新しい仲間。

○「帰途」act4第71話UP
 フランキーで始まり、フランキーで終わった今回は、原作を読むとウルッと来ますよね。自分に科していた罰とか、彼の義理深さ?が表れているというか。本当に好きだったんだなーって。ロビン姉さんは過激で素敵(笑)絶対に真似できない芸当だと思います。本当の本当に、act4は後2~3話で終わりまして、次いでact5に入っていきます。どうぞお付き合いくださいませ^^

+++

さて、そんな訳で更新しましたが・・・今回は1本で、申し訳ない。
もう少し色々な事に集中したいですねぇ。勉強も殆ど、まともに出来ていないし。
んま、そう言いながらも今日はちゃんとフランス語を勉強したし、法学の教科書も読みましたが。
毎日の積み重ねですからねー頑張らないといけないかな、と思います。

サモナイ2は第24話――最終話の1つ前ですね。
ブレイブクリアがないので、幾らでもレベルを上げられるんですが・・・今は無理だし、新しい召喚獣とかをゲットする為、無限回廊に入り浸ってます。
あそこは本当に良いですよ。色々なアイテムが手に入るし、最強の武器も揃うから。
ただ一つの属性が集まってる分、場所によっては攻撃の要であるネスやミニスを出せないんで、苦労するんですけどね。
ルヴァイドさんが強いから大丈夫。あの人反撃喰らわないから、幾らでも攻撃できる。

さて、次回の更新予定ですが。
「愛唄」は確実として、課題部屋の山本夢も少し書きたいし、「知音」も進めたい。
色々やりたい事がある訳なんで、どうしたもんかという感じですが・・・うん。
とりあえず左から進めていきますね。それで間に合えば、他も書く。
そんな感じでお付き合い頂けたら嬉しいです・・・はい!
スポンサーサイト

出の日。

今日はほぼ何もせぬまま、もうこんな時間です。出かけてたんで、移動中にゲームはやったけどさ。携帯で物書きもしたけどもさ。色々出来ていなくて申し訳ないです。

明日…2時間後の話ですが、「帰途」を更新します。結局他はどうにもなりませんでした。
「帰途」はフランキー中心のお話です。フランキーで始まりフランキーで終わります。
次回の更新について詳しくは明日の日記で話しますが、出来るだけ沢山更新出来る様に努力は惜しまぬつもりです。

返信関係まだ終えて居なくて申し訳ない;
この後必ず、絶対に返しますね…!

うぉう。

携帯からなので短めに。
物書きは思うように進みませんが、帰途だけでも頑張ります。
勉強はまず教科書読む事から。木曜日にフランス語をやってみる予定。
ペンタブは早々とやってきました。猫さん仕事が早いぜ。早速練習とばかり……には行かないけど、現在進行形で絵チャ中です。練習練習。
返信関係はこの後させて頂きますね。メールとメルフォ…かな?
色々ごめんなさい。頑張ります。

夢と現実。

○「最強女神」第46話UP
 皆さん気付いていたかなァ、とか少し思うんですけども、実はこんな落ちが隠されてたのですよ。どんな展開の下でネタバレするかは非常に悩みましたが、こうする事は最初から決めていた上で、焦らしに焦らしたり(笑)振り回されて下さったら、嬉しいなァ。気付いてくれてても嬉しい、うん。あんなトコで終わってますから、また焦らす事にならん様、ゆっくり頑張ります~♪

○「知音」act1第9話・親世代編1本UP
 まずは本編を1本。『漏れ鍋』に着く所までですが、また、それなりに色々な事を詰め込んでいたりします。次回は先生に会ったり、グリンゴッツまで行けるかなー・・・なお話かと。さくさく進められるようにしたいですが、詰め込みたい物が多すぎる!そういえば余談ですけど・・。何処かに書いた可能性も否めませんが、台詞が隠れている所とか、特に理由が無い限りは反転して頂ければ台詞が読めます。すでに気付いている方も居るかも知れませんが、隠れた台詞を見たら、『そういうことね~』と思うかも?(笑)

 それからもう1つ、親世代編を1本。シリウスと付き合い始めた、明らかに普通ではない様な切欠です。ヒロインの気持ちがほぼ書かれてないから、彼女が何を考えてそうしたのか、なんて想像するしかないかも。とりあえずシリウスが、振り回されまくってるのだけは分かります(笑)別に今の段階で書かなくても、アズカバンの前に書ければ良かったんですが、ね。1本目からぶっ飛んでますが、こんな感じの短編が時間軸メチャクチャで更新されていきますー。ま、本編のネタバレが強くなるので、すぐに増える事は無いでしょうが(^ω^;)

+++

物書きは夕飯前には終わりましたんでね、そして寝落ちしたけど目覚ましかけて無理矢理に起きたんでね、ちゃんと更新出来ましたよ。
いやはや・・・昨日は8時に寝ました――だから3時間後に目覚ましかければ、良かったんだな!(独り言)

教科書は少しずつ読み進めてます。文字ばっかで疲れるけど、一度読みきらなきゃですんで。
何かこれ読んだら頭が良くなる気がするから不思議(笑)
覚えなきゃ知識として増えないのにね、ははん。

さて、次回の更新ですが。
「帰途」「愛唄」の2本立てで行けるよう、努力したい所存です。
あくまでも予定でしか無く、前者を確実に、後者は出来たら、って感じで。
それなりに規則正しい生活をし始めてるので、1日に数時間は物書きの時間を取れるでしょうし、頑張りたいのですけどね。
気力が続けば、という感じですか。
また3日前後でー予定しておきます。

小学生かっ。

21時に寝て、4時に起きた朝岡です。完全なるお子様タイム――起きるの早すぎだけど(笑)
物書きは出来るものからゆっくり進めていまして、突発的に書きたい話を書いていたら、肝心な物の準備が出来ていないという、アホ加減で。
でもちゃんと、明日更新できると思いますよ。
寝落ちしちゃわなければ、日付が変わる頃に出来るはずです^^
そう・・・一番怖いのは寝落ちなんだな←

サモナイ2は、19話が始まる所まで。
新しく爺さんが仲間になって、パーティメンバーを変えようかと考えてる所です。
だって爺さん、槍も斧も装備できるんだもん!重装備だから、防御力も高いし!
うん、様子見ながら交代の機会を伺おう。
色々な意味でショッキングだったけど、裏切りとかイッパイあって嫌になったけど、頑張る。
あー殴りたいぜ、あの女みたいな男めー!!(誰)

さて、明日の更新ですが。
まず「最強女神」は絶対的に更新しますので。未だプロット段階で止まってますが、昼食の後からでも書きます。
それとですね、「知音」の本編1話と、突発的に書いてしまった、親世代編を1話、更新したい所です。
何かねー・・・異様なまでに書きたくなったんですよね、ヒロインとシリウスの遣り取りとか。
不足してるんだろうな~~こう、萌えが!←
どうしようもない人ですが、頑張りますので、どうぞお付き合いくださいませ。

教科書。

全部という訳では無いのですが、教科書とレポートの専用用紙など、必要な物が大分揃いました。
いやはや・・・これでやっと、勉強が始まるんだなァ、と思うと、緊張しますね。
法学関係は父が法学部卒なので見てもらえる様ですし、どうしても必要なフランス語も、母が専攻してただけあって、普通よりは出来るそうなので(笑)教えてくれるみたいですし。
結局は自分の力で進めるしかないにしても、経験者が居るというのは心強いものです。
早く心理学がやりたい・・・・・・が、まずは法学・憲法・フランス語から行ってみようかと。
今日はやりたい事とか物書きとかを進めて、明日から早速勉強を始めてみたいと思います。

それから、有菜先生のイラスト本、手に入れてきました!!!
ヤバイですね・・・DVDが特にヤバイし、後、線画も沢山ついててヤバイ。
カラーインクでの本格的な塗り方を教えて下さってるんですけど、私はそれを揃えるだけの余裕が無いので、影の付け方などを参考にしながら、色鉛筆で挑戦中です。
後、父がパソコンに取り込んでくれるそうなので、コッチで頑張ったら完成度が上がるかも知れない。

その繋がりというか、何なのか――ペンタブを購入するつもりで、動いております・・・というか注文は済んでます。
イラストとか漫画とか、そういうのを描きたい人に、というか趣味の範囲での話みたいですけど、そうしたい人の為のペンタブらしいです・・・嬉しいな、私の目的にあってて。
購入した暁には、お絵かき掲示板で練習したり、頑張って手ブロに挑戦したい。という願望。
その前に物書きなんですけども、イラストを描くというのも良い息抜きになるかなーと思って。
お絵かきチャットとかにも参加させて頂く事あるし、ずっとマウスだと大変だなーと思ってたのでね^^;
4月が終わる頃から5月の初旬には手に入る筈なんで、それを楽しみに、また頑張ろうかと。

昨日はほぼ寝てたので何もできて無いし、今日と明日で頑張らねば・・・!!
「最強女神」と、出来れば「知音」とか「帰途」とか諸々・・・。
ううーん・・後者あたりは難しそうだorz

頑張った3日間。

○「花梨」act2第10話UP
 ハロウィン編の最終話となった今回ですが、あとがきの通り、最後は少しだけ変えてあります。折角ヒロインが居るんだもの、何か意味はあった方が良いですよね、きっと(^ω^ )ホントは、頬染める2人が可愛いから残したかった、というのは内緒ですよ(笑)崇くんがあまり出てこなかった3話でしたけども、やっぱり1年生4人組は良い、と再確認できたお話でした。次回からはハルヒの家編です~。

○「梔子」A fort city...3 UP
 セントビナーにての最終話ですが、うん、それぞれのヒロインと相手との関係性が垣間見れた回だったんじゃないかと思います。ガイ主は優しいとされる子?気遣いも出来るし、でも、少し悩んでしまう事もある。シンク主は色々な計算をしている感が否めない子で。何だかラブオーラを放ったりしますね、シンクと(笑)次回からはフーブラス川、です。もしかしたら、その後までまとめるかもですが。

○「知音」act1第7話・第8話・小話1本UP
 まず前者2つで、賢者の石編の序章的な部分は終了しました。原作を知っている方なら、ある程度の予想は出来るような伏線を張ったり、ヒロインの心中が明らかになったり、色々ありましたが。次回からはダイアゴン横丁に行って、子世代の人たちとの交流?をば。
 そして最後の1つ、ネタバレ満載のお零れ小話は、闇側ヒロインのお話です。「Cruel fate」で残酷な運命、とかいう意味かな。こういう感じのヒロインを書くのは本当に初めてですよ、うん。「愛唄」のヒロインも、冷たいと言えば冷たいですが、この人は更に。究極の冷たさを放って欲しいな、とか。少しでも彼女がどんな立ち位置なのかが分かって頂けたら嬉しいです。

+++

そんな訳で、今日は5話も更新しましたよー。ここ3日間ですか、必死で頑張った甲斐があったというものです、うん。
お零れ小話なんか、連載の1話と長さがほぼ変わらないのに、1時間半で書き上げましたからね!!(笑)
いやはや・・・アレとかコレとか、闇側ヒロインとルシウスのやり取りが楽しかったのですよ。
シリウスとの事、ヴォルとの事、色々明らかになってますので、是非ご覧下さいv
ネタバレ要素としては、3巻までです。

サモナイ2をやっています――15話が終わった所まで来て、本当に色々なことが明らかになって。
今回は主人公に対し、護衛獣が居て、更にパートナーが2人(男女)居るんですよね。
だから、その4人には本当に特別な何かがあるんだろうとは思ってましたけど、まさかこんな形で明らかになるとは思いませんでした。
一番の衝撃はネスだよ。ネスぅぅぅ・・・!!びっくらこいた。
戦闘に関しては、1体1体を相手にしていけば、そこまで怖くなかったです。
召喚師は必須で、戦士タイプの主人公にもユニット化出来るのを2体装備させて。
いつも10体で挑む戦いなのですが、いやはや、強いなァ、皆。
初期から育ててきたメンバーの方が圧倒的に強いので、メンバーの改変とかはしないだろうな、と思う今日この頃。
でもフラグが立ってる2人が異様に気になる・・・。

それから、今日は予約していたイラスト本?が入荷したらしいので、取ってくる予定ですvv
昼前には行けたら良いけど、どうだろうか。
なんか教科書も来るみたいですし・・・ドキドキな1日になりそうです。

さて、次回は「最強女神」の更新を中心に。
また「知音」も書けたら書きたいし、本当は「帰途」までやりたい位。
でもどうなるかは未だ分からないです。少々お待ちを。

CD感想。

昨日は、何だかばたばたとしていて、日記という日記を書けませんで(^ω^;)
物書きをしながらですけど、つるちゃんサンのCDを聴いたので、ちょこっと感想を書こうかと思います。

まず世代が違う事もあって、知らない曲のが多かったんですけど、そこまで気にならないというか。
時には感動して、時には興奮して、楽しく聞く事が出来たかなーと。
有名な方とのコラボも1曲あって、凄いな~みたいなね。
流石って気持ちも大きかったな^^
ただ、絢香が大好きすぎる所為なんでしょうけども、他の方が歌うとしっくりこない感じはありました。
凄く上手で格好良いんだけど、絢香が良いと思ってしまう・・・。
んま、カバーってそういうものなんでしょうけど、ね;

さて、更新は明日の予定で物書きを進めております。
結果的に、「知音」も何とか更新出来そう――明日の頑張り次第かな。
えーと、もう一度書きますと、「花梨」「梔子」「知音」でいこうかと。
「花梨」はハロウィン編の最終話、「梔子」はセントビナーにての最終話、「知音」は2本立てで、最初の章を終わらせようと思います。
特にこの数日は頑張ったから、充実感が。

返信関係は、申し訳ないのですが、朝までお待ち下さいませ。
寝て起きたら、確実にお返ししますので・・・!!!

私信になりますが。きき様、色々と嬉しいお言葉有難う御座いますvv
人様のブログに名前が出ると、緊張しますね・・・(笑)

CDがきました。

遅くなってしまったので、携帯から取り急ぎ短めに。
つるちゃんサンのCDがきまして、未だ聞いてないですが、ワクワクしてます。
それから久し振りに、サモナイ2に手出ししまして、移動中とか少しだけ進めました。メンバーはもう固定だなと思います、うん。

物書きはまだまだ。「知音」は諦めなきゃかな~と思う。他2つは確実に更新しますね~。頑張ります。

ぽた3つ。

○「愛唄」act3第9話UP
 ヒロインの性格が何割増(当社比)か悪い気がする。ハリー達と共に居るのは不死鳥さんの方ですけど、いかにもヒロインが言いそうな事を口にしてますからね~ははは。そうそう、占い学のお茶の葉から読む・・・やつですけど。意味などはネットで調べまして、書いておりますよ。んま、ハー子の方は凄い微妙になってしまったんですけども(苦笑)今章は色々な変化が訪れるやも知れませんね。

○「知音」act1第5話・第6話UP
 此方は中々前に進めないので(最初は肝心じゃないか)2話同時にUPです。ヒロインは妙に冷静ですよねー・・・大人びてる感じ。でも11歳だから、割り切れる事と割り切れない事はあるんでしょうよ、人並みに。あと少し書いたら、闇側もチョコチョコ動かしたいなと思う所存です。

+++

何だか最近は色々な余裕をなくしているんでしょうかね・・・何もせず、ぼけーっとしてる時間が多いこと多いこと。
お陰様で物書きだけで精一杯で、ゲームなんか出来ないではないかー!!
せめて1周目だけでも終わらせてしまいたいんですけどね、中々進められない。
またもや据え置きが面倒な時期なんだろうか。ううむ。

さてさて、次回の更新予定ですが。
「花梨」「梔子」「知音」の3本立てで行く事を目標に頑張りたいと思ってます。
ハロウィンの最後でしょ、セントビナーの最後でしょ、それから始まりの最後。
3つは一区切りつけられそうな感じだから、一気にあげちゃいたいんですよね、うん。
また3日前後で更新できるように、今から頑張りますよー。

あ、CDは明日届くっぽい。やる気が俄然増したぜ。

だるだるだる。

昨日は予定通りコンビニと本屋に行って来ました。
りぼんのね、大増刊号が欲しくてね。後、有菜先生の本を予約しておこうと思って。
お絵かき本って言うんですかねェ・・・カラーイラストや一色のものも、描き方・テクニックを惜しげもなく披露してらっしゃるのだとか。
DVDつきだというし、DVDならパソコンで見ながら絵も描けるかもだし、欲しいなーと。
白黒で模写ならしょっちゅうですけども、カラーは色鉛筆で見よう見まねでしかしたことないですからね。
何となくそう・・・憧れがあるっていうのもあるし、ファンなのでね、此処は買っておかないと。
24日には発売になるので、前後には手に入るだろうし、楽しみです。

そうそう、これは4月初旬に予約済なんですけど、つるちゃんさん(え/笑)のカバーアルバムが出ますよね、明後日かな?
これも凄く楽しみなんですよね~~好きな曲も入ってるし、知らない曲のが多いけど。
彼の歌声は賛否両論あるみたいですが、私は凄く好きで、テレビで歌っているのを見るたび、聞き入ってしまいます。歌声聴いて、彼のこと好きになったしね(笑)
あまぞんサンでの予約なんで、23日か24日には手に入りそうだし、うん、楽しみ。

ゲームは昨日・今日とやってないんですけども、あー・・・物書きは大体済んだので、まだ作業残りまくりだけども、明日更新できると思います。
寝ちゃわなきゃ、ちゃんと夜中に出来ますよ、うん。
「愛唄」と「知音」2本ね――出来れば「花梨」までやっちゃいたいトコだが、間に合わないと思うんだな・・・。
だるだるで申し訳ないのですけど、どうぞお付き合いくださいませ。

ああ、そうか・・・。
えーと、「愛唄」は占い学の授業にてのアレコレになりますね。ヒロインもちょこっと出てくるんじゃないかな・・。
「知音」は手紙のことで2話、ね。丁度、誕生日を迎える辺りまで入る事になるんじゃないかと。
さて、最終作業じゃー!

物書き中。

少しでも早く更新出来ないかと思って、コツコツ進めております。
まァ、何処を削ろうかで悩んでいて、「愛唄」が思うように進んでいないので、更新するのは21日くらいになるんじゃないかと思いますが(^ω^;)
進み具合に色々と問題があるので「知音」は2話同時に更新するとか、色々したいと思ってます。
絡みがあった方が楽しいだろうし、ホグワーツまで闇側のヒロインが出てきそうにないし。
んま、ネタバレばりばりで、闇サイドを書く予定なので、それはそれで良いんですけども、はは。
ゆっくり、まったり頑張ります、うん。

ゲームもまた、少しずつ進めています。
今、第3章の後編?なんですけど、迷宮が長いのなんのって。
そろそろ色々な能力を覚えたい頃だから、戦闘を避けてる場合じゃないし、もう大変です。
一応、今は1周目だから誰を超えなくても良いんですが、超えられそうならヒノエくんでエンドを迎えようかと。
なんか、彼は朔を『朔ちゃん』と呼んでて、ヒロインのことは呼び捨てだから、特別な感じなのかも、と勝手に思っています←
目イッパイ愛してくれたら良いさ、ははん。

今日は本屋とコンビニに行って来ます。
そうそう、私信のようなものですが、「夏までに10kg痩せる」と友達に宣言したんですけど、今の時点で3kg痩せました。
このペースを保てるなら、8月に会う事になるだろうし、きっと目標に到達できますよー♪
っても、10kg痩せたって平均体重には程遠いんですけどね・・!(ははは←)

遙時3全クリ。

○「帰途」act4第70話UP
 新しい船のお披露目になった今回は、あんな所で切れてます(笑)フランキーたちって本当に面白いというか、良くそういう事を思いつくなぁーって。チョッパーなんか、脱ぎたてのヤツくわえてるしな!!← 切りどころというのが難しく、思ったより少しだけ長くなるような気もしなくないですが、75話以内に終わることでしょう。そしたら後は、act5で完結ですよ。次回はもっとサクサク話を進めたいですね。

○「知音」act1第4話UP
 とりあえずホグワーツに着くまでは、このペースで、と頑張っている此方ですが。動物園でのあらゆる出来事から、ヒロインの事も少しずつ明らかになってきたんじゃないかと思います。ハリーとは仲が良いですよ。何せ双子として育ったんですからね、うん。当分は絡みという絡みが無さそうですけども、早く絡ませる為にも、話をばしばし進めていきたいものです。次回は手紙のこととか、うん。

+++

タイトルの通り、昨日付で遙時3を全クリしました。
白龍も2種類やったんで、全スチルをゲット済です。大団円エンディングも見た、うん。
今まで散々ネタバレしてた気もしますが、最後のまとめだし、という事で・・・以下反転で感想を。

↓ここから
個人的に一番感動できたのは、将臣くんのお話でした。
ヒロインは源氏、将臣くんは平氏で、決して相容れることが出来ないという。
ずーっと、そういう話を書きたいと思っていただけに(「知音」のことね)余計に感動したのかも知れないけど。
2人の決断を見て涙したし、ハッピーエンドを迎えることが出来て、良かったと思いました。
最後に将臣くんが譲に、「ごめんな」とか言ってるのを見て、「ああ、知ってたんだな」と思ったしね。

リズ先生や、景時さん、敦盛くんとかも、凄く好きでしたね、お話的に。
それぞれが抱えているものが沢山あって、それを全て受け止めようとする、そんなヒロインが健気で。
他の人たちも凄く好きだったし、今も昔もナンバーワンはヒノエくんなんですけど(笑)涙したと言えば、そこらへんかなぁ。
あ、朔も良かった、うん。

大団円エンディングですけど、何て言うか・・・こういうのありなのか、みたいな(笑)
それぞれの恋愛エンディングを終えた後ですから、んまぁ、それぞれがヒロインに好意を持っているのは当然っちゃ当然ですけどね?
ヒノエくんと弁慶さんの遣り取りが、一番印象的だったかも知れない。
熊野の男が、ああなのは、何か遺伝っか血だよね、絶対(笑)

全体を通して言うならば、同じところを何度も何度もやり直さないとならんのは面倒でした。
が、会話を飛ばす事が出来るので、一度やったトコは全部すっ飛ばしても良い訳だし、良かったんじゃないかなーと。
動画がアレだけど、絵は綺麗だったし、ね。
是非いろんな方にお勧めしたいと思った、ソレでしたv

↑ここまで

そして早速、運命の迷宮を始めてます。
大団円エンディングの後、どうなったのか、という話?なので、丁度繋がってる感があって良いです。
んま、十六夜をまだやってない分、少し見てないイベントとかもあったりしますけども。
各々のイベントが、くっついた後みたいな風味があって、凄く良い。
最初からラブラブっていうか・・・ほんのり甘くて。

とりあえず第2章のクリスマスイベントが終わるトコまでやったんですが・・・。
ヤバイですね。大本命のヒノエくん、凄いとは聞いてたけど、本当にヤバイ。
キス(反転)とか、うわぁぁぁ。
終始テンション上がりっぱなしで、やばかった。
後は個人的に、九郎さんが楽しみ。あの人不器用で、可愛いから(笑)

さて、次の更新は「愛唄」を中心に。
出来れば「知音」も進めておきたいですが、「花梨」をやっておくべきな気もする。
3日前後でする予定ですので、また少々お待ち下さいね。

追記ではリターンされた「お友達バトン」を回答してます。
驟雨たん、真琴ちゃん、双方から返って来るとは!驚いた(笑)




ただただ、眠い。

最近は6時間睡眠を心がけて、他の時間を起きていられるようにと頑張っていたんですが・・・。
何だか昨日は異様に眠くてですね、お昼寝と、更には日付変わってすぐ寝るというオプション付で。
物書きもゲームも半端にしか出来ぬまま、今の時間を迎えております。
明日の更新は「帰途」と「知音」になりそうだ・・・(げふん)

「帰途」はね、数話読み直したり、後はノートとかに書き連ねていた断片的なシーンとか?
そういうものを見直していたら、何とかすぐに入れました、世界に。
それでも眠気から半分も書けていないので、今日頑張らないと更新できないのですが。
ヒロインも幼馴染ちゃんも、頑張って動かしたい、なぁ。

遙時3はね、白龍のエンディングまで進める為の下準備に手間取って、大分疲れた感が。
四神を入手せねば、進まないのだよ・・・。でも未だ、朱雀しか手に入ってない。
同じところをグルグルとやり直すのは面倒だけど、何とかやるしか無さそうです。
早く迷宮がやりたひ。

上記の通り、明日は「帰途」と「知音」の更新になりそうです。
間に合わないことはないと思う――今日1日あるんだし、うん。
前者は何処まで行くかな・・・出港準備とか、フランキーのこととか?
後者は初めてのお出かけ。ヒロインの事とか、色々明らかになる予定です。
頑張ろう、うん。

と、追記にて芹也さまより回ってきました、バトンに回答してます。
ギリギリ3日以内だよね?(どきどき)「お友達バトン」だそうですv




敦盛&朔エンド。

返信関係は昼前に全て終えてあります。結局その日中は無理だったんですが、翌日に返せて良かった。
ギリギリこのペースを守っていけたら嬉しいな、と思う今日この頃です。

遙時3は、敦盛と朔まで終わり、残す所、白龍と大団円エンディングとなりました。
敦盛さんは、九郎の時に少しだけ絆を深めていたので、結構早く済んだし、朔は元々それほど長い訳では無いので、3時間くらいで。(普通は5~6時間?戦闘で絆深める時間入れたら)
ああ、でもスチルを全部集めるには、白龍を2回やらなきゃなのか。例のイベントをやり直して、終章をやるだけで良いんだろうが、少しばかり面倒ですよね←
んま、本当の意味での全クリを目指して、物書きが終わったら今日やってみようと思います。
多分、明日までずれ込むだろうけど、夜中の内に終わりますね、うん。
そしたら今度は・・・十六夜じゃなくて運命の迷宮をやろう。そっちがやりたい、どちらかと言えば。

上の通り、物書きはコツコツ進めておりますよ。
「帰途」なんか書くの凄い久しぶりで、一度前3話くらい読み直さないとなんですけどね!!
だって最後に書いたの3月28日だよ。そら忘れるってな。
確かact4も後2~3話だったはずなんで、さくさく進めたい所です。
今日中に「帰途」が書ければ、更新日に「愛唄」も間に合うかも知れませんね。
んま、気力次第かな、ははは。

ぽた2つ。

○「最強女神」第45話UP
 図書館はですね、知っているトコ(十数か所)から一番条件に合いそうな場所をピックアップしまして、モデルにしてみました。自習室とかも本当にあるし、蔵書量も半端無いです。勉強には最適だよな~と思うけど、如何せん家から近いとは言い難いので、行こうにも行けない(笑)最近はシリウスの気持ちがメインになっていますし、近々ヒロイン側も明らかにしたいところですねぇ(出来ないけど←)

○「知音」act1第3話UP
 ヒロインの待遇とか、彼女がどのような事を感じながら生きているのかとか、そういう事を明らかに出来たらと思って、こんな感じに。ハリーの双子妹という設定には深い意味があるんですけど、それに基づいてダーズリー家との遣り取りを書かなきゃなのは、少々鬱陶しいか(苦笑)そろそろ手紙が届くトコにいきたい。そして、闇側の子も出したい。ああ、やりたい事は沢山あるのに、中々進めないという寂しさが。

+++

今日はぽたを2本更新です。何だかんだで「知音」もそれなりに久しぶりか?
んま、今の状況から考えれば、更新出来てる方やも知れませんけどね(^ω^;)
教科書が届くまでに何処まで書けるんだろうか、といつも考えるのですが、その内容量にも寄りますけど、意外とこれくらいのペースは守れるかも知れない、なんて淡い期待を抱いていたりする今日この頃です。
と言うのも、通信の良さって仕事をしている人でも、卒業の資格を~という話なので(卒業率7%だし、そう簡単には卒業できませんが)私のように1日中暇している人間は、そういう方々に比べたら、やりやすいのですよ。
時間を有効に活用できれば、もしかしたら、物書きとかゲームとかをする時間も、取れるかも知れない。
1日に2本更新するっていうのは、不可能になるかもですが――ま、やってみなきゃ、何事も分からん。
試験前とかは、ネ落ちしそうですしね、ははは。

さて、遙時3は九郎エンドを迎えました。これまた、飛ばせるトコは飛ばしたんで、結構早く済んだ。
面白いですよね~このゲーム。色々な恋愛エンディングを超える事で、あの時のあの人の台詞は、そういう意味だったのか・・・と分かる事が多々あって。
特にリズ先生とか景時さんとか、あと将臣くんもか。
そうやってストーリーが確りしてるお話、大好きです。
んま、ちょっと有り得ないでしょ、この展開・・とか言うのも偶にありますけどね(笑)
本気で泣けたのは将臣くんかな。未だやってないのが3人居るけど、他はドッコイドッコイ。
ま、全員好きだから楽しいんでしょうけどもvv
今度は八葉最後、敦盛くんでっす。

んーと、次の更新は「帰途」ですね。
出来れば「愛唄」か「知音」か――そこら辺も合わせて更新したいんですけど、どうなることやら。
どっちにしても、「帰途」だけは確実に。また3日前後で更新できたら良いなぁ。

掲示板とメルフォの返信は、出来るだけ今日中に。
出来なくても明日には返させて頂きますので、少々お待ちくださいませ。

景時エンド。

遅れてしまいましたが、返信関係は全て済ませて参りました。
何だか最近は駄目ですね――携帯のメールなど、まだ返せていないしorz
皆さんが優しいから、こうして居られるのだと思うと、物凄く心苦しいなぁ。
ならば早く返せるように努力すれば良いのですが、努力してどうにかなる事なら・・・ね。
んま、これからは遅くても翌日には返せるように頑張りたいです。

さて、タイトルの事ですが、景時さんも終わりました。
一度は見た事がある会話が多いから、それは全部飛ばしたんで、そんなに時間は掛からず。
うん、やっぱり声が良い・・・vガイに言われたように妄想して、ドキドキしてました(馬鹿)
次は九郎をやって、敦盛→朔→白龍で終わろうと思います。
あ、違うか。白龍をやった後に、大団円エンディングも見ておこう。
んま、やる余裕があるのか否かは分かりませんが?
確か最初のテストは7月だから、それまでにコツコツ勉強しとかなきゃだし、ね。

と、明日には「最強女神」と「知音」を更新できると思います。
後もう一息だから・・・うん。
もし微妙に間に合わなければ、『あらあら~』と笑って流して頂けたら幸いです。
教科書が届くまで、兎に角頑張りますねっ!

