2008年も終わり。

今日は大晦日ということで・・・もう2008年が終わるんですね。
1月23日に開設したサイトですので、まだ1年経っていないのですが――本当に色々なことがありました。
最初は携帯向けのサーバーから始めて、数ヵ月後にやっとドリームメーカーの使用法を理解して、移転を決意して――今日まで。
途中で打ち切った連載として「正義」があったり、企画も打ち切ったものがありますし、水面下での作業は停滞中ですし・・・。
療養中なこともあって、色々と迷惑をかけてしまうことも多々ありましたね。
それでも、今日ここまでやれた事がとても嬉しく、遊びに来て下さった全ての方に感謝の気持ちで一杯です。
本当はこういう挨拶って1周年とかの記念にすべきかなーとか思いますが(笑)目出度い日ですからね、今年の分の感謝を伝えたいので!!


さてさて、1月23日から今日まで、夢小説を何本更新したのかなーと思いまして・・・月毎に数えてみました。
とりあえず先に2008年の合計をば。
・・・・・・・・・・・・・・・・240本です!!(内、数本は下げてますが)
はい、月に20本の計算です、ヤバイ多いな(^ω^;)
えー内訳は。

1月:3本(23日からだし) 2月:7本(うーん・・・) 3月:10本(良いペース)
4月:12本(うんうん) 5月:10本(うんうん) 6月:15本(「愛唄」連載開始しましたので)
7月:20本(オー!) 8月:23本(おお) 9月:28本(ほぼ毎日)
10月:41本(え、私は一体何をしでかしたの) 11月:33本(うゎ・・・)
12月:38本(「梔子」開始したし)

です!どんどん増えていく連載数・・・そして無謀な計画・・・1日に2本更新も結構普通に。
そりゃ240本いくわな!!!
あくまでも更新した数なので、水面下で眠っているブツは数に入ってないんですが・・・入れたら凄まじい事になるな(爆)
喜んで良いのか、驚くべきなのか、ちょっと困っております(:^ω^)

来年からはもっと増える予定ですからね――力尽きるまで頑張ります、うす。


と、明日は新年最初の更新をする予定です。
一家団欒の時間があるので・・・少しばかり遅れるかも知れませんが、寝る前に何とか。
えー・・・「帰途」と「花梨」です。
2009年1月は私の予定では44本更新しますよ~♪(うわ)

今年1年お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2008年最終更新。

○「愛唄」act2第37話UP
 今回は3つ目の事件を受けて、校長室でのアレコレです。不死鳥のこととか~フィーニに関する勘違いとか、色々詰め込んでみました。どこからどこまで伝わっているか、少なからず不安は募ります。さてさて、次回はクリスマス休暇になって、作戦を練っていく彼らをば。マルフォイの尋問まで入るかなァ・・・。

○「梔子」Night valley...1 UP
 こちらはタタル渓谷にて、の第1話です。ティアと早速仲良くなってみました――姉妹のような仲になると良いな、って思います。うちの子の力量は計り知れませんが、ま、どうなるのかはお楽しみに、です。次回は戦闘シーンも書く予定・・・なので、うちの子がどうするのかなどに注目して頂ければなーと思います。


そんな2つが今年――2008年の最終更新となりました。
何だか凄くちょうど良い感じなのですね・・・(笑)
明日が大晦日で、2009年最初の更新は1月1日ですから。
ンマー、年越したばかりでは家族で団欒してそうなので、更新作業は多少遅れるでしょうが(^ω^;)
ま、年末の挨拶などは大晦日である明日に改めて、と。

いやぁ・・・最初は「帰途」Only、ワンピの夢小説サイトだったのに、どんどん連載の数は増え、今では5本って・・・私は何をしているんだか。
凄く大変で、物書きしかしていない最近ですけど、凄く充実した毎日を送っています。
出来ればゲームとか、やりたい事はあるんですけどね(笑)
明日は更新ないし、少し遊ぼうかな~~うん。

さて、上記の通り明日は更新しませんで、次の更新は1月1日、2009年最初の日になります。
えー「帰途」と「花梨」ですね――頑張って書き上げます。
明日はカウントダウンだなー。


追記はメルフォ御礼です。


自らを犠牲に。

○「帰途」act4第38話UP
 フランキー素敵だなァ・・・!!ウソップとのアレコレがあった時は『なんだこの我侭野郎』とか『お前なんか消えてしまえ』とか思ったんですけど(酷)パッフィング・トムでの遣り取りを見てから一気に好きになった覚えがあります(笑)彼は本当に凄いよ・・・アニキに付いて行きたいです、私(^ω^ )なんて無駄話をしているのは、余り語るとボロが出そうだからであります。予定としては40話でウォーターセブン編は終わり、その次からエニエスロビー編へ入っていきますー。


近頃は集中力が途切れがちで、物書きが捗りません。
何か理由があるのか・・・それとも、単にスランプに近い状態にあるのか。
良く分かりませんが、無理はしない程度に頑張ろうと思います。
ゲームもやりたいし、うん(結局やってないorz)

何ていうか・・・最近は「最強女神」の方が人気あるのかも?っていうカウンターの回り具合ですね。
ンマー原作沿いの方は3巻までシリウスが出てこないし、『シリウス夢』を目当てにしている方からすれば親世代夢の方が良いのかも(^ω^;)
月5話更新なのですが、これからもお付き合い頂けたらなーと思いますよ。

さて、明日は「愛唄」と「梔子」ですね。
年賀状の準備もしなければだが・・・とりあえず、早いうちに書き上げてしまおう。
前者は原作の5分の3が終わったくらいかな?60話完結を目指してみよう。

あ、そういえばアニワンは今オリジナル編ですねー。
今週はゾロが活躍して嬉しかったです(∑)
お姉ちゃんがゾロに抱っこしてもらえてて羨ましかったです(∑)
あ、サンジも格好よかったよ←
次回はブルック主人公みたいなので、やけに楽しみだったりしてます(笑)

凄まじい展開に。

○「最強女神」第20話UP
 何か・・・とんでもない展開に突っ走っております。ほのぼの路線でいくという宣言はどこぞへと消え去ってしまったorz 3年生はイベント事をこなしていこうと思ってたんですが、激動のリリー編を頑張っていこうかと思います。流れが流れですけど、百合ではありませんのでorz

○「花梨」act1第22話UP
 今回でちょうど半分くらいですかねェ・・・意外と話数は少なめに終わりそうです。原作の1話・2話あたりはページ数が多かったですもんね。きっとその影響ですね^^ あと2話くらいで終わるかと思いますので、身体検査編にお付き合い下さいませー。


こんな感じで・・・どうしような展開ですね、スイマセン。
書くのに抵抗ありましたよ~~こんなリリーなんて!!(涙)
ただ、やっぱり1つくらい大きな括りのものを、と思ったので。
良かったら見守ってやって下さい(>_<)

明日は「帰途」の更新になります。
ウォーターセブン編(?)も後数話!!
少しずつ終わりに向かっておりまーす。

アーニーの暴言。

○「愛唄」act2第36話UP
 第3の事件が発生です――それから、アーニーの暴言、ね。ま、色々と裏設定などあったのですが、明かさずに終わるのもあれなので後書きに(笑)考える人間によって全く異なった答えが出てくるんでしょうけど、これが私なりの答えです。ウチの子はまた1つ、嘘を重ねていきます。次回は白背景に戻りますー。


夜中に『ごっくん語り座談会』に行ってきまして、結構な時間まで話していたので・・・とか何とかで今17時です、どうしよう←
物書きはある程度のところまで済んでいますし、更新に間に合わない事は無いのですが(こーなる事は予測できたので^^;)いやはや・・・物凄く楽しかったです!
時間帯が時間帯なので怪しい会話なども盛りだくさんでして・・・!
ロビンちゃんに振り回されてきました~~♪
また遊びたいな、うん。是非次の会合を・・・!←

さて、明日は「最強女神」と「花梨」の更新です。
上記の通り、どちらも間に合うと思いますので、大丈夫です!!
片方が凄まじい展開になりそうで、今からドキドキなんですけどね~~頑張って書きますよ。
もう少し余裕が出来ればゲームの時間をとれる・・・かなぁ?

Tボーンと参謀2人。

○「帰途」act4第37話UP
 やっとこさ原作に戻りつつ、色々な事が明らかになる37話です。後書きにもありますが、お兄さんの設定は此処のために温めてきました。サラーッと通り過ぎたようで、実は沢山の意味を込めていたという。出てきたのはact1ですから・・・物凄い時間がかかって明かす事になりましたが、無事に出来て良かったです。

○「梔子」Order of Mohs UP
 こちらはネタバレ満載のおこぼれ小話・・・と言いながら、このタイミングで更新するに相応な意味を込めております。読んでらっしゃる方はゲームをやったことがある方が主だと思うし、バレバレかなぁ、と思いつつ。あ、それ以外にも六神将側のヒロインがどんな感じかを明かしておきたかったのもありますが。次回はゲーム沿いのお話(PT側)に戻ります!


最近は結構規則正しい生活をしていたんですけど、昨日は何故か眠気に勝てず・・・微妙な事になっておりました。
自分でどうしたのか分からないっていうのが一番困りますねー。
物書きに集中できなかったぜ・・・!!
(続かないことを願うばかりです)

さて。明日は「愛唄」の更新です。
事件なので黒背景ですかね・・・・・・ウチの子がどう絡むかにご注目下さい。
ああー今日は「花梨」も書かなきゃだし、色々だな。
頑張ります。


追記は驟雨からまわってきましたバトンでっす!
チャット関連ですので、苦手だ~という方はご注意下さいませ。



クリスマス。

今日はクリスマスですね~~。今年も無事迎えることが出来てよかったな、と思いますよ。
ちなみにですが、朝岡宅は自分でお金を稼げるようになるまでプレゼントを貰える決まりとなっていたりするので、こんな歳ですが、今年もプレゼントをもらえたりとか。
言ってて多少情けないのは気の所為じゃないと思います(;ω; )
でもね、貰える内は貰っておきたいので、臨時収入にしたいな~と。
誕生日も近いですし、年末年始(?)の収入は凄まじいのです。
祖父母や従兄たちがお年玉もくれますし、見逃せないイベントですねー。
元気になったら、1人1人に恩返しをしていきたいと思う、今日この頃です。

結局、昨日はゲームをやりませんでした。
「最強女神」「梔子」のプロット立てたり、どれだけイベント詰め込めるか計算してみたり。
前者は結局何話までいくんですかねェ・・・絶対25話じゃ終わらないよ、3年生編。
長く長くなったら、笑ってやって下さい。ハハハ←

さて、明日は「帰途」と「梔子」の更新です。
前者は本編に戻って、ルフィ達とかサンジとか出てきたら良いな、と。
後者はネタバレ満載のおこぼれ小話です――意味があって書いてるんですが、何だこら、と思うかも知れない(^ω^;)
ま、詳しくは更新後に、ですね!


追記は恋暦占術(オーラ占い)の結果です。
凄い当たると某サイト様で見かけまして、実際にやってみました。
長いので隠してあります。興味があったら是非^^



決闘クラブと新学期。

○「愛唄」act2第35話UP
 部屋に関するものではありませんが、事件っちゃ事件ですので黒背景です。何だかハリーは本当・・・不幸な星の元に生まれて来たんだよね。とりあえず、ロンやハー子が信じてくれているから良いのかも知れないけど。次回も黒背景になりまーす。

○「花梨」act1第21話UP
 今回から2巻に入りまして、進級知らずなホスト部をお送りしているのですが・・・。1年生4人組は凄く仲が良いですね~。男2人女2人ってのがまた良い感じで、フフフ。崇くんとの絡みは無かったですが、これから所々で入れていけたらな~と思ってます。こんな感じで身体検査編の始まりで~す♪


Happy Birthday チョッパー!!!
今日は可愛い君の誕生日♪
お医者さんだから頭は良いはずなのに、純粋であるが故のおバカさんですが、そんな君が私は大好きだよ!!
これからも純粋なままで居て下さいな(^ω^ )


そんな訳で(どんな訳?)もうイブなのですね~・・・時間が経つのは早い。
我が家では昨日クリスマスパーティをやりまして、年に数度のご馳走を味わいました(笑)
パエリヤ作ったり、ポテト揚げたり、ケーキも買ってきてワインを開けて。
(朝岡はワイン飲めないけど :ω:)
毎年クリスマスパーティ=宅配ピザの日なんですが、今年は手料理が振舞われたのでした。
パエリヤ美味しかった・・・・・・vvv

そんなクリスマスということで、何か準備したかったんですけどね――・・・通常の更新があったので、見送りました。
「愛唄」はちょうどクリスマス休暇前の話だし、時期合ってるな~とか思ったり。
(「花梨」は見事に時期外れてますね、ハハハ)
ま、きっと何か短編アップするよか、拙宅の場合は通常更新のが喜ばれる気がしますし、良いや。
来年は何かしたいですね~~出来たら考えてみよう♪

さて、明日は更新お休みの日~♪
特別何かを書かなきゃならない訳でも無いし、本当に久しぶりにゲームをやろうかと企んでおります。
やるなら何だろう・・・イノセンスかエターニアか。
後者はずーっとやってないし最初からやり直しかなァ(^ω^;)

世界政府の策略。

○「帰途」act4第36話UP
 ヒロインの不器用な真っ直ぐさと世界政府の策略。朝岡の中で、世界政府の考え方ってどうしても受け入れられないです。綺麗事かも知れないけれど、弱者を苦しめるものは「正義」と呼ばないと思う・・・。スモーカーさんとかは真っ直ぐだから、凄く好きですけどね~海軍の中でも。こんな感じで捏造過去は終わり。次回からは本編に戻って行きますー。


守ろうと必死で、でも超人的な力は持っていても心は弱いから守りきれなくて。
良くあるパターンかも知れませんが、ずっと書きたかったから、こうやって書くことが出来て本当に嬉しいです。
っても、私の力量では書きたいことの半分も書けなかったと思うのですが・・・どれだけ伝わったかな。
頭は良いはずなのにバカですけど、そんなヒロインをどうかこれからも見守ってやって下さい。
辛い経験も全て、力に変えて欲しいなーと思います。

さて、明日は「愛唄」と「花梨」の更新です。
前者は黒背景、後者は本編に戻ります。
どちらも更新としては問題ない・・・はずorz
頑張って書いていきまーす!!

追記はきき様より回ってきました、バトンでっす!
か、格好良いとか言われてしまった・・・どうしよう(どきばく)


愛を感じてもらえたら。

○「最強女神」第19話UP
 何だかリリーが暴走気味だったり、伏線を張ったりと色々な回ですが――これでやっとクリスマス編が終わりです。んー・・・シリウスとほのぼのラブを続行中ですねェ(笑)原作沿い連載で彼が出ない分、こちらで熱を解消している感があります(^ω^ )次からはバレンタインデーに向かっていこうと思いますよー。多分、ですが。

○「梔子」Opening of the story...4 UP
 こちらは、ファブレ公爵邸でのアレコレが終わる所までです。どうしてもガイのこんな感じが書きたかったですし、ヒロインがどんな子かというのも書き易いかと思ったので、ルーク達と行動を共にしてもらおうと思います。次回はおこぼれ小話ということで、シンク側夢主が登場します。ネタバレ満載になります故、お気を付け下さいませ。頑張って書いていきまーす。


最近、手ブ/ロを良く見にいくんですが・・・・・・皆さんレベル高いですね!!
TOAやワンピや復活や――色々な絵が見れて凄く楽しいです。
色使いとか、凄く勉強になりますね~~!!
私も練習したいなァ(^ω^ )

さて、明日は「帰途」の更新になります。
捏造過去の後編ですね――どんな展開をみせるのか、はもしかしたらバレバレかも知れませんが;;
頑張って書きますので、よろしくお願いします!!

追記は唯ちゃんよりまわってきました「血液型バトン」でっす!
もう1つバトン受け取っているのですが、それは明日・明後日にでも!



設定活かせた。

○「愛唄」act2第34話UP
 今回は説明が多めになっていますが・・・所々に伏線を張りつつ。ヒロイン設定をやっとこさ活かせたことが嬉しくて仕方ありません(笑)過去編をたくさん書くのであれば、幾らでも書けますが・・・そうでなければ、こういう所で活かすほか無いので。次回は決闘クラブで・・・えー・・・黒背景です。


最近はニ/コ/ニ/コ動画を良く見に行きます。
切欠は「ぞろみん」というピ/ク/ミ/ンのパロ動画で・・・ゾロの声でその歌を・・・というものを見つけた事。
メチャクチャ声が似ていて「ぞ、ゾロがピクミ・・!!」って腹を抱えて笑いましたね、アレは。
今となってはあの可愛い絵柄に癒されつつありますが(^ω^ )
で、見てみたら他のキャラが歌っているのもあるではないか!!
ということで・・・ナミ&ロビン(はりけーんがーるず)とかルフィ&ゾロ&サンジ(りすぺくと)を見始めて。
ヘッドフォンで聞くと「ん?」な所もありますが、素で聞くと似ている場合が多いですねっ!
いやはや、それにしても上手いです、うん。
(個人的にロビンの声がすき・・・)

で、ワンピだけでなく、歌マネの動画はかなり数が揃っているので、今はそれを見漁っているのです!
更なる癒しを求めて(笑)
そこで1つメチャクチャ気に入ったものがあって、最近はずーっとソレを聞いてますね、エンドレスで。
後はメジャーな歌の替え歌で腐女子を歌ったヤツとかも・・・あれは笑えます。
探してみれば本当に色々なものがあって、ハマりますね~うん。
だから物書きしながら聴く毎日ですよ、本当(笑/動画なのに「聴く」なのよ)

さて、明日は「最強女神」と「梔子」ですね。
前者はこれからの準備ですが・・・・後者は大丈夫です、ノリノリで書きました←
夢っぽくなる様に、最大限の努力を。


追記は芹也さまより回ってきました、「ななしバトン」でっす!


捏造過去。

○「帰途」act4第35話UP(※)
 今回は突如・・・捏造過去話が始まるという、とんでもない展開になっております。一応、軽く注意してあるので平気だとは思うのですが、うぬ。このお話は連載当初からずーっと考えていたことで、「有り得ない」と言われても書きたかったものです。此処までくるべく、色々と伏線を張ってきたつもりでもいます。次回も半分以上は過去の続きになると思いますが・・・どうかお付き合い下さいませ。

○「花梨」番外編 I and you and I UP
 環のことがある為、大掛かりな捏造とまではいきませんが・・・ちょっとだけ、ね。何と言うか、これは原作のネタバレになりますけど・・・やっぱりあの役目を果たすのは彼で居て欲しいですし、それを担うのはヒロインの仕事ではないし、そこまで凄い子でも無いので・・・ね。折角同じクラスなんだし、こーいうことになっても、おかしくはないんじゃ?というのが始まりです。次回からは本編に戻りますー。


夜中に久しぶりにチャットに行きまして、復活の話で盛り上がりました。
私は恭弥・山本・ランボさんが好きなんですが・・・友達のお勧めである動画を見たら、ごっくんに激ハマリしました・・・!!
イタリアンだし手が早そうとか(←)香水の匂いがしそうとか、煙草の匂いと相俟って気絶しそうとか、何かコレ公共の場で話して良いの?みたいな話を延々と←
復活のキャラクターは皆イケメン過ぎるんだぜ・・・!!!ドキドキする。

そんなこんなで、ごっくん夢を書こうという話に!
どんな内容にするかは未だ考え中ですけど、楽しんで書きたいですね^^
まァ、優先するものは優先しつつ、出来る範囲で。

さてさて、明日は「愛唄」の更新です・・・!!
ん~~と?ああ、そうだ・・・セブの授業で悲惨な事件ですね(ふむ)
設定が活かされる時なので、頑張ろうと思いますよ^^
ちなみにアビス書きたい病は治まる所を知りません・・・

夢主について。

2c/hの掲示板とかで、夢小説やそのヒロインについて語っているものがあって、覗いていたんですけど・・・色々と勉強になるなって思います。
万人に共感されるってことは、きっと有り得ないんだろうけれど、より多くの人に共感してもらえるお話やヒロインを設定することは出来ますよね・・・努力次第ですが。
拙宅は特殊設定が多いですが、これからもっともっと努力して、色々な方に受け入れていただけるようなお話が書けるようになりたいです。

明日の更新は「帰途」と「花梨」です。
前者はアレですが・・・後者は、番外編の更新をする予定でいます。
そのまま2巻沿いに入っても良いっちゃ良いんですが、その前に1つだけ・・・書いておいた方が良いかと思う話があるので。
頑張って書いてきますよー。

2人目の犠牲者と邸への侵入者。

○「愛唄」act2第33話UP
 今回はオリジナル要素を盛り込みつつの、2つ目の事件でございます。ウチの子は色々と知っているのでアレですが・・・知らない者からしたら、不思議な行動もありますよねーきっと。次回は白背景に戻りまして、材料を盗みましょー!

○「梔子」Opening of the story ...3 UP
 ガイはボディガードなので、必死で守ろうとしております。ウチの子はそれを知っているから、頼っているのか、なァ?(え)とりあえず、ガイ夢っぽい感じの事が書けたので、嬉しかったですね、うん!!次回でファブレ公爵邸にて、は終わりになります。


私が書くと大抵「最強美人」になるんですけど、「梔子」はそうでもないっぽいなー・・・と書いてて思います。
譜歌の影響を受けまくりだし、きっと「最強」には程遠いんだろうな。
ま、ルークのお姉さんなので、美人ではあるんでしょうけどねー。
あの世界の住人は結構美形が多いし(うむ)

それ繋がりで、TOAの専用サーチに仮登録してきました。
本当はもう結構な数のサーチに登録中なので、どうしようかな~と思ったんですけど、サブメインの連載ですからね~・・・1つくらいなら、と思って。
本登録されましたら、更新として報告しますが、とりあえず今はまだ違うし。
ただ、リンクは繋いでありますよ^^

明日は更新なしの日ですー。
だけど色々書かないとな・・・「花梨」と「課題部屋」と・・・・・・。
キッツキツなスケジュールですが、楽しんで頑張ります♪


追記にメルフォ御礼をば!

大丈夫だよ、信じてるから。

○「帰途」act4第34話UP
 ワンゼがメチャクチャうざい回です(笑)3バカは本気であーなってるんだから楽しい。否、楽しんでいる場合じゃないんだけど、楽しい。ちょっと何やらを匂わせつつ、次回は・・・えー・・・ちょっと遡ろうかなァ、と思っていますー。


今日の記事のタイトルは、「帰途」より――あ、微妙に違いますが(笑)
この言葉をすごく書きたくてですね~~もう溜まらなかったのです!!だからこうやって書けて嬉しい^^
サンジの存在に凄く救われてるんだよ、って事が伝われば幸いです。

さてさて、水面下では課題部屋のリドル中編に手出ししようと試行錯誤中です。
いつの間にやら「停止中」画像を貼っており(おい)UPするとしても、連続更新が始まってから。
その準備として、今から少しずつ動き出そうとしている訳ですね。
ま、書く前にプロット見直さなきゃなんですが(:^ω^)

それから、「梔子」ですが――文字の大きさを、振り仮名が見やすい程度に変更しました。
ただツールバー(だっけ?)で好きなサイズに変えられる様にパーセントで指定してありますので(サイト内どこでも、そうですが)もっと小さい方が良かったり、逆に大きい方が良かったら変えられます――限度はありますが。
えーと・・・80パーセントを85パーセントにしました――これで確実に読み易い。
「オラクル」とか字が潰れていたのでね~うん(苦笑)

明日は「愛唄」の更新です。
ああ、そうか・・・事件の発生ですね!!
黒背景になります故、ご注意下さいませー。
さ、頑張るどー!

片割れと面白い事。

○「最強女神」第18話UP
 こちらは、やっとこさプレゼント交換をば。多少なりとシリウス側の事情も明らかになっております。ゆっくりしすぎた位で・・・今回で一気に駆け抜けましたので、これでクリスマス休暇もお終い。次回は・・・何かのイベントに飛ぶか、ホグワーツに戻ってきた皆とのほほんとするか、どちらか、かなー。相変わらずのスローペースですが、お付き合い下さいーv

○「花梨」act1第20話UP
 記念すべき20話に到達しました!こちらは、れんげ編の最終話であります。ありきたりな展開かもとは思ったのですが、こうすることは最初から決めていたので、ね^^相変わらずハルヒに甘いウチの子の今後の行動にも是非ご注目あれ!次回からは2巻に入っていく予定です(もしかしたら、番外編を1つ書くかも知れない)引き続きよろしくお願いします♪


最近は物書きづけの毎日なので・・・そろそろ色々な事に手をつけようかと考えている訳ですが。
その色々は勿論ゲームや読書です・・・ハリポタ4巻がクィディッチワールドカップの前で止まってるぜ(どんだけ)
んまァ、4巻に関しては大体の流れが頭に入っているんですけど・・・闇側の行動とかは把握できてないので、やっぱりちゃんと読まなきゃだし。
5巻は映画を見たけど、怖くて直視出来なかったし(大泣きだったし)
6巻と7巻は読んだ母親から色々話は聞いたんですけど(リドルのこと、アルバスのこと、セブのこと、などなど)やっぱり自分で読まなきゃだし。
全部で8冊ある訳ですから、なるだけ急がないとなー・・・「愛唄」が完結を迎える前までに色々仕上げたいしな、うん。
先を見据えて行動するならば、そういうこともちゃんとせな、いけませんね。
よし、早速今日から少しずつ・・・。

そうそう、1月23日からの1周年記念企画・・・2ヶ月連続更新しちゃうぜ(仮)の話なのですが。
今の周期でしっかり更新を続けていきますとですね、1月19日~3月24日まで毎日頑張るという事になります。
朝岡の中の決め事で「1月23日から2ヶ月間」となってまして、その前後に何日更新してようが関係ないわけですね。
結果的に2ヶ月以上連続更新することになりそうだーという事なのですた。
準備は着々と・・・進んでる、かなァ?
普段の更新空き日は全部で10回なので、予め用意しなきゃならないのは10本なのですが・・。
ンマァ・・・なんとかなるって信じてる!(ええ)

さて、明日は「帰途」の更新です。
新展開が見えると良いなーとか思いつつ、頑張りますー。

狂ったブラッジャー。

○「愛唄」act2第32話UP
 冷静に考えた結果、ヒロインは犯人に辿り着きます。そんなちょこっとオリジナルを含んだ展開となりました~。某ゲームの大佐じゃあるまいし・・・顔は笑ってるのに目が笑ってないとか・・・自分で書いておきながら恐ろしい子だ(がくぶる)次回は、んーと、2人目の犠牲者ですね。黒背景でーす。


最近、物書き中のBGMは専らZ○RDです!
声に癒され、良い作品が作れないかと目論んでのことなのですが・・・元々の能力が能力なので、余りうまくいっておりません。切ない。
ただ、順調と言えば順調です――あくまでも、進み具合に関して、ですが。
2ヶ月連続更新が待っていますからね・・・兎に角準備を急がないと(汗)
これで、尚、復活が書きたいとか思っちゃうんだから恐ろしいよ(ぐは)
ま、コチラは・・・単行本を買うお金がありませんし、早々と諦めますけどねー。
(中編で充分だぜ、コノヤロー)

さて、明日は「最強女神」と「花梨」の更新です。
後者は誤字脱字の最終確認などをするのみなので、用意するは前者のみ!
今度こそちゃんとプレゼント交換をしてもらおう・・・うん。
オリジナルは朝岡にとって難易度が高いと改めて思う今日この頃です。

ワンゼとヴァン。

○「帰途」act4第33話UP
 飛ばすところは飛ばし、書くところは書く――そんな感じでルッチの意味深な一言まで。ヒロインが無口な方である為に余り喋りませんが・・・話としてはしっかりと進んでおります。近い内に色々と喋らせるつもりなんですけどね~うん。次回はふざけたワンゼと、ほか諸々を。

○「梔子」Opening of the story...2 UP
 こちらはファブレ公爵邸にて、の第2話。やっとこさヒロインが喋っております。そうそう、彼女の服装なんですが・・・簡易で書きましたし、正直この世界の服がどんなものかイマイチ把握できていないので・・・皆様の想像にお任せしたいです。一応、絵は描いてみたんですけどねー・・・汚くて公開できないから(;^ω^) また、後書きにもあるのですが・・・ヒロインが賢い設定なので、伏線を張る為にも他視点になりがちです。ご了承をば。次回はガイ様とーじょー!(ハイテンション←)


んな訳で、2つ更新です。今のところ余裕があるので、この調子で続けられたら。
昨日の午後9時半くらいかな?に確認したら60000打を越えていまして、テンションが上がって書きまくってたのでね、ハハハ。
テンションに身を任せて滅びない様、精一杯頑張ります。
とりあえずは堅実にコツコツと書き溜めていかねば・・・うん。

水面下でのある作業は停滞中。
物書きに時間を掛けがちなので、中々進まないのですね・・・。
ま、急ぐ話でもないので、気長に頑張ろうかなーと思っているんですが・・・如何せん物書きが楽しすぎて。
お披露目はまだまだ先になりそうだなー。

と、明日は「愛唄」の更新ですね。
えー・・・クィディッチのスリザリン戦か!毎年のことながら大変だな・・・。
ヒロインがどう動くのかに注目して下さい^^

追記はきき様とマナちゃんよりまわってきましたバトン(3つ!)に回答してます♪


物書きタイム。

昨日は結局、ずーっと物書きやらプロット立てやらをば。
今はそちらに頭が向いているらしいので、ゲームは後回しだね、仕方無い。
何とか少しでも早い段階でシンク夢主を出せないか、と模索しているんですよ。
こうなったら・・・んー・・・考えどころだ。
六神将サイドを書くと、どうしてもネタバレ満載になるし、色々つまらないなーと思ってしまうんですよねー。
そんなことを考えたら一生かけないので、小話みたいにチョコチョコいれようかなーとか、考えてるんですけど。
ヒロイン2人の過去話もどこかで入れないとだし・・・もうちょい考えねば。

さてさて、明日は「帰途」と「梔子」の更新です。
後者は良いにして、前者もまぁ間に合うだろうし・・・大丈夫だろう、うん。
今日は「花梨」も書かなきゃですし、頑張りマース。
(本当に首絞めまくりだ^^;)

+++

60000hit Thank you!!!
意外と早くこの日を迎えられまして・・・皆様には感謝するばかりです、有難う御座います^^
今度は1周年までに70000hitを目指したいと思います・・・無理かもだけど!(弱気)
ああ、もう本当・・・嬉しいぃぃぃ!(ぐは)

追記はメルフォ御礼です。


忠告と短編映画撮影会。

○「愛唄」act2第31話UP
 ハー子とあんな事がありましたけど、ハリーとロンは悪くないので、別行動にはなりません。ってか別行動になったら色々と危ない気が・・・しなくもない、多分(え)忠告も終わりましたし、次は何だ・・・クィディッチのスリザリン戦ですね。選手でなく、客席からになるし、うん、色々考えながら書こう!

○「花梨」act1第19話UP
 此方は短編映画撮影会の模様をば。みっくんの部分が一番笑える・・・「おしおき」って!!(大笑い)彼が鞭を持ってる姿を想像した私はちょっと危ない気がします← 原作の第3話・・・れんげちゃん編は次回で終わりとなります。また、1巻が終了という事にもなるんですね!!記念すべき第20話、頑張って書きますー♪


元々「花梨」はハルヒの心中の呟き(影とかつくと余計面倒・・・云々)で終わらせていたんですが、大分短めになっていたし・・・それならば伸ばして此処まで入れた方がと思いまして、加筆修正をば。
更新する前だったので気付かれなかったですけど・・・結構努力しましたヨ、私(笑)

相変わらず「梔子」が楽しくて仕方が無い・・・!!
ンマー、プロット立てたりとか色々作業中なんですけど、立ててるだけで興奮状態です←
ガイにこの台詞を~とか、PTメンバーとの関係は~とか、色々考えたらもう・・・ね!(え)
余談ですけど、1話の長さは「最強女神」とか今の「帰途」「愛唄」とか「課題部屋」と同じです。
「花梨」に合わせたかったが、切り所が悪くて無理だった・・・!!
多少の差はありますけど、Wordの5ページで収まる範囲になっていますので。
文字数だと3800字くらいかなァ――意外と短いカモ(花梨が5000字だから)

明日は更新お休みの日!!
な・の・で!久しぶりにイノセンスやろうかな・・・(本当久しぶりだ)
最近は書くばっかりで読んでないし、夢小説漁るのも良いな・・・。
色々やろう、うん!

そげキング。

○「帰途」act4第32話UP
 色々と伏線を張りつつ、そげ様が登場であります!!彼の歌は好きだなァ・・・声が微妙に違うのも良い(笑)これから4人はロビンを奪回すべく、動き始めますよ!なるだけ飛ばし飛ばしにしながら、話を進められるようにしたいと思いますー。


TOA連載が楽しくて仕方ないッ!
下手したら一日中書いてますよ――他の連載を止めたくないので、先にソチラを書かないと止まらない(笑)
原作の流れからして、シンク主が当分出てこないのが残念ですが、それ以上に身分違いの恋が楽し過ぎるッ!

さて、明日は「愛唄」と「花梨」ですね。
まァ…両方間に合うでしょうから、大丈夫。
ハマり過ぎても他を怠らぬ様に努力せねば(>_<)

TOA連載開始。

○「最強女神」第17話UP
 クリスマス休暇に入りまして、2人がどんな感じで過ごしているのかを少しだけ。今回は喋りすぎるとボロが出そうなので黙っておこう、なんて思いつつ(;^ω^)次回はシリウスとプレゼント交換をしたいと思いますー!!

○「梔子」連載開始! どうぞ宜しくお願い致します。
 とうとう始めてしまいました・・TOA連載であります!こういうのを「短編連作(連作短編?)」って言うのだと思ってたんですが、どうやら多少違う様なので修正修正(汗)「長編連載」ということで、頑張っていきたいと思います。訳あってルーク視点よりお届け!「Opening of the story」は3~4話ですー。


さぁ さぁ さぁ!!!
終に始める事が出来ました、TOA連載でっす!
トリップ夢主も捨て難いな~と思ったんですけどねー・・・救済夢!!
でも、そうじゃないのに多少の救済をする方が、マイナーかなぁ、なんて勝手に思いまして。
ヒロインは2人です――ガイもシンクも捨てられなかった!!
話の流れ的に絶対ガイ主の方が出張るんですが、まあ、良いかな、と。
なるだけ多くの人を幸せに出来る様、趣味に突っ走りながら頑張ろうと思います。
どうぞ最後までお付き合い下さいませ^^

そうそう・・・上記の通り、「梔子」は長編なのか連作短編なのかで朝岡は悩んだりしてました。
というか、本当ついさっき修正したばかりで(;>ω<)
何で悩んだのか、というのは飛んで頂ければ分かるかと思うのですが、場所によってそれぞれタイトル付けて分けてるんですよね・・・。
ファブレ公爵邸での色々は何話、次の渓谷は何話、って。
こーいうのって連作短編と言うのでは・・・なんて思ったんですが。
(説明下手すぎて申し訳無い)
某サイト様では「長編」の分類、また某サイト様では「連作短編」の分類、と管理人様によって捉え方は違う様で。
だから私の捉え方で良いのかと、辞書を引いた結果、「長編」ということになりました。
うん、ややこしくてごめんなさい(苦笑)

さて、明日は「帰途」ですね。
サンジを格好よく、サンジを格好よく、サンジを格好よく、とブツブツ呟きながら、頑張ります。

殺気の篭った瞳。

○「愛唄」act2第30話UP
 秘密の部屋関連とはまた別の事件が発生ということで・・・黒背景です。30話到達という記念すべき回にて、友人を想うヒロインを描けるなんて、ちょっとした運命を感じます。ウチの子は大切な人を傷付ける様な事は絶対に許せない子なのでね~~きっと予想通りでしょうが(:^ω^)次回はまた白背景に戻ります!


この回は連載開始当初からずーーーーっと書こうと思っていたんですが、色々と設定が変わった関係で、書くのが辛い回でもありました。
避けては通れない場所だからこそ、尚更力を入れて書いたのですが。
非常に重要な回であり、伏線も張りまくり蛤です(古)
それから、番外編を書いておきたかったのも、この為に――補足になるかな、と思って。
次回もしんみりとした雰囲気は続きますが、白背景に戻るので大丈夫です(何が)
周りがどのような行動をとることになるのか、見守って下さい。

さて、明日は「最強女神」と・・・・・・・・・TOA連載「梔子」でぇぇぇぇす!!!(ハイテンションハイ)
昼には兄が帰ってきて、本を渡してくれるそうなので――絶対に間に合うんだぜ、フフフ!
その前にしっかりと前者も書きまして、両方を更新できる様にしたいと思います。
「梔子」は、「花梨」と同じ周期・・・つまり3日置きの更新にしようかなーと、思っています。
書きたくて仕方が無い状態なので書き溜められるだけ書き溜めて、でも更新は周期を守って、みたいな。
詳しくは明日にでも、また。
どうぞお楽しみにー?

連絡とハバネロ。

○「帰途」act4第31話UP
 今回は飛ばし飛ばしで、サンジのあの台詞まで入れてやりましたー!イエイ(^ω^)♪最近ヒロイン達があまり喋っていない気がするのは絶対気の所為じゃないよねー・・・嗚呼、もっと喋る設定にしておけばよかったのか。次回はあの歌を唄いたい~(分かる人は分かるかと)

○「花梨」act1第18話UP
 れんげちゃん大暴走、そして馨も大暴走(おい)崇夢だけど皆に愛でられる設定なので、こんな事になっております。ずっとハルヒが出張ってたし、他の人が出てきても問題は無いよね、きっと!!次回は撮影会です~♪


本がくるのは火曜日なんですけど、覚えている範囲でTOA夢を書き始めてますー。
バナーだけ貼ってある事には気付いて頂けていると思うのですが・・・・梔子(くちなし)です。
リンクを貼る際にバナーが変わります(周りと合わせた感じのものに)
読み方が独特の言葉が沢山出てくる連載なので、振り仮名が見やすいフォントに変えなきゃかな、とか少し考えつつ。
ゆっくりまったり書いていって、目指すは10日の更新!

さてさて、明日は「愛唄」ですねー。
書くの辛いよな~うーん・・・頑張らないと(展開的に、ね。辛いのは)
ロックハートなんて一生出てこなければ良いのにー!!(あ)

本気で始める。

昨日の昼間、アメリカに居る兄から電話がありまして――火曜に帰国して顔出しするとの事。
その際に早めではあるけれどクリスマスプレゼントをくれるそうで。
(恐らくは1月の誕生日も兼ねてる)
何が欲しいかと尋ねられたので、アビス夢を書く為に必要な本7冊(約6000円也)をお願いしておきました←
本気で書き始めるらしいです――思い切り自分の首を絞めてます。
ま、TOAに関しては、のんびりと更新できる時にするので・・・ね、ハハハ(;^ω^)
気になって仕方が無いのだからもう・・・ね、うん、頑張っちゃうぞ、フフフフフ(半ば自棄)

設定とかはBlogでぽつりと言ったことがあったかなーと思うのですが・・・ま、多少マイナーな方に変更しています。
連載を2本やるのはキツイので一緒にこなしてしまえ大作戦なのでヒロインは2人(どんな作戦)
PTメンバー側と六神将側で1人ずつ、頑張ろうと思います。
当初はジェイドの部下でって考えてたんですけど(片方は)そちらを変更してますね、うん。
結構そういう設定ならあるかな~と思いまして、ほら朝岡はマイナー方向に走りたい人だから!(ええ)
ンな訳なので・・・本が手に入り次第、書き始めちゃおうかなーなんて。
アレ、課題部屋はどうすんだよ私!!(超今更)

こんな私でよければ付いて来て・・いや、こんな私ですが付いて来て下さい(土下座)

明日は「帰途」と「花梨」の更新ですね。
ま、両方間に合うでしょう・・・後少しだし、うん。

部屋の秘密。

○「愛唄」act2第29話UP
 何だかフィーニが切ないお話です――今回やっとオリジナル要素を入れられた・・・から良かったけど、ちょっと可哀相な気も。途中に多少英語が出てきますが、翻訳機で一発変換したもので正しいのかどうかはイマイチ良く分かりません。まァ、大丈夫だと思いますけど。言い回しがクドイのは今から1000年以上昔だからって事でスルー。朝岡は英語が大の苦手です(古文も苦手/え)


ンな訳で「愛唄」ですが――ここら辺は1巻の最後でヴォルさんを捕まえた時から決めていました。
こういう形で・・・っていうのは勿論漠然と頭の中にあったんですけどね~~しっかりと決めたのはそこら辺かと。
賢者の石の途中で仄めかしていますけども、彼女はつまり色々な力を使える訳ですね!!
それがどんなものなのかは、今後本編で語りたいと思っていますけれども。

そして・・・やっぱりTOAが書きたい朝岡です(何度目だろうか、言うの)
今の状況で手一杯なのに、更に首をしめるようなまねは絶対しない方が良いんだけどね・・・!
でもさァ、あのエンディング見たらさァ、捏造したくなるじゃんか(知るか)
ゲームをやって台詞を拾っている余裕は全く無いし、全6巻?とかの本を買ってみようかなァ・・・でもお金が(切実)
多分時間の関係上無理なんですけどね――でも、もしかしたら本気で始めるやも知れません。
そうしたら無謀だと笑ってやって下さい・・・フフフフフ←

明日は更新お休みの日です~♪
が、「花梨」を書かなきゃいけないのだ・・・のだのだ(引き摺ってる)
TOAについては前向きに見当しつつ(ええ)頑張るぜーイェイ!

アイスバーグの思い。

○「帰途」act4第30話UP
 アイスバーグさんとの会話を入れたいが為にこの様な形になりましたが、act4も30話に到達ですね!何だか驚きが隠せませんが・・・これだけ長いのかと思うと。とりあえずは出航まで漕ぎ着けまして、次回では38巻終了を目指して頑張ろうかと思っているところです。金髪コンビが出したいのだ・・・!!サンジの格好良いトコ見せたいのだ・・・!!自分の能力でどれだけ書けるか分かりませんが精一杯頑張ります(^ω^)


いつの間にか12月になり、もう5日ですか――時が流れるのは早いなァ。
何かもう色々な意味で準備が間に合っていません・・・何も出来て無いよ本気でorz
というか・・・何かやっぱりTOAの夢が書きたいんだァァァァァ!!でも時間が無いんだァァァァ!!
私の中でね、口調でリドル=シンク=雲雀なんですよ。
そんな事を考えていたら余計に書きたくなっちゃった(何故)
最近アッシュも愛しいしな・・・モースはウザイけど(毒)

支離滅裂なのはテンションが高かったり低かったりでもう忙しいからですね。
71位はうれしかったんだけど・・・時間が無い事にショックを受けて。
結局は自分でやるしかないのでどーにもならなくて、悶々としております。
人間の弱いところが今前面に出てるんだろうなー・・・私は。

さて、明日は「愛唄」ですね!!
此方は部屋の秘密とか、色々明らかになるんじゃないでしょうか。
越えなきゃならない所を越えるべく、朝岡は頑張ってきます。

クリスマス休暇とお菓子作り。

○「最強女神」第16話UP
 もう少し長めにするつもりだったのですが、このような終わり方のほうが事件性があって良いかな~と思いまして多少短めになっております。後、ここに来てやっとアリスさんが出てきました――ネビルのお母さんですね^^彼女と今後どのように絡んでいくのか、余り考えていないのですが(おい)次回はクリスマス編になる様に頑張りますー。

○「花梨」act1第17話UP
 コチラは色々と伏線を張りつつ、お菓子作りをば。ヒロインは同性ということもあってハルヒを特別大事にしている様ですよね~・・・だからこそ様々な思いを抱くわけですが。ンな訳でここまで来ましたので、次回はれんげちゃん暴走編・再びですね(笑)どう絡ませるかが鍵になるのかな~。


久しぶりにちゃんとした時間に寝れた・・・!!(感激)
眠気が酷いと物書きも儘ならずにただ時間だけが過ぎていくという最悪の事態に陥りますからね~・・・それを回避できるなら、できるに越したことは無いのだ!!!
この後また少し寝るんですけど、今日は色々出来そうかな、と思うと嬉しいですね(^ω^)v

ああ、でも単調な生活を送っているもので日記のネタがorz
1つ言えることがあるならば、TOAの夢小説が書きたくなってきたって事かなァ・・。
朝岡はシンクとガイとアッシュを心の底より愛しておりますので、こう愛でてやりたいんですよね←
ただ今の状態が精一杯なのでこれ以上増やすのは無理だな~と思って、切なくなっているんです。
ああ、1日が48時間あれば増やせるのに(涙)←

さて、明日は「帰途」ですね~・・・今度こそ出航してェ、みたいな状態だったか。
早くサンジくんのあの台詞が書きたいな、なんて思いつつ、朝岡は突っ走ります!
ふぁい、おー!

声紋とパスワード。

○「愛唄」act2第28話UP
 「能ある鷹は爪を隠す」という言葉はリドの為にある言葉だと私は思います(真顔)本編でも語ってますけども、ハリーやロンは本当に子どもで困ってしまうな、なんて思ったり。私怨で犯人を決め付けるのは本当にどうかと・・・。ヒロインがダメだと思ってしまうのも仕方が無い気がする・・・。まだまだ彼女の気苦労は絶えない様です。最後がこの様な形でしたので、次回こそは部屋の秘密を暴いていこうと思いますー!


何だか整理した割りにしっかり把握できていないのではと思う今日この頃・・・こんなんで大丈夫かと自問自答しております(;^ω^)
重要な事しか書き上げてないからなのかな・・・結構すぐにロックハートの授業がくると思い込んでたわ。
んま、次回の最後にソレが入ってくれば良いな~と思いつつ、引き続き頑張っていこうかと。
早くシリウスと会わせてあげたいしね、うん!
「最強女神」の方で充電しつつも、コチラでも早く会わせてあげたいのだ!!

そうそう、シリウスといえば――1日に買った(正確には買ってきて貰った)「りぼん」に星のシリウスが出てきまして、思わず激しく反応を示してしまいました(笑)
「あれがシリウスで~」とか言われて「どこどこ!?」と探した私はアホ丸出しであります。
ま、だから犬なんでしょうね(脈絡無く)(分かる人にしか分からないかも、なんて思うけど)

さて、明日は「最強女神」と「花梨」の更新ですね!!
後者は毎度の通り、後は誤字修正など色々するだけなので確実にUP出来ます。
前者もノッてる時期だし大丈夫だとは思いますけどね(^ω^)
クリスマス休暇に入れるだろうし、シリウスとどうなるのかを試してみようではあるまいか(予定)
どんな流れになるのか丸分かりかな~と思いつつ、王道でも何でも良いから突っ走りますだ!

正義の門。

○「帰途」act4第29話UP
 何だかまた説明が多くなってしまいました(;ω;)ヒロイン2人が深く絡まない限りはサクサク進めていきたいからこそなんですけど、読みにくいよな、と反省中です。ただナミの台詞とかルフィの台詞とか、入れたいものはチョコチョコ入れさせてもらってるんですけどね。ワンピは良い漫画なんだぜって主張中であります(あ)次回こそ出航できることを願いつつ、引き続き頑張りますー。


昨日も書いたんですが寝つきが悪くてですね・・・中途半端な時間に起きたり色々していたら中々集中できなかったです(:^ω^)
やりたい事が沢山あったんだけどな~結局殆ど出来なかったなー。
更新は間に合ったのでソレは良いんですけどね、「花梨」とか課題部屋とか準備も色々したかったんですよ。
ま、過ぎたことをグチグチ言っててもどーにもならんので、切り換えていきたいと思いますが。

ンーとですね、それで4時過ぎまで寝れそうにないので、今「花梨」を書いておこうかな~と夜中の作業を試みているところだったりします。
そうすれば、もしかしたら明日は色々出来るかも知れない・・・「愛唄」だけじゃなくて様々な方面に手を出せるかも!!なんて(^ω^)
気合をいれて頑張ります、うす!

さてさて、明日は「愛唄」ですね~。
コレは何か・・・まァ色々ある回になるんじゃないかと思います。
頑張って書きますよ~~じゃないと一番書きたくないトコを通過できないのだ・・・(苦笑)
お話がドシリアスモードに入ると自分もドシリアスモードに入るので、何とか早めに抜けたいんですよ~~色々と、ね。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム