

ねむねむ。

○「帰途」act5第4話UP
 act3を書いていた時に思いついて、以降ず~~っと書きたかった所を今回やっと書くことが出来ました。その名前も久しぶりすぎるってな(笑)次回は両親との対面か、ちょっと昔を見てみるか分かりませんが、ゆっくり進めて行きます。何話構成になるんだかな・・・。

○「愛唄」act3第16話UP
 前半はオリジナル、後半は原作に戻って最初の事件、といった流れ。やっと、やっと、ヒーローの登場☆遡っても1回しか登場してないですからね、やっとだよ、此処まで長かったよ。仮にもお相手なのに、今まで何も絡めなかったとか、もう!!やっと此処まで持ってこれたので、次回は本物のヒロインが喋ります。彼女が何を思い、どのような判断を下すのか、どうぞお楽しみに?

+++

最近は9時になると眠くて、結局はこれが限界でした。これでも頑張った方だけども・・・。ああ、とにかく、眠い。無理やり目覚ましで起きて更新したよ。やっぱりこの時間帯に更新できるのは気持ちよい。中途半端な時間に起きちゃうと、余計に辛いしね。この後、もう一回寝ます。

さて、今日は7月最後の日ということで、今月の更新数を発表しまーす。ずばり、17本でした。最後にドドッと頑張ったので、なんとか目標数には到達しましたが・・・頑張らねばなぁと思ってます、うん。
調子はどうなのだろう・・・悪くはないけど良くもないし、まぁ様子を見ながらこの先も頑張っていきますね。
あー今年中に「帰途」だけでも終わるのかなァ(うぬぬ)

次回は「夢詩」を更新したい。「花梨」と「梔子」は絶対に頑張りたいから、目標は3本。そろそろ課題部屋に手出ししたい気もするけど・・・どうなるかは未だ分からん。今日から頑張ります、うす。

明日更新。

まず始めに、明日更新できます。「帰途」と「愛唄」になりそうかな――この後っか夕飯後にまた物書きしようと思うので、間に合えば「夢詩」をどうにかしたいですが(>_<)
「帰途」は対面なるか!?「愛唄」は久し振りにヒーロー登場。7割はオリジナルです、頑張った。

と、今日は【ぷよぷよ】買ってきました!久し振りなんで'よわい'でやってます。主人公がツナみたいだ(笑)なかなか面白いvvしかも1000円安くなってた♪儲けっ♪
後、復活の単行本も古本屋で買ってきました。5冊抜けてるから20冊になった。実は原作沿いが書きたいんだ、時間無いのに。もう誰か助けて←

とにかく、頑張るど~!!

違うの書けた。

おかしい・・・将臣くんを書いてたはずなのに、何時から全く別物になったんだ。ジャンルすら違う。そうだよな、ぽた開いた時点でオカシイと思ったんだ。次の更新、ちょっと変更になりそうですorz
「夢詩」の平家sideはオリジナル展開なので、少し書くのに時間が掛かってしまう・・・。まあ源氏sideの方を先に進めても良いんですが、そちらはメインと絡めませんからね。知盛は当分出てこないし。。。ただ進めなきゃ絡めないのも本当なので、ああ、そちらを書いた方が良いのかな。書けそうなトコからいきますね、はい。

どらくえ9は終に本当にラストダンジョン。少しだけ進めて、1人だけボス倒しました。ただその先に進むには、とりあえずザオリク覚えなきゃ駄目だと思う。その為には、賢者のクエスト終えないとな。ああ、でも賢者のクエストって果てしなく面倒なんだよな。まぁ、仕方ないし、頑張りますけどね・・・はは。否、それ以前にザオリクって45まで覚えないじゃあるまいか。今は転職しないでいこうかなぁ、スキルだけ何とかして、ううーん。

更新は31日を予定してます。目標は2本!ってことは、後1つ書けば良いのか。まあ、それなら何とか。「夢詩」のほうも、源氏か平家、どちらかは更新できるように頑張りますね。出来なかったら、次まで待って下さい。
ニコ動の替え歌にはまっている、朝岡でした←

無知は身を滅ぼす。

いやはや、事実がそんな所にあったとは驚きました。思わず調べて、事実確認してしまったヨ。前はファンだったのでブログ確認したり、ドキドキしながらコメ送ってみたりしてたけど、最近はしてなかったので、気付かなかった。あ、ノックの話です。
おバカキャラでやってるからといって、許される事じゃあ無いですもんね。26hテレビの時に、何であんなに泣いているのかと思ったんですが、そういう事なら納得。自業自得、でも少し可哀相だなーというアレですかね。

物書きは微妙なトコです。今は「夢詩」を書いてます・・・将臣くん難しい。「帰途」はネタつめ、他も色々書きたいけど、頭がついていってないです。はい、ゆっくり頑張ります。
明後日はぷよぷよの発売日だよ!!立体ぴくろすはフルクリアしたし、早く欲しいvvパズルゲームとか好きなんですけど、あまり数買えないからな。

そういえば、今の内に言っておこうと思うのですが、9月の頭に家族旅行にいくらしいです。凄く近場なんで、旅行というのか分からないんですが(笑)1泊して温泉入ってきます。近くにあるって幸せだなぁ。だなぁ。
後は回転寿司に行く計画とか、色々と。父は公務員で、長年真面目に頑張った甲斐あって色々優遇されてるらしく、後はマラソンの景品とか色々で、わりと太っ腹です。なんか毎年ディ○ニーランドのチケット貰ってくる。1回しか行って無いけどなww(そして売るんだよ、行かないから←)

どらくえ9は必死でレベル上げ中。弟情報によると、まだラスダンじゃないらしい。。ま、それは良いけど、ベホマラー覚えなきゃキツイよ。でも後4つもレベル上げるの苦痛だよorz
弟はねー一番レベル高い魔法使いが90越えしたらしい。隠しボスも楽勝だろうな、おい。
早く賢者になりたい、今日この頃です。

結局4つ。

○「最強女神」第52話UP
 今回はジェームズのターンというか(笑)惚れてまうやろ!と言われたく、頑張ってみました。相変わらず、ヒロイン視点の殆どない感じ。あの2人の関係も、少しずつ動き始めています。遊園地デートは、もう少し続きます~。

○「知音」act1第15話UP
 実に久しぶりの更新となりました。何度も言った通り、「愛唄」と被らないようにと注意しながら頑張ったのです・・・上手くいったと良いが。ヒロインが2人、しかも性格は丸きり違いますからね^^;そら少しは変わらなきゃ、何だか悲しいですよね。猫ちゃんが少しずつ出張ってくると良い。因みに彼の事は、第2話あたりで既に明らかになっていますので、もう何が何なのかはバレバレかと(笑)引き続き頑張っていきます。

○拍手お礼文変更
 結局間に合いませんで、2本の更新となりました。1本目は復活・ツナ夢で、片恋で失恋な可哀相な夢は夢でも悪夢(おい)2本目は遙か3・知盛で、死ネタで可哀相な悪夢(Σまたか)今回はドシリアス2本で攻めてみました。苦手な方はごめんなさい(苦笑)次の時は明るいネタでいけるよう、今から試行錯誤します。

+++

ンな訳で、4つ更新ですね。内3つは長さが短めなんですが、それでも結構時間を掛けて書いたものです。否、拍手2つは意外とアッサリというか、スラスラ書けたかも知れない。一番時間掛かったのは「知音」です――集中できなかった上に、意識しすぎて動けなくなったというパターンで。
これでやっとまた、1周できた。次の更新では、「帰途」「夢詩」平家sideが最低限、他もう1本何か更新できたらと頑張りたいです。それが7月最後の更新にできるように・・・。

26hテレビは、笑いと感動がテーマ?だった訳ですが・・・なんか、全然泣けなかったのは何故だろう。どうしても嘘っぱちに見えてしまうというか、わざとらしい気がしてならず、素直に感動できなかったのです。人柄の問題だよな、人柄の(爆)
しゅーちしんの中だったらノックが一番好きだから、彼が暫し居なくなると思うと寂しいですが、頑張ってね~と応援したいです。12時間耐久三輪車レースは、純粋に凄いと思いましたよ。最後だけ見て感動できないとか言うバカな親が2人ほどいたので、その人たちに邪魔されて、全く感動に至れなかったけど←

アンケートの結果発表ページは、今日に間に合うように作ったのに、消えてしまったんで、何かもう力尽きてしまいました、ごめんなさい。また次の更新に間に合うよう、作り直しますね。

26hテレビ。

見てます、昨日の夜から。流石に夜中は見る気がしなかったので寝ましたし、次に付けたのは、ぺけぽんの時だったんですけど。川柳面白かったです・・・「朝集合~」のやつが特に(笑)いいともの部分は撮って、その後はまた見てます、うん。

因みに、更新は明日できます、ちゃんと。物書きは粗方終わったので・・・うん。「最強女神」と「知音」の2本を確りと更新させて頂きます。時間かかったけど、何とかなったので。後、結局まだ2本しか用意できていないんですけど、拍手お礼も更新したいと思います。んま、とりあえず夜まで粘って、もう1本書けないか模索します。なので、長さがマチマチですが、最低でも4本は更新できますので。

「最強女神」は遊園地でのアレコレ。目立ってるのはジェームズかな(笑)
「知音」はホグワーツ特急の中で色々な人と接触。とにかく、「愛唄」と被らぬように努力しました。
拍手お礼は、今用意できているのは、復活・ツナ夢と遙か3・知盛夢です。どっちもシリアスで、どうしてやろうかという感じなので、後もう一つ頑張りますね、明るめで。

後・・・そう、相互記念夢を書かなければ。相手と、相手がヒロインに激惚れな事だけは決めて頂いたので、そこから話を広げます。なるだけ読みきり、無理でも短編で終わらせるように努力しつつ。もう少しお待ち下さいね~。

ぐるぐるぐるぐる。

アンケートの結果に関することは、ちょっと今日無理なので、後日用意するという事で・・・とりあえず、今は物書きを進めておきます。「知音」書いてますよ・・・「愛唄」とはちょっと違う感じにしようと意識しながら。同じじゃつまらないですもんね~~折角ヒロインが2人で、性格も立場もそれぞれ違うんだからと、頑張ってます。

更新は・・・明日ってわけにはいかないと思います。「最強女神」がまだ書き終わってないので、早くても明後日。というか、何とか明後日更新したいと。とにかく、頑張って書きますので、少々お待ち下さい。

そういやドラクエ9は、多分次がラストです。何か最後っぽい感じになってきたので、恐らくは。ストーリーはそんなに長くないので、思ったより、すぐに終わる気が。隠しがあるらしいし、そこをやらないと完全な終わりにはならないのでしょうけど、時間見つけながらやってみようと思います。

さて続きも頑張ろうー!あと半分だ。

アンケート撤収。(アンケートコメントレスあり)

予定通りアンケートを撤収しました。ご協力有難う御座いました!
結果は、どんな感じで発表しようかな~とか思っているのですが、んま、明日にでも。
最後の最後で「知音」にちょっとだけ投票があり、テンションが上がったのは本当の所です(笑)
コメントレスは、追記に~。

と、昨日はポタ映画を観て来ました~。反転で、ちょっとした感想をば。
予備知識など何もない状態で見ると、イマイチ良く分からないお話でした^^;
私の場合は、それとなく知っているので、まだ良かったんですけど・・・所々話が繋がらない。
でも短い時間の中で2巻分を詰め込んだんですから、ダイジェストのようになるのは、最早仕方ないことだと思って、それを抜きにしたなら、凄く面白かったですよ。
5巻よりは、まだ分かったかなァ。いつの間にフレジョは店作ったんだとか、ロンとハーマイオニーの関係とか、ロンがどうしてクィディッチやってるのかとか、本当分からん。
ただ最終巻は前後編に分けての放映ですし、その分もっと確り分かりやすく出来ているのだろうな~と思うので、楽しみです。最終戦など、大迫力でしょうね^^


今日もまた出かけてきて、漫画の返却してこなきゃだな。
面倒だけども、延滞金とられるのはアレなので、ちゃんと行ってきます。

では先の通り、追記にアンケートコメントのレスをば。





相互、相互。

○「花梨」act2第16話UP
 今回はバレンタインデー編の2話目という事ですが、半分以上オリジナルな感じで、恋愛要素を強めに進めてみました。結果的に次まで掛かる事になってしまいましたけど、絶対に入れたかったので、頑張りましたよ、うん。タイトル通りな話と言えばそうですが、隠されたムフフ要素があります(笑)崇くんのキャラソン聞きながら書いたので、ちょっとそれっぽい。先の通り、次で季節外れのバレンタインデーは終わりです。

○「梔子」Clue of the memory...3 UP
 ~コーラル城の、第3話。今回はガイとの恋愛要素を少し強めに。夢小説の醍醐味ですよね、あのシーンは。この為に、初期から準備していたと言っても過言ではない。あとがきにも書きましたが、この裏側というか、六神将sideも書きますので、ネタバレOKな方は是非。少し話が繋がるかな~と思いますので。次回でコーラル城は終えるつもりです。

○「夢詩」源氏side1本UP
 此方は九郎さんから課題を出される所と、譲必須イベントを1つ。ヒロインが剣道部だという設定も、この為とあの為につけたようなものですからね。理由はありますよ、ちゃんと。んま、流れで分かるかも知れませんが(笑)譲イベントの方は、折角ヒロインが居るのだし、何か違う感じを出したいと思って、少し変えました。本当は九郎さんに課題を出された後に起こるイベントなのですが、流れからして、剣の稽古をしなきゃいけないのに、お寺まで行くかなぁ、と思ったので、このタイミングで入れたのでした。次回は先生登場です。

○Linkに素敵サイト様1件お迎え
 昨日、リンクの報告を頂きまして、早速貼らせて頂きました。どるちぇ.com様です――ハリポタ夢の数が膨大で、素晴らしいです。長編から短編まで、お相手も色々で。特に黒ハリーはツボでした、私には書けないから尚更に(笑)遥川さま、以後どうぞ宜しくお願いしますv

+++

そんな訳で、テンションが上がったのは相互リンクの事ででした~。おかげさまで物書きも進んだし、良いこと尽くし♪んま、「花梨」は恋愛イベントっぽい感じだったので、凄く楽しく書きましたが(笑)
ちゃんと「夢詩」も更新できたし、次は「知音」か「課題部屋」を何とか。今の時点で11本ですから・・・うん、書かないとだな。ま、目標であって、実際にどうなるかは・・・毎度のことながら、分かりませんが。

と、今日はポタの映画を見に行きます!評判が良いのか悪いのか微妙なトコですが、楽しみではありますよ、うん。自分の目で色々なことを確かめて来ようと思います。

さて、アンケートは今日で終わり、という事に致します。ちょうど6月23日から始まっていますので、1ヶ月で終わり、という感じに。今日イッパイは投票できますので、良かったらお願いします。300オーバーにテンション上がりっぱなしですvv

追記に、アンケートのコメントレスをば。本当に毎日、有難う御座います。




嬉しいご報告。

ふっふっふ・・・(Σ怪)久しぶりにテンションが上がる出来事がありまして、やっと普通辺りまで戻ってきました。それまで、どれだけ低かったんだという話ですが。明日か明後日には、というか本当に単純だな私。頑張って物書きして、明日更新してみせるぜ。
あ、皆既日食はテレビで見ました。私の住んでいる辺りは太陽が雲に覆われてしまって、元より太陽が見えないのに、それが見れるはずが無いという悲しい現実。んま、でもテレビで見ているだけで凄い感動でしたよ。シリウスが見えますね、と言われて大きく反応したりね(笑)いつか本物が見れたら良いのにな~と淡い期待を抱いております。

さて、今から「花梨」を書いて、完成すれば、明日更新できます。「花梨」「梔子」「夢詩」の3本セットです。まず「花梨」はバレンタインデー編の第2話で、ちょっと大変。「梔子」はコーラル城の第3話で、ガイが活躍め。「夢詩」も第3話で、九郎さんと再会中。あ、後1つだけイベント入ってます。
ん、気力も満タンだし、頑張りますよー!少しオリジナルっぽくなりそう、かなぁ。

眠気が酷い。

昼前までに、メルフォと掲示板の返信をさせて頂きました。もし届いていないとかありましたら、ご連絡下さい。特にM琴ちゃん!(Σ何故)少し遅れてしまいましたが、愛はバンバン込めてます(迷惑)

物書きは上手いように進んでいませんが、それもこれも、眠気の所為!とりあえず、夕飯食べたら書き始めて・・・1本完成させようとは思うんですけど、ね。そうしたら、後は明日書けば、明後日更新できるでしょう。あくまでも目標であって、どうなるかは眠気次第ですが^^;
多分ね、色々あってストレスたまりまくりで、それが原因だとは思うんですけどね~。私の病気は、それがモロにきますから。それが家族に対する問題だった場合って、どう対処すれば良いのだろうか・・・。あ、暗くなりましたね、ごめんなさい←

どらくえは、相変わらずチマチマ進めてます。ボス戦は多少大変だけど、雑魚モンスターはそこまで大変じゃないな、最近。とりあえず魔術師系は只管苦手ですけどね。だから夜中に倒したボスはやたら苦戦したんだよ。イオラは反則だろー!!(うが)主人公は現在パラディン。防御力が半端無く、ボスからの攻撃ですら1か2しかくらわない。どんだけ強いんだお前・・・。攻撃力は圧倒的にバトルマスターの方が高いですけど、仁王立ちさせたら最強かもしれないと思います。ああ・・・でも魔法には弱いから駄目だなァ。

アンケートのご協力、毎度ありがとうございます。終に300オーバーですか!うはうはですね←
以下にコメントレスをば。




アンケートは近々。(アンケートコメントレスあり)

最近は言いそびれていたのですけど、アンケートのご協力ありがとうございます、本当に。もう297票も入っているのですね――思った以上に早いな(吃驚)一応、300票あたりで終わっておこうかと思っていたんですが・・・日付で終了にしましょうかね。様子見ながら、25日とかあたりまでにしようかと思います。
コメントも2つ頂いていますので、そのレスは追記より。いやはや・・・「知音」にやっと1票入りましたよ、奥さん(笑)ちゃんと更新していって、早く絡めるようにならないと駄目ですね、うん。それ以前にヒロインの性格に大問題がある気がするけどな!←

物書きは、とりあえず「夢詩」を書きましたので、次に更新できます。他にも書きたいのがあるので、それを書きつつ、「梔子」と「花梨」を優先的に。んまァ・・・22日に更新したかったけど、もう少し後にずれこむかな。最低でも3本、多ければ4~5本いきましょう。そろそろ「知音」、そろそろ「課題部屋」、そろそろ・・・。

どらくえ9は、船が手に入りました。それから少し進めて、今はダンジョン入る前。っていうか、それ以前に転職したてなので、レベル上げをしなきゃいけない。杖スキルのおかげで、魔法使いも回復が出来るようになったんで、それは良いんだけど。さて、主人公を育てよう。あと、武器買うためにお金貯めないと。

体操のジャパンカップ、日本は総合で1位、個人でも1位と3位でしたね、おめでとうございます。実は1位だった内村くん、誕生日一緒ですね(笑)ファンというか何なのか、なので・・・わりとテンションが上がりました。私も彼と同じ星の下に生まれたかったぜ。

さて、追記にてアンケートコメントへレスしています。
掲示板やメルフォの返信は後ほど・・・!




やっと更新。

○「愛唄」act3第15話UP
 今回は、ヒロイン(仮)が良く喋った回でしたね。彼女は仲良し度に関係なく、正しいと思った方に加担するタイプなので、必要とあらば面倒でもフォローをするようです。これで「面倒」じゃなく、本心からだったなら、彼女は良い人になれるだろうにな(^ω^;)相変わらずロンが餓鬼すぎて、朝岡はついていけないです。マルフォイより嫌いかも知れない← 次回は少しのオリジナルと、後はあそこまで入れます。

+++

寝落ちしてまして、更新したのが1時過ぎてしまいました・・・申し訳ないです。ただ、何とか目も覚めたし、夜中の内に更新できて良かったです。うん・・・そんな理由から、もう1本書けなかったのだけが心残り。
そうそう・・・第15話内のハー子の台詞については私的解釈ですので、絶対違うと思ったら、それも有りかと。ただ彼女は一直線な子というか、本来は優しいけど不器用で、視野が狭いというか。だから、あんな言い方になっちゃったんだろうな~と何となくね。だってロンの言うように、人のペットがどうでも良いなんて思ってる訳ないじゃありませんか。
1巻の時はそうでも無かったような気がするけど・・・本当にどんどんロンが嫌いになっていくよ。基本的に自分のことしか考えてないし、餓鬼だし、いっそ殴るシーンでも入れようかと思ったほどです←
こんなこと言うとアレですが、ハリーもあまり好きじゃないんですけどね(え)

次回は「花梨」と「梔子」を主軸に、書けるだけ書いて、更新したいと思います。目標は高めに、でも達成できない感たっぷりなので、心に秘めて(笑)今月は更新数がやたらと少ないし、ラストスパートかけられたら良いなって思う。せめて15本くらい・・・!10本は確実にいくけど、うううん。
ま、自分のペースでゆっくり、ね。

またまた携帯から。

本当はパソコンの方で書いたんだけど、消えたので面倒だし携帯から←
返信関係は先程終えました。遙かのサーチに本登録されたお陰か、「夢詩」のお客様が少しずついらしてくれている様で、嬉しいです。

明日は「愛唄」を更新します。他は間に合うか微妙…かな(苦笑)
え~~「ロンとハー子が険悪ムード、ヒロイン溜め息ばかりの巻」です。何かどんどんロンが嫌いになっていく……(爆)

書けそうなら後1本、何でも良いから更新したい。

また携帯から。

物書きは本当に上手くいきません(-.-;)というか、何にも集中できない。でも、出来ればこの後から物書きしようかな、と。間に合うかは微妙ですが…ちゃんと頑張れたなら明後日には更新出来ると思うんですよ。だから、もう少しお待ち下さい。

そういえば、明日は父の誕生日です。だから今日は昼前に出かけて来たんですが……大した物は買えず。必勝祈願の御守りだけです、マラソンとかやってるから。せめてバイトとか出来れば良いのに(苦笑)

と、合わせてリボーンの24巻まで借りてきました。なんか思い切り戦闘漫画ですね…!それでも絵が綺麗だからなのか、単にキャラに惹かれて止まないのか(笑)まだまだ読めると思います。思い切って読んで正解だった^^
恭ちゃん素敵vv個人的には風紀委員長時代の彼が好き!了平さんは10年後だな。他はイマイチ分からん。あ、サンザスは10年後のが。段々と色々なことが明らかになってきて、先が楽しみです。25巻は出てる…のか?そこから購入も有りだけど金欠で無理だ…。
色々萌えて仕方ない朝岡でした。

携帯から。

ちょっと集中力が切れがちですが、何とか近日中に更新したいなと思ってます。ちょっと遙か2の彼(誰)に夢中になってますが…ちゃんと「愛唄」を書きますので!何とかしなきゃだな…うむ。
ゆっくり頑張らせて下さい。拍手御礼の方もゆっくり何とか。
それにしても……頼忠カッコいいぜ←

久しぶりかも。(アンケートコメントレスあり)

○「帰途」act5第3話UP
 今回は戻ってきての一こまというか、その前にサンジの想いも入れて。何気にロビン夢に近いものがあるんですけど(笑)どうにもなりません・・・できません。じゃぱーん、はとんでもない事になっているようで。2人の怒りもMAXか?次回はちょっと男性陣に触れて、その後突入したいです!

+++

140000hit Thank you!!!
昨日の午前中だか昼過ぎだかに、無事越えることが出来ました。
相変わらずの更新状況ですが、そうして来て頂けること、それが本当に支えになっています。
ゲームの誘惑に負けそうになったり、スランプ状態から脱せなくなったり、色々とありますけれど、これからも頑張っていきますので、どうぞお付き合い下さいませ。
次は記念の15万打!今の状況下からするに、企画とかは出来なそうですが(^ω^;)

+++

さてはて、拍手お礼文は間に合わなかったので、んま、近々。結局、5本となると凄い時間が掛かるし、3本という事でファイナルアンサー。復活・綱吉と遙か3・知盛と「愛唄」設定のリドル。前者2本はすでに書いたので、最後の1本も今日か明日には書いて、更新したいと思います。
ただ、1本目がドシリアスで2本目が死ネタなんですよねぇぇ。最後の1本は、わりと明るい感じになるでしょうが、少々反省。今度は明るめのお題を選んでこよう。

それと、夕凪ちゃんと相談した結果、ちょうど夏休みの時期に新しい企画をやろうという事で合意しました。色々と細かいことが決まってから報告しようと思いますが、参加型のものなので、もし興味がおありでしたら、宜しくお願いします。
何を隠そう・・・先ほどまで電話していたのですよ。横道に逸れすぎて、何を話していたのか分からなくなったりしまくりましたけどね!(え)また頑張ってやっていこうと思います~。

少し遅れましたが、追記にアンケートコメントのレスをば。




昨日から少しずつ。

短いスランプだったな・・・でも脱せて良かったな。メイン連載を1周すると、少し疲れが出るのだろうか・・・プチスランプ状態になっている気がする。それなら毎度、少し休んだ方が良いのでしょうかねぇ。んま、とりあえず何とかなったし、良いという事にしておきます。
さてさて、そんな訳で。明日、更新しますー!!「帰途」だけ・・・になるかなぁ。出来れば他も書きたいんですけど、今ちょっと、拍手お礼文の書き換えに勤しんでいるのです。5本は用意したい、1本が短くて良いから用意したい、うん。予定は未定ですが、「遙か3の将臣・知盛」「復活の恭弥・ツナ」「愛唄設定でリドル」の5つでいきたいな、と思ってます。それで一応、ツナは書けた。今日中に後4本は無理だろうな・・・うう。
本当は桜ホスとかTOAとか色々書きたいんだけど、考え付くお題が中々見つからないので。とりあえず、その5本を目指して頑張りますです、はい。

さて、それから。ドラクエ9は相変わらずチョコチョコ進めています。今日は久しぶりに物書きしたから、そこまで進んでないけど。半分はいったんじゃないかな・・・ストーリー的に。ああ、そんな事も無いか?弟はラストダンジョンの手前までいったらしい。おい、本当に3日で終わるじゃないか(Σ)
それと、臨時収入があったので、ぽけもんのダイヤモンド・パールと、遙かのDSソフト(1~3のやつ/え)を購入することにしました。ダイヤモンド・パールは、片方が極め様で、もう片方は通信用みたいな?わかんない←
3本ともDSなので、これは本格的に、ケースを用意しなきゃいけないな。16本入るやつ、すでに14本入ってるし、ドラクエ入れたら15本だもん。9月のぽけもんもあるし、ぷよぷよ欲しいし、買わなきゃダメだ・・・。
ゲームばっか買ってますけど、ちゃんと物書きしますので、大丈夫です。
Σはっ・・・!そういえばサモナイ2本はケースに入ってないぜ(え)

まだまだスランプ。

んま、そんな簡単におさまるとも思っていないのですが・・・相変わらず、進まないです、物書き。んま、30分くらいで8行書いたんですけどね、まだ一定の長さに到達していないのです。時間掛けてでも、必ず最後まで書き上げて、なるだけ早く更新できるようにしますので、もう少しお待ち下さい。
できれば「帰途」だけじゃなくて、他のも更新したいんだけど。正直、何にも手をつけられていないので、微妙です。最低限の「帰途」だけになりそうだ・・・ううう。

どらくえ9は、弟がすでに半分以上進めたらしい。攻略本なしでやっている為か、色々なところをすっ飛ばして先に進んじゃって、ボス2つ倒してない・・・みたいな事もあったみたいですけど(笑/だって基本のダーマ神殿すら飛ばしてた)今のトコ、彼が一番進んでいるのでしょう。
私も少しずつ進めてます・・・スランプ脱することを目指し、チョコチョコPCを開きながら。主人公(ナツキ)以外の名前はね、リリー(武闘家)ジニー(僧侶)ミネルバ(魔法使い)です。全員女っていう、ね。因みに弟はエヴァで統一したらしい(笑/レイ・アスカ・ミサト)
この先もチョコチョコ進めていきます・・・。

遙か3の台詞写しも、そろそろ進めないとなぁ。たくさんイベントがある所だし、気合を入れて!
脱スランプ~お願いしますー。

毎日書くって決めてたんだもん。

※サイトトップページの呟きより

12日現在、絶賛スランプ中。9日から5行しか書いてない。
何故かブログの閲覧・ログインが出来ないので、まァすぐ何とかなるでしょうが、此処で知らせておきます。
スランプの方も、まァ・・・直に何とかなるでしょう。
更新は少しお待ち下さいね(;ω; )

携帯から。

ドラクエ9は買ってきました、朝にvvでも、やっては居ないです。徹夜明けみたいなものだから、帰ってすぐ寝たので。
更新は明日を目指してますが、どうなるか微妙です。出来そうで出来ないのかも。ちょっと眠気が酷い…。何とか「帰途」だけでも間に合わせようと思いますが、駄目だったらゴメンなさい。と先に謝っておきます(苦笑)

返信関係は少しお待ちを。出来れば今夜にでも…!

色々書きたい病。

何と言うのか本当に、色々と書きたくて仕方が無い。というのは、新しいジャンルが~という話でなく、メイン連載の中での話なのですが、ね。ラブですよ、ラブいのが書きたいですよ。飢えてるんですよー!(叫)
「帰途」はそんな状況じゃないし、「愛唄」は未だもう少し掛かるし、他の連載はそもそも、付き合ってすら居ないし。砂糖いれすぎたってくらい甘いものを書きたいよー!(Σどんな例え)
今ならハグすらしなくても、手繋ぐだけでも満足できる気がする。そんな、ちょっとした愛にトキメク気がする。普段がどうなのかは聞いちゃいけませんよ(笑)ああ、私に萌えをプリーズ。

さてさて、終に明日はどらくえ9の発売日ですね!7時に受け取れるので、私も行って来ようかな~なんて考えている所です。んま、朝と夜が逆転しているので、本当に行けるのかは分かりませんけどね。6時くらいに寝るからな~最近は。何とか我慢して起きていて、行ってきてから寝れば良いのだろうか・・・。
どらくえ9は父以外全員が買うので、精力的に進めたいな、と思ってます。テイルズとかサモナイとか、やりたいゲームは大量にあるんだけどね、一緒に出来るやつを今はやりたい、かな。買ってきたゲームは逃げないしな。全部終えてから、少しずつやっていけば良いともさ。

物書きはね、相変わらず集中力が続かないです。とりあえず、今日は課題部屋でも書こうかなーと思っているのですが。あんな所で終わってるし(笑)ゆっくり、まったり、進めていきます。

バレバレ。

○「最強女神」第51話UP
 ダブルデート(仮)の始まり始まり~♪ジェームズはショックで打ちひしがれる確率高し。そして、シリウスのことは色々とバレバレらしい。2人はお節介焼きな子、という印象がある朝岡なのでした。今回はわりと短めで申し訳ない。キリが良い所を探すのも結構大変ですね(^ω^;)次回は本格的に遊んでもらいたいと思います~。

○「夢詩」源氏side1本UP
 こちらはバレバレなものもあると思いますが、伏線張りまくり~。私の目指す最後に向けて、入れておかなければならないイベントを2つ入れ込みました。ヒロインは望美より年下ですが、考え方は冷静で大人な印象でしょうか。望美ちゃんも時空を越える毎に逞しくなりますけど、ね。次回は九郎が再登場です。

+++

十六夜記で、銀と知盛の恋愛エンディングを迎えました。知盛の方は、条件とか沢山あって、どの情報を信じて良いやら悩んだのですけどね(苦笑)とりあえず全員(八葉+朔+白龍+銀)の恋愛エンディングを迎えておいて、後は一度・・・マルチエンディングを見て。それから福原に戻って和議、と。銀はEルートに入らないといけない為に、というか知盛のイベントも基本はEルートな為に、3章から全部やり直すのが(終章に向けてね)果てしなく面倒でしたが、そんなこと気にならないくらい、エンディングが濃厚でね。さすがは某所のランキングで1位を取るだけのことはあるぜ。色っぽいから、あの人(笑)別名をエロ盛というから!(Σ)
銀は、さすが、あの家系にある、というか(笑)ヒノエすら言い負かすほどの口説きテクに翻弄されっぱなし。段々と笑顔が増えていく事に喜びを感じ、でもそうしていく内に、どんどん自分は辛くなって。愛の力は世界を救うんですよね~良いなァ。最後のスチルは結婚式かパーティか、結婚式だろ(何)最初、銀1人の戦闘でボロ負けしたんですが・・・うん、無事に終えられて良かった。

色々とやりたい事はあるんですが・・・ちょっと気力が追いつかないかな。次回の更新は・・・最低限、「帰途」だけでも。後もう1本くらい書きたいけど、間に合えば良い、なぁ。

余裕なし。

最近は本当に集中が続かなくてですね、メイン連載以外に手をつけている余裕が全くといって良いほど無いです(^ω^;)3日で1~2本が限界、かな。それを考えると、毎日2本以上書いていた時期って何だったのだろう、と本気で思いますよ。あの時は色々な意味で元気だったんですかねぇ。心の余裕も大きかったのかも知れない。家の中にこもって、何もすることがなく、本当に物書きしかしていませんでしたから、ね。勿論ゲームは大量に買い込んでいましたが。だから・・・なのかな、外に目を向けるようになってきて、色々あったし。
通信の勉強はですね、捗っているとはいえないです。というか、法律に関する疑問ばかりが浮かんで、先に進めない。『いじめ』のこととかね、自分が経験しているからなのかな――どんな説明を受けても、やっぱり納得いかないんですよ。勉強すれば分かるよって父は言うんですが、「それは貴方がいじめに遭ったことないからだ!」と声を大にして言いたい。やりきれないよな~・・・全員仲良くなんて不可能なんだろうけど、『いじめ』はいかんでしょうに。抵抗できる人ばっかりじゃないんだから、さ。

さて、明日に更新間に合いそうかなーといった感じです。「最強女神」と「夢詩」を更新します。今書いている所なので、本当に間に合うか心配で仕方ないんですけど、あと少しだし、多分大丈夫。「夢詩」の方は、わりと重要な感じのことが出てきてるかな~と思いますが。うん。

そうそう、遙か3「運命の迷宮」は、ヒノエエンドを見ました。唐突にやりたくなってね~~やっぱり将臣くんって、たまに鋭いんだなと思った(笑)しかし、あれだ・・・ヒノエとの遣り取りは甘すぎやしないだろうか。胸焼けしそうだったよ・・・ナニしてんだよ~~!!←
次は将臣くんか、九郎さん辺りをやろうかな、と。一通りやっておかないと、台詞写しは次の時にしたいしね。後は十六夜記で知盛や銀のエンドを迎えて、そのデータでクリスマスイベントを起こさなければ。絶対に知盛は見るんだー!絶対ときめいちゃうぜ(あ)

さて、追記にてバトン回答~。唯ちゃんから回ってきてます。




何するでなく。

何もしないままに、もうこの時間というのは・・・困ったものですよね(苦笑)やたらと眠かったので、昨夜もわりと早めに寝たんだけどな~~目を覚ましたら4時で、その後朝ごはん食べてアレコレして、また寝たら・・・14時ってオイ!!みたいな← 眠いときって本当に何もできないので(ゲームですらも、だしなァ)寝るしかないのだし仕方ないんだろうけど、流石に驚きました。その分、夜遅くまで起きているなら良いが・・・するとまた、生活のリズムが崩れるなァとか、ね。

遙か3の書き写しは、もうすぐ2周目の宇治川が終わる所。第二章は凄く長いから、時間かけてやっていこうかな~と思いますよ。ていうか、1周目で入れたいと思ってるイベントを先にこなしていくべきだろうか・・・。悩みどころだなァ。というか、どうしたら良いのやら、ちょっと分からん。とりあえず、将臣からやる、という考えを変えることは無いのですけども。

物書きは、まァ・・・とりあえず1本は確保。今日は「知音」を書きたいと思いつつ、本当に物書きできるのかとウダウダする日(おい)9日か10日あたりの更新を目指して、頑張ります。
アンケートのご協力も毎度ありがとうございます。相変わらずの票差だな(笑)もう少し置いておきます~。

間に合いました。

○「花梨」act2第15話UP
 バレンタイン編の第1話です。今は夏ですから、季節外れも良いトコですけど、原作の流れだし仕方ないよね!何気にハルヒの家も、冬だったもんなァ。さて、最初の難関ですよ奥さん(誰)何がどう難関かはお分かり頂けるかと思うんですが・・・意外とすらすら書いてます。最初からアレコレ考えていた所為だろうか?(はて)んま、この調子で後2話くらい書いて終われたらと。因みに余談ですが、アリスパロは書く気ないです。ヒロインをどうしたら良いか激しく悩むから(笑)

○「梔子」Clue of the memory...2 UP
 こちらは、コーラル城に着いてからのアレコレ。何が書きたいって、ヒロインの悪ふざけですよね(え)他はもうノーコメントでいかせて下さい。余り色々言うとね、ボロ出そうだし。兎にも角にも、ガイは彼女の所持人ということですかね、うん!(Σ)この調子で、引き続きコーラル城を書いていきます。後どれくらいかな・・・3話とか?これ書いたら、コーラル城にての六神将sideも書きます故。どうなるかしら~。

+++

何とか間に合ったので、更新です。結局この2本しか書けなかったけど、3日で2本書いたし、良い方だったろう。最近は調子が思わしくないからなァ・・・何ともいえない(爆)んま、引き続き頑張りますので、うん。出来ることを1つ1つね。次回は「最強女神」か。まただけど、そろそろ「知音」をかけることを祈ります。あと「夢詩」も半分以上書いて止まってるから、それを何とか書き上げたい。否、しかし・・・サーチの本登録はまだみたいだなぁ。何時頃になるか分かればよいのだけど・・・。

戦闘漫画って苦手意識あるけど、リボは意外と読めてます、今のトコ。えーと20巻まで借りてきたから・・・後数冊ですよね??未来編って過激で怖いけど、でも皆頑張ってるし、色々な秘密が気になるから読み進めたいと思います。
それと、復活のRPG第1弾(?)は、やっとコロッセオも全クリしました。やりこみ要素ってのが無いからアレだけど、気持ち悪かったし、良かった。最終的なパーティは、山本・雲雀・さんざす・リゾーナでした。攻撃重視だけど、自分で補助したり回復したり色々やろうと思えば出来るパーティ。恭ちゃんは消費CP少なくてよかったなァ。んま、ナイフ持ってたからですけど。
それの続編、未来編を買ってきたわけなので、それもチョコチョコやれる時に。11日のドラクエまでには終わらないなァ・・・絶対。てか、9月のぽけもんまでに、ドラクエが終わるのかという不思議さえ(Σ)

さぁて、頑張りますかね。

予約してきた。

昨日、3箇所くらいお店回ったんですが、ぽけもんの予約は出来ませんで。今朝になってから電話をかけたら「本日からです」と言われたので早速行ってきました。大変だったよ・・・靴擦れが原因で足の裏がさ、とんでもないのにさ、でも予約特典欲しいからって、行ってきたさ。そのお店では15本までみたいですね、予約。私は金が4本目、銀が5本目だったみたい・・・店員さんが書いていた数字によれば。ド.ラクエは色々な張り紙があって、予約受付中だって分かるけど、ぽけもんは違うから、まだそんな数だったのか・・・または、意外と人が来ないのか(超失礼)何はともあれ、ちゃんと予約できたし、良かったです。
後はYA○ADA電機(電器?)に行って、復活のゲームを購入。この前、資料用にと攻略本だけ買ってきたソレです。未来編が舞台で、でも原作とは全然違う進み方をしてる。ごっくんが入れ替わるタイミングとか、敵との遭遇の仕方とか。んま、オリジナルキャラが色々出てくるからなのでしょうけども。男子バレーを見ながら少しだけ進めて、んま、今は放置なのでした←

さて、明日更新の予定で書き進めているのですが、果たして間に合うだろうか。「花梨」と「梔子」に、プラス1本書けたらと思うのだが・・・ちょっと無理だな。というか、まだ片方書き終わってないし(爆)0時過ぎまでかかってしまった場合は、時間帯によっては更新できるのでしょうが・・・そうでなきゃ、明日の更新は無理だなァ。とりあえず、少しずつ頑張りますので、少々お待ちを。

アンケートの投票、有難う御座います。いやはや・・・ホントにテンション上がりますね。もう暫く放置しておきますので、引き続きお願いします。

1周目おわった。

遙か3の書き写しは、やっと1周目が終わりました。うん、予定通りっちゃ予定通りだけども、流石に福原から一気に書いたので、手が痛いです(笑)一度、大団円ができるまで全部やりましたし、そうするとやっぱり、色々なことがわかりますね~。何ていうか、色々と切ないなァ。「先生~~」とか「知盛!」とか色々叫んでました。
惟盛は凄い早口で、知盛がゆったりとした口調だから、その差を楽しむだけの余裕はありましたけどね(おい)八葉って皆そろってこその八葉なんだな~って改めて。ムードメーカーの景時さんは欠かせないぜッ。
これから2週目に入って、将臣から順番にやっていこうかと。小さなイベントもアレコレ書き写す必要があるし、時間はかかるだろうけど、地道に、ね。
そういえば第七章で現代に戻った時、初めてやった時はヒノエを選んだんですけど、今回は全員のを選択したら、弁慶・ヒノエの組み合わせで回想があって、目覚めたときに声かけてくれたのは弁慶さんでした。四神でランダムなのかな??それとも絆が一番深い人?でも4つの人はたくさん居るしなー。分からない。

物書きは、まァ・・・今日どこまで出来るかによりますかね。最低限のものは更新できるでしょうが、それ以上をと考えるなら、「知音」か「課題部屋」を書いておきたいし。
そうそう、今日は本屋に行ってきます。『つ○や』なので、ぽけもんの予約も同時にできるだろうし、楽しみだ。万が一できなくても、コンビニにでも行ってきますよ、うん。予約しとかないと、手に入らないだろうしね。新しいのでも手に入らないのに、金銀のリメイクだし。主人公は女にするんだぜ~。最初はわにのこ取るんだぜ~。ウハウハ、テンション上がりっぱなしです。

アンケートの投票もありがとう御座います。相変わらず「花梨」強いなァ。更新のお陰もあってか、「愛唄」も少しずつ伸びてきましたけど。やっぱり人気のジャンルってあるよね~みたいな。いや、それにしても「花梨」は驚くな。崇くん夢は珍しいし、喜ばれてるのは知ってるんですけどね(笑)早く二人をくっつけられるように頑張らなきゃ。

さて、追記にアンケートのコメントの返信です!有難う御座いますv



リマ先生。

○「愛唄」act3第14話UP
 予定通りというか、いつもより長くなりましたが、リマの初回授業を全て詰め込んでみました。リマは良い先生ですよね~~ネビルに自信持たせてあげたりさっ!事細かに説明してあげれば、こういう面白いものが見れるんだよ~って言ってあげれば、やってみようって気になるものね。ハリーは相変わらず悩んでいますが、仮ヒロインは何も教えてあげません。さて、これから第8章に入っていきますから、話が一つ動きますよ~。

○「夢詩」源氏side1本UP
 少し悩んだんですけど、更新です。京に着いてからの第1話ですが・・・ヒロインの口調がね、定まらないんですよ。一応、望美に近いのをイメージしているんですが、どうだろうか(口調がであって、考え方とかは全然違うだろうけど)呼び名は、変えられる所だけ望美と変えてます。譲とか朔ちゃんとか。後は何人変えられるかなァ・・・というのが今考えている事(笑)少しずつ進めていきます。

+++

ナミさん誕生日おめでとう!!!
今日といえば、彼女の誕生日ですよねv因みに、母方の祖父の誕生日でもあります^^
我侭だったり、お金が大好きすぎて変なことしたり(笑)それでも仲間思いの彼女は、いつも素敵で無敵v
本誌だけでなくアニメでも大変な事になってますけど、その強気で頑張って欲しいですねv
また来年も祝えると良いな。

+++

さて、遙か3の台詞写しは、そろそろ福原が終わります。もうちょい頑張れるなら、今日中に1周目が終わるかもしれない。そうすると2周目に入って、それぞれのイベントをこなせるようになるし、それによって更に進めやすくなるし、頑張ろうと思いますよ、うん。手が痛くなっちゃうからね、長時間は出来ないけど、気力だけは十分ですから。引き続き、こなしていこうと思います。
物書きですが、結局「知音」は間に合いませんでした。というか、昨日は「愛唄」しか書けなかったというか。もう少し集中できると良いんですけどね~~眠いのかも知れない。しっかり午前中に出かけられるよう、睡眠時間など調整している最中なので当分は続くかも知れませんが・・・最低限の物だけでも更新できるよう努力していきます、はい。
4日にね、りぼんを買うのと~ぽけもんを予約するの、両方行って来ようと思います。うん、色々楽しみだな。とりあえず今日は「花梨」か「梔子」どちらか書こう・・・!

エヴァ。

アニメの再放送がやっているので、見てます、ソレ。正直ね、最初はイマイチ良く理解していなかったんですけど、今年になってからかな?嵌まりだした弟に説明してもらって、何とか付いて行ってます。彼はミサトが好きらしい(年上趣味だから/笑)私は誰が好きってのは未だ無いですね。ロビンの声だ~セーラー○ーンだ~って声に反応するだけ。何気にめがねの男の子は面白いと思ってますけども、はは。

物書きは微妙なところですね。一昨日は「夢詩」を書いたんですけど、昨日は集中できずに何もしていないので、今日書いたとしても・・・絶対に更新したい「愛唄」ですから、「知音」は次回に回す感じになるかも。何と言うか、やっぱり波が激しいので、毎日根気良くというのは、もう出来ないみたい。
でも、明日の更新を目指して頑張っていますから、少し待って下さいね。

先の通り、明日更新できたらと思っています。最低限「愛唄」ね。他は・・・まだ少し分からないので、保留。「愛唄」に関してはDADAの授業を受けましょう、の回です。頑張って書きます←
アンケートのご協力いつも有難う御座います。相変わらず「花梨」が強いですけど、「愛唄」がまた徐々に票を伸ばしてきましたね。最終的にどうなるのか、楽しみです^^

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