譲・先生エンド。

最近は物書きもゲームも不調だったんですけど、結果が出たらすっきりしたのか、色々励めるようになって安心してます。
教科書が届くまでは少しだけ余裕があるし、今の内に出来ることをやっておきたいなぁ。
シンフォニアも据置き(だっけ?)が面倒で途中になってるから、遙時が終わったら進めたいし。
物書きも出来るところまでやりたいし。
色々とやりたい事が出てきたのは、前進してる証拠かな~って嬉しく思います。

遙時3と言えば、十六夜は購入済なんですけど・・・もう一個あるんですよね。
運命の迷宮だっけ?3シリーズは全部載ってる攻略本を買ったら、欲しくなってきたり。
やってる暇ないっつーのにね、欲しいは欲しいなぁ。
逆トリップらしいから、尚更楽しそうだし。ヒノエくんと色々したい(色々って何)

超私信になりますが、驟雨たん、嬉しい言葉を有難う。
何か凄く元気付けられて、酔っ払ったみたいにテンションが高いです(笑)

返信関係は少しばかりお待ちくださいませ。
忙しくはないんだけども、メールと同じで返せる時と返せない時がorz
寝て起きたら、昼過ぎにでも出来るように努力させて頂きます。

追記に、遙時3の譲くんと先生に関する、ちょっとした感想を。




時間が出来たので。

○「花梨」act2第9話UP
 ハロウィンでの2つ目、かな。本当は今回でハロウィンを終える予定だったんですけど、思いのほか長くなりましたんで、次回と分けますね。ヒロインとハルヒは相変わらず仲良し。悪意の有無があれ、思っていることが同じなら、話は弾みますよね(笑)次回は一連の事件について、解き明かしましょうか。

○「梔子」A fort city...2 UP
 此方はセントビナーにての第2話。2人のヒロインが揃うのはタルタロスでのちょっとした遣り取り以来ですね。彼女は彼女なりの考えや思想をもって行動しているようで、イオンはそれとなく知っているらしいです。んま、導師ですから部下のことは知っているべきなんでしょうけども。今回はそちらを中心に書いているので、ガイ主はだんまり。次回はセントビナーでのお話を完結まで持って行く予定です。

+++

110000hit Thank you!!!
昨日付で、超える事が出来ました。どうも有難う御座います。
うはー今回は凄く早かったですね!びっくりしました。
これからも沢山の方に足を運んで頂けるよう、精一杯努力していきますね。
次の12万打を目指してエイエイオー♪

+++

さて、まずは昨日の日記に拍手を有難う御座いました。
真琴ちゃんにいたってはコメントまで。どうも有難う。頑張ります。

本当は明日が更新予定日でしたが、折角書きあがったのだからと、今日更新してみました。
不意打ちかな・・・それとも喜んで頂けるかな。
「花梨」は3月30日以来ですから、本当に久しぶりになってしまいましたね。
こう沢山連載を持っていて、それぞれの主人公に違う設定があると、混ざってしまいそうで怖いです。
頭の切り替えを上手くやらねばなりませんね、ええ。

次回は「最強女神」と「知音」を更新したいと思います。
「知音」はね、今のうちは少し進めたいのですよ。ある程度まで、ね。
「最強女神」は2人きりの夏休みですか。うはうはな回になりそうですね(笑)

さてさて。追記にて驟雨たんと真琴ちゃんから回ってきましたバトンに回答しておりますー。
携帯電話の変換ですか。うし、やりましょう。





合格しました。

某大学の通信教育過程に合格致しました!!!
別にテスト受けた訳じゃなくて、願書出しただけなんですけどね、書類選考だから。
でも、良かった・・・これで晴れて自宅学習中心な大学生だぜ。
確りと単位を修得して、必要な試験を受けますと、本大学に編入できる制度もあるらしい・・・。
あ、でもそれは年度が決まってるんだよな、確か(ぶつぶつ)

法学部です――基礎から応用まで、色々学ぶ予定です。
体育とか無ければ良いのに多少あるんで、それはまあ、何とかするとして。
他は全部レポートなのかなぁ。スクーリングもあるけど、頑張って卒業したいなぁ。
とりあえず、まずは科目選択をしなきゃなんで、荷物が届くのを待つ状況です。
それまで、少しだけ時間があるかな。教材届くまでは勉強を開始しようが無いですからね。

水面下にて、企画をやろうと動き始めているのですが、随分と形になってきました。
サイトの管理人様に限りですが、参加者をコソコソ募っていたりもします(笑)
一応、私はTOAとハリポタで出そうかなーと。他にも復活とか桜ホスとか色々書きたいけど、多分時間ないから。
テーマは「ジューンブライド」――結婚とか花嫁とか、そういう話を更新予定です。
2つ書ければ良い方か?暫しお待ちくださいませv

それでは、また暫しこもって物書きをばー。

彼の優しさ。

○「愛唄」act3第8話UP
 本物はハリーの傍に居ないので、どうしようかと悩む事もあるんですが・・・とりあえず、そちらをメインにと。ヒロインは本当、何してんだろうか(笑)彼の傍に居ると、本当に落ち着くんでしょうね。不器用だけど、優しいですからね。これからも仲良しで居てくれたら良いな、と思いますね。次回は占い学の授業にてのアレコレかな。

+++

結局、昨日は日記を書いてすぐに眠ってしまいまして(苦笑)その代わり、朝早くに起きることが出来たので、この時間に更新できました。
「愛唄」は前回が30日だから・・・もう10日は経ってるんですよね。
お待たせしてしまって、申し訳ないです。どの連載にしても、そうですけど(^ω^;)

次の更新はまた3日前後で何とかしたいなーと。
「花梨」を優先的に、出来たら「梔子」も更新したいですね。
ゆっくりゆっくり、頑張りましょう。

返信関係は少しだけお待ちください。
出来れば今日中に・・・。遅くても、明日までには・・・!

映画。

今から映画の観賞です。
メルフォの返信は帰宅したら必ず!
更新は微妙だ…なァ。明日の昼頃とかになるかも知れません。

取り急ぎ連絡事項だけ。

+++

現在20:49――やっとこさ帰宅しました。
映画「ドロップ」はめちゃくちゃ面白かったですよ、うん。
興味ないって言う母を無理矢理連れて行ったら、終わった後には「観てよかった」と言ってました。
私も1800円出す価値あるよなーって思った。本当、行って良かったです(^ω^ )♪

さて、上の通り・・・明日が更新予定日なんですよねェェェェェ。
すっかり忘れてた、何も出来てない、というか最近ほぼ英訳しかやってない←
あーんーあー・・・とりあえず、この後から半分は書いて、明日朝起きてから半分書いて、明日の夕方~明後日の真夜中には更新できるようにしたいと思います。
「愛唄」ね「愛唄」――課題部屋は流石に間に合わないだろ・・・。

メルフォの返信は、返信ページにて。
日記よりも先にしておりますv

究極の選択バトン。

もうすぐ23時というのに、本日の日記を書くというのも・・・。アレコレやっていたら、この時間になったので仕方ないっちゃ仕方ないんですが、昼間か夜中に書いておけばと激しく後悔中です。
シリウスとかシリウスとかリドルとかガイの妄想をしすぎたな←

さてさて、明日は映画を観に隣駅まで行ってきます――母と(笑)
ドロップですよ奥さん!勿論、誰目当てって分かりきった事ですがv
面白いと評判ですし、楽しんで来ようと思います。
昼過ぎには出かけるし、その前に日記を何とかしたいなァ。

と、驟雨たんからバトンが回ってきましたんで、回答をば。
「究極の選択バトン」です。
最初は普通に答えてるんですが・・・段々と口が悪くなってるので、追記に隠しておきます。



結構な久しぶり。

○「帰途」act4第69話UP
 実は書いたのが結構前で、どんな感じだったかな・・・とか思っちゃったりしてるんですけど(おい)手配書のお話ですね。サンジが可哀相だな~と思いましたけど、役立つ思うと複雑(笑)act4も残り数話になりましたんで、最後まで頑張ります。

○「知音」act1第2話UP
 ヒロインは殆ど話してないのですが、重要な事実が明らかになっている今回です。こういう設定となると、読み手を選ぶんじゃないかなーとか思って、今の内にね。この設定にて、どのように話が展開していくのが見守って頂けたら嬉しいです。次回からは10年後、11歳の彼女を。

+++

もう21時になっちゃいましたね――申し訳ないです。
今日は特別何があった訳でもないんで、もっと早く書けたかもなんですが。
うーん・・・最近はまた、だるだるだるだる。
やらなきゃならないことの、半分も出来てないです。
後1週間くらいで結果出るんだから確りしないといけないのにorz

次の更新は、また3日前後で出来たらと思っています。
「愛唄」は確実に、出来たら「課題部屋」の山本夢を完結まで持っていけたらと。
さあ、また数日こもって頑張りましょう。

弁慶エンド。

は、夜中に済ませまして。うん、思ったより時間掛かったけど、楽しかったなァ。
絆の関を越える為に、最初から順を追ってやらな、ならなくて、それは面倒だったけど・・・弁慶さん大好きだし、苦にはならなかった!
でもね、ラスボスが主人公の苦手とするタイプだったから、それだけが怖かったかな。
個々のエンディングは、お相手の得意なタイプが相手になることを忘れてた・・・。
ウチの子は火属性だから・・・ヒノエと白龍が楽なんだな。リズ先生も大変だって事は、しっかり覚えておこう。

次は譲くんをやるつもりです――多分また、最初っから一通りやらなきゃ分岐に入れないんだろうけど。弁慶さんもそうだし、見たことのある会話を飛ばせば問題ないでしょうね。
また今日の夜中にでも、ゲームタイムでやろうかな。いや、それどころじゃなorz

明日は無事に更新が出来そうです・・・「帰途」と「知音」ですね。
前者、act4終了に向け突っ走り。
後者、1つ書きたい事が明らかになってます。多分、これを読んだら「先も読める」「もう読めない」が決まると思うんだ。そんな重要な回です、多分ね。
では3時間後に!(ぐは)

将臣エンド。

今日も色々やっていたら、こんな時間に。う゛~~やっぱり夜中に書くのがベストだよなぁ。
最近の生活はですね、昼過ぎに起きて作業して、日付変わる頃から朝までゲームする、というとんでもなく体に悪い感じなので・・・。
そんなこんなで、2人目・・・将臣も終章まで進めました。
これ、超切ない!!私、家族が寝ているのも気にせずに泣きまくってました。
将臣は声が素敵だよね。つかみ所無い性格してるかもだけど、うん。
3人目は弁慶で進めようかと思っている所。でも今日は別の作業もしなきゃだな・・・。

今後の目標っか何ていうか。
とりあえず、「知音」は続きを1話は更新しなきゃなりませんね。此処まで書けば、何が言いたいのか多少は分かって頂けると思うので。
後・・・「帰途」の準備、それから「愛唄」も書かないとだし・・・。
結果が出るまでは、少しだけなら余裕があるんだろうし、頑張っておかないと。

あ゛~~~でも、後1~2話だし、課題部屋の山本を先に終わらせるべきかなァ・・・。
水面下の作業も合わせて、色々やってみましょうか。

新連載開始。

○「最強女神」第44話UP
 ありきたりな展開ですが、意味は勿論ありますよ。しかし・・・シリウスが意識しすぎてて笑えますねェ。これじゃ、何かあったと思われても仕方ない気がするなァ(自分で書いておいて)此処からは、ある目標に向かって、また進めていきたいと思います。さてさて、どうなることやら。

○「知音」連載開始
 此方は新連載ということで、ヒロイン2人に対して相手が3人という異色な感じの。とりあえず第1話は思い切り原作に沿っているんですが・・・実は、この後に書きたい事があってですね。「繋ぎ」くらいに読んで貰えたら嬉しいなって、思うんですよ。このまま放置して「新連載」というのもアレですし、近々第2話を更新しまして、私が書きたい最初の1つを明らかに出来たらと思いますので。ああ、でもバレバレかも知れませんね、ハハハ(^ω^;)

+++

もう21時ですか・・・すいませんorz
最近は色々とあわただしく動いておりますけども、睡眠は要らないくらい取ってますし、物書きやゲームも出来てるしで、結構充実しているんじゃないかなーと。
遙時3はヒノエで最後まで行ったんで、次は将臣をと思ってる所ですし。
ていうか、絆をあげる為にって育てすぎたのかな――ラスボスが1分かからず倒せるって問題なんじゃ・・!
それとも恋愛重視で、本当に強くは設定していないんだろうか?
引き続き、全てのエンドを目指そうと思います。十六夜も買ったしな、うん。

次の更新は、また3日後を目指したい所です。「帰途」と「知音」を更新予定で。
後者は上の通り、これで新連載開始というのもな、と少しばかり思ったからです、はい。
徐々に進めて、えー・・・7日前後には出来るように努力します。
書きあがれば、もっと早くに更新できるのですけどね(^ω^;)

山○電器に。

今日は昼過ぎまで寝ていて、その後ずっと出かけていたので、日記がこんな時間に・・・orz
えーと、タイトルの通り、電器屋までDVDを買いに行って、後は本屋で立ち読み祭りでした。
「りぼん」の発売日だからね、絶対に今日行きたかったんですよね。
DVDの方は、撮り続けてきた「私の癒し」を永久保存する為に。
それならパソコンでも見られるし、丁度良いなーとか思うのだす。

そうそう、最近は少しずつですけど、『遙時3』をやってます。
うん・・・少しずつしかやってないのに、もう1週目は終わったけどね←
確かエンディングが用意されているのは八葉と白龍なので、9人分だか恋愛エンディングを見なきゃ。
手始めに、自分が一番好きなヒノエをやってます。
色男が揃ってるんで(笑)悶えながら、只管に。
ヒノエは後1つだか2つだし、頑張らねばね。

さて、出来ればですが・・・明日は「最強女神」と「知音」を更新したいです。
間に合わなければ明後日になるけど、どうだろうか・・・。
今から準備に入って、詳しいことは多分後でに。

追記はTOAのエンディングについて、今更な見解を。



TOAキャラの誕生日の件。

何やら色々と作業をしていましたら、日記がこんな時間に・・・。
返信関係が遅れてしまっていて申し訳ありません;;
拍手から頂いた誤りの点だけは、兎に角急がなければと返事をしたのですけど。
掲示板もメルフォも・・・ぬぉぉ。夜には返事をさせて頂く所存です。
今からまた、少しだけ出なきゃならんのでorz

タイトルの件ですが・・・TOAキャラの誕生日について。
舞台になっている世界は1年が765日で、13月まであって・・・という激しい設定なので、皆ではないですけど誕生日が41日とか46日だったりするんですよね。
ティアに至っては13月が誕生日ですから。どうしたいんだろう、みたいな←
PTメンバーしか分かりませんし、ルークは誕生日が明らかになってないんですが・・・。
ナタリア以外はローレライに関係する日ですね。月か曜日が必ずローレライ。
何故かナタリアだけ違ういたいだけど。何故。

それで、色々調べてみたんですけど。
10月50日が誕生日だとしたら、10月は31日まであるので、50から31を引いて19、つまり11月19日が誕生日って事になるらしいですね。公式ではないかも知れないけど(笑)
だからアニスが7月16日、ガイが6月10日、ジェイドが11月22日、ナタリアが2月6日で良いのかなァ。
では、ティアは?13月1日生まれだから、1月1日って換算して良いのかしら??
新たな疑問が生まれた日です。ってか前から思ってたんですけども。

まあ、何でンな話をしたのかと言えば。
余裕があったらガイの誕生日とかお祝いしたいのに、5月41日とかいう誕生日だから、いつに祝ったら良いのかが分からなかったからでありまして。
もし「違うよ」とかいうのがありましたら、教えてやって下さいませ。
疑問が尽きない世界なので←


上の通り、これから出なければならないので、メルフォと掲示板のお返事は少々お待ちください。
夜には必ず返させて頂きますので。
ごめんなさい(><;;)

セントビナー。

○「梔子」A fort city...1 UP
 伏線を張りつつの、セントビナーにてが始まり。最後でヒロイン2人が揃ってくれました。PTメンバー側に重点を置いているものだから、六神将側は本編には凄く久しぶりですよね。タルタロスでちょろっと登場したくらいだったし(^ω^;)折角なので、セントビナーでは少し目立って頂こうかと思いますー。

○課題部屋 1.雪【7】 UP
 何ていうか、莉緒(親友のデフォルト名)の本音が垣間見れたような回になっています。武が何に気付いたのか、がポイントなのかな?一応、今までを読んで頂ければ分かるかと思うのですが・・・次回には種明かしが出来るようにと考えています。また日があいてしまったらゴメンナサイ;;

+++

ウソップ、誕生日おめでとう!!!
麦わら一味のムードメーカー、ツッコミ担当ウソ様の誕生日ですね。エイプリルフールだもの(笑)
本当は何かしらやりたいな~と思ってたんですが、サンジも出来なかったからなーと思って、パス。
来年は何か出来るだろうか・・・(がくり)

+++

ちょこっと時間が空いたので、それを活用してチョコチョコ物書きを進めています。
今日更新した分は、書き溜めておいた奴ですけど(笑)
私の頭の中ではですねー・・・。
帰途→愛唄→花梨→梔子→最強女神の順で更新したいなーとか思ってて。
新連載やら課題部屋は二の次なので、↑の中には含まれてませんけど。
3月最後の更新が愛唄と花梨だったので、今日は「梔子」なわけです。分かりやすいでしょ?

今日は昼前に出かけて、願書を出してきます。結果がどうなるかは、未だ分からないけど。
受かると良いなぁ。受かったら、勉強頑張りたいなぁ。
それから、ちょっと私信になりますけど(笑)誕生日プレゼントも明日。
郵便局での2つの用事が済んだら、後は家でやるべき事をやろう。
サモナイ2はアクセサリ集めに専念中で先に進めないからユッタリだし、ま、長い目でやりたいなー。

次の更新は、4日あたりです、多分。
若干前後することもあるでしょうが、大体。
順番でいくと、最強女神ですね(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム