17/09 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
最強女神 72%  夢詩 37%  知音 73%  梔子 10%

全体 375/618  進捗 60%


遅ればせながら進捗報告に参りました。9月になって少しは余裕ができるかと思いきや、結局、木曜以外は忙しくてヒーヒー言いながら仕事をしております。とはいえ、精神的な負担は大分減りましたので休日は作業ができるようになりました。今後は仕事の日も少しずつ進められれば良いと思っています。念願の「iPad」も無事にゲットできましたのでね!!!ゲット出来てテンションが上がり、作業効率がぐぐっとアップしたので単純だなと思いました(笑)

さて、やっと進捗が60%まできました。夢詩と梔子がまったく進んでいませんが、今はぽた熱が高まっているので先にぽたから進めてしまおうと考えています。ぽた熱というか、シリウス熱というか。「知音」の親世代編妄想が捗っているというか。シリウスと闇主の恋人期間の話とかを妄想しては一人でにやにやしてる危険人物と化してます。いずれサイトにあげられるように今からネタをあたためておきます。

次回の報告は「最強女神」か「知音」のどちらかが完了した時にいたします。または進捗が70%に到達した時かな。残り話数的には前者の方が早く達成できそうですが、どうだろう。少しでも早く報告に来れるよう頑張ります。
サイト移転後、まずは「最強女神」を完結させたいので…そちらを優先的に頑張る予定です!
それではまた、次回の報告で。


追記にて拍手コメントに返信しております。ポチポチと押して下さった方々もありがとうございます。見てくださっているんだなと思って励みになっております。



17/07 生存報告



ご無沙汰しております。気づいたら7月になっていて、慌てて浮上してきました…。
サイトのトップページは何度か更新していたのですが、ブログは半年ぶりですね…本当に申し訳ない。作業は少しずつ進めていましたが、報告できるほど進んでいないので(知音と梔子を進めてました)近況報告をさせていただきたいと思います。そんなの興味ないぜって方は最後のお知らせだけ御覧ください~。


9周年の記事にも少し書きましたが、二月に転職して三月から本格的に未知の世界に足を踏み入れることとなりました。その後、四月から人手が足りていない支店に異動することになり、仕事に追われて何もする気力がないまま眠る日々を送っています。休日には少しずつ作業を進めていたのですが…頭が全然働かなくて(;´・ω・)
仕事にはやっと慣れてきたんですけどね~。九月から状況が少し変わる予定なので、そうしたら余裕ができるかな…とは思っています。そう言いつつ結局忙しいことに変わりはなさそうなんですけども;精神的に余裕ができるだけでも違うはずですので。二か月後の自分に期待です。
あとは職業柄、休憩時間が長いので…iPadさえ手に入れば作業が捗ると思うんですよね。九月までに何とかゲットしたいところです。なるべく早くゲットして、職場でも作業を頑張りたいと思います。


さて、最後に移転に関するお知らせです。進捗に関わらず一月半ばには移転いたします。
少しでも作業を進めた状態で移転しますが、これ以上先延ばしにしたくないので。休止期間込みですが、1月23日で10周年ですのでね…。その日は新しいサイトで迎えたいですし、いい加減、更新も再開したいです。私が書きたいから移転して、作業を進めつつ更新もしたいと思います。もしお付き合いいただけるようでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

次回のブログは八月半ばになるかと思います。難しければ九月になって落ち着いてから。
その時には少しでも進捗報告をいたします。

追記から拍手コメントの返信をば。ブログの方にコメントを頂いた方にも、該当記事のコメント欄にて返信しておりますので、ご確認ください。それではまた。

17/01 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
最強女神 63%  夢詩 36%  知音 73%  梔子 9%

全体 356/618  進捗 58%


今月は27話分が完了という結果となりました。本数的には予定よりも少ないのですが、実りあるひと月でした。というのも、ず~~~っと修正につまっていた夢詩の一周目がやっと進んだためです。今は二周目の京まできました。来月下旬に移植版の発売も控えていますし、ここから熱が高まって作業が進めば良いなと思っています。
その一方で知音はそこまで進みませんでしたね…。最強女神はやはりつまっていた部分を抜けられたのが大きいかな?来月に期待です。この分だと梔子が最後に残りそうかな…?

9周年のブログでも書いたのですが、これからリアルが多忙となります。二月はまだ少し余裕があるので、余裕がないだろう春の分もこつこつと進めていきたいと思います。目標は45話分の修正完了ということで。達成できるかな、どうかな?
それではまた来月末に報告に参ります。

9周年。



本日で拙宅は9周年を迎えました。休止期間が長引いておりますが、遊びに来てくださっている方々には本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。皆さまのお陰で続けられております。
この一年は夢のことばかり考えて過ごしていました。暇を見つけては連載の展開について妄想してはメモを残し、早く続きが書きたいなあと思いながら移転作業を進め…そんな一年だったなと思います。移転完了は叶わず、現時点で既に「夏までに無理じゃね?」となっているのですが、しかし希望は捨てずに邁進していく所存です。来年で10周年ですからね…10周年こそは新しいサイトで迎えたいものです。というか迎えないとダメです。「新連載」に関しては8月という時期こそが重要なので、今年間に合わなければ来年に持ち越しとなりますが…気持ちよく区切りの年を迎えられるよう、これからの一年を過ごしていきたいと思います。
また一年、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、以下は私生活に関する話を少々。
今年から忙しくなるということは以前から報告させて頂いていたのですが、予定の何倍も早く多忙となっております。実は今月いっぱいで今のお仕事をやめ、転職することにしたのですが…その転職先が思った以上に早く決まりまして(笑)私個人としては非常に有難いことですし、安堵もしているのですが…未知の世界に足を踏み入れることになるため準備が必要で、今からバタバタしております。そうすると必然的に作業が進まなくなり…進めたい気持ちが強い分、もどかしかったり。
二月はまだ何とかなりそうな気もしますが、春はほとんど使い物にならないでしょう。そうなるとまあ…6月は厳しいかもなあ、というのが現状です。とはいえ、本当にまったく進んでいないわけでもないので…地道に進めていきますね。6月が厳しければ今年中には必ず…と新たに目標を立てつつ、仕事も作業も頑張れる一年にしたいです。


今月の進捗は微妙ですが、また30日か31日に報告に参ります。最強女神や夢詩が中心になるかな。この一週間で少しでも進められますように。

16/12 進捗報告

雪恋 100%  菖蒲 100%  安慮 100%
最強女神 57%  夢詩 21%  知音 71%  梔子 9%

全体 329/618  進捗 53%


一日早いですが、今年最後の報告となります。今回は…最強女神を終わらせるつもりが知音が捗り、上記のような結果となりました。知音は残り30話ほどなのでもう一息といったところです。映画の影響もありポタ熱が高まる一方です…そしてシリウスが出てくる3巻だけ異様に早く終わったっていう(笑)ここ最近シリウスが熱いので…修正作業において、闇主とシリウスのエピソードを少し足したりしました。あとハリーと光主のくだらないやりとりとか。ちょいちょい足してますので、良ければ移転後にでもチェックしてみてくださいね。2月末には遙か3が出るので…そしたら夢詩が捗るかな?どうかな?

最近考えていたことなのですが、実は8月上旬に新連載を始めたいという気持ちがあり、それまでに移転完了+最強女神完結したいなあと思っています。大体6月中には移転完了して、その後新連載開始までに最強女神を完結させれば良いかなと。一応そんな目標を立てて頑張っている今日この頃です。
ちなみに目標達成には2日で3話、1か月で45話終わらせる必要があります。なんだか間に合いそうな気がする数字でほっとしました…(笑)目標を立ててからというもの進みが良いので…この調子でいければ良いなと。何故8月上旬なのかという話は…無事に連載が始められたらお話させてください。
移転作業関連の話はここまでです。以下、ちょっとした雑談をば。


最近Twitterで流行っていた16の性格診断から組み分けする~というサイトで色々と試していたのですが、私は見事にスリザリンを引き当てましたw親世代希望です★公式の組み分けでもスリザリンだったので私はグリフィンドールには縁がないのでしょう。自分でもそう思っているのでむしろ納得ですが。

ちなみに拙宅のポタ夢主4人(愛唄・最強女神・知音光主&闇主)でも試したところなかなか面白い結果が出たのでご報告します。愛唄がハッフルパフ、最強女神と知音光主がスリザリン、知音闇主がレイブンクローとなりました!見事にグリフィンドールがいない!!!さすが私の考えた子というべきなのか何なのか…(笑)

シリウス最愛だった頃の子が一番グリフィンドール寄りだというのも興味深いのですが、最強女神の子がスリザリンというのには「ああ…」となりますし、光主もその出自を知っていると「へえ」となります。何がどう「へえ」なのかはいずれ本編で明かされた時にでも。闇主もリドルと出会わなければスリザリン生ではなかったのかもしれませんね。まったく違う人生を送っていたんだろうなと思いました。まあその代わり再入学もしないのでシリウスと出会うこともなかっただろうし…どちらが良いかというと…。
ちなみに同じスリザリンでも最強女神と知音光主とではタイプが違い、それもまた面白かったです。基本的に小説を書いているときはキャラクターが勝手に動くので、こうして診断をやってみると迷うことなく答えが出て、また結果も納得がいく点が多いですねー。また機会があれば色々とチェックしたいところです!


最後になりましたが、今年もお世話になりました。更新停止中にも関わらず度々遊びに来てくださる方もいて、本当に感謝しております。今更ながら作業に力を入れられるようになり、来年の夏には移転できるのではないかと思えるようになってきました。ぜひぜひ来年も拙宅にお付き合いいただければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

来月末にまた良い報告ができるように一か月頑張ります。それでは、また来月!
遙か6FDを進めつつ年越しします(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

朝岡芹

Author:朝岡芹
HN:朝岡 芹(アサオカ セリ)
好物:ウサギ・ゲーム・漫画・ラノベ

全く几帳面じゃないA型。
好ジャンルは狭く深くがモットー。
語るの好き。唄うの好き。
犬に好かれやすい体質。偶に猫にも。

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム