16/12 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
最強女神 57%  夢詩 21%  知音 71%  梔子 9%

全体 329/618  進捗 53%


一日早いですが、今年最後の報告となります。今回は…最強女神を終わらせるつもりが知音が捗り、上記のような結果となりました。知音は残り30話ほどなのでもう一息といったところです。映画の影響もありポタ熱が高まる一方です…そしてシリウスが出てくる3巻だけ異様に早く終わったっていう(笑)ここ最近シリウスが熱いので…修正作業において、闇主とシリウスのエピソードを少し足したりしました。あとハリーと光主のくだらないやりとりとか。ちょいちょい足してますので、良ければ移転後にでもチェックしてみてくださいね。2月末には遙か3が出るので…そしたら夢詩が捗るかな?どうかな?

最近考えていたことなのですが、実は8月上旬に新連載を始めたいという気持ちがあり、それまでに移転完了+最強女神完結したいなあと思っています。大体6月中には移転完了して、その後新連載開始までに最強女神を完結させれば良いかなと。一応そんな目標を立てて頑張っている今日この頃です。
ちなみに目標達成には2日で3話、1か月で45話終わらせる必要があります。なんだか間に合いそうな気がする数字でほっとしました…(笑)目標を立ててからというもの進みが良いので…この調子でいければ良いなと。何故8月上旬なのかという話は…無事に連載が始められたらお話させてください。
移転作業関連の話はここまでです。以下、ちょっとした雑談をば。


最近Twitterで流行っていた16の性格診断から組み分けする~というサイトで色々と試していたのですが、私は見事にスリザリンを引き当てましたw親世代希望です★公式の組み分けでもスリザリンだったので私はグリフィンドールには縁がないのでしょう。自分でもそう思っているのでむしろ納得ですが。

ちなみに拙宅のポタ夢主4人(愛唄・最強女神・知音光主&闇主)でも試したところなかなか面白い結果が出たのでご報告します。愛唄がハッフルパフ、最強女神と知音光主がスリザリン、知音闇主がレイブンクローとなりました!見事にグリフィンドールがいない!!!さすが私の考えた子というべきなのか何なのか…(笑)

シリウス最愛だった頃の子が一番グリフィンドール寄りだというのも興味深いのですが、最強女神の子がスリザリンというのには「ああ…」となりますし、光主もその出自を知っていると「へえ」となります。何がどう「へえ」なのかはいずれ本編で明かされた時にでも。闇主もリドルと出会わなければスリザリン生ではなかったのかもしれませんね。まったく違う人生を送っていたんだろうなと思いました。まあその代わり再入学もしないのでシリウスと出会うこともなかっただろうし…どちらが良いかというと…。
ちなみに同じスリザリンでも最強女神と知音光主とではタイプが違い、それもまた面白かったです。基本的に小説を書いているときはキャラクターが勝手に動くので、こうして診断をやってみると迷うことなく答えが出て、また結果も納得がいく点が多いですねー。また機会があれば色々とチェックしたいところです!


最後になりましたが、今年もお世話になりました。更新停止中にも関わらず度々遊びに来てくださる方もいて、本当に感謝しております。今更ながら作業に力を入れられるようになり、来年の夏には移転できるのではないかと思えるようになってきました。ぜひぜひ来年も拙宅にお付き合いいただければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

来月末にまた良い報告ができるように一か月頑張ります。それでは、また来月!
遙か6FDを進めつつ年越しします(笑)

16/10 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
花梨 4%    最強女神 32%  夢詩 21%  知音 6%  梔子 9%


思うように作業が進まず途方に暮れている今日この頃。今回は知音を少しずつ進めておりました。話数的にはあまり進んでいないのですが…今後の展開を練り直したり、シリウスと闇主の過去話をちまちま執筆したりと中々充実した日々を送っております。今月半ばにUSJに行ってからというもの特にぽた熱が高まっておりまして、非常に楽しいです。妄想が止まりません。修正作業よりも執筆が捗ってしまうのが難点ですが…熱が高まっている内にできることはやっておこうと思います。
来月も知音を中心に進めていこうかな。早くシリウスと闇主のお話を公開したいのですが、展開的にまだ載せられないのでヤキモキしますね。四巻沿いを終える頃には少しだけあげられるのかなーどうかなー。早く書けるように頑張らないとですね。

来月半ばにはぽけもん新作が発売ですね。あと二週間と少しと思うと今からわくわくが止まりません。御三家は水がお気に入りです。最初の時点で既に気になっていたのですが最終進化でさらに興奮しました…あれはすごい…。届いたら熱中しそうなので、その前にがつがつ作業を進めたいところです。
最近はブログの更新間隔があきがちですが、来月末は顔を出せるように頑張ります。

16/08 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
花梨 4%    最強女神 32%  夢詩 21%  知音 2%  梔子 9%


一ヶ月遅れてしまいましたが、進捗報告です。本当は8月2週目に顔を出す予定だったのですが…どうにもこうにも。というわけでこんな時期となりました。やっと少し落ち着いたかなという感じです…今年は色々起きすぎた…。

まずはサイトトップページでも報告しましたが「梔子」リオン編の本編前の加筆修正が終わり、トップページにリンクを繋げました。予想以上に話が長くなり、その分だけ時間もかかった印象です。書きたいことは書ききれたはずなので、何とか伝わりやすくなっていることを祈りつつ…!

また、それに伴い「梔子」本編(TOA沿い)に関しても加筆修正を行っています。当初からヒロインの口調が変わっていたりしますので、その点を修正しているのと…ヒロイン視点は入れないながらも、ガイとのやり取りであったり、ガイとの生活についてなどルークやガイの視点から情報を足してみました。今後もそういった感じで足せる部分は足しつつ、より分かりやすくなればいいなと思っております。

分かりやすくなればいいと言えば、シンク主側の話が圧倒的に足りていないので、そちらも書きたいのです。本当は連載当時も書きたかったのですが頭が追いつかず何ともならなくて。今ならば少しは書けるかもしれないと思い、以後挑戦する予定です。まずは移転したいので、追々になりますが。完結した作品もそいった形で補足しております。書いた時の勢いのまま残すのもいいかなとも思ったのですが、どうにも気になってしまうので…致し方ないですね^^;
そんな感じでかなり時間はかかっておりますが、満足できる形で移転できるように毎日作業は進めております。また月末に進捗報告にきます。その時はまた少し進んでいるといいな…!というか進めないとダメですね。


さて、ここからは雑談です。最近の私はコルダ4とカラマリをプレイしておりました。いやはや、どちらもとても楽しいゲームでしたね。コルダ4は自由度が高すぎてフルコンまでにかなり綿密な計画を立てて、12周ですっきりトロコンできるように頑張っていました。自己満足度はかなり高いです(笑)
カラマリは最近発売されたゲームですが面白くて一気にプレイしてしまいました。密林のレビューも評価が高めで値段が軒並み上がっておりますね。早めに予約しておいて良かったと思いました(笑)カラマリは警察物なので最初は逆裁のような楽しみ方をするゲームなのかと思っていましたが、実際は全然そんなことはなく。色々と分かりやすい設計になっており、その上で人間関係や行動の意味など色々なことを考えさせられるゲームだったと思います。バッドエンドが多くても楽しめるよっていう方にはオススメしたい作品です。
どちらも夢を書きたいキャラはいるのですが…SSSで挑戦しようかな(笑)そんな最近のゲーム事情でした。


それではまた月末に顔を出すことを目標に!まだもう少し暑い日が続きそうですので体調には気を付けつつ頑張ってゆきましょう。
追記で拍手返信をしております。



15/12 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
花梨 4%    最強女神 32%  夢詩 21%  知音 2%  梔子 0%


定期報告です。今月は中旬から多忙だったため、前半に最強女神を進めるだけで終わってしまいました。しかし移転先の小説ページはほぼ作成できたので、大変な作業の一部は終えられたかなーと思います。資格をとることになりまして、五月の試験まではもりもりお勉強しなければならないのであまり進まないやもしれません…。少しずつ頑張りたいところです。

さて、今年も本日で終了となります。前半は別ジャンルにかかりきりでしたが、少しずつこちらに戻ってこられた気がする一年でした。作業も頑張れてますし、友人のリクエストでちょこちょこ夢も書いてます♪この調子で来年いっぱいまでに作業を終えられるよう精一杯頑張りたいと思います。まだしばらく休止が続きますがおつきあい頂ければ幸いです。
次は1月23日に顔を出しますね。その際に一つ更新したいものがあるんですが間に合うかどうか…。間に合うことを願いつつ、一つずつ進めてゆきます。一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

15/11 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
花梨 4%    最強女神 12%  夢詩 21%  知音 2%  梔子 0%


定期報告のお時間です。夢詩がまるで進まなかったので他をと思ったら安慮が終わってましたw
前半はほとんど夢詩に時間かけてたので進捗ひどかったんですが、残りの10日くらいで一気に進められました…何とかなって良かったです。最強女神もact5の修正が終わりました。後半からやってるので進みが早かったですが、今後は難しいかもしれませんね。まあ一話一話が短いので他と比べれば早く進むかもしれないですが。来月からも頑張ります。

来年いっぱいで少し時間の余裕がある生活も終わることになるので、残りの一年で何とか移転作業を完了したいと考えてます。とはいえ来月から半年ほど多忙になるので果たしてどこまでいけるのか…。ご褒美制にしてやる気高めつつ一気に頑張る予定ではあります。また一つ100%が増えるといいのですが、どうなるやら。
また一か月後に報告に参ります。何とかなりますように。ひとまず今月のノルマ「安慮を終わらせる」を達成したので、一本だけ新しいゲーム買ってきますww

追記に拍手の返信を。毎度のことながら遅れてしまって申し訳ないです><;

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム