

文字間隔

更新って程でも無いのでカテゴリーは「その他」なのですが、昨日style.cssにて全てのページの文字間隔を変えました。
これで少しは読みやすくなったのではないかと思うのですが・・・如何でしょうか?
その関係で文字が少しずつ下になって意味も無くスクロールバーが出てしまったりしてますが(インデックスとか;;)それは次の更新の時に直しますね;;

ちなみにカウンターはトップページの一番下にありますのでvv
キリ番は一応受け付けてますよ~~ただ10000打リクを先に書かなければなので、大分遅くなってしまうことをご了承頂けるのであれば、ですが。
それでも良いぜ、という心優しきお方は良かったら狙ってみて下さいませv

あ、本届きました~有難う御座います<私信

サイト移転!!

▼移転。
待ちに待った30日ということで、サイトの方を移転しました。
それに伴いまして検索サイト様の方も登録内容を変更しましたし、相互リンクをして下さっているS様(伏せる意味はあるのかは不明、笑)にも挨拶に行ってきました。
HNが変わりましたが、今まで通り魚月と呼んで下さっても別に構わないです。
ただサイトとしては、朝岡芹と名を変えましたので、文中に「朝岡」とか出てきたら私のことです。

それから、「帰途」の各話毎に後書きと背景を。
多く語っていたり全く語っていなかったりとバラつきはありますが、その時思ったことなどを書いています。
背景は朝岡のイメージで付けています。
act1の1話から書きましたので、良かったら御覧下さい。
act1のページには全体の後書きもあります。

名前変換ですが、もし出来ないとか不都合が生じた場合はすぐにご連絡下さい。
一応自分のPC以外でも確認はしたのですが、失敗している場合も少なからずあるとは思いますので。
ただご自身の方にミスが無いか先に確認して頂けたら嬉しいです・・(ONにするものはONにして、ということです)
友達にも変換できたか確かめてみます・・・が。

と、頂き物を1点UPしています。
其方も良かったらごらん下さいませv

アーンド、10000打企画へはトップページから行けます。
事情が変わったのでブログでなくしっかり其方のページに更新致しますので、それまで暫くお時間を頂きたく思います。
今は「帰途」を何とかある場所までもっていきたいので・・・。
水面下ではこそこそ一つのリクのプロットを本格的に立て始めてますが←遅

そんな感じかな?
言い忘れたことがあったらまた書きこみにきますね。


▼帰途。
act2第4話をUPしました。
何故絵本の内容が入ってんの・・・とか色々言いたいことがあるかも知れませんが、朝岡的に重要なものは全て詰め込みます。
ま、後書きあるし多くは語るまい(笑)
ただやっぱクリケットさんラブですね。
あの人格好良い!!!

ついに明日!!

つ・・・ついに明日だー!!!
移転の日、移転の日が!!
かなり興奮しますね(笑)
メルフォやブログのリンク等は移転告知出してからの変更ですし、サーチ様の方も勿論そうですから、少し遅れますがご了承下さいませ。
そして先日言った通り、30日にトップページに告知を出したら、他のページは全て削除してしまいますのでご注意願います。
明日に向けて今4話を書いてます(またもやギリギリ)
今回はちょっと・・・まァなんていうか、ね。
そのことについては明日語るけどちょっと・・・ね←
頑張りますよー。

移転作業大詰め。

移転作業も大詰めです。
日付入れたりとか色々細々とした作業をしておりますー。
背景のチェックとかもしたし、後は素材サイト様のリンクを貼ったりとか!!
ただ一つだけ見つからないサイト様があって困ってます^^;
確かにお気に入りにいれたはずなんだけどな・・・無い。
リンクウェアで無かったのが唯一の救いというか、でも見つけ次第必ずリンクを貼ります、ええ。
という訳なのでここ数時間そのサイトを探すのに時間を費やしていたりします。
素敵な素材が沢山あったし、必ず見つけないと・・・!!

30日までに見つからなかったら捜索願いを出すかも知れません^^;


+++


見つかりました~探してた素材サイト様!!
最初は「何て言葉で検索したんだっけ?」とか考えながら素材検索サイト様で検索かけまくってたんですが、良く考えたら履歴見れば良いんじゃねぇか、とか思いまして(超今更)
17日の話なので大分時間がかかりましたが、無事発見しリンクも貼ることが出来ました。
本当良かった・・。
次からはもっと気をつけようかと思います、うん。
これで取り敢えず作業はひと段落、かな?
後はact2第4話を書いて、変換して、ページ作って、背景探して・・・という作業をするだけです!!
今日・明日で何とかしますよー。

ついに次回。

はいーact2第3話を更新ですー。
前回が繋ぎだったので、今回は結構重要なことも明らかになってますね。
ここで一つだけ言っておきたいのですが・・・兄の名前が「岡野利哉」となっていますが、ヒロインの苗字も「岡野」という訳ではありません。
苗字は使わないから登録内容に入ってないんです・・・あくまでも。
詳しいことは言いませんが、兎に角そういうことです←


次回の更新時にはサイト移転となります。
まず第4話は移転先にて更新いたします。
跡地では何もしませんので。
それから、移転先をトップページに貼るのと同時に、トップページ以外の全てのページを削除します。
なのでもし小説ページを直接リンクしてるよ~とかいう方がいらっしゃったら、早めにトップページに切り換えておいて頂けたらと。
でないと突然行けなくなります・・・迷子です。
最後に移転後の跡地ですが6月中旬位まで残しておきます。
検索サイト様などは全て更新に行きますし、大丈夫だとは思いますが一応。
その後は解約しまして、移転先1本に絞ることになります。
上記のことを頭の片隅にでも入れておいて頂けたらと。
ご協力の程宜しくお願い致します。


2位・・3位とか・・・何が起こったんだ私

月光花

今act2第3話を書いているところですー。
いつもギリギリ、最早突っ込むのも疲れてしまうくらい毎度のこと。
寝るまでに書き上げられたらな、とは思っていますが・・・明日だもんね。
今回はオリジナル要素が多量に盛り込まれてますので(第2話が繋ぎだった分、ね^^)時間かかりそうだけど頑張る!!

と、久しぶりに「帰途」ソングを紹介してみようかなーと思って。
タイトル通り「Janne Da Arc」の「月光花」です!!
これはまァ説明するまでもなく・・・ヒロインの歌ですね。
色々と詰め込みたい要素が思い切り入ってしまっている、そんな歌なのです。
吃驚したもんな・・・歌詞見た時。
否、つい最近まで思い出さなかったんですけども(思い出してたら最初に書いてるしな^^;)
余り好きじゃないという方もいらっしゃいますが、少なくとも私は大好きな歌です。
良かったら聞いてみて下さいませv

さ、続きも書くどー!!


+++


ぐはっ!!
私が大好きなOP夢小説系の検索サイト様がひとつ閉鎖されるらしいです・・。
本当好きだったので凄く残念ですけど、運営していくのが大変だと仰るなら仕方無いですよね。
私は一利用者で何かを言えるような立場にはありませんし・・。
最後まで頑張って下さい、そしてお疲れ様でした。

Portrait.Of.Pirates

買ってしまいました・・・サンジくん。
サンジ1 サンジ2
左は煙草持たせる前、右が煙草持たせた後。
この手は魚月の手です・・・爪長いな(え)
今はPCの横に立ってます、サンジくん。
彼を見ながらだと恋愛物って書きやすいね・・・彼が相手のものに限りますが←

「帰途」の続き・・・色々練りながら書き始めてます。
第3話はちゃんと色々明らかになるかなーと思うのでお楽しみに。
移転まで後5日!!

繋ぎの1話。

act2第2話をUPしました☆
今回は繋ぎの1話ということで・・・余り大きなことは明らかになっていませんね。
チョコチョコと小ネタを入れたり、次に繋がる何かを入れたりはしているんですけれども。
ヒロインが博識なトコを何とか入れたいと思いつつも撃沈しました^^;
難しいねー・・・博識ちゃんは(遠い目)

そういえば先日Portrait.OF.Piratesが届きましたーv
サンジくんです。
写メ撮ったので、明日にでもそのお話が出来たらなーと思います。

ワンピースキャラからのラブレター

・・・ということで、今話題のワンピースキャラからのラブレターの結果を載せようかな、と思います。

まずは「魚月」でトライ。


魚月ちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐに魚月ちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたらアルバーナで、ロングリング・ロングランドで、バラティエで魚月ちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
ルフィが魚月ちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友のルフィなら、きっと魚月ちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
魚月ちゃんが好きな黒い手ぬぐい、頑張って手作りで作ってみたんだ。
5月26日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。アブサロムより



アブ様かよ!!!(爆笑)
否・・何ていうか笑ってしまいましたよ、真面目にね。
しかも何でルフィと付き合うことになってんだ。

諦めきれずに本名で挑戦しました。


○○ちゃんへ

なんで○○ちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんで○○ちゃんは、ゾロのギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、○○ちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
○○ちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
○○ちゃんに俺は映ってる?
ゾロ、アブサロムばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、○○ちゃんの事ばかり考えて、○○ちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺がそげきの島に行った時、○○ちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
カクを好きになってください。



カクでした(笑)
でもカクでもアブ様の名が出てきてしまうあたり・・・呪われている気がする、アブ様に。
ダメだーサンジが出てくれないッ!!
サンジのサの字も無い!!

しかし・・・移転後の名前でやってみたら、相手はアイスなんですがサンジと付き合っている設定になりました、やったね(激痛)

ちなみに性別を男にするとロビンちゃんから頂けましたvv


明日は更新日ですねー。
頑張って書いてますよ(ぐっ)

バットン♪

ぬは!!(げふ)
芹也様からバトンがまわってきましたので回答したいと思いますー。
ちなみに「礼儀正しい」でまわってきました・・恐れ多いです(ぶるぶる)


■性格バトン■

▼自分で思う性格
 人間不信。
 兎に角人間というものが信じられません・・・基本的に。
 ず~~~っと一緒に居ると信じられるようになるんですけどね、うん。
 オンでもそれは変わらないです。
 信じているように見えて信じていないとかいうのはザラにある話^^;
 自分の昔話とか色々話し出したらコレは完全に信じてる証拠かと←


▼人に言われること
 真面目、冷静沈着、優しい。
 ・・・何故?(特に最後ね最後!!爆)
 不良だったくせに校則などはしっかり守るというおかしな奴ではありましたし・・・余り物事に興味を示さないので一緒に騒いだりとかしませんでしたけど・・・優しいのかどうかは激しく不明ですね。


▼男女関係なく友達の理想
 ズケズケと人の心に立ち入ってこない人。
 これは結構重要なんですねー・・・そういうことされると退いてしまうんで^^;


▼好きな異性の理想
 んー・・・真面目で趣味が合う人であれば良いな、とは思いますが。
 愛があっても不真面目な人はどうしてもダメなので・・・真面目っていうのはキーポイントですね。


▼最近言われて嬉しかったこと
 嬉しかったことか・・・ジャンル違いの方に「”帰途”読んでます」って言って頂けたことですかね。
 先に挨拶に行ったのが私だったとは言え、まさか読んで頂けるとは思ってもみなかったのでメールを頂いた時物凄くはしゃいだのを覚えています。


▼バトンの送り主の顔は見たことある?
 ないですね~~見てみたいとは思いますけど^^
 オフ会とかやったことないし・・・まァチャットなどで会った子とは写メで顔見せてもらったりしたことはあるんですけどね。
 それ以外は全くです・・・特にサイトマスター様(こくこく)


▼送り主の印象は?
 格好良い方!!
 あの絶妙なギャグセンスはまさに神業!
 尊敬致しております・・・vv


▼次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)

クール>>ベン(否)
残酷>>メタボ(え)
可愛い>>唯ちゃん マジクソ可愛いですッ!!撫で撫でしたくなる(笑)
癒し>>彌都しゃん 中学からの付き合いで、いつも私の心を癒してくれるvv
かっこいい>>るー様 いっそ「残酷」「子ども」以外は全部彼女にしたいくらい←
面白い>>唯斗 面白いっか・・変t(殴)
楽しい>>ルフィ(否)
美しい>>ヒナ嬢(あ)
頭が良い>>pearさま 絶対天才です!!
礼儀正しい>>ビビちゃん?(え)
子供>>私だな、私←


芹也様、まわしてくださって有難う御座いました♪
一度答えてらっしゃるので敢えて芹也様の名は書かなかったのですが・・・!!
これからもどうぞ宜しくお願いしますv(超私信)


明日はワンピースキャラからのラブレターの結果をば(笑)

act2連載開始!!

「帰途」act2連載開始しました。
まずはロビンが仲間になるトコですね~~色々と考えて書きました。
瑞輝のことも新しく明らかになりましたし、act2は情報満載ですからね~色々と細かく見て頂けたらと思います。
何気にゾロと分かり合ってしまってますしね~此処は入れたかったので入れられて良かったです。

やはり多く語るとボロが出るのでここまで(笑)
でも移転後の後書きでは結構語ってますー。
act2も頑張りますね!!

昼夜逆転中。

移転作業が終了したので、また少し余裕が出来てきました。
といってもまだact2は書き始めたばかりなので何とも言えませんが。
寝るまでに書き終われば良いんだけどね、別に。

そういえば最近昼と夜が逆転していて困ります。
何も昨日始まったことでなく、10日位はこの状態が続いている・・・。
5時に寝て15時に起きるという生活を繰り返しているんですよ。
昨日は例外でしたけどね・・・11時に寝て21時に起きたから(爆)
この生活戻さないと普通に病気が治ってからが大変だな。
でもどうやって直したら良いのかが分からずに居ますよ。
否、だって夜寝れないんですもん・・・!!←

生活が戻ったら戻ったでまたちょっと困ることもあるんですけどね^^;
本当どうしたら良いんだろうか・・・。

後3分の2頑張るぞー<物書き

一夜明けて。

act1が完結して1日経ち、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになっております。
やっぱりこの先ビビが出てこないんだと思うと寂しい・・・。
仕方無いことではあるんですが、やっぱり中々割り切れないですよね~~。
でもまァ、空島編も色々な意味で重要だしいつまでも寂しがっている場合では無い。
頭の中を整理しつつまた書き始めようと思います。
本当は移転まで更新を止めようかとも考えたんですが、折角遊びに来て下さってる方々に失礼ですし、私の手間が一つ増えるだけですから別に良いかなーと思いまして。
(手間っていうのは此方と移転後のサイトと両方に作品をupしなきゃいけないってことです^^;)

と、移転準備は順調に進んでおります。
30話まで作業が終わり、残す所後6話になりました。
でも未だメールやらリンクやらは手を付けておりません。
が、今日中には終わるかと思います。
それで折角移転準備が早く終わりそうだし、なるだけ早く移転したいなーと思ったんですが・・・検索サイト様の更新云々の関係でやっぱり30日になるのかなーと思います。
メールなどで報告すれば対応して頂けるようなのですが、マスター様に手間をかけさせてしまうのは此方としても申し訳無いので、しっかりと更新できる日になってから移転作業をしたいと思います。
それまでは此方でお楽しみ下さいませ。

PCサイトに移転したら、以前まで登録していたけど携帯サイトってことでダメになってしまった検索サイト様に登録できるので・・・何だか楽しみなのです。
別に登録するのが趣味って訳じゃないんですが、そのサイト様って何人来てくれたのかな~っていうのを調べるのに最適なもので。
移転できたら登録したいと思っていたんですよ・・!!
そこ1つだけ登録して、後は更新しに行ってといった感じですかね。
早く30日にならんかな~♪


+++


移転作業終了しましたー!!!
寝ずに頑張って今・・・8時50分に終わった(げそ)
自然と眠くならず(笑)頑張っていたんですが、今更になって眠気がドッと。
これからゆっくり眠ろうと思います。

また詳しいことは後日話しますが、やはり移転後はPCからしか見れないようです。
(PCサイトビュアーを利用するなら別ですけども、それは使わないと仮定するなら)試しに携帯ページと称して簡易トップだけ作ってPCサイトの方のドリーム小説などのリンクを貼るというかなり無謀な賭けをしてみたところ・・・やっぱり容量オーバーで見れません。
まァ壁紙とか表タグとか使ってますからね・・・絶対見れないと思う。
だけど正直携帯専用サイトを一から作る気力はありません。
まァ今の場所を残して携帯サイトとして使うという手はあるんですけどねーどうしたら良いんだろうか。
携帯から見ている方がそれほど居ないので、余り気にしなくて良いのか・・・はたまた気にしてさしあげるべきなのか悩んでいます。

でもまァ・・・ここを残したら移転する意味が余り無くなってしまうんで・・・申し訳無いのですが多分携帯サイトは作りません。
色々な方、というか沢山の方から要望があれば作るのですが・・・ね。

という訳ですので・・・少しの間アンケート設置していたんですが(誰からも投稿が無いウチに←)取り下げておきました。
良く考えれば分かることだったんに・・・寝てない所為か頭が働いてないようで(爆)

act1完結

はい、帰途act1第36話をUPしました。
これにて完結です、長らくお付き合い頂き有難う御座いました。
act2に続きますが、また付き合って頂けたら嬉しいです。

本当は37話完結の予定だったのですが、あと少しだったので端折るところは端折って詰め込みました。
ヒロインとビビの関係も一応は落ち着きましたし、これからだと思います。
一緒には行かないけれど、仲間であることにかわりはないし、また会うことが出来るんだろうから、そしたらその時はきっとビビも一回り二回り成長していて、ヒロインとも仲良く話せるんではないかと。
これからの彼女に期待したいですね。

次の更新からはact2になります。
取り敢えず入力項目は増やしておきましたが・・・勘の良い方はこれを見ただけで何に使うのか分かってしまうかと思います(苦笑)
でもそれでも良いかな、と思っているのでね、私は。
だからまァ分かっても黙っていて下さい、そして分からない方は出てくるまで分からないままにしておいて下さい。

移転準備は少しずつ進めています。
意外と手間取ってるのは誤字確認とか細々とした作業とかを色々しているからなんでしょうね。
でもこの調子でいけば30日に移転できると思いますよ。
頑張ります、はい!(ぐっ)


+++


と、第22話を少し書き直しました。
誤字って書いたけど誤字っていうか・・・内容違いというか;;
実はエースがドラムに行ったということを忘れて書いていたので、話が矛盾してるんですね。
だから書きなおしました・・本当一言だけだけど。
これで少しはマシになった・・かなァ?
未だ矛盾してる気がするけど余り大きく書きなおしたくないんだ(爆)


あと、取り敢えず23話まで移動が終わりましたー。
今日中に36話まで出来るだろうか;;

紳士同盟†特装版

紳士同盟†特装番
特典1:灰音の心を救った東宮高成著「忘れられない魔女の歌」フルカラー32P絵本
特典2:描き下ろしイラスト入り 豪華BOX
特典3:コミックスカバーもスペシャル仕様

という訳で、昨日もちょろっと書きましたが特装版を入手しました。
絵本の出来が凄いの・・マジで感動したの!!
これは是非手に入れるべきですよ・・・1200円と高めですが、それだけの価値はあります!!
ちなみに明日には通常版も手元に(笑)

来月最終回を迎える紳士同盟†ですが・・・どちらとくっ付くのかなァ。
私は高成派なんですが、閑雅とくっ付いてしまう気もしなくないんだよなー。
否、でも灰音は・・・う~ん(悩)

移転準備の方は順調です。
ドリームメーカー2の使い方がやっと分かったので、取り敢えず10話まで変換可能になりました。
後25話か・・・前途多難だ(どっち)

再・移転準備中。

▼移転準備中。
別にサーバーに不都合があるとかいう訳では無いんですが、某検索サイト様へ足を運んだ際に「携帯サイトってだけで遠慮してしまう」という人が多々居ることを知り、知識不足ながらも何とかドリームメーカーを使いこなしてPCサイトを運営できるようにしようと思ったのが切欠です。
準備を始めたのは今日の夕方なのですが、時間を見つけて準備して、出来れば5月末日には移転できたらと思っています。
予定日は5月30日となっております。
でも間に合わない可能性は十二分にありますから、あくまでも予定だということです。
完全に移転するつもりで居ますので、携帯から見られなくなるかも知れません・・。
申し訳無いのですが、どうかお察し下さいませ。
遅くても6月中には移転します。


▼久しぶりにお絵描き。
例の場面1 例の場面2
左は文字入りで、右は文字が入ってないけどその分髪の毛とか耳まで入ってるやつ。
「帰途」内での何処かの場面となっております・・・一体どこなんだろう。
すでに出てきているのか、はたまた出てきていないのか。
モデルは紳士同盟†の灰音ちゃんです。

あ、10巻の特装版は入手しましたよv
そのことについてはまた明日にでも語ろうかと(笑)


+++


Dream Maker2・・・上手に使えるようになりました・・(涙)
やった~これでちゃんとできるでは無いか!!
一応色々と登録内容を変えてチェックしたんで、大丈夫かと思われます。
後で友達のPCからもチェックさせてもらおう(うむ)
色々と勉強してみてよかった・・・(ほ)

クライマックスに向けて。

act1第35話更新しました!!
今回も多くは語るまい・・恥ずかしいから(笑)
でもそうだな、ヒロインの色々な思いが明らかになりましたね。
新事実も発覚し、ビビの心は激しく揺れております。
ヒロインとビビの関係がどうなっていくのか、それもアラバスタ編での見所になってくると思うので、どうぞお楽しみにvv

結局意外と梃子摺って23時まで書いてました(乾笑)
後今日は検索サイト様の更新に行ってきますよー。
次回今月末に更新に行く時にはアラバスタ編は終わってるな、確実に(うんうん)

ハリポタ夢の話。

今「帰途」を書くのと同時進行でハリポタ夢を読んでます。
別に誰が相手でも余り気にしないし(ヴォルさんやスリザリン生は謹んで遠慮申し上げますが)友情物でも十分楽しいので、検索サイト様を探っては読み漁ってるのですが・・・今超長編を読んでいるので中々進みません。
次は76話だったかな・・・しかも第2章の(笑)
まァ別にそれを後回しにするって方法もあるといっちゃあるんですが、読み応えがあり過ぎてもの凄い嵌まってしまって!!
ヒロイン面白過ぎる・・・ユーモア溢れてて一人夜中にクツクツと笑ってますよ←
後他のサイト様ですが、やっぱり好きな小説が沢山ありますね。
シリウスの娘でスリザリン生だったり、ヴォルさんの妹だったり?(え)
でもアレですね、グリフィンドール側、ハリー側から見てるとマルフォイって腹立つ以外の何物でも無いんですが、スリザリン側、スリザリン生で仲が良かったりすると凄く良い人に見えます。
彼の考えには共感出来ませんが、仲間に対しては凄く優しい人なので、少しだけ見直したかなといった感じ。
でもやっぱりヴォルさんは好きでない・・・うん。

と、ハリポタについて語ってしまいましたが、帰途は順調に書き進めてますよ。
明日なんで、今日中に仕上げれば完璧です(ぐっと親指立て)
意表を突いて少し早く更新したい気もしますが、最近の私の性格上無理っぽいのでまァ・・ね。

しかし帰途は良いにしても・・・1万打企画の方にもそろそろ手出ししたいなァ(苦笑)
(というのも構想の段階で引っ掛かってたり帰途の方に神経いってたりして中々うまくいかないんですな;;ハリポタ夢読むのは生き抜きだもの・・・仕方無いにしても、ちょっとなァ・・・もうちょっと頑張らないとだなァ。でもやっぱり帰途の更新は止めたくないので時間かかるかも、だな。説明はしてあったにしても遅すぎるのは気が引けるからやっぱりもっと頑張らなければ)

それほどでも無い(やっぱり)

35話を少しだけ書いてたんですが・・・やっぱりそこまでエロくない(笑)
でも友達に相談したところ、どうやらR15には食い込むらしい、良かった。
サイトの説明って本当重要ですよね、特に年齢指定があったりすると。
R15って書いちゃうと中学生以下はこのサイトに来ようとはしない訳じゃないですか。
そうするとやっぱお客様が減っちゃう訳で、そういう表記ってもの凄く重要なんですよね。
だから間違ってなかったってことに安堵。
たまーにしかそういう表現が出てこないっていうトコが微妙にアレですがまぁね、うん(え)
そりゃ原作沿い長編で毎話毎話エッチィシーンがあったらちょっと問題あるかもだっつの(笑)
って訳なので表記は改めずに済みそう・・良かった。
その友達に相談出来なかったら間違いなく親に相談してたヨ・・←


+++


コビー誕生日おめでとう!!!

スッカリ忘れてたのですが、今日はコビーくんの誕生日ですね。
「コビー→5/B→5/13→5/13」らしいです(笑)
良かった、祝うことが出来て!!
立派な海軍将校、イエ、大将目指して頑張って下さいなvv


そいや今ハリポタの夢小説を読んでます。
良いなァ・・ちょっとビルに嵌まりそうだ(笑)

信じること。

はい、34話を更新しました~♪
今回は余り語る気は無いです・・・恥ずかしいから(笑)
サンジとビビ、それからチョッパーが話しているシーンが思ったより長くなったのですが、実はウイスキーピーク出航後のあの会話は此処に繋がるんですねー。
後、ルフィとヒロインが目を覚ましました。
次回は・・・まァまた色々詰め込みますよ。
少しだけR15らしくなるかも知れない・・少しだけ←
頭ン中ではイメージできてるんだけど・・・実際に書くとなると少し難しいかも知れないので早めに書き始めようと思います。

それより昨日は何故に来訪者が多かったのかしら・・・何も無かったんだけどな。

35話では無理そう・・・。

頭痛の方も落ち着いていたので大丈夫かなーなんて思ってたんですが昨夜から再び頭痛が激しくなりまして・・かなり困ったことになってたんですが・・22時に寝て起きたら大分頭がスッキリしていて、何とか物書きに専念することが出来ました。
今6時40分位なんですが、思ったより時間かかったけど眠いのに寝れない状態で書いたからなんでしょうね・・・ハハハ。
切羽詰ってたし、そういう時の眠いのに寝れない状態って凄く勿体無くて、思わず起き上がってパソコンを開いてしまう自分が居ます。
何とか34話は書き終えましたので、予定通り更新出来ますよ^^
アラバスタ編において滅茶苦茶書きたかったシーンを入れた所為か、そのシーンが滅茶苦茶長くなってしまいました(笑)
なので35話では無理ですねー・・・36か37か、それ位までかかるかな・・・act1。
ま、6月には確実にact2、空島編が始まっているでしょうね。
空島編も色々詰め込むからな~~書くの楽しみだぜ。

そいや気付いている方も居ると思いますが、act毎に話数を切ることにしましたです。
だからact1が例えば37話で終わったとしても、act2はまた第1話から始まるのであって、38話とはなりません。
検索サイト様の紹介文などにはまとめて書くこともあるかも知れませんがね、このサイト内ではそういうことに。
どうぞ宜しくお願いしますー。

質問回答。

えとーまたもや質問を頂いたので答えておこうと思います。
遅くなってしまって申し訳無い・・本当は昨日の夜中に頂いたんですがッ(汗)

最強ヒロインということですが、何故悪魔の実の能力者にしなかったんですか?

って質問なんですけども。
これは聞かれると思って意外と聞かれなかったことですねー。
別に本編とは関係ないので答えてしまいますが。

昔は「夢小説を書くとしたらヒロインをこんな能力者にしたいな」とか色々考えたりしていたんですが、その時考えていた能力が原作に出てきてしまったんですね(どれとは言わないが/笑)
コレと決めてただけに他に思いつかなかったので「悪魔の実」は私の中で却下されました。

そこで出てくる「十殺元」という体技ですが・・これは「六式」を調べたら出てきたんだったと思います(もう記憶が曖昧)
これなら最強ヒロインに出来るし、悪魔の実の能力者のように海に嫌われることも無いので良いかな~と思って。
こうして「帰途」ヒロインがうまれました~ちゃんちゃかちゃーん。
別に深くも何とも無いんです、はい。

ちなみに「十殺元」は単なる噂なんですが魚月は信じてますし、信じてるからこそヒロインに使わせてます(笑)
というか信じてるというよりも・・あったら良いなと思ってると言った方が正しいです。
ただ一緒に噂になっている「海賊神」(だっけ?)とかについては信じてないです・・明らかに矛盾している点も見られるので。

ちょっとした補足として・・(いらんけど/笑)

利哉のこと。

第33話UPしました~♪
良かった・・無事更新出来て(うんうん)
ではまず後書きをば。


▼帰途。
まず今回はヒロインVS香南ですね、3分の1はソレ。
ヒロインは瑞輝のことを戦闘面では絶対的に信用してます。
(他はどうなの?ってことはまァ後々ね)
だから芙裕美に負けないってことは分かってるし、別に心配する理由もありませんでした。
技名は色々考えたんですが、攻撃内容が一緒なら同じ技名にしちゃった方がもしかしたら分かりやすいかも知れないと思って、CP9の皆さんの技を使わせて頂きました。
ヒロインが最後に使った奥義はルッチが使ってたヤツですね。

大切な人を亡くしたくないという想いから剃を使うヒロイン。
このことからもヒロインが瑞輝を大事にしてるってことは良く分かると思います。
ただ大事なのと信頼してるってのはまたちょっと違うんだなーってことだけ覚えておいて頂けたらと。

そして利哉のことが色々と明らかになった回でもありますね。
コレは色々な意味で重要ですから、頭の隅にでもいれておいて下さいな。
「他の何か」ってなんだよ、って思いますけどね~~何なんだろう本当。
後、微妙にたしぎと絡めてみた(笑)
たしぎはヒロインのことが好きですが、手の届かない人だと思ってますね。

後、ナミさんが瑞輝を慰めるシーン、コレ書きたかったんです(笑)
ドラム着く前はあんな風になっちゃったけど、仲直りした今はこれだけ仲良しなんだよ~ってことを示したかったんですな。
伝わってると良いんですが・・。

最後にスモーカーとヒナの会話をば。
まァ・・ちょいっと重要なことを書いてみましたが。
それが後々どこに繋がってくるのかーってとこが大切なんだと思う、きっと。


こんな感じで33話が終わりました。
次は34話ですね~~未だ書いてないので分かりませんが、また殆どオリジナルになるのではないかと。
そしてアラバスタ編において物凄く書きたかった話です。
色々な人の想いが交錯する中―――一つの答えが導き出されることを祈って。

腐れヤベェ

風 邪 ひ い た ! ! !

未だ33話全然書けて無いのに・・昨日の朝寝て起きたら大変なことになってました(爆)
でも何も出来ない訳では無いし(やり難いだけで)何より更新出来ないで凄い嫌な気分になるのは自分なので、時間ギリギリまで粘りたいと思います・・。
まァ今未だ夜中の1時半だし!!
これからもう一回寝れば何とかなるかも知れんし!!
ってかしてみせるし!!(此処は意地で)
折角もうすぐ書きたいシーンを書けるんだから頑張らないとなのだよ、うん。
なので取り敢えずもう一度寝て・・作業はそれから。(もう一度というのは今まで寝てたんですな)
後13Pか・・試練だな


+++


書き終えましたよ~33話!!
良かった・・無事終わって(ほぅ)
ヒロインVS香南のシーンは大分短いですが(だって瑞輝に比べて詰め込む要素が少なかったんだもん)
そんな訳なので思っているよりも短くなるかも知れません、act1。
35話で終わるかもな~~否、終わらないか流石に。
でも・・ん~~~~分からん。

未だ頭痛いので取り敢えずもう休んで、物書きはまた明日から!!

Tomorrow ~風の道標~

久しぶりに「ココロのちず」が無性に聞きたくなって机の引き出しの中から引っ張り出してきました。
やっぱり良い曲ですよね~~でも個人的にはカップリング曲の方が好きなんです・・。
「Tomorrow~風の道標~」という曲なんですが・・「帰途」ソングなんですよ!!(またそれか)
最後まで書ききらないと(act5までね。ちなみに続編「○○」に続きますのよ)語りにくいんですけど・・この曲を初めて聞いたときに「これがイメージソングになるような話を書きたいな」と思ったんですよね。
だからそれが実現出来て嬉しい^^
最初はCPサイトを運営していたので、何かのCPで書こうかと思ってたんですけどね~~やっぱりワンピのキャラクターとして過去・現実は決まってる訳で、そうするとどうしても書けなくて;
夢小説サイトである「Love cook」を立ち上げるまであたためておいたのでしたv

これから33話を書くんですが・・相変わらず戦闘シーンには全くもって自信無しです。
だからその分、その後の色々と重要なシーンやラブラブなシーンやなんかを頑張りますので・・!!
取り敢えずまずはヒロインVS香南ですね。
頑張るぜッ!!

そいや・・瑞輝の相手・・皆さんは誰が良いんだろうか。
誰が良いと言われても変えることは無いんだけども・・気になります^^;
実際に明らかになるのは「帰途」の続編「○○」だと思いますので!!
本当は話数どこまでいけるか挑戦したいので「帰途」として続けたいんですけどね・・そういう訳にも行かなそうなので。
兎に角頑張りますよ、ウス!!

32(サンジ)話!

32話更新致しました~瑞輝VS芙裕美です!!
後書きは寝て起きたら必ず。
個人的に色々と入れ込みたい台詞を入れまくりましたですー。


+++


何故かもう12時です・・いつまで寝てんだ私は(爆)
ま、気を取り直して後書きですー。


▼帰途。
今回は瑞輝VS芙裕美ですね。
ただ魚月は戦闘シーンを最も苦手としているので(だって書いたことない;;)状況説明が上手く出来ませんで・・・それを誤魔化すために(元々入れたかったってのも勿論あるけど)色々と入れ込んでみました。

実は瑞輝って8000万ベリーの賞金首になっていてもおかしくない位強いらしいです。
まァ・・・ね、うん(え)

そして今回一番書きたかった台詞・・「自分の殺しは正当化されるとでも思ってんの?自分達が千春を殺すことには何の罪も無いけど、千春が自分達を殺すのには罪があるって?」が出てきましたー。
勿論、違った意味もありますが、結局政府や海賊狩りがやっていることは海賊と同じだと思ったんです。
誰かの大事な人を殺す、という意味で言えば。
どんな理由があろうとも人を殺すことだけはしちゃいけませんよね。
相手がどんなに悪い人間だったとしても、凶悪な殺人鬼だったとしても、その人を殺すようなことがあったら自分もソイツと同じことをしてしまったってことになるんです。
(だからDEATH NOTEでは月が好きだけど、彼の考えには賛同出来ない)
「正義」だとかなんだとかって言うけど、結局は人殺しじゃないですかーとか思っちゃった訳なんですね。

嗚呼・・戦闘シーンに撃沈。
誰かどうやったら書けるのか教えて欲しい・・(T^T)
後453ページにも色々と自分の考えみたいなものを詰め込みました。
それと瑞輝の過去が多少明らかになってきてますね~~何でヒロインを好きになったのかってのも多少分かるかと(笑)

さてさて、ということで32話は瑞輝VS芙裕美でした!!
33話はヒロインVS香南となりますー。
アラバスタ編は31話から殆どオリジナルで最後まで突っ走りますよー。
続きを書き始めねばいかぬな・・・うむ、頑張る。

そういえばコソコソと拍手復活の準備をしてますー。

難しい・・。

戦闘シーンって本当に難しいですね。
やっぱり私には向いてないらしいな・・戦闘シーン。
でも頑張って書いてますよ、瑞輝の戦闘シーン。
今の段階で(この日記書いてる時点で)残り3分の1・・ラストスパートだぜ。
出来れば瑞輝VS芙裕美だけで終わらせたいけどどうなることやら、ね。
昼寝しなかった分目がヤバイんで一端寝て・・起きたら続きをば。
頑張るッ!!

そいえば何故か未だカウンターがグルグル回っております・・。
更新して無いのにな・・本当に何故(首傾げ)


+++


ルフィ誕生日おめでとう!!!

今日は我らが船長の誕生日ですね・・・!!
5日だということを忘れていたので必然的にルフィの誕生日だということも頭から抜け落ちておりまして。
良かった・・寝る前に気付いて^^;
永遠の17歳に祝福をv
これからも格好良い船長さんで居て下さい♪

崇誕生日おめでとう!!!

そしてそして~~同じくホスト部のモリ先輩も本日が誕生日です♪
モリ先輩は、永遠の高校3年生!(笑)
何処と無くゾロに似た空気があって惹かれまして・・キャラソンも素敵で!vv
滅茶苦茶愛しております・・!!
今は「帰途」1本に絞っているのでホスト部夢が書けないんですが、いつか必ず!!
これからもホスト部の重鎮として頑張って下さい♪

トシ誕生日おめでとう!!!

そしてさらに~~銀魂のトシも本日が誕生日♪
彼は・・正確な年は明らかになって無いんでしたっけか?
20代なのは確かなんだけどな・・24歳だと良いんだけどな(何故か24に拘る。ちなみに魚月は24歳では無いです)
最近単行本を購入するも読んでは居ないのでどんな展開になっているのか知らなかったりするのですが(爆)何か大変なことになったんですよね?
その後どうなったのか全然分かりませんが・・(おい)
もうちょっと余裕が出来たら読みます・・!!
瞳孔開いた警察サンとして頑張って下さいまし♪

苦戦中。

帰途・・戦闘シーンに苦戦中。
ヒロインの方は決まってるんだけどな~~瑞輝がなァ~~(ぐう)
でも予定通り更新したいし、今日こそ頑張るでよ!!

そういえば三刃風車さまにて再びCP9祭(正しくは政府関係者祭)をやりますよ~ん♪
興味がある方は参加してみて下さいましvv(実は幹事/笑)

完全オリジナル。

「帰途」31話更新でーす。
では後書きをば!!


▼帰途。
今回は久しぶりに完全オリジナルです!!
まずは作戦会議ですね~此処はまァ・・ヒロイン・瑞輝が居なくてもこうなっただろうから、ゾロとウソップに提案させました。
てか正直本当にゾロが提案したんだと思う・・何となくだけど。
組み分けはね、これはまァ・・クジとかでも良かったんだけど、折角だからちょっと遊んでみました。
ヒロインと瑞輝が別行動することに関しては何て書いたら良いのか正直分からんので、色々頑張ってみたんですが・・こんなんで納得しねェよ、とか思われたらすいません、力量不足です。

次にビビが可哀相なことになってますが・・これには深い理由があるので、ヒロイン酷いぜ、とか思わないこと(これ超重要)
リトルガーデンでのやりとりを思い出して頂ければ、彼女が何で怒ってるのか、そしてどんな言葉を・・ってことはすぐに分かるかと思います。
実は此処に繋がっているのでした^^
そしてそのことにルフィ・ゾロ・サンジは気付いてるらしい・・。
まァそういうことに敏感な3人ですからね~~。
黙って見てるのにはちゃんと理由がありますよー。

最後に禽一味の次女・次男・三男兼ペットが登場です!!
バレバレでした?(笑)
名前はホスト部から頂きました~~すいません(え)
そんなこんなで戦闘開始です!!

次回は先に瑞輝VS芙裕美ですね!!
で、ページ余ったらヒロインVS香南も入れます、うん。
ってことは未だ書けてないってことなのですのよ・・。
いつもギリギリまで書いてるんですよね~~今日寝て起きたら頑張ろう、うん。
32話か・・サンジだ、サンジ←

あ、そだ!!
act2のプロットを書き始めてるんですが、その中で色々と入力事項が増えることになります。
今はヒロインと瑞輝だけだけど、取り敢えずact2はもう一つ増えます、凄い重要な事が。
でもこの章で使うだけで、act3からは使いません、多分。
なので章によって入力事項が増えたり減ったりしますので(ヒロインと瑞輝は勿論固定だけど)宜しくお願いしますー。

種村せんせ。

昨日は「りぼん6月号」の発売日だったので、親に買ってきてもらって読み耽っておりました。
一番好きな漫画家である「種村有菜先生」の漫画が何と来月最終回を迎えると数日前に知って、かなりショックを受けていたのですが、何と何と・・最終回と新連載がダブルで掲載されるらしいのです!!
嬉しい・・かなり嬉しい。
掲載されている漫画は全部読んでいるので(ギャグ漫画は読まない時もあるけど;)別に良いといっちゃ良いんですが・・やっぱり一番好きな漫画家さんの漫画があるか無いかでは全然違うんですよね。
だからまた当分幸せな気分を味わっていられるのだと思うと凄く嬉しいですvv
最終回どうなるんだろー!!!

それと、紳士同盟†の10巻がもうすぐ発売です!!
今回は特装版も出るんですが・・数量限定らしく予約しないと手に入らないかもってことになってまして・・!!
でも魚月は外出できない状態なので、誰かに頼まないとなんですが弟には頼めないし、両親も仕事で忙しかったのでなかなか頼めず・・!!
だけど今日は早く帰ってくると言うので、頼んだら・・何とか予約できたみたいで!!
うきゃー!!滅茶苦茶嬉しいですッ!!(きゃーきゃー)
特装版って言うだけあってオマケ要素が滅茶苦茶凄いんですよ!!
何と作中に出てくる絵本付き~~~!!(しかもフルカラー!!)
絶対大切にしまふ・・一生の宝物!!(ぐっ)

昨日も一杯有難う御座います~あ、カウンターの話です(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

