17/09 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
最強女神 72%  夢詩 37%  知音 73%  梔子 10%

全体 375/618  進捗 60%


遅ればせながら進捗報告に参りました。9月になって少しは余裕ができるかと思いきや、結局、木曜以外は忙しくてヒーヒー言いながら仕事をしております。とはいえ、精神的な負担は大分減りましたので休日は作業ができるようになりました。今後は仕事の日も少しずつ進められれば良いと思っています。念願の「iPad」も無事にゲットできましたのでね!!!ゲット出来てテンションが上がり、作業効率がぐぐっとアップしたので単純だなと思いました(笑)

さて、やっと進捗が60%まできました。夢詩と梔子がまったく進んでいませんが、今はぽた熱が高まっているので先にぽたから進めてしまおうと考えています。ぽた熱というか、シリウス熱というか。「知音」の親世代編妄想が捗っているというか。シリウスと闇主の恋人期間の話とかを妄想しては一人でにやにやしてる危険人物と化してます。いずれサイトにあげられるように今からネタをあたためておきます。

次回の報告は「最強女神」か「知音」のどちらかが完了した時にいたします。または進捗が70%に到達した時かな。残り話数的には前者の方が早く達成できそうですが、どうだろう。少しでも早く報告に来れるよう頑張ります。
サイト移転後、まずは「最強女神」を完結させたいので…そちらを優先的に頑張る予定です!
それではまた、次回の報告で。


追記にて拍手コメントに返信しております。ポチポチと押して下さった方々もありがとうございます。見てくださっているんだなと思って励みになっております。



17/01 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
最強女神 63%  夢詩 36%  知音 73%  梔子 9%

全体 356/618  進捗 58%


今月は27話分が完了という結果となりました。本数的には予定よりも少ないのですが、実りあるひと月でした。というのも、ず~~~っと修正につまっていた夢詩の一周目がやっと進んだためです。今は二周目の京まできました。来月下旬に移植版の発売も控えていますし、ここから熱が高まって作業が進めば良いなと思っています。
その一方で知音はそこまで進みませんでしたね…。最強女神はやはりつまっていた部分を抜けられたのが大きいかな?来月に期待です。この分だと梔子が最後に残りそうかな…?

9周年のブログでも書いたのですが、これからリアルが多忙となります。二月はまだ少し余裕があるので、余裕がないだろう春の分もこつこつと進めていきたいと思います。目標は45話分の修正完了ということで。達成できるかな、どうかな?
それではまた来月末に報告に参ります。

夢以外にはまるとは。

8月18日 「安慮」空島編第16話
8月25日 「夢詩」十六夜記編最終章第4話

これで一通り連載を更新できました。
できない可能性の方が高かったので更新再開当初「満遍なくはできないと思う」と報告していたのですが意外と何とかなるものですね、自分が一番驚いています。
長い間書けなかったけれど、今までの自分の中のサイクルは覚えているようですね。
順番も決まった事だし、今後はそんな感じで週1~2ペースで更新したいと思います。
連載によって書きやすいの時間かかるのと色々あるのでそれくらいが良いのかな。

トップでも書いてますが某ハルちゃんにはまり、久しぶりに夢以外に走っております。
BLとかいつ振りだろ…高校生の時は好きだったのですが、それ以来ですかねー。
まさか今になってこんな事になるなんて。公式怖い。公式怖い。
でもまあサイト更新には影響しませんのでご安心を。
あらぶってるだけです。まさかこんなにあらぶるとは思わなかっただけです。

ゲームは十鬼本編フルコンプしたのでFDをやったり、stskやったりしてます。
あれブラコン。何にしても最近は常に乙女ゲーのターンですね。
本当はRPGとかならやりたいのですが…中々難しいです。
10月にTOSが出るので、そしたらまたやり始めるかもしれませんが。
ゲームと物書きの両立が出来ることが嬉しいので頑張っていきたいところですv

次回は28日か29日に「雪恋」を更新します。

順調に。

8月6日  「最強女神」第142・143話
8月11日 「知音」ゴブレット編第2話

連続でポタ連載の更新となりました。順調に更新出来ていて何よりです。
何だかんだ言いながら連載も満遍なく更新できてますしね!嬉しい。
後更新できていなくて書けてもいないのは「夢詩」ですかね。
「安慮」は一話書けてるので次回更新しようと思っています。
出来れば満遍なくいきたいので「夢詩」も書けるように頑張りたい所です。

「最強女神」は145話まで執筆完了。あともう一息だと良いな。
暫くレギュラスのターンが続いて居ましたが、そろそろシリウスも出したいですし。
最後がどうなるかは書いてみるまで分かりません。否、何となくは決めてますけど。
どうぞ見守って頂けたら嬉しいなと思います。

ゲームは乙女ゲーを中心に進めておりました。
華/ヤ/カ本編をフルコンプしましたので一時休憩して(本当はキネモザ始めましたが他が気になってストップ)十/鬼とブラコンしてます。ブラコンは9月に新作が出るのでそれまでに前作終わらせようと思って。
十/鬼は二人やって止まってましたが無事千耶が終わり(千耶にも家康にも萌えたぎりました大好き!)千歳ルートに入ってます。残り二人。ただFDの前に出来れば秦と千岳をもう一度やりたいかも。出来たらやります。
ブラコンは長男が終わった所です。次は三男ですね。ツッコミ所は多いですが楽しんでやってます。
やりたい事が多くて手に負えなかったりしてますが頑張りたいと思いますー。

次回の更新は恐らく…14日か15日かな。暑さ次第ですね←
「安慮」の予定で進めております。

完結が見えたか。

7月31日 「梔子」リオン編第18話UP

船に乗っていざ海賊退治へ!な話ですが、海賊が出て来てないです。
ていうか次回も出て来ないです。いきなり話が脱線したんだぜ…。
でも此処で入れておかないと今後出せそうになかったので書いておきたくて。
次回はアビスキャラも少し出せないかなと企んでおりますよ。伝わると良いのですが。

さて、昨日は久しぶりに「最強女神」を書いておりました。
完結間近の連載ですが中々書けずにおり、いつ完結できるのかとハラハラしていましたが、もしかしたら何とかなるかもしれないと少し嬉しくなりました。
オリジナル連載はほぼ書いていない私ですから不安が大きくて…。
原作沿いなら原作の終わりが連載の終わりでもあるので分かり易いですけどねー…オリジナル連載は本当に自分のさじ加減次第なので…色々と気苦労が多かった気がします。
でもやっと最後に向けて動き出したので、近い内に更新できたら良いなと思います。
修正作業は終わらないので読みにくいかもしれませんが;そちらも追々。

ゲームは華/ヤ/カと十/鬼と夏空~を進めています。
華/ヤ/カはあと回顧録収集で終わり。残りは進様・博様・雅様となりました。辿るルートが違うだけで回顧録の解雇イベント自体は変わらないので味気ないですけどね。個人的には有難い事です。バッドエンドが心抉られるくらい苦手なのであれくらいアッサリしてる方が良いですね。正様とかの一言が入ったら途端に泣けるのでwさくっと残りの三人も回収してフルコンプしたいと思います。そしてキネモザやりたい。黄昏~もポイント使って2000円で入手してきたのでやりたい。うん、完全に嵌まってますねwww
十/鬼はFDが出たので本格的に進めないとと思って。最初にやった秦様にハマり過ぎて先に進めずにいたんですよね。何とか千岳はやってたのですが彼の苗字を教えてもらうイベントに全く納得が出来ず、また秦様に戻ってしまったのが原因かな。とりあえず今は千耶をやっています。じわじわ進めます、FDやりたいので。
夏空~もじわじわ進めてます。とりあえず4周して残りは先生と楓だけ。フルコンプするにはプラス1周しなきゃだから最後に木野瀬君をやる予定ですから後3周ですね。これは…本当に心抉られます、共感しすぎて。そして号泣しながらやっていました…木野瀬君ルートと篠原君ルートだけですが。もうあれは良作って言われるの凄く分かります。皆の幸せを願わずにはいられません。特に篠原君。篠原君><

最近はゲームも物書きも順調に進められているので嬉しいですv
まだ不安定ではありますが更新も頑張りますねーv

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム