

拍手設置。

昨日の朝に、Web拍手を設置しました。
更新関係では何も言っていなかったのですが、メニューにある分、気付いて下さった方も多いみたいで。
思った以上にコメントも頂けましたし、コメ無しの拍手も22時台とかは特に頂けて。
こんなに幸せで良いのかなーって、思いました。
早速、昨日分のコメントには返事をつけてます。

さて、3月に更新した小説数の発表です。
なんとなんと・・・・・・・・・・・・・・・・49本でした!
課題部屋にチョコチョコと手をつけていたので、この数みたいです。
頑張ったんだなぁ、としみじみ←

1月が44本、2月が42本、3月が49本――さて4月は、ですが。
うーん・・・頑張れて15~20本じゃないかなって思います。
先の生活がどうなるかによっても変わりますけど、更新できたり出来なかったり、するんじゃないかという予想ですので。
出来なければ10本で終わるかも知れませんし、どうなるかなんて、想像もつきませんけどね(苦笑)
目標は高めに、自分のスケジュールも見ながらやってみましょう。

ストックがアレだからなー。とりあえず、今度は「梔子」を更新しようかなー。

無知な愚か者。

○「愛唄」act3第7話UP
 結構ややこしい事になっているでしょうか?ヒロインだったり不死鳥だったり、どっちがどっちだと言いたくなる可能性もありますが、文章の流れでご判断頂けたらと思います。偶に、敢えてどちらだか分からない様に動く事もあるだろうけれども。あとがきの通り、マルフォイに対する態度は通常です。色々とゴチャゴチャにならぬ様、私が注意しないと(笑)

○「花梨」act2第8話UP
 ハロウィン前編です。次回で終わる予定ですが・・・とりあえず、呪いの発覚とか、ヒロインと双子の関係とか、色々書いてみました。何やかんやで、1年生4人組は仲良しですよねー。これからも、ずっとそうであれば良いと思いますよ。原作に沿って、徐々に呪い(笑)についても明かせたら良いなーと。ウチの子がどう動くか、ですね!

●お知らせ
 トップページに、4月からの更新について、まとめたものを。数ヶ月前から何となく言っていた事が、もう目の前まで来たんだなーという。明日には出願して、結果を待つ予定ですんで、どうなるにしても4月中旬~5月には答えが出るでしょう。んま、どっちにしろ、新たな挑戦を始める事にはなるんでね。お見守り頂けたら嬉しいなって思います。

●新連載告知
 そして、「何故このタイミングで?」という新連載告知です。夢小説のお部屋にあります。忙しくなるのに何故連載を増やすのかって?どうしても書きたいお話で、「愛唄」完結後に書き始める予定だったけど、いつになったら終わるのか分からないからだよー!!(爆)
 あくまでも現在連載中の5本が優先されるので、今はオマケ程度なのかと(苦笑)「愛唄」が終わりますと、メイン連載に昇格しますが、それまでは一番だるだる。予定であって、予定は未定なので、こういう設定の話を書こうとしているんだなー程度に見ていただければ光栄です。

+++

ポツリと漏らしたんですけど、最近、物書きに対する集中力が停滞していて。
色々とやりたい事が出来たからだと思ったんですよね。
ゲームも1つなのかもって思っちゃう時あるけど、そうじゃなくて。
英語の勉強したいし、漢字にも興味あるし、資格とか取れたら取りたいし、大学入れたら本気で勉強頑張りたいって今は思ってるし。
ダイエットの為に運動もしなきゃとか、近場でも良いから出かけて外の空気を吸おうとか、気分転換に色々したいなって思ってて。
丁度新学期が始まる月だし、そうしようって思い立ったんです。
小説書くの大好きだから、夢小説は特に大好きだから、サイトも頑張りたいけど。
いつまでも、こうしている訳にはいかないなーって、やっぱり思うんで。

周りの子達がね、皆大学に通っていて、その話で盛り上がってる。
この学科がとか、この科目はとか、留学まで話に上がったりして。
凄いな~私なんかと大違いだな~って。
劣等感なんか、必要ないんだろうけど、感じざるを得ないよなーとか、ね。
弟も4月から専門生なんです。夢に向かって、歩き始めてる。
私も、そうありたいなーって、思うのは、きっと必然なんだろうな。

明日には3月の更新数を発表して。
4月からの目標も立てたいですね。
不定期更新になって、拙宅のアピールポイントとかほぼ皆無になるんですけど、どうか、これからも宜しくお願いします。

いつか、追いつけたら良いなァ。
おにーちゃんもどうか、見守ってください。

予行練習。

○「帰途」act4第68話UP
 いつもより短めですが、色々なサイドからのお話をば。海兵であるクザン、それにスモーカー。世界政府直下の暗殺機関に属していたルッチ。3人が望むことは何処までも共通していて、全てはヒロインに向けられている訳で。彼女の我侭を、叶えてやりたいと必死です。好きだなァって思う。仲間編も残す所あと3~4話。次回は手配書の話を書けたらなと思います。

+++

サモナイ2は、第8話が終わった所まで。何と言うか、主人公達が大移動するのと同時に、周りのサブキャラ達も移動している辺り、笑ってしまう。こちらとしては有難いけど、ミニゲームとかでアイテムやらお金やらもらえるしね。でも何だか本当、不思議な人たちです(笑)
戦闘に関しては、第8話にして初めて焦ったかなァ。何ていうか、スポットキャラである刑事さんが弱すぎて使い物にならんのですよ。だから実質7名で戦った訳で。というか、2手に分かれて頂上を目指すマップだったから、見事に分け間違えましたよね。刑事さんを数えずに戦うべく、回復役を別の人にすべきだった!それすらちゃんと出来てれば、絶対に苦労せず倒せたのにィィ!ま、誰も死なずに済んだから、もう良いですけどね。

刑事さんは銃使いで、遠距離攻撃型。とても重宝するユニットなはずですが、個人的には弓使いのが勝手が良いです。防御力が高いキャラを壁に、後方から攻撃できますからね、弓ならば。んま、1人しか居ないんで、彼女はずっと使い続けるんだろうなーと思います。本当。
召喚師たちは、ほぼ固定になりつつあるけど――そろそろ、かなり使える人たちが出てくるんで、交代時かも知れない。アメルは好きだけどユニット召喚とか何も出来ないのが痛いよなー。召喚師だろうが戦士だろうが、ユニット召喚獣は重宝するだけに、ちょっと・・。でもアメルってヒロイン的存在だから、抜けない戦いが多いんで、どっちみち育てないとですけどね。属性を見ながら、やってみる他ないよなァ。

さて、明日は「愛唄」と「花梨」の更新です。
前者はホグワーツについてからのアレコレ?
後者はハロウィン編の始まり。2~3話で完結。
どうぞお付き合いくださいませ。

+++

驟雨、誕生日おめでとう!!!
今日は我が愛しの驟雨たんの誕生日(笑)
メールも送りましたけど、ここでも祝わせて下さいまし。
あなたが生まれてきた事に、出会えた事に、今日祝える事に、全てに感謝を。

手遅れ。

○「最強女神」第43話UP
 とんでもない展開ですよねー。夏の魔物だよねー。しかし夢落ち?みたいな(笑)どっちにしても認めざるを得ない状況な訳で。というか自覚せざるを得ないというのか。まさか、こんな事になるたァ・・・彼は思ってなかったでしょうが。木造のベランダって危ない音がしそうだなァ←

○「梔子」Murdering a person...3 UP
 移動中の最終話なのですが。ヒロインとガイの関係が、少しばかり見えてきますよねー。彼女は決して強くないです。でも、強くなりたいとは思ってます。理由や切欠があって、頑張ろうとしてます。どうか見守ってやって欲しいです。うん、ガイ目線で(笑)次回からはセントビナーにて。2~3話書いてみましょう。

+++

サモナイ2は、第6話まで。新しいキャラとかも色々出てきて、めっさ楽しんでます。ミニス可愛いvv
今のところ、ブレイブクリアを目指して苦労した回はありません。攻略本の戦略を元に1体ずつ片付けていけば、怖いもの無しです。主人公や護衛獣が戦士型ユニットで、召喚師とのバランスが取れているのも1つの大きな理由かも知れませんけどね(^ω^ )♪
今の段階で、というか先もそうかもですが、1に出てきたギブソンさんとミモザさんが多々登場していて、中々楽しいです。1をやってると、2人の言う事が余計に分かるんですよね。過去のこととか、彼らが変わった切欠の話とかまで。何気に1と繋がってますから。

どちらかというと、イベントバトルよりフリーバトルの方が苦労してるかも知れない。戦い方さえ間違えなければ良いんですけど、中々難しいから。召喚師対策にMDFが高いキャラを前に出そうとすれば、周りに居る戦士達が襲ってきて即死だし。かと言って、戦士型を前に出せば、有り得ないくらいダメージ喰らうし。だから敵召喚師って苦手なんだよ~~~ウ~~~(TωT )っっ
とりあえず会話イベントとかは全部済ませたんで、フリーバトルで装飾品やら入手したら、さくさくと先に進めます。てかフラグ立てる事を頑張らねば、隠しキャラが仲間にならないし・・・!忘れそうなのが一番怖いんだよなァ・・・ううむ。

さて、明日は「帰途」の更新です。
色々なサイドから書いてみたいんですが、どうなるやら未だ分かりません。
そろそろ「課題部屋」も更新したいんだけど・・・しようと思えば出来るんだろうけど、先につまってるので少々お待ちを。今月中に1本でもUPできれば、喜ぶべきだろうな、自分。

本物と偽者。

○「愛唄」act3第6話UP
 ホグワーツ特急にて、あれこれと話しておりますが。うん、『犬』な理由は誰にでも分かりますよね(笑)ただ、彼ほど大きくはないつもりですよ。猫ちゃんと比べると、大きいでしょうけどね(^ω^ )そんな訳で本物と偽者、どちらも話の流れで必要になるなら、書こうと思ってます。ハリー達の動きに合わせて、ヒロインを動かしたいというのもあるし。フィーニやリドルも話させたいなァ・・・!次回はホグワーツに着きます!

+++

サモナイ2を、相変わらず進めております。んーと、昨日は第4話の半分までやりました。
第3話で2人から1人を選ぶ場所があって、そこは只管に悩んだなー。でも結局、個人的に戦いやすい槍を装備できる方を選んでみた。斧に比べたら攻撃力で劣るけど、反撃を受けないのは嬉しい。パーティ7人の内、これで2人が槍だぜ!剣に大剣に弓、杖が2人と槍が2人――何か面白いパーティかも知れない。というか、間接攻撃ばっかでセコイ(笑)
主人公と護衛獣が戦士タイプなんで、第4話のイベントバトルはバランスが良いかなーとか思ってる所です。4人で戦う内、2人は召喚師って決まっちゃってるからね。これで主人公まで召喚師だったら、少し大変だったかもと思う(^ω^;)
でも、それよりも先にまずは、アイテムを集めなければ。2のフリーバトルはアイテムがランダムなので、自分が欲しいアイテムが必ずしも手に入るとは限らんのですよー!!もう何度同じ場所で戦ったのやら。大剣ばっか手に入りやがって。くそう。

明日は「最強女神」と「梔子」の更新です。
前者:夏休みはまだ始まったばかり★
後者:6-3ですか。過去の事とか、少しは明かせるかなァ・・。

最近、集中力が途切れがちだけど、頑張ります・・!

じーちゃんとライバル。(追記にメルフォ御礼)

○「帰途」act4第67話UP
 ガープさん大好きv(笑)な今回ですが。うん、本当血筋を感じるというか、何というか。原作を読んでいる方なら誰にでも分かっただろうact1初期の伏線も明かせたし、まぁ良かったです。これからも元気なじーちゃんで居て欲しいなァ。次回はコロコロ場面を変えつつ、手配書まで行けるか・・・!?(分からん←)

○「花梨」act2第7話UP
 サクッと終わったヅカ部編。崇くんと絡められて良かったなーなぁvv伏線も張ったりで、大忙しでしたが、まー何とかなったかな、と。女の子な分、ハルヒと同調できるのが良いかなーと、ね。最近のテンションだと中々難しいんですけど、ギャグで書けてよかったです(笑)次回はハロウィン編に入りますー。また2話か、3話。

+++

サモナイ2始めたんですよ~~ひっそりと。ひっそり?
とりあえず、第1話終了までですけど、久しぶりのサモナイはやっぱり楽しいなァ。
主人公は戦士タイプのマグナ(海姫/かいき)、護衛獣はバルレル(空蒼/くうそう)です。周りがカタカナばっかだから、2人だけは漢字にしようかと思って(笑)

1に比べて分岐とか、仲間の参入条件とかが沢山あって、大変な印象です。攻略本がないと、中々難しいと思う・・・。だって、最後だけならやり直しがきくけど、最後の方で仲間になるキャラの分岐が、めっちゃ最初にあったりするから。見落としがちなトコにも何かある気がするし・・・好感度の設定も多々あるし、最終的に誰にたどり着くかな(苦笑)

攻略サイトとかを見ると、戦士タイプならバルレル(霊属性)、召喚師タイプならレオルド(機属性)が良いって書いてあってですね。本当は後者にしたいなーって思ったんですが(1もそうしたから)最初に仲間になるネスが召喚師だし、どちらかというと後衛向きが多いように感じられたから、前衛向きの戦士に。霊属性は回復系の召喚獣が沢山居るから、それで打たれ強く、という話らしい。

バルレルも中々強いですよ。槍装備だから、反撃されずに攻撃できるし!マグナほどじゃないけど、攻撃力も高いしね。ネスが機属性なんで回復役として今使えるのは彼だけだけど、今の段階で30も回復してくれるなら万々歳だし、何より第2話で超優れた霊属性の女の子が参入するらしいんでvかわゆい女の子は好きだ!←
あ、でもバルレルはツンデレっぽい印象が・・(笑)ネスもバルレルもかーわーいーいー!(落ち着け)


さてさて、テンションはまだまだ本調子じゃありませんけど、物書きだけは出来ていますよ。
ゲームもやりまくってるけど、最低限のものは書いていますし、そっち方面は平気そうです。
何だろうね・・・生きている意味がソレって感じなので、シリアスしか書けない感じだけど、頑張れてるんです。
それもこれも、皆さんが遊びに来て下さるお陰ですね^^

と、明日は「愛唄」の更新になります。
ホグワーツには未だ着かないと思いますが、んーと、前回の秘密を暴くぜ!な回かと。
リマも、もう少し話したら良いなー。ややこしい展開好き~~←
ホントは「課題部屋」も更新したいけど、どうだろ・・!間に合えば、ということで。


では、追記にメルフォ御礼をば。




久しぶりのお休み。(追記にメルフォ御礼)

今日は本当に久しぶりに、更新がお休みとなっております。
んま、チョロッと言ったやも知れませんが・・・昨日も物書き詰めで、何が変わったとも感じないんですけどね(笑)
何か変化があったとするならば、更新作業が無い分、ちょこっと日記を書くのが遅くても問題ないって事でしょうか。

精神的に不安定なので、明るい話はなーとか思いつつ、ギャグを書いている辺り、私結構元気かも、って思っちゃったりする、この頃。←
FFTをやっていたんですが、超ムカつくキャラが出てきて、吼えまくってました。
アルガスとかいう屑なんですけど!貴族だか何だか知らんけど、平民は家畜と一緒だし生きてる価値ない、みたいな事言いやがって!お前、人として最低だなっとか思ったり!!ガイを見習えー!!(そこ?)
私が今までやってきたゲームの中で、大嫌いなキャラのトップ3入りですね。大嫌いだ、あーいうの。少しでも行動を共にしていたと思うと腹が立つ!!←
因みに、1位はモース(TOA)ですよ。不動の1位ですよ。あれ大嫌い、キモい。イオン返せ(落ち着け)

さて、気を取り直し。明日の更新は「帰途」と「花梨」です。
前者は・・・じいちゃん登場。
後者は・・・ヅカ部の後編。サクッと終わります、サクッと。

掲示板とメルフォの返信は朝までお待ちを・・・!すいませんです(>_<)っっ


では、追記に誤字・脱字報告(メルフォ)の返信を。




恐ろしい何者か。(返信有り)

○「愛唄」act3第5話UP
 何やら複雑な状況になりながら、ホグワーツ特急でアレが出てくるとこまで進められました。うーん・・・何て言うか、多分、簡単に分かると思いますよ。次回にはすぐ明かして、さくさく進めていきたいなーという願望。リマが少しだけ喋ってよかった。殆ど喋ってないけど、少しだけだけど、良かった。大好きだリマー!(え)

