FC2ブログ

一期一会

サイトの更新と管理人の近況報告用のブログです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

19/01 更新報告

09/12 「幻想曲」+1

 風見さんと接触する話。予定ではあと二つ書いたら一気に最後の話を書いて、書きたい時に空白を埋めつつ、小話も書きたい時に少しずつ更新していけたら良いなと。のんびり進めていきます。


09/22 「知音」ゴブレット編第7話
10/09 「知音」ゴブレット編第8話
01/22 「知音」ゴブレット編第9話・第10話

 思ったよりも学校に着くまで長引いてしまいましたが、次回からやっと学校です。当初考えていたよりもずっと展開が早まっていますが、良い傾向かもしれない。それぞれの関係が少しずつ動き出す章となりそうですね。最後まで駆け抜けていきます。


                        


先月中に顔を出せませんでしたが元気です。ギリギリの人数でまわしてる職場でインフル発症者が出てしまったもので、昨日までバタバタしておりました…。今週は無事に終えられると良いのですが。
さて、最近は寝ても覚めてもシリウスのことばかりです。お陰で「知音」が進む進む。
引っ越しが三月中旬になりそうなので、今年度いっぱいはバタバタしているかと思いますが、書ける時に少しずつ書いて更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
他の連載も書きたいけど頭がシリウスに占拠されてる時ってどうしたら良いんだろう。誰か教えて。

今月もまた1話でも2話でも良いので更新できるように頑張ってきます。
また知音かもしれないし、中編や隔離部屋かもしれないけど。
更新出来たらまた顔出します。
スポンサーサイト
    15:51 | Comment : 0 | Top

18/08 更新報告

08/07 「知音」ゴブレット編第5話
08/31 「知音」ゴブレット編第6話

 闇主とルシウスの関係性が好きで、つい楽しくなって一話使い切ってしまった件について。互いに好きではないけど嫌いでもないし少し興味がある――そんな二人です。7話でワールドカップを終えたいと思って頑張ってますが、まだマルフォイ家のターンは続きそう。なる早で頑張りたいところです。


08/16 「幻想曲」+2

 スコッチ編終了。スコッチはこの後、自分に出来ることをすべて終わらせに行きました。最後まで足掻いたのかは――ライにしか分からないことなので今は割愛。そして零が割と簡単に開き直れた理由も少し明らかになりました。スコッチが頑張ってくれたからこそ、この未来があります。次回は風見さんの話を挟もうと企み中。そこまで書いたら原作軸…かな。


                        


今月も無事に更新できました。相変わらずのラインナップですが楽しくて止まらないので仕方ないです。今後も中編部屋は完結目指して月1~2で更新しつつ、他の連載を頑張っていきたいところです。しばらくは「知音」かもしれませんが^^;
「知音」というかシリウス熱の高まりが激しいのですよねー。しばらく降谷さんに占拠されていた脳内ですが、少しずつシリウスの陣地が増えてきました。隔離部屋も早く更新したい。妄想に手が追い付いてません。

仕事は9月から少し落ち着くはずなので、物書き出来る時間が増えると良いんですけどね。
様子を見つつ、更新回数を増やせそうなら頑張りたいなと思います。

来月もまた三回を目標に。
    23:47 | Comment : 0 | Top

18/07 更新報告

07/08 「幻想曲」+3
07/22 「幻想曲」+2
07/31 「幻想曲」+1

 降谷さんに脳内を占拠され続けた一ヶ月となりました。スコッチ視点過去話を中心に、息抜きに降谷さんとイチャる話(という名の微シリアス話)を更新。過去話の方は「スコッチ夢かな?」と言いたくなる要素が盛り沢山ですが友愛です。あと1話で終了予定。スコッチの頑張りによって現在があるのだということと、夢主の過去を少しだけ書きたくてこんな形に。スコッチに関しては原作通りなので、最後まで気合入れて頑張ります。次回それと、現在編のスコッチ絡みの話を更新したいです。


07/31 「知音」ゴブレット編第4話

 切りが良いところまで入れようと思ったら少し長くなりましたが…無事に移動キー使うところまで来れました。光主とウィーズリー家の面々との交流も書けて大満足。セドリックも出せたぞー。ハリーとの仲が仲なので必要以上に絡むことはなさそうですが、相性の良さそうな二人です。さて、次回は闇主が出てきますよー!一気にワールドカップを終わらせていく予定です。


                        


今月も無事に更新できました。ほぼ降谷さんですね。抗えないから早々に諦めて書き続けてました楽しかったです。そして今月の長編枠は「知音」となりました。久しぶりに書いたら楽しくて楽しくて。筆が乗っているので今の内に「知音」を書き溜めておこうかと画策してます。というわけで来月も「知音」になるかもしれません。そろそろ「菖蒲」とか「梔子」も更新したいんだけどなあ…。

そういえば7月から全体的に仕事の出勤人数が減って忙しくなりました。シフトも変わったので身体を慣らすのに精一杯で思うように動けてません。月末になってやっと慣れてきたかな、という感じ。9月半ばか10月になれば新人が育って少しは楽できるようになるはずですが…それまでは更新が緩やかになるかなあと。三本は更新できるように頑張りますが…。夏休みは少しだけ取れるので、そこを活用して物書きを進めていきたいところです。

さて、ではまた来月末に顔を出します。今月もありがとうございました。
    21:37 | Comment : 0 | Top

18/06 更新報告

06/23 中編部屋開通 DC降谷連載「幻想曲」+4

 先月の予想がどどんと当たり、1話では気がおさまらず延々と書き続けています(現在進行形の時点でお察し)。ひとまず両視点のプロローグをあげてみました。ふるやさん混乱してたと思ったら完全に開き直った――そんな話。開き直ったのには色々と理由があるんだけど、今はまだちゃんと書けてない気もする。次の次あたりで明かせたら良いな。基本的に原作には沿いませんが、のんびり進めていきます。


06/30 「最強女神」145話

 短めですがハリーたちから見た夢主とシリウスの話をば。夢主がいることで彼らの考えにどのような変化が訪れるのか、というところが書きたかった。次回は夢主視点に戻ります。


                        


長編の方も1つくらいは更新しないと嫌で今月中に何とかと踏ん張ってました。無事に1つだけでも更新できて良かったです。毎日書いてるのにね、完成するのがふるやさんばっかりないんだよOh。映画館苦手なのに毎週映画館に通う一ヶ月となりました。楽しかったです。ふるやさんは完結まで書ききってスッキリしようと思います。抗えないものは仕方ないのだ。

あまり流行り物に手を出せない人なのですが(はまるの怖くて逃げてしまう)DCは子どもの頃からずっとアニメを見て来たし、ここ数年は毎年映画も観に行っていたので…逃れられない運命だったんだなぁと思ってます。書いてて楽しいんだけど、抱えている連載をちゃんと終わらせたい気持ちも大きいので色々と複雑だったり。でも本当楽しい。妄想してるだけで楽しい。ふるやさん8割シリウス2割な脳内ですが、どうぞ今後もよろしくお願いします…。

来月はふるやさん更新しつつ、長編の方もまた頑張ります。隔離部屋のシリウスも進めたいし書きたい物はたくさんあるんだけど手が足りない。というか圧倒的に時間が足りない。一日48時間ください…。くださあい。
夏の間は人手不足&新人教育で今まで以上にバタバタしそうなのですが、ふるやさんストックがあるので3話更新はかたいんだけど…できれば長編の方を2つは更新したいですね。目標は高く。
それでは、また来月末に顔を出します。
    23:58 | Comment : 0 | Top

18/05 更新報告


05/06 Link開通 現在、検索サイト様のみ

 予定通り、サーチに登録してきました。登録した途端ひとがたくさんきてびっくりしました。ありがとうございます。もう少し時間ができたら、それ以外のサイト様もいろいろと繋げたいなと思いつつ。今年中が目標です。


05/23 「雪恋」第一章第30話・第31話

 諸事情により今月も雪恋になりました。杞紗ちゃん名前しか出てきてない上に由希夢?となる話ですが重要な話です。潑春がフリーダムで書いててとても楽しかった。もう少し杞紗ちゃんの話が続きます。今度はちゃんと由希を出したい。


05/29 拍手御礼文変更 魔法シリウス、DC降谷 各1本

 当初の予定と大幅に変わりましたが(主に後者)無事に変更できました。どちらも書きたいけど時間ないから1話目だけ書いて載せました的なノリです。書くなら中編になりそうかな?1本連載終わらせてからにしような、と言われそうなので頑張ります。


                        


今月も無事に更新できました。予定からずれまくりましたが、拍手御礼も変更できたので個人的には満足。そろそろほかの連載にも手をつけたいので地道に頑張ります…。物書き自体は以前に比べたら出来てるのですが、更新したいものと書けるものが…違う!辛い!妄想に手が追い付いてないものも色々ありますが…このペースを保ちつつ、更新してゆきますね。

さて、GWにDC映画観に行ってまんまとふるやれいに落とされました。今までぎりぎりのところで踏ん張ってたのにこの野郎ギリィッ!というわけで萌えの発散と称して1話だけ書いてみた次第です。今月半ばまでふるやさんを求めて夢サイトを漁りまくり執筆の方に手が回ってなかったのでね…打開するには書くしかない、という結論に達して頑張りました。ちょっと口が悪い感じが好きなもので、思い切り趣味に走ってます。1話書いて熱が高まりまくって最後まで書いてしまう未来が見えるような気がして少し怖い今日この頃です。

それと以前から思ってたことではあるのですが、梔子のガイとシンクそれぞれの話を中編になるかなあとは思うのですが書きたいなと改めて考えてます。最近TOAの人狼動画を見てて熱が高まり中で(単純)。
やりたいことは色々あるのですが、やはり手が追い付いてないので、いつになるやらわかりませんが。

それでは来月また顔を出します。
目標は…今度こそ菖蒲。と出来れば知音か最強女神。
    22:57 | Comment : 0 | Top
プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter
 
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。