スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17/07 生存報告



ご無沙汰しております。気づいたら7月になっていて、慌てて浮上してきました…。
サイトのトップページは何度か更新していたのですが、ブログは半年ぶりですね…本当に申し訳ない。作業は少しずつ進めていましたが、報告できるほど進んでいないので(知音と梔子を進めてました)近況報告をさせていただきたいと思います。そんなの興味ないぜって方は最後のお知らせだけ御覧ください~。


9周年の記事にも少し書きましたが、二月に転職して三月から本格的に未知の世界に足を踏み入れることとなりました。その後、四月から人手が足りていない支店に異動することになり、仕事に追われて何もする気力がないまま眠る日々を送っています。休日には少しずつ作業を進めていたのですが…頭が全然働かなくて(;´・ω・)
仕事にはやっと慣れてきたんですけどね~。九月から状況が少し変わる予定なので、そうしたら余裕ができるかな…とは思っています。そう言いつつ結局忙しいことに変わりはなさそうなんですけども;精神的に余裕ができるだけでも違うはずですので。二か月後の自分に期待です。
あとは職業柄、休憩時間が長いので…iPadさえ手に入れば作業が捗ると思うんですよね。九月までに何とかゲットしたいところです。なるべく早くゲットして、職場でも作業を頑張りたいと思います。


さて、最後に移転に関するお知らせです。進捗に関わらず一月半ばには移転いたします。
少しでも作業を進めた状態で移転しますが、これ以上先延ばしにしたくないので。休止期間込みですが、1月23日で10周年ですのでね…。その日は新しいサイトで迎えたいですし、いい加減、更新も再開したいです。私が書きたいから移転して、作業を進めつつ更新もしたいと思います。もしお付き合いいただけるようでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

次回のブログは八月半ばになるかと思います。難しければ九月になって落ち着いてから。
その時には少しでも進捗報告をいたします。

追記から拍手コメントの返信をば。ブログの方にコメントを頂いた方にも、該当記事のコメント欄にて返信しておりますので、ご確認ください。それではまた。
スポンサーサイト

9周年。



本日で拙宅は9周年を迎えました。休止期間が長引いておりますが、遊びに来てくださっている方々には本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。皆さまのお陰で続けられております。
この一年は夢のことばかり考えて過ごしていました。暇を見つけては連載の展開について妄想してはメモを残し、早く続きが書きたいなあと思いながら移転作業を進め…そんな一年だったなと思います。移転完了は叶わず、現時点で既に「夏までに無理じゃね?」となっているのですが、しかし希望は捨てずに邁進していく所存です。来年で10周年ですからね…10周年こそは新しいサイトで迎えたいものです。というか迎えないとダメです。「新連載」に関しては8月という時期こそが重要なので、今年間に合わなければ来年に持ち越しとなりますが…気持ちよく区切りの年を迎えられるよう、これからの一年を過ごしていきたいと思います。
また一年、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、以下は私生活に関する話を少々。
今年から忙しくなるということは以前から報告させて頂いていたのですが、予定の何倍も早く多忙となっております。実は今月いっぱいで今のお仕事をやめ、転職することにしたのですが…その転職先が思った以上に早く決まりまして(笑)私個人としては非常に有難いことですし、安堵もしているのですが…未知の世界に足を踏み入れることになるため準備が必要で、今からバタバタしております。そうすると必然的に作業が進まなくなり…進めたい気持ちが強い分、もどかしかったり。
二月はまだ何とかなりそうな気もしますが、春はほとんど使い物にならないでしょう。そうなるとまあ…6月は厳しいかもなあ、というのが現状です。とはいえ、本当にまったく進んでいないわけでもないので…地道に進めていきますね。6月が厳しければ今年中には必ず…と新たに目標を立てつつ、仕事も作業も頑張れる一年にしたいです。


今月の進捗は微妙ですが、また30日か31日に報告に参ります。最強女神や夢詩が中心になるかな。この一週間で少しでも進められますように。

16/11 生存報告



予定よりも早く多忙となり落ち着かない日々を送っている今日この頃――恒例の生存報告でございます。知音と夢詩が少しずつ進んではいるのですが報告できるほどのあれでもないため進捗は省略。どうにもこうにも…書く方に精が出てしまっています。これからさらに忙しくなるため…それまでに移転を完了したかったのですけどね。こればかりは地道に頑張る他ありません。こんな状況でも遊びに来て下さってる方々には本当に感謝の言葉しかないです…。途中で投げ出すことだけはしませんので、おつきあい頂ける方はどうぞよろしくお願いいたします。

最近は書く方が捗っているため、何だかんだでゲームはあまりしていないのですが…作業がね!進まないと意味がないからね!はりぽた熱はいまだ続いており、闇主の恋愛関係を中心に妄想を繰り広げる日々を送っています。過去の話などをちまちまと書いておりましたが、何というか…ほんとお前シリウスのこと好きねってなる…(笑)当初考えていた以上に闇主はシリウスが好きみたいです。いやはや驚いた。ヴォル様がかすむ勢いでね、ほんと困るから。まあ夢、お相手と一口にいっても恋愛だけでなく様々な関係があると思うので…ヴォル様との昔話なんかもいずれ書いていきたいところです。

以前から何度か言っていたかもしれませんが、現在連載中の作品7本の移動が完了し次第、移転先のリンクを貼って更新再開&サーチ登録をしようと考えております。移転先にまだもっていけないものに関しては、未修正のものとしてリンクを貼っておくとして、徐々に直していく形をとれればと。「雪恋」「安慮」「菖蒲」は完了しているので、あと4本ですね。最強女神はノってくればすぐ終わりそうなので…その辺りから頑張ってゆきます。

少しでも早く更新再開できることを祈りつつ。また年末に顔を出します。


1202追記。

完了作品の本数を素で間違えていたので修正…。
現在は早速、最強女神の修正を進めてます。act3~5は完了しているので、のこり60話ちょっとですね。半分終わってるはずなのですが進捗報告だと32%になっていて「あれ?」ってなってます。計算間違えたのかな(; ゚Д゚)
次の進捗報告で修正…というか完了を目指しますので、まあいいか。

ちなみに折角の機会なので計算してみましたが。
連載中の7作(梔子は本編含む)で618話あります。現在修正が完了しているのが262話なので全体の42%は完了しているという計算になりますね。最強女神の修正を終えると52%になってやっと半分こえる感じです…先が長いな。
修正って一度始めると際限なくてほんと困りますね。割と楽な方から終わらせたので、まだまだ時間はかかりそうですが…最後までやり抜きます。がんばるぞー。

16/06 生存報告



六月末こそ顔を出そうと思って早一週間弱…やっとブログを書けました。六月から仕事が忙しくなりまして、慣れるまで少し時間がかかるかもしれないなと思っている今日この頃です。体力がなさすぎて困りますね…一時期は毎月のようにイベントに行って体を動かしていたのですが、夢はそういうのがないのでどうにもこもりがちになりますね(笑)

さて、現在は「梔子リオン編」本編前の修正作業を行っています。執筆当初は「リオンとガイ主を絡ませたい!」という気持ちだけで突っ走っていた部分があったので、書きたかったことの半分も書けてなくて。いい機会ですから、話の流れはなるべく変えないようにしながら心理描写を足してます。夢界隈を離れていた間に学んだことを全部つぎ込むつもりで頑張ってます。そちらに関しては移転前にサイトに更新する予定です…どれくらいの方が見て下さってるか分かりませんが。しばらくはリオン編の書き直しに集中して、移転作業ものんびり進めていきたいと思います。

最近は「薄/桜/鬼 真/改」をプレイしておりました。攻略対象が増えるということで不安要素もあったのですが、連載を書くにあたって必要になるので勇気を振り絞ってプレイしましたが…まあ、うん(笑)無印をプレイされた方なら分かって下さるかもと思うのですが斎藤さんの印象的な台詞がすっきりしてしまってかなり残念でした。細かな修正点があって、概ね良かったのではないかなと思ってますが、それだけは解せぬ…。沖田さんルートで追加されたイベント、台詞はどれも印象的で力が入っているなあという感じがします。新キャラについては幼なじみ好きには堪らない方が一人いましたね!ルートに納得いくかは別として、彼はとても好きでした。幼なじみ尊いです。幼なじみ大好き。全力で応援したいと思います。

相変わらず乙女ゲームに熱を注ぐ日々ですが、やっと仕事に慣れて来て移転作業に戻れているのは良いかなといった感じでしょうか。ジャンル熱に波があるので今の内にリオンを書ききりたいですね。年内の移転は難しい気がしますが、十月からは時間がとれるはずなので何にしても地道に頑張ってゆきます。
次回はリオン編の修正物の更新と、できれば少しは進捗報告がしたいです。今月末か来月頭にまた顔を出します。

16/04 生存報告



崇くん誕生日おめでとう~~~!!!

というわけで、数日遅れて生存報告に参りました。もう二週間ほど前になるかな、やっと多忙から解放されまして…。最近は割とのんびり過ごせております。作業は「夢詩」を少し進めた程度でしたが…ひょんなことから遙か2をプレイすることになり、その流れで現在遙か3愛蔵版をプレイしてたりします。…どんな流れなのだろうか(笑)いやはや…最近の乙女ゲーと比べればシステム面で少し面倒な点はあるものの、やはり遙か3は神ゲーだなぁとしみじみ感じております。久しぶりに将臣くんときゃっきゃうふふしてにんまりしてしまいました♡知盛のあのゆったりねっとりとした喋り方も何だか少し懐かしくて、また彼に突撃できる日を楽しみに進めています!

遙かシリーズ以外にもいろいろな乙女ゲーをプレイしておりました…!忙しいとは言ったものの出先での待ち時間は多かったため、何やら捗ってしまい…。キャラ×主人公で楽しんでいるので、その関係の夢を書くことはないかと思いますが…いろんな恋愛を見ることができたので、それが今後のサイト運営に役立てばいいな~なんて思ってます。ついつい「このシチュいいな夢で使いたい!」とか思いながらプレイしてしまいますね^^ これもある種の職業病みたいなものなんでしょうかw

作業は中々進んでおりませんが、新連載含めた妄想は捗ってます!書きたいことが多くてままならないのがもどかしいですが!短いものでも書けたらちょこちょこあげようかな~なんて思っております。本当は今日までに崇くん書きたかったですが終わらなくて…残念です…。
それではまた今月末に顔を出します。

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。