○「梔子」Murdering a person...2 UP
 ガイが知っていて、ルークが知らないこと。すでに覚悟を決め人を殺した姉に、それが出来ないルーク。分かってないなーって話なんですが、「彼」は仕方ないんですよね。まだ裏が読める年じゃないし、殆ど闇の部分も見ずに育ってきたんだから。次回にはそれが明かされるのか、はたまた流されるのか。第6話は次回で終わります。

+++

明日はやっと更新が止まりまして、少しはゆっくり出来るかな~なんて、なんて←
って言っても、やらなきゃならない事があるので(物書きとか物書きとか/笑)ゲームばっかは出来ないけど。
あーガイと結婚してェ(殴)

まず先にメルフォ御礼を。

>>紅茶さま
 こんばんは、返事が遅れてしまって申し訳ありません;;連続更新へのお言葉、有難う御座います。たくさんの応援があったからこそ、ここまで乗り切ることが出来ました。紅茶さまにも多大なる感謝を送らせて頂きますv(ちょっと迷惑)
 ヅカ部は苦手なのです。というよりも、ホスト部が大好きなので、それを否定する彼女達とは気が合わないだろうなーって思うのですね。凄く勝手なイメージもついてしまっていて、紅緒たちが好きという紅茶さまにはきつい展開だったかも、とか思うのですが(苦笑)
 妄想は宝ですもの!それを話して頂けるのは楽しくて、嬉しかったですよ^^何というのだろうか・・・自分の中に、新しい意見とか新しい知識として備わったかなあ~とか。
 本調子でないのに遊びに来て下さって有難う御座いました。ゆっくり休まれて下さいね。
 それでは、また!


それからAさま、拍手にてのコメントを有難う御座いました。
鍵付だったし、どうやって返信しようかなーとか思いますけども。
そのお言葉がとても嬉しかったです^^これから先も頑張っていきますねvv


さて、今日の日記はダーク系な感じだし、追記に隠しておきます。
本当はね・・・楽しんで見て貰いたいからと思って、ず~~~っと我慢してたんですけど、プッツンいくと、とんでもない事になりかねないので(苦笑)
吐き出す相手がいないのね、って思って頂けたら幸い。でも見ない方が良いかも知れません。気分害されても責任取れないので←




1周年企画終了。

○「帰途」act4第66話UP
 ウォーターセブンに帰ってからの1コマです。やっと平穏が訪れて、兄代わりの2人と普通に会話を交わすことも出来るようになりました。書いてて思うのですが、やっぱりこの2人が好きだなーって。ウォーターセブンの出身にしたのも、彼らが好きっていうの大きいし。後はまァ、故郷で起こる色々な、とか。次回はじーちゃんの登場になるかと思いますー。あの人も好きだなぁ(笑)

○課題部屋 1.雪【6】 UP
 何やら急展開を迎えております。色々と伏線を張ってきたんですが、気付いて貰えていたかどうか・・・。ごっくんが感じ悪く見えたと思うんですが、彼は彼で色々考えているんだよーって事が書きたくて。というか、私、こんな展開になるなんて予想外なんですけど(え)そして、説明文の話数がまた少し増えてきた← 次回は、んま、色々明かしたいですね。

+++

そんな訳で、本日付で1周年企画と称しました、2ヶ月連続更新は終了とさせて頂きます。
1月23日より、丁度60日間となりました。
うん、明日も更新するし、1月23日より前も数日間更新していたから、本当はもっと長いんですけどね。

最初はヘコタれるかもなーって物凄く思っていたんですが、足を運んで下さったり、感想を下さったりして頂いたお陰で、何とかここまで走りきる事が出来ました。
覗いてくださった全ての方に、多大なる感謝を。

以後はまた空き日は空き日として、ゆっくりと頑張っていくつもりです。
まだ受かるかも分からない話なのですが、4月から一応通信の大学に通う予定で、その状況によっては更新周期が変わるやも知れませんけど・・・なるだけ、崩さぬように頑張りたい所です。
どうぞ、これからも末永くお付き合いくださいませ。

+++

さてさて、昨日はモンハンで村クエの★1をクリアしようという事で、必死こいてやってました。
如何せん下手っぴなので、1人で出来るのかという不安と戦いつつだったのですが、何とか5つ終わった・・・★1は全クリした。
そして★1のキークエをクリアすると出る緊急クエスト『ドスギアノス』(?)との戦闘も、ギリギリで終了しました。
ヤバかったよ・・・!弟が閃光○をくれなかったら、完全に負けてたよ!
でもまァ、1人で倒せるようになっただけ、成長したと思いたい。

実はサモナイ2も少しやったんですけど、失敗した上にセーブできてなかったんで、もう一度やり直しな感じです。
否、でも面倒だから後回しにして、とりあえずFFTを進めようかな・・・。
色々やりたくて仕方がない今日この頃の朝岡でした。

さて、明日の更新は「愛唄」と「梔子」です。
前者はー・・・ホグワーツ特急に乗り込む頃ですね。リマを出したい、リマをvv
後者はー・・・2話目ですか。うーん、あー、ガイが良く喋るかも知れない。

掲示板とメルフォの返信は朝にでも!(すいませ><;)
眠気が酷いと文章がとんでもないことになるからなー・・・。

オカシイだろ。

○「最強女神」第42話UP
 終にヒロインの家にやって来まして、お父様の登場です。なんか、この人のイメージは私の中にあったのと大きく外れてしまった(笑)本当はねーもっと落ち着いた感じの人になる予定だったんですよ。これじゃ、ただの奥さんバカじゃないか!← 後半は、あからさま過ぎる変化を。自覚するのは何時になるんだろーなー。初だね、青春って良いね!(おい)

○「花梨」act2第6話UP
 原作の第10話に入りまして、ヅカ部編ですか・・・うん、私この人たち苦手← ヒロインの性格が9割増(当社比)悪いのは気の所為じゃありません。こういう話って書き手の価値観に基づいて作られるから、私が嫌いだと思えば嫌いって雰囲気になっちゃうのですよねー。否、別に彼女たちがどうっていうか・・・うーん・・・我を通すだけじゃ駄目なんだと学べ?みたいな(え) ヅカ部編は次回で終わっちゃう予定。サクッといきます、サクッと。

+++

昨日はマリOのワールド6が終わったのと、弟の誕生日って事もあったので記念に、モンハンを始めました!
私は超ド級のアクション下手で、どう考えても1人じゃ未だ出来ないので、2人で出来るクエストを進める事に。
集会所?とかいうトコで2人、戦いまくってました。
でも結局、やっぱり私は足を引っ張るばかりで何も出来ず、ボスとかは弟が全部倒してくれたんですけども(爆)2時間くらいやってたら、暴力的な雑魚カニさんを2匹倒すことが出来るようになりましたよ。
こんなんじゃ、ボスは到底倒せませんけどね(^ω^;)
出来るまで根気よく特訓してくれるらしいから、少しずつ進めたいと思います。

さて、明日は2ヶ月連続更新の最終日という事で!
締めくくりは「帰途」となります――なんと運命的な事か。
これはサイトを始めた頃からずーっと書いてるお話だし、何だか嬉しいです、ふふ。
出来れば「課題部屋」も更新したいのですが、うーん・・・どうだろうか。
様子を見つつ、やる事に。

1周年記念の「2ヶ月連続更新」は明日で終わりですけど、実質的には明後日まで更新が続きますので。
大丈夫です、休みません、ちゃんと更新します。
本当に更新を休めるのは、明々後日の空き日^^
それまで頑張りますよーおう!

真っ最中。

○「愛唄」act3第4話UP
 真っ最中にしか見えない3人は一体ナニをしていたのでしょうか、というギャグd(違)最近はずっとシリアスムードが漂っていたので、少しくらい明るく出来たら良いなーと思ったのです。でも、一番重要なのはウィーズリー夫妻の心境かとも思う。お兄様はそれを理解しているからこそ、なのですよね。それぞれの思いがある中で、アズカバン編は進んで行きます。次回にはホグワーツ特急に乗ってしまいましょう!多分!←

○課題部屋 1.雪【5】 UP
 やっと山本が動き出した今回ですが・・・一体どれくらい続くんだろう、この連載。10話までには終えたいんですけど、案外長くなる気がしなくもなく、ヒヤヒヤしてます。次回は所々に張ってきた伏線を明かせたら良い、なぁ。ずっとヒロインの心境をメインに書いてきたので、今度は周りに目を向けていきたいと思います。まだ続きますよー。

+++

100000hit Thank you!!!
昨日の21時前くらいだったかな――に超える事が出来ました。
思ったよりずっと早くて、驚きの方が勝っていたんですけど、今は嬉しい気持ちでイッパイです。
実は自分で踏ん付けたので、「0」がこんなに並ぶものなのかと、ホントに(ぶるぶる)
全ては遊びに来て下さっている皆さんのお陰です。本当にどうも有難う御座います・・!

明後日で終わりとは言え、まだ2ヶ月連続更新中で、何かをするというのは、今の段階では無理そうなのですが。
余裕が出来れば何かやりたいですねー!何かってなんだろ・・・分からないんですけど←
んま、100000打で何も出来ない分、150000打にとっておくのも良いかなーと個人的には思っています。
良かったら末永くお付き合いくださいませ。
この度は本当に有難う御座いました!

+++

そんなめでたい昨日は、中学時代の友達とカラオケに行ってきました。
皆相変わらずヲタってて、かなり笑え・・・否、っ楽しかったです(笑)
何か私はヲタの中でも未だヒヨっ子なんだなーと思い知った感じ?
残念ながら私はお酒が飲めないので(薬服用中だから)飲み会には参加できなかったんですけど、カラオケには参加できたし、本当何年ぶりだろってくらいだったから、凄く嬉しかった。
次の機会にはもっと元気に参加できたら良いなって思います♪

ああ、忘れる所であった。
尚、Happy Birthday!!!
今日は我が弟の誕生日なのです(笑)
私が起きたら寝ていたので、本人には言っていないんですけど、此処で初めて。
プレゼントを喜んでもらえると良いなー・・・良いなー・・・。

さて、明日は「最強女神」と「花梨」の更新です。
前者は終にお父様が登場する予定・・・!
後者はヅカ部編の始まりですね。さくっと前後か前中後で終わらせる予定です←

掲示板とメルフォのレスはこれからー!!

さよなら、メリー。(追記にメルフォ御礼)

○「帰途」act4第65話UP
 今回はエニエス・ロビー編の最終話という事で、メリーの最期を頑張って書きました。後はお兄さんの事とかも色々。いつもより長めですけど、まとまって良かったです。次回からは45巻に入りまして、act4の終わりまで走って行きますー。

○「梔子」Murdering a person...1 UP
 こちらはガイとの事や、預言(スコア)に関するヒロインの思いなど、オリジナル要素も盛り込んでみた、「人を殺すということ」をテーマにした話であります。とりあえず3話前後で終わる予定で書いておりますけども、ええ。少しはガイとの関係も見えてきたら良いなーと考えております。

+++

とんでもなく集中力が低下している今日この頃。
根詰めすぎたのかなァ・・・必要最低限すら満足に出来ていません。
んま、更新がとまらない範囲で、ですが。
先に何があるか分からないので、本当にやれる事は今のうちにと思うんですけどねー・・・なかなか難しい。
今日は12時出発ですから、後1時間くらい物書きを頑張って行こうかと思いますが。

FFTはやっとアビリティを満足するまで覚えられたので、先に進めようと思っている所です。
マリOは6のお城まで来たから、後もう少し。
でも多分今日は物書きデーになるだろう――書けてないのが多いからorz

それと、今日・明日中には10万打を迎えられそうですね!
もっと時間が掛かると思っていただけに、本気で何の用意も出来ていないんですけども(爆)嬉しいです。
超えたら超えたで、挨拶などさせて頂きますね!

さ、明日の更新は「愛唄」です。
まだオリジナル展開が続いている回、かなぁ――ヒロインの状態なども明らかになりそう。
それから、出来れば「課題部屋」もUPしたいですが、多分無理だと思います。
メイン・サブメインの連載の準備が捗っての課題部屋ですから、ね。
先は少々お待ちを。

それでは、今日は中学時代の友達と遊んできますー。
追記にメルフォ御礼をば。



10つ目。

○課題部屋 1.雪【4】 UP
 相変わらず、花の存在感が凄まじい(笑)前回の最後に張ってた伏線が意味を発揮中です。中編だからね、さくさく明かさないと秘密ばかり残ってしまうから。説明書きにて、5話予定が6~7に増えているのは、絶対に次で終わらないと確信したからであります← また伸びていたら、笑ってやって下さい・・・。次回は山本サイドになると思いますー。

+++

連続更新期間、最後の空き日ですし、最強女神も更新したかったのですが、結局間に合わず。
一昨日遊びに行った分、やらなきゃならん事が多かったので、そちらまで用意する時間はありませんでした。
もし楽しみにして下さっている方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
そんな訳がありまして、更新は課題部屋の山本夢1本となっております。

明日も、今度は中学時代の友達と遊びに行くので、21日は頑張らないといけないな・・・!
んま、明日に関しては18時解散の予定だし、夕飯前には帰るので、疲れてなければ物書きも出来るはずですが。疲れないはずはないし、無理だと思われます(^ω^;)
あーでも場所が近いし集合が昼だし、朝早めに起きれば物書きして行けるかな・・・。
何とか努力して、早めに更新できるようにしますね^^

さてさて、明日の更新は「帰途」と「梔子」です。
前者はエニエス・ロビー編の最終話。感動的なラストをどこまで忠実に書けるのか・・・!
後者はセントビナーに行く前に、脱出後の彼是を。ガイとの事とか、いろいろ明らかになるかも?
朝早いとか無いので、ちゃんと更新できると思いますー。
さ、物書き頑張るぞ・・・!

例え反しても。(追記にメルフォ御礼)

○「愛唄」act3第3話UP
 リドルがママ(違)の為に頑張る回v何か見事な性格捏造具合だなーと思いつつ、彼ならそれ位する気がします。ヒロインの為なら、ですけど。そして、久しぶりにセドとフレジョが登場!これくらいの時って、1つや2つの年の差を大きく感じるよなーという。次回はもう少しオリジナルな感じの話を書いて、その後にはホグワーツ特急に乗り込めたら、良い、なァ。

○「花梨」act2第5話UP
 海編の最終話という事で、折角の外泊だし、少し盛り上げようかなーとか、色々(笑)崇くんもみっくんも、ヒロインが一番大事ですよねーみたいな?ギャグに走る展開が多い中での、ちょっとしたシリアスは、書いていて楽しいものです。次回からはヅカ部編に参りますー。

+++

何とか更新作業だけは、0時前後に出来ました・・・良かった。
一応、電車移動が長い中で課題部屋の雪をノートに走り書きしておいたので、作業までの間に、打ち込みと手直しをしておきました。
その甲斐あってか、今日書かなきゃならない分が少しだけ減った・・・かな。
今日は2本書かないとです、ぬは、大変だ←

爆睡してたら、もう11時半ですからね~~午後は物書き詰めかな。
んま、後5日くらいで2ヶ月連続更新も終わりですから、そこまで頑張ろうかと^^
今の自分に出来る事を確実にこなしていきたいのでね。

さて、明日は連続更新最後の空き日という事で!!
最低限、課題部屋の山本夢は更新します。後、出来れば「最強女神」も書きたい。
んまー・・・何とも言えない状況なので、後者はあまり期待しないで頂きたいのですが(苦笑)
とりあえず、出来るところまで頑張ろうと思いますー。

追記には昨日分のメルフォ御礼をば。




脱出。(追記にメルフォ御礼)

○「帰途」act4第64話UP
○課題部屋 1.雪【3】 UP

遅くなったので軽く。
前者に関して言うのなら、エニエス・ロビー編は次回で終わりです、といった所か。ただ以前から言っておりますが、act4はもう少し続きますので。この調子でいくと、act5は短くなるかもなーとか色々。
後者は中間地点まで来て、終に話が動き始めた所です。行動力が凄まじい花ちゃんが活躍中(笑)ファンクラブとかが出来るほどの池面が学校にいた試しが無いのでアレですけど、性格悪い感じにしたいなーって。冒頭の彼女達。後2話くらいで終わる予定です。

+++

只今の時刻は22:40――帰宅したのは、約1時間前です。
荷物まとめたり友達にメールしたりしていたら、こんな時間になっていました。
うん・・・I袋を出たのが遅かったからね、こんな時間にもなりますよね。

今日は11時に待ち合わせで。
お昼にパスタを食べた後、カラオケに5時間居座り(内2時間は喋ってた/笑)、ゲーセンでプリクラ撮って、夕飯にもんじゃ屋に行ってきました。
こんなに遊んだのは本当に久しぶりで、テンション上がりっぱなし。
ヲタではないお友達なので、サイトの事とかは殆ど話せてませんが、現役大学生の恋バナとかを聞けて、物書きの活力になった気がします。
やっぱ皆、色々な恋を経験しているんですねー。私なんて経験皆無なのに←

電車移動が長かったので、FFTをやりまして。
んま、大体アビリティも覚えられたし、後1回だけランダムバトルをやったら、先に進む予定。
否、それよりも先に物書きしなきゃだけど。

さて、明日・・・約1時間後の更新は、「愛唄」と「花梨」です。
前者はまだオリジナル展開。
後者は海編の最終話で、多少崇くんと絡みたい。
上記の通り、後1時間ちょいなんで、起きていられるように努力します・・・!

追記にはメルフォ御礼をば。(朝の段階のです)



夏休み1。

○「最強女神」第41話UP
 何か良く分からない話になったかもと思いつつ、最初の夏休みが始まりました。観光地に“浅草”を選んだのは、調べてみたら外国人のナンバーワンだったからです。風情を味わえるし、美味しいものもイッパイあるしで人気みたいですね^^日本人にハーフにイギリス人という、激しく目立つ組み合わせですが、満喫しまして。次回はお父さんが出てくるかとー(笑)

○「梔子」Strategy failure UP
 こちらはお零れ小話となっております。うん、短い(^ω^;)だけど多分、この先凄く重要になる回だと思います。14歳には見えないな・・・このヒロイン。んま、英才教育というか、本当に小さな頃から色々な訓練を受けてきたのだと思いますが。六神将との仲は良いのか悪いのか微妙ですよねー。次回はタルタロス脱出後~セントビナー到着前までのお話を。2~3話くらいになると思いますっ!

+++

昨日は久しぶりにFFTをやりました。
今はJPを溜めてアビリティを覚えている真っ最中ですから、単調な動きの繰り返しだったりしますけど、コツコツ系が好きな私には、それほど苦でない(笑)
弟も同じ事をしたそうなんですけど、レベルが20になっちゃうまで、只管JP稼いでたって言ってたからなー。私のレベルが現在10なので、先は長そうです。
1つのバトルで3時間かけるとも言ってましたからね・・・ッ!恐ろしや恐ろしや。

明日は17日ということで、高校時代の友人とI袋で遊んできます。
なんかね、パスタ食べてカラオケに行こうという算段らしい。
うわ~~カラオケとか実に2年振りくらいで懐かしいのですが!ちゃんとi-podとかで曲名確認していかないと。
自分がヲタとばれてますが、その子達はヲタじゃないので(音楽ヲタではあるけど)選曲にも注意を。
レミオとか絢香とか、自分が好きなのを歌いまくろうと思いますー。
そんな訳なので、17日は寝落ちして、18日の更新(愛唄と花梨)が少し遅れるかも;;夜中の内には出来ると思うんですが、朝になったらなったで、お許しください(>_<)っっ

さて、明日は「帰途」の更新です。
お兄さんの行動とか、色々な意味が明らかになるんじゃないかと。メリーについては次々回か、なぁ。
後、出来ればまた課題部屋の武夢もUPしたいです。進み具合にもよりますけど、うん。
がんばります。

本当に、好きなんだ。

○「愛唄」act3第2話UP
 リドルは未だ分からない事が沢山あって、でも知る意欲があるから、周りに聞いて情報を得ています。元から頭は良いですから吸収は早そうですよねー。感情については特に、勉強が必要。ヒロインの傍に居れば、自然と沢山学べそうですが(笑)幸せ生活に向け、今は試練の真っ最中。ただ長く書くつもりはなく、5話までにはホグワーツ特急に乗り込みたいです←

○課題部屋 1.雪【2】 UP
 短期集中で終わらせたいと思ったので、第2話を更新してみる。ちょっとヒロインの内側が見えたというか、何と言うか・・・うーん暗い1回かも。京子ちゃんや花と行動を共にするという設定ですが、そこにも色々とある様子。京子ちゃんに男を呼び捨てさせるのが目標の1つでした、なんて(笑)次回も近々更新したいと思います。

+++

一昨日はお出かけで何も出来なかった分、昨日は只管に物書きでした。
感想とか頂けていたし、やる気が倍増中にて、お陰様で3本書ききりましたよ!
えーと・・・1話が約5000字だから、15000字ですね!集中力が続いたもんだなァ。
「帰途」はそろそろエニエス・ロビーが終わるし、「花梨」は海編が終わりそうだし、「愛唄」は大好きなアズカバン編に入って(シリアス展開でも)ウハウハだし、楽しいというのもあるのだろうが。
今月中に2回は友達と遊びに行きますから、それに向けて、予定を狂わせずに進められてホッとしました。
今日もこの調子で頑張ります(^ω^ )♪

そういえば、課題部屋を更新している分、今月の合計UP数はそれなりに増えそうですよね。
オリジナル展開な事もあって、1話がそんなに長くないんですけど、嬉しいなー嬉しいなー。
んま、検索サイト様などで復活の登録はしていないので、何処まで需要があるのやら分かりませんが(笑)
ある程度本数が増えたら、動きを見せたいトコですけどねー。
とりあえず、次の更新時までは放置かな・・・多分。

さてさて、明日の更新は「最強女神」と「梔子」です。
前者は夏休みに入っての第1話。シリウスは初めての日本だぜーな話かなァ、分かりませんが←
後者は六神将サイドの小話を1つ。短いですけど、意味はあるつもり。
今日も頑張るぞーい!!

迎えに来たよ。(追記にメルフォ御礼)

○「帰途」act4第63話UP
 お兄さんが言葉を送ったのには、ちゃんとした訳があるのですけど・・・ヒロインに出来る事なのだから、やらせてあげたい気持ちもありましたね^^;今回はもう1人の仲間・メリーとの感動的なシーンを頑張って・・・頑張って。原作のように、涙する事は私の技量じゃ不可能ですけれど、ここらへんは大好きなシーンの連続ですから、いつも以上に気合だけは入れてます。44巻も後2話ほど。

○「花梨」act2第4話UP
 原作の第9話「海・後編」が始まりまして、やっとこさ(笑)最初からこのお話でバラす事は決めていたので、嬉々として書きまして。やっぱり女の子2人の仲良しさんは凄い萌える、可愛いv抱きしめてあげたくなりますよね~~うん!!呼び名が変わっただけでも、周りの女生徒達は大騒ぎしそうだ(笑)次回もこの調子で進めて参りますー。

+++

見事に寝落ちしました――父曰く、それだけ運動したんだよ、だそうで。うん、そらそうだわ。
9時前後に眠気がきまして、でも物書きが、とか色々考えながら寝たら、今の時間です・・・。
寧ろ、この時間に目が覚めたのは奇跡。下手したら朝まで起きなかったよ、本当。
日付変わる頃の更新が唯一の売り(?)なので頑張りたかったのですが、ごめんなさい。
この分だと友達と遊ぶ日も同じ事になりそう(^ω^;)

レミオのベストアルバムは未だ聞けてません。早く聞きたい・・・!!
物書きのお供に、今日はエンドレスで流したいと思います。
昨日の分も殆ど書かなきゃだから・・・えー・・・今日は3つ書かないとだし。

さて、明日の更新は「愛唄」です。
アズカバン編が始まっての、オリジナル展開となっております。
お兄さんが登場して、本邸でアレコレ。
彼がどんな情報を持っているか、でしょうか・・・否、それ以上に気になるポイントは色々とあるかも?
と、出来れば課題部屋の山本夢も1本UPしたいです。
短期でどどーん、と終わらせたい・・・・!!まだ全然書き終わってないけどな!

では、も一度寝てきます。今日は物書きデーだ。。。

と、追記にメルフォ御礼をば。



9つ目。

○「最強女神」第40話UP これにて3年生編・完結!
 そんな訳で、今回で一区切り。次回からはact2、夏休みのお話に入って行きます。残念ながら両親の名前は変換出来ないんですけど、色々な人が出せて楽しかったかも、と思います。2人の関係には確実に変化が。後書きにもありますが、長さが区々だったりしていますけど、此処までお付き合い頂き有難う御座いました。これからも、どうぞお付き合い頂けたら嬉しいです。

○課題部屋 1.雪【1】 UP
 此方は拙宅初の山本夢です。どうなるのかなー・・・ほのぼので終わるのだろうか。とりあえず5話完結の予定で物書きをすすめておりますので!定期的に更新しておきたいですねーうん。

+++

戦利品3。今日はI袋のアニメ○トに行って来まして、友達や弟のプレゼントから、自分の物まで色々と買い込んできました。左は、その一部(笑)
復活にTOAにワンピ、兎に角自分の好きな物を中心に。
オジサン6人のブロマイド?みたいなのが売っていて、クロが入ってたので無視しようかと思ったら、ルッチが紛れていたので買ってしまった・・・!良いもん、シャンとかミホとかベンが居るから・・・!
それと15日までアビスフェアの最中で、アビス関連商品1000円毎に1つ、「アップルグミ」か「オレンジグミ」(非売品)が貰えるとの事で、3つ貰ってきました。
大満足の1日です・・・!ガチャポンでの戦利品も大量だしね♪♪
しかしなァ・・・ルフィ出るまで、と思ったらゾロが3つ出るってどうなんだ私・・・orz
後、レミオのベストアルバムも購入してきました。3月9日大好き♪早速パソコンに・・・!

さて、明日は「帰途」と「花梨」の更新です。
前者はもう1人の仲間と。
後者は原作の第9話が始まる所。
今から夜にかけてバシバシ準備せねばー!!!
疲れから寝落ちしたらごめんなさい(^ω^;)

最終章始動。

○「愛唄」act3連載開始
 ついにアズカバン編の更新が始まりました。初っ端から切なかったり、途中はほのぼのだったり、最後でまた衝撃が走ったりと忙しい1話となっております。この章から微妙にテーブルの大きさや間隔など変えているのですが、見難かったら直そうかとも。ヒロインの想いなどを中心に、書き進めて行こうと思います。どうぞ、お付き合い下さいませv

○「梔子」Tartaros...7 UP
 タルタロスにての最終話という事で、ガイ様が華麗に参上しました(笑)色々と伏線を張りながら進めているのですが・・・いやはや、有り得ないだろって感じの展開も多少なりと。敬語には疎いので間違いを犯してそうな気がしますけど、ガイとヒロインの関係が浮き彫りになった感がありますか、ね。これ以後はガイを出しまくれるので、とっても嬉しい!ただ次回は、六神将サイドのネタバレ満載話をお送りする予定ですー。

+++

ママ(笑)、有菜先生、明美さん(ナミの声優) 誕生日おめでとう!!!
ウチの母と自分の好きな有名人が同じ誕生日って本当に嬉しい♪♪
来年もこうやってお祝いできる事を、心の底より願います。

+++

アズカバン編は設定上、書いていて物凄く切ないですね。
それぞれの思いを抱えながらの行動になっていく訳ですけど、ヒロインが、ああ。
最終章という事もあるので、変換4箇所をフルに使いきる事を目標に、只管がんばって行きます・・!
いつ会わせてあげられるのかなァ(涙)

マリOは6面に進めまして、半分くらい来てます。
FFTは未だランダムバトルで成長させ中ですけど、弟と話しながらやるのは凄く楽しいv
物書きを集中して夕飯前に終わらせれば、更新作業まで遊べますからねー。
本当に病気なのかと思えるほどの元気っぷりに、最近は親に呆れられます←

病気と言えば、実は私って鬱ではないらしい・・・。
鬱らしい症状が出ていた時期が1年~2年ありましたけど、今の状態からするに、絶対鬱じゃない。
先生もそんな気がしているらしく、一度診察に来るよう言われているんですが・・・。
外出はできても病院は未だ怖いんだよなァ。
友達になら会いに行く気になれるのに・・・。

さて、明日は空き日の9回目ですね!!
「最強女神」の3年生編最終話と、課題部屋の山本夢を1本更新する予定で準備を進めております。
2つともいけるかなァ・・・!何とかなると良いな!
後者は4~5話完結のものですー。

こんな結末。

○「帰途」act4第62話UP
 ルフィとウソップの信頼関係は、凄く良いと思いますね・・!仲違いしても、信じ合ってきた日々が無くなる訳じゃないから。ロビンにも「ルフィを信じろ」って言ったし、互いの想いは凄く強い。大好きなコンビだっただけに、あの時はショックでしたけど、こういう所を見ると安心出来ますよね^^ 次回はもう1人の仲間と。

+++

昨日はゆーちゅーぶでエニエス・ロビー編を見て、涙してました(笑)
そして改めて声優さんは凄いと痛感する。
名演技ですよ・・・!ルフィとかナミとかロビンとか、本当に泣いちゃう。
大好きー!!って叫びたいです。
ああ、もう、本当泣いちゃうよー!!(>_<)

マリOはやってるんですけど、お化け屋敷で行き詰って、何も出来ていないです!
どうやって進めば良いのか分からない・・・。壁キックはマスターしたんだけどなァ。
やっぱりアクションに対する苦手意識は拭えないorz

さて、明日の更新は「愛唄」と「梔子」です。
前者はアズカバン編(最終章)の始まり始まり。色々と事態が深刻化していく前の、一時になるかなァ。
後者はタルタロスにての最終話。ガイ様・華麗に登場☆(笑)

終わりに向けて。

○「最強女神」第39話UP
 いつもより短めですけど、今回は色々な関係の変化をば。しかもイベントが無いのを良い事に一気に駆け抜けております。何も無いのに無駄に伸ばしても意味無いかな、と思いまして(^ω^;)さて、そんな「最強女神」3年生編は次回で完結です!
 (まとめると長すぎたので2つに分けようと思ったら、異様な短さに/苦笑)

○「花梨」act2第3話UP
 ヒロインはそれなりに戦えます――体弱いから、すぐに倒れますが。原作に沿った展開なので波乱・波乱・波乱。まだ何も知らないヒロインがどのような反応を示すのか、見ていて欲しいなと思います。次回からは「海・後編」に入って行きますー。また3話くらいかな・・・!

+++

いやはや・・・最近は物書きもゲームも出来て充実しているかも、と思う。
大体、毎日1.5話は書かなきゃいけないんですが、それはそれで楽しいし。
偶に展開に悩んで進まないときもあるんですけどね・・・!!
「梔子」は書きあがり早いのに、「帰途」は凄く遅かったりとか色々ある。
全部楽しんでいる事に変わりは無いけど、色々難しいですねー。

今は課題部屋を進めるべく、山本夢を書いてます――初・復活☆
とりあえず私がアニメで見た所までだと彼らは中学2年生なので、初々しい感じを出せたら良いなと。
1話書き始めた時点で、すでに予定と話が変わってますが(笑)楽しみます。

さて、明日は「帰途」の更新です。
エニエス・ロビー終わりに向け、そげキングが?という話になる予定。
本当に後3~4話で終わりだと思います。
act4はもう少し続く予定ですけど^^

秘密の部屋編・完結。

○「愛唄」act2第60話UP これにて完結!
 半年掛かりましたが、本日付で最終話を迎える事が出来ました。まず初めに、此処までお付き合い頂きまして有難う御座います。展開に悩んだ時期もありましたが、応援が一番の力になりました。act1ではヴォルを救い、act2ではリドルを救い――ヒロインの周りには、色々ウロチョロしていますね(笑)そんな彼らがヒロインにとってどんな存在になっていくのか、どうぞ最終章もお見守り下さいませ。
 この連載は1~3巻沿いという事で、次章で本当の完結を迎えます。4巻以降を書かない事で、エンディングが思い切り捏造されていますが、出来れば気にしない方向で(苦笑)シリウスの事、フィーニ達の事、リーマスやピーター、それからハーマイオニーの事――。兎に角色々と明かしていきますので、お見逃し無く!
 本当に有難う御座いました(^ω^ )

+++

そんな訳で、やっと完結まで漕ぎ着ける事が出来ました。
リドルに関しては見事に趣味に走っていますが、良いじゃん、可愛いから、みたいな感じで(殴)
次回の更新(12日)にはact3を開始する予定ですので、番外編はまァ・・気が向いたら何処かに挟むかな。
とりあえず、今は先に進めたいと思います。早くシリウスに会いたい。

ゲームはチョコチョコやっています。
FFTはアビリティを覚える為にフリーバトルの真っ最中。
根気良く戦えば先が楽になると良いなァ。
黒魔術士はやっぱり好きだ。
それから、DSのマリOもやり始めております。
何かね、アクションに苦手意識持ってないで、やってみやがれと言われまして、頑張ろうかと。
モンハン買ったのに、やれてないから、勿体無いしね・・・。簡単なのから慣れていかないと。

さて、明日は「最強女神」と「花梨」の更新です。
前者は3年生編の終わりに向けて、チョコマカと。
後者は「海・前編」の最終話。ヒロインがどう動くか、かな?
準備を頑張らねば・・・!!

+++

フランキー、誕生日おめでとう!!!
我らが兄貴、永遠の34歳だっけか。あのテンションでこの年は凄いと思います(笑)
でも意外と常識人な彼だから、頼れる男なのですね♪
これからも、そうあって欲しいものです!
(ああ・・・忘れそうだった←)

生と死。

○「帰途」act4第61話UP
 黒翼という通り名がついた時の話とかをチョロっと。メジャーなのは黒豹の方なのですが、知る人ぞ知る名ですね。今は違いますけど、その時は確かに命を狩ったのですから、こんな感じになるのも仕方無いやも知れない。話をそちらに向けたのは、悲しくて直視できない現実があるからだよ←

○「梔子」Tartaros...6 UP
 戦場においての、オールドラントにおいての『常識』は、ルークにとっての『非常識』。覚悟を決めたヒロインと、覚悟を決められなかったルーク。私は戦争なるものを経験した事がありませんし、人殺しが正当化される場所に行ったこともありませんから、完全に理解する事は出来ませんが、どちらの言い分も正しいのだろうと勝手に思っています。Opening of the storyにての伏線が意味を成してよかった。タルタロスにては次回で完結です。ガイ、ガイ♪

+++

何とか課題部屋を更新できないかなーと思いつつ、昨日は復活の山本夢を書いてました。
ちょっと続けたい感じなので、中・短編になるかなー。
まとまりのある話になる様、精一杯努力したいと思います。なむなむ。
時間掛かるけど、楽しんで書いてますよ♪♪
ある程度書きあがったら、1個しか更新ない時にでもチョコチョコUPしますので。
暫く時間頂けたらと思いますー!

ゲームはですね、FFTをやってます。(弟が貸してくれた♪)
サモナイに比べて職業とか色々とある分難しいのですが、それでも楽しんでやっていますよ^^
黒魔が有りえない位強い・・・!早くバル様に会いたいなァ(気が早い)

さて、明日は「愛唄」の更新です。
秘密の部屋編、最終話・・・!!
最終的に何がどうなるのか、是非ともお見守り下さいませ。

8つ目。

○課題部屋 3.白 UP
 意味不明なお話になってしまいましたが・・・私の思う「白」というものを詰め込んだ形となっています。白は何にも染まっていない色であり、これから何色にでも染まれる色でもあり、また光を反射する色でもある。リドルが相手である事から、「光」と「闇」について必死で考えて書きました。が、どうにもこうにも・・・上手くいかなかったorz 課題部屋再始動に伴い、最初の更新はリドル夢でした☆

+++

そんな訳で、空き日8回目は課題部屋の更新です。
「最強女神」は丁度リリー編が終わった所だし、そろそろ再始動したいと思っていた所だったので。
最後に更新した10月末までにUPされていた7本(お題としてコンプリートしたのは1つだった)はお蔵入りとなります・・・ごめんよ、小説たち!(殴)
上の通り、意味不明なお話になりましたが・・・元々、長編用に考えていたネタを1話でまとめようとした所為だと思います(おい)
ちょっと繋がってるお話を、また他のお題を使って書いてみても良いかも。

最近はリドル夢が書きたくて仕方が無い・・・。
一応、「愛唄」連載終了後から、原作沿いのリドル夢を書く予定で居るんですが、それはリドルだけって訳でも無いからなー。
課題部屋は一からネタを練り直しているので、熱が冷めるまで彼の話が多くなる気がする(笑)
読みきり~中編で、チョコチョコ書いていきたいな。出来るかな。

さて、明日は「帰途」と「梔子」の更新です。
前者は衝撃的な事実が明らかになったり色々と。
後者はルークが目を覚ましてから、イオン奪還に向けて動き出すトコまでかな・・・。
早くガイが出したい(笑)

明かされる秘密。

○「愛唄」act2第59話UP
 ヒロインとフィーニにも加点されたから、グリフィンドールの点数はとんでもない事になっているのでしょうね(笑)そして、やっとハリーに明かされる事となった、フィーニの秘密。ヒロインとの深い絆がより露になって、ハリーは複雑なことでしょう。この2人は本当に長年連れ添った夫婦のような雰囲気があるから。これに本命シリウスが混ざるとどうなるのか、今から少し心配です(笑)
 そんなこんなで、「愛唄」act2は次回で完結です!!

○「花梨」act2第2話UP
 環の妄想に出てくるのは相も変わらずハルヒだけですが、ヒロインも出すと、とんでもない事になるのは分かりきってるので、その為ですね(笑)ただ可愛い娘なので、愛するトコでは愛します――彼女がそれを望んでいるかは別として。act2ではより夢っぽくを目指しつつ、崇くんや他諸々と絡ませるぜ・・・!原作の第8話「海・前編」は次回で終わりますー。

+++

そんな訳で、キリの良い事に、秘密の部屋編は60話完結になりそうです。
ヤバイですね・・・彼是、半年も連載してたんですね、act2。
んま、act3は此処まで長くならないかも、知れなくもな・・・否、それは無いか(意味不)
エンディングは原作から外れていますから、予想つかないんだよなァ。
早くシリウスと会わせてあげたい。

昨日は高校時代の友達から誕生日以来のメールが届きまして、遊びの誘いを受けました♪
中学時代の友達からも誘って貰っているので、3月中に2度遊びに行きます。
んま、どちらも昼前に行って夕飯前には帰って来るはずなので、メチャクチャ疲れていない限りは物書きも出来ると思うのですが・・・寝落ちして用意間に合わなかったら、更新遅れても許して下さいネ(苦笑)
連続更新期間中なので、昼までには更新できるよう努力しますので。

さてさて、明日は8回目の空き日ですね。
更新するものは最早決まりきっている感がありますけど(笑)どうなることやら。
もしかしたら違うものを突然UPするかも知れませんよーふふふ。
んま、ゆっくりまったり準備します!

精一杯の強がり。(追記にメルフォ御礼)

○「帰途」act4第60話UP
 ココロさんのことで、何だかんだでゾロも男の子なのね~とか思ったり(笑)フランキーの思いは切実ですよね。彼は凄く子分思いだし、離れ離れで行動しているから、凄く不安も大きいでしょう。原作を知っていれば、先の展開は分かっている訳ですが、何というか、この色々な思いをどうやったら上手く表現できるかと、悶々する毎日です。次回は多分、ルフィに登場願いましょうー!

+++

さて、まずはバトン回答から参りましょう。
驟雨と真琴ちゃんから回ってきました~。同じ奴なので、一緒に答えますね(笑)

あなたの色バトン
驟雨から「紫」、真琴ちゃんから「白」でまわってきました。
紫は何だろう・・どういうイメージ?ロビンだったら嬉しいなァ・・なァv←
白は・・・余計に分からん。私、どっちかと言えば黒だし←

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜→色々な感想を頂ける事、ですねv
怒→あーんー・・・ちょっと言えない←
哀→嘘吐かれるのって怒り通り越して哀しいよね。
楽→ゲームとか、それについて弟と語ったり。

◆最近の好きな食べ物は?
この間、母がクリスピーチキン(?)を作ってくれて、それが凄く美味しかったですね。
ポテチでサクサク感つけてるので、メチャクチャ太りそうな一品ですけど(笑)

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
コブクロと絢香は最強!エンドレスで聞いていたい・・v
着信音も後者の「おかえり」ですしね♪
でも最近は倉木麻衣もあつい・・v

◆最近の口癖を教えて♪
「ふざけろ」とか良く言うかも。
弟が良く言う言葉で、「ふざけんな」って意味なんですけど・・・。
意味も無く言ってる気が・・。ゲーム中とか物書き中とか、うん。

◆好きな色は?
モノクロ・パステルカラー
兎に角、濃い色より薄い色
ただ黒は別格☆

◆嫌いな色は?
目が痛くなる色。ケバケバしい色。
どれが嫌いってあまりないけど、ドピンクは嫌い。

◆携帯の色は?
黒。DSとかも黒だし、私の持ち物は黒が多い。
PSPはシルバーですけどね~。

◆回してくれた方の色は?
驟雨はかなァ。でも最近、陽だまりのようなオレンジと思う・・v
真琴ちゃんは桃色で。某所のイメージより(笑)

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
思いつく人から入れていくので、ンマー・・多忙でしたらスルーOKですv
というか、10人以上も思い浮かぶはずもなく、一部キャラ名でスルーしてます(うぉい)

赤色:夕凪ちゃん (赤は元気なイメージ)
桃色:真琴ちゃん (某所の印象、かな)
橙色:驟雨 (君は太陽だ!←やめて/笑)
黄色:ガイ ガイ ガイー!! (落ち着け)
黄緑:きき様 (サイトのイメージ、なのかなァ)
緑色:彌都さん (和みの緑vお茶のような←え/笑)
水色:ビビしか浮かばないorz (水色といえばビビ、ビビといえば水色)
青色:サンジでーい! (イメージカラー)
紫色:ロビン姉さまー! (イメージカラー)
茶色:ラビ子ちゃん、君が茶色だ! (黙れ)
黒色:シリウスv (髪色とか、諸々v)
灰色:芹也さま (良い意味で黒でも白でもなく)
白色:唯ちゃん (純白の天使・・v)

あれ、半分はキャラ名だな。ま、それは友達少ないんだから仕方ないだろーって事で!←
驟雨たん、真琴ちゃん。回してくれて、どうも有難う♪

+++

昨日は何かちょっと、凹んでましたね・・・意味もなく。
偶に甘えたい時期というものがありまして、赤ん坊のように甘えたり駄々捏ねたりしてました(おい)
私の病気の事は理解してくれているので、周りは快く受け止めてくれましたが、何か自分でやってて唐突に恥ずかしくなったりね。
親にとっては子どもはいつまでも子どもなんですよねーという話(どんな)

そういえば最近、速読とまではいきませんが、結構本を読むのが早い事が分かりました。
興味があれば尚更早いから、ハリポタとか頑張れるかも知れない・・・!
何だかんだで未だ4巻読み進めてる真っ最中ですからね~~本気で読まねば間に合わない。
次回作の前に、まずはact3を何とかすべきなんですけどっ!!

さて、明日は「愛唄」と「花梨」の更新です。
前者はフィーニの秘密をハリーに明かしたい・・・な。
後者は海での2話目。猫澤先輩が強烈な回になりそうです(笑)

と、追記にメルフォ御礼をば!



リリー編完結。(追記にメルフォ御礼)

○「最強女神」第38話UP
 今回はリリー編完結話ということで、ボリュームUPで頑張りました。オリジナルはやっぱり難しくて、私の技量じゃ何処まで伝えられるか分からないのですが、兎に角ヒロインにとってのリリーがどのような存在か、という事だけでも伝われば幸いです。不器用な子ですけど、大切な人の為に頑張りたい気持ちは人一倍強いと思いますからね。次回からは、またほのぼの傾向に戻りたいなァ・・・!!

○「梔子」Tartaros...5 UP
 もう1人のヒロインも出てきて、色々な関係性だとか、ガイ夢主の戦闘力のこととか、色々と明らかになった回でした。本当は、シンク夢主は、もっと可愛い感じの子だったんですけど・・・見た目とは裏腹に、結構厳しい感じが伺えるかと(^ω^;)ちなみに「金色の舞姫→ダンスーズドール」はフランス語です。ドールが「金色の」ダンスーズは「踊る女」みたいな意味だったかな?響きが良かったので、これに決定。次回はルークが目を覚ましてからのアレコレ。後2回くらいかなー・・・。

+++

さて、まずは昨日の「愛唄」についてチョロっと。
ヴォルさんが活躍した回だったかな~とか思います♪娘を溺愛するあまり、ちょっと気持ち悪い(笑)彼も人間ですし、1人の父親ですからね。娘のためにと動くのは必然、だからこれは、そう必然♪
リドルラバーさんを振り回しまくりな今日この頃ですけど、意味はあるので(笑)後2回くらいで秘密の部屋編は完結予定です。

あー・・・もう、本当に昨日は申し訳無いです(>_<)っっ
3月は母・弟・叔母・友人など計8名の誕生日ラッシュで、プレゼントとか色々と準備しなければならないものがあり、買い物に行っていたんです。
朝起きて風呂に入り、髪かわかして、ご飯食べて、腹休めて、着替えて準備して出発し、3時間後に帰宅。その後、いいとも見ながらご飯食べて、腹休めて、2時間仮眠とろう、とか思って布団に入ったら。ら。
目を覚まして時計を見たのは21時過ぎでした。ちゃんちゃん。
ブログ書いてない、返信関係何もしてない(携帯のメールも含めて)物書きも何の準備も出来てない!(一番重要だと思う)
焦って夕飯を食べ、その後急いで物書きしましたら何とかギリギリ間に合いましたけど(書き終わったの23:59でしたからっっ)もう力尽きたぜorz
お伝えしなきゃいけない事とか、沢山あったのにー!!

今から返信関係全部やらせて頂きます。掲示板とメルフォと携帯のメールと・・・。
少々お待ち下さいませー!

さて、明日は「帰途」の更新です。
枷が外れた後の彼ら――脱出に向け、合流です。

と、追記にメルフォ御礼と、匿名希望で連絡くださった方への最終報告です。




満たされるだろうか。

○「愛唄」act2第58話UP

バタバタしていたら、夜に(爆)色々語りたい事があったのですが(愛唄の事とか)何も出来ていない状態なので明日に回しますね。スイマセン;
メルフォ御礼も申し訳ありませんが明日まで、お待ち下さい。

最後にえ~明日は2本更新します!
ドタバタ日記でスイマセンでした;

新章開始。(追記にメルフォ御礼)

○「帰途」act4第59話UP
 本当の意味で枷が取っ払われた記念に、白背景に戻してみました。本当はね、終わるまでずーっと黒背景の予定だったんですけど、折角だし。色々あっても、明るくいきたいではないか。ああ、それから、長官好きーさんには、何だか許せん展開だったかも、とか思いますが。ごめんなさい。CP9は基本的に大好きなんですが、彼だけはどうしても・・・(苦笑)幼馴染が、元の活力を取り戻しつつありまーす。次回は大台60話!果たして何話まで続くのやら・・・ううむ。

○「花梨」act2連載開始!
 ついに始まりました、新章です。何処にどのような変化があるのかはイマイチ不明ですが、丁度区切りが良いのでね、此処からがact2なのです。ヒロインと崇くんの関係、番外編でより強くなった馨との事、他の部員達との関係、ヒロインの秘密?、ハルヒとの事など、盛りだくさんで頑張れたら良いな、と思います。引き続き、お付き合い頂けたら光栄です♪

+++

サンジ、誕生日おめでとう!!!
素晴らしき日です、サンジ様!永遠の19歳!
更新関係の都合上、全く準備が追いつかず、何もUPできていないのですが・・・。
愛は大きいのになァ・・・なァ・・・。
色々な事に浸りつつ、今年も愛してるぜv←

+++

弟がリンクさんのトワイライトを進めているのを横目に見ながら、物書きをしていたのですが。
うーむ・・・楽しそうだな、リンクさん。アクションだけど、面白そう。
私は普通のRPGか、シュミレーションRPGといった類のものしか出来ないので、とても羨ましかった。
奥義も増えたし、道具も増えたし、何か画質がメチャクチャ良いし。
ずっと眺めてても飽きません・・・20分間、海で泳いでいようとも←

さて、明日は「愛唄」の更新です。
ちょっと意外な展開になるかも知れない・・・分からないけど。
最近、本気で60話以内に納まるか不安なのですよね~~~うーむorz

追記にメルフォ御礼を。



Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

