

嫌いな人達。

○「愛唄」act2第17話UP
 ヒロインが心底嫌いで生理的に受け付けない人――ハー子・ロックハート・コリン。さてその3人の共通点は何なのでしょうか。これ結構重要だったりしますよ(笑)フィーニは人型で登場しているので必然的に出張るんですが、ヴォルさんが喋ってくれないぜ・・・!!もう少し出してあげたいな~折角だから。次回はピクシー小妖精のトコ、かな?


ンな訳で「愛唄」を更新しました~が、課題部屋はまたもや出来ずに終わりました。
(もしかしたら夜までに書き上がって更新できるかも知れないけど ><;)
何かねー眠れない所為なのか、集中力が途切れやすいので大変なんですよ。
一応1話分は書き上げるんだけど、他がなァ。
取りあえず睡眠時間を確保したいです・・・8時間は最低でも(長い)

ンな状態なのでオンラインゲーム(ナンプレとかソリティアとか)ばかりやっていたり・・・何故って感じだけど。
ま、今日は「花梨」は書こうと思ってますし、頑張れそうなら課題部屋も書きたいので、何とか集中力を。
明日は更新お休みの日だし気張らない様にしよう、うん。

と、アンケートの投票有難う御座います。
どれも平等に愛されているという事なのか――「帰途」の更新日なのに「花梨」に1票入った時には驚きましたが(笑)
連続投票は出来ませんが日毎に投票は出来るでしょうし、もし良かったら引き続き宜しくお願いします。

『お父さん』と自らを称する

○「帰途」act4第18話UP
 ヒロインを辛い状態にするのは愛故ですが、色々なものに板ばさみにされて倒れてしまいそうな気がします。まァ、彼女は体が頑丈なのでちょっとやそっとで倒れないんですけどね・・・心は脆いから、1人で居たら壊れてしまいそうだな。こんな時だからこそアイスバーグさんをふざけさせてるのですが、シリアスモードはまだまだ続きます。次回は『再会』――3人で動いていこうと思います。

○「どの小説が好きか」アンケート設置 ご協力宜しくお願い致します
 それから、アンケートの方を設置させて頂きました。あなたの1票が今後の更新に反映されるかも知れません(おい)清き1票をどうぞ宜しくお願いします。というのもですね、オフの方で色々ありまして更新速度を変えたいなーと少しばかり思って居るのです。多分「花梨」は変わらないのですが(遅くならない、の意)他は少しずつ変えたいんですよ。だから投票数によって更新速度が色々と変化するやも知れません、という事なのです。落ち着けば変わらない可能性も少なからずありますけど、様子見という事で。是非ご協力お願い致します。


そんな訳で、また少し動き始めてます、朝岡です。
ワンピよりもハリポタの方がファン人口が多いですし、その点も考慮しながらになりますが少しばかり変動がある可能性もありますのでご協力頂けたらと。
「その他」には短編や課題部屋の作品が入ります――もし時間がおありでしたら何の事をさしているのか書いて頂けたら尚嬉しい。
当分は放置しますので、良かったらお願いします。

今日は「愛唄」か――出来れば課題部屋も書かなきゃだな。
というかですね、昨日は結局ギリギリまで「帰途」を書いていたので全く手をつけられませんで(涙)
リドル夢を心待ちにして下さる方がどれくらい居るのか分かりませんが頑張りたいのです。
時間を見つけてチョコチョコ書かねば――また5話前後まで続きそうだし!!

な・の・で――明日は「愛唄」と出来れば課題部屋「雪」ということで。
もう後者は信憑性が余りありませんが(T ^ T)

崇喋ってないよ。

○ 「最強女神」第10話UP
 ハロウィーンに関する事の続き――ヒロインが大変な事になっております。イギリスに行った事は無いんですが、外国のお菓子とかってメチャクチャ甘いじゃないですか。私ニオイだけでギブアップなんですよ。なのでその体験(?)を元に書いてみました。次回はどうなるのかな~・・・自分でも分かりません←

○「花梨」act1第8話UP
 此方は奏子さんが登場です。ヒロインの黒さが少し明らかになったという(笑)ハルヒはちょっとショックかも知れませんけど、どこの組織でも黒い人は絶対に必要なんでしょうから良いんですよね、これで。原作の2話目は4~5話で終わるかもしれないな――引き続き色々と絡めていきたいです。


そんな訳で今日はこんな感じの更新となりました。
どちらも書いていて楽しいですね、無自覚で絡んだりするタイプの連載だから(笑)
前者はイベント事とかとなると小刻みになりますが、まあこの調子で続けたいと思ってます――ハロウィーンの次はきっとクリスマス近辺まで飛ぶんだろうな。

一方の後者は兎に角原作に沿って――忠実になる様に努力してます。
これは少女漫画なのでね、ヒロインは特定の人物としか絡みませんけどハルヒに関する色々な矢印はそのまま残すつもりで居ます。
折角だから、色々な意味で絡んで欲しいし――原作のままに頑張りたいので。
ハルヒの恋がどうなるのか気になる所です。

と、昨日は「課題部屋」の方に手をつけられなかったので更新がどうなるかは未定。
勿論明日「帰途」の方は更新しますが、「雪」はどうなんだろう――書けたらすぐにでも更新しますけど。
まあ・・・それなりに日は経つので(当社費)なるだけ明日・明後日には更新したいかなァ。
色々な意味での余裕が欲しいぜ。

そんな訳なので、明日は「帰途」と出来たら「課題部屋」をば。


日記のテンプレを変えたので本日より前の日記は文字がずれてたりしますが、全部修正する訳にはいかないのでご了承下さいませ。
まァつまらないものですし・・・遡って見ることは無いと思うのですが一応^^;


追記。

○「桜蘭高校ホスト部検索」本登録完了
 先日仮登録してきたのですが問題なく登録されたとの連絡がありました。桜蘭は一応サブメイン扱いとなる為にサーチ様への登録は此処だけになるでしょうが、これで少し需要が増えてくれたら嬉しいなァと。折角書いてるんだし、「花梨」目当てで来て下さる方も居たらなーと(笑)以後お世話になります、どうぞ末永く宜しくお願い致します。


サーチ様の登録が完了ということで・・・嬉しいですね、問題ないというのは凄く。
一応これでバランス良い感じになったと思いますし、「花梨」が好きだよって言ってくださる方が増えると嬉しいのですが。
そうだ、ワンピですけど――「帰途」連載終了後には例のブツとかに手出しできたらしようと思ってますよ。
出来そうになかったらメインとしての連載は終わりになっちゃうのかな・・・未だ分かりませんが^^;
どちらにしても1ヶ月は様子見ますけどね、うん。
原作沿い以外を書く練習をしなきゃだなァ。

(ハリポタが書けるのは相手がシリウスだからだと思うんだ)
(シリウスじゃなくて子世代組だったら多分原作沿いじゃなきゃ書けない)
(この面倒な性格どうにかせねば・・・)

大人気ないと言わないで。

「愛唄」act2第16話UP

 今回は薬草学の授業で、ジャスティンとの初対面です。ヒロインはハー子とロックハートを毛嫌いしている為、大人気ない態度を取ることも多々ありますが大目にみてやって下さい。生理的に受け付けない場合はどうしようもないと思うので――うん。次回はロックハートの初授業、かな?後コリンとかが出てくるはず。ヒロインの受難(?)は続きます。



昨日は物書きを中心にゲームもやったりとか。
イノセンスですけど、第1章は終了したので次から第2章に入ります。
主人公が仲間達とどんどん仲良くなっていくのが嬉しい――アンジュが可愛いんだ、コレが←

物書きは結構進みましたねェ――ノルマは達成したかな。
だから今日は「花梨」の仕上げと「最強女神」、それから書けたら「課題部屋」をと。
慌しくはありますが頑張っておりますよ――更新を止めたくないから。

と、裏部屋を作ろうと企んでおります――そうでなくともR15なんですが、R18が書きたくなったの、突然。
でも今この状態では更新しちゃならんので、別に借りてきてという形になりますけれども。
そんなに沢山は更新しないでしょうが、書きたいのでね――どうにかしたいと思っているのですよ。
まァ余裕が出来たら少しずつ。

後ですねェ・・最近眠れません、余り。
以前までは最低でも6時間は寝ていて昼寝もしてという生活をしていたんですが、ここ数日は眠くても寝れずに3時間睡眠です――激しく不安だ。
物書きに支障は来していないので未だ良いんですが、この先どうなるかと考えると凹みますね。
改善されると良いんだけどなァ――睡眠薬は飲みたくないし

明日は「最強女神」と「花梨」の更新ですね。
課題部屋は書けても更新は明後日になります。
未だ全然書きあがってないし頑張るぞー(うお)

何故。

理由は分かりませんがHPの編集が出来ませんので(重いからなのか、障害なのか不明)とりあえず此方にUPしておきますね。
「帰途」act4第17話です。
後で編集できる様になりましたらHPの方にUPします。
それと、課題部屋の方も1話更新しますのでお楽しみにー。
(書きあがったんですが如何せん編集できないのでページが作れてません




「帰途」act4第17話UP

 今回でトータル90話に到達です――何か有難う御座います。中途半端に切れている気はしなくもないのですが、これでお許しを。ヒロインはメチャクチャなやんでるなァ・・・まーバレバレな伏線張ってます(笑)次回の最後から36巻に入るのかな?アイスバーグとの会話はそこまで長くならないと思うので。瑞輝はあくまでゾロと行動を共にしておりますので、ルフィ達のが飛ぶ分、36巻の前半は吹っ飛ぶと思います。そう考えると意外と長くならないかも知れないな・・・。引き続き頑張ります。

課題部屋1.雪【1】UP

 と、課題部屋にてリドル夢を連載開始しました 名前変換で「その他」に双子妹の名前を登録して頂けたらと思ってます。登録しないとリオになりますので。まー初っ端はこんな感じですね。2人がどのような関係を築いていく事になるのかは私次第・・・ってそりゃそうか。ゆっくりまったり頑張ります。



1時過ぎに確認しましたら正常になっていたので、更新しました。
何か早速誤字見つけたので後で直しますが・・・今日は2話です。
「雪」の方はですねェ、リドル視点が多いかも知れない。
でも正直リドルの口調がつかめてないので変かも知れない。
私の中でリドルの口調=復活の雲雀くんとかTOAのシンクなんですけどねェ・・・どうなんだろう←
これまた中編の予定ですんで、お付き合い下さいませ。

と、昨日もイノセンスやりましたよー。
そろそろ3部構成の内の第1部が終わります――やっぱり短いかも知れない、ストーリー的に。
アビスが長すぎるのかなァ・・・分からないけど、頑張ってますよ。
平田さんが担当してるキャラ、リッカー(渾名)が出てきたので興奮気味です
今のパーティはルカ・アンジュ・リッカーなの。
でもスパーダも好きだな・・・色々試したい。

明日は「愛唄」ですね――そろそろ「花梨」第8話の準備もしなければ。
そして「最強女神」も書かないと・・・色々溜まってるのかしら。
ま、課題部屋は余裕があったらということでー。

久しぶりにゲーム。

今日は更新無いし、早めに用意するものは何も無い――というとっても珍しい日となったので昨日は久しぶりにゲームをやりました――「テイルズオブイノセンス」であります。
前にやったのは大分前ということもあって最初からやったんですけども、楽しいねェ・・・ゲーム。
リッカー早く出てこないかなァ・・早く会いたいなァ。
テイルズシリーズって二国間の争いが絡んでくるから中々辛い時もあるんですけど・・・ね、人を殺さないとならないって意味で。
ルカやイリアが成長していく姿をゆっくり見守っていきたいですね。

と、明日は「帰途」か――切るトコが不自然になるかも知れないです、微妙に中途半端だから。
でも繋ぎというか、重要なんだけど在る意味で繋ぎとして読んで頂けたら嬉しいなと思います。
後はなんだっけ・・・出来たら「課題部屋」も手をつけたいですね。
リドル夢ね、何か未だ収拾がつかないんですけど、更新出来そうでしたら頑張ります。
これ位かな?伝えなきゃならないことは。

課題部屋の「赤い花」が好評みたいで嬉しいです~。
これからも宜しくお願いします

赤い封筒と蛇姫。

「愛唄」act2第15話UP

 今回は9月2日の出来事、前編ですかね。ロックハートの件はおいておいて、出てきてないけどちゃんとシリウス夢になったかも、と思える回です。3巻まで出てこないので絡みはありませんが、雰囲気が伝わったら嬉しいなと。早く会わせてあげたいですね。

「花梨」act1第7話UP

 こちらは今回でやっと原作の第1話が終わりました。何か少しだけ崇くんともラブったし、良かったなーと自己満足しておきます(笑)ハルヒは女とばれたことだし、より一層愛でられるのでしょうねェ。本当、いつになったらハルヒはヒロインの性別に気付くのかなァ(あ)次回からはクリスマスパーティですね。盛り上がっていこうと思いますー。



寝過ごしまして、更新が少し遅くなりました――申し訳ありません
でも何とか0時台に出来たので安心しております。

そうそう、もう少し経ったら桜蘭専用サーチに登録したいなァ、なんて考え始めました。
7話まで書いたし、最終巻まで続くつもりなのだから専用サーチに登録しても良いんじゃねェかと。
1つ、または2つに登録しまして・・・「花梨」のことも知ってもらえる様にしたいなァと思います。

課題部屋はあと少しで更新できるかな、といったところか。
半分くらい書いたので・・・27日か28日に更新できたらと思ってます――一応。
初のリドル夢、頑張って書きますよ

今日は久しぶりにゲームでもしようかなァ・・・。



桜蘭高校ホスト部検索 仮登録申請

 早速、仮登録の申請をしてきました。不備があれば登録できませんが、大丈夫だと良いなと願いつつ。結局1つでおさまってるのはサブメインだからだと思ってください・・・3日と4日じゃ更新できる話数が全然違いますからね。んま、取り敢えずは連絡待ちで御座いますー。

ルフィVSウソップ

「帰途」act4第16話UP

 今回はルフィVSウソップです――ダラダラと書くと落ち込みそうなので(爆)1話で終わらせました。夢主2人は色々な想いを抱えながらも決闘を静かに見守ります。今の彼女達にとっての支えはサンジとゾロらしいです――嗚呼、やっぱりゾロが出張りますね、愛故に(あ)まァこれからサンジも凄く格好良いシーンが沢山あるんですけど、今はゾロが一番格好良いです。冷静な男は良いね・・・自分が冷静でない時にしっかりと物事を見据えていてくれると安心します。あれ、何でゾロについて語ってんだろう←



さてさて、そんなこんなで「帰途」を更新しました。
書けたら書きたいと思っていた課題部屋の方は少しだけ手を出してます――ただ更新は少し先になりそう。
リドル夢は初めてなので緊張しますね~・・・正反対なのに似てる2人って憧れるんだけど難しい。
また中編になるかも知れませんが、力の限り頑張ります。

と、今日は弟と一緒に「ラ/ス/ト/フ/レ/ン/ズ」を見ました。
暴力のシーンは物凄く恐かったんですが、凄まじい人間ドラマだと思いましたね。
個人的にタケル(瑛太くん)が凄く好きでした・・・あんな事言われたら惚れるっつーに(笑)
3人には幸せになって欲しいです、今まで辛かった分ね。
改めて色々な事を学びましたよ。

明日は「愛唄」と「花梨」を更新します。
前者が・・・9月2日のお話カナ?で、後者は蛇姫編が終わり、第1話が終了です。
先は長いですけども、この調子で頑張りたいですね。
なんだかんだで「花梨」も更新日守れてるし、うん。
最強美人ラブ(え)

宛ら夫婦。

「最強女神」第9話UP

 今回は格好良いシリウスを目指して頑張ったんですが――何か上手くいかなかった気がする。でも何かハロウィンを前にして素敵な雰囲気になっているので、それは嬉しいですね、うん。まァハロウィンだからといって何がある訳でもないんですが、多分(笑)次回で10話なのですね・・・ 益々頑張らねばと思います。



そんな訳で間に合いました、9話です。
この展開はそれなりに読めるものだったと思うのですが、いかがでしょうか。
とりあえずシリウスには無自覚ながら頑張って欲しいと思うので・・・ね、宣言して欲しかったのです。
でもなー・・・私だったらこんな事言われたら一発で惚れるぜ(え)
「大好き」とか言う日はいつになったら来るやら・・・。

(物書きの)予定が色々詰まってるので課題部屋の次回作には未だ手出ししていません。
今日「帰途」が早く書きあがれば手出しできるんだけども・・・ちょっと微妙か。
でもね、少し余裕が出来たらゲームもやりたいなーと思い始めてます。
テイルズシリーズのイノセンスから――平田さんだし(え)
事情があってPSPは弟に貸しているので、DSの方からというのもあるんですが。
と言いながら物書きで手一杯なので未だ何も出来ていないのですが。
根気良く頑張ろうと思います。

嗚呼・・・大量にメモ帳が欲しい、手頃なサイズのメモ帳が欲しい。
単行本位の大きさの・・・嗚呼。
何かね、ちょっとしたことを書きとめるのにノートじゃでかすぎるしでね、うん。
まァ、頑張るしかないか。

明日の更新は「帰途」です。
書けたら課題部屋にも手を出します。

分家ー・・・完結。

「愛唄」act2第14話UP

 目指せ、セブと仲良し (あ)2人が名前で呼び合っているのは去年の時点でハリーにばれているので、余り気にせず書いています。まあ良いよね・・・贔屓してるのは事実だけどセブだし(笑)今回はロックハートが出てこなかったので嬉しかったです←

課題部屋12.赤い花 ver シリウス【6】UP これにて完結。

 さてさて、今回で完結となりました・・・赤い花です。後書きにも書いたんですけども、分家の事とか入れそびれました――書かなくても分かるかと思ったのもあるんですが。というのもですね、ヒロインが求婚を断っているのを見れば家目当ての人間に興味が無いというのは分かって頂けると思うんですね。でもシリウスは違う、だから興味を持ったのかも知れません――みたいな(え)何か本当にメチャクチャな連載だったのですが、最後は凄い力入れました。上手く掛けられてるかは分かりませんけど とても楽しい連載でした。お付き合い頂きまして誠に有難う御座いました。



と、課題部屋の方もやっと1つクリアできました。
コンプ率は1/102ですね~
あ、100題なのに102になっているのは2つだけ相手が別なバージョンも書きたいからです。
今日完結した赤い花もリドルバージョンで書くつもりですよ。
そうそう、次に更新するのはリドル夢の予定です(赤い花ではない)
初なので緊張するのですが・・・頑張って書きたいですね、うん。

後・・・そうそう、昨日はアダルトサイトの定義について悩んでたんですけども。
父に聞いた所「18歳未満立入禁止」からがアダルトサイトだそうですね。
ってことはやっぱり拙宅は違うのか、良かった(ほっ)
これで素材選びの幅が広がるかも知れない・・・(嬉)

明日は「最強女神」ですね~。
ンマァ・・・未だ書きあがってないけど更新できると思います。
格好良いシリウス、格好良いシリウス(ぶつぶつ)

定義。

「帰途」act4第15話UP

 今回は原作としては殆ど進んでいません――が、詰め込みたい事を色々と。背景にも色々な意味を込めたし凄く重要な回になった気がしています。何かを選ぶ事は何かを犠牲にする事――大きな意味でも小さな意味でも、選択というのは難しいと痛感しております。次回は決闘ですね、仲間編の中でも重要なお話。でも読み返したところによるとゾロが格好よすぎてメロメロでした←

「花梨」act1第6話UP

 此方は蛇姫がやっと動き始めましたね。と、後書きにも書いたんですけれども、この連載は基本的にハルヒ視点で頑張りたいんですよ。勿論ヒロインも中心に居るんだけど、ハルヒにも中心に居て欲しいので。だから2人で愛でられて欲しいな~と思ってます。さてさて、次回でやっと原作の1話が終わります――凄く長かったですけど、本当やっとですね。朝岡の予定としてact1は原作2巻までの予定ですので、まだまだ長く続きそうであります。きっとこれもハルヒ視点だからなんでしょうね



今日の更新はこんな感じですねー・・・ヒロインの動向を要チェック、みたいな。
どちらも力を入れて頑張っていきますよ、うん。
ただやっぱり「帰途」は此処を乗り越えるのが大変だな~と思うんですよ、凄く切なくて涙が出る部分だから。
仲間編と題したし、それに沿える様に頑張りたいんですけどね、書いてて辛いこともありますね。
勿論一番書きたいトコがこの先にあるので、そのための試練なのだと思って乗り切りますけども・・・色々大変だなァ、本当に。

そうそう、「愛唄」はact1に比べて今の1話毎の長さって3分の1なんですけど・・・ってことは今の長さで最初から書いていたら「愛唄」賢者の石編は全78話なってんだなーとか思ったら凄く大変な気がしてきた。
私って本当に話をまとめる力が無いらしい――嗚呼、ちょい切ない。
ンな訳ですので、秘密の部屋編も凄く長くなる気がします・・・普通に70話越えしそうだなァ。
先が非常に長いぜ・・・気合入れて頑張らねば、うん。

えー昨日だかにも書いたかもですが、明日は「愛唄」と「課題部屋」を更新します。
後者は次回が完結話となりますのでお見逃し無く
っても実は未だ書きあがっていないので、これからスパート掛けて頑張ります。


んーと、追記は朝岡なりに考えている「アダルトサイトの定義」です。
素材とかテンプレを借りる上で気になる時があってですね・・・ちょっと考えてみました。

頭の中がゴチャゴチャしてきた。

今日は更新休止日ということですが――まァゆっくり出来る訳でもなく、いつも通り物書きですね。
それは良いんですけども、連載をこれだけ抱えると混乱して話が混ざりそうになりますね・・・もっと抱えてらっしゃる方とか真面目に尊敬します。
ワンピにしてもハリポタにしても桜蘭にしても、ジャンルや世界観というものが全く違うんですけどね~・・・少しでも書きたい事に共通点が見つかると混ざります
「帰途」はこれから当分黒背景だなー・・・
「愛唄」はロックハートむかつくなー・・・(え)
「最強女神」はシリウス格好よく書けるかなー・・・
「花梨」は何故かハルヒ視点が多いなー・・・
「赤い花」は次回完結、ああそうジャン(何)
それぞれ特徴は違えどやっぱり書き手が同じなので共通点はありましてね、困ったもんだ。

と、「赤い花」シリウスバージョンが次回で完結という事で思い出したんですが・・・課題部屋はですね、次はリドルか、恭弥(復活)を書こうと思ってます。
まーその時になるまでどうなるかは分かりませんが、シリウスでないことは確か。
だってシリウスばっか書いてたら他の人の練習にならん(お)
ンな訳ですので、色々な人を巡ってからまたシリウスに戻ってきたいと思います。

んー今日は「帰途」か・・・あー「課題部屋」も書かなきゃだな。
実は少し忙しいかも知れない(笑)

重いorz

理由が良く分からないのですが更新作業が出来ない程に重いので取り敢えず此方にUPしておきます。
「愛唄」act2第13話と課題部屋12.赤い花 ver シリウス【5】ですね。
詳しい事はまた後程、ということで。
あ、そうだ・・・後者は次回が最終回です。




「愛唄」act2第13話UP

 ハリー達の行動に関する憶測と悪魔の笑み@ロックハート関連がサブタイトルかな?(笑)お兄様共々、アルバスに吼えメールを送ってしまった様です。まあ、仕方無いんだよ・・・場合が場合だから。ヒロインがこれからどんな行動に出るのかは分かりませんが、セブルスでも震える位の笑みだった様ですv

課題部屋12.赤い花 ver シリウス【5】UP

 こちらはバカな擦れ違いをしつつ・・・クライマックスに向けて突き進んだ回でした。2人とも恋に関しては酷く不器用であり、結果的にこうなったのだと分かって頂けたら光栄です。ま、気持ちは神(お客様/笑)のみぞ知っている状態ですが――そんなこんなで次回が最終回です



暫く重かったんですが・・・何とかすぐに軽くなりまして、0時台に更新できました。
今日はハリポタを2本ですね~しかも片方は何とか次回が最終回という所まで漕ぎ着けました。
書かなければならないものが色々あるので最終回の更新は3日後、つまり「愛唄」と同時にという事になるかと思います。
明日は更新空く日だし、明後日は「帰途」と「花梨」だからな・・・うん(1日に最高で2本なので、更新は)
まァ・・・何でか熱がぶり返していたりするんですが(爆)更新は止めずに頑張りますのでお付き合い下さいませ。

と、バトン受け取ってるんですが・・・回答に時間がかかりそうなので後日。

数分前に復旧。

「帰途」act4第14話UP

 今回は朝岡の中で一番書くのが辛かったお話です。でも、だからこそ力を入れて書きました。2人の気持ちは痛い程に良く分かるんですよ・・・でも、私の答えはコレ、というのを出していけたら良いなと思います。夢主2人はどう思っているのかっていうのを次回書きたいんだけど・・・どうなることやら。原作としての進みはそれほど無いかも知れないです、うん。

課題部屋に12.赤い花 ver シリウス【4】UP

 此方はまたほのぼのと(笑)普段笑わない子の笑みって凄い強力だよね~というお話です。自覚するのが何時になるのか分かりませんが、2人が愛を深めていってくれたら嬉しいです。そしていつか必ず両思いに!(変な話)



そんな訳で――昨日の20時半頃からサーバー障害が起きていたらしいのですが日付が変わる手前に復旧完了した様です。
曜日が曜日だったのでサーチ様にも半分ほど報告に行っていたんですが、お騒がせして申し訳ありませんでした(苦笑)
ンマァ・・・無事復旧しましたので、更新もすることが出来ました。

課題部屋は良い進み具合って感じで・・・予定通りの話数で終わるかな、と期待しているところ。
でも描写力を上げる為のお題なので最後に赤い花の記述を持ってこなきゃですね~~頑張らねば。
と、明日は「愛唄」とまたまた課題部屋を更新予定です。
前者はやっとホグワーツですので・・・うん、楽しんでいただけたら幸い。
後者は書き上げられたらですけど、シリウスとの関係が少しずつ深まる様子を描けたらと思います。

お知らせ。

今現在サイトの閲覧が出来なくなっている様です。

正確に何時からなのかは分かりませんが、9時過ぎに確認した際には閲覧できませんでした。
サポート対応時間を外れているので多分対応して頂けるのは明日以降になることと思うのですが――今日いっぱい様子を見て駄目そうでしたらサーチ様などにも報告に行こうと思います。
と言っても本当に障害なのかは分からないんですけどね――色々と確認はしたんですが。

そんな訳で復旧が完了するまでは更新作業が出来ませんことを予めご了承下さい。
完了し次第、昼間だろうが更新しますので・・・。
明日の更新予定は・・・んーと「帰途」「課題部屋」ですか。
ンマー準備だけはしておきます、うん。

では進展し次第また連絡します。

やっと変化が。

「最強女神」第8話UP

 今回からやっと話が動きを見せましたね――1ヶ月経過させてみました。マクゴナガル先生が思ったよりも良い感じで出てきてしまうなァ(笑)それに関してはシリウスがちょいっと悔しがってるかも。次回はそんなシリウスの心中とかを書けたらと。少し恋の方も進展すると良いのにね(え)

「花梨」act1第5話UP

 此方は付き合ってないのに熟年カップルみたいな(え)性格が性格なので付き合ってても否でも態度が余り変わらない気がするなーなんて思いながら書いてます。でも今回は崇くんともアレだけど、最後の鏡夜のが出張る出張る(笑)ま、やっと蛇姫のお話に入れるので、それはとても嬉しいですー。どう活躍するのか見守って下さいませ。



という訳で・・・今日も2つ更新したんですねー。
あ、更新と言えば多少遅くなって申し訳ないです――0時10分に目が覚めまして、うん寝坊しちゃいました

「最強女神」ですけども、此方は少しずつ進み始めてますね。
1ヶ月経過してますので、この調子で頑張れば予定通りの話数で終わるんじゃないかと考えてます。
余りテンポが遅いと読んでいて腹立ちますものね
速過ぎても内容が薄くなっちゃうけど。

と、「花梨」はモリ夢なのにオールキャラっぽさがまだ強い感じですよね。
彼がさー喋ってくれないからさーどう絡ませたら良いのやらと思って
ま、話が進んでいけばそれなりに絡みも増えてきますので、今は熟年カップル風味でお届けします←

さてさて、今日は「帰途」か――ヤバイな、書くの辛いな
ちょっと瑞輝に頑張ってもらおう・・・うん。
頑張りますッ
と、その「帰途」の更新と合わせて・・・明日、出来れば課題部屋も更新したいと思って居ますので。
出来なかったら「書き終わらなかったんだなー」と思って頂ければ幸いです。

シリウス2本立て。

「愛唄」act2第12話UP

 口調が分からないながら折角お友達になったのだからとチョウ・チャンを登場させてみました。女の子同士の恋話です(笑)どちらが良いんですかねー・・・片想いだけど毎日会えるのと、両想いだけど気配すら感じられないというのは。究極の選択かも知れないですね 朝岡の個人的な意見では毎日会える方が嬉しいです、例え片想いでも。皆さんはいかがですか?

課題部屋に12.赤い花 ver シリウス【3】UP

 ヒロインには秘密があるらしいです。そして更に意味不明っぷりを発揮中(笑)でも周りに居ないタイプなのか分かりませんがシリウスは惹かれつつある様です。っていうかこの子って良い意味でも悪い意味でもスリザリン生じゃないですよね。何で入ったのか多少不思議だ・・・うん、多少← 次回はー・・・ジェームズ達とお話してもらいたいなと、考えてます。



はい、今日はシリウス2本立てですよ~ビッグプレゼントふぉーゆーです←
前者がシリアス気味なのに対して後者はホノボノとしたお話となっております。
というか多分ですけど、「帰途」もシリアス真っ只中なので明るめの話が書きたくてこうなってるのかと思われ。
ギャグとはちょっとテイストが違うと思いますけど(というかギャグは書けない)明るい気持ちで読んで頂ける様に書いていきたいと思います。

と、昨日の宣言どおり――イラストを2つ載せてみようかと。
chiin for r chiin for s
えー・・・左が可愛い子、右が綺麗な子、のイメージで書いてます。
モデルは知っての通り(?)紳クロの小牧ちゃんと潮ちゃん。
2人共瞳の色が微妙に違ってますけど、顔のイメージとしてはアレがまんまきてます。
なので2人を描いて、色塗りの際にちょい工夫してみました――頑張ったよ、私。
若干左のが力入ってるのは最初に描いたからです←
こんなイメージで頑張りたいですね~~描いたら現実的な気がしてきて舞い上がっている朝岡でした(笑)

さて、明日は「最強女神」を更新予定です。
そろそろ話を急展開させていかないといけないですね~ダラダラ続けても仕方無いので
チョコチョコ事件を起こしつつ、15話以内に3年生編をおさめるということでいきたいと。
それと、風邪は完治とまではいきませんが随分良くなりましたよ。
数時間なら起きて作業も出来ますし、まあ物書きの長さは変わらんので大差ないかも知れませんが精力的に作業を進めようと思います。

物書きと絵描き。

「帰途」act4第13話UP

 今回は終にルフィがメリーに関する決断を下しました。フランキーハウスも壊滅させたことですし、次回は私が一番書きたくなかったシーンを書いてみようと思っています。次回こそそれぞれの想いが一番強く表れるんじゃないかな。辛い立場ですよねー其々、皆。

課題部屋に12.赤い花 ver シリウス【2】UP

 こっちは周りが面白い事になってる回ですね――あれ、シリウス?みたいな(笑)1話の時にちょろっと書いたんですが、ヒロインのお友達はセブとレギュです。その時点で何か・・・ねぇ?10話以内で完結出来るんだろうか・・・今の段階で言うと難しそうな気がする←

頂き物に「赤いロザリオ」UP 夕凪様、有難う御座います。

 と、以前相互リンクを貼って下さいました夕凪様より記念小説が届きました。一応、そちらさまのサイトに載っていた解説も載せてます・・・どうせならご本人の言葉で記してあった方が良いと思うし。ちょっと難しめのお話なんですが、ニュアンスで伝わりますよね~運命とか必然っていうのが。だから読んでて楽しかったですよ、凄く。本当に有難う御座いました



さて、今日の更新は以上の3点です。
最近更新量が多いのでね~何か忘れてないかと不安になるのですが(笑)
頂き物も飾ったことですし、より一層頑張ろうと思いますよ、リンク貼ってもらったからね折角。

と、物書きを終えて朝岡は絵を描いてます。
昨日、絶対連載したいともらした原作沿い連載のヒロイン2人のイメージ絵です。
これは設定など載せる時にはヘタレ絵ながら載せるつもりですよ~あくまでも管理人のイメージとして
顔のモデルになってる子はいるんですが、性格は全く違うかと思われます。
明日辺りにでもブログには載せ様かしらね・・・反応見の為に(笑)

さて、今日は「愛唄」か――そろそろホグワーツに←
後ですね明日は↑と共に課題部屋の方も更新しますのでお楽しみに
此方捗ってるんですね~でも捗る=長くなる、なんですねー多分←
が、頑張ります。

愛人をやめる事にしました。

今日は更新お休みの日ですが、昨日はずっと物書きしてました(笑)
力を入れているのはですね、「描写する100のお題」ですね~例のシリウス夢。
というのも、100個もお題があるのでポンポン更新していかないと何時まで経っても終わらないんですよ。
だから書ける時に書いて精力的に更新をしなければと思っているのです。
しかも読みきり・短編だけでなく中編もありますからね~・・・余計に時間が
実を言うと今連載中の「赤い花」は読みきりの予定だったのが微妙に設定を変えた所為で中編になってしまった作品なんです
何話までが中編なのか、なんて分かりませんが10話以内で終わる様に特急で頑張ろうかと思います。

と、ンな訳ですので明日は「帰途」と「課題部屋」を1本ずつ更新します。
後そうだ、相互記念夢を頂いているのでそれも飾ります、うん。
なので更新としてはその3点になるかな・・・もう少し書けたら「課題部屋」の方をもっと更新したいですけど。

ハリポタについてですが、「愛唄」連載終了後に開始しようと思っている連載の設定を練っていて・・・どんどん追加事項が出来上がるので11章構成になりそうですね。
その内、原作の7巻分が7章分にあたりますので・・・他4章はオリジナル、みたいな。
未だ先の事ですけど、絶対に書きたいです、どんなに忙しくても
早いペースで更新する為にも今から頑張るのです・・・ふふふ、待ってろよ←

と、追記は唯ちゃんから回ってきましたバトンですー。
日記のタイトルはバトンの指令(笑)
勘違いする方はいらっしゃらないと思いますが、別に朝岡は愛人ではありませーん。

5本も連載あったのネ。

「愛唄」act2第11話UP

 悪魔降臨伝説(笑)でも笑いながら怒っているのは怒っている内に入らないかも知れません――威嚇してるだけなので。ロックハートはこんなヒロインを見てどう思ったんですかね~。フィーニが傍に居る限り迂闊に近づけませんが、変な事を企んでいないと願います(え)次回はホグワーツ特急にやっと乗り込み――ます、うん←

「花梨」act1第4話UP

 金持ち集団の考える事は良く分かりません(笑)なんだかハルヒ夢っぽい雰囲気もありますが、彼女と絡みはありませんので悪しからず。少しずつ崇くんとの絡みを増やしていきたいですね~甘く甘く。次回はハルヒの初仕事 蛇姫が再登場です。



何故今更そんなことを思ったのか分かりませんが――拙宅では今現在5つも連載をやっているんですね。
「帰途」オンリーから始まり「愛唄」が増えて「最強女神」を書いて・・・何故か「花梨」が加わり課題部屋では1つ中編だろうけれども連載を開始して。
自分でもこの活動力には驚いています――私は本当に鬱病患者なのだろうか。
ま、連載も増えてきてますのでサーチの紹介文、書き方を色々と変えてみました。
100文字だと細かい説明は入れられないので――特殊設定が多い事と相手、それから現在の話数だけ。
短編も含めて総数143話になりましたよ~

それから、これは昨日なのですがOP原作沿い連載についてのお知らせをUPしました。
理由はそこに記した通り――結婚式場に乗り込むなんて、サンジ夢書けません(え)
ま、「帰途」は最後まで書ききりますからご安心あれ。

後はそうだ、相互記念の小説頂いてます。
が、理由がありまして今日はUP出来ませんでしたんで・・・15日にはと。
確かに解説読まないと、でしたね、文体的に読み易かったけども(笑)

何が本当で、何が嘘か

「帰途」act4第12話UP

 今回はヒロイン2人の想い、それに対するサンジ・ゾロの想いというものに重点を置いてみました。サンジは自分が見ていない間にヒロインが消えてしまいそうで恐いみたいです――以前もありましたよねーそういうこと。と、やっぱりこれはゾロ夢も入ってる気がしてならん(笑)そんなつもりは無いんですけどね~やっぱゾロ好きだからかな (嗚呼)次回はフランキーハウスを吹っ飛ばしてもらいます



うん、暗いね・・・「帰途」。
ついこの前までギャグテイストだったのが信じられない状態です。
黒背景はいつまで続くのか、といいますと――多分act4の終わりの方まで続きます。
本当は白でも良いけどさ・・・やっぱり雰囲気出す為には黒だろ、みたいな。
個人的に太字の出方が黒背景のが好きですね←

そんな「帰途」ですがもう12話なんですね~・・・これact4全体で何話までいくんだろうか。
キッチリ100話越えてくれそうなんだよな、流れ的に。
どうしたもんか・・・分けるって手もあるが、それは嫌だしな。
ま、越えたら越えた、ということで

今日は「愛唄」か~・・・今度こそホグワーツ特急(ぶつぶつ)
そうだ、その更新に合わせて明日「花梨」の第4話も更新します。
4日おきとなると、丁度明日なのだ――ま、そろそろ書きあがりますので(え)

後は・・・「課題部屋」か。
此方はいつ更新するか未だ分からないです――が、出来れば15日辺りには更新したいですね。
ゆっくり進めていきますよ、うん。
本当最近物書きしかしてない気がするなァ・・・。

(テイルズシリーズ溜まってるよ、やんなきゃ!)
(夢のためにアビス2周目もやりたい!)
(嗚呼、でもエターニアが、イノセンスが、シンフォニアがー!)
(神様、1日を48時間にして下さい←)

漬物。

「最強女神」第7話UP

 今回は――すいません、漬物について語ってしまいました 何故こうなったんだか・・・多分朝岡の探究心が疼いてこうなったんですが・・・要らん説明が多々ありますよね。と、授業風景は本当に適当になってます・・・変身術っていつ何を習うんだ ま、今は設定も兼ねて細々と書いてますけども少し経ったらピョンピョン場面が飛んでいくことになるでしょうから気長にお付き合い下さいませ。次回はファーストネームとファミリーネームについて、カナ。



ンな訳でギリギリ書きあがり更新です。
でも漬物について語っていたり、話の流れが微妙に変だったりしてます――改めて親世代夢は難しいと痛感。
どんな内容になっていくのか先が見えません――でも出来ればゆっくり頑張りたいですよ、うん。
3年生で15話越えを目指して・・・レッツ物書き

今日は「帰途」か――うん、暗い。
でも後「花梨」や「課題部屋」も何とかしたいからなー・・・物書きデーとしますかね。
そうそう、「花梨」ね・・・切る所で激しく悩んでるんですよー。
中途半端に切れそうになったら1話の長さが微妙に変化するかも知れないのでその点ご了承頂けたらなーと思います。
さ、頑張るぞー。

本日はハリポタ祭。

「愛唄」act2第10話UP

 終に私の大嫌いなあの人が登場です。でも同時にヴォルさんも登場したのでちょっと楽しかった(笑)白昼に堂々と出てきてるのは見えないからなんですが――ちょっと無用心かも。彼はチョコチョコ出てきては親ばかっぷりを発揮してくれるでしょう~ 次回はルッシーとのアレコレ――ホグワーツ特急は入るか微妙な線かと

課題部屋に12.赤い花 ver シリウス【1】UP

 コレもシリウス夢ですが――朝岡としては初のスリザリン生ヒロインです。中編の予定でちょこちょこ書いていこうかなーと思っております。何か初っ端から大変な事になってまして、シリウスは男として責任を取ろうと躍起になってます。後悔することになるのか、はたまた幸せな未来が待っているのか、どちらになるかは彼ら次第 次回は最後の言葉の理由を明らかにしましょうか。



さてさて、今日はハリポタ祭となりましたー。
両方シリウス夢、と言いながらも「愛唄」はシリウスが出てこないのでアレか
「赤い花」の方は前半甘さは控えめだと思いますよ、ギャグテイストが強いかも知れないし。
好き合うまでは甘くしようにもならないんでねー・・・この場合は。
初のスリザリン生ヒロインなので気合を入れていこうと思います。

と、風邪ですが・・・熱は下がりました、完全に。
ただ喉と頭痛がね、酷いんで未だ様子を見なければならないかな、といった感じですね。
ンマァ、思ったよりも早く熱が下がったので完全復活も少し早まるかも知れないです。
一応長さは変えずにいこうかと考えているので以前よりも「花梨」「最強女神」「課題部屋」に関する意欲が増すくらいだと思いますけど・・・お付き合い頂けたら嬉しいです。

明日は「最強女神」の方、更新できるかと思います。
親世代に関しては妄想の産物なので授業内容とかメチャクチャ適当だったりするんですけど(爆)少しだけそういった内容も入れられたらと考えていますよ。
6割書けたので後4割――他に気が逸れすぎて「最強女神」はいつもギリギリです

シリアスとギャグ。

「帰途」act4第11話UP

 切ない暗い場面なので今回も黒背景。久しぶりに金髪組も登場しましたが、こちらもゾロから話を聞いて暗くなってますね。知っていて何も出来ないというのは酷くモドカシイ――そういう意味では知らない幸せっていうのもあるのかも知れないと思う今日この頃です。ヒロイン達にとっての試練はまだまだこれから。乗り越えた時に最上級の幸せが待っている事を願っています。

「花梨」act1第3話UP

 上とは打って変わってギャグテイストのお話。モリ夢なのにモリじゃなくてハルヒと絡むという珍事(笑)本当は「v」とか「☆」とかは使いたくないんですけれども、環のアホっぷりやらお客様の萌え状態には惜しみなく使っております。でもなるだけ使わない様にしてるかな・・・駄作ながら「小説」のつもりですので。そんなこんなで、今回は庶民コーヒーのお話でした。次回は蛇姫ご乱心カナ?



という訳で、タイプの違う連載を2つ更新しました。
なんだかんだで「花梨」の更新が早いですね――多分楽しくて仕方が無い所為だと思う。
まあ、これでサーチの更新時に「花梨」のことを書けるので良かったなーと。
ハルヒ視点な為、相変わらずヒロインが「彼」扱いされてますが、まー気にしない(笑)
次回も張り切って書きますよ~更新がいつになるのかはわからないけど

そうそう、結局「課題部屋」の方は更新出来ませんでした。
あと少しでUPできそうだったんですが、最初から書き直すことにしまして――間に合わなかったんですな。
恐らく明日には更新できるかと思いますので、お楽しみにー♪
最初はシリウス夢からいきます、親世代です。
1話で終わらんので中編になるかと。
どんな終わり方になるのか不安で仕方有りませんが此方も頑張ります

今日は「愛唄」か――大嫌いなあの人が悲惨な事になると良いな←
フィーニとかヴォルさんが出せそうなので楽しみだったりもするんですけども。
ホグワーツに向かえる様に努力します、はい。
と、明後日は出来たら「最強女神」を更新しまーす。

課題部屋設置

課題部屋設置

 えー・・・本当に突発的に設置しました、課題部屋で御座います。名の通りですね、朝岡に課題を与えてスキルアップを計ろうではないかという部屋です。100のお題を中心に、色々なジャンルで色々な相手に対し色々なシチュエーションを試そうと思っています。まあ・・・必然的にシリウス・リドルが多くなってしまったんですが(選んでくる時点で大方内容は決めてるので )そちらはご愛嬌ということで。連載の合間にでもチョコチョコ更新出来たらと思っています。良かったらお付き合い下さいませ。



ということで、借りたかったお題をこの様な形で持ってきました。
「描写する100のお題」って言うんですけれども、難しいんですよねーコレが。
イマイチどう書いたら良いのか分からないものもありますし、鬼門です。
が、これをクリア出来たら一回り成長できる気がするので頑張ってみたいと思います。

熱ですが、下がったり上がったり――微妙な所を行き来しています。
なるだけ物書き以外の時間は寝る様にしているんですけれども・・・どうにもならないらしく。
完治までには時間が掛かりそうですが、まあ何とかなるでしょう、多分。
更新は怠らぬ様にしますので、長い目で見てやって下さいな。

と、明日は「帰途」「花梨」の2つを更新予定です。
もしかしたら課題部屋の方に手をつけたくなるかも知れないし、何がどうなるかはその時次第なんですが。
熱がある時こそアクティブってどうなんでしょうねェ・・・不思議な体質で御座います。
今日は「帰途」ですからね――またシリアスな所を進めて行こうと思います、うっす。

無の瞳。

「愛唄」act2第9話UP

 今回はハー子+赤毛集団合流+グリンゴッツ小ネタですね。金庫の数はもう上限無く増えて下さいって感じ――お兄様のシスコンっぷりには朝岡も驚きです(え)後、ハー子に対する態度ですけれども、これは改善されることは無いみたい?相当嫌いみたいですね~・・・仕方無いっちゃそうなのかも知れませんけど 次回は私が大嫌いなアノ人が出てきます。好きな人はごめんなさい、扱い酷くなります(断言)←



そんな感じで・・・「愛唄」の方更新しました。
中々話が進まないのは仕方無いと思って下さいね、これ以上長くは書けないので・・・ギリギリの線です。
act2はどれ位の長さになるんだろうか・・・未だホグワーツに着かないとか色々問題ですよネ
大筋は原作に沿ってるので、うーん・・・予定は未定、か。
50話以内に収めたいです、はい。

と、昨日は「いいとも増刊号?秋SP」みたいなのを(え)見てたんですが。
改めて俳優さんって凄いな~と思いましたね。
堀北マキちゃんとか、水嶋ヒロくんとか、演技凄ッ
何をどうするとあんなに上手く出来るんだ・・・本気で尊敬します。
録画したんで後日また見よう、と思いました。

今日はそうだな・・・「最強女神」と「花梨」を何とかしたいですね。
あーでも4巻読みたいな、新連載のネタも書き込みたいな。
新しいお題引っ張ってきたいな、恭弥夢とリドル夢書きたいな。
何か本当色々やりたいんですよね、風邪引いてる時に限って
ンマー順番に片付けていこうと思います、ハイ
水面下のアレコレも形にしなきゃなー・・・うん。

ウソップがァァァ!

「帰途」act4第10話UP

 今回はウソップ発見までとなりました。シリアス展開に気分もドッと暗くなりますね――原作の内容的にシリアスなのに更に要素加えてるんだから・・・嗚呼 ウソップの悲痛の叫びが見てて切ないですよね・・・っていうか瑞輝も泣きそうな。act4を仲間編としました通り、この先も色々と事件が起こりますが見守って下さいね。次回は金髪コンビ登場です(え)



熱が未だに下がらない朝岡です――本気で今回も1ヶ月は続くみたいだ。
一応、物書きにかける時間って今は2時間くらいなので、それ以外の時間は休んでるんですが――上手くいかないもんだな
今更ながら思ったんですけども、1話の長さを今の状態にしておけば、大学の通信部に入学しても更新続けられるかなーなんて。
気力が続けばですけど、物書きに掛ける時間を少しでも短く出来れば両立可能な気がする――実際始まってみんことにはハッキリと言えませんが。
まーゆっくり頑張らせて頂きますよ~うん。

と、昨日はTOAのアニメを見ました~1話です1話
ウチのテレビでは見れないのでYou ○ubeでですけども・・・ああ、ガイ様
ただ1つ残念なことがあるとするなら・・・私が1番好きなキャラであるシンクの声がゲームと変わってる事ですかね
あのチョパの癒し系ヴォイスで「死になよ」とか暴言吐かれるから萌えるのにっ(地団駄地団駄←)
ピカチュウvとか言ってる声で「ムカつくんだよね」とか言われるから心臓が高鳴るのにっ(地団駄地団駄←)
ぬお~~ショックだぁぁぁ
まァ仕方無いのは分かってますし声優さんに失礼なんですけど・・・ごめんなさい、チョパヴォイスが良かったのって話ですた(あ)
でもあれだ・・・初っ端からルークがときめいてんのが良かったデス(笑)

今日は「愛唄」か――どこまで入るかなー。

はりきって行きましょー。

「最強女神」第6話UP

 何だかんだでシリウスがリリーと仲良しだったりしてますが(目的が同じだから?笑)ヒロインとの無自覚バカップル振りも発揮しております。「可愛い」の連発だったり、「みょーん」とか言ったりしてますけど、今の時点ではホノボノ感満載ですね~楽しい 次回は日本食の事とか書こうかな・・・予定は未定。

「花梨」act1第2話UP

 書きあがったので更新しました――が、ヒロインが喋ってないという珍事 でも個人的に書くのが物凄く楽しかったですね。鏡夜の悪魔っぷりが、もう最高で(笑)背景はそれに因んで悪魔にしてみました――私のイメージですが。次回は庶民コーヒー?何処まで入るかはネタをどんだけ詰め込むかによりますかね(笑)



そんな訳で・・・何故か2話更新出来ちゃったという本日であります。
携帯電話でなら短ければ平気なんでね――盛り上がって書いてしまったんです。
この調子でいけるならば、「最強女神」「花梨」も合わせて頑張れそうですね。
サーチ更新日の事を考えて、「花梨」は3話まで更新できる様にしたいと思います
(そうしたら全部のサーチで桜蘭に登録できる)
話数が結構増えてきたら専用サーチとかも登録したい気がするけど・・・まあ、メインでないし良いか。

後ですねー・・・新たなお題に挑戦したい気がしてます。
凄い好みのものを発見してしまったんですよ~もうやりたくて堪らない。
でも実は水面下で新たに色々考えてることもあったりして、そちらも何とかしたいしなーと。
体調が悪いときこそこの活動力って何なんだろうか――激しく不明。

そだ、1話の長さですけど短いのが丁度良い~って方が若干多めみたいですね、今の所。
基本的に長すぎる面もあったのは自負してますし――コレのが良いって事ならば話数はかなり増えちゃいますけど、そのままで居ようかと思ってますよ――体調戻ってからもね。
朝岡の個人的な話ですが、「花梨」くらいの長さって良いな~なんて思ったり。
ま、引き続き様子を見てみようと思いますが。

今日は「帰途」ですねー。
ドシリアスだよ~ウソップがァァァ
何処まで入るかな・・・区切り良い所を探さねば(ううむ)
短いと短いで区切りが難しいですね

夜の闇横丁

「愛唄」act2第8話UP

 今回から体調面の問題で長さが変わりまして――取り敢えず『夜の闇横丁』については終わらせました、はい。ルッシーは中々難しいですよねー・・・基本的に闇側の人間とかって余り好きでないので・・・本当難しかったです。(ちなみに闇側だとリドル・セブ・レギュくらいかな?好きなの)やっぱり親しい人に対するものと、そうでない人に対するものとの距離感って大事にしているんですが、嫌いな人だとどうなるんだろうって物凄く思うんですよね。そう言った点を見ていただけたら嬉しいかなーと思います。
 次回はハー子が登場ですか――凄まじい事になりそうだな



んーと、今日の更新分から長さが変わっていますので・・・意見など頂けたらと思っているのですが。
一応掲示板の方にも書きましたし、どこかしらで報告いただけたら嬉しいです。
いっそ匿名希望とかでも構わないですしね。
読み易い文章がどんなものかと試行錯誤の段階でご迷惑などお掛けすることと思いますが宜しくお願いします。

と、熱は大分さがってきたかな――夜は上がるんですが、それでも下がった方かと。
一昨日が特殊だったのよね・・・うん。
病院にいけないのでアレなのですが、思ったほど時間は掛からないかも――なんて甘い事言ってるとヤバイ事態になりそうなので控えますが。
まー1ヶ月もあれば何とかなるでしょう――ええ。
10月末には水面下のブツをあげたいと思っていますし、それまでに何とかしたいですね

それから、「愛唄」のpast・nextを消しまして・・・番外編という1つの括りにしてみました。
思ったよりも書かない事が分かった為です――うんそう、意外と本編に過去話も盛り込まれているので書く必要なくなっちゃった(爆)
なので、後はそうだな・・・act3の準備期間中に数本UPしたら終わりになるかと思います。
「愛唄」完結の暁には、すぐにでも次の連載に入りたいので――叶うならば。
また濃い連載ですね~しかも更に長いッス・・・1~7巻沿いなので。
主人公も2人居るし、まあ濃い濃い。
そんな訳なので、番外編の更新は恐らくですけどact3前の数本で終わるのですよ。
っても未だ先の話ですし分からないですけどね――サイトもいつまで続くのやらという感じですし。
ま、気長にね。

と、明日は「最強女神」更新します――何とか書けたので、うん。
「花梨」は未だ少し先でしょうねー・・・半分も書けてないからな。
取り敢えず今日はお休みなので、書けたら「花梨」と「最強女神」をば。
前者はね、サーチ更新日までに最低限2話までUPしたいんで・・・本当は7日か8日に更新したいんだけど・・・どうなることやら。
出来うる限りで頑張りますよー。

今回まで。

「帰途」act4第9話UP

 今回は金髪2人側も多少織り交ぜて、後はケースの中を見遣るまでとなっております。超ドシリアス展開に朝岡はダウン寸前← ラブラブしている場合でないので切なさを前面に押し出した話構成になるでしょうが、お付き合い下さいませ。ちなみにですが、次回から1話毎の長さが短くなります――今回はギリギリだったので。区切りが難しいですけれども、頑張らせて頂きますよ。



ンな訳で、「帰途」更新です。
風邪ですが・・・熱が上がっております――終に37度を越えてしまった
以前も書いた通り、朝岡にとっての37度は常人の38度なのだよ・・・キツかったッス。
過去形なのは寝ていたら少しだけ熱が下がった為であります――熱っぽさよりも頭痛の方がよっぽど辛いです、隊長←
もうね、物書きは携帯でやる事に決めたから前よりは楽なんですけどね――色々な欲求に負けそうになるのでね

「最強女神」ですが、10月5日に更新出来そうですよー。
何か長さを短くすれば充分対応できそうなので――連載4つ分。
っても「花梨」は未だ分かりません――書き始めても居ないから←
余裕がある時に少しずつ書こうと思っていますがね、うん。

今日は「愛唄」か――トロッコの旅とか、ダイアゴン横丁5人デートとかかなァ・・・。
あの男は出んで良し←

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

