ミュウですの。

○「帰途」act4第49話UP
 フクロウって何か憎めないっていうか・・・可愛いですよね。アニメだとセリフを歌っていて、後ろでフランキーが踊っていたりする和やかなシーンだったりしますが、まァ・・・そんな事になるはずも無く。夢主2人は別行動になります。チムニーと行動を共にするということは・・・だ。ウチの子がどんな風に動くかはバレバレでしょうかねェ(^ω^;)

○「梔子」Look for evidence!...2 UP
 こちらはチーグルの森での2話目です。可愛いけどウザいミュウの登場(笑)多分、口調がアレなんでしょうねー・・・「ですの、ですの」って言われたら、ルークが殴りたくなるのも分からなくは無いかも知れない。後書きの通り、「かわいい・・」というティアのが可愛いです(あ)次回は、ライガの住処へ。

+++

中古屋の通販で、サモンナイト2・4、デスティニー2とその攻略本の入荷メールに登録しておりまして。
(入荷メールは、その名の通り、中古品が入荷するとメールが届くサービスです)
ここ数日で一気に殆どがきましてね・・・大量出費を余儀なくされていたりします。
残念ながら、サモナイ4の攻略本とデスティニー2(ゲーム)だけは入荷せず、あまぞんサンで定価で購入したのですが、それが昨日届きました。
うん、見事にゲームと攻略本がバラバラなので、何とも言えません(笑)
どちらにしても、サモナイは1から順番にやるつもりですし、デスティニーも1からやるので未だ手はつけないのですが・・・ちょっと微妙だなァ、とか。
残りの4点は、それぞれ2月の頭にコンビニ受け取りできるはずなので、まァ・・それを気長に待とうかと。
早く欲しいなァ・・・!!それが手に入ると、サモナイ1~4とデスティニー1・2が揃うんだよ。

さてさて、今日で1月も終わりなのですね。
という訳で・・・月初めに発表した今月の小説更新数ですが。
予定通り、44本UPしました――怒涛の1月だった気がします。
ちなみに2月は、42本の予定でおります故、またどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

明日、2月最初の更新は「愛唄」です。
アラゴグと対面――黒豹の正体も、バレバレながら、明かされるカモ?
水面下での作業は多々あるからな・・・頑張ろう。

2つ目。

○「最強女神」第27話UP
 何だか長さが定まらず、異様に短かったりしていますが・・・こういう終わり方のが衝撃的かなーとか思いまして。私ってこういう展開が好きなのだろうか。何時になったらウチの子は目を覚ますのだろうとか・・自分でつっ込んでいるくらいなのですが、取り敢えず、そっとしてやって下さいorz 何かもう、次回がどうなるとか公言できないなァ・・・。

+++

さて、そんな訳で。
空き日の更新・第2回目は「最強女神」となりました。
(正確には「も」か)
上記の通り、長さが定まらずに申し訳無いのですが、お許し下さいませ。
加えたら加えたで変な長さになるし・・・そういう技量が欲しいものです、切実に。

昨日もやはり、集中力は途切れるばかりで、殆ど何も出来ず。
日付変わってすぐに更新できるよう、その準備だけはマッハで終わらせたのですが、他が手付かず。
本当に2ヶ月乗り切れるのか、不安で仕方がありません。
まあ・・・何とか乗り切ってみせますけども、ね。
頭の切り替えが出来るように、ホント、努力します。
感想とか諸々頂いて、元気だけはあるので。
ゲームやビーズの誘惑に負けないように頑張ろう(ヌンヌン)

さて、明日は「帰途」と「梔子」の更新です。
前者は・・・終に突入して、何をどうするかって話ですかね。
後者は・・・可愛いけど何かウザイあの子の登場です(笑)

追記にメルフォ御礼をば!!



森の中へ。

○「愛唄」act2第47話UP
 赤い瞳の黒豹が何なのかはまァ・・・バレバレかな、と思いつつ。フィーニがハリーに対して態度悪いのは仕様です。彼はヒロインを凄い大事に思っていますから、彼女を困らせるモノは大嫌いなのでね~。考え方が子ども過ぎて(実際の年齢も子どもだけど)余計に腹が立つ模様。そんなこんなで、次回にはアラゴグと対面しましょうー!

○「花梨」act1第30話UP
 原作の第6話、嗣郎編の始まり始まり~。生意気なガキである嗣郎と、ホスト部とのアレコレ。ウチの子は余り関わりたくないらしく、騒ぎを遠目に見ているという・・・ヒロインとして、その位置はどうなの、という設定であります。あと2話くらいかな、と予想していますが、意外と1話で終わる可能性も。ヒロインとの関わりが薄い為か、短めに終わる模様です(^ω^;)

+++

何だか・・・昨日・一昨日と、物書きに集中出来ませんでした。
やらなきゃならない事は沢山あるんだけどなァ・・・何1つとして片づいてねェ(爆)
「課題部屋」雪の書き換えもしなきゃならんのに、今そんなことをしている余裕が全くと言って良い程ありません。
メイン・サブの連載ですら追いついてない――真面目にヤバイです、今日頑張らないと。

物書きしなきゃゲームが出来ないし、うん、そう考えて集中し直します。
入荷メールが届いたからという理由で、サモナイ2を買うしね――終わってないゲームなんか大量発生してるのに、安いうちに、あるうちに買っとけと買うからね。
それでも連続更新をする為に、物書きは最優先事項ですから。
本当に頑張ろう・・・うん、本当に(ヌンヌン)

さて、明日は空き日なので、何を更新するのか未だ決めていません。
やはり可能性が高いのは「最強女神」なのですが、準備を終えるまでは何とも。
はい、そうです・・・何もしていないのです←
行き当たりばったりな状態が続いておりますが、頑張りますー。

司法の塔へ。

○「帰途」act4第48話UP
 今回で丁度41巻を終え、『司法の塔』へ突入していきます。夢主2人もちゃんと喋ったし、まァ良いんじゃないだろうか――なんて、思ったり、思わなかったり。此処からは戦闘シーン等、殆ど飛ばしていく事になりますので、ぽんぽん進んでいくはず・・・です。2人がどう行動するか、ご注目下さい。

+++

ご め ん な さ い ! ! !
思い切り寝過ごして、もう朝です。
質には自信が無いけれど、それでも日付が変わる頃には更新しますよ~~というのが拙宅のコンセプトだったのに!(そうなのか)
見事に撃沈です――やっぱり昼寝しないと、夜起きてられないな←

何ていうか、もう、昨日とか集中出来ませんでしたからね。
書かなきゃいけないお話は3つあったのに、1つ半しか終わらなかったし・・・!
優先順位を多少間違えた気がする――悲しい事に。
だから今日はちょっと頑張っちゃいますよ、うん!
やるべき事をやって、ゲームをやるのだ☆

さて、明日は「愛唄」と「花梨」の更新です。
前者は・・・森の中に行くんだったかな?最後まで入るかは分かりませんが・・・。
後者は・・・原作の第6話、嗣郎編に入ります。これはね、意外と短く終わる予定だったり。(流れ的に)
日付変わってすぐに更新できることを祈って・・・!

追記にメルフォ御礼をば!



色々と台無し。

○「最強女神」第26話UP
 重苦しい雰囲気を吹き飛ばすように、ジェームズが暴走してくれちゃいました――何だか申し訳ありません。暴走鹿め・・勝手に動きおって・・!(責任転嫁)今までに色々と伏線を張ってきたことがあって、それを次回活かせそうな感じがしているので、その点はまァ・・良かったかな、と安堵しておりますが。でも本当・・ジェームズの暴走により、色々と台無しな感じが。後で叱っておきます← 次回こそ、ウチの子が目を覚ま・・!

○「梔子」Look for evidence!...1 UP
 チーグルの森にて、証拠を探し始めるルーク達です。何と言うかもう・・・イオンが可愛い、の一言に尽きますよね(おい)ルークの後に付いて行く姿なんか、子犬が尻尾振っている感じがしますもんね。伏線なども張りつつ、数話続きますー。

+++

昨日は久しぶりにシンフォニアをやりまして、ロイドのレベルを20まで上げて、ソードダンサーを撃退し、次の街へ進みました。
ソードダンサーは何と言うのか・・・確かにレベルを上げて挑めば、物凄く強くてヤバイって程でもなかったですね、うん。
ロイド・クラトス様・ジーニアス・リフィル先生という固定になりつつメンバーで挑んだ私ですが、ロイドを盾にしてジーニアスとクラトス様で仕掛け、リフィル先生には回復に専念して頂く・・・という役割分担なるものをすれば良いのかと。
もしもの時はクラトス様も回復できますし、レベルが20まで上がっていればリフィル先生が相手の弱点属性の術を覚えるし、何だか有りえないダメージ与えていたし。
必死で頑張れば勝てない相手ではないのか・・・という印象でした。

さて、明日は「帰途」の更新です。
41巻は確実に終わって・・・42巻に入れるか否か、といった辺りですかね。
夢主達が少しでも喋る事を祈って。


自分の為の覚書。
帰途・梔子・花梨 最低ノルマ。 雪 可能なら。

和解と決意。

○「愛唄」act2第46話UP
 何だか色々言いたいことはあるのですが、ネタバレしちゃうとツマラナイなーと思うので、黙秘しておこうかと。ハリーとロンはどんどん真相に近付いていき、ヒロインは・・・というのを見て頂きたく思います。次回はクモを追って森の中へ。ウチの子はどう動くかねェ・・・。

+++

遥か3。←は今日届いたゲームで御座います――ファミマまで取りに行きました。
ずーっと欲しかったんですよ~「遙かなる時空の中で3」は。
というのも、私の好きなサイト様にその夢があって、これはゲームをやってみるしか無いと思ったのが切欠ですが(笑)
うまくやる自信は無いし、先にシンフォニアとかサモナイをやろうと思うので後回しになりますけど、楽しみたいですね、精一杯!!
顔の好みは・・・まァ、どなたも池面ですよね←
目の保養だ、目の保養。そう思うことにするぜ、うん!!!

本当は今日、課題部屋の『雪』第1話を書き換えてUPする予定だったんですが、外出して疲れていたのか気力と体力が持ちませんで、無理でした。
書き換える理由ですけど、話の内容を変えたいとかではなく・・・。
最近、文の書き方が大きく変わっていましてね・・・2話から変わるんだったら、1話も書き直そうかと思った次第なのです、はい。
だから余り時間は掛からないだろうし・・・出来れば1月中に何とかしたいのだけど、どうだろう。

さて、明日は「最強女神」と「梔子」の更新となります。
前者は・・・ウチの子が目を覚ます事を願って。
後者は・・・森に向かいます、犯人探し。
可愛いあの子が再登場かvv

追記にメルフォ御礼をば。


過去と終結。

○「帰途」act4第47話UP
 後書きにもありますが、夢小説でロビンの過去を延々と書いても仕方が無いので、一気にまとめて突き抜けました。漸く彼女は本音を吐いてくれたし、ルフィ達も堂々と助けられます。次回で41巻を終えて、『司法の塔』へ入っていく予定です!!

○「花梨」act1第29話UP
 双子喧嘩編の最終話という事で、結果論2です。ウチの子はまぁ・・・色々と罪悪感がありながらも黙り通し、2人の機嫌も直ったので一件落着か・・・?女キャラって共感もてない子が多かったりするんですけど(漫画・ゲームetc)ハルヒは特別好きだなぁーと改めて。光と馨を思うからこそ叱ってくれる――それは、2人にとって大きな存在になっていきますよねー。次回からは、原作の第6話「嗣郎編」に入っていきます♪

+++

部屋01。
昨日は物書きを早々に終えて、部屋の片付けやらゲームやらをば。
現在、私は1日中、リビングで寝転がって生活しておりまして・・・そろそろ部屋に戻れたらなァって思ったんですよね。
そんな時に私の部屋はもう汚いのなんのって。
足の踏み場が無い位に漫画が散乱してるし、抜けた髪の毛が何やら大量に落ちてるし(軽くホラーだったよ)、ホコリ塗れだし。
それを上記の写真くらいまで片付けて、いつでも戻れるように、と。
ンマァ・・・所々、荷物が積んであるんですけどね・・・生活できれば良いよ←
後は今日、掃除機かけて、換気します。
戻れる事を切に願う・・・!!

やったゲームはサモナイです――相変わらずの。
全19話だか20話だかで、現在6話です。これでも結構進めたんだよ・・・。
特定のアイテムを手に入れる為に、パーティメンバーのレベルを最低限にしか上げられず、苦戦を強いられては居ますが・・・まぁ、召還獣を育てたお陰で、それなりには。
部屋に戻れれば、プラグの類を独り占めできる為、テレビもPS2も諸々をつなぎっぱなしに出来るし、そしたらシンフォニアも出来る・・・!!
当分は物書き優先になるけれど、それでも進めていきたいなァ。

さて、明日は「愛唄」の更新になります。
アラゴグまで入るかな、入らないかな・・・みたいなトコで。
一応、白背景に戻る予定でいますが、どうなることやら。

追記に『相性ランキング』という遊びの結果が入っておりますー。



1つ目。

○「最強女神」第25話UP
 ダラダラと申し訳無いのですが、重要な所なので1つ。前回の最後でヒロインが倒れまして、その後の周りの行動や反応をば。何と言うか・・・今回はジェームズに焦点を置いているので、彼が出張っております。普段はシリウスだし、偶には良いよね、みたいな感じで。ピーターもちゃんと喋ったし(ここ重要←)色々出来たかな。次回は、ヒロインが目を覚ませるように頑張りたいです。

+++

さて、そんな訳で。
空き日の更新・第1回目は「最強女神」となりました。
本当はこういう機会を利用して、課題部屋とかに手をつけたいんですけど・・・現在、連載している5本の長編の事で頭がイッパイイッパイなので、どうにも出来ず終い(-ω-;)
楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、暫し時間を下さいませ。
(需要としては、きっとメイン&サブ連載の方があるんだろうケド;;)

昨日はですね・・・物凄く充実した日でしたよ。
3本書きましたからね――総文字数:約14000字!
先の更新を見据えるならば、相応の努力をせねばなりませんし・・・。
最近ちょっと集中できない日が続いていたので、何とか取り戻せて良かったです。

そんな中でも、ゲームはやっています。
本当はシンフォニアをやりたいんですが、テレビのコードを繋いだり、PS2を持ち出したりと、やるまでに一苦労あり、この状況下ではDSで出来るサモナイのが手間要らずなので、精力的に進めていたり。
んま、武器とか防具をそろえたり、召還獣を育てる為に、今はフリーバトルばっかりやってるんですけども。
近々進むんじゃないかしら・・・うん。
テイルズシリーズと同様に、何周もやる事で得られるものもありそうだし、頑張ろう。
そして、もう少し余裕が出来たら絶対シンフォニアを・・・!!

明日は「帰途」と「花梨」の更新になります。
前者――41巻の最後まで突っ走る予定の、ロビン過去編?
後者――双子喧嘩編の最終話。
な予定。
どちらも夢主が余り喋らないかも知れない・・・orz


追記にメルフォ御礼をば。


23日分メルフォ御礼。

時間帯の問題もあって、日記と分けた方が分かり易いかと思いまして^^
以下、反転でお願いします。


>>李音ちゃん
 こんにちは~お久しぶりです!1周年へのお言葉、どうも有難う。多忙な時期でしょうに、思い出して頂けて本当に光栄です♪って嫉妬!?うえええええ、照れてしまいますよ、どうしましょう(あわわ←)何か、ちょっと言いたい事があるのでMさせて頂きますね、うん!(え)本当に、どうもありがとう。また1年、頑張ります♪

>>愛美さま
 こんばんは~!1周年へのお言葉、有難う御座います。拙宅で暇を潰して頂けるなんて、光栄で御座います!「帰途」はエニエス・ロビー編に入り、本当にクライマックスに近付いておりますね。最近は夢主2人が余り喋って居ない気もしなくないのですが・・・最後まで突っ走って行きますので、どうぞお付き合い下さいませ^^
 愛美さまの応援を胸に、頑張ります!!メルフォより、態々コメントを有難う御座いました。それでは、また!



日記の拍手も押して下さって有難う御座います・・・!!

1周年ありがとうございます。

1周年ありがとうございます!!!
最初はペースをつかめずにハチャメチャな更新状況だったり、「帰途」1本にしぼっていた「Love cook」ですが、1年経てば、この通り!連載は5本にまで増え、最近は毎日、何かしらを書かなければ更新が追いつかない状況です。うん、充実しているし、楽しい。
1年間で、73461名のお客様が、この「Love cook」にいらして下さいました。
全ての方々に、多大なる感謝を。今この場で言わせて下さい――ありがとうございます。
また1年、皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯努力していこうと思います。
どうぞ、これからも「Love cook」と管理人:朝岡芹を宜しくお願い致します。

さて、数日前から触れてきましたが、1周年記念と称しまして・・・本日より、2ヶ月連続更新をしていこうと思います。
前後にも続く可能性は十二分にありますが、1月23日~3月23日まで、スケジュールを組んで、みっちりと頑張ります。
恐らく、更新が増えるのは「最強女神」かと思われますが・・・「課題部屋」や短編の可能性もあり、未だ何とも言えません。
10回の空き日に何が出来るのか、合わせて考えてゆきます。
そして早速、明日はその日――何が更新されるのか、どうぞお楽しみに。

+++

○「愛唄」act2第45話UP
○「梔子」Village of the food...4 UP


今日は上記2つの更新となりました。どちらも触れるとネタバレになりそうなので、まとめて。
「愛唄」はもう終盤――ウチの子がどう動くのかに注目して頂けたら幸い。
「梔子」は今回でエンゲーブが終わりましたので、次回からチーグルの森です。
どちらも伏線を張りまくっているので、自分が忘れてしまわないように、頑張りまっす!

全員集合。

○「帰途」act4第46話UP
 今回はやっと全員集合しまして、屋上が騒がしくなってきました。うん、ルフィが格好良い・・・マジで惚れる(あ)栄ちゃん先生めー!!!!もう、本当ヤバイですよね、ここら辺は。次回はサラサラーッと41巻後半まで進んでいけたらと思いつつ、頑張って話をまとめまっす!!


昨日は711に荷物を引き取りに行きまして、「ナンスケ」「波及効果」「漢字ナンバークロス」は手元に。
どれも結構頭を使うので、良い運動になるかな~と思って・・・頭の。
記憶力が低下していたり、ちょっとボケが始まってんじゃないかと思えるような状態なのでね・・・少しずつ頑張らないとなァって思うのですよ。
今のところ、「漢字ナンバークロス」が難しくて中々出来ません・・・くは。
空いているマスに漢字を入れなきゃだから・・・!!電子辞書とかが無いと全く出来ない・・・!
物書きとゲームの合間に、チョコチョコやってみようかと思いますー。

さて、明日で1周年を向かえる「Love cook」。
記念すべき最初の更新は「愛唄」と「梔子」になります。
後者はアレですね・・・可愛いあの子が出てくるんですね!!
前者はハグリッドの所に行くんでしたか。
ここから2ヶ月間連続更新が始まるので、今日は兎に角書こうと思います・・・!!

アンスニー。

○「最強女神」第24話UP
 スリザリン生側も書いておこうと思いまして・・・。アンスニーが誰なのかは多分バレバレなんじゃないかなーと思いますが・・・如何でしょうか。通な方はその呼び名の由来まで分かるんじゃないかと(笑)後はなんか、ウチの子がね、ハハハ、みたいな(∑)激動のリリー編は、後もう少しだけ続きます。

○「花梨」act1第28話UP
 ご め ん な さ ァァァァァァァァ い !!!!!意味はあってそうしたんですけど、何か凄くウワアアアアな展開でっ!!『VS』すら付かない程度の出具合ですが、偶にこういう事があるやも知れない・・・否、分からないけど(;ω;lll)それと、オリジナルキャラである奏多くんが登場しました。彼はねぇ、チョコチョコ登場する予定でいますので、気に止めておいてやって下さいまし!!双子喧嘩編は次回で終わりです。


ああ、もう本当にごめんなさい。
ワンクッション置いた方が良いかと悩んだのですが、とりあえず放置されてます。
「最強女神」もそうだけど、意味があるとは言え結構辛いなァ・・・はぁ。

さてさて、触れるのを忘れていたのですが。
明後日に「Love cook」は1周年を迎えまして、企画として2ヶ月連続更新をする事になっています。
実は19日からすでに連続更新が始まっていたりするのですが、それとは別に――1月23日~3月23日は毎日更新します。
その前後に何日更新が続こうとも、余り関係ありません。
お楽しみ頂けるように精一杯努力する次第です。

と、更新内容ですが。
普段通りの更新は続けつつ、空き日に何かを書こうという事になっております。
その何かですが、今一番可能性が高いのは「最強女神」です。
「課題部屋」の可能性もありますし、他の可能性もあります。
2ヶ月の間に10回あるはずなので、その時々によって変わるかも知れないソレをお楽しみに!?

明日は「帰途」の更新です。
原作でもアニメでも泣いた・・・そんなシーンをどこまで書き表せるかが鍵であります。
ゆっくりまったり頑張るぞォ!!


そいや、何故3位・・・どうして3位・・・何が起こったの!?

ハーマイオニー。

○「愛唄」act2第44話UP
 数ヶ月ぶりに事件が発生し、学校側としても色々な対処を取らざるを得なかったという回です(長)ハーマイオニーが終に・・・!!うう、切ない!ヒロインの彼女に対する態度はかなりキツイですが、朝岡としては切ない!!可哀相なハーマイオニー!誰か助けて! 次回はハグリッドの小屋を訪問します。


ラストに向けて、黒背景が続く事になりそうな「愛唄」ですが、如何でしたでしょうか。
何だか難しいトコが続いていくのかなァ・・・。
ウチの子は色々と分かっているので、その分、今何をすべきか分かっているのやも知れませんが。
ゆっくりと明かしつつ伏線を張るという事を頑張っているので、話が動いていく所なのかなーと勝手に思ってます。
act2は真ん中ですからね・・・アズカバンに向けて、やるべき事が沢山!!

さて、明日は「最強女神」と「花梨」の更新です。
前者も後者も急展開かも知れない・・・未だ分からないけど。
ヒロインと周りがどう動いていくのか、特に前者はリリーですかねェ・・・わかんないけど←
後者もまァ・・・なんか凄い事になってたりしそうな気がするんで(爆)
あ、そうそう・・・オリキャラなんぞが登場する予定ですよ。

追記にメルフォ御礼をば。


陰険腹黒眼鏡。

○「帰途」act4第45話UP
 あ、何かちょっとルフィ夢っぽい感じが(ぁ)夢主2人の行動はこんな感じになりまして、次回は格好良いルフィを目指して頑張るつもりで居ります。何処まで表現できるかだよなァ・・・難問だぜorz まだまだ続きます。

○「梔子」Village of the food...3
 此方は陰険腹黒眼鏡(言いすぎ)ことジェイド・カーティス大佐の登場であります。ウチの子は叱るというより優しく諭すタイプ・・・イオン系?らしいので(らしいって何)こんな感じになっている訳ですが。彼女には彼女なりに何かがあるんだろうなーきっと(ぇ)最後の最後で可愛らしいあの方が登場しまして、次回でエンゲーブでのお話は終わりでっす!!


ンな感じで2つ更新しました。
昨日はね、また外出していたのでゲームとかをする時間は無く、お話2つかいて力尽きたんですけど。
徒歩15分くらいのところに本屋があって、「りぼん」とかはこれからそこに行って買おうかな~と企んでいたのですが、なんとなんと・・・私が引きこもっている間に潰れたそうで(;ω; )
まだ人が多い所は行けないのに、本屋は駅前にしかない・・・!!どうする自分!!みたいな感じになっていまして。
ただ、そこで1つ思い出しました――歩いて30分の所で人通りはそこまで多くないトコにあるじゃないか、大きな本屋!!!
そんな感じで、昨日は何処まで行けるかの挑戦をした訳です。
物色したり他のお店を覗いてみたり、色々した所為で2時間かかりましたけど、ちゃんと往復できましたよ。
体力の問題は無いらしい・・・。後は足が痛くなるのを何とかできれば。

さて、明日は「愛唄」の更新です。
黒背景です、悲しいです、泣きます(え)
どうぞお楽しみに?否・・・うーん←

メルフォ御礼と私信。

追記に入れようと思ったのですが、そういえばバトン回答したんだったなーと思いまして。
見難くても申し訳無いですしね!ンな訳で記事を分けておこうかと。

では「続きを読む」からメルフォ御礼(1件)と驟雨への私信です(笑)


驟雨。(※大切な人へバトン)

少しだけシンフォニアをやったのですが、1日の殆どは寝てました・・・眠かったので(- q)zzz
レベルはねェ、ソードダンサー撃破目標の20まで後1つとなりましたよ!!
ロイドが19になった・・・!それに先生が弱点属性の譜術覚えた!よっしゃァ!(ぐっ)
これァ勝てる気がしてきたぞ~~ぬふふ。
物書きが終わって時間があったら、最終調整して挑みたいです!!

さて、明日は「帰途」と「梔子」の更新です。
前者は確か原作に戻ってのアレコレでしたね~~・・・ヒロイン2人がどう動くかが鍵となりそうな予感←
後者は黒眼鏡大王様の登場です(酷い言い様)
うん?私ジェイド好きですよ。蘭花さんと声が同じでも愛は変わりませんよ( 気 に し て る の か )
さーて、色々な準備をしましょうかねー。

追記は驟雨たんから回ってきました、バトンです。
赤裸々に語っていたりしますので(何を)ご注意下さいまし。



ぐだぐだぐだ。

○「愛唄」act2第43話UP
 すでに真相に気付いてちょこちょこと動き出しているヒロインと、記憶リドルに翻弄されるハリー達。彼女が何を思ってこういう行動に出ているのかは、恐らくバレていると思うのですが。ウチの子は何かねー・・・実年齢では20歳上な割りに、ちょっと子どもなトコもありますねー。

○「花梨」act1第27話UP
 今回もオリジナル路線で走らせて頂きました――双子仲直り。でもそれで終わらないのが彼らですしねー・・・ウチの子はちょっと苦労しそうな感じがヒシヒシと。崇夢なのに、崇が出てこなくてごめんなさい。それどころか何か違う匂いが漂っていてごめんなさい。ウチの仕様なのです・・・(ちーん)次回からは原作に戻りますよー。


ご め ん な さ い ! ! !
昨日から・・否、正確には一昨日から・・・生活のリズムが崩れておりまして。
Blogは書き忘れていたのですが、何かもう、ねorz
未だ1時過ぎに目が覚めたので良かったけど、日付変わる頃に更新する、という私なりの頑張りは無情にも・・・(;ω;llll)
今日はこの後すぐに寝て、リズムを戻せるよう努力します!!

ンな訳で昨日は「帰途」について何も触れられませんで・・・今ここで、と。
お兄さんとロビンが接触しました。
そしてact2での伏線を、今回やっと・・・!!
何だか解明するまでに時間がかかりすぎて、忘れ去られている気がする。
ウチはそんな仕様なのです、ごめんなさい。

さて、明日は更新がありません。
なので・・・一応、ゲームの日としてシンフォニアやサモナイをやるつもりです。
前者をメインに――ソードダンサーを撃破して先に進んでやるぜ。
1周年記念の準備?ンなの全く出来てないぜ(爆)

ロビンとお兄様。

○「帰途」act4第44話UP


何かもう20時でスイマセン…しかも携帯からですorz
だから一言だけ。
ジェイドと蘭花?さんが同じ声優さんだなんてェェェェ!!!(ぐぁ←)

想い、幻。

○「最強女神」第23話UP
 何も言うまい・・・否、上手く表現できずに落ち込んでいるだけですorz 女の子達それぞれの想いがちょっとでも伝われば光栄なのですが。エイミーとルナは勝手につけた名前ですが・・・検索してみたら、エイミーちゃんはリドルの孤児院に居たっぽい。今回限りではないでしょうが、余り出てこないと思うのでサラッと読み流して頂けたらと思いますが。リリー編は未だ数話続きますー。

○「梔子」Village of the food...2 UP
 此方はヒロインの想いとエンゲーブでの買い物をば。ガイは名前だけ出てきてますねー・・・いやぁ、ちょっとした事で彼の名が浮かぶというのは、何だかとても微笑ましい(何)ヒロインは結構頭が良いのに、世間知らずな所もあったりする設定です。ちょっちー抜けてる方が面白いかな、とか思ったのでね。ハハハ。次回は眼鏡で嫌味なあの方の登場です!(笑)


「梔子」も10話に到達しまして、時の流れは早いなァ・・なんて思う今日この頃。
最近はニコニコさんで嵐の曲を聴きながら物書きをしています。
ジャニは別に興味ないのですが、彼らの曲は結構好きなのが多いのでね(^ω^ )
あーでも、昔はK梨とかN丸とか好きだったか・・・いやァ、それも懐かしい思い出。
最近はめっきりM嶋さんにはまっております故――主演ドラマが始まったし♪♪

昨年の夏とかはN久保くんとか好きだったような・・・気が・・・する。
秋からか・・・M嶋さん家のヒロさんは。
良いですよね~~池様は目の保養になって^^
だから花君のドラマは凄い面子が揃ってたな~と今更ながらに思っていたりしますよ、うん。

さて、明日は「帰途」の更新です。
此方は時間軸の関係でちょっとオリジナルっぽくなると思うのですが・・・ま、大丈夫でしょう(何が)

追記はTOAのネタバレ――というか、個人的に驚いた事をば。
いやぁ・・・全然知らなかったよ、っていうね(^ω^;)




記憶のリドル。

○「愛唄」act2第42話UP
 記憶リドルが登場して、過去に行って――ウチの子が何を感じたかですよねー。お母さんも出てきてますし、ううむ・・・どうなのやら。次回も黒背景になりそうな気がしつつ・・・。最後まで走ります。


何だか日記が物凄く遅くなりました・・・今18時半ですorz
うんー何を書いたら良いのかな、と思うのですが。
最近はゲームやりたいという思いが強く、物書きをどれだけ短時間で終えられるかにかけてます←
夕飯までに終えれば、その後更新作業まで遊べますからね!
シンフォニアとサモナイの同時進行中であります。
うむ・・・楽しいですよ、凄く。
充実してるんじゃないかなーと思う^^

明日は「最強女神」と「梔子」の更新になります。
ほのぼのとは到底言えないお話になりそうですが、お付き合い頂けたら光栄です;;

ゴモラ。

○「帰途」act4第43話UP
 今回はゴモラということで・・・原作読み返して思わず泣きました。それがどれだけ表現できるかなのですけど・・・敢え無く撃沈。自分なりに頑張ろうかと思います。次回は時間軸の関係でちょっと話が原作から外れるカモ。お兄さん登場予定なのです。

○「花梨」act1第26話UP
 こちらは完全オリジナル。深い訳があってこの設定を作ったのですが、後でどう響くかですねェ。柚葉さんの口調が分からなくて苦労したけど、彼女は好きです――テキトーな感じだけど優しいから。ウチの子は本当の母親みたいに慕ってる様です。次回もオリジナル・・・?原作に戻れたら戻ります。


ンな感じの2つ~。
「花梨」も26話まできたんですね・・・思ったより早いペースで進んでるからかな。
なんかオリジナルの部分が思った以上に長く、双子喧嘩編は5話構成になりそうだな~と今からうんうん言ってます。
ま、良いんだけどね・・・個人的に楽しいので←

昨日は無事に買い物に行きまして、ゲームとその攻略本を受け取ってきました。
サモナイ・サモナイ3・テイルズのデスティニーでっす!!
現在シンフォニアを進めているところなので後回しだな~とか言っておきながら、サモナイを少しやりました。
んむ・・・慣れないシステムなので結構難しいカモ(^ω^;)
ゆっくり慣れねば。

後、シンフォニアも少しだけやりました。
フィールド上にアイテムがあるので、それを探してたんですけどね・・・昨日は2時間くらい魔物と戦いながら徘徊したのに見つからず。
もう諦めるかな~とか思ってリフィル先生を育てていたら草むらの中に 隠 れ て た よ ・・・!
昨日の私の努力は何だったんだァァァァ!!!(涙)
図鑑コンプリートには欠かせないモノだし良いけどさ・・・ぐす(:ω:)
今はレベル上げの真っ最中――20まで上げて、ソードダンサーを撃破したい・・・なんて無謀な。
物書きを優先しつつも、ゲームもやりたいな~~♪♪

明日は「愛唄」の更新です。
黒背景の予定で、日記のあれこれをば。
明かす事は明かして、また伏線張っての繰り返しになるかと思いますが、お付き合い下さい。
随分と進んできたぞー。

+++

70000hit Thank you!!!
1周年までに迎えたいという願望が叶いました・・・本当に有難う御座います!
何だかもう、此処まで来られるとは夢にも思っていなかったです。
後10日で1周年――それまでに何処までいけるか、ですね。

次の80000打を目指し、以後も頑張っていきます故、どうぞこれからも宜しくお願いします(^ω^ )

昨日はゲームの日。

今日は昼前にコンビニに行って荷物を受け取ってくる予定です。
1年ぶりの外出は本当にどうなるやら――・・・まだ分かりません。
無事に出て戻ってこられたら、ちょこっとその喜びを此方に(笑)
色々なゲームを買い込む訳だが、今はシンフォニアをやっているから、実際にプレイするのは少し先かな。

さて、明日は「帰途」と「花梨」の更新です。
前者はゴモラァァァァ!!な話――前回に引き続き、色々頑張らねばならない所だ・・・!!
後者はオリジナルな展開になって、アレコレある予定です。
ゆっくーり、まったーり。

+++

外出してきましたーン♪♪♪
歩いてたったの5分ですが、日頃の運動不足が祟って、帰って来た時には息が絶え絶え←
でも本当に行って帰ってこれたので、それだけでも十二分に成果があったと思います。
それもこれも、Sたんがくれた時計のお陰vvv
どうも有難うー!!!私も絶対プレゼント贈るからねvvv

+++

追記はシンフォニア日記という名の自分の為の覚書(^ω^;)


不思議の日記。

○「愛唄」act2第41話
○「梔子」Village of the food...1


諸事情により携帯からなので短めに。
前者は大きく26に分けた内の20番まできました。後は徐々に明かすだけです。因みに次回は黒背景。
後者はエンゲーブにての始まり。今回は結構夢っぽいんじゃないかな、と(笑)後2~3話続きます。

ンな感じで更新をば。頑張って書きましたよ~うん。
昨日は集中出来ず、さっきまで書かなきゃならないものを仕上げてました(^_^;)こんな状態で大丈夫なのか激しく心配。

今日はゲームの日です♪シンフォニアをやります。進められるだけ進めたい!
未だマーブルさんショックから立ち直れて居ませんけど(;_;)

と、明日はコンビニに荷物が届くので、1年振りに外出します。
歩いて5分のコンビニだけど、私にとっては遠い距離。
無事に行って来れますように…!

ソドム。

○「帰途」act4第42話UP
 ソドム、その一言に尽きる今回です。どこまで原作の良さを出せるのか、に挑戦しなければならなかった訳ですが・・・撃沈であります。。。(;ω; )此処ら辺はOPの中でも好きな言葉が沢山出てくるので、精一杯頑張ろうと思います!!今度はゴモラだ!!


最近は日記のネタが・・・!!
あーんー・・・そうそう、サイト1周年までもう2週間無いんですね。
準備は全く追いついてないです、本当何も出来ていません←
チョコチョコとストックを増やそうとはしているのですが、上手い具合に進まなくてですね。
ンマー、2ヶ月連続更新が出来なくなるという事はないと思いますが。
最終手段は用意してありますので(何ソレ)

さて、明日は「愛唄」と「梔子」の更新です。
内容がどうなるのかは良く分からなかったりしますが、準備は間に合うと思いますよ。
あーそうか、「梔子」はエンゲーブに入るんでしたっけね?
色々と伏線を張りつつ、明かせる事は明かそうと思いますー。

今日はゲームやりたいなァ。

新展開。

○「最強女神」第22話
 とんでもない事になってスイマセン・・・やばいぞ、これは本気でやばいぞ。ウチの子はまァあれなんですが、リリーがァァァァ!!書いている私が戸惑って居たりします。何この子、どうして勝手に動くのかしら!(うぉい)激動のリリー編は未だもう少し続きますorz

○「花梨」act1第25話
 さてさて、此方は双子喧嘩編の始まりです。えーと・・・4話で終える予定なので、28話まで?原作と違ってヒロインが居るので、多少変更されている部分もありますが、それは番外編を見て頂ければ納得?していただけるのではないかと思っています。こんな感じで続きますー。


自分でも何をどうしたいのか分からない今日この頃。
「最強女神」がどうなるのか、激しく心配であります∑(゜△゜;)
本当・・・何でかリリーさんが予定と違う動きを見せてしまい、こんな事になっているのです。
助けて、誰か!!(否)

「花梨」の方はまァ・・・今の所セーフ?
ただ、昨日の日記でポツリと言ったことが実現化しそうで怖い。
どれもこれも予定が狂ってばかりだ。
「帰途」も「愛唄」も「梔子」も――途中で色々と入れたくなったり、勝手に動いちゃったりするんですよねー。
うわぁぁぁぁ。

昨日は物書きが捗ったので、少しだけシンフォニアをやりました。
マーブルすぁぁぁぁぁん!!!(滝涙)
何なのアレ、まじで殴りたいんだけど敵ィィィ!(名前忘れた/おぃ)
エクスシスト・・・エクソシスト・・・エク・・・ダメだ、思い出せない←
もう超アリエンティなんですけど!!!マーブルすぁぁぁぁぁぁん!!!(再)

明日は「帰途」の更新です。
ソドムですね、ソドム!!うわ~んソドムゥ!!!
どれだけ忠実に書けるか・・・感動を示せるかが鍵だぜ。
(そしてきっと私には出来ない T△T)

50年前の日記。

○「愛唄」act2第40話UP
 ついに発見された日記帳。それが何か分かっている者と、分かって居ない者、分からないながらも何かを感じている者の反応の差。ウチの子が何を考えているのかは多分予想通りです(え)次回はバレンタインデーになるのかな?ラストに向けて走りますよ。


昨日は明らかに寝過ぎだった・・・結局何も出来なかった・・・否、物書きはしたけど。
集中力は持続するんですが、どうも眠いんですよね~~そして一度寝ると中々起きられない。
ゲームやりたいし、ハリポタも読みたいし、やりたいことなら幾らでもあるんですが、難しいものです。

そうそう、未だ少し先の話なのですが、「花梨」のことで。
うーん・・・いつ、どうする、と決めた訳でもないのですが・・・大体act1が終わった後くらいに、また番外編を入れ込む予定です。
1本にまとまるか、2~3本になるかは分かりませんけれども。
しかも「花梨」は崇くん夢のはずなのに、ちょっと違う感じな内容に――あ、それ毎度のことかも。

さて、明日は「最強女神」と「花梨」の更新になります。
前者はこの先どうなるの、的な展開なのかなァ・・・どうなるかなァ(これから書くという罠)
後者は双子喧嘩編(第5話沿い)に入っていきまして、崇夢なのに違う人と絡むかも、な展開です(待)
シリアス風味とギャグ風味でちょいシリアス――どちらもお楽しみ頂けたら光栄です。
頑張る、うん。

始まりと終わり。

○「帰途」act4第41話UP
 話数がかなり多いですし、act4の中でも大きく2つに分けられますから、ページも2つに分けてみました。今回からエニエス・ロビー編の始まりです。私の中で、ナミはとっても優しい子。自分が苦しんできた経験があるから、相手の気持ちを良く分かってあげられる。彼女の言葉に、2人のヒロイン達は救われてきたんじゃないかなーとか。次回はソドムゥゥ!!

○「梔子」Night valley...3 UP
 こちらはタタル渓谷の最終話で、脱するまで。タイトルはとっても分かり易いですが、「夜の渓谷」ですね。英文といえど、簡単なものを使っていたりします(笑)私はティアが大好きなので、愛でます、兎に角愛でます。ヒロインとは姉妹みたいな感じになれば良いな~と。次回からはエンゲーブです。


昨日は更新がなかったのですが、カウンターの回り具合が!!
なんだか申し訳無いです・・・有難う御座います。
1周年までの7万打越えを目指して引き続き頑張ろう、うん。

今日で殆どの学校は冬休みが終わるのかしら?
ウチの弟はそうらしく、早く学校に行きたいと言いまくってます(笑)
何だか懐かしいですね~~私がそうやって冬休みがどうと言っていたのは何年前の話かしら。

さて、明日は「愛唄」の更新になります。
うーん・・・と、記念の40話で、えー・・・拾う話ですね。
終盤に向けて走っていこうかと!!

ンー・・・今日はシンフォニア出来るだろうか。

シンフォニア。

昨日は本当に久しぶりに・・・ゲームをやりました。
エターニアとかイノセンスとかやろうと思ったんですけど、折角なので(何が?)シンフォニアをば。
未だ全然進んで居ないんですけど、絵が綺麗で感動vv
赤毛のおっさんがカッケーぜ♪ドキドキする。
テイルズシリーズの中で一番売れたといわれている作品ですから、是非最後までやりたいですね♪

ちょっとした私信なのですが。
きき様、誕生日へのお言葉ありがとう御座いましたー!!!
ご多忙な様ですが、無理をなさらないで下さいね。
お互いにサイト運営を頑張りましょう♪♪

さてさて、明日は「帰途」と「梔子」の更新です。
前者はエニエス・ロビー編の始まりで、後者はタタル渓谷の終わりですね。
ゆっくりまったり頑張らねば・・・。
あ、「花梨」もそろそろ準備をば。
どうぞお楽しみにー?

尋問と変質者。

○「愛唄」act2第39話
 予想通りの展開かとは思いつつも、このような感じになりました。色々と区別していたのは、この伏線だったのですが・・・バレバレですかね^^;ただ、彼女にその気はないです・・・偶々。ゆっくりと色々なことを明かしつつ、また伏線も張りたいです。次回は記念の40話~♪

○「花梨」act1第24話
 こちらは身体検査編が終わりました。うちの子は余り喋ってませんが・・・仕方無い(^ω^;)ホスト部員のノリに付いていける時とダメなときがあるらしいです・・・女の子だもん(え)次回からは双子喧嘩編に入っていきまーす。番外編の設定がまた活かされるかも!!


ンな感じで新年始まってからの5日連続更新が終わりました。
最初は中々物書きに集中できなかったりしましたけど、今は元気にやっております。
ただね、少し余裕が出来たらやっぱりゲームやりたいですね。
シンフォニア・エターニア・イノセンス・・・etc
明日は「梔子」ちょっと書いたら、ゲームやりたい・・・うん!!!

3日が誕生日だった私ですが、某Sちゃんからプレゼントが届きまして。
時計とか色々ありましてねー・・・それ見てたら、身に付けて外出たくなりました♪
ということで、手始めに近所のコンビニ辺りに行ってこようと企んでます(笑)
ネット通販でゲームとか本とか中古で買って、それを取りに行こうかと思うんですよ。
(未だ終わってないゲームたくさんあるけど、安いのが残ってる内に買っておくぜ←)
ンな訳で、デスティニーと、サモナイ1・3を買ってみようかな、なんて。
配達日は・・・2~3日後!目指せ、外出♪(お)

明日は更新ありませんー・・・ので、ゆっくりまったり。
明後日の更新分の準備を、少しだけしようかと思います。

W7完結。

○「帰途」act4第40話UP
 今回でウォーターセブン編という大きなくくりは終了――次回からはエニエス・ロビー編に入っていきます。此処まできて、やっと全員に女とバレるという・・・。サンジなんか凄い早かったのにね、ハハ。ヒロイン2人のことが少しずつ明らかになっていく中で、何だかウチの子は凄く情けないね^^;でもそれが持ち味なんだろうなァ。完璧な人なんざ居ないって話ですな、うん!(自己完結)


ンな訳で、無事にウォーターセブンが終わりました。
過去捏造話とか、とっても濃い40話になったかも、なんて思っています。
後書きの通り、act4は「仲間編」なので、まだまだ続いていくので、どうか最後までお付き合い下さい^^
今までのペースを崩さない様に努力しつつ、精一杯頑張っていくので!!

ここ数日物書きに集中できない日が続いていたんですが・・・年末年始だから、だろうか。
昨日は結構集中できて、いろいろな事に手出しできましたよ。
「梔子」だけは半分でバタンキューだったけど。ぐすん。
もう一頑張りなので、今日残りを何とか。

さて、明日は「愛唄」と「花梨」の更新です。
後者は書き終えて・・最終的な誤字脱字チェックをするだけ!(それでも間違えてる時はあるが/爆)
前者はこれからですが、まあ何とかなると思います。
頑張るぜヨー。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム