ホントはね。

○「愛唄」act2第57話UP
 ヒロインの、本当の気持ちです。自分に出来ることと出来ないこと、色々と考えたり、自分なりの答えを出した訳ですけど、リドルに対する想いとかも、あった訳ですからね。辛い選択だったんですよ。ハリーの様に強いなら未だしも、ヒロインは違いますからね(^ω^;)葛藤や後悔、たくさんの物を抱えて、これからを生きていきます。次回は最後に向けて、皆に種明かしとか。伏線張ってた事を明かしたいなーとか、色々考えてますが。本当に60話で終わるのか、唐突に不安になっている朝岡でした←

○「梔子」Tartaros...4 UP
 忠実に原作を進めまして、奪還の為に動き始めました。ヒロインは、やっぱりジェイドに一目置かれているというか、いろいろな意味で待遇が良い気がしますね。ルーク目線が多いのは、ヒロインが考えている事を余り露見したくないからですけど、何と言うか・・・孤独感溢れる可哀相な感じが← 次回は、もう1人のヒロインも登場予定ですー!

+++

今日で2月も終わりという事で、今月の小説更新数を発表しようかと。
予定通り、42本でした。うん、今月も頑張れたかな(笑)
3月23日までは確実に連続更新をしますから、2月は毎日更新したわけで。
そりゃあ本数が多くなるよな、というのが個人的な感想です。
来月はまた、44本の予定で進めていきますので、どうぞお付き合い下さいませ♪

29日は4年に1回なので、みっくん(ハニー先輩)の誕生日は、今年来ないのですね。
去年は丁度お祝いできたんだけど、そうか・・・次に祝えるのは3年後か。
他のキャラたちは祝えるのに、やっぱり寂しいなァ。

3月はキャラの誕生日が目白押し?
ワンピだけで4人居るし・・・他はどうだろうか、わかんないけど。
ハリポタキャラの誕生日とかも調べておきたいんですが、うーん・・・沢山居すぎてキリが無い;;
主要キャラでも決まっていない人とか居るし(シリウスなんか、そうよね。私は勝手に7月2日と決めてるけど)どうしたものか、といった感じ。

サン誕は余裕が無い為パスになります(苦笑)
丁度「帰途」の更新日だし、お許しをー!!!
もう少し前から準備できたらよかったんだけど;;;
遅れて何かUPするやも知れません。

さて、明日は空き日なので、何かしらを更新します。
んま・・予想通りになるかと(笑)
準備に燃えるぜー!
スポンサーサイト

解放の時。(追記にメルフォ御礼)

○「帰途」act4第58話UP
 やっとこさロビン解放まで漕ぎ着けましたよ、ふふん♪ただ、未だ問題は山積み、ね(^ω^;)過去の恐怖から体の震えが止まらない彼女をどうすれば解放できるか、考えなきゃなりません。夢主達が何を考え、どのように行動するのかが大事ですね。幸せを掴む為に、精一杯頑張ってもらいましょう。この辺りからフランキーの株がどんどん上昇し始めてます(笑)次回は、本当の意味での解放を目指して。

+++

最近は眠気が酷くて(∑冬眠か!?←)物書きをやったら後は寝るという生活を送っているのですが、ちょっとだけサモナイをやって、イベントを進める下準備を終わらせました。召喚獣を呼び出しておくとか、ユニット化できるのはレベル上げするとか。ブレイブクリアは前回も出来たはずだし、んま、戦闘タイプが違うので何処まで出来るかはイマイチ不明ですけど。攻めて攻めて攻めまくろうかと思います。

アズカバンはね、一通り読みました。やっぱりシリウスが出るとあって読むスピードが半端無い(笑)
流れは掴みましたし、最初から決めていた事の方が圧倒的に多かったので、もしかしたら「秘密の部屋」編終了後、すぐに始められるかも知れません。
んー・・・ただ番外編で少し書いておきたい事が無くも無いので、わかんないですが。
終わってから補足的な感じで書いても良いですからね~番外編は。
余り気にせず進めておくかも知れない・・・。
秘密の部屋が何話で終わるかにもよりますが、準備が間に合いそうな事だけは言っておこうかなーと思います。

さて、明日は「愛唄」と「梔子」の更新です。
前者は事件を終えて。ヒロインの気持ちとか、色々書けたら幸い。
後者はラルちゃんが!ラルちゃ~~ん!!ヒロインがどんな反応するか、ですよねー。
頑張って準備の方を進めますっ!

と、追記にメルフォ御礼をば・・・!!



26日分メルフォ御礼。

感想用と誤字脱字用から頂きまして。
以下反転でお願いします。

>>紅茶さま
 こんにちは!あ、はい・・勿論施設の人でしょうし、話す事は現実としてあると思いますけど。そういうデリケートな問題を、見ず知らずの他人に話して良いのだろうかと本気で思うのですよ^^;何処かに不自由があったり、感情が表に出なかったりしても、嫌だなーと心が感じていれば、傷になりますし、ね。例え理解してくれようとしたとしても、見せ物にされているみたいで嫌だなーとか、自分がそうだったらで考えてしまいます(苦笑)
 五感で不自由な所があると、他の部分が発達して、というのは良く聞きますね!目が見えない分、耳でそれを補ったり、逆も然り。あ、でも耳が聞こえない方でも、高い音・・・ピアノとかヴァイオリンなら聞こえるんでしたっけ?そういう方と出会う事によって、確りと考えさせられるなら、それは彼らの財産となり得るでしょうね^^



>>13:13の方(誤字報告)
 誤字報告有難う御座います!確かに「人」が「ヒット」になっておりました;;早速修正させていただきました。ご協力、感謝致します。


お二方とも、有難うございました♪
メールの方は、この後返事を・・・!

大嫌いな彼。

○「最強女神」第36話UP
 ジェームズ頑張る。リリー謝る。主役であるはずの2人は殆ど出て来ない。んま、理由はありますけどー・・・ね。スノウスは凄い悪役に仕上げたいなーとか色々と。正直、頭が良い人達が揃っているとは言え、3年生で太刀打ちできるのか不安ですよねー。次回もチョコチョコ話を進めていきたいですー。

○「花梨」otherに1本UP
 馨の悩み・後編という事で。さり気無く何で悩んでたのか分かる様にしてあるんですが、詳しくは書かないのが私のやり方!(え)でも多分、勘の良い方ならすぐに気付かれるんだと思う・・・。こーいう事があったら良いなっていう、番外編ならではの小話なのでした。さて、次回からはact2を更新していきます。ハルヒがヒロインの男装に気付く日は来るのか!?崇くんとはどれだけ絡むのか!?などなど、どうぞお楽しみに?(笑)

+++

何も出来なかったなー・・・ずっと寝てたんだよなァ。
んま、更新に間に合ったので、それはそれで良いんですけども。
今日はサモナイなど出来ると良いんですが。

そうそう、「愛唄」秘密の部屋編がそろそろ終わるので、3巻の読み直し&整理をしなけりゃなりませんね。
とりあえず、数回分は番外編などを更新することにして・・・早めに始めておいた方が良いかなァ。
シリウスやリマが出てくる重要な巻であり、また「愛唄」では最終章にあたりますからね!
慎重に計画を立てねば・・・!どのタイミングで、とかヒロインの状態とか、卿のこととか色々と。
なるだけ早めに済ましますけど、長引いても許してやって下さい(^ω^;)

さて、明日は「帰途」の更新です。
色々な枷が取っ払われる回になるかな~~うむ。ロビン救出に向け、夢主達が動き出しますよ~。

25日分メルフォ御礼。

折角色々と頂きましたので、記事を分けて。
以下反転でお願いします。

>>紅茶さま
 こんばんは!番外編は、正しく朝岡の妄想の塊ですのでね(笑)前回・今回と双子メインのお話が続いていますし、時期的に入りそうだったら、ハルヒや、他の人達との触れ合いも書いてみたいですね。
 ハルヒはいつ気付くんでしょうかねェ(笑)act1の間は意図的にバラさなかったので、act2では何やらあるかも知れませんかねぇ?(聞くな)メロメロで居るかは分かりませんけれど、仲が深まる事は間違い無いのでしょうね、ふふふ←

 なるほど。しかし、アレですね・・第三者が、そんな簡単に話して良いんでしょうかね(苦笑)心の傷を持っている子って、同情されても傷付くだけですし、優しい言葉をかけられても「あんたに何が分かるのっ」と言っちゃうイメージがありますけど(^ω^;)そういう事も踏まえて、ホスト部がどのような行動を取るか、なんでしょうかね。

 感想など諸々有難う御座いましたvそれでは、また!



>>さな様
 はじめまして!管理人の朝岡です。この度は「花梨」を読んで下さったとの事で、どうも有難うございます!面白いと言って頂けて光栄です。
 さな様は病弱設定がお好きなのですね(笑)何だかそんな風に褒めて頂くと、嬉しいやら恥ずかしいやら恐縮やらで・・・!!ホスト部の一員としてのヒロインを書きたいので、それが伝わっているのだと思うと、何より嬉しいです(^ω^ )
 ヒロインの秘密は結構沢山あって、明かされるのが何時になるやら、私にも未だ分かりませんけど、その時を気長にお待ち頂けたら嬉しいですv

 メルフォよりの感想、どうも有難う御座いました♪不束者ですけれど、無理せずマイペースに頑張っていきますので、どうぞこれからも末永く宜しくお願いしますねvそれでは、また!



お二方様、有難う御座いました!!
励みになります(^ω^ )♪

終結。

○「愛唄」act2第56話UP
 戦闘シーンじゃなくね?みたいな戦闘も終わり、事件が終結しました。ヒロインなりの決断と、それを見守るフィーニとヴォルさん。ハリー達の知らぬところで、彼女は沢山の葛藤を繰り返しております。次回は久しぶりに白背景に戻って、ロン達とご対面~♪秘密の部屋編も、残す所3~4話でっす!!

+++

眠くて眠くて、寝ていたら18時に。
いやァ・・・途中、食事したりテレビ見たりしたとは言え、ヤバイですね(^ω^;)
昨日の分までは物書きも予定通りに進んでいるので、今からやる事やりますっっ
そんな状態だったんで、サモナイはパートナーを仲間にして、色々な召喚試した所で終わってます。
カシスが元気すぎてテンションついてかないぜ・・・←

こんな時間なのですが。
明日の更新は「最強女神」と「花梨」になります。
前者はねー・・・どうなる事やら、な状況で。
後者は番外編「馨の悩み」後編です。
さぁ、今から書いてこねばー!(ぬお)

枷と敵襲。(追記にメルフォ御礼)

○「帰途」act4第57話UP
 オリジナル風味に進めた今回は、幼馴染の心の枷を取っ払うヒロインを目標に頑張ってみました。2人とも、ゆっくりですけど、人よりも遅いですけど、何とか前を向いて進み出そうとしておりますよ、うん。次回はロビン解放に向けて・・・!エニエス・ロビー編は後何話で終わるかな。

○「梔子」Tartaros...3 UP
 最後に少しだけラルちゃんを出せました・・ああ、良かった。チーグルの森で明らかになった通り、ヒロインは気配を察知する能力に優れているらしく。途中、伏線も張りつつ、進めていきました。次回はジェイドがァァァと、何処まで入るかな・・・。多分、次回で半分は行くはずなんだけど。

+++

シンク2TOAのアニメサイトを見ながら、描いてみたシンクです。
目立たないように、緑のカラー芯である程度の形を描いて、それからシャーペンで細かく。
何でだろう・・・シンクって服にしても仮面にしても髪型にしても、難しくないか!?
本当はこの隣にシンク夢主も描いたんですけど、とてもじゃないが見せられる代物じゃなかったのでお蔵入り。
シンクの肩くらいまでかな・・・ヒロインの身長は。
全体的に男は180越えなのでシンクは小さく見えますが、彼も結構大きいですからね、14歳にしては。
偶には、こうやってお絵描きも楽しみたいなァ。

サモナイは第2話の自由行動を終えて、イベントの前に装備をそろえたりしようと、フリーバトルの真っ最中です。序盤だし、防御力とかはまァ何とかなりそうだしで、それほど時間は掛からないんですが・・・。昨日は増刊号とかを見てたら殆ど出来なかったので、途中まで。
寝るまでの間に、少しでも進めたい。パートナーと出会うとこまで、うん!!

と、明日は「愛唄」の更新になります。
えー・・・戦闘ですか。私、苦手なので、大したこと無い出来になる事間違いなしです。
誰も期待してないとは思いますが(笑)

あーっと、追記にメルフォ御礼をば!!



6つ目。

○「最強女神」第35話UP
 やっとこさ事件が・・・。あれ、リリーが超ピンチじゃね?みたいな展開です(えええ)本当はもっと早くに迎えられていたはずだったんですが、毎日物書きしてるもので、何か5000字書くのがキツイ日は絶対ある訳で。オリジナルであるし、勘弁してやって下さいね(^ω^;)とりあえず此処まで来たし、リリー編も5話以内で終わるだろう・・・多分!←

+++

んな訳で、空き日6回目も「最強女神」で御座います。
本当は全く違うものを更新しようかなーとも思ったんですけどね・・折角だから進めておこうと思って。
2ヶ月連続更新も半分まで来ましたから、この調子で乗り切りたいものです。
んま、連載の数が数なので、終わってからも、のんびーりは出来ないかも知れませんが(笑)
出来るうちにしておきますからね、更新♪

さてさて、サモナイの2周目を早速始めております。
2話が始まったところでセーブしたので、パートナーは未だ登場していないのですが、カシスを選んでます。主人公はトウヤ――折角なので漢字で「剣一」と名付けましたが(何故/笑)
パートナーはセリフが違えどエンディングが同じっぽいので、今度は違う人でやろうかな~と企み中ですvvリプレが良いかなァ・・・リプレ、カワイイしなァv←
戦闘はやっぱ感じが違いますね。トウヤは横斬りなんで、縦斬りの敵がメインである序盤は反撃されずに攻撃出来るから。バランスタイプなだけあって、MATの方も低い訳じゃないし、私は攻撃型に育てるつもりですけど、結構良い線行くんじゃないかと思いますよ。
んま、防具が軽装なんで、元々、召喚士向きとは思えないけども(女の子はローブだし)

さてさて、明日は「帰途」と「梔子」の更新です。
前者は多少なりオリジナル展開かも。
後者はラルちゃん登場まで行けるかな・・・!?なタルタロスにての第3話。

ブログの拍手、ここ数日ポチポチ押して下さる方が居るみたいで!
どうも有難う御座います。凄く嬉しいです(^ω^ )~♪

終盤と番外編。

○「愛唄」act2第55話UP
 後5話で終わるか?な秘密の部屋編。決戦を前に、アレコレと明かされたり、彼らがどのような行動を取るのか明らかになったり、してみました。ヒロインがリドルの気持ちを分かってあげられるのは、自分も愛してくれる人が居なかったら、と思っているからなのでしょう。強くないから、本当は弱いからこそ、分かる事なのですね。きっとハリーが眩しく見えるんだろうな、とか思いながら書きました(^ω^ )次回は戦いますよ~♪

○「花梨」otherに1本UP
 こちらは番外編の更新という事で、「馨の悩み」前編であります。馨は光にも誰にも相談できなくて、ツイツイ何も聞かないと分かっているヒロインに頼り、ヒロインは頼ってもらえた事を嬉しく思いながら、優しく受けとめる――良いな、理想の関係だな、コレ(イヤイヤイヤイヤ)タイミングというか、時期的にどんな悩みか、というのはバレバレたと思いますが・・・。後編に続きます!

+++

サモナイ全クリしましたー!!!!
17話の戦闘を終えたら、18話もやりたくなって、18話を終えたら、最終話もやりたくなって。
ズルズルとやり続けた結果です――ぬほほほーい♪♪
(余談ですけど、物書きはちゃんと予定通り終わらせましたよ?/笑)

第2話でソル(パートナー)が仲間になってから、夜会話の相手はず~~っと彼だったので、エンディングも彼で迎えました。そ・・そんな事、何かカワイイんですけど、ソルさん!!!
アヤとソルの組み合わせは、個人的に物凄い気に入りました♪召喚士タイプの2人なので、前衛の戦士タイプが多い中でも重宝したユニットですしね。
戦闘は最終戦以外は結構楽にこなして。でも、ちょっと最終戦は酷いと思う・・何あれ、強すぎなんですけど大魔王!!防御力が無いと、すぐに戦闘不能になってしまう――だからエスガルドで攻めたよ私。後、回復役に1人。もうアイテムとか用意しておくしか無いね、あれ!召喚士タイプなんかを近づけた暁には瞬殺ですから。んま、ブレイブクリアとか無いし、アイテム多用しても何の問題も無い訳ですけど。

サモナイを終えて、次は何をやろうかなーと思うのですが。実は、サモナイの2周目をやる気満々です(笑)トウヤとカシスでやりたい・・!主人公が戦士タイプだと、どれだけ戦闘が変わるのかを試したい!!そんな訳で、早速2周目を始めていこうと思います。パートナーによって、エンディングが違うと面白いのだけど。どうだろうか、うむ。

+++

さて、明日は空き日6回目ですね!
またもや「最強女神」を更新する気満々な私ですが、もしかしたら違う可能性も・・・?
ゆっくり、まったり、頑張ります。

追記で驟雨たんと真琴ちゃんより回ってきました、バトンに回答してます♪




狩人。

○「帰途」act4第56話UP
 瑞輝(幼馴染のデフォルト名)は何でこう・・・不器用なのか、というかバカなのか。「帰途」の夢主は2人ともそうなんですが、うーむ・・・多少予定と違う動きをしてくれていますね、ハハハ。でもまぁ、狩人まで入ったので満足満足。次回はちょっとオリジナルな展開にしたいです。

○Linkに素敵サイト様1件お迎え
 「☆FICTION☆ / 芦原真琴様」ですー。今はワンピオンリーで、夢とCPを書かれてます。真琴ちゃんとは何やかんやで長い付き合いなのですが、やっとLinkにお迎えできて幸い。好き嫌いの問題でCPの方は余り読んだこと無いのですが(ごめんね;;)独特の世界観がある物語ですよね、うん。以後、サイトの方でも、どうぞ宜しくお願いします♪

+++

サモナイ話は追記に入れておくとして、今日は何を書こうかなーと思いますが。
ああ、でも1つだけ書いておくと、サモナイは2月中に終わりそうなので、次は何をやろうかなーと考えている所です。
本当はシンフォニアを進めたいんだけど、相変わらずPS2の電源を入れるのが面倒くさく(--;)
携帯機で出来るのにしたいな、と思うこの頃。
殆どがPS2のソフトなので(私が持っているのは)携帯機というと、サモナイ2かテイルズのエターニアとイノセンスしかない。
弟に貸していたPSPが戻ってきたし、エターニアでもやろうかなァ・・・。
それとも続けてサモナイ2でもやろうかしら。
ちょっぴり贅沢な悩みかも、と思う。

さてさて、明日は「愛唄」と「花梨」の更新です。
前者はね・・・やっと戦闘に入るか否かの辺りまで進められたら。
後者は番外編の更新になります――前後編(予定)の前編をば。
此処に書いておいて、一体何人の方が見ているか分からないのですが、崇くんは出てこないと思います。
今後重要になるであろう、馨とのお話・・・のはず。
絡みはありません故、その点はご安心頂けたらと思いますが、ね(^ω^;)

と、追記にサモナイの自分の為の覚書をば。



リリーの事情。(追記にメルフォ御礼)

○「最強女神」第34話UP
 やっと『あの人』の名前が明らかになりました。適当につけたので、何か変な感じもしますが・・・余り気にしないで下さい。名前に深い意味は無いです・・・。いやはや、ネーミングセンスの無さをこれほど呪った事はorz セブちゃんの話を真剣に聞くジェームズ達というのは、もう二度とないのでは・・・とか思いながら、そういう意味では未知との遭遇でした。リリー編もそろそろ終わりそうな感じです。次回は突入か!?

○「梔子」Tartaros...2 UP
 此方は、ジェイドとイオンから語られる頼みごとですね。ヒロイン大人気だ・・・女の子にモテるのだろうか(笑)アニスはね、何かちょっと仲良くなれそうに無いタイプです(^ω^;)だけど、まァ・・・何と言うか、飛びぬけた愛情を向ける相手が数人居るけれど、それ以外は平等に愛したいのが「梔子」ガイ夢主と勝手に決めておりますので、皆と仲良くなれたら良いなーなんて。次回はラルちゃんを出せるように頑張ろう・・・。

+++

サモナイ話をば。
お金を20万貯めて、装備品を揃え終えたので、13話のバトルを2つ、14話と15話のバトルを1つ済ませた所です。
13話はどちらのバトルもそれ程大変では無く。今までに召喚獣をちゃんと揃えていて、それぞれの能力を確りと上げていれば、ブレイブクリアは幾らでも可能かと。MDFが低い敵が多いので、タケシーを主人公でユニット召喚しておけば、最強ですよ。毒とか麻痺の無効化も持ってるし、そーいう術を使ってくる召喚士も結構簡単に。レベルは20で十分ですよ、うん!!

14話は自分の分身たちとの戦いなのですが・・・。私のパーティは主人公とパートナーがMATが高過ぎる位高い為、それが相手となると分が悪いなーなんて思ってたんですが、よかった・・・能力値までは鏡になってない・・・!それでも召喚術を使う人が沢山居るので、回復役は2人用意しておきました、うん。1人は回復しかしないんですよ、それ位の勢いで頑張る。攻撃力が高い戦士型のユニットは、明らかにMDFが低いので、ユニット召喚できるものを2体くらい用意しておけば、結構簡単に倒せます。一番面倒だったのはガゼルだな・・・石化がキツかった;ただ此方も、召喚獣のチョイスや能力値など確りとしておけば、ブレイブクリアは十分可能です。エルカの能力で相手を麻痺させると、尚楽♪

15話はサブイベントを済ませた後で、バトルを1つ。
サブの方は特に何の問題も無いです・・・ダメージ全く受けずに倒した。
本戦は、3つの中では一番楽だと書いてあったので、まずは鬼神の谷に。サブでレベルを上げられたアカネ以外は全員22だったんですけど(ブレイブクリアは24以下)敵のほぼ全員が戦士タイプなので、召喚術を使えばババッと。MATが高いタケシーは重宝しますね、どの戦いにおいても。ユニット召喚獣の遠距離攻撃はマジで良い。ずっと使わせて欲しい。回復役は1人で十分でしたし、此方も確り育てておけば、レベルが低くても勝てると思います。

あーうん、何で私は長々とサモナイを語ったんだろうかorz
否、2周目やる時の為に、覚書をと思っただけです、多分←
偶にこういう語りが入りますけども、どうぞお許しをば。

さて、明日は「帰途」の更新です。
サンジの格好良いセリフが入る事を祈って・・・!
ヒロインの動きも多少見えるかなァ・・・?

と、追記にメルフォ御礼をば!



3人のヴォル。

○「愛唄」act2第54話UP
 今回は3人のヴォルが勢ぞろい、みたいな回で。ンマー・・・色々と喋らせる事が出来たのは良いが、ハリーに対してフィーニの謎が明かされて居ないという落ち。ま、近い内にと思いますが。記憶リドルに対し、ヒロインがどのような決断をするか、ですよねー。60話前後で終わる予定の『秘密の部屋編』――どうぞ最後までお付き合い下さいませ。次回は決戦に入るか否かの辺りまで、進めたいと思います。

+++

寝過ごして更新が30分遅れました・・・申し訳無いデスorz
昨日はね、寝不足だった上に、2時間ほど出回っていましたので、思った以上に疲れていたみたいで。
昼過ぎに帰って、テレビ見た後、ず~~~っと寝ておりました。
ゲーム所じゃないぜ、こんちくしょうめ。物書きすら、まともに出来んかったわ!

という訳で。昨日は駅前デビューをしてきました。
ずっと近場のコンビニとか、歩いて20分くらいの人通りがそんなに多くない本屋とか、兎に角あまり人と遭遇しない道を通っての外出だったのですが。
今回は人が多いところにも行けるようになろうと、駅前のMックに昼ごはんを済ませに行ったのです。

折角駅前に行きましたので、手作り菓子屋さんで少し遅れたバレンタインデーのブツを選んだり、100円ショップで買い物したり、携帯ショップに行って充電器を買ったりしてきました。
結構出費は多かったけど、満足のいく物が手に入ったし良いかなーと。
お二方には、日曜日に荷物を送ります~♪(超私信)

携帯の充電器も買えて良かった!
実は壊れて、抜けなくなっていたので・・・持ち運びに不便だったんですけど、抜いてもらって新しいのを買ってきたので、一安心だ。
ただ、何か人混みに酔ったのか分かりませんが・・・帰宅した時には吐き気が酷かったですね。
もうちょっと慣れないと、色々難しいかも知れない(^ω^;)
ま、定例会(友達と遊ぶ会!)まで、もう少し時間がありそうですし、ゆっくり慣れます。

さて、明日は「最強女神」と「梔子」の更新です。
前者は・・・セブルスのお話。一体どんな情報が与えられるか、みたいな?
後者は・・・タルタロスでの第2話で、ジェイド達のお話を聞こうという。
頑張って書いてきます、ウッス。

「花梨」act1完結。

○「帰途」act4第55話UP
 今回は《仲間》というものを物凄く意識しつつ、書きました。まァ、ワンピは元々そういうお話ですが(笑)チョッパーの事とか、色々とありますからね。秀星斗もまた突発的に登場したし、いやはや・・・書き難い回だったとは言え(色々な意味で)何とかなりました(^ω^;)次回はあの格好良いセリフを入れられるよう、そこまで書けるよう、頑張りたいと思います!!

○「花梨」act1第35話UP これにて完結
 という訳で、最終回を迎えました、act1であります!!更新周期の関係もあって、4ヵ月半かかりましたが、無事何とか。おお・・・本当に良かったです、此処までこれて。ま、区切りの良い巻数で分けております故、普通の終わり方をして、普通にまた始まっていきますが(笑)詳しくは下で語ろうと思いつつ、まず一言。ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。また、これからも未だ続く連載ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

+++

後書き(最終話より飛べます)にも書いたのですが、act1はまず・・・周りとの関係とか、矢印の方向とか(笑)そういった基本的なことを出していった・・・所謂、序章的な存在だったのかと。
裏情報として「最低限、act1が終わるまではハルヒに夢主の男装をバラさない!」と良く分からん目標を立てていて、その通りに進めたとも言える章で(笑)

夢主は中等部から桜蘭ですから、ホスト部には初期から関わっていますし、回りとの関係も深く見えますね。
ハルヒよりは色々な事に慣れていて、順応済みですv
そうそう、夢主と言えば・・・拙宅の連載夢主において、人気が一番高いです。
これからも、そう言って頂けるよう頑張りたいv

act2は3~5巻沿いという事で、また色々な事を明かしつつ、進めていけたらと思っています。
夢主の男装がハルヒに明かされる日がいつ訪れるのか――それとも来ないのか!?(笑)
崇くんとの関係がどうなっていくのか、についても見ていて頂けたら光栄です。

ただ、すぐにはact2に入らず、先に番外編を数話更新する予定でおります。
えーと・・・高校生になってからの話なので、ハルヒとかも出てくるかな、多少は。
分かる人には分かると思う、今後重要になるだろうお話です。
詳しくは、また更新前日辺りに。(未だ準備中だし)
これからも、どうぞ「花梨」を宜しくお願いします^^

+++

昨日は色々やっていたのでサモナイが出来なかったのですが・・・今日こそ資金集めを終わらせよう。
現在13話で、最終話が・・・19話だから、3月前半で終わると良い。
サモナイが終わったら、今度は2かテイルズのエターニアか何かをやろうかな。
シンフォはPS2の起動を待つ面倒くささが抜けたら、進めますorz

さて、明日は「愛唄」の更新です。
何か大変な事になりそうな回かと・・・。物語りも終盤ですしね。
まだ決闘には入らないと思うんですけど、久しぶりに夢主とかフィーニとかが喋ってくれると良いかな。
ずっと記憶リドルに説明させとくのも癪だし(笑)
60話までに終わらせる事を目標に、頑張って進めますー。

5つ目。(追記にメルフォ御礼)

○「最強女神」第33話UP
 また長さが短くなったりもしていますが、切りが良いので^^;セブちゃんの登場です!彼は一体どんな情報を与えてくれるのでしょうか――。とりあえず、シリウス達が付いて行くので、告白じゃないことは確かだと思いますが(笑)リリー編・・・後何話で終わるかな(うむ)

+++

ということで、空き日5回目は「最強女神」の更新でした、結局。
セブちゃんを「スネイプくん」と呼ぶのは途轍もない違和感が・・・(がくぶる)
でもヒロインの口調とか呼び名的には、そうするほか無く。
次回は少し、話が動くと良いなァ。

サモナイは装備を揃えるべく、お金を貯めております。
後10万なら・・・頑張れば今日中に集まるだろうか。
物語は13話。条件を知らずに進めた所為でサブイベントを起こせずに凹んでいますが、諦めて頑張ります。
サモナイが終わったら2をやるか・・・それともテイルズ?
私の前には買い過ぎたゲームの山~♪♪

明日の更新は「帰途」と「花梨」です。
前者は様々な視点から話を進められれば。
後者はact1の最終話になります。何の捻りもなく、普通に終わってますが(^ω^;)

と、追記にメルフォ御礼をば・・・!!



終にご対面。(追記にメルフォ御礼)

○「愛唄」act2第53話UP
 魔法使いにとっての杖は、剣士にとっての剣だろうに。それを手離してしまうハリーはマヌケだという回でありま・・・いえ、その前に、記憶のリドルとやっと対面で御座います。ヤバイですねー・・・『部屋』には今、ヴォルデモート本人とヴォルさんの一部とヴォルさんの過去が・・・!!ヒロインがどのような行動に出るか、見守ってやって下さい。次回は2人を喋らせたいなァ。

○「梔子」Tartaros...1 UP
 仲良しらしいジェイドとの関係が明らかになった今回――まあ、何がどうなのかは、大体の方にバレバレかと思います。少し中途半端なところで切れているのですが・・・長くなったので、此処までという事で。タルタロスでのお話は・・・えーと・・・華麗に登場する所(笑)も含まれているので、結構長くなるかと。次回はジェイド達の目的やら、ンマー色々な事をば。

+++

まず初めに。
書き直したい点もあるし、このまま停止中で放置するのも失礼だと思った為、一時的に課題部屋のリンクを外しました。
本当は昨日の時点で外れていたのですが・・・書き忘れまして;;

またもやサモナイ話をば。
今回はー・・・12話の外伝と、本編2つのバトルをクリアして、第13話に入った所までやりました。
外伝は何か凄く簡単だった気がする――接近戦が得意なタイプと召喚術が得意なタイプを上手い割合で参加させられたからかも知れない・・・。

ただ12話の第1回戦はかなりキツかった。敵の攻撃力が半端なく高いのに対して、コッチは防御力がそれほどでもなかったんだもの!!
しかも参加が3人って虐めじゃね!?内1人は召喚獣とか何も弄れないって酷くね!?
危うく死に掛けたよ・・・ギリギリ倒したけども。
やっぱりMDFの高いヒロインを先行させて、皆が到着するまでに召喚師のMPを減らしておいたのが効いたな。それが無きゃ負けてた(^ω^;)

第2回戦は、回復役を2人用意したし、戦力も分散したしで、まァ・・・それなりには。
ブレイブクリアって道具の使用回数には制限あるけど、召喚術で回復する分には制限されないっぽいので・・・ソッチをメインにすれば、大した事は無いかも知れない。
ただ、未だに初期の召喚獣で回復してるのは問題がある気も。
そろそろ入れ替えの時期かな――でもMPが。ううむ。

さてさて、明日は5回目の空き日ですね。
うわー・・・もう半分来ましたか。時の流れが早い・・・(ぐるぐる)
当たり前のように「最強女神」を更新するつもりで居ますが、どうなることやら。
突発的に他のものを更新しても、空き日だしね、と思って頂けたら幸いです。

と、追記にメルフォ御礼をば!!



バスターコール発動。

○「帰途」act4第54話UP
 とんでもない状況になりながらも、ゾロが慌てないのは、ルフィの所為で慣れているからかも・・・とか思う今回ですが。ギャグとシリアスが混在する話にするつもりが、ギャグテイストが強い話になってしまいました。そげキングというツッコミ役がいなければ、ボケ2人で収拾がつかないという、とんでもない展開であります(否)次回は色々な方面から書きたいなーと、思います。

+++

またもやサモンナイトの話ですが。
意外と1回の戦闘における収入が大きく、すでに装備品は全て揃え終えました!
今までは準備に1週間とか掛けてたから、1日で出来たというのは大きいな。
ストーリーを進める前に、外伝をやる事になりますが・・・新しい仲間が増えるんだし、まァ良いとしよう。
召還術を駆使して戦う相手は苦手としているので、十二分に気を付けたいと思います。

次に外出するのは何時になるやら・・・来週の日曜日かな。
そこでチョコレートなど購入しまして、随分遅れたバレンタインをお届けしようか。
本命が居ないとグータラになるのは私の悪い癖かなァ。
2月末にはお届けできるよう努力します。ふふん。(え)

さて、明日の更新は「愛唄」と「梔子」です。
前者は終に犯人と対面か!?
後者はタルタロスにての第1話。ヒロインとジェイドの関係が明らかになるやも知れません。

調査と調査。

○「最強女神」第32話UP
 何だかウチの子は天然というかタダのバカというか・・・そういうキャラと化している気がするこの頃。今回は真夜中の調べ物という事で、3人の行動となっています。色々と伏線を張っていたりしますけど、半分はすぐに気付かれそうな。此処からは調査が続く気が・・・します←

○「花梨」act1第34話UP
 こちらはプールにての第2話という事で、ヒロインを除く部員達が思い切り鏡夜に振り回されております。ヒロインはね、同じ黒属性なので、彼が考えそうなことは分かるみたいで(笑)多少なり崇くんと絡ませる事が出来たし、少しずつ仲が深まれば。
 そんなこんなで、「花梨」act1は次回で完結です!!

+++

進み具合からするに、「花梨」act1は35話完結になりそうです。
やっと此処まで漕ぎ着ける事が出来ました・・・良かった!!
ウチの子がどのような行動に出るかは、予想通りカモ?(笑)

そういえば、今日はバレンタインデーなのですね。
皆さんは誰か好きな人にチョコを渡すのでしょうか?(笑)
私は最近外出していませんで、準備が全く間に合っておりません。
が、少し遅れてでも送る予定ですよ、Sたんv←(私信)
手作りは、お腹壊されると怖いので・・・市販の何かを・・・(うむ)

んーと、サモナイ話を。
昨日もやりまくっていました・・・サモナイです。シンフォニアはPS2の電源を入れるのが面倒で(否)
何だかんだで12話まで来ましたよ――仲間が増えて、装備品を揃えるのが大変です(がくぶる)
本当は戦闘に参加するメンバーが固定化してきてますし、それ以外は放っておいても良いんですけどね~。
育ててみたら、凄く強くなる可能性も否めないし、頑張って育てておこうと思って。
っていうか前半で仲間になるキャラより後半で仲間になるキャラの方がよっぽど基礎能力とかが高くて、ズルイです。
今まで育ててきたのはなんだったの!?とか本気で思う・・・。
そんな理由から、初期メンバーばかりが揃っているパーティなんですけどね、今現在(苦笑)
次に進めるには装備品が寂しいので、お金を貯めて装備を完璧にして、ブレイブクリアを目指すぜよー!

さてさて、明日は「帰途」の更新です。
黒髪の彼女達の方に戻ってのアレコレ・・・かな。

部屋の中へ。

○「愛唄」act2第52話UP
 部屋の中へ入り、まずは各々の行動がどうなるのか、という事をば。ハリーとロンの友情って凄いですよね・・・私、感動してしまいましたよ!男同士の固い絆という奴なのですね。ウチの子は、まるで母親のように、それを見守っております(笑)次回は犯人と対面か?!

+++

集中できる日とできない日があるみたいですけど・・・何とか予定通りに進んでいますよ、物書き。
手をつけられずに放置してある短編とかも書きたいんですが、流石にそこまでの余裕は無いのですけど、最低限、今抱え込んでいる5本の連載に関しては、確りと更新していきたいので。
リドル熱が再来しているから、中編?に手をつけたいんだけど・・・その時間が(うぉぉ)
ごっくん読みきりも書きたいのに、その時間が(うわぁぁぁ)
前者に関しては空き日に更新するつもりで頑張っても良いのかも知れないのですが、「最強女神」のリリー編を終わらせたいという思いで進めていると、どうにもこうにも。
朝岡の都合というやつですね←
2話アップするという方向で頑張る事も出来るだろうか・・(うむ)

昨日はサモンナイトをやりまくり蛤~♪(古)
装備品など全てを買い終えたので(∑経験値が600000)やっとこさストーリーを進める事が出来ました。
召還獣を上手く使えば、キャラクターの配置をしっかり考えれば、そんなに強い相手でなかった気がする。
ユニット化できる召還獣を主人公に装備させておけば、レベル+2の状態で召還できるし、これがかなり強かったから。
一発で倒した時にはスカッとしたよ・・・あんな攻撃は始めてだった(ほぅ)
そんなこんなで、現在第10話。
召還を試したりとか、色々やったら、すぐに戦闘に入れるんだぜ!(嬉)

さてさて、明日は「最強女神」と「花梨」の更新です。
前者は・・・真夜中の調べ物。リリーの恋人に関して、どこまで嗅ぎつけられるでしょうか。
後者は・・・プールにての第2話。環が振り回されまくってる感たっぷりです(笑)

金髪の。

○「帰途」act4第53話UP
 今回は、金髪側のお話がメインとなりました。後はルッチの諸々とか。つくづく「時の神」って何だろうと思いますよ、私。実は、な感じもありますが、何を言われたんでしょうかねー。そこら辺は何れ明かされるのではないかと考えています。次回は黒髪の幼馴染側に戻りまして、繋がってのアレコレになるのかな?

○「梔子」Look for evidence!...5 UP
 チーグルの森にて、の最終話という事で。何でかな~ジェイドは「様」つけのようですよ(笑)最後の数行だけガイも登場していますし、何だか盛りだくさんな気も。毎度のことですが、伏線を張りつつ、何処で明かすかを考えたりしながら、進めて行きます。次回からはタルタロスでのお話です。

+++

朝と言いながら、いつの間にやら14時でして・・・申し訳無い感じでイッパイです、はい。
起きた時間からしてお昼で、その後ご飯食べたり、いいとも見たりしていたら、こんな時間になってしまいました。
夜になってたら日記を諦めていたかも。ハハハ(乾笑)

サモナイはそろそろお金が貯まりそうです。後8000!!
経験値はね、もう450000は溜まっていますよ、ははは。
何が悲しくてこんな事になっているんだか。
サクサク先に進められるまで、後少し!

さて、明日の更新は「愛唄」です。
部屋の中に終に突入した彼らは、どんな運命を――という話。
リドルと対面できるかな・・・できたら良いなぁ・・・。
次回作の構想を練りつつ、頑張りマース。

4つ目。(追記にメルフォ御礼)

○「最強女神」第31話UP
 今回は、ここ最近よりも少し長めに、秘密の会議をお送りしました。相変わらずジェームズはちょっとな状態ですが、ピーターも話を逸らす天才な気がしてならない今日この頃です。当然のようにシリウスが出張りますけど、他の人達もいっぱい喋らせる事が出来たので、個人的には満足な回となったのかも知れません。次回はヒロインが頑張りますよー。

+++

追 い つ い た !
何よりも先に、これを言っておきたかった。
ここ最近はずっと集中力が途切れていて、物書きが思うように進まなかったんですけど。
昨日まで3日間、必死で頑張ったら、最初に立てた予定に追いつく事が出来ました!!
嬉しい。頑張って良かった。明日からまた頑張れる。
シンフォニアは出来なかったんですけど、満足な1日でした♪
明日はどうだろうか・・・できたらゲームをやりたいなァ。

さて、先にその話をしたのですが。
空き日の4回目ということで、「最強女神」を更新しました。
こんな感じで更新しているので、今は月に10話ペースなのですね。
普段は4~5話だし、2倍だ――道理で話数が随分と増える訳で(アホ)

明日の更新は、「帰途」と「梔子」になります。
前者は・・・夢主ちゃんが登場するんじゃないかと。
後者は・・・チーグルの森にて、の最終回です。
早くガイを出したいなーと思いつつ、頑張りマース。

と、追記にメルフォ御礼をば!!



完結に向けて。(追記にメルフォ御礼)

○「愛唄」act2第51話UP
 ウチの子の意味深発言があった今回ですが、やっと入口発見まで漕ぎ着けました。次回からは部屋に入りまして、アレコレと話を進めて行こうと思います。そろそろフィーニが喋らないかな・・・喋らせたいなァ。次章は結構活躍すると思うんですけどね、話が話だから(笑)

○「花梨」act1第33話UP
 原作第7話「プール編」の始まりで、少し中途半端な気もしなくないのですが・・・とりあえず、ここまで。色々と伏線を張ってきました、ヒロインの秘密がハルヒに対して、やっと1つ明かされた回でもあります。もっと仲を深めていくと良いよ。女の子同士の会話も早くさせたいなァ。プール編は後2話ほどの予定なので、act1も後2話ほどで完結ですv

+++

一昨日・昨日と頑張ったので、物書きの方、今日には予定に追いつけそうです!!!
良かった~~♪テレビは見ながらも集中して頑張った甲斐があった!否、まだ追いついて居ないのだから、気を抜かずに頑張らねば・・・(うむ)
あくまでも『もしかしたら』ですが、今日には久しぶりにシンフォニアが出来るかも知れないので、凄い楽しみだ・・・vv
それを目標に、頑張ろうと思います――2つ書けば良いのかな、うん。

昨日気付いたのですが、文字数カウンタというサイトがあるのですね!
今までWordで大体の文字数を計ってたので、1の位まで正確に出るのには感動します。
何せ、解析したい文章を貼り付けるだけで、数秒後には細かい数字が出るのですから!!
それで調べてみた所によりますと・・・。

「帰途」act1・・・約10000字
「愛唄」act1・・・約15000字
「花梨」初期・・・約5000~5500字
現在の諸々・・・約4500字~5000字

みたいです。何か丁度良いくらいなのかな、とか勝手に思っておりますが、如何でしょうか。
現在の連載数からして、文字数を変化させる事はこの先無いと思われますけども・・・ま、参考程度に。

さて、明日は空き日なので・・・多分また「最強女神」を更新すると思います。
今の内にリリー編を何とか終わらせられないかと考えているので、うん。
オリジナルだと、文字数が半分以下でも同じ時間掛かるからなァ。
もう少し頑張れたら良いのですが。

と、追記にメルフォ御礼をば!



俺らの希望。(追記にメルフォ御礼)

○「帰途」act4第52話UP
 何か色々な方面から書き散らしてみたのですが、うーん・・・随分と昔の話を持ってきてしまった、またしても(^ω^;)んま、これは別に覚えてなくとも何ら問題ない前振りだった訳ですが(うぉい)ただ、こんな感じの会話を入れたいな~と思ったので、麦わらの一味の間でも何かしら入れておこうと。ただ、それだけのことなのでした。次回は金髪の夢主が出てきたら良いなーとか思いつつ。42巻は随分と飛び飛びになりますー。

+++

昨日は結構物書きが捗りまして、予定に追いつくかな~と思ったんですが・・・うん、駄目でした。
明日頑張れば追いつけるかなァ・・・追いついたら、シンフォニアやりたいんだけどなァ。
そんな簡単にはいかないのが人生なのかも知れない(何かを悟った)

サモナイは順調に装備を買い揃えてますけども、後2万は必要だからなー・・・後十数回戦わないといけない。
そのわりにレベルは上げられないから、経験値だけが異様に溜まっていく。
1人のレベル上げるのに7600あれば良いのにさ、今325000も溜まってるんだよ。
どうするんだよ、こんなに溜めて。
当分はレベル上げに困らないって事なんですが・・・まぁ。

さて、明日は「愛唄」と「花梨」の更新です。
前者は事件の概要とか諸々?
後者は原作第7話のプールにてのアレコレを?
頑張って書きますー!!

追記にメルフォ御礼をば。


30話に到達。

○「最強女神」第30話UP
 気付いて貰えていただろうか・・・それともサラッと読み流されたかな。伏線を張っていた部分が明らかに出来てホッとした今回。ウチの子も何とかなりそうですし、後はリリーを、という所までこれました。そろそろ、と言いながら何となくダラダラと続いていますが、激動のリリー編、やっと終わりが見えた、かも。それが終わるとイベント事とかが余り無いので、act1の終わりも見えるカモ。どうぞお付き合い下さいませ。

○「梔子」Look for evidence!...4 UP
 どういう訳か、ジェイドと仲良しな姉様。そして、今回は後方援護と言いながらも、戦闘には参加しませんでした。自分の力量を知るというのは大事だと思いますし、知った上で最善の方法をとるのが、彼女の中では一番大事なのかと。今回は、戦う事よりもイオンを守る事を最優先にした訳ですねー。チーグルの森にては次回で終わります♪

+++

80000hit Thank you!!!
昨日付けで、越える事が出来ました。
以前よりも来客数が増えている事もあるのか、思った以上に早かったです。
それもこれも、遊びに来て下さってる皆様のお陰ですから、多大なる感謝を送らせて頂きます。
本当に有難う御座います。
次の90000打を目指し、これからも日々精進してゆく所存です。

+++

もう少し、物書きに集中できないだろうか・・・・・・昨日なんかも眠くて仕方が無かったし。
何も追いついて無いんですよね~~どうしよう、本当に色々と心配になってきた!!
ゆっくりまったり、なんて言わず、マッハで進めないと、ぬぉぉぉおぉ。
そうしてシンフォニアがどんどん遠ざかってゆく・・・orz

さて、明日は「帰途」の更新です。
色々な視点から書けたら良いな、と思う125話であります。
お付き合い頂けたら光栄でっす!

怪物の正体。(追記にメルフォ御礼)

○「愛唄」act2第50話UP
 事件が起きたには起きたけど、何が起こったのかハリー達は理解出来ていない、という何とも微妙なところで今回を終えることとなりました。ウチの子が教師陣に言えなかった一番の大きな理由はヴォルさんにあるでしょうが、まァそこら辺は誤魔化すとして(^ω^;)次回は部屋に行けたら良いな、と思います。

+++

いつの間にやらお昼ですし、日記のネタも見つからないのですが。
そうそう、昨日、買い直した攻略本が届きまして、これで本当の意味で全部そろえる事が出来ました。
流石に定価から少し割り引かれた値段で買っただけあって、綺麗だし詳しいし、嬉しいものです。
でもま、揃えたところでサモナイが終わって居ないので、まだやらないのですけど。
気持ちの問題ですね、明らかに気持ちの問題であります。

ゲームといえば、シンフォニアをやりたいのですが・・・。
物書きが全く追いついて居ないので、ゲームどころで無いのですねorz
サモナイはDSのソフトですし、今はお金を貯めている所なので、ちょっとした休憩時間に進める事も可能なのですが、シンフォニアはPS2だし、ストーリーを進めているところだしで、簡単にはいかず。
兎に角、物書きしなきゃ・・・なんですよね~~。
来週には出来るようになっていると良いのですが。定期的にやっておかないと、ストーリーが繋がらなくなってしまう(爆)

さて、明日は「最強女神」と「梔子」の更新です。
前者は・・・皆でお話?
後者は・・・戦闘ですかね、ライガ・クイーンとの。後は、まぁ・・・諸々をば。
今から準備作業に・・・(あう)

と、追記にメルフォ御礼をば!!



5~6日分メルフォ御礼。

2件以上あるなら記事を分けてしまえ精神で。
以下反転でお願いします。

>>5日 23時20分 の方
 おはようございます。「最強女神」が面白いとの事で、どうも有難うございます。長さが定まらなかったり、ダラダラと進んでいる感はありますが、これからも精一杯頑張ります故、どうぞ最後までお付き合い下さいませ^^
 メルフォより、コメントどうも有難う御座いました。それでは、また!


>>紅茶さま
 おはようございます!時間とかは、気になさらなくて平気ですよ(笑)携帯電話のように、届いたら音が鳴るとか、そんな機能はありませんので、お好きな時にで全く問題ありません♪
 おお、魔法の事は内緒なのですね。そういえば、魔女っ子が親友以外にはその事を内緒にして学園生活を送るという漫画(ウルトラマニアックだったかな)があるのを思い出しました。ハルヒなら、素直に全てを受け止めてくれる気がしますね^^ヒロインが、色々な人達を幸せにする為にその力を使うならば、凄く共感できる良いお話になると思います♪

 タロットカードにオッドアイですか!占いとか、そういう系統のものも好きって事なのですかね、前者は。後者に関しては、オッドアイ=美形みたいな先入観がありますけども!何だかドキドキしますよね、左右の色が違うと^^
 紅茶さまは本当に「飛び級」がお好きなのですね!!人それぞれ好きな系統の主人公が増えていくものですが、なるほど・・そういう系統なのですか(ふむ)10歳未満の高校生というのもまた・・・凄まじいですね(笑)双子などはギャーギャー騒ぐ気がしますね。環とかは普通に感心しそうですが。

 家庭的な女の子の設定は色々と出していきたいですね♪ハルヒと一緒にお料理作ったりするのも楽しそうですし、色々な事が出来そうで^^
 おお・・・なるほど!一人っ子、って事ですかね?兄弟が居るとまた話が変わってきますものね・・・同じ境遇の人が居るから、尚更頑張れるかも知れないですし。誰も頼れる人がいなくて、それでも前を向いて頑張る強い子は、凄く憧れるし・・共感できるのでしょうね。
 障害持ちも良いのですか・・・!何だか凄い設定になりそうですけど、楽しそうでもありますね^^目が見えないと、授業を受けたり普通の学校生活も大変なんでしょうけれど、必死で頑張る子なら、応援したくなります。

 ハルヒはいつになったら気付くんでしょうかね(笑)まあ、タイミングは決めているのですが・・・焦らし焦らしでv何やら色々な事情がありそうな雰囲気を醸し出す今回でしたが、今の内の「花梨」は、楽しく明るく騒いでいたいな、と思いますね。「いつか」をお待ち頂けたら、幸いで御座いますv
 「リリカルなのは」はそうですね、休憩時間などにチョコチョコ見たいと思います。綺麗って凄く気になるのでvv

 メルフォより、感想などなど有難う御座いました。上記の通り、時間などは本当、お気になさらずv紅茶さまがお暇な時にいつでも、どうぞv(お願いしますv←)それでは、また!



お二方とも有難う御座いました^^

消え行く何か。

○「帰途」act4第51話UP
 緊急事態発生です。手錠のこともそうですが、本人に異変が。今回はシツコイ位にその事を書いてみました――最初だしね。実は前触れというものはあったのですが、気付いている方は居ないんじゃないかと思ったりしています。どうでしょうか(^ω^;)次回は幼馴染サイドだけでなく、色々な所から書いてみたいと思います。

○「花梨」act1第32話UP
 こちらは嗣郎編の最終話という事で、詰め込んでみました。番外編ではすでに触れている事でも、本編ではそこまで触れて居ないこととかもあるし・・・それも多少含めたオリジナルがちょこっとあり。その後から原作に沿って進んだ訳ですが・・・雛ちゃんカワユイな。私、こういう素直な女の子なら、小さくても好きだな。次回からは原作の7話に入りまして、act1完結まで残り3~4話といったところです。どうぞ、最後までお付き合い下さいませ^^

+++

ロビン、誕生日おめでとう!!!
今日は魅惑のロビンお姉様のバースデーであります。
「帰途」においてピンチなお姉様・・・皆で頑張って助けるからねっ!
辛い経験を沢山してきた分、これからの毎日が幸せであるように強く願います。
大好きっ!!

+++

単行本を買ったことにより、また銀魂が再熱してきそうな感がある今日この頃。
もうすぐで追いつきそうな物書きが、危険な状況に追い込まれようとしています。
本当に集中力が足りないみたいで、困るな・・・。
とりあえずは夜中に更新することが出来てるから良いけど、本当に3月23日まで不安な日々が続きそうです。
頑張らないとォォォォ・・・。

さて、明日は「愛唄」の更新です。
事件発生まで入れるつもりで突っ走ります!!

3つ目。(追記にメルフォ御礼)

○「最強女神」第29話UP
 28話のアンサー的な感じで・・・何だかダラダラと申し訳無いのですが、まずは、こんな感じの事を。友達って良いよね、みたいに思って頂けたら良いかなーと思うんですけど。なんか、ヒロインは人との接し方とか色々分からな過ぎて歯痒いです。でもやっと気付けたから、これ以後はもっと仲を深めたいですね。ンな感じで次回はシリウス達に全てを話しまして、彼らは彼らで考えている事を話してくれたらーとか思います。

+++

昨日は唐突に銀魂が読みたくなって、続きの巻を買い込んできました。
23巻まで持っていたので、3冊なのですが――そもそも、私多分16巻くらいまでしか読んでないorz
戦闘シーンとかが激しくなってくると読めないからなーとか色々思っていたら、後回しになっていたのかも。
でもまぁ、物書きとかゲームとかが落ち着いたら読もうと思いますが。
そうそう・・・とりあえず、まず物書きを追いつかせないといけないんですよ。
今日で追いつくはずだったのに、ツイツイりぼんを読みまくってしまった・・・orz
どうしよう~~~こんなんで連続更新できるのか私!!(がっでむ/落ち着け)

さて、明日は「帰途」と「花梨」の更新になります。
前者は・・・何か凄い事になるかも知れない、かも知れない(意味不)
後者は・・・嗣郎編の最終話ですね。ちょこっとオリジナルっぽい所もあるかも知れません。

と、追記にメルフォ御礼をば!!



ジニーとミュウ。

○「愛唄」act2第49話UP
 ジニーが何やら話してくれそうになって、ヒロインはそれを望んでいたのだけれど、パーシーが邪魔に入った所為で聞けなかったから、彼を苛めてやろうという話です(違/くもない←)事件まで入れたかったんですけど、残念ながら入らなかったので、取り敢えず此処まで。次回は黒背景にするつもりで、いきたいと思います。

○「梔子」Look for evidence!...3 UP
 こちらはライガさんのお家に行くですの、なお話ですが・・・何だろうか、少しギャグに走っている気がする。ちなみにですが、ルークのようにM体質が分からない方は、分からないままで良いと思いますので(笑)イオンに説明させた日には、罪悪感でイッパイになりそうな感が漂っていますね。なんと言うか、ティアがメチャクチャ苦労性に見えてきた!!(あ)次回は戦闘になるのか、なァ。

+++

ハルヒ、誕生日おめでとう!!!
拙宅では、ウチの子が男装だと未だに気付かない子ですが、これからも愛でていきます。
生まれてきてくれて有難う。可愛く初なあなたに、一生の愛を(笑)

それと、2日でしたね、スッカリ忘れていて;;
ビビちゃん、誕生日おめでとう!!!
はい、2日遅れましたが、おめでとうございます。
彼女は元気にしてるんだろうなァ~~仲間を思いながら、いつも笑顔で居てくれたら良いと思います。
来年は当日にお祝いするからねェェェ!!(;ω; )っっ

2月は誕生日ラッシュなんだな・・・。
次からはちゃんと覚えておけるようにします;;

+++

戦利品2。今日、コンビニで受け取ってきたものも含め・・・これで取り敢えず今欲しい物は全部そろいました!!
サモナイ1~4と、デスティニー1・2♪内、手をつけているのはサモナイ1のみという。
何れやるのだから良いかな、と思いながら、頑張ろうかなーとか思う次第です。
テイルズも大分揃ってきたなァ・・・全部終わった暁には、他のシリーズにも手を出してみたいな。
でも、まずはシンフォニアをば。クラトス様とゼロスが気になるから(笑)
物書きとゲームの両立が出来るように、頑張りたいなー本当。
(最近崩れ気味だったりするしorz)

さてさて、明日は空き日という事ですが・・・まァ、前2回と同じく「最強女神」になるんじゃないかと。
最近、自分の中で熱いのでねェ~~チョコチョコ書き進めたいですね、うん。
ヒロインが目を覚ました事ですし、激動のリリー編もそろそろかな。

2~3日分メルフォ御礼。

バトン回答など諸々がありましたので、記事を分けまして。
以下反転でお願いします。


>>紫鬼さま
 はじめまして、こんばんは。管理人の朝岡芹です。
 一昨日から来て下さってるとの事で・・・そんな一気に読んで頂けたとは、凄く驚きました!あんなに長いものを・・・どうも有難う御座います、光栄です(>_<) ハーマイオニーに対する事も、そのように言って頂けまして、安心しました。これからの2人がどのような関係になっていくのかも、良かったら見守ってやって下さい。
 「最強女神」もこれから読んでくださるとのことで、本当、感謝してもしきれません。紫鬼さまに楽しんでいただけるよう、これからも精一杯努力していく次第であります。

 電柱の陰からと言わず、是非堂々と前の方に(笑)一つ一つの言葉が身に染み渡っていくようで、凄く嬉しかったです。本当に有難う御座います。どうぞ、末永く宜しくお願い致しますね。
 それでは、また!!



>>紅茶さま
 こんばんは!「花梨」の方、楽しんで頂けて良かったです^^ウチのヒロインは私の趣味を丸ごと詰め込んだ女の子なのですが、お気に召したようで(笑)お嬢様だけど、料理が作れるというのは特にポイントが高い気がしますよね。家庭的な女の子は、魅力的だと信じてやみません。いつか、編み物とか裁縫もさせてみたいです♪
 紅茶さまの脳内妄想が垣間見れて楽しいですね(笑)ホスト部は非常識な事が多々あるけれど、それでも現代の現実的な話ですからねー・・・魔法とか使い始めたら、何事かと驚きますね(笑/マジックか何かと思うかも)飛び級も海外でなら有りえない話では無いし・・・元ネタが何処にあるのか激しく気になりますが(笑)

 私も結構、影響を受け易いタイプなのですが、いやはや、そういう妄想は楽しくて好きですよvv大事に大事にしていったら、今までに無い設定のお話が書けそうですしね^^是非、紅茶さまも大事にしてやって下さい(笑)
 感想など、有難うございました!!それでは、また♪



色々な連載に対しての感想がいただけるようになって、私は本当に幸せです。
ありがとうございます!!!
ブログの拍手も(先日ですが)有難う御座いました^^

各々の行動。

○「帰途」act4第50話UP
 夢主2人、それぞれの行動についてをチョコマカと。ヒロインに関しては、アニメ版の話が多少混ざったりしておりますが・・・まァ、兎に角、後付け大作戦であります。幼馴染の方は、そげ様と行動をば。何がどこまで出来るんだろうって、凄くマイナスな考えに浸りつつも、精一杯頑張っているので、見守ってやって下さい。記念すべき50話を迎えて、まだまだ続くact4であります!!!

+++

戦利品1。こちらは、一昨日の戦利品であります。
左は「ワンピースロケーションズ アンリミテッドクルーズ エピソード01」というラムネ菓子入りフィギュアで(でも名称はラムネ菓子←)右はドラゴンボールとのコラボカードですね・・・確かびっくりまん?チョコのオマケです。
どちらも何が当たるかは開けるまで分からない仕組みで、当たったら友達にあげられるし、ルフィかチョパが良いな~とか思ってたんですけど。
両方ゾロとか・・・・・・!!!
嬉しいんだけど、メチャクチャ複雑な。
ルフィとチョパは!?否、ゾロだから良いけど、えええ!!!
今頃になって最強☆ゾロ運がやってきたのだろうか、とか思う今日この頃です。

さてさて、昨日は結構物書き頑張りましたよ!!
それでも若干追いついてないのですが・・・まァ、そろそろ追いつけるかも知れない。
明日はサモナイとかデスティニーとか、頼んでいた荷物が全部来るから楽しみだなァ。
久しぶりに、りぼんを買うべく、本屋まで遠出な朝岡でした。

そんな明日は「愛唄」と「梔子」の更新です。
前者は・・・未だ事件は起こらないのか、起こるのかの瀬戸際。
後者は・・・ライガさんのお家にレッツゴーですの!←
安心して出かける為にも、なるだけ沢山書かなきゃだな。

と、追記にてバトン回答しておりまーす。
リターンですね、ちょ、褒められ過ぎて恥ずかしい///



Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム