

ぎりぎり。

○「愛唄」act3第12話UP
 ハグリッドに対する忠告と、リドル頑張るの巻。偶には彼を出してあげないと、なんて思ったからこそ、役目を果たして貰ったんですが・・・うん、何気に楽しかった(え)不死鳥さんは、主第一、主を守る為なら何でもしちゃう子なんだと思います。今の所、ハリー達に怪しまれる要素は一切無し。さて、これからどうしましょうか。注目の魔法薬学の授業が次です・・・。

○「知音」act1第13話・親世代編1本UP
 前者はプラットホームに着くまでのお話ですね。一応、ダーズリー家にての出来事も多少書いているので、それは意味があると考えて良いかと思いますが・・・他はどうなんだろう。ロンの家族が一気に登場しましたんで、次回は是非お話させたい。そろそろ、アレも出てきますしね。
 後者はピーターメインの6年生~7年生くらいの話、ですね。ヒロインが凄く性格悪く見える(笑)でも、これが彼女なんですよねー。でもシリウスに対しては、可愛い女の子で居て欲しいなぁという願望(Σ願望かよ)さてはて、一体この時点で付き合い始めてから何年経ってるんだろうか。

+++

5月30日23:57 感染していない事を確認済

ログインする前には必ず確認してます。と、アレが無事書き上がったので、本日更新する事が出来ました。29日が5月最後の更新になると思っていたし、少しだけ本数を増やせてよかったです。「愛唄」の方はりドル夢じゃないの?とか聞かれたら、ちょっと困るなァ。あくまでも家族愛的な感じでやってるので・・・って、言わなくてもわかるとは思うのですが。
これで自粛中に書いていたものは全て出し切りました。結局は3回に分けて、になりましたね。「帰途」は第4章まで完結できたし、残りは・・・最終章だけだし、何かホッとしてます。如何せん連載数が多いのでね、このペースでいくと、「愛唄」が中々進まないんで。(これは今が最終章ですから)
「最強女神」「花梨」「梔子」「知音」はまだまだ続きますからねー・・・早くに完結出来るものから進めないと、いつまでたっても本数が減らないという。んま、頑張っていきますよ、うん。

さて最後に、5月の更新数を発表します。
20本でした――目標が15~20本ですから、丁度ぴったしですねv内、「知音」が7本ですから・・・各連載2本は更新できたのかな。このペースじゃヤバイなぁ、本当に。いつまで経っても終わらないったら・・・ねぇ?(聞くな)
で、6月の目標ですが。また15~20本を目指して頑張ろうと思います。高すぎず低すぎず、そんなラインでしょうし。連載を一気に2本更新するとか、そういう努力をしていこう。でないと、本当終わらない。

企画。

昨夜、夕凪ちゃんと最終確認を交わしまして、6月1日より企画を始めます。私にとって初めての試みですし、んま、2人でやるのも当然初めてですから、一般の参加を募集する~というものでは無いのですが・・・。2人で親しい方などに声を掛けて(本っ当に多忙そうな方は除きましたが)2~3名ほど、小説を書いて下さいました。
企画名は「六月の花嫁」――ジューンブライドがテーマです。んま、そうでなくとも「結婚」というものがテーマとしてあれば良いんじゃないかと、そんな軽い感じの(え)私はTOAのガイ夢を1本提出、6月イッパイは期間中ってことになるので、その間にまだ書けそうでしたら、それぞれ随時更新しようと考えています。
何れはね、サイトをお持ちじゃない方でも気軽に参加できるような企画にしていきたいですが、力量不足なトコもありますので・・・まずは初歩から行ってみます。次の企画もすでに考えてはいますので・・・6月1日にリンクを開通しますし、良かったらご覧下さいませ。

更新は出来れば明日、出来なきゃ明後日の予定です。
アレさえ書きあがれば更新できるのだけどなぁ・・・。

注意しながら。(追記にてバトン回答)

○「最強女神」第48話UP
 その後の2人と言いながら、思い切りすっ飛ばしてます。両親が帰ってきたり、シリウスの心境だけは明かしてますが、7月が終わっちゃったり。んま、そこまでの出来事も無いのにダラダラ書いても仕方ないかなーと思ったので、変化が無いなら無いで「無い」と書いてしまおうかと(おい)次回からは本当に久しぶりですが、他のキャラクター達が登場します。まずは彼、ですね(笑)

○「帰途」act4第73話UP これにて完結!
 さて、最終話という事になりました今回ですが。船の名前を決めるシーンは、凄く好きです(笑)ルフィとゾロのそれが面白すぎてヤバイ。夢主2人は何も言わず、ですけども。一応の常識はあるのです・・・多分← そして最後に、次の章(最終章)に向けての伏線を張りました。幼馴染ちゃんの心境は、何となく分かって頂けたら嬉しい。エニエス・ロビーでも散々嘆いてましたけど、それが終に現実となりそうな訳で。周りが浮かれモードだからこそ、余計に苦しいのですよね。ヒロインと想いを共有できないという点が、更に彼女を苦しめます。
 先の通り、次章、act5が最終章となります。○○編ですね!んま、バレバレか(笑)全ての謎を明かすつもりで、というか明かせないと困るんだけど、頑張っていきますので、どうぞお付き合い下さいませ。

○「知音」act1小話2本UP
 1つ目は、ダイアゴン横丁にての裏話。闇側ヒロインがどのように動いていたのか、という話ですね。猫ちゃんの突然の行動についても、何がどうしたのか明らかになっています。そう、これこそ裏話☆的な(笑)あの人とも接触したりして、彼女にとって満足な1日となったのではないでしょうか、ね。タイトルはそのまま、「初めての接触」です。
 2つ目は、その翌日の話。1つ目でも触れていましたが、本当に来たのよ、というね。ヴォル君と絡ませたい衝動という事で、書くつもりは無かったのに書いてみました。何気に楽しかったですよ、言葉だけの遣り取りというのも。ヴォル君、お前何してんの、みたいなね(え)あの人は居た堪れなかったんじゃないかなーという予想(笑)伏線の意味は何れ明かされるでしょう。

+++

5月29日0:00 感染していない事を確認済

ああ・・・ドキドキの更新であった。大丈夫かなー大丈夫かなーと思いつつ、念には念を入れて確認し、その後で更新。よって少しばかり遅れています。んまー・・・その直前まで寝てたってのもあるとは思うんですが(^ω^;)
予定通り4本更新しまして、ほぼストックは無くなりました。未だ2本か3本はあります・・・うん。それに引き続き物書きはしていますから、更新出来なくなるほど追い詰められたりはしない、です。今の所。
ただ本当に怖いですねぇ。自分が感染を広げちゃったら、それこそ致命的というか。タグも1つ1つ確認してますので、大丈夫とは思いますけど・・・ああ、やはり不安だ。ネットサーフィンを控えていても不安。引き続き、警戒はしておきます。

もうすぐ5月も終わりですね。どれくらい更新できたのかなーと思うんですけど(出来ない期間がありましたし)ここ2回で頑張ったので、希望通りにはなったのかも。20本は流石にいかなかったけど・・・それに近い数は出て居そうです。んま、また後日、その事には触れようと思いますが。

今日は何を書こうか・・・「知音」だろうな、昨日書けなかったから。でも、そろそろ「花梨」も・・・。

さて、追記にて驟雨より回ってきましたバトンに回答してますー。




まさおみー。

本当に最近、将臣が好き過ぎる。攻略本にて見た目で選んだ時は九郎や弁慶さんが好きで、実際にやってみたらヒノエの甘い言葉にノックアウトで(笑)色々と進める内に全員好きだけど、やっぱりヒノエかな、とか思ってたのに。最近になって、いきなり将臣が好きだ。どうしよう、素敵過ぎる。ちょっと適当なトコも、全部1人で背負って頑張ろうとしてる姿も、全てが愛しいよー!!欲しい、是非欲しい将臣!←
十六夜記は攻略本に載ってる順に・・・青龍コンビから進めて、今ヒノエで次が弁慶さん。いやはや・・・中々に知盛も良いですな。銀まで全部やったら、是非彼の恋愛エンディングも迎えたい。3をやってると、十六夜記に通じてるものがあるし、色々分かる事も多いんだけど、やっぱり新しいキャラクターについては未だ分からないし。ゆっくり攻略していきますー。

物書きは3日で2~3本書くつもりで進めています。今日は出来れば「知音」を書こうかと思っているのだけど、果たして間に合う事やら。睡眠に影響が出ていて、昨日はほぼ1日中寝てたと思ったら、今日は寝れないし、ちょっと不安定なので・・・んま、今からでも寝ようかと思いますが。
「知音」はね、やっとホグワーツなので。2人のヒロインを絡めることが出来るし、ロンやハー子、ネビルなどなども出てくるし、楽しみですよ、うん。ただ、設定が設定だけに、本当に絡めるのか不安ですけどね!お相手と絡められるのは・・・何時になるやら。特に闇側。早くてもアズカバンとか、ちょ・・・!(涙)ま、彼女はアレだ・・・親世代とかネタバレ満載な小話とかリドル世代とかで、そのお相手と絡めておくよ、今は。光側は・・・賢者の石の中で絡むだろ。すぐとは言えまいが、近いうちに、多分。長編でリドルは初めてだな~。否、フィーニも含まれるんなら初めてといいがたいが(笑)

さて、明日更新する予定で色々と準備を進めている訳ですが。「最強女神」と「帰途」、それから「知音」も1本は更新したいと思います。出来れば2本・・・でも、どうなるか分からない。
えーと「最強女神」はあんな所で終わって、その後どうなったの?みたいな。「帰途」はact4の最終話。act5が最終章なので、それに向けての伏線も張ろう。「知音」はネタバレ小話の方を1~2本更新する予定で。ダイアゴン横丁での動きと、それ以後を1つ、かな。

一応毎日確認していますが(ウィルスのね)感染は確認されていません。ただ、やっぱり不安ではありますよねー・・・「絶対」と言い切れる要素は無いとか言われると(苦笑)ネットサーフィンは相変わらず控えてますし、大丈夫だとは思いますが、引き続き警戒は続けますね。
萌え不足だけど、自分のじゃ全然萌えないけど、頑張るんだ・・・!

眠過ぎる。

幾らでも眠れるのは鬱の症状と言いますが、今更そうくるのか。明らかに寝過ぎで何も出来ないのは困る…と思うこの頃。最近は遙時3十六夜記をやってます…将臣見たさに←
遙時3のデータを使ってやってるから、必要な物以外関を超えなくて良いから楽だ。人によってルートが違うから、色々やり直さなきゃで大変だけど。久し振りにやると楽しいもんだなァ。

一気に更新すると言ったのでストックも余り無いし、眠気がこない限り物書きに励みたい所。次は花梨かクチナシか……知音、かな。

久しぶりに。

○「花梨」act2第12話UP
 今回は、まァ・・・環たちのアホ加減が更に浮き彫りになったというか。何気に伏線張って、気付いて貰えたら嬉しいなんて思ったりとか。ハルヒは環の扱いが上手くなったよなーと思ったりとか。最終的に何が言いたいって楽しかったですよ、書いてて(Σ何)オリジナルとかで書くと中々ギャグにならないけど、桜ホスはそのまま進めていけば大抵ギャグになってくれるので有難い。そうそう、「花梨」は総数が50話に到達しましたv記念の回がこれってのも、まぁ・・・良いのかな?(笑)

○「梔子」Two assailants...2 UP
 此方はやっと、やーっとアッシュとご対面です。と言いながらも、動きが早すぎて顔は見えていない訳ですが。ティアとヴァンの関係って、今凄く複雑ですよね。辛いんだろうなーとか思うと、ティアが可哀相。ルークはもう少し人の気持ちを察せるようになると良いんですけど・・・難しいんでしょうか、ねぇ。次回か次々回で、ここら辺はサクッと終わります。

○「知音」第10話~12話UP
 約1ヶ月ぶりの更新となりました、「知音」はダイアゴン横丁の終わりまで3本一気に更新しました。伏線を張ったりもしてますが、うーん気付かれたかどうか。以前も話したと思いますが、炙り出すことが可能な台詞もありますので、気になったら見てみて下さいね。本人にしか聞こえなかった、という意味で隠している場合もありますので。うん。んま、炙り出し不可能な場所もおいおい出てくるとは思うのですが、今回の更新分で出てきたのは可能な方です。んま、カッコの場所があれだけずれてれば、言わなくとも分かるか(笑)次の更新では裏話など3つほど更新して、それから本編を進めていきます。

+++

DreamMaker様が再開なさっていたので、自分のパソコンが本当に感染していない事を再度確認した上で、更新を再開してみました。更新していないのに沢山の方が足を運んで下さって、嬉しさ半分申し訳なさ半分でしたので、行動できたことを良かったと思います。んまァ・・・果たしてこの先どうなるのか、私には分かりませんが。まだ当分はネットサーフィンなど出来ない状況が続きますし、ね(苦笑)ただ書き溜めてきた者を、半分・・・も出してないけど、半分近く出せたんで満足かな。
次回は29日前後に、また色々更新したいと企んでます。「最強女神」「帰途」「知音」ですか・・・ね。もうちょい出来るかもだが、あまり数多く更新すると、先が見えない中で不安だし。4~5本は更新しようと思います。

先の通り、引き続きネットサーフィンは自粛しようかと思いますが、ちゃんと収束するまでは、未だ少し時間が掛かるのかな?今度は更新が続けられたら良いと思います。

今日も異常なし。

1日に1回は一通りのチェックを行っていますが、んま、何とか無事に済んでいるようです。Dream Maker様から飛べるサイト様とか、色々と見ている限りでは、ハリポタなんかは未だに感染が確認されていないようですね。あれだけサイト数がある中で凄いもんだと、勝手に感心中。んま、発見されていないだけ、という悲しい事実が隠れている可能性も捨てきれない訳ですが(^ω^;)
感染していない事を確認してから、こうしてブログを書いたりしているのですが・・・うーん、どうせログインするならば、サイトの更新も出来ない事は無さそうなんですよねェ(苦笑)それでも当分は自粛を続けるつもりなのですが、どうなる事やら。

そうそう、最近は結構サイトの閲覧が出来ない時間があったりしていた様ですけど、あれは障害が頻繁に起きていた、という話なようです。最初の内はなれずに騒いだりもしましたが、今となっては、毎度報告するのもなァ、といった状態。他の方も仰ったりしてましたけど、ウィルス対策として新システムが導入されるので、その所為なのでは無いかなーと私も思ってます。ただ、ちょっとね・・・回数が多かったので不安にはなりましたが;;
で、それ繋がりという訳でもなく、ただ単に、自由に裏っぽいのも書きたいかなーという、それだけの理由なのですけど、移転を考えて居たりします。私は微エロ程度であって、決してアダルトではないので、此方でも普通に書いていけるのですが・・・何処までが許容範囲なのか分からない為、書くたび不安だったり。一応、今の感じでは大丈夫そうなのですけどね・・・ハハハ。
んま、今の状況では更新作業すら出来ないのですから、先の話になるでしょうが・・・。その際には、確りと跡地など用意してお知らせしますので、「本当にしたんだー」とか思って頂ければと。無料でOKなトコを探すとなると審査制っていうか、そういう所が多いから、許可出るまでに時間掛かるかもだし、何度あれしても駄目なら簡単に諦めるかも知れないし(Σうぉい)というのは冗談ですが、まあ、考えているんだよって感じに考えて下さいな。念のため報告しておきます。

んー・・・あの変な顔がイッパイのボス倒せないな。カーンが弱いのか、位置が悪いだけ?だから苦手なんだよーぐあー!(落ち着け)

+++

○拍手お礼文変更。現在2本。
 何か突発的に書きたくなって、お礼文を2つ書いてみました。「愛唄」と「帰途」の番外編みたいな感じですかね・・・本編ほど長くありませんが、本編の予告的な要素も含まれて居ますし、あの極端に短い奴と比べたら、ずっと良いのではないか・・・とか、勝手に。えーと、「愛唄」の方はリドルとお兄様(ヒロインの)のお話で、「帰途」は女の子語りですね。良かったらば、ご覧下さいませ。

何も出来ていないとか。

昨日は何も出来ないままに1日が終わりまして、何だか無性に悲しくなりました。ふふん。眠気が酷かった事もあって、20時には就寝しましたし・・・無駄に過ごしている時期では無いのだけどなぁ。それでも多少、ゲームはやったんですけどね。物凄く偉そうな剣をゲットする所まで。折角、折角、大好きなあの人が仲間になると思ったのにー!!姉さんめ、一生恨んでやる!!(何の話)

そうそう、「知音」のプロットを書いていて思い出し、慌てて修正したのですが・・・グリフィンドールの表記が可笑しくなっていました。というのも、黒猫ちゃんのデフォルト名が「フィン」でして、意図せず変換されてしまい、そのまま放置となっていたのですorz 一応、親世代編の1話で2箇所だか3箇所くらいだけの話で済んでいたのですが・・・!本編は未だ、グリフィンドールのグの字も出てきてませんから。次からは注意して見るようにしますね。

で、「知音」ですけども。本編はダイアゴン横丁が書き上がって、その裏話とかネタバレ満載なのも2つほど書いたので、今度は親世代のお話でも1つ書こうかなーと思っている所です。本当はリドル世代も書きたいんだけどなー・・・思い切りの良いネタバレが満載で書けないんだよな。くそう、ヴォルめー!(え)ンな訳なので、親世代を1本書こうかと。年齢的にはどれくらいだろうか・・・6年生とかかなァ。
本編はホグワーツ特急へと話を進めていきますが・・・うおう、登場人物が多いな、この辺り。話の整理をしながら、ゆっくり進めていこうと思いますー。

返信関係は少しだけお待ち下さい。なるだけ急ぎます故・・・!!

ゲットしようぜ。

弟とポケ〇ン買おうと約束した朝岡です。金銀のリメイク?が出るんですよね、秋に。だから買いたいな~と思いまして。あの自分が好きなキャラで四天王を倒せる気軽さが良いのだよ(誰)だから秋までには、やりかけのゲームを済ませなきゃかな、なんてね。ハーツ・マイソロ2・タクティクス・サモナイ3 etc……否、終わらないっての。

「帰途」は書き上がって、今日は何を書こうかという時。取り敢えず「知音」か課題部屋あたりを進めたいですが……どうしよう、将臣が熱い←
凄いサイト様に出会ってしまったんだよ!将臣~!

PCからは久しぶりかも。

物凄く遅れてしまったのですが(K様、ごめんなさい><;)つい先ほど、いつものページにてメルフォ・拍手コメントの返信をさせて頂きました。小まめにウィルスチェックは行って、まぁ・・・何とか大丈夫そうだったので、返信だけでも、という風に思いまして。
更新の方は、未だいつ再開できるやら分かりません。変換すらしていない小説たちがメモ帳に結構たまってますが・・・んまァ、色々な不安もありますしね;取り敢えず、もう少し様子を見ましょう。最低限、DreamMaker様が配布の再開をなさるまでは、自粛です。つまりは、対策が打たれるまで自粛、という今までの考えをそのままに。直に何とかなるとは思いますが、ネットサーフィンできないのは本当にキツイですね。ゲームか物書きか、最近はそればかりです。んま、既に大丈夫だと公表されているサイト様などには本当、足を運んでいますが。既存の小説など、何度も読み漁ったりね。5月中に何とかなってくれんと、企画がキツイぞぉ・・・ぐぉorz

何となくやりたいなーとか思って、幻水2を始めた私。次は「ハイランド駐屯地」に潜り込みです。ふふふ・・・1日でそこまで進めるというのは、果たして遣りすぎなのか、はたまた、そうでもないのか。プレイ時間を見る限り、遣りすぎでしょうね。5時間だか6時間だか、只管に進めていましたから。
攻略本が無いので、攻略サイトを見ながらなのですけど、これで第1章は終わったみたいです?第4章まである中での、第1章が終わった・・・って事で良いのだろうか。それとも、これは管理人さんの区分なのだろうか。んま、結構進んだ事だけは確かです。
今のパーティは、主人公(リオ)・ジョウイ・ナナミ・ムクムク・アニタ・リキマル。シロっていう狼?を最初は入れていたんですが、ランダムで選出される所でね、彼?は居なくてね。狩人と交代になって、でもアニタが入ってきたら彼女が異様に強いんで、含めてみましたり。何だかんだでムクムクが強いよね。可愛いしね、強いし良いよね。他にもムササビは出てくるし、仲間に出来るようになったら、してきます。うん。

さて、今日は「帰途」を書けると良いんだが、どうだろうか。もし書けたらact4が終わる筈なんですけども。まぁ、ゆっくりまったり。

戦利品。

昨日は何年振りだろうか…自転車で買い物に行きました。中古のゲームと攻略本を入手する目的で、隣駅までひたすら走りましたよ。お陰様で久し振りに夜寝れました←
買ったのはルミナスアーク1・2と、幻水2~5。攻略本は4のしか売ってなかった。折角古本屋にも行ったのに。
んま、安かったから買ってきた感が強いので、実際にやるのは少し先になりそうですが。ルミナスアークは少しだけやったんですけどね。何か主人公達の考え方に納得がいかない。この先、少しでも考えが変わってくれる事を祈るばかり。

更新はもう少し自粛が続きそうですね。にも関わらず遊びに来て下さり有難う御座います。支えになってます。

遙時3。

物書きは順調過ぎて怖くなる程です。後2つで1周。対策案が打ち出されるまでに一体何話書くのだろう。今は「知音」のネタバレ満載裏話を書いてます。丁度ダイアゴン横丁が終わった後くらいの。少しヴォルと少し絡ませたい願望←

後は…そうだ、毎日チェックは欠かさずやってますが、正常に動作しています。まァ…大丈夫だと公表してらっしゃるサイト様くらいしか覗かないし、当たり前かもですが(苦笑)

と、今日は中古ゲーム屋に行って来ます。紹介して貰ったゲームとか、後は全く関係無いのもか……買い集めて来ますよ。売ってると良いんだけど。

メルフォの返事ですが、ブログでしても気付いて貰えるだろうか?(聞くな)

何も出来ない。

こうなってみると、今まで、どれだけネットサーフィンに時間を使って居たかが分かりますね。何処で感染するか分からないから控えなきゃで、物書き以外では殆どパソコンを触りません。
一応ウィルス対策会社?は確認していますが……しっかりとした対策が練れれば、落ち着くと思いますし。
今日は応用というか…もっと沢山のファイルを確認しましたが、異常無しです。後は少しずつではありますが、サイトの全ページのタグを調べております。パソコンが感染して無いのだし大丈夫だとは思いたいですが念の為、ね。

ネットサーフィンが出来ない分、読書・勉強・ゲームをするかな!そうやって気を紛らわせないと変な事ばかり考えてしまう(苦笑)

物書きも頑張りますよ~!!

今の所、問題無。

様子を伺いつつ、感染して居ないか確認し、何とか過ぎた1日。気にし過ぎかもと思いますが…サイトを閉鎖しなきゃならない可能性を考えたら、迂闊な行動には出られません、やはり。
物書きは順調に進み、更新作業はしようと思えば、いつでも出来ます。花梨・クチナシ・知音、合わせて4本くらいは。
なので様子を見て、大丈夫そうならば、いつでも更新します。
私が病気だからなのかな……本当に心配し過ぎかも知れないorz

今の内に書き溜めて、出来る様になったら何日かに分けて更新します故。次に書くは…知音か最強女神かな。
ああ…書きたい話は沢山あるのに書けない罠。遙か3とかサモンナイトとか……諦めるしか無いだろうな。
そろそろ課題部屋も頑張りたいものです。

ウィルス。

物書きを終えてDreamMaker様に足を運んだら、「GENOウィルス」というものが、同人サイトにおいて広まっているという話を知りました。
そういう事には疎いので、イマイチ状況を掴めていないのですが(苦笑)調べ方など記載されていましたので、自分で出来ることはやってみようと、一通り行動。
結果的に、ウィルス感染は認められませんでした。
対策ソフト?なるものはPCに入っていますので、定期的にチェックは行われているのですが・・・ファイルの改ざんがどうと書かれていたので、そちらもチェックしましたが、問題は見られません。

さて、そんな訳で。
作業は順調に進んでいまして、後もう少しで更新できるだろうという所まで来てはいますが、現状が思わしくない今、感染していないとは言え、不安が大きいものです。
な・の・で、数日間、更新をお休みし、様子を見させて頂きたいと思います。
万が一の事を考えたら、自分は大丈夫だなんて、とてもじゃないですが言えません(^ω^;)

意見や情報など、良かったらお寄せ下さい。
早くに収束に向かう事を、祈るばかりです。

返信関係は少しだけお待ち下さい。なるだけ急ぎますが、うーん・・・。

誤字修正など。

いつもアップロードした後に必ず、何度も読み返すので、誤字は余り無いと思うのですが(勘違いしているか、見落としているか、しない限りは)「花梨」にていくつか発見しましたので、修正しました。
それと、企画提出用のガイ夢を読んでいて、変換場所が少しおかしかった事に気付き、ガイ主の名前で読める様に修正しました。企画側で使う様に変換して、そのままアップしたので、シンク主の愛称で変換されていたんですよ。そこまで変換数が無いですし、あまり気にならなかったのであれば良いのですが;;
以上、誤字などの報告でした。

昨日はほぼ睡眠に時間を費やしていたのですけど、マイソロ2だけ少しやってます。良く考えたらクエストじゃなくても、レベル上げは出来るんですよね。ガイ・ティア・ジェイドだけ異様にレベルが上がってしまったので、少しは他の人も上げておこうと思って、バランス良くキャラを変更しながらレベル上げの真っ最中です。とりあえずロイド・クラトス・ジーニアスは17だか18になったので終了。またシンフォメンバーで組んで、レベル上げに行こうと思います。

物書きは少しだけ出来まして、とりあえず「知音」を1話は更新出来そう。今日は「梔子」から行ってみるかなー・・・後「知音」も付け加えで1話くらい頑張りたい。
「知音」ですけどダイアゴン横丁にて、やっとこさオリジナルっぽい要素が入ってくるので、頑張りたい所なのですね。「梔子」も基本的に忠実に進んでいるだけに、少しオリジナルが入ってきた今は重要だし(笑)
「花梨」は明日に書くとして、そこら辺2つを何とかしたい所です。

返信関係は後ほど・・・!惰眠をむさぼりすぎたな、ううう。

企画提出用。

○「愛唄」act3第11話UP
 ハグリッドの初授業という事で、波乱の幕開け?マルフォイがムカつくのは仕様なのだと思いますが、どちらかといえば、こんな風に育てた親にも問題があると思います(と真面目に語る/おい)この先もっと色々な事件が起こっていくと思うと頭が痛かったりしますが、もうすぐ彼を出せると思えば嬉しいものなので、精一杯頑張っていこうと思います。

○短編:TOAガイ夢1本UP
 此方は企画提出用にと書いたものなのですが・・・テーマが結婚なのに、外れているような気がしてなりません。ヒロインは婚約者嬢で、互いに「あの時死んだ」と思っていたのに、再会して、そして――な話です。こういうのって、3~5話構成のお話で書くべきだったのでしょうが、企画提出ですからね、1話にまとめて撃沈チック。少し強引なのは、仕方が無いな、くらいに思って頂けたら嬉しいです。うう。連載と違うヒロインを書くのは凄く楽しかったですね^^また何かの機会に書けたらなーと思います。

+++

ハーツの攻略本が届いて、サブイベントやらアイテムやら、色々と逃したものを確認していたのですが・・・残念ながら1個だけ、すでに時期を外して出来ないものがありました。それが称号を手に入れる為に必要なものだったからショックが大きい・・・orzでも此処まで進めてきて、やり直そうという気にはならないので、潔くその称号などは諦める方向で進めてます。他は未だ間に合うものだったりで、すぐに戻ってこなしてきたので、後は先に進むのみ!!パーティ内の仲も大分良くなってきて、コハクも随分元気になって、安心してます。

それから、マイソロ2も届きました。さわりだけやってみようかな~とか思って始め、結構進めてしまった馬鹿が此処に居ます。いや、ね。攻略サイトを見ていたら、意外とガイが早く仲間になるもんでさ。是非とも仲間にしてアレコレ関係を築きたいと思ったら、そこまでやっちゃったvてへv(殴)パーティ4人はTOAをやる感じでバランス良く。(TOAの時はルーク・ガイ・ティア・ジェイドでほぼ固定だった)主人公が剣士なので、今はガイ・ジェイド・ティアが一緒に居ます。それで1つのクエストをこなしに行ったらば、採掘アイテムが足りなくなって、宝箱に入ってないかと探し回ること数十分。たった1つのクエストで、レベルは5から16まで上がってます← 私はゲームが下手な方だから、ゆっくり頑張れたら良いなぁ。そろそろアニスが仲間になるはずです^^(何故かナタリアだけ居ないんだよね、TOA)

さて。次回の更新時の、予定ですが。
「花梨」は確実にいきたいですね、うん。出来れば「梔子」も・・・いきたい、けど、どうなるか分からない。
後は「知音」もそろそろ1~2話くらい更新したいところです。うん、頑張ろう。

何で裏から。

寝落ちしておりまして、返信関係は先ほど終えました。少し遅れて申し訳ないです。

さて、タイトルについてですが。裏、というのはソッチ系の話では無く(笑)メインを表とするなら、サブが裏。その裏で御座います。
昨日は結構やる気になれましてね、「知音」を書いて居たのですけど、何故かメインでなくネタバレ満載お零れ小話が先に書き上がりまして。
う~~ん・・・何と言うか、ちょっと不思議な気分ですよ(笑)
本当は明日あたりに更新出来たらと思うのだが、表を出さずに裏から更新するというのも可笑しいので、少し先延ばしになるかな。
最後に更新したのは4月27日とかですからねー。ううむ、ダイアゴン横丁は1回の更新で終わらせる勢いで書きたいものです。

ハーツは少しずつ進んでます。ヒスイはツンデレ要因なのか!?とか思い始めている所です。慣れる意味で戦闘を繰り返していたら、レベルが上がるは素材が集まるはでウハウハ。とりあえずソーマエボルブはRank2になって、すでに3にも上げられる状態です。ベリルが仲間になって、また抜けて、という所までやったんだが・・・果たして進んでいる事になるだろうか??
スピルリンクは確実にこなしている、筈。いちいち前の町に戻って、更に戻ってーとしながら、進めてます。あの中って素材がたくさん手に入るし、そこにしか居ないモンスターも居るし、楽しい。すっかり虜になってます、ははは。
今日中に攻略本が届いて、後マイソロ2も届くかも知れない。まだやらないけど、楽しみ。

さて、明日が更新予定日で、内容ですが。
「愛唄」と企画提出用のTOAガイ夢を1本、合計2本の予定です。
前者は・・・ハグリッドの初授業にてあれこれ。後者は・・・結婚に纏わる話、の筈。←
頑張って書いて、確り更新できるようにしますね!

書き終わった。(追記にブログ拍手の返信有)

やっと、やっとですよ奥さん!(誰)企画夢が書き終わりました、うん、良かった間に合って。
相方さんとか周りの参加者さんとかが続々と書きあがる中で、自分だけどうしようと思っていたのですが、本当に良かったですよ。
TOAのガイ夢で、全クリした事が無いと、またはガイが好きじゃないと分からない様な話かも知れませんが(うぉい)一応・・・多分・・・お題には沿ってるんじゃないかな。多分←
次回の更新時に拙宅にもUPしようと思います。

サモナイ3はどうしても第12話のイベントバトルに勝てない。ギャレオ弱くないか?気の所為?やっぱり人選が間違ってるのかなァ。もっと召喚師を出しまくるべきか?レベルはブレイブクリアギリギリまで上がっているので、これ以上何も出来ないのが悔しいです。もうちょっと頑張ってみようと思う。

ハーツはですね、少しだけ進めてます。ていうか素材集めが楽しくて敵と戦いまくってたら、いつの間にかレベルやらスキルがとんでもない事に。否、そうでもないのか?(知らない)評価も高めなので凄く楽しみだなぁ・・なぁ。今のトコ、凄く好きってキャラは登場してないのですけど、直に出てくる事を祈ります。主人公は何か純粋で温かくてよいな~と思いますけどね(笑)

それと!中古で入荷されるのを待っていたマイソロ2が終に入荷したので、早速注文した馬鹿が此処に居ます。そんなにゲーム買ってどうするんだろう。テイルズばっか沢山あるのに殆どやってねーぞ、こら。んま、そんなですけどPSPだしガイ出てくるし(超重要)絶対欲しかったのである。ただ何故か攻略本が絶版になってたりで手に入らないんで、まあ・・・攻略サイトを見ながら進めようかなぁ、なんて。ハーツも何だかんだ言って攻略サイト見れば結構進められたりしますしね。ゆっくりまったり、頑張りたいものです。うん。

返信関係は夜にでも。今から出かけるんで、その間に物書き頑張ります。
と、9日かな?にブログの拍手にコメント頂いていた様で;;追記に返信をば。



全員揃った。

○「帰途」act4第72話UP
 今回でやっとウソップが戻ってきまして、仲良しこよしな麦わら一味です。後書きでもウダウダ言っていたのですが、やっぱりナミとチョッパーの態度には多少納得がいかず(^ω^;)だってあれは、メリーの事で反発したウソップと同じですよ、言ってる事が。ルフィやゾロの気持ちを考えたら、あんな事いえないはずなんじゃないかなーって、どうしても思ってしまう。少しは年長組を見習いんしゃい!と思ってしまうのは、なにぶん勝手なのでしょうか(苦笑)さて、そんな「帰途」act4は次回が最終話です!

+++

今日は買い物に行きまして、漫画数冊とゲームを入手してきました。
漫画はねー桜ホスの最新刊が欲しくてですね、行って来たんですけど・・・うん、手に入れられて良かったv内容的にもかなり笑えましたしね(笑)分かっていた事とは言え、環のことで少しずつ真相が明らかになっていくのが個人的に辛いです。色々な過去持ちだものねー・・・いつだってギャグばっかとは、いかないですよね。それに合わせて「花梨」もそうなるんだろうなーとか思う今日この頃です。

ゲームの方は、夕凪ちゃんがお勧めしてくれた「るみなすあーく」(何故平仮名)を買おうと思ってたんですけど、2しかないし、未だ高いし、どうしようで。予算がそんなに無かったものだから、うん、ちょっとお預けになりました。それで、丁度予算内に収まるテイルズさん家のハーツ君を発見!ヤバイ欲しい、どうしよう、どうせ買うしなぁぁぁぁとか思って、買いました(おい)
ハーツはね、戦闘を2Dに戻したお陰で結構ストーリーが長いそうですし、楽しみだなぁ。それに携帯機で出来るってのが大きい。どちらにしてもサモナイ3を終えてからやる事になるでしょうが、楽しみ、本当に楽しみ。
やっぱり私はテイルズが好きなんだなーって、ははは。

さて、更新についてですが。次回は「愛唄」とオマケで他に何か更新できたらと思っています。
今は企画が近付いていまして、その小説を書こう書こうとしているので、どうにも進まないのですけど、どうぞお付き合い下さいませ。
出来たら「知音」か「課題部屋」も合わせて更新しますので!!

嬉。

120000hit Thank you!!!
昨日の21時前後だったかな?無事超える事が出来ました^^
更新ペースを落としてから早1ヶ月、変わらず沢山のお客様がいらして下さって、嬉しい限りです。
この調子でまた10000hitを重ねていきたいものです。
本当にいつもいつも有難う御座いますーv

+++

さて。サモナイ3は第11話のイベントバトルと第12話のミニイベントバトルを終わらせ、後会話2つでイベントバトル1へ、という所まで進みました。2時間で此処まで出来たんだから、如何にいつも時間を掛けすぎていたかって話なんですが。新しくフレイズとヴァルゼルドが仲間になり、残る仲間は帝国軍の2人だけとなりました。ここまで殆どメンバーを変更する事無く進めてきましたが、ヴァルゼルドは入れたいと思っている所です。
フレイズさんは攻撃力が高いわりに防御力が低すぎるし、横斬りとは言え、それならスカーレルの方が使い勝手が良い、今のトコ。ただヴァルゼルドは機械兵(?)なだけあって攻撃力と防御力が半端無いし、近接攻撃も遠距離攻撃も両方こなせる凄いコなので、出来れば入れておきたいのです。
銃兵は凄く役立つのですよ、うん。ソノラと交代~なんて事はしませんで、クノンとの交代になるかと思いますが、使い勝手の良さを評価したい。
後は召喚師をどうしようかなぁ、といった感じで。主人公とヤード、アルディラはすでに固定なのですが、もう1人入れた方が良いのか否かで悩んでます。鬼か獣か、どちらも今から育てた所で何処までMATが伸びるのかも分からない状態。先を見据えるなら、ある程度育てなきゃかな、とか色々悩みます、ううorz
んま、様子を見ながら進める事にしようかな、うん。

最後に明日の更新についてですが。
「帰途」は確実に、出来れば「愛唄」まで手出しできればと思っていたのですが、どうにも気力が。申し訳ないです。えー「帰途」ですが、出来れば今回・次回でact4を終わらせたいので、そのように頑張るつもりです。もしかしたら今回で終わるかも知れないけど(え)
そんな感じで今から頑張りますー。

ずるずるずる。

何をどうしたら良いのかも分からず、時間だけが過ぎて、もう5月10日になってしまったのですね。最近はゲームとコアリズム以外、何もやっていない気がしてなりません(^ω^;)物書きも最低限の物しか更新出来て居ないし、中々集中出来ないし。今はそういう時期なんだと割り切るしかないのが、歯がゆいですね。もっと、やりたい事が沢山あるからこそ尚更に。

サモナイ3は第11話。第10話のバトルを3つこなして、会話も殆ど終わらせて、後少しで戦闘かな、といった感じの所まできました。第10話にてのイベントバトルは2つなのですが、どちらも出撃メンバーが決まっていましてね。一応、強制出撃の皆をレベル上げしておいたので、そこまで苦労もしなかったのですが・・・うん、少し辛かった気もする。スカーレルってもっと使い勝手が良いはずなんだけどな!主人公にもっと強い召喚獣装備させときゃ、もっと楽だったな!もう色々後悔してますが、何とか出来たから良いかな、なんて。
ストーリーとしては、今が凄く辛い所なのかな。アルディラの気持ちも、ファリエルの気持ちも分かるから、どうにもしてあげられないという事実が、辛くて仕方ない。ヒロインの立場としても苦しいですよね。全てを任されて、自分のたったの一言で、この先のことが決まってしまうんだもの。
ちなみにですが、結局スバルは仲間になりましたよ。本当にね、ミスミの好感度を上げられる所でキッチリ上げておけば、夜会話の相手に選ばなくても何の問題も無いみたいです。無理してそちらを選ばず、カイルにしておいて良かった。とりあえず、今のところは全員仲間になってるので、残りの皆も仲間にしていきたいです。んま、確実にイベントはこなしているので、後はカルマ値さえどうにかなれば・・・うん。

返信関係はこれから、させて頂きますね。
それから最後に私信ですが。夕凪ちゃん、サイト名の変更ですが、夜にさせて頂くので少々お待ち下さい。後、紹介してくれたゲーム楽しそうだなーと思いました。教えてくれて有難う^^

我慢できない。

○「最強女神」第47話UP
 今回もなるだけシリウス視点で進めまして、ヒロインが何を考えているのか、分からない様になってます。その代わり、シリウスがどのように感じたか、ヒロインがこう考えているのではないか、そんな思いは全面的に出してみました。「我慢はできない」と言わせたかっただけです、ごめんなさい。のほほんとした印象が強いはずの連載ですが、少しずつ恋愛事を絡めていって、最終的にどうなるのかを決めていきたいです。ジェームズやリリー達を近々出してあげられるよう、頑張ろうと思いますー。

+++

サモナイ3は第10話で、クノンを仲間にしたり、ミニゲームで装備品集めたり、フリーバトルで経験値稼いだり、そんな感じの事だけをしてました。ストーリー的には一切進んでないです(^ω^;)
クノンは本当に強いですね。加入した時のレベルが低く、武器も少し強いのを装備できる状態だったから、弱く見えただけで、ブレイブクリアのギリギリまで上げてみたら、結構強かった。槍っていう間接攻撃のユニットでもありますからね。反撃を受けずに攻撃できるのは大きい。それに機械だから、防御力が高いし。可愛い顔して意外とやるなぁ、という印象か。
護人は、メインとサブ以外殆ど使っていません。ヤッファは中々使い勝手が良いんだけど、どっちつかずなので、あまり期待出来ない最近;;でもアルディラとファルゼンは強いから。前衛と後衛で、役割分担もよく出来てるしね。この調子で頑張って育てていきたい。

ちょっと情緒不安定だったりするので、それが小説に出たら申し訳ないと思いつつ。企画の小説や更新分を、少しずつ書いていきますね。
最低限の目標は「帰途」で、他にも出来れば「知音」や「課題部屋」にも手出ししたいです。
どこまで出来るのかは、まァ・・・気力次第なんだろうな。

手ブロはフリーエリアに貼ってみました。大した事無いですが、興味あればご覧下さいませ。
アッシュ色揃えたは良いが・・・難しいなぁ。オールバックめ。

ねむねむ。

この頃の寝不足が原因なのか、昼間からコアリズムをやったからなのか、異様に眠いです。
なので、なので?今日の日記は短めに。
まず明日の更新ですが、「最強女神」1本になります。ごめんなさい、他が間に合わなかった。
ちょっと展開がなぁ、という回で・・・うん、賛否両論あるかも?みたいな。

サモナイ3は第9話のイベントバトルを終えて(一方向から全員を進めて、ただリーダーの撃破だけを目指してみた)その後、クノンのサブバトルもこなしました。これで第10話にてクノンが仲間になってくれます。数少ない槍ユニットの1人なんで、絶対欲しかったのですよ。ああ、マジで嬉しい。女の子だけど、機械なだけあって防御力などは高いですからね。うん、楽しみ。

リンクは今から貼ろうと思うのですが・・・手ブロの、です。下手な絵なので公開できたもんじゃないと思いますが、頑張っているのだし、折角だから。このブログのリンクから飛べるようにしておきますね、後で。
驟雨たんに異様なまでに好評である、アメリカンなフランキーも書いてあったり。とりあえずワンピの絵しか描けてませんが、今度アッシュに挑戦する予定です。

後は何か言う事あったかな?特に無いかも知れない。
そうそう、6月から夕凪ちゃんと企画をやりますので、半ば~末にかけて、報告しますね^^

詐欺のメール。

「G/R/E/E」という携帯の?無料オンラインゲームサイトがあるのは、ご存知の方が多いと思うのですが・・・私も登録していて、放置気味ですけど、ゲームなどで遊んだりしています。
今日はその事で、つい先日起きた小さな事件について話したいなーと思います。

数日前、ある方から友達申請のメールが届きました。プロフィールを見て、仲良くなりたいと思ったのだと、彼女は言います。放置気味だから友達になっても余りお相手できないかもと思ったんですが、折角申請して下さったし、相手に個人情報の何が知れるという訳でも無いし、と思ってOKの返事をして。その翌日だか、翌々日の事でした。その人から、メールが届いたんです。

勿論、メアドが知れてるとかいう事では無く、グリーに登録すると、そういう機能がついてくるので、それで連絡を下さったんですが。友達になってくれた事に感謝する、というような内容で、ちゃんと反応して下さったな~とか思っていて。でも、問題はそこからです。メールには続きがありました。
「とある男性タレントのマネージャーをやっているのですが、最近落ち込み気味なので、話してやって欲しい」「可能であれば○○までメール下さい」そんな内容。

第一印象は「有り得ない」。第二に「バカにしてんのか」
結構長いメールの中で、話の筋は通ってますけど、塞ぎ込んでいるからといって、赤の他人、しかも顔が見えない相手と連絡を取ろうなんて、どうして思うでしょう。そもそも殆ど自分の情報は明かして居ないのですから、私がどんな人間かなんて分からない筈じゃないですか。
とりあえず報告がてら、両親にその話をしたら、「200%詐欺」と言われました。まあ、当然ですよね、うん。メールを返すと、芸能人と連絡を取る為のサイトみたいなのに登録する事になって、それが有料らしい。それで、多額のお金を取られるのだとか。まさか自分にそんなメールが届くとは思いもしませんから、吃驚しましたが、何があるでもなく終わり、良かったというのが感想かと。

うまい話なんて、そうあるもんじゃありません。どうしてこの内容で引っかかるのか、なんて思う事もありますけど、それでも引っかかる人が居るから詐欺者も沢山居るのですよね。どこか冷静で居られなかったりするのかも知れませんが、気を付けて欲しいな、と思った今回でした。
そういうオンラインの物など特に、気をつけなきゃなりませんね^^;

返信関係は先ほど終えてます。追記はサモナイ3の覚書。



触れたい、触れられない。

○「花梨」act2第11話UP
 ハルヒの家編の始まりという事で。環の夢が切欠に、という話ですから、ヒロインはそこに関りないし、あのような始まり方になってます。ウチの子は、ホスト部の中では一番の常識人なはずなので――否、ハルヒを除いたら、でしょうが。崇くんが喋ってないのは絶対気の所為じゃないです← 次回でやっと、3巻が終わる予定ですー。

○「梔子」Two assailants...1 UP
 フーブラス川~カイツールまで、まとめての08です。伏線を張ってますが、多分バレバレ?(笑)ヒロインとガイの関係って、どうなんだろう。仲が良い方だろうし、凄く大切にされている感はありますが、呼び名は「様」付けという微妙さ。ルークはそれを感じながらも、結局は何も言えない。そんな中で、外殻大地編はゆっくり進んでいきます。

+++

今回の更新で、終に「梔子」のストックが切れました。うん、この話は3月末に書いたものです。
連載開始した当初はノリノリで書いてまして、最大で10話以上のストックがあったのですよ(笑)
ただ、連載数が多い中ですぐに書き上げられるか不安だったから、1話ずつの更新にしてたのです。
結局こうなってますからね・・・・こうしておいて正解だったと、今更ながら。
これからは少しだけずれ込んで行くかも知れませんが、何とか頑張っていこうと思います。

サモナイ3は出来てないです。実際はイベントバトルをやってたんですが、どうも回復が追いつかなくて何人か死んでしまうので(苦笑)良い方法を探そうと思って、頭が働くのを待ってる所。
更新作業を0時過ぎに終えた後ね、母・弟と3人で4時近くまで語り合ってたのですよ。
ワンピ・ハリポタ・ぽけもん・ているず・もんはん――本当何でもありの、語りつくし。
楽しくて仕方が無かったですね。世界情勢の話とか、偉人の話とか、人種差別の事とか、本当に色々話しましたよ。弟がマザー・テレサの事を色々言ってたのが印象的だったな。
そんな事してたので、朝ですから。それから寝たので、スッカリ寝不足だったり。
でも満足してますよ。弟も、そんな話が出来るようになったんだと思うと嬉しいですしね^^
いやはや・・・本当に楽しかったです(笑)

さて、次回の更新についてですが。
「最強女神」を主軸に、「知音」や「課題部屋」も出来れば更新したい所です。
特に最後の1つは、次回で完結予定ですからね。何とか書き上げたい所。
でも、どうなるかは分からないので、最低限「最強女神」だけは更新すると思っていて頂けたら嬉しいです。

拍手からのコメントの返信は夜にでも。
後、これは私信ですが・・・。夕凪ちゃん、連絡有難う御座いました。リンクの方は先ほど変更させて頂きました。心機一転、頑張ってくださいv

誕生日ラッシュ。

ルフィ、誕生日おめでとう!!!
まずは我らが船長の誕生日、ですねv永遠の17歳、子どものようで、実は大人びている時もある男の子。優しくて温かくて、大好きです。これからも元気で明るい彼で居て欲しいな!

崇くん、誕生日おめでとう!!!
頼もしく優しい、大好きなモリ先輩も今日が誕生日です。ホスト部唯一の常識人であって欲しいけど、実はそうでもないという悲しさ(笑)でも重鎮ですからね、いつまでも、そうでいて欲しいなvv

恭弥さん、誕生日おめでとう!!!
神様・仏様・雲雀様(笑)我らが風紀委員長サマも本日が誕生日ですね^^手ブロとか、恭ちゃん祭りになってますよ。格好よくてセクシーで、自分勝手な彼はいつまで経ってもそうなのだろうか(笑)今年もおめでとうございます^^

トシ、誕生日おめでとう!!!
銀魂のトシさんも誕生日です。彼はねー・・・途中まで経過を見ていたんですけど、大丈夫なんでしょうかね。真面目すぎて、将来禿げないと良いが(笑)今年も誕生日おめでとー!!

+++

昨日は中々寝付けなくて、色々と大変でしたが、物書きは・・・うん、微妙なトコかな。
ただ、とりあえず明日の更新を目指して、現在準備を進めています。
1本は書けてるんですけど、もう1本が半分くらいなので。
でも今は未だ20時くらいなので、これから頑張れば十分間に合うと思います。

えー「花梨」と「梔子」ですね。
前者はハルヒ家編の始まり、そして後者はフーブラス川に向かってます。
どうぞお楽しみに、して頂けたら嬉しいです。

よし、兎に角、今から必死で頑張りますー。

連載のこと。

私は何処に行くにも・・・それこそ御手洗いにでもメモとシャーペンを持って行って、思いついたらすぐに書けるようにしてるんですが(そうでもしなきゃ、何かしてる間にすぐ忘れるのでorz)何だか先ばかり思いついて、今との間がスッカラカンというのが多すぎる気が。
大半は「梔子」と「知音」かな。相手の人と付き合うまでの過程とか、そういうものを全て吹っ飛ばした事とか、やっぱり色々考えてしまうからなのでしょうか。
まるで名をあげた2つはくっつくのがず~~っと先、みたいな言い回し(笑)
「帰途」と「愛唄」はすでにくっつき済みだし(後者は今微妙ですけどね/苦笑)「花梨」は先の先まで決めず、自分勝手に進む連載だから。ああ、「最強女神」もそうですね。あまり深い事は決めてなく、最後の最後だけ。
どれも未来は幾らでも変わるのでしょうけどねー。今考えている事と、来年考えていることはきっと違うだろうし。
あ、今年の目標は「帰途」と「愛唄」の完結です、とか言ってみようかな。前者はともかくとして、後者は無理そうだけど、今のペースだと。

先がどうなろうが頑張っていきますので、どうかお付き合い頂けたらと思います。
本当、前も申した通り、どうしようもない状況にならない限りは投げ出しませんから。
時間かけてゆっくりと、完結を目指していきましょう。
何故か唐突にそんな事を思ったのでした。

さて、今日の夕飯は、家族で外食です!っても弟が不在なので、両親と私だけですが。
あ~楽しみだvv私が外出られるようになったのが数ヶ月前で・・・本当久しぶり。
やらねばならない事は早めに済ませて、目一杯楽しんでこようと思いますー。

追記に自分のためのサモナイ3覚書。



「愛唄」100話突破。

○「愛唄」act3第10話UP
 記念すべき100話目の更新となりました「愛唄」ですが・・・その回にこの話を持ってこれるとは、何と強運な事か(笑)本当、ストーリー的にはほぼ進んでいないのですが、重要なシーンを持ってこれたので、良かったのではないかと思います。ヒロインであってヒロインじゃない、でもヒロインではあるのかも知れない彼女と、色々なことを考えて。うん、やっぱりロンはあまり好きになれないなァ(苦笑)

○課題部屋に山本夢1本UP
 約1ヶ月ぶりの更新になってしまい、申し訳が無く。ストーリーの流れは最初から殆ど決めていたのですが、中々進まなかったのですよ。とりあえず次回を最終回にすべく、また頑張っていこうと思いますが。今回は山本ばっか喋っている印象でしょうか。幼馴染って特別だよねー、という。否、しかしこれは本当に山本夢なのか?少し微妙な気がするのは、多分お約束です←

+++

眠気を堪える為に、ギリギリまでサモナイ3をやっていたんですが(眠いと他に出来る事が無いという罠)第4話の冒頭部分まで進みました。本当にゆったり進めてますよ。フリーバトルに命掛けてますからな!!!仲間が増えれば増えただけ、経験値って足りなくなるものだし。そーいう事を抜きにしても、色々なアイテムが手に入るのは有難いし。Pユニットが出てくると、素晴らしい装備品が入手できますからねー。運勝負なだけに、数撃ちゃ当たるの勢いで(どんな)数だけはこなしてますよ。
やっぱりカイルは素敵よね!!ガイ様~ガイ様~♪(違)夜会話でなるだけ彼を選んで、最終的なお相手にしたいものですわ。ていうか、しますわ。ガイ様と是非エンディングを!!(落ち着け)色々なイベントをこなして、仲間を増やして、番外編プレイの条件を満たしながら、ラストを目指して突っ走りましょう。んま、その前に物書きも頑張らねばなので、後勉強も普通にやらないとなので、程ほどにしながら。

勉強はですね、やっぱり法学が難しい。教科書読んでると、1ページも読まぬ内に寝てしまったりね。訳分からない本を読んでると眠くなるんですよー!!授業とかで説明して貰えれば、それなりに頭に入ってくるんだろうけど、否先生にもよるけど、でも独学となると法学はキツイ。とは言っても、弱音ばっか吐いてる訳にもいかないし、頑張らないとですけどね。唯一楽しみな心理学はまだ教科書がきてないしなー。兎に角まず、教科書を読み込まなきゃ。寝ちゃってもへこたれずに頑張ります、うん。

さて、次回の更新ですが・・・「花梨」と出来れば「梔子」まで。
本当は「知音」や課題部屋の続きなど更新したいですが、うん、間に合えばね。
優先順位はメイン連載のが当然ながら上なので、他の2つは出来ればになります。
「知音」は半分くらい書けてるからなー・・・上手くやれば、1話くらい更新できるかも。
詳しいことは、また前日あたりにー。

サモナイ2全クリ。

まず初めに、初めに?サモナイ2を全クリしました。
無限回廊をクリアして、最強の装備を揃えてからボス3連戦に挑もうと考えていたんですが、良く攻略本を見てみたら、無限回廊よかボスのがレベル低い。今までお宝発見以外の能力を使わずに来たし、MPを増やす能力を使って挑みました。
うん、無限回廊よかよっぽど楽ですよね。
サモナイ1に比べて、ラスボスが弱くなってるし、それも有難い。ルヴァイドさんか戦士型の主人公、後は防御型が俊敏であるイオスとかを前に出して敵の攻撃を受けさせ、ミニスのLUCを極限まで上げた状況でパニック召喚を使い、ゲルニカ(だっけ)を召喚すれば、楽勝楽勝。ラスボスは本当、触手にさえ触れなきゃ、一切攻撃してこないからね。なるだけMPを温存して、後は主人公達で必死に攻撃していけば、無傷で勝てる。

ちなみにエンディングはミニスで迎えました。あの子ね、小さいのに頑張ってて、愛しいのです。お嬢だから、お母様とか呼んでるのも、良いしね。後これは思い切りの良いネタバレ何で反転にしときますが、ネスかアメルが犠牲になるエンドなんですよね、絶対に。
多分、好感度とか色々なことで結果は多少変わるんでしょうが、私はネスでした。それだけが心残り?心残り・・・かなァ。
サモナイ3の番外編で、サモナイ2のキャラクターが全員登場するらしいので、そこで色々楽しみたいと思います。

更に、サモナイ3を微妙に始めていたりします・・・。ガイ様と声が一緒なカイルさんの誘惑に駆られたんだー!だってだって、超格好良いんだもの!!カイルなのにね、ガイーとか叫びたくなる。
サモナイが女の召喚師(アヤだっけ)、サモナイ2が男の戦士だったので、サモナイ3は女の召喚師でやってます。生徒はナップで、一番得意な属性は機にしたんだったかな。でも他の属性も普通に使えるので、別に良いかなーなんて、ね。霊属性が得意な人はすぐに仲間になるし、そう考えたら一番強いのが機属性ですから。(2でもネスが良かった。最終的にミニスも使えたけど)
後、そう・・・生徒も最初からアリーゼは必要ないかなって。霊属性だし、召喚師だし。主人公が召喚師だから、生徒は戦士タイプが良いかと。それでナップなのですね。あの子、生意気だけど可愛いです・・つ、ツンデレ!(何)

さて、長くなりましたが(こほん)明日の更新について、少しばかり。
「愛唄」と「課題部屋」の山本夢を1本ずつの更新、計2本になります。
本当は「知音」にも手出ししようと思ったのですが、微妙に間に合わない。
えーと前者「愛唄」は話としてはそこまで進まないです。ただ、色々あると思うのでお見逃し無く。
後者「課題部屋」の山本夢は、武くんが良く喋ります。次回で完結できたら良いかな、なんて。

寝落ちしない限りは0時過ぎに更新しますので、どうぞ宜しくお願いしますー。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

