっと、回復のためのCC(だっけ)が足りなかったりするから。あんま余計な事考えずに戦えるから楽だけど、戦闘中以外では術での回復できない・・・ってのはチィとキツイ。回復アイテムは15個ずつしか持てないから、使いたくないしね^^;
んま、この後、朝ご飯たべて寝るつもりなので、起きたらまた少しやりたいなーと。だって攻略サイト見てみたら、明らかに終わりそうにないんだもの・・・!(涙)んま、最低限、ぽけもんまでには終わるけどさorz

今日が8月最後の更新なので、明日には今月の更新数を発表してみたいと思います。今月は多いはずだ・・・!!
因みに、次回の更新は2日を予定してます・・・旅行の出発日だぜ。ンでも昼に出発らしいから、出来るはず。目標は2本、「最強女神」と「夢詩」。頑張る・・・うん。

後もう少し。

まずは恒例(?)の更新関係のお知らせをば。現時点で2本書き上がってまして、後は「花梨」だけです。今から書いて・・・まぁ間に合うでしょうから、明日更新できると思います。
「花梨」は新聞部編の第1話。この辺りで4巻が終わるので、残り・・・15話前後、くらい??ってことは、act2だけなら今年中に終わりそうですね、良かった。
「梔子」は船旅の第2話。やっとこさ船に乗って・・・なんていうか、説明が多い気もします。所々に伏線張ってるんですが、気付いて頂けるだろうか。軌道修正が大変です。
「知音」はやっとホグワーツ特急が終わりました。お零れ小話(というか闇側ヒロイン視点)を読んで頂いてますと、繋がる部分もあります。相変わらず猫ちゃんの存在感が薄め。色々起こってくると、存在感アピールが激しくなるかと思います(笑)

デスティニーは、天上都市・・・ってかダンジョンだけど、3つ攻略しまして、骨みたいな竜を活動停止まで追い込みました。初めてのボス(幹部のおっさん)はちょっと苦戦したんですけど(てか2回全滅した)主戦力のスタンと回復要員のルーティに石化防止の装備をさせたら、随分楽になりました。最初のダンジョンに向かう辺りから、ウッドロウとコングマン入れ替えてます。多分、このまま進む事になるだろう。リオンが居れば、彼も前衛になりうるんで良いんだけどなぁ・・・。ウッドロウじゃ無理だ。
次はウッドロウのソーディアンを再生させに行く(38くらい?)ンで、一度本拠地に戻ってアイテムとか買い揃えた所です。レンズが高値で売れる・・・嬉しい!歩き回って戦ってると、レンズとかすぐに貯まるんで。

この調子でいけば、デスティニーは後3日前後で終わるかな。8月中に終わったら、それが一番良いんだけど。とりあえず旅行の前までに終わりそうだし、それで良いとしよう。
あ、前も一度言ったかなーと思うのですが、9月2日・3日で温泉に行ってきます。その間は殆ど物書きできないので(少しやる気な私って一体)更新数が多少減るでしょうが、それは仕方が無いという感じに思って頂けたら。んま、更新日を変更すれば、少し増やせるかもしれないけど。

さて、では今から「花梨」を頑張りますー!

天上編。

昨日1本書き上げたんで、今日・明日と頑張れば、3本更新できるでしょう。本当は他にも色々書きたいのはあるんだけど、1日1本が気力の限界です。以前は2・3本書いてたけど・・・あの時は何だったんだろうか。他に楽しみを見つけられないという悲しい状況だった、と言えるかも知れないな^^; ゲームもやたらとやってますが、物書きもちゃんとしてますんで。今日は「梔子」あたりにトライしたいです。

デスティニーは天上編に入りました。サブイベントが多くて、海竜(龍?)に乗って各地を回らなきゃならなんだで凄く大変だったんですけど、何とか隠れた神殿?とやらを終えて、戻ってこれました。ソーディアンマスターを置いてこなきゃなんで、ボス戦に苦戦するかと思いきや、秒殺だったという。たまたま4人中3人の秘奥義(って言い方はしないか、Dだと多分)が炸裂しただけの話なんですが(笑)
コングマンは体力バカかと思いきや、意外と強い。ソーディアン育てるために、パーティはスタン・ルーティ・フィリア・ウッドロウで固定だったんだけど、ウッドロウと交換したい。否だってさ・・・この面子だと前衛がスタンしか居なくて大変だからorz んま、それも視野に入れたいと思います。リオン戦も、コングマン投入したしね、壁として←
ストーリー的には次が35なので、43が終わりだから・・・ま、本当にあと少しかな。各地まわって、ラスダン突入したら、終わりだもんね。正直な話、自分のやり方でラスボスを倒せるのが凄く心配ですが。んま、頑張ります地道に。

思いのほかゲームの進みが良くないのは絶対に、夢小説を読み漁っているからだ。リオン夢とかジェーダス(?)夢とか、読み漁っているからだ。いやはや・・・はまってしまったんだもの←
さて、今から物書きに勤しみましょうかね。いや、それとも仮眠(え)

もっと上手く書ければ。

○「帰途」act5第7話UP
 過去編の醍醐味というか、まずはヒロインの方から解決しておこうかと思った今回ですが。うーん・・・もっとこう、上手い表現が出来たら良かったんだけどな、と思うような出来です。とりあえず書きたかったのは、両親側の気持ちとか、心の動きとか、そういうの。次回は幼馴染の方に入れたら良いが・・・どうだろう。

○「愛唄」act3第19話UP
 クィディッチの第一試合なので、事件かな~と、黒背景。ヒロインがヒロインだったり不死鳥だったり入り乱れている回なので、どっちだよ、とツッコミ入れたくなるやも知れないですが、基本的には分かるようになっているんじゃないかと思います。分からないとしたら、それは意図的だ(笑)所々の説明は、リーマスの言葉とか、色々と抜粋して来てます。つまり、先の流れが少し見えるという(此処は飛ばすのね、とか/笑)次回は、最初の方の伏線を明らかにできたら~。

○捧げ物に10000打リクエスト1本UP
 美紀さまから頂いたリク「家庭教師物。悲恋でドシリアス」でサンジ夢です。出てきたオリキャラの名前は、有り得ないくらい適当につけてます。サンジの兄ちゃんだからサンタ。一応、リクに沿って書いてはいるのですが、己の表現力が足りずに、半分も書けていない気がするのは、きっと気の所為ではありませんorz こういう物悲しいのは書くの苦手な方でして・・・!美紀さま、リクエストを有難う御座いました。後ほど、挨拶に伺います。

+++

デスティニーは次が隠された神殿(33?)です。リオンー!!リオンー!!スタンと一緒に叫んでいたバカは私です。ディムロスが気になる事を言っていたので、もしかしたら、という気もしているけど。嗚呼、何で悲しいシーンなのに、あんなに綺麗なんだ。横顔に萌えたじゃないか・・・!(大馬鹿)リオンはスタンの真っ直ぐさに救われていると良いな。結局素直になれなかったなって、シャルと話してたら良いな。ねぇ、きっと・・・頑張れば届くよ。最後の「大嫌いだ」が最強でした。声優様、グッジョブ。涙腺崩壊しそうだった・・・ヤバイ、隣の部屋に家族勢ぞろいしてるんだよ(え) 終わりに向かっているので、後数日で終わるかな。9月の2・3が旅行だから、それまでに終わったら良い。

次回の更新は、「花梨」「梔子」「知音」の3本でいこうと思います。本当は「夢詩」を書こうかと思ったんですが、そういえば「知音」がまた1ヶ月くらい空いてるんで(苦笑)本腰入れられないのは、まぁ仕方ないんですが・・・とりあえず、絡める所まで持っていきたいのでね。んま、ハリー好きさんなら、妹って事で色々嬉しい面もあるやも知れんが・・・正直、拙宅に来ている方でハリー大好きって人は、あまり居ない気がする。だって私の小説、ハリーが優遇されてないからorz
シリウスが出てくるのは、3巻――アズカバンに会いにでも行かない限り、その前には絡めない。ヴォルはまァ・・・何とでもなるかも知れないけど、ちょっと難しい。となると、まず賢者の石で絡めるのはリドルだけ、かな。んま、頑張って進めていきます・・・後ちょっと、後・・・。

追記は今の連載物について、ちょっと話してます。




あと1つ。

まずは更新のお知らせ。とりあえず、2本完成済で、後は「帰途」を残すばかりです。今日中に書ければ、27日・・・明日更新できますので。
えーと・・・「愛唄」は、事件性があるので黒背景、説明が多めです。多少なりと、明らかにしている事もあります。10000打リクの家庭教師物は、「家庭教師」というより「年の差」をピックアップ?悲恋なので、読み手を選ぶと思います。リク通りに書いたが・・・自分で言うのもなんだが・・・酷い出来だorz
「帰途」はこれからなのでアレですが・・・話し合いになれば良いかなって思ってます。それか、色々と思い出すか、まぁ分かりませんけども。少しでも前に進めれば、と。

デスティニーは、次が秘密工場(31)です。今日は起きたのが遅かったので、ルーティと合流の後、陛下に話を聞いて、サブイベントを幾つかこなし、終わり。リオンのことは、買う前からどうなのかって知っていたんですが、それにしても、やっぱりショックが大きいかな。何ていうか本当に凄く・・・可哀相。きっと実際にゲームでやって、その場面を見たら、私は泣いてしまうだろうなーって思う。
Dはやっぱり、スタンが好きだなぁ。私主人公好きになるって結構少ないんだけど、スタンは本当に好き。こんな友達が居たら良いのにな~って本当に思うんですよ。次点でリオンだなぁ・・・美少年過ぎる、萌え←
終わったら、そうだな・・・ぽけもんまで時間無いからアレだけど、もーちょい余裕できてから、D2もやりたい。ジェーダス!(何)

では、頑張って書こうー!!!

第一部終了。

TODの第一部が終わりましたー!!いやはや・・・ボスより雑魚キャラのが強いとか何事だ。途中で主戦力のマリーが抜けたんで、代わりにリオン入れたら大活躍してくれた。あの子ね、防具とか何も買ってなかったんだけど、城の中で防具見つけたからね!最後は割りと楽でした、うん。
にしても、リオンかわゆす。何だ、あのデレ具合は。自由に動かせるなら、抱きしめてたよー!!素直じゃないトコもまた愛しい。ああリオン・・・私の胸に飛び込んでおいで(激痛)
第二部は、そのまま始まってます。止めても良かったんだけど、区切り良いとこまでやりたかったんで。サブイベントが多くて、それをこなしてたんで・・・次やっと、ルーティのとこに行きます。
あの怪しい四人(だっけ)はね、声で全員誰だか分かってしまってね。何つーか、メチャクチャ切なかったよ。最初から疑ってた人も居たけど、そーじゃない人まで、みたいな。リオンー!無事でいてくれー!!

物書きは、昨日1本書きました――ポタです。何か説明書きが多くなってしまって、それが気になるんだけど、少しずつ進んでるのだと気付いて頂ければ幸い。ま、次回更新します。
今日は10000打リクの家庭教師物を書き上げたいなぁ。あと少しだし、うん。27日の更新が目標です。

なんか更新していない日でも拍手して頂けるのが凄く嬉しいです、有難う御座います。頑張りますねv

後半分・・・後。(追記にバトン)

○「最強女神」第55話UP
 少し分かった事と、全く分からない事とあるかも知れませんが・・・・・・一応、色々な人の気持ちを組み込んだつもりでいます。相変わらず、ヒロインが何を考えているのか、あまり分かりませんけどね^^; 『Wデート』自体より、他の所に重点を置いているので、あまり触れずに先に進むかと思いますが、足りない所は妄想で補って頂ければ幸いです。次回は、出来れば二人を出したい・・・!

+++

10000打リクは、結局あと少し・・・ともいえない所で書きあがりませんでした。次回の更新に持ち越しであります。何か集中力が途切れすぎて、本気で困る。どうしたら良いんだろう、うああ。頂いたリク通りに書いているんだけど、これは家庭教師物というのか微妙カモ(笑)ただ、生徒×家庭教師という設定ではあるが・・・一応。オリキャラ出てきます――名前は適当です。んま、なるだけ早い段階で書き上げよう。

次回の更新は、とりあえず「帰途」「愛唄」10000打リクの3本でいきたいと思っていますが・・・どこまで完成に持っていけるか、分かりません。んま、ゆっくり頑張るので、様子見てやって下さいませ。

デスティニーは、次がハイデルベルグ街(26)です。第一部の終了が28だったと思うので、本当にあと少し。レベルは、リオンが32で、他は皆31です。上がってる方と思うんだけどなぁ・・・実はそうでもないのか、雑魚に苦戦したりしてます。否、多分私が下手なんだなorz ジェノスでイベントあるし、でも遠いし、で悩む今日この頃です。明日になったら面倒じゃなくなってるかも知れない・・・ことを願おう←
マリーの記憶が戻って、益々ぐちゃぐちゃになっていく関係。誰が何で、何が何で、どうするんだー!(意味不)王には国を治める義務があり、だからこそ反乱の芽は早いうちに摘んでおかなきゃいけなかったんだろうけど・・・襲われた方の身としては、王家なんてクソ喰らえなんでしょうね。だから、グレバムはそこにつけこむ。
まだ第二部へ続く事を考えると、色々ありそうだけど、リオンの謎が明かされる事を祈りつつ、進めていきます。まだ皆、謎ばかりだしね^^;

追記に、驟雨から回ってきたバトンを!ディ○ニーはね、行った事ありますよん♪ただ、人ごみ苦手な一家なので、進んで行こうとは思わないンだけども(私信)




.あと半分・・・カナ。

とりあえず、まずは更新の話をば。明日する予定でいます――小説の完成具合によりますが。「最強女神」は確実に、後は10000打リクの家庭教師物が間に合えば良いんだけど。うん、結局昨日は半分ちょいしか書けなかったのでね、今日、残り半分と「最強女神」が書ければ2本、無理なら「最強女神」だけでもあげます。そんな感じで頑張ろうかな、と。

デスティニーは、次がトウケイ城(22)です。本当はやっちゃおうかな~と思ったんですが、モリュウ城の仕掛けに手間取って、結構時間かけてたので、やめておいたんです。セーブできないとか思ってたけど、入り口にあったし。良かった。この調子でやっていけば、あと2~3日で第一部は終わるんじゃないだろうか。
うん、本当に9月10日辺りまでに終わりそうだな。始めちゃった時は自分でどうしようかと思ったけどね。まいそろ2恐るべし・・・。

バーサス、欲しいです。でもお金ないし、そもそもガイが出てこない時点で萎える。何でガイが外された?あの人、人気投票でも上位に食い込んでるではないか・・・!アビスはねぇ、ガイが居なかったら、更にギスギスなんだぞー!!ああ、ガイ。あなたが出てくるなら、定価でも躊躇わずに購入するのに。ガイ・・・(重症)

愛蔵版は、熊野に入り浸ってます。今、勝浦。協力技の中でも、2つは1周目で覚えられるはずなんですよ。というか1つは1周目じゃなきゃ覚えられない。あの悲しい結末見るちょい前に、出来るものだから。
他は2周目以降かEルートかなので、何も今どうにかしなきゃいけない訳じゃないけど、後で絶対面倒になるから、やる気ある時に絆深めておこうと思って。
とりあえず協力技関係は、八葉蓮華(っぽいやつ)以外、ヒノエが関るの以外は、いつでも覚えられる状態です。将臣と九郎が大変だった・・・。
ヒノエは5章でどうにかするにして、将臣との絆は2周目に上げれば良い事を踏まえて、とりあえず今いるメンバーで八葉蓮華(だっけ)を覚えるための絆深めに必死です。皆が、それぞれ他の八葉と絆2500以上じゃなきゃいけないんだよね。協力技をイッパイ覚える人は、その分色々な人と絆深めているので、残りも少ないんだけど、そうじゃないと4人は頑張らないといけない。
とりあえず、譲は終わった。全員2500以上。景時だけ7500以上ある(笑)九郎は、あと敦盛。殆どの人が、将臣・敦盛・リズ先生と絡んでいないっぽい。他は後回しで良いとしても、将臣くんだけはどうにかしたいというのが本音な今日この頃です。
ストーリー進めないといけないのになぁ・・・orz

では今から物書き頑張りますー!

ネタ詰め中。

昨日は出の日で、本を買う為に蔦○書店まで行って来ました。そしたらDロップのDVDが発売になっていて、そういえば今日だったよとか思いながら、凄い悩んだ挙句・・・買いませんでした。多分、ポタとかワンピ映画のDVDほど見ないし、そもそもモト取れるだけ見るのかも分からないからね^^;後、来月はぽけもんとつるちゃんCDを買う予定があるので、あまりお金を使いすぎることは出来ないっていう。レンタルまで待ちます。
後、その書店はゲームも取り扱ってるんで覗いたら、テンペストが980円で売ってました(笑)なので、購入。弟がやったらしいんですが、LV20でラスボス倒せるし、テイルズで出して良いのかというような作品だと毒吐かれました。そんなに酷いのだろうか。んま、これだけ安くなってるんで・・・ね。気が向いたときにでも、やってみます。ストーリー短いから、そんな時間掛からないはず。

次いで、夕方から2時間くらい、復活のなり茶に誘われて行って来ました。相手の子が獄寺くんだったので、ビアンキで突入してみたり(笑)私がやった事あるキャラって限られているのでね~~中々難しい。あ、でもビアンキは割とやりやすかったです。小説書く上で、糧になったら嬉しいな。誘ってくれて有難う~。

デスティニーは、次がモリュウ城(19)です。終わりが43だから、もうすぐ半分?後20日あるし、うん、間に合うではないか。TODは、キャラクターが魅力的ですね。コングマンは正直うざかったけど(笑)あの人は、あの人なりに町を守ろうと必死だってわかるし。ルーティが、たびたび意味深な言葉を吐いていた理由も分かったので、何となくスッキリしました(マイソロ2でも色々あったし)
リオンはツンデレで可愛いし。何かもう憎まれ口叩かれても、愛でたくなるだけで腹立たないよ。可愛い~大好き~。フィリアやマリーも、性格が良くて。天然だったりするけど、それすらも魅力。優しくて温かくて、一緒にいるとホッと出来るでしょうね。
剣達(笑)も、それぞれ面白い。爺さん変態だし、坊ちゃん坊ちゃん言ってるのは居るし、口が悪いわ、綺麗だけど良くわかんなかったり。でも、それぞれ主と相性が良いんで、それは面白いなと思う。
個人的に一番好きなのは、スタンかなぁ。バカであるがゆえに愛しいというか(笑)真っ直ぐで、お人よしで、分かってないようで実は凄く分かってて。仲間や家族を大事にするし・・・人の本質を見抜く力もあるのかなぁ。でも、ちゃんと礼儀正しいというギャップ。これから彼がどうなっていくのか、純粋に楽しみ。

物書きは、10000打リクの、家庭教師物を作成中。今日中に完成すれば、更新できると思います・・・次の時。生徒×先生って設定なので、一見「勉強以外のことも教えてあ・げ・るv」な感じですけど(Σ)そんな感じではないので(笑)設定を頂いた通りに、組み立てていきます。多分、読む人を選ぶのだろうな・・・orz
物書きもゲームも、頑張りまっす!

ギリギリ何とか。

○「花梨」act2第19話UP
 崇くんて余り喋らないから難しかったんですけど、色々と頑張らせてみました。ええ、色々と(邪笑←)やっと此処まで持ってこられた、という感じ。終わり方からするに、そうそう上手くいきそうにないのは分かってしまうかも知れませんが^^; 3時間も掛けて書いた微エロは、本気で残念な出来です。誰も居ないと思いますが、期待しないでネ。ほんのり、なので注意書きもしてませんから~。

○「梔子」外殻大地編 10-1 UP
 船旅が始まる予定だったんですが、とりあえず、軍港で色々とやってみました。次回には船に乗ります故、お待ち下さいませ。今回書きたかった事は色々あります――王位継承権についてもそうだけど、ヒロインとガイの仲にも注目して頂けたら。中々思うように進まない内に、外殻大地編も40話ですか。一体終わりまで何話書くんだろうなー・・・(遠い目)崩落とレプリカなんて、もっと長いっちゅーにorz

+++

あ゛~~もっとこう、文才が欲しい。ドキドキするような微エロが書きたい。「花梨」における描写は、「愛唄」に比べると、少しです。相手が相手だというのもあるんだけど、そういう激しい感じのを、「花梨」には求めていないというか(笑)どちらも読んでいるという方がいらっしゃいましたら、その差は一目瞭然かと。

今年も4ヵ月半ですかね。うん、「帰途」は何とか完結できそうだな・・・この調子で更新していければ。「愛唄」は、あと20話前後じゃ終わらないだろうしなぁ、無理か。「帰途」が完結すると、「愛唄」にかけられる時間が増えるので、それで頑張っても・・・どうだろう。何気に、もうすぐ半分なんですけどねー・・・飛ばすとこ飛ばしてもキツイか、な。保留ですか。
「花梨」のact2は、ギリギリ終わるかも知れない。それぞれの話数にもよるけど・・・うん、意外と。「梔子」の外殻大地編は・・・まだ無理、かなぁ。今から船乗るでしょ~・・・それから諸々を考えると、無理だろう、多分。
時期的に合ってる「最強女神」は――今年中に夏休みを終わらせたい。というか、終わってくれ・・・!入れたいイベントは、もう半分くらい入れたから。うん!
そういう話でいくと、不定期更新の「知音」「夢詩」は論外だろうな。嗚呼・・・道のりは長い。

次回の更新(予定)は「最強女神」を軸として、他に色々書けたらと。「最強女神」「帰途」「愛唄」っていう最強トリオでも良いけど、手が追いつくか分からないから保留で。
ゆっくーり、まったーり、頑張ります。

おお、今日は出の日か・・・!

和解に一歩。

まず初めに、更新予定の話をば。まだ1本しか書けていませんので、もう1本書くつもりで居るのですが、どちらにしても明日更新します。「花梨」と「梔子」でいけたらと思うのだが・・・ううむ。
「花梨」はホワイトデー編の後半戦。多分予想通りな感じか?「梔子」は船旅を開始しようというところ。書きあがるか正直不安です。

遙か3は、将臣くんが仲間になって、でもヒノエには未だ会いに行っていないという状況です。彼に会う前に、将臣くんと敦盛の絆をどうにかしておきたかったんで。ほぼずーっと戦闘に時間をつぎ込んだ甲斐あって、将臣と九郎・譲との絆は、目標値までいきました。隣同士で戦わせなきゃいけないってんで大変だったけどね・・・はは。この章で、青龍2人の協力技が覚えられるはず。後は追々・・・なのかな。少しずつ絆深めていきます。
木火土金水の順で並べてるからさ~・・・朱雀コンビはすぐに絆上がるし、玄武も頑張れば何とかなるけど、青龍と白虎はキツイ。これから、譲と景時さんも、後少しだけあげないとな~。(イベント見るために)

デスティニーは襲撃船をクリアしたので、今度はシデン領(16)。リオンと少しずつ和解してきて、普通に話せるようになったのが嬉しい。てかリオン・・・お前マジでツンデレだな・・・!(笑)諦めずに声を掛け、仲良くなろうと努力したスタンだからこそ、こうなったのかも知れませんな。いやはや・・・良いものを見た←
やっても1日に3時間――その間に何処まで進められるか。今のトコ、ぽけもんまでに終わるペースなのかなぁ。地図なしでやってる分、アイテムが全部取れてない気はするけど、無視無視。
依頼の相手がシデン領に居るんで、早く済ませたいトコです。ま、やるなら明日。

そういえば、昨日のバトンで追加だけリターンされたので(笑)簡単に答えます~。
お姫様だったよね?一番に浮かんだのはー・・・望美(遙か3)だな。ヒノエが、姫君とか神子姫様とか呼ぶから、そんなイメージがついちゃってる。それ抜きだと、ナタリア(TOA)かな。あの人、姫っか王女っか。最初の我侭っぷりに引いたけど、最後には少しまともになってたのが印象的な(酷い言い様)
因みに驟雨のツンデレですが。これはアッシュ(TOA)またはリオン(TOD)しかいないと思っている(どーん)まぁ、アッシュなんかはツンツンツンデレくらいだけども(笑)

二人とも、バトン回答ありがとうございました♪

難しい。(追記にバトン)

昨日は、ちょっちーエロいのを書いてたんですが。な、何であんなに難しいんだ・・・!その部分だけで3時間も掛かったとか、もう笑うしかない。自分にそこまでの経験が無いのと、文才が皆無なのとで、慣れぬことをするのは大変って事なんだろうけど、ちょっとな。頑張った割に、大した出来でないのが一番痛いのですよ。
そもそも微エロとエロの境界線って何なんだ。R15は何処までがR15なんだ。それ以前にR15とR16の境目が本気で分からん。以前もそんな事言ったんですけど、こうして書いてみて、改めて思ってしまった。いれちゃったらね、それはもう、18なのだと思いますが。その前の境界線はどこ・・・!?指は良いのか!指もダメなのか!?(落ち着け)明確なボーダーが分かりません。無印とR15は分かるのに、何故・・・!(嗚呼)

PSP遙か3は、熊野に入った所です。あっつんカワユス!ダメだあの子、抱きしめたいくらい可愛い!いやぁ、しかし、もうすぐ将臣くんとヒノエが出てくるとなると、テンション上げ上げだね。PS2の時と同じ様に、絆を上げていかにゃならんのは面倒だけどさ、後日談の為に頑張るんだよ。んま、レビューとか見る限りでは、全てが「後日談」って訳じゃなければ、全てが「甘い」わけでも無いようですが。
元々、あっつんとかは甘くなれないもんね、中々。20種類もあるんだし、兎に角一つ一つこなすしかないな。んま、「夢詩」書いていくにあたって、絶対に必要なことなので、そこまで苦痛では無いですけど。鉛筆でルーズリーフに書き綴るのは疲れるから、パソコンでの打ち込み式に変更かなぁ・・・。

デスティニーは、フィリアが同行者になって、これから船で旅立ちます。PS版とは本当に違うんだなぁ。ルートにそこまでの変更は見られないけど、地図が無いのは少し不安。とりあえず、攻略サイトで宝の数だけ調べて、それを元に取り逃しがないか確認してるけども。
チャート的には、ラストが43として、今が10終わったトコ、かな。このペースだと、本当に金銀までに終わるか不安だ。でも終わらなかったら、とりあえず、コッチを最後までやりたい。
今は愛蔵版とデスティニーの同時進行に加え、物書きも頑張っているのだから仕方ない、と言い聞かす(自分に) とてもIrisの準備が追いつかないけど、此処ではこうしたい、という妄想だけは立派に。んまぁ、書けたら書きたい程度に思っておこうかと。無理しても、しゃあないしね。

さて、追記では夕凪ちゃんから回ってきたバトンに回答してます~。確り気付きましたよ、有難う(笑)




頑張った今回。

○「帰途」act5第6話UP
 秀星斗くんはポジション的に、全てを見ているって感じなので、本当だったら当人から聞かなきゃ分からんような事も明かせて良いですよね~。両親とかの事は、一度act3の最終話で書いているので、そこを見ると分かり易いかも知れない。しかしあとがきにも書きましたが、本気で幼馴染’s両親の名前は忘れきっていました(うぉい)出すタイミングが無かったからさ~。あ、「きょうや」と「なぎ」と読みます・・・多分。ヒロイン’s両親は「いつき」と「ゆき」ですね。こんなにオリキャラ多量になるとはなぁ。そろそろ本題に入ろうと思います~。

○「愛唄」act3第18話UP
 少し前から徐々に動かしてきたのですが、今回で完全に、原作の流れを外れてる事が分かります。敢えて入れなかったモノも結構あるし。ヒロインというイレギュラーは、本当に色々と勝手に動くんだよなぁ(笑)セブの見解は、私がアズカバン編を読んでいて思った事です。本当に、何でだろうと思ってた。まあ、ちょっと無理やり感も否めない気しますが、私としては、という話なんで。その辺りも、色々と「違う」のかもな~とか、ね。

○「夢詩」平家sideを1本UP
 久しぶりに平家の方を更新しました。初デートということで、甘め甘めを目指して。コッチは源氏に比べると特に妄想の激しい感じが(笑)ヒロインは結構素直な子です――そして、色々な意味で変わってる。多分、将臣くんは尻に敷かれると思います← あの兄弟は、そんな感じの関係だと良いな~って。正直、弟の方はあまり良く知らないんですけどね・・・銀としての顔しか。本当は、惟盛にしようと思ったんですけど、彼がいつ怨霊になったのかイマイチ分からなかったんで。次は源氏かな?

+++

愛蔵版は、昨日の昼頃に届きました!今日だと聞いていただけに驚いたけど、メチャクチャ嬉しいです。とりあえず、まずは1周目を終わらせないといけないから、台詞写しに辿り着くまでには、まだ少し時間が掛かりそうだけど。ほら、神子との絆・仲間同士の絆、色々と上げないと協力技を覚えられないから。しっかし、20も追加エピソードがあるって事は、八葉は2つずつあるんですね、無印と十六夜で1つずつか。何か譲のがときめきそうな雰囲気(攻略本見てると/笑)
パッケージ的に、九郎が本当のお相手なのかしらン?確かに八葉の中だと、一番しっくりくる組み合わせだけど、この二人(笑)何ていうのかな・・・喧嘩するほど仲が良いvv個人的に好きなのは、やっぱり将臣くんとヒノエなんですけどねー。知盛もだが。あと最近は敦盛株急上昇中。
皆の運命がどう動いていくのか、楽しんでやりたいです。

次の更新は、21日を目標に。「花梨」「梔子」+αでいきたい。「花梨」はホワイトデー編の第2話か――あんなトコで終わったし、頑張ろう~ふふふ(邪笑)
ここ数日はね、わりと物書き出来たんですよ。午前中に終わって、午後は丸々ゲームできた日もあるし。またそんな日が続いてくれれば良いんですが。

りおんカワユス。

まず初めに更新の予定をば。多分、明日できます――「帰途」「愛唄」「夢詩」平家sideの3本セットです。うん、またもや「夢詩」なんですが、平家sideですからね。凄い久しぶりになってしまったし、良いんじゃないかなーとか思っています。
「帰途」は夜をどう過ごすか、どんな会話を交わしたか、という事になるんじゃないかと。「愛唄」はアズカバン編が大きく動き始めます。え、そんな展開になるの、みたいな?そこまでは分からないかも知れないけど(笑)「夢詩」平家sideは甘め、のはず。最後ギャグっぽいけども!将臣くんて難しいな、と思った今日この頃です。

デスティニーは、ストーリーとしては余り進んでいないです。多少進めたけど、殆どの時間を依頼こなすことに費やしていた。だってさ、納品しなきゃだけどさ、前の町に戻らなきゃ手に入らないやつだったんだもの・・・!何故そこまで戻らねばならんのだ!!(落ち着け)まぁ、その依頼をこなし続けた甲斐あってかお金が結構貯まったんで、それは良しとしよう。
それにしても何だリオン、お前可愛いじゃないか・・・!何かマザコンチックに感じたのは気の所為だろうか!いやはや・・良いものを見た(涎←Σ汚)

と、明日の朝~昼かなと思いますが、遙か3の愛蔵版が届く予定です。うはうはですよ~!だってさ、エンディング後のおまけエピソード付きですよ?嵌まったの最近だから、売ってる事すら知らなかったんだけど(おい)でも偶々発見したので、即買いです。将臣くんとの南の島はどうなんだろう~ヒノエとの新婚生活は?知盛とのエロはどうなのさ!(落ち着け)
据置だと中々やる気になれなかったり、台詞写しが果てしなく面倒だったりするけど、そのオマケを見るためにエンディングを迎えようと必死になれば、そのついでの台詞写しが出来るかも知れないという算段。そうなんだよ・・・ミックスジョイめんどk(殴)
当分は「夢詩」も1周目だけど、2周目じゃなきゃ出てこないイベントも入れるつもりだし、頑張らないと。でも熊野の温泉は2周目だろうな~ヒノエ居ないし。

では、最後の1本書くぞーい!

りおーん。

ニコ動でOPの組曲聴いていたらこみ上げてくるものがあって、昨夜は「帰途」とか原作とか読み返してました。イヤハヤ・・・自分で書いておいて何ですが、こんな感じにしたんだっけか、と今更思い出したり。果たして本当に全ての謎を明かせるのかと、自分で不安だったり、ね。当たり前だけど、長く続けば続くだけ、前のことは忘れていきますからねー・・・今一度整理が必要かも、と思ってます^^;

デスティニーはリオンが出てきました。まいそろ2の時から思ってたけど、本当に冷静なんだなー。これから一緒に動く上で、何か分かることとかあるのだろうか。
やっぱり攻略本は全く役に立たない・・・だってストーリー展開からして微妙に違うんだもんよorz 見なくても、ある程度はスキットとか色々で分かるものだけど、ちょっと痛い。うおおおおお。

物書きは、とりあえず1本書けたので(昨日)あと2本頑張りたいところです。最有力はアレかなぁ・・・書きあがれば良いけど。キリリクも少しずつ消化していくので、少々お待ちを。とりあえず、次は家庭教師物を書こうと思ってますよ。

追記は遥か4について色々と。大好き!って方は見ないほうが良いかな~とか思うので、かくしておきます~。





何とか2つ。

○「最強女神」第54話UP
 今回はダブルデート2日目という事で、多少ヒロイン視点も書いています。が、肝心な所で視点が変わるという焦らし技?相変わらず何を考えているやらイマイチ分かりません。周りの見方と現実とでは大きく差があるという点で、シリウスの可哀相度が極限。何とかしてあげたいけど、もう少し待って!(何)

○「夢詩」源氏sideを1本UP
 こちらはリズ先生再び、という事で、色々と教えられています。ヒロインはどうやら、感覚でやっているよう。それもある意味では天性の才能なんでしょうかねぇ・・・。彼女を組み込む為に、会話をチョコチョコ変えつつ、頑張りました。次回は鞍馬へレッツゴー!そろそろコッチで将臣くんを出せると思うと、テンションまっくすデスv

+++

そんな感じで、良かった2つ間に合った。最近は中々集中できていないのでね・・・物書きが捗らない。そんな中で2つ書けましたから、今はそれで満足するべきかなって思います。無理しても、どうにもならないのは自分が一番分かっているしね。
えーと・・・次の更新ですが。18・19日辺りを目標に、最低限「帰途」と「愛唄」は。それにプラスで、キリリクでも課題部屋でもサブ連載でも更新したいけど、まだ何ともいえない。とりあえず、課題部屋の続きに挑戦しようと目論んではいますが、ね。

此処からはちょい自分の為の覚書。
とりあえず、「帰途」を終わらす。「帰途」終わったら、「愛唄」完結に向け、メイン連載4本で進めていく。「愛唄」が終わったら、「知音」と「夢詩」がメイン連載に昇格。できれば「Iris」書きたい。
ああ・・・気の遠くなる話だぜorz

デスティニーはちょこちょこ進めてます。持っている攻略本がPS版ので全く役に立たず大変だけど。とりあえずスタン良い子だなぁ、という印象です。

やってしまった。

つい先ほど、拍手コメの返信をさせて頂きました。反応して頂いて幸いです。また続きも頑張ろう。

えーと、出来れば明日更新しようと思っています。「最強女神」と「夢詩」の予定・・・。これから頑張って書ければ間に合うはずなので。少しお待ち下さいね。
「最強女神」はダブルデート2日目?リリー歓迎会はサクッと飛ばします。
「夢詩」は先生再び。ヒロインは出来た設定なので、微妙に会話の入り方が変わるだろうな・・・。

昼前に、幻水の攻略本3冊が届きました。2は少しやってたんだけど、思ったほど進んでなかった事に、攻略本を見て初めて気付いた。ちょいショック・・・でも、それだけヤリ応えがあるのだと思えば嬉しい。
3・4・5は更に攻略本厚い・・・!が、頑張ろう、何れ。

やっちまった、ってのは・・・デスティニーです。魔がさして、始めてしまった。マイソロ2をやってると、その元になったゲームに手出ししたくなる。それで、今回は偶々デスティニーだった、という。9月11日までに終わるのかなぁ。攻略本の厚さ的に、そこまで長くないとは思うんだが。んま、ゆっくり頑張りますよ、ええ。

では、物書きがんばろー!

中々進まない。

物書きは思うように進んでないです・・・集中力切れすぎで(^ω^;)だから更新は、多くても2本になるんじゃないかと思います。「知音」か「夢詩」を書きたいんだけども、うん。サブ連載の方は本当に不定期更新で申し訳ないんですけど・・・ゆっくり頑張ります、はい。どっちも相手と絡める状態になりませんし、なるだけ早く、そこまで持っていきたいんで。まあ・・・「夢詩」の知盛は全然だろうけどなorz

マイソロ2は、それなりに進んでいます。とりあえずクラトスさんと地下都市に行くとこまでは終わった。次は、苔を取ってくるんだっけか??同行者2人のレベルが30なんで、流石にヤバイし、今は兎に角レベル上げです。そうこうしている内に、主人公は大剣士が72になったよ。やっぱ上限あるのかな・・・そしたら、変えた方が良いかもな・・・双剣士とかに(それでも50越)

と、オンラインの中古ゲーム・本etcサイトで、幻水の攻略本を発見したので、2・3・5と購入することにしました。4はね、ゲームを買った時に売ってたから持ってるんだ。中古本のお店は、自転車で30分くらい頑張ればあるんだけど、ゲームの攻略本はあまり置いてないんでね。こういう時は、通販のがよっぽど早いです。
2はまた最初からやろうかな・・・アレをどうにかしたいし。ま、ぽけもんまでにマイソロ2を終わらせたいので、幻水をやるのは、もっと後になるでしょうけど。

溜まってるな、ゲーム。
ているず:デスティニー・デスティニー2・シンフォニア・エターニア・イノセンス・ハーツ
幻水:2~5
SN:3・4
ぽけもん:ダイパ
他:るみなすあーく・るーんふぁくとりー etc
一つ一つやっていって、最終的には全部やり遂げたい(希望)

3本できたー。

○「花梨」act2第18話UP
 糖度が高めで、むふふーなホワイトデー編・第1話です。バレンタインデーの内容を引き継いでいるが故に、こんな感じ。二人の確かな思いを明らかにしたのだから、少しは進めたいというのが、人の性。こんな所で終わるのは仕様です(笑)とりあえず、次回で終えるつもりですが・・・どうなることやら。二人の関係の変化に、ご注目ください。

○「梔子」Words of the magic UP
 コーラル城にての、六神将sideです。伏線を張りながら進めたんですが、バレバレだろうか^^;あとがきの通り、隠れている言葉は、反転すれば見えます。ガイにしか聞こえなかった、という意味であんな感じにしたかったので。この二人の動きに関しては、原作と少し違うかな、という印象ですかね。徐々に色々なことを明らかにしていきたいです。次回は本編に戻って、船旅ですー。

○捧げ物に10000打リクエスト1本UP
 相葉希羅さまから頂きましたリク「身分違いな二人」でサンジ夢となっています。きっと、お題通りにとると予想外ですよ(笑)ちゃんとリク通りに書いたんですが、伝わったと良いな・・・!シン○レラを題材にしたお話って、イッパイありますよね。色々なサイト様でパロディをやっていて。だから、そのままだと詰まらないし、その後のお話にしておこうって事になったんですよ。最終的に、どうなるのかは、読んで確かめて頂ければ幸いですが。相葉さま、リクを有難う御座いました。後ほど、挨拶に伺います。

+++

結局間に合ったので、3本更新しました。今日は頑張ったよ~イッパイ書いた!さてはて、「花梨」にどんな反応を頂けるだろうか(どきどき)細かい諸事情はホワイトデー編が終わった後にでも語ろうと思っていますが、予想外な展開なので、徐々に修正しなきゃいけないです・・・この後(笑)

お寿司は美味しく頂いてきました!めちゃくちゃ混んでたんで、携帯で予約しておいて良かったといった感じです・・・はい。安いのでバンバン食べましてね。そしたらクジで大当たりが出て、オリジナルグッズを貰えました。文房具セットです――恥ずかしい感じだけど、記念に取っておこうと思います(笑)
ハンバーグとかミートボールが乗ってるお寿司は、子ども用なんだろうな。面白いので美味しいのもあったけど、流石にその2つには手出しできませんでした^^;

次回の更新予定。「最強女神」を軸に、他はサブ連載やリクエストなど、書けるものから書いていこうと思います。課題部屋止まっていて申し訳ない・・・!少しお待ち下さいね。

企画開通。

○主催企画「cousin」開通
 諸事情があって遅れましたが、何とか始動までこぎつけることが出来ました。今回は参加型という事になっております――サイトをお持ちでなくても、投稿できます。詳しくは企画サイトを見て頂けたらと思うのですが・・・果たして、何名様の協力を得られるのか・・・(がくぶる)いきなりハードルが高い気もムンムンですけど、ゆっくり待たせて頂きますので!良かったら、ご参加下さいませ。私も、1本は書かないとなんで、頑張りますv

+++

ンな訳で、先ほど完成の連絡が入ったので、企画のリンクを貼りました。Dreamより飛べます。うん、企画ページを作るのは相方の仕事で、私は本サイトの諸々を任されているのです。得意分野活かさないとな!!(え)そんなこんなで、先の通り、投稿を受け付けております故、良かったらvああ・・・本気で心配だよorz

さて、明日には更新できたらと思っているのですが、本数はまだ分かりません。書き終えているのが1本、後の2本は書きかけ。両方完成できれば3本、出来なきゃ1本~2本ですね。
確実なのは「花梨」のホワイトデー編。いつもに比べて糖度高め、どんな展開になるかは、きっと想像通り。そうよ、朝岡自身が焦れちゃったのよ!(大馬鹿)
書きかけは、「梔子」の六神将sideと、10000打リク「身分違いの2人」です。前者はそんなに長いモンじゃないので完成できるかな・・・後者も半分は書けたし、もう一息。
この2本は更新できなかったとしても、次回しっかり更新しますので!でも時間の限り粘りますね^^

今日は、両親と回転寿司にいきます。「く○寿司」ですよ~~安いから、食べたいだけ食べちゃうよ。近所に3店舗くらいあるんですよね(笑)一番近いのは隣駅なんだけど、今日行くのは父の職場に近い所。っても車で20分くらいらしいですが。折角なので楽しんできます~。弟は面倒だから行かないらしいぜ・・・。ま、行ってもマグロしか食べらんないからな、あの子^^;

では、がんばりまっす!

念願の15万打。

150000hit Thank you!!!
昨日付で、越える事が出来ました。本当に有難う御座います、物凄く嬉しいです。15万というのも、一つの大台ですものね!今回はスランプとか色々あって、何の準備も出来ていない上に、その余裕も無さそうなので、次にアクション起こすとすれば、2周年かな?多分、20万打と時期が被りますよ・・・このペースでいけるなら。その時は何かしようかな、ということで、今回もスルー、です。
また1ずつ、積み重ねて頑張っていきます^^

+++

「花梨」はスーパーハイテンションで書いてます。元々、バレンタインデーでああなる予定が無かったので、色々な意味で予想外な展開になっているんですが、多分、自分で焦れた所為なんでしょうね!(どーん)糖度高めで、書き進めていきたいと思います。前後編かな――3話にはならないだろ。
10000打リクは、次どうしようかな、といった感じ。ルフィ夢か、家教のやつか、その辺りを書きたいんだけども。うん、頑張ってみようと思います。次の更新で、それも1本あげたいんだ。

放置気味だったマイソロ2を、再び始めています。でも少し進めた後で、同行者が弱すぎる事実に直面し、ただいまレベル上げの真っ最中。Dの夫婦め。お前たちあまり強くないんだから同行したがるんじゃねぇ(おい)魔法剣士とハンターなんで、自分は前衛じゃなきゃって事で大剣士やってます。後、ルビアを同行させて。主人公はね~大剣士が68になりましたよ。嗚呼・・・本当は狩人やりたいのにorz
ぽけもんまでに終わらせたいんだけど、無理っぽ。

今日は「梔子」かリク小説か、書こうかなー。書けると良いな。

やっと1本消化。

○捧げ物に10000打リクエスト1本UP
 唯ちゃんより頂いたリクを、1年以上経ってやっと、消化することが出来ました。おじゃんになるかも知れないと謝罪したとは言え、凄く今更になってしまって、申し訳ない。リク内容は「幼馴染な二人」という事で、そんな二人を書いてみました!本当は5話くらいで書こうと思ったのを、急遽1話にまとめたので、色々とオカシイですが・・・良かったら受け取ってやって下さい。う~~ん・・・上手くまとめるのは、難しいorz
 後ほど、改めて挨拶に伺います!

○キリリク受付開始
 15万打を目前にして、何とか願い通りに開始できました。1日遅かったら、間に合わなかったかも知れない。詳しくはトップページに書いてありますし、カウンターも少し上まで移動させましたんで。良かったら狙ってみて下さい^^10000打をいまさら書いているので、本当に時間が掛かるでしょうが、こうして書き始められたように、何とかしてみせますので。本当に気が向いたらで良いので、宜しくどうぞ。

+++

やっと1本書けたよー!!!やった、やったよママン!(誰)
10000打は10000打でまとまってるんで、次どれを更新するか分からないけど・・・そっか、この時はOPしかなかったから、全てOPなのね。難しいお題とか、明らかに1話で終わんないのもあるけど(笑)頑張って書きます。メイン連載の合間合間に、こうやって入れていけたら良いな。

返信は、22時前後に致しました。お二方ですね――確認頂けたらと。
何かやっぱり、花梨の感想を頂く率が半端なく高いです(笑)さすがは、アンケートで1位を取っただけはある。そうなってくると自然に、力が入ります。こんな展開にしようかな~こんなこと書いてみようかな~って毎日考えてる。次の更新時にはUPしますんで、少々お待ち下さいね。
番外編・・・番外編か。うふふ、楽しく書いちゃうぜ!(ハイテンションハイ)

ているずが、やりたい。ハーツかイノセンスか、デスティニー。でも、でも、9月半ばにぽけもんが出るから、それまでに絶対終わらないし、出来ない。てかそれ以前に、やってる場合じゃない。今月は世間的に学生の夏休みですから、頑張るって決めたんだもん。毎日書くっていうのは、残念ながら挫折したけどな・・・!(早々に)

昨日も書きましたが、次の更新予定。「花梨」番外編・「梔子」本編+α。3本UPしたいんだけど、どうなるか分からないので、あくまで「予定」ね!まずは「花梨」から書こ~♪ふっふ~♪←

リク小説。

物凄く今更なんですけど、書けそうな気がしてきたので、10000打リクを書いてます――取り敢えず、まず1本。15万打の前に1つでも書いて更新し、キリリクの受付を開始したいんですよね。そんな願望もあって、急ピッチで書いているんですが・・・中々難しいな。とりあえず、目標は明日の更新です。ワンピのサンジ夢(パラレル)となっています。

更にその次の更新(12日か13日が目標)は、「花梨」と「梔子」+αという感じで。「花梨」なんですけど、本編の前に番外編を1つ、書きたいと思います。次の新聞部編が新学期ですから、3月の話は抜けているし、ホワイトデーとか書けないかなって。あくまでも願望であり、実際に書きあがるのかは激しく不明ですが。読みきりか、長くても前後編。うん、今から計画練ります。

やりたい事が多いというのも、困り者ですね。そのくせ、本当にやらなきゃならない事は何一つとして出来ないのだから、尚更に。嗚呼、教科書の山が遠いよ・・・。

メルフォの返信は、夕飯の後にでもと思っていますので、少々お待ち下さい・・・!ブログも含め、拍手を有難う御座います。頑張りますね^^

どろんどろん。

久しぶりに復活のDSソフトやりました――2の方。ごっくんの修行がどうしてもクリアできなかったんだけど、チョロッとやったら上手くいった・・・!相手の攻撃によるんだな、これ。ただ、その後2つは良いものの、黒曜ランドにての戦闘でボロ負け。また少しやる気が萎えた(^ω^;)

どらくえ9はラスボスを倒して以降、ほぼ進んでいません。宝の地図が面倒で仕方なく、クエストをこなす気にもならないし・・・。またやりたいと思えるまでは、放置プレイになりそうですね。まあ・・・ゲーム自体のやる気が余り無いのだけどね、最近は。

物書きは微妙な感じです。今日は何をする気もしない日なのだろうか・・・。何とか課題部屋あたりを書きたいと思っているのですが、どうなることやら。少し様子を見ながら、やってみようと思います。
次までに1本書ければ良い方、かなぁ(苦笑)

企画は相方が多忙な為に延期となったのですが、また少しずつ動き始めてます。そっちの小説も書かないとダメだなぁ。うむ、何とか。

頑張った今回。(追記あり)

○「最強女神」第53話UP
 二つの恋が少しずつ動き始めています。今回は短めに感じると思うのですが、それでも重要なことを詰め込んでみました。そろそろリマとピーターも出してあげたいですが、この四人の状態が後1~2話続く予定です。さて、どうしようかな。

○「帰途」act5第5話UP
 此方はやっとのことで対面しましたが、険悪ムードむんむんです。もしかしたら色々な矛盾があるように感じる方が居るかも知れないのですが、敢えてのことなので、ちょっと見守ってやって下さい。お兄さんに関しては、こうする予定じゃなかったんだけど・・・まあ、良いか(え)もうちょい続きます・・・!

○「愛唄」act3第17話UP
 本当のヒロインがやっとこさ出てきまして、プロの意見を語ってます。そういう考え方もあるんだ、と言われたので特殊なのだろうか・・・。引き続き、進めていこうと思います。さてはて、最後まで原作どおりに進めるかどうか、少し悩んでいますが、何とか頑張ってみよう。あと少しでシリウスと再会できそうだし、まずはそこまで行くことを目標に・・・!

+++

アンケートの結果を、遅ればせながら発表致しました。本当、遅くなってしまって申し訳ないです。頂いたコメントの数々は、大事に取っておきますね。ご協力のほど、有難う御座いました。

今は相互リクを書いています。読みきりなんですが、どれくらいの長さになるだろうか。兎に角、頑張ってみようと思います。
次の更新は、メイン以外の数本で構成したいのです。。ちょっと分からないですが、また2~3本書けたら良いかな、と。
ゆっくり頑張ります~♪

+++

○捧げ物に1本、頂き物に4本 UP
 ケィ様と相互記念の小説交換をしまして、それを追加で更新しました。出来たのに更新しないのは申し訳ないですし、明日にしようかとも思ったのですが、折角なので今日!!
 捧げ物の方は、何と言うか、ネタに走っております。4話構成のお話を頂いたのに、読みきりで少し短めで申し訳ないのですが、良かったら受け取って頂けると幸いです。返却は可能ですことよ!
 どうぞ末永くお付き合いお願いします。どうも有難う御座いましたv


 そんな訳なので、次の更新をどうするかは、ゆっくり考えたいと思います。少々お待ちを。
 そろそろ課題部屋をどうにかしないとヤバイですよねぇ。後は・・・他にも色々書きたいのがあるな。
 更新予定日は9日か10日で!

Iris。

バナー貼っただけだよ、まだ何もしてないよ、元々決めていたタイトルと設定だけ改めてみただけだもの。今の状態だと始めようにも始められないのが分かっているので、本当に手出しはしてないです。でも絶対に書こうと思ったから、この状態。「帰途」完結後から始めてみようかな(不定期連載)

更新ですが、明日できそうな感じです、一応。すでに2本書いているので、後は「帰途」さえ書ければOK!ノッてれば、2時間とかで書けるかも知れないし、まあ、何とかなると思います。
因みに何をかと言いますと。「帰途」「愛唄」「最強女神」の3本セットです。うん、今回頑張った(笑)「帰途」はオリジナル展開が更に続き、「愛唄」は本物のヒロインが喋って喋って、「最強女神」は二つの恋が動き始める予感です。

書けるかな~書けると良いな~頑張ろう。

復活揃った。

昨日は本屋まで行ってきたので、復活の単行本が25冊揃いまして、後はキャラの資料集も入手してきました。一々Wikiで調べるの面倒だったし、折角なのでね。この前行った時は売ってなかったしな・・!そんな訳で、復活熱が凄まじい朝岡です。恭ちゃん1番だけど、2番は武だけど、3番がツナになった予感。課題部屋書かなきゃ(今気付いた←)
原作沿い連載が書きたくて仕方ないけど、最低限「帰途」が終わるまでは手を出しません、今度こそ。まだ我慢できる範囲なんだ・・・だからきっと、大丈夫。でも単行本読みすぎると危ないかも知れない。

とりあえず1本書けたから、後2本は・・・。目標更新日は6日です、一応。前後する可能性も否めませんが、まぁ、前は無いだろうな(^ω^;)
実はキリリクを受け付けてみようかと考えているのだけど、需要はあるんでしょうかね(真顔)もし、あるならば、相互リク1本と、後もう一つ書けたら、受付を開始しようと思うのですが。とりあえずトップで準備中とか言っておいた方が良いですか、ブログ見る人そう居ないですしね←

拍手の返信は、起きたら致します!少々お待ち下さいませ。

起きるの「お」の字も。

○「花梨」act2第17話UP
 終に動き出した、といった所でしょうか(笑)バレンタインデーって、そういう日ですからね・・・何かしらアクション起こさないと駄目かな~なんて。さりげなく、気付いてくれたら良いな程度ですが、頑張りましたよウチの子は!(え)次回からは新聞部編へ進みます。さてはて、どうしようかな。

○「梔子」Clue of the memory ...4 UP
 コーラル城の最終話だった今回ですが、普通に書いたんじゃ長さが足りず、オマケを加えてみたら、大分意味深な出来上がりになってしまいました。一度でもTOAをやったことがある方ならば、何が何なのかはモロバレと思うのですが、とりあえずは黙り。次回からは船旅が始まります・・多分←

○「夢詩」源氏side1本UP
 ネタに走った今回は、オリジナル要素を強めにいきました。多少、もうちょい先に出てくる会話も入っていますが、目標は望美と違う呼び方をするところにあります故!因みに、そんな呼び方を突然しようと思いついたのは、何となくソレっぽから、です。ヒロインの性格が大暴走している気がしなくもないですが、一つ到達できたので、それで良いとしましょう。楽しんで書きました(笑)

+++

スイマセン・・・22時半に寝てしまって、0時前に起きるつもりが、「お」の字も見えないほどの熟睡で目覚まし鳴った事にすら気付かなかったですorz でもちゃんと止めてるんだよな・・・もう二度と鳴らぬように。そんな訳で、朝早くの更新となっています。
今回はね、物書きに集中できたんです。1日1本で計3本、更新することができました。ネタに走るのはかなり楽しいです、進みが早い早い(笑)頑張れて良かった。

次回の更新ですが、目標は6日です。また3本いきたいけど、どうなるかは微妙な所。とにかくね、今年中に「帰途」だけでも終わらせたいですから、なるだけ早く回したいんだな・・・じゃなきゃ更新数が少なすぎて終わらない、絶対。まあ、そんなに長くはならないと思うけども、うん。

今日は本屋に行ってきます。復活の単行本、残りの5冊とりぼんを買うぜ。後、パズル本も・・・!
祖母から大量のお小遣いを貰って、ウハウハな朝岡でした。

お子様タイム。

最近は本気で、お子様タイムに眠くなります。9時前ですね・・・8時とか半とか、それくらい。だから、それまでに物書き終わらせないと更新できない。困ったものだ(苦笑)
とりあえず、すでに2本書けたので、うまくいけば、明日には更新できます。えーと、「花梨」「梔子」「夢詩」ですね。「花梨」はバレンタインデー編の最後、「梔子」はコーラル城にての最後、「夢詩」は多少オリジナルっぽい感じで・・・あ、源氏sideです。
今から書ければ良いんだが、眠気が・・・!でも頑張りますよ、精一杯。

そういえば、復活の単行本を読み返していて気付いたのですが(一応反転)10年後の笹川兄と花って付き合ってるんですね・・・!どっかで見たと思って遡りチェックしたら、写真が一緒だった・・・!いやはや、笑けるぜ←
小さく小さくネタが入っているんですね、うはは。最近はアニメも見ていますが、原作とは違う展開にドキドキです。恭ちゃんがもっと出てくれば良い(え)

さてはて、では頑張ります・・・!

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム