結局更新。

○「帰途」act5第2話UP
 細かい説明はせずとも皆さん分かっている事ですので、軽く流しまして、話を進めました。これで取り敢えず、次回には帰郷できるはずです――本気でしたいかどうかは抜きにして(冗談だけど/笑)ヒロインの方は大分前向きに、色々なことと向き合おうとしていた訳ですが、幼馴染の方は、という話ですね。これからも、2人の成長を見守ってやって下さい。

○「夢詩」連載開始 act1を10本UP
 書き溜めていた物を全て出し切る意味で、源氏sideと平家sideをそれぞれ5話ずつ更新しました。両方とも、一区切りついたというか、そんな感じの所までです。源氏sideは宇治川での色々が終わった所までなので、次回からは京に入りますし、平家sideは・・・見て頂ければ、んまァ・・・これからの展開がある程度見える所まで進められたんじゃないかと。
 以後、台詞の書き写しをしつつ、少しずつ進めていけたらと思います。どうぞお付き合い下さいませ。

+++

Linkのページを見て頂くと分かるのですが、遙か関連のサーチで仮登録してきました。うん、まだ本登録ではないんです。一応、MDSの方でカテゴリー登録してきたので、それなりに見て頂けるとは思うのです、が。頑張ります、はい。
因みに登録内容で、源氏ヒロインは剣道部、平家ヒロインはブラコンと書いてみたり。それが代名詞なのかよ、という状況ですが、本当だから仕方ない。私の書くヒロインって大抵、お兄ちゃん大好きっ子ですからね・・・はは。張り切って楽しんで書いていきたいです。

さて、次回の更新はいつになるかなー・・・目標は金曜日です。「愛唄」と、出来れば「知音」かな。「夢詩」も話数を増やしたいですが、「知音」は今月の初めに更新したきりだし、そろそろ。んま、書けるものから書くのが基本なので、何とも言えないですが(^ω^;)

最後に、6月の更新数を発表します。
29本でした――内、10本は「夢詩」ですから、それを抜きにしても19本。ウィルスの事や風邪などで約2週間更新してなかった割に、多いんじゃないかな、と。それぞれの連載を同数ずつくらい、更新できたのだと思います。意外と課題部屋の更新が多かったみたいですけど、ね(笑)
来月も15~20本を目標に頑張りたいと思います。乗っている時は沢山更新できるでしょうし、そうでないときも1~2本は更新出来るようにと。応援の程、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

楽しかった宴会。

昨日の送別会は、凄く楽しかったです。海鮮のお店だったので、お刺身とか蟹とか、フライもあったけど、何か色々美味しかったです、本当。実は蟹とか蛸って食わず嫌いで初めて食べたんですけど(笑)普通に食べられるものですねー。実はから揚げが一番美味しかった、とか言う朝岡です←
ヲタ仲間の集まりなので、会話は基本的にヲタな内容で、「へたりあ」のオーストリアがどうとかイギリスがどうとか色々言われたんですが、自分には分からなかったです(笑)でもWebで見れるよって言うので、検索かけてみようかなーとか思います・・・物書き終わってから。
後は復活やワンピ、ハリポタの話もしてました。友達はイギリス留学なので、ハリポタの世界だ~~って(笑)9と4分の3番線の写真を送ってくれるそうですv絶対に大切にするぜ、その写真!!家宝にするんだぜ!←

アンケートの方、すでに前回の票数を越えていて、テンションが異様に高いです(笑)相変わらず「花梨」が強くて、更新の関係か「最強女神」が「愛唄」を追い抜いてくれました。結構おかしな展開になりつつある連載なので、原作沿いを追い抜いてくれると、何だか嬉しくなりますね。ヒロイン最強伝説を打ち立てるべく?これからも頑張っていこうと思います。
引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです^^

返信は先ほどさせて頂きました。
そして追記にて、アンケートのコメントに返信しております。



送別会

今日は朝から出かけて、また少ししたら出かけるので、携帯から短めに。
小学生の時からの友達が留学するので、送別会と称したお食事会なのです。その子入れて8人での小規模な奴ですが、盛り上がるでしょう……夕飯だしな(笑)

午前中から出かけてたのは、本を返すのとゲーム買うのと色々。立体ピクロスが欲しくて、中古で買ってきたんですよ。本当は復活のゲームにしようか悩んだけど。げふん←

返信は少しお待ち下さい。それからアンケートの方も、相変わらず有難う御座います^^花梨が強いんだな~帰途も票が入ってきたな~最終的にどうなるかな~。
明日には帰途を書いて、明後日更新出来たらと思います…!

やっぱり波がある。

○「最強女神」第50話UP
 メインとしてはリリーが来るとこなんですけど、前半には男の子の会話を入れてみました。相変わらず、ヒロインが何を思い、何を考えているのかは分からない進み方ですが、その分、他の人たちが何を考えているのかは隠さず明かしています、ね。ジェームズはアホであるが故に愛しい子であると良いと思います。ほら、桜ホスの環のように(笑)ヒロインの性格が徐々に誰かに似てきたと思うのは、きっと気の所為じゃないはず。次回はこの4人で進めていきますー。

+++

まず初めに、アンケートの投票、有難う御座います。既に45票ですか・・・ホント、私の予想をはるかに上回る投票数ですよ。今の所、「花梨」が強いみたいですね!3分の1以上が「花梨」に入ってます――次点で「愛唄」、「最強女神」と「梔子」はドウドウな感じか。「帰途」は少しばかり入ってますし・・・でもやっぱり「知音」は入らないですねェ(笑)同じ原作沿いなら「愛唄」のが好きって人多いだろうし、ヒロインの性格もありますからねぇ。終了するまでに、少しでも入ると良いのですが・・・!
コメントもお一方より頂きました。この記事の追記に、お礼書かせて頂いてます。該当者の方、ご覧になってましたら・・・追記をば。

今回は余り物書きが出来なかった時で、前回が3日で5本だったのに対し、今回は2本でした。それでも最低限、メインの連載は更新できたから、それで良いって事にしてやって下さい。次回の更新に向けて、ゆっくりまた物書きをしていきます。えーと「帰途」を確実に、出来れば2話くらい更新したいトコですが、オリジナルな展開なので、どうなるかは微妙です。後、間に合えば「愛唄」まで書きたいかな。うん、間に合えばね。
それと、昨日の記事をご覧の方ならご存知かと思うのですが・・・遙か3連載、結局更新しようと思います。先行き不安だし、どうなるかなんて想像つかないけど、それでもやっぱり書きたいから。一応、台詞写しの方に多く時間を割くようにして、なるだけ早い段階で目処がつくようにするので、それで良いかなーと。
そろそろ「知音」も書きたいですね。「課題部屋」も進めたいし・・・書きたい物がありすぎる。

さて、先の通り、追記にアンケートでコメントくださった方への返信ですー。有難う御座いました^^



兄二人。

遅くなりましたが、返事の方をさせて頂きました。計画立てやら睡眠やらで時間を使いすぎて、こんな時間になってしまいました・・・orz 予定が狂うとは、このような事を言うのでしょうね。
さて、遙か3連載の公開について、少しばかり悩んでいます。十六夜記や運命の迷宮は、全て終えている訳でないのですが・・・とりあえず3については終えているので、台詞まで完全に覚えていないとは言え、ある程度の流れは分かっているんですが、書き進める上で不都合が出てこないか、不安もありまして。とは言っても、とりあえず、一周目の熊野までは書けると思うんですけどね・・・。福原から、微妙に加えたい要素があったり、無かったり(どっちだし)
後、連載が一つ減らない限り、新しく加えるのは、やっぱり難しいのかなーとか、色々と。折角ならサーチなどにも登録したい所だけど、メインで更新していけないとなると、読みに来てくださる方もガッカリだろうし、もう少し様子を見ようかなって、思うのですよね。
だから「帰途」完結まで待とうかな、とか・・・でも、公開しちゃいたいな、とか色々思ってます。取り敢えず・・・6月30日か7月1日かって話になってますし、それまで考えようかと。あっさり公開したら、我慢出来なかったんだな、と思って頂ければ←
連載を増やす=自分の首を締める、なのだが・・・萌えが止まらない。これがヲタの性でしょうかね(^ω^;)

さて、出来れば明日には更新したいと思っています。とりあえず「最強女神」だけでも確実に。他は・・・未だ何とも言えません、ごめんなさい。やっぱり波が激しいんだなァ(苦笑)

針ポタ強し。

予想以上の投票数に舞い上がっております、朝岡です。更新日だったので、「花梨」や「梔子」には入るかな~と思ってたんですけど(入らなかったら凹む/笑)「愛唄」と「最強女神」にも票が入ってますね。しかも「愛唄」が強いこと強いこと・・・。更新した日じゃなくても来てくれているんだ、という感激がもう凄いったらないですよ。嬉しいなァvv
前回に比べて、投票数が格段に増えている訳ですが、果たして何処まで票数が伸びてくれるだろうか。楽しみなような、少し怖いような、複雑な気分ですが。連載数も増えた事だし、前回より少しでも多ければ良いなと思っています。とりあえず、暫くは置いておきますので、引き続きお願いします。

1日に1本は書きたいと思いつつ、物書きを進めているのですが・・・中々難しいなァ。数ヶ月前までは、それが当たり前だったのにね。環境の変化など色々理由はあるでしょうが、気力がついていっていない気がします。「知音」もそろそろ更新したいし~他の連載も頑張って書いていきたいんだけどなァ~~。

返信は少しだけお待ち下さいね。昼過ぎには出来るようにしますので・・・!

ギリギリ間に合った。

○「花梨」act2第14話UP
 ハルヒの家編の最終話という事で、入れたいこととかイッパイあったので、まとまりがオカシイ気もするのですが・・・こんな感じで如何でしょうか。ヒロインがハルヒのこと大好き~ってのがより表れた辺りだった気がしますね(^ω^ )環が不憫で仕方ないんですけど(笑)少しずつ活躍する場が増えてくると良いよね☆(おい)次回からは、バレンタインデー編に入ります。

○「梔子」Clue of the memory...1 UP
 こちらは、第9話「記憶の手がかり」の始まりです。ガイ主の、預言の嫌いっぷりが半端無いですが、まあ仕方ないですよ、うん。あとがきの通り、ジェイドは盗み聞きなどしていないと思います(笑)頭の良い人ですからね、どんな話の流れになるかなんて、お見通しですよ。改めて、ティアとルークって似てるなぁ、と思いました。常識があるのか無いのかの違いだけで、基本的な所は似てますよ、うん。次回からはコーラル城です。

○課題部屋に復活・雲雀夢1本UP
 最大の山場だろうと思える今回です。ヒロインの考えの根底にあるもの、それを明らかにしましたので、今までの行動の殆どが、それに基づいたものだったのか、という事が分かると思います。今までに張ってきた伏線、これで大分・・・!!全ては後半部分に繋げる為のものだっただけに、やっと明かせて良かったです。いやァ・・・しかし、ヒロインが、ね(笑)親友の事もあるので・・・あと2話じゃ無理っぽいなァorz

○アンケート設置
 以前に一度行ったアンケートと内容としては同じですが、色々と連載も増えた事だし、もう一度やろうかなと思って設置してみました。対象は、拙宅にある全部の小説なんですが・・・短編や課題部屋の作品は一つ一つあげていくと、結構な数になるので「その他」でまとめています。良かったら、ご協力下さいませ。期間は特に決めていませんが・・・んま、票数で決めても良いし、考えておきます^^

+++

23:43まで、「花梨」を書いていた朝岡であります。本当にギリギリ間に合ってよかった・・・!!昼間はね、どうしても眠くて寝ていたんで、夜になるまで時間取れなくて。因みに「梔子」→「課題部屋」→「花梨」の順番で書きました。比較的に書き易い所から書かないと、後が詰まっちゃうと思ったので。いつも「梔子」は書き易いんですよー。「課題部屋」も、今回の中編については凄く書き易い。「花梨」も今やっている連載の中では書き易い部類に入るんですが、ギャグ要素が強いだけに、テンションが高めじゃないと書き難いかな、なんて(笑)

それから、夢小説のページに、遙か3シリーズの連載のバナーを貼りました。リンクは繋がってないので、まだ行けませんが・・・「夢詩」というタイトルであります。龍、龍・・・と探しながら、結局ドラゴンですが、んま、気にしない(おい)予定日までに、ここまで書いておきたいっていうのがあるんだけど・・・果たして間に合うやら。
台詞の書き写しは、後もう一息で第二章が終わります。そうすると、あっつんが出てくる章に入れるんだな~~楽しみ♪♪そうそう・・・連載の方の話に戻りますけど、ヒロイン2人と望美、それぞれに相手がいる事もあり、それぞれのルートに進ませるべく、色々なイベントをまぜこぜに書くことになると思うので、予めご了承下さい。「ゲームでは、こうしないと彼のイベントは見れないんだけど?」みたいなのも多々出てくると思います・・・ごめんなさいね、本当に。ただ小説においてまで、何度も同じ事を繰り返すのは面倒だと思うので(苦笑)一度でまとめられるようにしたいのです。望美が誰のルートを辿るのかは、比較的簡単に分かると思います~。

次回は・・・「最強女神」を確実に、後は課題部屋と・・・他は微妙ですね。また、なるだけ早く更新できるように努力したいと思います。

あと1つ。

昨日もちゃんと物書き出来たので、今日、最後の1本を書ければ、明日ちゃんと更新出来そうですね。出来ない事はないと思うので・・・まあ、何とかなると信じたい。因みに、更新するのは「花梨」「梔子」「課題部屋」です・・・前回の時に言ったかも知れませんが。それぞれ、色々な意味で重要な回になっているんじゃないかなー。ああ、「花梨」は相変わらずギャグ要素が強いのでしょうが(笑)
それから遙か連載は、6月30日か7月1日にサイトにアップしますね。本当、既に話数はそれなりに揃っているので、その1回の更新だけで、大体の事は分かるかも知れません(おい)とりあえず今は、源氏sideの宇治川が終わるのを目指してます・・・。

昨日は友達へのプレゼントを送るのに郵便局に行ったので、ついでにコミックレンタルもしに行きました。というかね、ドラクエ9を予約する意味もあったんですけどね。復活の11~15巻と、少女漫画8冊を借りて。ちょうどヴァリアー編なんですが、うーん・・・恭ちゃん素敵☆ツナも格好良いし、もう皆素敵でしたね。あの人が微妙に出てきたところで終わっちゃって、それだけが心残りですが、次に借りる時には出てきてるだろうし、それで良いや、と思います。うん、ゲーム(RPG)でこの辺りは見てるので、何がどうなるかは知ってるんですよ(笑)

残りの1本、何とか書けるように頑張りますー!!

決まった流れ。

遙か3シリーズの連載の準備は、着々と進められているのであります。話数としては、既に6は揃ったので、サーチの登録も可能な状態。うん、需要が全くない所で始めるのは、少し切ないかなーと思ったので、少しは話数を揃えておこう、と考えた訳です。
台詞は書き写してますので、ゲームの中で出てきた表現が使われる事が比較的多いです。基本的にはゲーム沿いで、遙か3→十六夜記→運命の迷宮で進みます。ヒロインは2人、源氏側と平家側で1人ずつ。源氏側の相手は知盛、平家側の相手は将臣。話の流れの問題により、前者は初期状態で殆ど絡めません。だって1周目だと最後しか出てこないじゃない?(おい)だから彼との絡みは、そこから本格的になっていきます。それまで、誰とも何も無いのはつまらないので、所々に他の人の恋愛イベントも入れられたら良いかな、と。その為に、チョコマカと書き写してますので、イベントの類を。
一応っていうか・・・書かないとヒロイン2人にした意味が無いと思うので、源氏sideと平家sideと用意してます。話の流れにより、メインは源氏sideの方。平家sideは途中から原作沿いに入れますが、基本はオリジナルな感じで、私の思うままに書いてます。特に、ヒロインの兄にあたる人たちが凄まじい←
本作のヒロインは春日望美として出てくるのですが・・・彼女は彼女で、誰かさんのルートを辿ります。相手は悩んだんですけどね~~話の流れを決めた時に、彼が一番良いなと思ったので。勿論、将臣くんではありませんので、あしからず(笑)

次の更新に向けて、物書きに励んでおります。3つ中、昨日は1つ書いたので、あと2つ。今日1つ書ければ・・・そんなに間をあけずの更新が望めるかも知れません。とりあえず、頑張ります。
返信は先ほどさせて頂きました。ご確認下さいv

なにやら絶好調。

○「帰途」act5連載開始
 最終章の連載を、やっとこさ開始することが出来ました。題して、帰途編――タイトルから取ってます。最初から、こんな流れで書こうと決めていた訳では無いのですが、何とかこんな感じでこぎつける事が出来たので良かったです。うん、本当に見切り発車な連載ばかりで、最後まで決めているのなんて何一つ無い(苦笑)書いている内に、ああしたい、こうしたいって浮かんできて、辻褄合わせてるだけです、うん。
 さて、帰途編は完全オリジナルな展開で、全ての謎を明かすべく、頑張っていこうと思います。予定としては、そんなに長くならない・・・つもりで。1話がいつもより短いのですが、それはオリジナルという事で許して頂けたら嬉しいです。20話以内を目指そう・・・そして今年中の完結を目指そう←

○「愛唄」act3第13話UP
 マルフォイむかつくの巻、またの名を、セブルス大活躍の巻(笑)ヒロインは殆ど喋っていませんが、それはまあ、仕方ないかと。重要な部分だし、ハリーやロンの視点で書いていかないと、セブのシーンを入れられないから。突然何を言い出したのかって事になっちゃいますものね。ハー子とは、本当に仲良しさんに見える。ただ普通に対応するようになっただけなのに、随分と変わるものですな(笑)次回はリマ登場です。

○課題部屋に復活・雲雀夢1本UP
 また少し話が動きましたね。ヒロインがウダウダして、恭弥が優しくて(笑)親友とは微妙な感じで。次回、第6話で最大の山場を迎えるつもりなんですが・・・果たして、そこまで持っていけるかどうか。チョコチョコと伏線を張ってるんだけど、気付いている方は居るのかなァ。「あの言葉って、そういう意味だったんだ」みたいな感じにしたいんだけど、中々難しいものです。。後3話で終わるのは、絶対に無理だと思うこの頃。さて、続きも頑張って書いていきます。

+++

まず初めに、拍手コメントの返信は先ほど致しました。文の感じから、同じ方かなと思ったんですが・・・違ったらごめんなさい(^ω^;;)
それから、今日は物書きが捗った為に「愛唄」も書きあがりまして、更新してみました。最後に更新したのが5月31日ですから・・・本当に日が空いてしまいましたね。申し訳ないです。でも、この調子がいつまで続くか分かりませんけど、それでも頑張りますので、どうぞお付き合い下さいね。
更新がそれほど多くないこの頃でも、一定数以上のお客様がいらしてくださる事が、何よりとても嬉しいです。

次回の更新では、「花梨」「梔子」「課題部屋」を目標に行きたいな、と。そろそろ「知音」もまた続きを書きたい気がしますけれど、中編は色々なことを忘れない内に書いてしまいたいので。メインのようなサブメインのような2つの連載に関しては、やっぱり日が空いていますし、ちゃんと1話ずつは更新したいのです。うん、頑張ろう。

遙か3は、少しずつ台詞を書き写して、でも未だ第二章です。これから鞍馬山に行くんですが、えーと、将臣とは未だ夢でも会えてない。第二章ってサブイベントっていうか、恋愛イベントが結構多いから、それまで写してると、凄い時間掛かるのですね。特に弁慶さんのとか、有り得ない程に台詞量が多い。譲のイベントも長めだし、うぉぉ、大変だわ。引き続き頑張ろう。んま、実際に書こうとしているのは未だ第二章に入りそうにないので、ゆっくりまったり。
今回は将臣エンドから見るんだ・・・!(前回は最初にヒノエだったし)

マイソロ2は少しだけ進んで、またレベル上げ中。次のクエストは「ニアタ・モナドに潜入せよ」です。同行者となるのはリフィルとカノンノなのですが。カノンノは一個前のクエストにても同行者で、とっくにレベルは60超えしてるんですけど、リフィルは40前後で止まってますので、一緒に連れて行くキールと共に、コツコツレベル上げてます。正直、どの程度まで上げれば良いのか分からないです。でも、不安だからある程度は上げないと、みたいな。
食事の後の30分休憩とかでしかやらないから、中々進まないんですけどねー。

やっと書けた。

明日、更新します。
まずそう、宣言してみる(笑)切欠とかは些細なものなのですけどね、スランプに近いものがあった所から、無事脱出しまして、「帰途」を書き上げました。act5の連載開始という事で、んま、当初から読んで下さってる方とかは、どんな話になるのか察してらっしゃるかも??幼馴染のターンである事に違いはないでしょう、ね。ヒロインの事も、勿論解決せねばならぬ事は多々ありますが。
えーと、そんな訳ですから。明日は「帰途」を1本、それから課題部屋の雲雀くんも1本更新します。

遙か3は本当に連載を始める方向で。もう20日ですから・・・んま、やっぱり7月公開って感じで書いて行きたいですね、はい。三部構成で、一部は遙か3沿い、二部は十六夜記沿い、三部は運命の迷宮沿いです。主人公の白龍の神子は、そのまま「春日望美」で出てきまして、そのほかに二人ヒロインが居ます。
一人は源氏側、望美の妹御。もう一人は平家側、清盛の娘=知盛の妹。
1周目から始まり、悲しい運命を見た後で、彼女達がどのように行動していくか、という話です。
とりあえず分かっている事。源氏側の子は、相手が知盛。譲と同い年なので10歳差?平家側の子は、相手が将臣で同い年。望美も誰かと結ばれる予定。でもゲームをやった事がある方なら、結局はどこに持っていくのか、どのようにするのか、お分かりになるかと思います。
ゲーム沿いなのは、どちらかと言えば源氏側の方、よね。平家側はオリジナル要素が強いかな。
めちゃくちゃ長い連載になる事に違いは無いので、根詰めず、気長にやります。お好きな方がいらしたら、お付き合い下さい。

ああ、今日は久しぶりにスッキリ寝れそう。

閲覧出来ず。

サイトの閲覧が出来ないのは私だけなのだろうか。サーバーのトップページにまず行けないので、そちらの問題とは思いますが……ブログは無事なのねっていう。此処だけ見れても、誰も気付きはしないですよね。誰が私のブログをお気に入り登録するのか……!
今回は本格的に機嫌が悪かったり。新システムが導入されたし、少しは安心してアレコレ出来るかと思えばコレだもんなァ。障害報告しようにも、トップページに行けなきゃ出来ないし、どうなるんだって言う。
移転の計画は進めてます。アダルトサイトで無いとはいえ、年齢制限があるというだけで引っ掛かるサーバーが多いので、絶対に大丈夫という所で応募中。近い内に何とかなりゃ良いんですが…ね。タダでさえ集中力途切れてるから、余計な気は遣いたくない(爆)

見てるか分からないけど……S雨たん、メールの返信はもう少しお待ち下さいなorz

1年半振りの車。

20090618150210
更新は結局間に合わず、申し訳ないです。昨日は本当に何も出来なかった……物書きもゲームも読書も。妄想だけはひたすらにしてましたが(-д-;)

さて、今日は予定通りに車で母と病院へ行きました。本来かかってる先生が産休でお休みされてたんで、代理の先生なんですが、なんと来週からまた元の先生が戻ってくるのだそうです。イヤハヤ…ギリギリでした。私、その代理の先生を見たかったので←
先生も会えて良かったと言って下さり、何だか嬉しかったです。

それから今は少し遠い……っても電車で二駅しか離れてませんが、そこのデパートで買い物中です。誕生日プレゼントをね、買おうと思って付いて来たんですが。母の買い物が長いから、私はベンチでブログを書いてる訳です(笑)PSP持ってきて良かった…!←

こんな状態ですから、いつ更新します、とかもう言えないかも(>_<)
気長にお待ち頂けたら嬉しいです。う~~ん、近々何とかしたいんだけど、なァ

微妙な状態。

物書きは順調と言い難いですし、体調も良いとは言えませんが――少しずつ帰途を書き進めてます。1話の流さが微妙なトコですが…ゆっくり頑張ります。
更新の目標としては…出来れば明日の朝には、うん。でも時間が掛かる可能性も否めません。今まで以上に不安定だから(苦笑)

でも出来るだけ頑張ります。私がやれる事を一つずす…!

白龍かわゆす。

声が大谷さんっていうのもポイント高いですよねー。「ごめんなさい」って声とか「うん」って声とか、凄く可愛いです。アレが近くに居たら、絶対に抱きしめてしまう・・・!うりうりしたくなってしまう。今、第二章で京邸のイベントが終わった所なので、次は九郎に会いに行かなくては。そうしたら直に、学生時代の将臣が出てくるぞー!
本気で連載を始める勢いですが、「またか」と思いながら見守ってやって下さいませ。自分の首を締める事になる訳ですが・・・萌えたんだから仕方ないじゃない(涙)本当はサモナイとかも書きたいけど、我慢してるし、自分の力じゃどうにもならないな、とか思ってるからさ!!とりあえず、遙か3は書く事になりそう、です。公開は7月からだろうな。その時には、ある程度の話数が揃ってるかもねorz

そうそう、明後日は本当に久しぶりに、病院に行ってきます。あれですね、鬱の方の病院。薬を貰う為に、月に一度、母が行ってくれてたんですが・・・自分は1年以上、行けてませんでしたから。なんか少し前から、先生の顔を見たいなーとか思い始めて、やっと行けそうなのです。
その際に、必ず復活のコミックスを返却してこないとな。ウーン・・・お絵かきはちょっと、出来そうにない。てかグロいですね、絵が色々と。血の滴る雲雀さんは、異様にセクシーでしたけど(うぉい)

更新は出来れば明日。出来なきゃ明後日には・・・したい。

結局連載になりそうな雰囲気。

何の事かは、多分言わなくても分かって頂けると思うんですけど(苦笑)一時的な熱なら、連載に昇格させると大変な事になるし、とりあえず様子を見ているんですが・・・うーん、これは当分いきそうだなぁ。将臣がもう好きで仕方ない。知盛も好き。あっつんも好き。
実は既に部屋は用意してあったり、実は既に3話くらい上がってたりしますが、様子を見ながら連載するか否か決めるつもりで。これ以上連載を増やすのは得策といえないし・・・ね。書かなきゃ納まらないなら書かなきゃだしなぁ、なんて。うん、本当に複雑な所ですよ。
今の連載が1つでも終わったら(一番可能性が高く、早いのは帰途だろう)サイトの中で更新していっても良いかなーとか思いますが、どうだろう。おみおみ助けー!(落ち着け)

マイソロ2は、新規で仲間になった14人、全員のレベル上げが終わりましたので、やっと先に進める所。否、違いますね・・・同行者のレベルを上げたり、自分のレベルも上げなきゃだけど。チョコチョコ進めた甲斐があったなーふっふー。
後、遙か3をやり直してます。うん、書きたいんだよ、何か。ラクガキ帳に台詞を書き写しながら、只管に。早く抜け出さないと大変な事になる、なぁ。

今日は出来るだけ「帰途」を書きたい。頑張るぞー。

結局間に合わず。

○課題部屋に復活・雲雀夢2本UP
 話が大きく動いた今回は、分岐点となったんじゃないかなーと思います。何でしょうね、本当にツナは動かしやすいです。1話からそうですが、所々に伏線を張ってますので・・・最後までに全部明かせたら良いなァ。これを切欠にヒロインが何を思うのか、どう動いていくのか、というのが次の山場になりそう。んまァ、通常の流れでいくなら~というのはありますが、個性を出したい気もするので、予想外な感じに仕上がる、かも?というか、そうしたいなぁ(笑)8話で終わるのか、という事だけが唯一の不安です(^ω^;)

+++

やっぱり迂闊に出かけない方が良いのかなァ・・・体調が良いとは、嘘でもいえない状態です。体温は微熱、平熱より1℃高いくらい。後は頭痛と、お腹の調子が悪いのと、鼻かな。どうしてもの用事で出て、そのついでに本を借りてきたんですが・・・うーん、やっぱり出かけない方が良かったのかも知れない。熱が低いのでインフルでは無いです、それだけは確実。ただ微妙に風邪が・・・。体力ついてきた方なのにな、と苦笑するこの頃。
物書きは出来ているような、出来ていないような。少なくともメイン連載の方は全く進められていません。否、他も全然書けてないんだけどね・・・。書きかけで言うなら、課題部屋の雲雀くんが1つだけある。今月は更新数に期待できそうにありませんね。うわぁぁぁぁ、泣きたい。
そして、遙か3妄想が止まらない。もう、どうにもならなそう。イヤンだな。正直、それを連載として書くだけの歴史的知識が無ければ、時間も余力も無いし、でも妄想ばかりが先を行ってしまうという、この状況。短編連作じゃないけど、気侭に書きたい気がするなァ。そうやって晴らさないと、余計に他に手がつかない気がするorz
んま、考えておきます。

次の更新時は、「帰途」を頑張りますね。その前に、体調をどうにかしないとですけど。自分の弱さに落ち込んでいる場合でもないので、兎に角、まず元気になる。そして物書きする。そうして頑張っていこうと思います^^

明日。

本当は今日出来たらと思ったんですが…明日まで粘らせて下さい、物書き。最低限、復活夢は更新しますが…帰途をどうにかしたいので。
それから今日は少し出たので、復活の6~10巻を借りてきました!ムックはもう出て来るのか……。楽しみです。
何やらエラーになったので、携帯から短めの日記でした。

不完全。

体調が安定しないのと、精神的に微妙なのとで、ずーっと眠っていたりするのですが・・・うう、更新したいよぅ。頭の中の整理が終わらないと、んまぁ、物書きどころで無いので仕方ないけど。最悪、「帰途」が書きあがらなければ課題部屋だけでも更新しますのでね、明日か明後日に。必ず。
自分でも良く分からないので、抜け出すまでには時間が掛かるかなァ・・・。

企画の方への小説アップは、相方の夕凪ちゃんがやってくれたそうで。どうも有難う!!復活のさんざす(だっけ?)夢で、少し悲しい感じなのか、な?多忙な中で書き上げて下さいましたので、興味がありましたらぜひv

今日もまた1日、寝て過ごしますー。

13万。

130000hit Thank you!!!
昨日付で(と言ってもギリギリっぽいですが/笑)超える事が出来ました。更新など出来て居ない中で、変わらず来て下さる方がいるというのは、本当に嬉しいものです。まだ本調子とはいきませんが、大分体調も良くなってきたので、そろそろ更新に向けて動き出したい所。これからも、どうぞ末永くよろしくお願いします。今年はどこまでいけるかなぁ・・・。

+++

借りていた本は返してきたのですが、新しく借りる事は出来ませんでした。カードがね、住所確認がどうってね、何故保険証じゃ駄目なんだ。ていうか、その話聞いてねーぞ。「言ったと思いますが」とか言われても困る。言われてないからね、そんな丁寧な説明受けてませんからね。携帯の明細書とかじゃなきゃ駄目なら、最初から持ってったのに。うう・・・陰謀か!(違)
またすぐに出かけるのは果てしなく面倒だし、となると15日以降になりそうなので、それまでお絵かきできないのはなーとか思いながら、復活のゲームの攻略本を買ってきました。ゲーム持ってないから、思い切り資料用です。んま、アニメの流れと変わりないゲームなので(オリキャラ増えてるけど)情報を掴むという意味で、買ってきても良いかも知れませんがね、ゲーム。買うとしたら中古だな・・・確か2000円前後だったはず(記憶あやふや)
10年後の姿も載っていてテンション上がるんですけど、むっくるが何か異様。格好良い筈なのだが、顔のバランスが少しおかしいよ、この絵。気の所為??個人的に笹川兄の10年後が好きだなぁ(笑)

更新は・・・土日に出来ればと、考えています。それまでに、何処まで仕上げられるかなぁ。自分に出来る範囲で頑張ると決めているとは言え、だるだるし過ぎなのはちょっと、ですね(^ω^;)

見事に忘れてたorz。

馨&光、誕生日おめでとうでした!!!
風邪ひいてたとは言え、何たる醜態・・・。昨日、ですよね?誕生日。6月9日のふたご座。ついでに言えば、ルークの日でもあるのだとか?私、そういう事に疎いので気づかなかったけど、合わせておめでとうと言いたいです。これからも沢山の萌えを提供して下さいvv

ガイ、誕生日おめでとう!!!
愛しのガイラルディアさまは本日が誕生日、のはず。5月41日という有り得ない誕生日を此方の暦に戻すとするなら、6月10日、となるはず、です。本当はガイの絵とか描ければ良いんだけど無理だし、なぁ。気力があったらどうにかしたい所ですけども。お祝いとかも、出来ればしたい・・・。本当におめでとうvv

+++

風邪も大分落ち着いて、何気なしにアビスを見てたら、唐突に思い出した誕生日。馨たちも然り、です。うわぁぁぁ、ギリギリ思い出せてよかったよー!!ガイの誕生日を忘れたとなったら、もう生きていけないトコだった(大げさだけど真面目に)
まだ微熱はありますけど、今日は漫画を返却しに行ってきます。それだけは行かねばならん・・・。折角安く借りたのに延滞金払うなんてバカみたいですからね。ついでに続きも借りてこようかと思いますよ、ええ。熱の所為でお絵かきとか殆ど出来なかったけど、それはもう仕方ない。携帯にでも記録残しておいて、後でゆっくり書きますさ。
物書きも合わせて再開しようかと考えていますので・・・近々更新できたら、と。「帰途」が書きあがれば更新出来ますので、もうちょいお待ち下さいね。それから企画の方の小説を先日預かりましたので、そちらも今日・明日中には更新したいと思います。Aさま、有難う御座いましたv

では、行って参ります。

大分良い。

運動するようになって人並みに体力がついたのか、薬が効いたのか、気力が回復してるからか――理由は色々あるにしても、すでに随分体調が良いです。
元々、熱はあまり無かったんですが…酷い頭痛も治まってきたんで、後もう少し休めば復活出来そう。
良かった…レンタル木曜までだから返しに行かなきゃなんだよ。コンビニの受け取りもあるし…木曜にはギリギリ動けそう。
今日はゆっくり休んで、明日には物書きが再開出来ると良いのですが…。

バカだから。

風邪引きました…
別に凄く酷い訳では無いですが、パソコン出来ないくらいの体調です。なので…治るまで少し休みます、ね。FC2の新システム導入、私のアカウントは10日らしいし、丁度良いではあるまいか。あるまい……かorz
このタイミングで風邪って奇跡だな。ゆっくり休んで早くに治します、はい。更新も、お待ち下さいませ。

集中力ガタガタ。

言葉通りの状態に、少し困ってます。メイン連載のストックが消え失せてしまったし、そろそろ頑張らねばならない頃なんですけど・・・中々、ね。「やらなきゃ」という義務感でやるものでも無いし、それはそれで悪化しそうだしで放ってるんですけど、次の更新に間に合うよう、復活できると良いなー、と他人事のように←
今は波が激しい時期なんでしょうね。凄い頑張れる時と、全く出来ない時とあって。そう考えると2ヶ月連続更新できたのは奇跡だったんだなーと改めて思います。ああ・・・萌えが欲しいよう。ランキング上位のサイト様なら行っても平気かなァ。大分落ち着いてきたとは言え、不安は大きいですね。

マイソロ2は随分進んだ、です。採取クエストとかは持ち合わせでカバーしたりして、1分掛からず終わらせたトコもあるので、実質そんなにやっても無いのですが。ユーリ・エステルが仲間になったので、少し前のスパーダと合わせてレベル上げの真っ最中です。
てかね、「ラルヴァの生成方法を知れ」というクエスト、異様に簡単だったんですが。んま、自分達がレベル30以上ある訳なので楽なのは当然かもですけど、ボス?が弱すぎて笑える。1回の攻撃で1か2しか喰らわないって雑魚レベルじゃないすか。同行者が剣士と狩人だったので、ティア連れて、自分は大剣士です。大剣士は振りが遅くて中々難しかったですけど、コツを掴めば攻撃力が半端ないし、強かったですね。イノセンスでルカを動かした時にはそこまで考えずとも戦えただけに、最初はダメージ喰らうばっかりでしたけど(^ω^;)
てかアッシュくんがやっと出てきたではあるまいか・・・!可哀相な設定だけど、何か凄く可哀相だけど、やったーやったー!!私ね、ガイとアッシュが居れば、もうそれだけで幸せなのですよ。早く仲間にならないかなー。
今はレベル上げの真っ最中なので、主人公はビショップやってます。スパーダが双剣、ユーリが剣士、エステルが魔法剣士だから、明らかに後衛が居ないので(苦笑)んま、エステルは回復も魔法も使えるし、スパーダも何だかんだで術攻撃強いんですけどね。折角だし、500も使うけど、転職。魔法剣士を出来る日は、まだ遠いなぁ。

更新・・・帰途と課題部屋ができるように、少しずつ頑張ります。帰途は最終章に入るし、余計に気合入れないと。

雲雀連載開始。

○「最強女神」第49話UP
 まず初めにジェームズがやっと出てきまして。久しぶりにシリウスと掛け合ってるのが、凄く楽しかったですね。彼が出てくると、場の雰囲気が結構変わるなー。少しシリアスなときでも、元気になれる感じがします。次回は終に(ジェームズが/笑)待ち望んだあの人が・・・!彼らの絡みも楽しいので好きです。ああ・・・どんな感じにしようかウズウズしますね!!

○課題部屋に雲雀夢2本UP
 先日から話していました、課題部屋3つ目です。またもや連載になったのは、ご愛嬌ということで(苦笑)恭弥くんとは仲良しこよし。後、ツナとも繋がりがあったりするようです。原作に忠実にいくと、恭弥は笹川兄入学の時点で風紀委員長に君臨していたそうですが、その設定で行くとツナ達出せないので、思い切りの良い捏造をしました・・・ごめんなさい← だってツナって凄く動かしやすいんだよー!7話完結を目指して進めていますが、うーん・・・また伸びる可能性は幾らでも(おい)

+++

雲雀くん夢は、兎に角「天然なヒロイン」という事に重きを置いて書き始めたのですが、予想外に楽しいです。「最強女神」のヒロインとは少し違う感じですし、雲雀くんは天然でありませんから(笑)またもやお友達も出てきてますけども、今回は何処までの役目を果たすのやら。前回はちょっちー登場しすぎた感があったので、それに気を付けながら頑張りたい所です。
書いている内に新たな設定を思いついたりして、少し話がずれてきたんですけど、今の流れで書いていけそうな感じがします。普段の連載がそうなので、慣れたのかも知れないな。最初からばしっと決めて、ばしっと書ける人になりたいものです。次回の更新時も、2話くらい更新予定ですー。

復活は40話がやけに面白かった。笹川兄が大好きです、あの人面白すぎる。京子ちゃんと兄弟だっていうのが信じられないような性格ですけど(笑)優しい良い人なんでしょうね。天然っていうか人の話わかってないトコは兄弟共通してる感じがしますv(おい)
近々また出かけるので、その時に返却して新しく借りてこようかな。1冊70円なので・・・うーむ、他の先生のも借りたいし、中々大量に借りるのは難しいですが。

むかむか。

昨日の夜、どれくらいの間かは分かりませんが・・・閲覧できなかったようで。他の一部サイト様もそうだったらしいし(一部であって全てでない)新システムへの移行がやはり原因となっているのでしょうが。2日から移行との連絡だったのに、何の報告もなしに未だ移行されないのは何故なんだ・・・!!移行してからの更新をと考えていた方も居るでしょうし、2日と言いながら違えば、予定も狂ったりするのでは?せめて何処かに「順次」という言葉が入っていないと、勘違いしそうですよね・・・。そら、登録者数が多い中で2日中にどうにかするのは難しいと分かりそうなものですけど、それでも、ですよ。ていうか結局昨日のアレは何だったんだよ。もう本気で移転を考えたい・・・orz

さて、明日には更新作業をと考えているのですが、先の通り接続できない可能性もあるので、「予定」としておきます。さて、その予定ですが、「最強女神」と課題部屋の雲雀くん夢を更新しようかと。前者はやっと他の人たちが登場して、後者は・・・私としては新しい感じの、しかし、ありがちネタな。オリジナルって書くの苦手だったりするんですけど、それにしては、進みが良いです今回。この先も、その調子で頑張ります。

そうそう、昨日は復活のコミックス、1~5巻を借りてこれました。気に入ったシーンとかメモしておいて、お絵かきの題材に出来たらと考えていますが・・・如何せん難しそうなので、すぐに断念しそう← 未だアニメで見た部分ですし、新しい発見とかはそこまで無いかもだけど、違う点もあるそうなので楽しみに読もうと思います。ああ・・・初めてだよ、嬉しいな。

さ、最後にマイソロ2について少し語ろうかと。アニスと新規加入の2人(結構面白いコンビと思う)のレベル上げを終え、自分は狩人で進めました所、見事に5人も仲間が増えたので、現在絶賛レベル上げ中です。まずは剣士・狩人・僧侶の組み合わせで育てているので、自分はポイント使って双剣士になってみました。やっぱ前衛が2人居ないとキツイですからね・・・。でも魔術師居ないのはキツイと改めて思った。1回の戦闘に時間が掛かるのもありますし、全部打撃で、というのは辛いものもありますね。んま、既に27まで上げたので、あと少しの辛抱ですが。すると残りは忍者と魔術師。ぴったり前衛と後衛なのですが・・・入れるとしたら、僧侶と前衛。自分はどちらをやろうかなーとか思いつつ、考えてます。折角なので、ポイント使って大剣士でもやろうかと。僧侶は・・・ティアでも誰でも、連れて行けば良いですから。あ、ティアは僧侶ではないのか・・・。
クエストこなしながら進めていくと、直にスパーダとかが仲間になるんですね。他の2人は知らないシリーズの人だから分からないけど・・・あ、名前は聞いたことあるかも。離脱や復帰、加入がかなり多いので、レベル上げとか苦労しそうだけど頑張ります。基本的にそういうの好きな性分で良かった。でなきゃ、ねぇ?(え)

拍手の返事もさせて頂きました!あーんーあー・・・移転したいぃぃ

課題部屋。

昨日は「課題部屋」の雲雀くん夢を書いてました。妹っていうか、義妹とか従妹とかの設定で書こうかと思ってたんですが・・・それよりも雲雀くんが下の方が面白いなと思い、お題は弟の方を選んで。それでも、結構ありがちなネタなんですけどね。何処まで自分らしさを含められるかが、鍵になってくるのかな。
「妹」というと、獄寺くんで、ツナの妹設定も有りかもな、と思いましたが・・・良いネタが浮かばなかったので、違う時にでも書けたら良いな、と。とりあえず、今は雲雀くんだよ、雲雀くん。課題部屋は1話がそんなに長くないし、結構頑張れそうだぜ。

マイソロ2は、基本職全て、30まで育ちました。その結果、アニス以外は全員Lv30超。ごめんよアニス、職業的に無理があったんだよ、加えるの。ただ少し進めてセネルとクロエが仲間になったので、彼らと合わせて現在絶賛レベル上げ中です。剣士に格闘家、アニスは攻撃も術もって感じで一応前衛なので、主人公は僧侶をやってます。んま、ビショップとかになっても良いんだけど、ポイントが足りない。足りない事もないけど、足りない。先に魔法剣士とかやりたいもん、だって。
魔術師は意外と簡単に出来ましたね。MPの消費がどうしても激しくなるし、その辺りは工夫が必要でしたけど・・・それを除けば、大して怖くない。パーティメンバーにもよるかもですが・・・前衛を確りさせておけば、後ろにまで攻撃が及ぶ事はそこまで無いので、今のトコ。ただ僧侶は使い勝手がう~~ん、といった感じが。ピコハンとか凄い強いのに、当たらなきゃ意味ないし、攻撃力も低くは無いが・・・今の所は回復にしか能が無い感じがムンムンと。私が下手なのかも知れないですけど、ね。×ボタンで待ってから攻撃仕掛けても、中々当たらない時があった。
今の3人がレベル上がったら先に進めて、するとまた、一気に仲間が増えるのですよね。5人、かな?うわぁ・・何か中途半端な数だな。せめて6人なら、丁度3・3で育てられるのに。もうちょい進めれば新たに仲間が増えるので、そんなに気にしなくても良いかもだけど。てかアッシュー!!!私は君が欲しいよ!(うわ)ただ強制的に同行者になる人は育てておかないと・・・!そう考えると何かもう、皆育てないと気持ち悪い← 早くアッシュに出会いたい。アッシュが仲間になったら、絶対パーティに入れるのに。クラトスさま抜いてでも、入れるのに。そうそう、狩人やることにしたから、ジェイドをクラトスさまに変えたのですよね。やっぱ前衛は2人居ないと困る・・・。敵が溢れて後ろに被害が及ぶ。ティアとガイは、最早固定です。

更新は・・・明後日になるだろう、な。出来れば明日したい所なんですけど、中々難しそうで。アレさえ書ければ、更新出来ない事もないが(と毎回言ってる気がする)
そうそう、今日は本屋まで行って、そこではレンタルもしてるので、復活を借りてこようかと思ってます。資料用に買っても良いんだけど・・・全部買うだけの余裕は無いし。古本屋でもまだ200円以上しますからね。100円になれば買わない事も、無い。病気が治るまではバイトも出来ないし、暫くはレンタルで我慢かな。

狩人、良い。

○「花梨」act2第13話UP
 ハルヒ父が登場してギャグ要素が強い話です(笑)相変わらずヒロインは鏡夜と行動を共にしていますし、仲の良さが伺えますね。んま、基本的にヒロインは皆と仲が良いですけど。危険性が無いとは言え、意外な繋がりだったようですv

○「梔子」Two assailants...3 UP
 カイツールにての最終話で、ヴァンについてのあれこれ、ですよね。後はセントビナーの時に少し触れていた事について、明確に記述しました。ヒロインの考え、それに対するティアの想い。ガイについては書いていませんが、まァ気にする事でも無い、かも?(笑)戦争に関する記述は攻略本を元に書いてますが、間違っているとかありましたら、遠慮なくご連絡下さい。

○「知音」act1第14話・小話1本UP
 ホグワーツ特急にてロンと対面する所。ここでやっと光・闇の両ヒロインが本当の意味で対面を果たしました。印象は悪くない様子。これからもっと打ち解けていくのでしょう。さて、小話はちょうどその裏、闇側のヒロインが何を考え何を思い行動したのかを書きました。3巻までのネタバレですから、大丈夫だという方は合わせてご覧下さい。

+++

6月3日00:15 感染していない事を確認済

一度消しちゃって書き直したよ、上の文章たち。最初に書いたものより多少短くなったけれど、それでも大体は書けているから良いか。いつもの3本、否4本ですが、連載としては3つを更新しました。ギャグ要素が強いもの、どちらかと言えばシリアスなもの、ほのぼの日常な感じのもの、それぞれの味が出るから面白いですよね、原作が違うと。同じハ リポタでも「愛唄」「最強女神」「知音」とそれぞれ違う感じを持っているのも、設定など大きく変えているからなのでしょう。「知音」はどんどんシリアスになるんだろうなァ・・・うーん(苦笑)

マイソロ2は、格闘家が終わって、狩人をやって、今は盗賊がLv10です。周りの面子も、わりと育ってきたかな?未だ足りない人たちも居ますけど、30前後で揃ってます、大体。やっとルークを育てられたし、キールも育てたし、楽しかった。というか狩人が凄い楽しかったんですよ!!遠距離攻撃をする子なので、そら近距離で只管斬り続けるよか大変なのは分かりますけど、いやぁ・・・めちゃくちゃ楽しい。盾以外は装備できるので防御力も高めだし、万が一前に出ちゃってもそこまで怖くない。後近付き過ぎると蹴飛ばしてダメージ与えて、敵を遠くに飛ばすアクションが笑えた。唯一そういうトコまで進めたアビスでもナタリアは全然パーティに入れなかったので(回復はティアが居るし)どんな感じになるかと思いましたが、凄い面白かったので、ストーリーを先に進める上で狩人を推していこうかと。後は盗賊・僧侶・魔術師か。後者2つが難しそうなんだよなァ・・・orz

さて、追記に驟雨から回ってきたバトン回答です!バトンの名前が分からないけど・・・携帯電話に関する奴です。興味ある方はどうぞv




久しぶりに夜。

さてさて、まず初めに「梔子」の変換ミスを修正いたしました。拍手よりご連絡下さった方、どうも有難う御座いました。デフォルト名がリオで、変換機でもそれで変換しているんですけどね・・・「リカ」になっておりましたorz 道理で変換されない訳ですよね。タグなどチェックして、もう大丈夫とは思いますが・・・また何か変な点などありましたら、お気軽にご連絡下さい。というより、寧ろお願いします、連絡待ってます!(うぉい)
合わせて拍手の一言コメントに返信させて頂きました。お二方ですね。1分違いという凄さに吃驚しましたが(笑)いやはや・・・嬉しいです、本当に。色々な方に支えられてサイトを運営しているんだなーと改めて思った。何今更、って感じですけれども。

物書きは順調・・・かな?あと1つ書けたら更新出来ます。だから予定としては明日、更新したい所ですね。えーと「花梨」「梔子」「知音」の3本セットで。「花梨」はパパさん登場。「梔子」はカイツールの終わりで、少しヒロインの考えが見えるかも。「知音」は本編1つと裏話1つ、の予定。ホグワーツ特急でのアレコレですね、やっとこさ本当の意味で2人が揃います。お楽しみにー?

そういえば、唐突に波が戻ってきて、マイソロ2をやってます。結構な時間やってるのに、ストーリーとしては進んでいないのは、色々なキャラを育てておこうとして、それに時間を費やしているからなのでしょうね。主人公は剣士Lv35・戦士Lv30まで上がったので、今は格闘家をやってます――Lv10まで上がった。
基本的に主人公・ガイ・ジェイド・ティアというパーティで本編を進めているんですが・・・クエストでは同行者が決まって居たりしますし、その人たちのレベルをそれなりに上げておかないと、苦労する羽目になる気がして。先の3人は33~34まで上がってるんで、残りの人たちも20~30にはしなきゃなーとか思ってます。
主人公(戦士)・カノンノ・クラトスさま・ルビアってパーティも結構楽でしたね。魔法剣士が2人居るし、僧侶のルビアも攻撃魔法沢山使えるし。ていうか魔法剣士強い。術も攻撃もいけるなんて最強すぎる。しかも回復まで出来るし。好きかも知れないと思った。
イリアも中々強いですよねー・・・遠距離攻撃と、回復も一応出来るし。今はね、主人公・ルカ・チャット・リフィルで動いてます。リフィルだけレベル高いけど、回復役が居ないから仕方ない。
今後まだまだ仲間が増えるので、それを踏まえて、今居る人たちはある程度上げることにし、頑張ります。うん。あー・・・何だかレベル上げと生産が楽しか。

企画開通。

○課題部屋に山本夢2本UP これにて完結
 またもや約1ヶ月ぶりとなってしまいましたが・・・今回の更新分にて、完結を迎える事が出来ました。5話前後で終わるかと思ったものが、伸びに伸びて10話完結です。しかも初々しい恋が目標だった筈が、いつの間にやら事件が起きたり親友が~となったりで、山本の活躍がほぼ無し。否、最後の方頑張らせましたけどね・・・結局どうだったのだろう、と。
 降り積もった雪が溶ける事、それが春の訪れを表します。それと掛けて、春の訪れ=恋と表現したかった訳ですが、上手く伝わっているのやら。最後までお付き合い頂き有難う御座いました。次の作品も頑張ります。

○主催企画「六月の花嫁」開通
 予定通り、今日開通しました。朝岡は1本、TOAのガイ夢を。もう1人の主催者である夕凪ちゃんは復活の雲雀夢を2本。それから2名のゲスト様が、計3本投稿して下さってます。もし感想などお寄せ頂ける場合には、それぞれのサイト様に飛んで頂くか、または一番下「sweet×project」に飛んで頂けますと、掲示板・メールフォーム、両方置いてありますので、そちらからお願い頂けたらと思います。初めての企画なので及ばぬ事も多々あるかと思いますが、今月いっぱい、どうぞお付き合い下さいませ。
 「sweet×project」では、以後色々な企画を運営していくつもりで居ます。追々連絡していきますので、そちらもどうぞ宜しくお願いします。

+++

6月1日00:01 感染していない事を確認済

や・・・やっと山本夢が完結した。良かった、しかし2ヶ月半もかかるとは思わなかった。やっぱりオリジナルは難しい。でも頑張る、私頑張る。だってお題消化は未だ2個目だよ。後98個もあるよ。地道に頑張りますね、連載の方をメインに更新していきたいから。ただ、昨日は何か盛り上がっちゃって、書いちゃえ~と3時間で2話書いたのですよね。ふふふ、やっぱり妄想は楽しいな。何かくっついたは良いが、山本夢って言えるのか分からない夢でごめんなさい。次はもっとベタ甘な感じで!ごめんなさい、無理です←

本当は3日か4日に次の更新をするので、その時にUPしようかと思ったんですが・・・元より「花梨」「梔子」と2本は更新する予定だし、更に「知音」も更新したいし・・・と考えたら、折角企画の開通を知らせるんだし、合わせて更新してしまえと思って。6月最初の更新がコレというのも、まぁ良いでしょう。

「知音」は本編1本と、その裏側・・・闇サイドを1本ずつ更新したいな、と企んでいますが、どうなる事やら。未だ殆ど何も出来てない状態なので、今からゆっくり頑張りたいと思います。
ちなみに課題部屋、次は4番の妹を頑張ろうかと。義妹にするか、それとも幼馴染っぽいのにするか、悩みどころだ。あ、相手は雲雀くんです。頑張ろう。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム