アビスる。

昨日はアビスばかりやっていたんですが・・・後もう一息で1周目が終了します。
頑張れば後1日で終わるんじゃないかな?頑張れば。
そんなこんなで、最近アビスの夢を読み漁っていたりするんですけど・・・シンクにはまっている理由が良く分かりましたね、さっき。
復活のきょーやに何処と無く似てるんですよ・・・口調とか態度が。
だから好きになっちゃったんじゃないかなー・・・シンクのこと。
ガイと比べ物にならないほど好きです・・・嗚呼、シンク(うっとり←)
でもアビス夢を自分で書きたいとは絶対に思わないんですよ、絶対に。
ストーリー展開的にエンドを捏造することは間違いないし、書きたいことは「帰途」や「愛唄」で書けることなんです。
だから書きたいとは思わない、今のところは。
でもシンクだけになら手出ししたいかもね・・・個人的に←

今日は「帰途」の日か。
act3を書き進めねばね~。

不気味な笑い声。

「愛唄」act1第16話UP

まあ、何と言いますか・・・再び伏線ばかり張っていますが読めば読む程分からなくなるかも知れません、ね(え)ヒロインについては色々と秘密事がありますが、明らかになるのはもう少し先になります。過去編とかで書かないと詳しいことが分からない場合もあるだろうし・・・まあ、それはまた追々ね。次回はセブたん談義かな?ヒロインの動向を見守ってやって下さい。



何だか最近根気が随分低下している気が・・・^^;
多分、クーラーの取り付け工事をやる時に室内の家具の配置をかえた所為で寝つきが悪くなって・・・で、体調が優れない所為なんだと思うんですけどねー。
やっとのことで大分慣れてきたっていうのに、父ったらまた家具の配置をかえるとか言い出すんですよ・・・まあ、それは流石に断るつもりですけどね。
今度かえられたら、もう寝れる気がしません。
やっと部屋に戻れて弟との関係も修復されてきているのにも関わらず(というか以前にも増して仲良くなった気がする。共通の趣味が見つかったからかも)同じことをくり返す気かといった感じで。
早く慣れないと物書きのペースを保てないぞ~うおおおー(誰)
今日はゲームの日なので、アビス1周目クリアに向けて努力するのみ!

「帰途」act3連載開始でっす!

「帰途」act3第1話UP

休むことなく更新始めてみました、act3で御座います。今回はDBF編ということでして・・・ええ、あの人とかあの人とか割れ頭(え)とかが出てきます。一応act3に関しては~321話+オリジナル少々といった感じになる予定なので、だからこそあまり長くならないんですねー。オリジナルは1話分か、はたまたそれにも満たないか、兎に角本当に「少々」ですので・・・ね。10話前後くらいで終わる予定で行ってみたいと思います。だから全部で2巻に満たないんですよね~~ええ^^;そんなact3の最初の話―――夢主達がどのように関わってくるのかを、楽しみにお待ち頂けたらな~と思います。



こんな感じでact3連載開始しました。
上記の通り10話前後になることと思いますので、またお付き合い下さいませ。
そういえば瑞輝の恋愛要素について、大幅に変わったことがあるんですが~~ま、これを言うとネタバレになる可能性があるので今は黙っておきます。
ただ一言だけ―――るーくんとくっ付きません←

さて、今日は「愛唄」と・・・モンスターハンターやるぜィ!!(弟に教わって何だかやる気が沸いてきた←)

彌都さん!唯ちゃん!ナナちー!

今日は早速まわってきたバトンの回答をば~♪
両方とも芹也様に回して頂きました、本当にありがとうございますッ!!
最近多方面に不精だから…嬉しすぎて舌噛みそうでした(え)



+題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン+

 -・-ルール-・-

Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
Ⅲ.そして次に回す5文字設定


回ってきた文字=<ほらいずん>

最近メールをしていないので、初期の変換とかが出てくる気もするし詰まらないと思いますが…。

>>ほ
・欲しい
・方
・ほ
・報告
・放題

最初に欲しいって・・・!!
最後3つは明らかに初期変換ですね、ハハハ^^;

>>ら
・9
・ら
・W
・来月
・楽に

5つの内2つが数字と英字ってどうなんだろうね。
何て打ったのかは覚えて居ないんですけど、来月っていうのは恐らく8月のことなんでしょうから…え、何かあったっけ?(爆)

>>い
・居る
・行く
・イ
・い
・為

最後の「為」は所為の「為」かと思われます。

>>ず
・ズ
・ずつ
・頭痛
・随分
・ずっと

ありきたり~な変換ですね。
最初がカタカナっていうのは正直何書いたっけってなりますけど。

>>ん
・ン
・ん
・ん、
・んーん
・んじゃあ

口調丸出しですなァ・・・特に最後2つとか。
後、朝岡は「うん」じゃなくて「ん」って言うんですよ(要らない知識)

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ
私が大好きである「シリアスとギャグが共存」している小説を書かれる素敵な方です♪
次のバトンにて芹也様が書いて下さってたんですけど、本当趣味が似てるっていうか同じなんじゃ…と思ってしまいますね、ええ。
大好きな物書きさんですvv
(最近多方面に不精なので挨拶が碌に出来ず、申し訳なさで一杯 :^:)

Ⅴ.次に回す大好きな5人
・彌都さん
・唯ちゃん
・ナナちー

大好きな人なら沢山居るんですけど、ブログ持っててバトン回せそうなのはこの3人ですかね。
あ、1人ダメかも知れない…が、頑張れ!(意味不)

Ⅵ.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください
吃驚してもらえるのかしら・・・。
ちなみに私はメチャクチャ吃驚しましたよ、芹也様!!
(何故私の名が~!!みたいな)


回す言葉
「くらきまい」でお願いしますー!
朝岡が今聞いているのが彼女の曲なのでコレで←



+アンカー禁止バトン+

ルール
1:回って来た質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい(自分も答える)。
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]です。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

ぬゥ…どう頑張っても絶対6人も出てきませんよ、名前^^;

+そんな6人にバトンを回す(回す人を書いておく)。
 彌都しゃん
 唯ちゃん
 ナナちー

思い切り上のバトンと同じですが…朝岡は多方面に不精だから本当友達少ないんだってば!
浅く広くよりも、深く狭く派なんです私は(威張り←)

+名前は?
 朝岡芹と申します。

+いくつ?
 大抵の人に23歳に見えると言われるんですが(何故か皆23って言うんですよ/吃驚)
 もっと若いです←

+職業
 療養中のため無職です。
 勉強する気が起きそうでしたら大学の通信教育部にて法学を学ぶ予定だけど(予定は未定)

+趣味は?
 物書きとゲーム。
 最近テイルズシリーズにはまっていまして、夢も読んだりしてます(アビスとか)

+好きな異性のタイプは?
 真面目な人、かな。
 朝岡が生真面目なので、真面目な方でないと相容れないみたいです^^;
 (ならハーマイオニーは?って感じですけど←)
 (否、彼女は異性じゃないけど)
 (でも朝岡は同性でも真面目じゃないとダメだなァ)

+特技は?
 漫画の早読みとか(特技か?)

+アナタが愛する人へ一言
 いつも優しくして下さって有難う御座います。

+今悩みある?
 外に出られないことかな。
 やっぱり不便ですよね、日に当たらないから時間の感覚がおかしいですし、精神的でなく身体的な病気にかかりそうな気がする^^;

+好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
 好物:タラコ・いくら・鮭・麺類
 嫌物:貝類・茸類・人参

+好きな人は?
 2次元で良いのなら、最近本気でシリウスLove!(え)
 ヘタレ犬なところに胸がときめきます←

+回す人を紹介して!
 彌都しゃん:本当大人な方で、いつも私の心を癒してくれます(笑)
 唯ちゃん:ほんわかしていて、見てて飽きない子(酷)
 ナナちー:妹みたいな子ですね。放っておけないっていうか、虐めたくなるっていうか(ドS)

+今まで年上と付き合ったことがある?
 一度だけ、あります。
 基本的に大人な方が好きなので、年上が良いのかもなーとは思うんですけどね・・・当時高校生で相手が社会人(っても3つ差かな?)だったので苦しみと寂しさが上回ってしまった覚えが。
 今は良い思い出です。

+この気持ちは負けない!ってのありますか?
 ネガティブ思考具合
 連載に注ぐ愛

+人生において大切だと思うものは?
 思いやり、かな。それは家族に、友人に、先輩に、後輩に―――誰に対してでも必要なものだと思うんですよね。人を思いやることで見えなかったものが見えてきたりしますし、大切にするべきだと思っています。
 なーんて真面目に語ってしまった^^;

+最近あった面白いことは?
 昨日、録画してあったルパンを見て笑いました。

+あなたは犬派?猫派?
 どっちも好きだけど・・・犬、かな。
 黒犬ね、黒犬!←

+好きなヒーローは誰ですか?
 え、ガイ・・・はヒーローじゃねェしシンクも違うし・・・アッシュも違うし・・・うーん(何故アビスを引っ張る)

+クラシックで好きな曲があったら教えて下さい。
 ベートーベン ピアノ・ソナタ 第8番ハ短調op.13「悲愴」 第2楽章 ですかね。
 これはもう本当に好き!!

+この1週間で買った1番高いものは?
 映画ONE PIECE エピソードオブチョッパー+特別版
 もっと前だったならPSPとかだろうけど。

+デスクトップの壁紙は?
 某方より頂いたシリウス←

+ミスドの好きなドーナッツは何ですか?
 甘い物は得意で無いので・・・ドーナツはあまり^^;

+今日のお昼ご飯は何でしたか?
 未だ夜中なので、昨日の昼御飯になりますが―――たらこスパゲッティです。

+カラオケで必ず歌うアニソンは?
 アニソンってアニメ主題歌、ですかね。
 だったら「ココロのちず」(だっけ?)は歌います。

+好きな飲み物は何ですか?
 麦茶・ミルクティ
 あ、でもシロッコが好きなんだ私は・・・(え)

+携帯の着信音は何ですか?
 電話は「LOVE&TRUTH」
 メールは「羞恥心(サビ)」
 某方からのメールは「おかえり」
 目覚ましは「そばにいるね」「キミに伝わるまでは」

 上からYUI・羞恥心・絢香・青山テルマ・幾田愛子です。
 絢香の歌が凄く好きなんですよね~。

+最近一番頑張ったことは?
 「た」というより現在進行中ですがハイスピード更新に間に合うだけのスピードでの物書きとゲームの両立。
 どちらかを諦めるというのが出来ない性質なので、両方頑張ってます。

+携帯の待ち受けは何ですか?
 デスクトップの壁紙と同じく、某方から頂いたシリウス←
 相当気に入ってるんです・・・格好良過ぎて鼻血がヤヴァイ。
 (サイトに載せないのは恥ずかしいから嫌だと言われちゃって)
 (可愛い子ですよ、本当。男だけど←)

+好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
 1:シリウス・ブラック(ハリポタ)
 2:サンジ(ワンピ)
 3:ガイラルディア(アビス)
 4:シンク(アビス)
 5:セドリック・ディゴリー(ハリポタ)

 順位は微妙なんですけど・・・でもこんな感じかなァと。
 ハリポタ熱がやってきた所為でサンジとシリウスの位置が逆転しちゃいましたが、でも本当こんな感じですよ、今はね。
 個人的にシンクが入っていることが一番の驚き(自分で書いておいて)

+最近疲れたことは?
 今の人生に疲れが(爆)
 外に出られないって本当憂鬱なんですよ・・・外に出たいのに出られないですからね(心の問題で)
 親にも色々言われますし、本当疲れます^^;

+好きな女性キャラBEST5は誰ですか?
 1:天宮潮(紳士同盟†)
 2:シンドリー(ワンピ)
 3:ベルメール(ワンピ)
 4:ティア(アビス)
 5:お妙(銀魂)
 
 女の子はねー好きになるとするなら少女漫画が主だったりしますので、一番上はシンクロの潮で。
 彼女は本当好きです、顔も性格も。
 ワンピだったらシンドリーちゃんとベルメールさんが好き。(マイナー?)
 アビスはティアで、銀魂がお妙さん。
 あーやっぱり男の子のがすんなり出てくる^^;
 ハリポタの女性陣はあまり好きで無いんですよ、リリーとかミネルバは好きなんですけど。

+好きなBLCPベスト5は何ですか?
 んーあー・・・全部ワンピになりますが。

 1:ゾロサン
 2:ルチパウ
 3:サンゾロ
 4:ジャブカク
 5:ゾロル

 やっぱり一番は王道のゾロサンかなーと。
 その後マイナーも入りつつも矢張り王道なのかも、みたいな?(え)
 でも最近CP小説などは読んでないですね(苦笑)

+えーと・・・元気ですか?
 眠いです(寝なさい)

+カラオケでの持ち歌は?
 持ち歌とか無いですけど・・・倉木麻衣と絢香を歌います。
 昔はポルノグラフィティとかも歌ってたんですけど、如何せん声が高くなって低音が出なくなってきたので女性ボーカルばかり。
 そういや倉木麻衣の声に似ているといわれますね、最近。

+一番最後に観た映画は?
 映画館だと・・・「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン」かなァ。
 去年の10月にオンエアされたんだから大分前だ(爆)
 自宅でDVDを見たのはチョパ+ですね。

+一番最後にプレイしたゲームは?
 アビスです。
 7月中に終わらせるのが目標!

+ウォークマンに入れてる曲は?
 壊れて以来、外出できなくなったもので買ってないんですよねー。
 PCに入っている曲で良いなら、やっぱ倉木麻衣が多いかなァ・・・あとスピッツ。

+今一番ハマッてるものorハマッてること
 テイルズシリーズですね!!
 兎に角ほぼ全てやってみたいです・・・ほぼ、ね←

+好きなNLCPベスト5は?
 これも全てワンピになりますが。
 1:ゾロナミ
 2:ゾロビビ
 3:フラロビ
 4:パウナミ
 5:フラナミ

 サンナミを除くナミ総受けは凄く好きですよー。
 それこそゾロナミ・ルナミ・ウソナミ・フラナミ・パウナミ・シャンナミ・・・etc
 後ゾロ総攻めってのも良いですね~♪

+最後に大泣きしたのは?
 大泣きって程じゃないですけど、チョパ+を見て泣きました。
 あの過去の部分ね、ヒルルクとのこととか、色々(ぐす)

+回してきた人をどう思う?
 尊敬していますし、大好きですよ。
 朝岡は最近本当多方面に不精なのですけれど・・・彼女が元気なら元気になれますし、落ち込んでいたら落ち込んでしまいます。
 あれ、告白してしまった(爆)

+最近あった恥ずかしいことは?
 親に変な相談したこと・・・とかかな。
 R15とR16の境界について、まず最初に母に相談したんですよね(爆)
 それがとてつもなく恥ずかしかった、答えを得られなかったから尚更←

+好きな声優は?
 中井さん、平田さん、大谷さん、八尾さん。
 ワンピの声優陣は本当ラブですね・・・特にこの4人。

+好きな漫画は?
 ONE PIECE 銀魂 桜蘭高校ホスト部
 種村有菜先生の作品(特に満月と紳クロ)
 他少女漫画多数

+このバトン最初、何問あったと思いますか?
 最初って・・・始まった時って意味なのか、それとも回された時という意味なのか。
 やたら多いんだろうとは思いますけどねェ、想像がつきません、ええ。

+漫画の世界に入るなら、何処へいって、何をする?
 入れるなら少女漫画が良いなーと思います、少女漫画が。
 ワンピはね、それこそ「帰途」じゃないですけど・・・色々辛いと思うんですよ、瑞輝のように。
 だから少女漫画が良いかな、恋せよ乙女って感じで←

+お正月お餅何個食べました?
 餅・・・食ってないですね^^;

+アルバイト経験は?
 あー・・・臨時でホストやったことあります、ホストです。
 その時、男装してたんですけどねー・・・ばれないばれない、ハハハハハ(自棄)

+今、あなたの後ろにあるのは?
 扉

+今までのトラウマは?
 それこそ数え切れない程にありますよ。
 人間不信に受験、親の言葉etc
 一番深刻なのは人間不信でしょうね・・・絶対。

+好きなアニソンキャラソンは?
 有り過ぎて困ります(真顔)

+疲れましたか?笑
 眠いです!笑

+してみたいコスプレは?
 コスプレをしたいと思ったことは一度も無いですね。
 ただ髪の長さ的な問題で友達に「ビビちゃんやれば」と言われたことはあります。
 でも絶対女の子は似合いません、男も似合わないけど女は絶対無理です←

+これはないわwwwな自分の性格
 全部vv

+夏●漱石著『こころ』でBLを考えたことがある
 高校時代に少し学んだ程度なのであまり覚えていませんが・・・BLを考えたことは無いですね。
 というか・・・BLを考える時ってワンピが銀魂だけだ(爆)

+なりメしたことある?
 チャ恋人さんとかとなら、したことあります。

+BGMに良く使う曲は?
 何でも聞きますねェ。最近は無音かも知れない・・・。

+好きな天気は?
 雨。全てを隠してくれる感じがして←

+イラストを描く時、どこから描く?
 滅多に描かないですけど、描くなら目。

+季節で一番、何が好き?
 冬。誕生日が1月だっていうのもあるんですけど、暑いの嫌いなので。

+どのような服が好きですか?(描いたり、着たり)
 如何せん背が高いし肩幅があるので(175あるんですよ^^;)男物しか入らなかったりしますね~・・・可愛い服って肩幅あると不恰好になるし。
 描くのはシンプルが一番、面倒じゃなくて良←

+どうして人は生きてるのですか
 死にたくないから

+今 何時ですか?
 2:32

+バトン回答が辛くなったらここでやめてもいいんですよ。
 そんなこといわれても困るんだけどなァ・・・(本当に困ってる/爆)

+あなたにとって至福の時とは
 寝てる時。
 やっぱり何も考えずに居られる時間って幸せですねー・・・本当、切実にそう思うんですよ。

+オタ暦(腐暦)何年?
 6年かな?
 長くも短くも無く・・・あ、腐暦はもっと短いですねェ。
 んとー・・・腐暦は3年。

+あなたはマイナーになったことはありますか?
 マイナーって・・・どういう意味で?

+体の部分でドキッとする部分は?
 手、っていうか指。
 細長いのが好きだったりしますね、で綺麗だと良い←

+あなたはどこの国が好きですか?
 日本が一番。
 でもそうだな・・・オーストラリアとかヨーロッパも好きですよ、建築物が←

+最近見た夢は?
 あー・・・言えない、です(爆)
 でも一言で表すなら「泣いてる夢」

+今欲しいものは?
 強い心。
 私は本当に弱くて、何も受け止められないから。
 切実にそう願います。

+携帯のストラップは何個くらいついてますか?
 5つですね。
 五稜郭のお土産と(旅行の時に親が買ってくれた)リラックマとラルモ?(赤い奴。この2つは大好きな方に貰いましたvっても友達ですけど、笑)とポクタン・・・ポクツン?(ミイラみたいなお守りですね。高校時代の友達からのプレゼント)とサンジくんのプレート。
 最後の1つ、サンジくんのプレートは友達とお揃いですv(友達はルフィ)

+髪型(髪の長さ)は?
 アビスのティアくらい・・・って言っても分かって頂けないと思うんですけど(え)
 腰よりも下ですねェ、尻につくんじゃないかと思えるくらい長いです、本当長い。
 普段はポニーテールですが、夏は暑いのでお団子にしてます。
 今時お団子っていわない?(そういうことにはトコトン疎い/爆)

追加:「あなたの宝物は?」
私の一番の宝物は祖父から1歳半の時にもらったウサギの縫い包み――ラビちゃんです(ネーミングが安易)



ということで・・・バトン回答しましたですー!!
芹也様、回して下さって有難う御座いましたv
この時間にUPしてるということはですね、前日に書いた訳なんですけども、いやはや・・・自分について色々知ったかなァ、なんてな。
分かったことは思った以上にアビスに執着してるってことですか?(え)

今日は「帰途」の日~。

ハー子でハー子なハー子

「愛唄」act1第15話UP

いつの間にか15話に到達していました―――ひたすら長くなりそうですね、愛唄^^;今回はクィディッチの初練習とハロウィン前編です。またもや色々と伏線を張っていますが、気付いてくださる方は居るのか居ないのか。ハーマイオニーとの関係が少しだけ修復されましたね~少しだけ←。ただ根本的なところで相容れないみたいなので、どう転ぶかは未だ分からないといったところですかね。次回はハロウィン後編と入ったらクィディッチ初試合を全部・・・無理かなァ;



ここ2日間は物書き→イノセンスという生活を送っていました。
アビスがね、サブイベントに飽きてしまってね・・・でもやらないと納得いかないし、っていうので気分転換をしてみたんですよ。
イノセンス面白いですね~!!!主人公可愛いしvv(ルカ~vv←)
ストーリー自体が短いので、ギルドとかサブ要素をクリアしていくことで少しだけ長く~って感じなんでしょうけど・・・それにしても短いな、コレ。
否、他のアビスとかシンフォニアに比べてって話ですけども・・・DSってそこまで長く出来ないとかあるのかな?(分からん)
まーストーリー的にはアビス>シンフォニアかな・・・設定とかを考えるとね。
命の尊さとか、そういうことを描いているアビス―――個人的にそういう話って凄く好きなんです。
どちらも2国間の争いを描いている訳ですが、やはりアビスはそれ以上に「命」という大きなテーマがありますよね。
尚更全クリしたくなってきた・・・!!
気分転換を加えつつやっても・・・7月中か8月の頭には終わりそうですね、アビスは。
それから少し間を置いて、2周目もやってみようと思いまっす!!

イノセンスは未だ3人しか居ないしアレだけど・・・アビスはやっぱガイが好きだなァ、ガイがvvvv←

「帰途」act2完結!

「帰途」act2第23話UP <完>

本日、「帰途」act2完結致しました。23話と共にact2の後書きも載せてありますので、良かったら合わせて御覧下さい。このままの状態で続くとなると、act3がどんな内容になるのかは分かってしまったのではないかなーと思っています。act3も引き続き頑張りますので応援の程、宜しくお願い致します。何か・・・後書きで色々語ったので今此処で言えることなんて無いかも・・・と(笑)



はい、「帰途」act2完結致しました!!
何やら色々な思いを抱えつつの連載でしたが、皆様にはどのような印象が残っていますでしょうか。
空島編は激動と波乱の章でしたし、夢主達の色々なことが明らかになってきたこともあって色々と理解していただけたこともあったのではないかと思います。
後書きでも語ってますが、「帰途」はあくまでもサンジ夢です。
続編である「○○」は相手が1人加わることと思います・・・どの段階で加わるのかは決めていないんですけども^^;
その「○○」を連載開始する際に、必ず誰が相手になるかを明記しますので苦手な方はご遠慮下さいませ・・・ってもまだまだ先の話ですがね!!(未だact2が完結しただけだっつーに!)

今日は「愛唄」デー。
ハー子がハー子でハー子なのよ←意味不

サブイベント。

昨日は半日近くずーっとアビスをやっていたんですが・・・サブイベントに戸惑ってストーリー的には殆ど進んでいません。
丁度レプリカ編の序盤で発生するイベントが大量でしてね・・・順番にこなしていったらいつの間にか日付が変わっていたという物悲しさ―――果たして7月中に終わるんだろうか^^;
出来れば8月からイノセンスをやりたいんですよね~で、その次がシンフォニアの、更にその次がエターニア。
どれもこれも気になる要素が満点なので悩んだんですけど(イノセンスは平田ヴォイス、シンフォニアはストーリー、エターニアはキール君!!)ここは平田ヴォイスを優先させてみました―――弟がやりたがってるくらいですから、メチャクチャ面白いことは間違いないと思うんですけども!!
最初はね・・・PSPが手に入った嬉しさからアビスとエターニアを両立させようとしていたんですが、やっぱりゴチャゴチャになるし時間かかるし・・・なので順番に終わらせることに決定で。
この4つを満遍なく楽しんだら(2周目とかも)デスティニー(だっけか)とかも欲しいですね、これ絶対欲しいです。
でもまずはアビスを終わらせないと・・・!!!頑張れ私!!(え)

今日は「帰途」の日~♪

2回目の忠告。

「愛唄」act1第14話UP

2回目の忠告ということで・・・今回はフラッフィ遭遇編ですね。また色々と伏線を張っていますが、気付く方が居るのか居ないのかといったところか。後書きにもありますけど、手紙は宝箱の中に、です。誰からの手紙か、なんてことは直に明らかになるかと思いますよ~・・・と言っても遠い未来かも知れないけど(え)否、冗談です・・・手紙の差出人は賢者の石編の中で明らかになるはずです←
次回はハロウィン前編♪



昨日なんですけれども、アビスをやりまして崩落編が終了しました。
更新時間のギリギリまでやっていたので・・・一応もう最終章には突入して少し経ってます。
今は仲間の合流を果たしているところ~。
ティア・アニス・ガイが合流したので、後はジェイドとナタリアですねー。
今日はゲームの日なので、ひたすら進めたいと思います・・・!
そだ・・・2週目なんですが、すぐにやると色々な切り替えが出来ないので(仲間のこととか、あの人のこととか、ね^^;)一度シンフォニアとかイノセンスとか、あとエターニアとか、そういうのをやってから再度挑戦しようと思います。
一番やりたいのは・・・シンフォニアなんだけど、でもイノセンスがやりたいかも知れない・・・平田さんだから←
ゲームも物書きも頑張りますー。

本の世界の出来事だと割り切ることが出来た。

「帰途」act2第22話UP

今回は手紙の内容が明らかになったのと、後はヒロインと瑞輝がそれぞれ悩んでいます。act2では確かめることがあるが故に殆ど何も出来ませんでした―――瑞輝も未来を変えないために仲間が倒されていくのを見ていくことしか出来なかった。最初は「未来を知ってるんだから、動きやすいや」なんて思っていたかも知れないけれど、今となっては知らない方が良かったと思っているでしょうね。それだけ苦しんで、帰りたくなってしまったんです。そんな彼女の心を救ったのは―――というお話。ワイパーとの会話が思った以上に長引いてしまったのはご愛嬌ということで←
そんなこんなで・・・act2は次回が最終話です!!



後2話位かな・・・なんて思ったんですけど(話数的にね)実際に読み込んでみたら飛ばすべきところとかも結構あって、1話で終わりそうなんですよね。
なので、次回・・・26日ですかね?は後書きも一緒に載せることになりますので。
act3についても少しだけ語ってますよ~少しだけね。
ま、詳しい話はまたその時に!

今日は「愛唄」っと・・・ん~波乱万丈ですなァ←

通信部

朝岡は高校を中退した後に高校卒業程度認定試験を受けました。
正直勉強できるような状態ではなかったので殆ど勘で解いたようなものなのですが(マークシートなので)どうやら赤点でなければ合格になるようで・・・絶対に受からないと諦めていたけれども何とかギリギリ赤点を免れ(マジでギリギリでした^^;)高卒の資格を得ることが出来ました。
その後は、ずっと療養していたので・・・最終学歴は高卒で、一時期大学受験をしてみようかと塾に通って勉強したりもしていたんですが、どうにも通えなくなって結局諦めてしまって。
別に高卒でも就職出来ないことは無いと思うのですが、やっぱり通えるなら大学には通った方が良いんでしょうし・・・でも受験は出来ないし、みたいな。
そんなこんなで何浪したんだろ、っていう状態になってしまって、流石に父も焦り出したのか(当人が焦ってないのは何故なんでしょうね^^;)大学の通信部(通信教育ってヤツですね)に入学しとけといわれまして・・・9月だか10月辺りに入る予定でいます。
と言っても、今外出できないので(本当不便;;)入学試験を受けなければならなかったりとかすると入学出来ないんですが、それについては後に調べるにしても、何とか入れないだろうかということになってるんですね。
制度的に殆どの場合はスクーリングをしなければ単位を修得できないので、私には無理だと思ってしまうんですけど・・・相談を重ねて何とかスクーリングだけ後延ばしに出来ないだろうか、なんてことも頭に入れつつサイトを調べまわっています。
確かに最近の私は物書きとゲームしかしていませんから―――流石にダラダラし過ぎだとは思うんですけどね・・・どうにも勉強する気になれないので、諦めてしまう可能性も50%位はありますね。
そういう病気なので―――自分が本当にやりたいこと以外にはやる気が起きないっていうこと、それが私の病気です。
物書きやゲームは本当にやりたいことだから集中して出来ますけど、無理をしても悪化するだけですから大学については未だ話し合わないといけないかな・・・といった感じで。
あー・・・すいません、何が言いたいかというとですね。
「もし入学することになったら、更新頻度が落ちます」ということですね。
流石にこのペースは続けられないです・・・勉強もしなきゃいけないし、中々集中できなければそれだけ物書き出来る時間も少なくなってしまいますから。
最終的な答えが出ましたら、またお伝えしますので(トップでもお知らせしますし)念頭に入れておいて頂けたら嬉しいです。


っと、真面目な話をしなければになってしまったので映画の感想は急遽取りやめ^^;
一言二言語るならば・・・コホン。
チョッパー可愛い!!!
泣 け る ! ! ! !
こんな感じで←

淡白。

「愛唄」act1第13話UP

今回に題名を付けるなら「忠告」ですかね。何が、というのは見て頂ければ分かるのではないかと。ハーマイオニーの扱いがメチャクチャ悪いですが、これが朝岡の持ち味なのです・・・ハー子ラバーさん、ごめんなさい。どうしても相容れないキャラなんですよね、ハー子は。ロンは何となく好きになりつつあるんだけどなァ(最初余り好きじゃなかったのに^^;)ただサーチとかでの紹介文に「ハリー贔屓」とは書いても「獅子寮贔屓」とは書いていないから、少しは分かって来て下さっているのか、な?生理的に受け付けないキャラ=ハーマイオニーですんで、恐らくですけど最初から最後まで扱い悪いと思います。マルフォイと同等か、はたまたマルフォイより悪いのか―――ヒロインがハー子に対して何かを言う時には必ずそれ相応の理由がありますから、どうか見捨てないで怒らないで見守ってやって下さい。次回は真夜中の決闘とハロウィン編をちょこっと?



2008ワンピ映画
昨日の話なんですが、予定通り冷房・暖房機の取り付け工事と、後ですね~上の写真の・・・2008ワンピ映画のDVDが届きました!!
全てをまとめるため、BOXと初回限定版の特典であるチョパとエアコンのリモコンを写真におさめてみました。
映画の感想は明日にしますが・・・このチョパ可愛いです!!
誇らしげに立ってるトコが良いvvvラブvvv
これ上下に振ったりするとですね~底にあるピンク色のスパンコール(かな?)が桜色の雪みたいに降り注ぐんですよ~~~!!!
通常版よりも3000円ほど高いんですが、このチョパくんが欲しい方は購入された方が良いかと!!
もう1つの特典として声優さんのインタビューとか初日舞台挨拶の模様とかがおさめられているDVDもついてますから、3000円くらい何のそのって感じ・・・全く損しませんです!!
映画の内容も良いしねェ・・・ヤオさんは笑えるし、ぐふふ←
サンジラバーの朝岡的には夢的に美味しいことは無いんですけど、それでもチョパだったりルフィだったりが凄いから全く以って気にならない!!(当然?)

さて、今日はゲームの日なので・・・昨日やってない分、沢山やろうかな~と思います!
アビス進めなきゃ、それこそ崩落編を終わらす勢いで!(え)

「おれ達は ここにいる」

「帰途」act2第21話UP

巨大豆蔓を切り倒す所~宴会開始というある意味中途半端な区切りなのですが、今回は此処までとなりました。瑞輝は色々と悩んでいるしヒロインは落ち込んでいるし・・・空島編は2人にとって試練だったのかも知れないですね。そだ、ちなみに後書きに書き忘れたんですけど、利哉が時の神になった時の名前―――華夜乃秀星斗(かやのほしと)は別に適当につけた訳では無いのですよー!「岡野利哉」をローマ字にすると「okanotoshiya」となりますよね?これを入れ替えると「kayanohosito」となって「華夜乃秀星斗(かやのほしと)」となるのです!!私が大好きな漫画家さんが一度そういうことをなさってて・・・大分強引にやってみました←
次回は後書きの通り、「サンジ×ヒロイン」と「??×瑞輝」なお話になるかと思います。誰になるかは・・・お楽しみに?(笑)確実に入れるって人は決めてるんですけどね・・・増えるかも知れないし!←




今日は昼過ぎに冷房の取り付けに来るらしいです・・・。
なので午前中は自室で物書きをして、11時位に布団と最低限の荷物を持って和室に移動します。
結局ですね、95%くらい父が片付けてくれたんですけど(おい)場所を移動させる時は必ず「○○は此処に置いておくからね」なんて声をかけてくれましてですね!!
お陰様で何が何処にあるのか分からなくなる、という事態は免れることが出来ましたー!!
ああ、父上・・・有難う←

「帰途」act2は後2~3話で終わると思います。
act2の最終話と同時に後書きを載せて、それでact3に進むといった感じですね。
ラストスパート、頑張りますv
と、今日は「愛唄」デーだったぜ・・・(ハリポタ1巻手に取り←)

久しぶりのアビスる。

昨日は久しぶり(?)にアビスをやりました。
大体ですけど、全体の半分くらいまで進められたかなーと思っています。
朝岡がバカなだけかも知れないんですけど、ストーリーの内容が難しいですよね・・・アビスって。
ジェイドの説明聞いててたまに何言ってるのか分からなくなりますもん、私。
あ・・・ヤバイ・・・バカ丸出し?(今更)

今日は「帰途」デーなので、頑張って書こう・・・あ、でも明日クーラーの取り付けをするらしくてオジサンが来るので部屋を片付けないといけないのか。
部屋の物の配置が変わるのは多少苦しいですね、何が何処にあるのか分からなくなってしまうので^^;
今、床に布団を敷いて寝転がっているんですけど・・・パソコン・文房具・ハリポタ1~3巻・テイルズシリーズ4種と攻略本・ゲーム機やテレビ・電子辞書・ワンピの単行本etcがその周りに敷き詰めてあるんですよね。
流石にPS2とテレビは椅子の上ですが(∑それもどうだ)他は全部、すぐ手に取れる場所においてあるんですよ・・・。
だから掃除をして場所を移動すると、色々と不都合が・・・否、汚してる私がおかしいのかも知れないですが。
取り敢えずクーラーを取り付けている間は和室に移動なので、その時に周りに敷き詰めている物ごと移動してしまったら良いのかしら^^;
ああ、そうか・・・何かする前に部屋戻ってすぐ再び物を敷き詰めれば良いのか・・!(え)
よし・・・じゃあそんな感じで頑張ります!!

意味深な笑み。

「愛唄」act1第12話UP

今回はグリンゴッツの事件と飛行訓練のお話です。多少ですがフィーニとのあれこれも入ってますし、闇祓い以外の仕事についても触れていますが、メインはそっちです(え)ネビルのこととか色々ありますけど、近いうちに明らかになるでしょうから少々お待ちを。例の悪口とか書いてて楽しかったなー・・・最初から入れることは決めていたので、大分すっきりしてます。最近っていうか最初からそうですけど・・・ハーマイオニーの扱いがメチャクチャ悪いですよね^^;どうしても彼女だけは好きになれないんだな~朝岡は。マルフォイより嫌いとか獅子寮ラバー失格ですかね?(苦笑)



おっと忘れそうだった・・・。
「愛唄」のpastにリンクを貼っておきました。
小説は1つもないんですけど(タイトルくらいは載ってるかなーふふふ←)こんな感じで更新しますよ~っていうのを示したかったんです。
っても1年生は1年生でも時間軸がバラバラだったりするとは思うんですけどね^^;
入学前は勿論シリウスとの出逢いとか~お兄さんのこととか、フィーニのこととかを色々と。
卒業後も勿論ポッター夫妻やら色々な人との触れ合いから11歳になったハリーと再会するまでです。
本編では10年間を思い切りすっ飛ばしましたからね・・・ちょっとだけ書きたいと思うんですよ、はい。
過去編に関して言うなら、シリウス以外との絡みは一切無いです―――フィーニは出てきても絡みません。
なので「シリウス以外ダメ!!」って方にお勧めなのかも知れない・・・更新はネタバレになるため大分先になりますが←
書いても支障が無い部分に関してはチョコチョコUPしたい気もするんですけどね。

そういえばPSPで拙宅を見てみたんですが・・・何でだろう、照れ臭いですね(え)

空島編も20話に到達。

「帰途」act2第20話UP

空島編も20話に到達しまして、ラストスパートかといった感じです。今回の後書きの通り、今回で31巻が丁度終わったために残りは32巻のみとなりました。といっても全部では無く(殆ど全部だけど^^;)8話分+オリ要素(サブイベント的な←テイルズの影響受けてきてる・・・)で終わりですね、うん。昨日も書きましたけど・・・やっぱり寂しいですね、新しい章に入ろうとするのは。それぞれの編で好きなキャラっていうのが存在しますから、次に入るとコロッと気分が変わったりするんですけど、終わりの時は矢張り寂しさというのがあります。
終わりまで気を抜かずに頑張りたいですね。act3の内容にもご注目下さいませv(まだ?になってて明かしてないから、笑)



「帰途」はそうだけど・・・「愛唄」はハリポタでいう3巻までのお話だから、好きなキャラが出てこなくなっちゃう~とかいう寂しさは全く無いですね。
所謂敵キャラさん達に好意は持っていませんし(リドルは別だけど。でもリドルっぽいのはすでにヒロインの傍に居るし)ロックハートとか論外なので(爆)
4巻とかまで書いていくと、リーマスのこととかシリウスのこととか(あ、シリウスはちょい出てくるか)寂しくなるかも知れないけど・・・5巻でまた出てきたりとかしますからね。
でもまァ・・・3巻で終わるのは大切な人の、大好きな人の死を自分で書きたくないからなんですよ(爆)
唯一3巻までじゃないですか、暗くも味方に犠牲者(死ぬという意味ね。石化は別)が出ないのって。
そうなると・・・やっぱり3巻なんだな、私の萌えのピーク(苦笑)
例え「愛唄」が完結しても、原作沿いで3巻以降のものを書くことは無いと思います―――気分が変わったら書くかもだけど、書かない可能性のがよっぽど高い。
4巻は映画で見てても未だ平気だったけど・・・5巻はもう二度と見たくないと思えるような感じだったから絶対に無理です、また3ヶ月くらい落ち込む←
という訳で、「愛唄」が完結しないように(過去編とか未来編とかは妄想できる限り続くじゃないっすか←)頑張り・・・否、そう頑張るのは変ですけど新しいのを書こうと思っても朝岡は「原作沿い」が好きな人なのでこの問題は一生付き纏うから(ごにょごにょ)
もしもの時はその時考えますし・・・ね、兎に角頑張りますよー。
今日は「愛唄」デーなので!(え)

空島編。

朝岡の中では303話までが空島編です。
黄金の山分けが終わって、青キジが名前だけ出てくるトコですね~。
ま、act3の内容を明かしていないので(笑)どんな感じで終わるかによって次がどうなるのか分かってくるとは思うんですけどね。
全5章な訳ですから、act3に入るとターニングポイントとなるんです、なんだか嬉しい。
でも話数的にもそうなのかと言われると微妙・・・だってエニエスロビー編とか凄く長くなりそう。
っと話が逸れましたが、act2は25話前後で終わるというのが朝岡の予想で御座います。
オリ要素を入れても、そこまで長くはならないと思うんですよね。
でもなァ・・・アラバスタの時もそうでしたが空島編が終わってしまうと思うとなんだか寂しいですね。
デービーでもW7でも好きなキャラは沢山居るんだけど、やっぱり寂しさはありますよね。
クリケットさんもっと出したかった(未だ言うか)


えー・・・今日は「帰途」を書く日、と。

10000打企画に関するお詫び。

・10000打企画について
 「帰途」の空島編が思った以上に早く完結しそうだということで、気付いた時点から10000打企画のリク消化準備を始めていたのですが、プロットは出来上がってもいざ文にしようとすると全然進まないという事態に陥りました。
 「帰途」や「愛唄」は書けるのでスランプとはまた違うのだと思いますが、スランプのような状態であることに間違いはありません。
 事情を知る近しい友に相談したところ、「病気の所為ではないか」と言われました。全てを病気の所為にするのは逃げだと思うし予め説明をしていたとは言え無責任な言い訳だと思うしで余り言いたくはないのですが、一応言うのならば「そういう気分じゃない」ということなんだと思います。
 ↑のようなことは誰にでもあるとは思うのですが、それでも「やらなきゃならないなら責任を持ってやるべき」なのにも関わらず私は「出来ない」んですね。
 本当に困ってしまって、病気が治るまでは(それこそ1ヵ月後に治るかも知れないし、10年治らないかも知れません)無理だろうと判断しまして理由と共にリクエストを下さった方で連絡をとれる方にお詫びと相談のメールを送信しました。
 その結果、トップページにも書きましたが延期またはリクエスト却下ということで落ち着きました。病気云々はおいておいても更新出来そうだったら前者に、どうしても出来そうにないまま何年も経ってしまったら後者に、ということになります。

 何とも無責任な答えを出すことになってしまい、リクエストをして下さった6名様にも、楽しみにしていて下さった方々にも詫びても詫びきれない程の思いです。連絡がとれた内4名様に「この分を帰途や愛唄にぶつけて下さい、楽しみにしていますから」と優しい言葉をかけて頂きました・・・私には本当に勿体無いお言葉です、どうも有難う御座います。
 以後このようなことにならぬよう、精一杯サイト運営を続けていきたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。
 至らない管理人ですが、これからも「Love cook」と朝岡のことを宜しくお願い致します。
 
 2008.07.15 管理人:朝岡芹 拝




追記は6名様への私信です。

セブたん初授業。

「愛唄」act1第11話UP

今回は魔法薬学の初授業ということで――セブたんに贔屓されているヒロインを書いてみました。2人きりでお話する、とかいうのは未だ無いですけど・・・でもこれだけでも2人が仲良しだというのは分かるんじゃないかなーなんて思います。ハリーは可哀相ですよね・・・でもある意味ハーマイオニーのが可哀相ですね、朝岡の夢だと^^;
次回はグリンゴッツのことと、飛行訓練初日です。これにヒロインがどう絡んでくるのか、楽しみにしていて頂けたらと思います。


背景・・・付けたんだけど上手く表示されてないかも知れませんね^^;
ちょっと様子見ようかしらね。

華夜野秀星斗。

「帰途」act2第19話UP

色々語りたいことはあれど、敢えて黙秘しますが・・・1つだけ言うならばワイパーの思いをね、伝えてあげたかったんでしょうね、瑞輝は。このことが後々どう繋がってくるのかなんてことに注目して頂けたらなーなんて思います。
後書きにも記しましたがact2は早くて5話・・・つまり全25話前後で終わるのではないかと考えています。減る可能性も増える可能性もある訳ですが、それほど長くならないということだけは言えていることです、かね。正確なことは未だ分かりませんがそれ位に終わるのだ、くらいに考えておいて頂けたらなーと思っています。長くなったら長くなったで・・すいません^^;


という訳で、予定よりもずっと早く終わりそうです、act2の空島編。
最近は色々と用事もあって「帰途」「愛唄」以外に手を付けられない状態だったりしたりするので(休みの日は休まないと頭がパンクする/爆)プロットが追いつかないー!!!
予定が大いに狂っているので、10000打企画はもう少しお待ち頂くことになるかも・・・知れないです(爆)
act3が終わってからとかかなァ・・・ちょっと分からなくなってきたぞ;;;
でもなるだけ早く更新したいので頑張ります、はい。
さてと、今日は「愛唄」だな・・・

アビスの日。

昨日は朝から晩までアビス祭でした・・・第1章最後のボスが倒せなくて行き詰っていたところでメンバーを代えてみたら(回復役を2人にしてみた)倒せまして、調子に乗って進めまくっていたのです。
物書きお休みの日なので良いんですけどね、流石にやりすぎたかも知れない・・・なんて。
段々と色々なキャラの過去が明らかになってきて、色々大変なことになってます、アビス。
主人公のルークが「変わろう」って努力しているところを見て、自分も変わらなきゃって思ったんですよね・・・。
それに第1章の最後から第2章の最初にかけて仲間との間が最悪な状態になっていたので、今改善されてきて仲良しさんしてるところはとても和みますし、見てて安心します。
関係が戻ってきたのも、ルークが心変わりして頑張っているからなので、やっぱり凄いなって思うんですよね。
次は兵士の監視の目を掻い潜っていく所なのでストレス溜まりそうですが(←)頑張ろうと思います。

でもその前に物書き!
「帰途」空島編もラストに向かってもう一息、二息です―――なんか意外と短いんですよね、act2。
ま、予想であってサブ的な何かを入れると長くなる可能性はあるんですが^^;
一方「愛唄」ですが未だ未だ続きますよ~半分も終わってないし(爆)
そだ、↑の過去編と未来編ですがどちらも短編・中編の連作にしようと思っています。
全て繫げるにも余りエピソードがありませんし(爆)ただヒロインの過去・シリウスやジェームズ達との過去・お兄さんについて・・・etcのエピソードを付け加えたいというか、そういうものなのでね。
短ければ読みきりだし、長ければ10話とかいくのかも知れないし、それは分かりませんけども・・・兎に角連作のような形をとらせていただくことになるかと思いますので。
過去編も未来編も本編3章を完結させないことには書けなそうなので(ネタバレになってしまう^^;)後々になりますが、此方はシリウスとの絡みしかないですし・・・それをお望みの方はお待ち頂けたらと。
捏造有りの皆良い人にしよう大作戦!(朝岡が嫌いな人は除く/爆)は着々と進められているのです・・・←

忍びの地図Part2

「愛唄」act1第10話UP

今回で10話に到達しました、愛唄ですが・・・セブたんは出てきてくれませんでした(涙)必ず出そうと意気込んでいただけに残念で成りません。えー語りたいことは沢山あるんですが、全て書くのも何ですから心の内に秘めておくことにして、忍びの地図のことだけ語ろうかな、と。学生時代の5名が作ったから時間がかかったのでしょうが、それよりも知識を持った大人が3人でやったらどうなるのか、ということですね。一度作っている分、要領よく出来るでしょうしね。でも真相に辿り着くのはact3に入ってからですよ。


最近、ハリポタで「愛唄」以外にも何か書きたいなーなんて思い始めてます。
っても大人なヒロインが好きだったりするんで・・・似通ったことになったらどうしようと思ったりして、中々踏み出せないけれど。
シーの娘設定とか?ハリーの双子の妹?リドル妻?時渡り?
まァ、何にしても「愛唄」が完結するまでは手出しできそうにないですけどね(苦笑)

寝落ちしてました(涙)

「帰途」act2第18話UP。

今回は瑞輝側しか書いていないのでヒロインが出てこないのですが、エネルの残虐性というか・・・最低な所(?)を詰め込んでみました。私はどうしても好きになれないですね、エネル。考え方そのものに同調できませんし、何より腹が立ちます。神だから、なんて本当自称神だなァと。人を愛することも仲間を思う気持ちも知らない彼は本当に孤独なんでしょうね、ある意味かわいそうな人なのかも知れません。
次回はヒロイン出てきますよー。


はい、0時手前に目覚ましをかけて寝ていたんですが・・・起きられずに更新が遅くなってしまいました、申し訳ありません。
昨日は部屋移動だの何だのと言って大量の荷物を運び込んだりしてたので、もしかしたらその所為で疲れていたのかも知れませんね^^;
あ、そうそう、PSP届きましたよ~!!
憧れのPSPです・・可愛いし軽いし、何か感動(笑)
未だ何もやってないんですけど、この後少しだけやりたいですね、寝る前に。
弟がモンスターハンター2を貸してくれましたし、「やってね」と言っていたので少しでもやっておこうかと思うので。
明日は起きていられるように昼間にでも寝てみようかと思います・・・。

PSP

今日届きますよ~PSPが!
っても物書きをしてからでないとゲームはしないと決めているので、実際にやり始めることが出来るとしたら夕方か夜かになると思うんですけどね。
アビスもちゃんと最後までやりたいし、時間かかるかも知れないけれど―――ゆっくり色々と進めていきたいですね。

物書きで「帰途」は30巻に入ったところなんですけども・・・この先の展開を考えると切ないぜ!!
サンジ黒焦げ再び!!!!
2回も愛しい人が目の前で・・・なんて私だったら絶対に耐えられません^^;
空島も後30・31・32巻で終了となります。
青海に戻って少しした時点でact2が終わる予定でいますので、それまでまたお付き合い下さいませ。
その後からは・・・出来る事なら1万打企画を消化したいけど・・・プロットが追いつかなければact3に入るかも知れない(爆)
否、もう本当頑張りますけどね・・・約束出来ないのが心苦しいところです。

地雷を踏んだ。

「愛唄」act1第9話UP。

今回は注意書きにある通り、最後の5分の1がR指定となっております。特別に見なくても良いと思いますが―――一応「フィーニがそういうことをする理由」なんていうのが分かったりするので興味がある方は見て頂けたらと思います。次回はセブを出したい・・けど出せないかも、なんていう複雑な思いを抱えつつ書いていこうかと。確実に書けるのは「作戦実行」の部分ですかねー・・・キスの絡みだけはありますのでご注意を。


アビスやってますよ~~昨日は殆ど出来なかったんですけどね・・・集中力が途切れすぎる所為で物書きに異様なまでに時間がかかってしまったので^^;
8時間位やってた気がしますよ・・・1話書くのにそれだけ時間がかかったのは初めてです。
だって短ければ3時間で終わるんですからね!!
そう、アビスですが少しずつ重要なことが明らかになってきてドキドキの展開だったりします。
今日は物書き休憩日だし沢山やるぞー!(3日に1日休んでるのでv更新と同じ周期ね)

ちなみに親の了承を得たので(療養中の身なので余りにお金を使う場合は親の許可が要るのです)PSPを買うことになりました♪
弟に一緒にやろうと言われたのも切欠になったんですけど、テイルズシリーズのリメイク版は殆どPSPで出ているので、アビスをやって楽しかったら買いたいと思っていたんですよ。
明日届く予定なんで・・・嗚呼、目茶苦茶楽しみvvv
色はシルバーです、一番安かったの!←
ちなみに弟にやろうと言われたのは「モンスターハンター」ですよ♪
アクションは苦手だが、協力してくれるそうなので頑張ろうと思います・・・。
何だかんだ言ってテイルズもRPGだけど戦闘はアクションだからね、慣れれば大丈夫でしょう。

色々障害はありつつも、物書きとゲームを両立できそうで安心している朝岡ですた。

真意を心に口を閉ざせ。

「帰途」act2第17話UP。

今回は(恐らく皆様すでに気付いてらっしゃると思う)秀星斗の正体が明らかになりました。普通に考えれば分かることだとは思うのですが、彼女はいつも深読みし過ぎるのでね・・・今になるまで、といったところで。あ、でもこれは補足ですがマクシムに着くまで考えている余裕が無かったからこのタイミングだっただけですので!(え)
瑞輝サイドはまずロビンと合流、その後ゾロ達とも合流しました。これから彼女の試練が始まることになります―――でも乗り越えたら少し成長できるんじゃないかな~とも思う。
次回は「空の騎士ィィィ!!」「ロビン~~~!!」「ゾロォォォォォ~~!!!」「ワイパーァァァァ!!!」な話です←


+++


パウリー誕生日おめでとう!!!

今日は照れ屋なナイスガイ、パウリーの誕生日ですねv
ウォーターセブン編・エニエスロビー編で一番好きなキャラなので、船大工が仲間になるならパウリーが良いと最後まで願ってました(笑)
でも今考えたら彼はアイスバーグさんの傍に居ない訳にはいかないんだろうし、フランキーも大好きなので良いかなァと思ってます。
ガレーラの副社長さんに目一杯の愛をvv

アビス。

昨日の夕方にゲームが届きまして、早速やり込んでみました。
で、何からやろうかなーと数分悩んだ挙句に結局「アビス」から始めることに。
ストーリーとして一番気になったのは「シンフォニア」だったりするんですけど、主人公っていうかパーティメンバーで一番気になるのが「アビス」だったものですから(笑)
でも「イノセンス」(だったかな?)のパーティメンバーの声優、平田サン(サンジくんの人ね!)がやってらっしゃるんですよ~~~!!!
キャラとしてどうなのかはおいておいても、激しくやりたいです、目茶苦茶やりたいです(笑)
ま、今は物書きと「アビス」を両立させることが目標ですので「イノセンス」は追々。

えっとですねェ・・・確か5時間くらいやってたのかな、昨日は←
パーティメンバーが4人になりまして、その中に大好きな子が2人居るんで興奮気味でやってまふ。
まァ一日休んだので今日は先に物書きをしようと思ってるんですけどね^^
声はデフォルト名なんですけど、画面に表示される名前は(パーティメンバーなら?)自由に決められるので、大好きな2人とヒロインの名前を変えてみました―――何かリアルに夢を読んでる気分だ←
未だ序盤ですけど、テイルズシリーズにてドラクエとFFの途中棄権(どれをやっても最後まで続かない^^;)を挽回してやろうと思います。
戦闘には慣れないけど直に慣れると思うし、世界観にはまりこんでいる分、慣れれば更に楽しくなること間違いなしなので♪
「アビス」→「シンフォニア」→「イノセンス」(後者2つは入れ替わる可能性有)が終わったら、「デスティニー」とかをやろうかな~と目論み中。
やっぱRPGは楽しいぜ・・・(ほわわん)


+++


20000打有難う御座います!!!

カウンターを確認しましたところ、昨日付けで越えたようで・・・とても嬉しいです。
10000打が4月20日でしたから・・・ペースが上がってるんですねェ、余計に嬉しいなコリャ。
特殊設定でありながら受け入れてくださる方の多さに朝岡は感動で一杯で御座います、お腹もいっぱい←
これからも頑張りますので応援の程、宜しくお願いします!!
10000打企画は100000打越えるまでに終わらせたいな・・・(遅いから!絶対遅いからソレ!!)

Japanese food。

「愛唄」act1第8話UP。

今回は組分け編ということで、ヒロインのデフォルト名だと「スタンフォード」でハリーよりも後に組分けされることになってしまうので、ここはアルバスの計らいによりヒロインが一足先に・・・ということにしてみました。ハリーとフィーニは仲良くなれそうにないですね~敵対心があるみたいだから、フィーニが(笑)シリウスのことだってちゃんと認めていると言えるのか分からないような呼び方してるのに(ヘタレ犬って)ポッと出のハリーを認めることが出来るのかといわれたら難しいのかなーと。次回はですね、R18まではいかなくとも・・・R16かそれよりちょいエロかくらいまではいきますね~多分。っても最後の方だけだと思いますので、そこだけ読み飛ばして貰えたら良いんじゃないかと。詳しいことは次回更新日に^^


実は昨日「テイルズシリーズ」を3本アマ○ンにて購入しました。
で、今日の昼過ぎか夜には届くんじゃないかな~といったところです。
買ったのはシリーズの中で一番売れたらしい「シンフォニア」と、ドリームの中では一番人気の「アビス」と(そんな理由で買うなと言われそうな・・/苦笑)DSのが一つ欲しかったので「イノセンス」です。
ストーリーだけサイトなので読んだところ、個人的にはシンフォニアからやりたいですね~!
でもアビスも楽しみ♪
この3本が終わった暁にはデスティニーとか2とか再び色々と買い込む予定ですよ。
物書きとゲーム漬けの毎日を送るのだー!!!
(ザッツ体に悪い)

7人。

「帰途」act2第16話UP。

今回はサンジがァァァァという回で御座います。そして何コレ、エネル夢?否違うから・・・みたいな展開に←。色々と考えていることはあるんですが、瑞輝は彼と行動を共にすることになります。今後どうなるのかを見守っていただけたらなァと思います。ちなみにヒロインがサンジに渡した(?)お守りの正体も後々明らかになりますので~(そりゃそうだ)


さて、空島編も後半戦に突入かな?
時の神が何者なのか、「時の神が愛した女」という言葉の意味は、など色々なことが明らかになってきます。
手紙の内容はまァ・・・追々ね←

あなたの字を晒すバトン。

昨日の夕方頃、漫画家セットが届きました~↓此方
漫画家セット
昨日も書いた通り、ペン先はGペンしか買っていないんですが(どちらかというと少年漫画向きの方。丸ペンは少女漫画向き)別に漫画が描きたくて買った訳では無いので、良いかなァといった感じです。
ペン軸(黄色い奴)が普通のシャーペンとかと同じ太さなので、意外と書き易かったですね~~何だか色々な意味で感動してしまった・・・!!
ってもやっぱりインクを付けて描く訳ですから使い勝手は多少なりと違って未だ上手く使えません・・当然か、ハハ。

そだ、タイトルですが~~彌都さんより「あなたの字を晒すバトン」とやらがまわってきました!!
折角なので購入したばかりのGペンを使って書いてみてます・・・では下から。


あなたの字を晒すバトンです

下に書く漫画で、一番好きなキャラの名前を、全身全霊の気合いを込め、
出来るだけ綺麗な字で書いて下さい。複数居る場合は、どちらとも書いて下さい。

紙、ペンを用意して下さい


まずは、あなたの管理するサイト名と、ハンドルネームを書いて下さい。では、スタートです。

1、BLEACH
2、D.Gray-man
3、家庭教師ヒットマンREBOON!
4、銀魂
5、魔人探偵脳噛ネウロ
6、DEATH NOTE
9、コードギアス反逆のルルーシュ
10、xxxHOLiC

どんな字か知りたい人5人に回して下さい
沢山居ますが忙しいことと思いますので・・・でもナナちゃんには回しておかないとな、ハハハ!←
後は・・・お好きにお持ち帰り下さいませvv
字は汚いですがサラッと流して頂けたら光栄です^^;(元々字は汚いんだよッ!自分が読めれば良いって人だから!!/爆)

字を晒すバトン。

非常に読みにくいですね・・・スマソです。
途中で切れてる部分もありますが、気にしないで下さい。
ちなみに切れた端にはこんな↓絵が描かれていました。

ランボさん。

消せないってスリル満点ですね。
こんな感じで今日は・・・。

そういえば昨日は今までで最多のお客様がいらして下さったようで・・・!!
本当に有難う御座います、励みになります。

貴方が居てくれなければ私は。

「愛唄」act1第7話UP。

今回はホグワーツ特急・後編ということで、やっとのことでドラコと再会&ホグワーツに到着で御座います。彼女は本当に色々なことを我慢しています。多分ハリー以上にジェームズやリリーの死について悪く言われた事を怒っていたと思うんです。でも此処で問題を起こしてしまってはいけないのだという思いから何とか踏みとどまりました。フィーニが居なかったら彼女は今頃呪いをかけていたと思います、ドラコに←
次回は組分け編ですね。どうなるのかは分かりませんが追々。

「HarryPotterYumeSearch」本登録完了。

此方も先日仮登録をしてきたサーチ様です。思ったよりも早くに本登録へ漕ぎ着くことが出来まして・・・嬉しい限りであります。これからも末永く宜しくお願い致します!!


+++


ナミ誕生日おめでとう!!!

今日は金の亡者ナミさんの誕生日であります。
見た目美しくとも個人的にあの性格は受け入れられないところがありますが(爆)それでも好きなキャラであることに間違いは無いので、これからも頑張っていって欲しいですね。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム